尻上がり


« 06.2011123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

2011年06月

DATE

  • このページのトップへ




パイプと私の事件簿


話は5ヶ月前に遡るんですけど。


この家に引っ越したばかりの時、家具を揃えてワクワクの新生活!と浮かれていた頃。
 
 

 
 
 
 

同居人の、買ったばかりのお気に入りのすのこベッドを、一週間もせずに友達に崩壊される、という事件がありました。
 
 
 
 
 
 


同居人が寝返りを打ち放題打っていたベッドに、友達がふんわり腰をかけた瞬間、バキィッ!!!っと、無情な叫びをあげて崩壊しました。

ベッドがちょっとしたフリーフォールと化していました。




私はこれでもか、というほど笑いました。

人のベッドを壊して非常に困ってる友達と、友達にベッドを壊されて非常に困ってる同居人を見て、死ぬほど笑いました。


その後、同居人は、もう二度と壊れないように、丈夫なパイプベッドを購入しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

私は、そのパイプベッドを壊しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
説明しましょう。


同居人の部屋にゴキブリが出たんです。
ゴキブリ退治は、普段家事という家事を一切放棄してる私に課せられた唯一の使命なので、その日もゴキジェット片手に同居人の部屋に侵入したんですが、
 
 
 
 
 

ゴキを殺そうとベッドに乗った瞬間に、ベッドのパイプが、いとも簡単に折れたのです。 
 
 
 
 
 
 
バキッ!!!!!と音を立てて、私は見事にパイプをへし折ったのです。

 
 
 
 
 
 
 
同居人にとって、敵はゴキブリではなく、私でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
ベッドって、乗られてナンボみたいなとこあるじゃないですか。
普段、同居人はそのベッドに乗って、何不自由なく寝てたわけじゃないですか。



それがね、私がちょっと乗ってみただけで、この惨状。




ゴキブリは、折れたベッドの下で死んでました。 
 
 
 
 

 
しかし、同居人の目も、死んでました。
 
 
 

 
 
僅か半年足らずで友人に2台もベッドを崩壊される人なんて、なかなかいませんよね。


友達だと思ってた人達に、次から次へとベッドを壊される。


もはや事件性の香りしかしません。
ベッド連続崩壊事件です。


そんな思ってもない形でこんな仕打ちを続けて受けたら、私なら人間不信になる。
次にベッドを壊すのは誰…?って疑心暗鬼になる。
人間関係ギクシャクする。



友達がベッドを壊した時、あれだけ爆笑しておきながら、
さすがに当事者ともなると、爆笑など出来るはずもなく、ただただ、「ごめん…」の一言しか出てきません。



しかも、友達の場合は、すのこ。
しかし私は、パイプです。
何かレベルが1ランク上です。



勿論ベッドは弁償するということでひとまず話は終結しました。



今は同居人、マットレスを床に下ろして寝てるんですけど、
今も壊れたベッドは部屋にそのままの状態で置かれています。
壊れてるくせ、部屋の半分の面積を占領しています。
邪魔でしかありません。



結構ね、思ってる以上にずっしり来ます。
人のベッドを壊す、という行為は。








ところで話は変わるんですけど、

今日ね、私、仕事してたんですけど、
そりゃもう結構真剣な感じで仕事してたんですけど、
 
 
 
 
 
 
 
座ってたパイプ椅子がね、曲がったよね。
 
 
 
 
 
 
 
 

いたって普通に仕事してたんですよ。
そしたらいきなり、ぐにょ~ん、って感じで、椅子のパイプが曲がりまして、
座面がちょっと急斜面みたいになって、
「えっ!?」って思って立ち上がって見てみたら、もう脚とかグラグラ。
しっかりと立つことさえ出来ないくらいバランス感覚失ってた。


直線だった筈のパイプが、見事な曲線を描いてました。
岡本太郎が作ったオブジェみたいになってた。


乗られてナンボのベッドと同じく、パイプ椅子っつったら、座られてナンボじゃないですか。
座らないことには何も始まらないじゃないですか。
ていうか、座れない、っていうのは、もうこいつの価値、ゼロじゃん?



ベッドといい、椅子といい…、
 
 
 
 
 
 
 
パイプ!!頑張れよ!!!!!
 
 
 
 
 


周りに人がいなかったのが唯一の救いで、
やばい!と思って反対方向にパイプ椅子を押して曲げ直してみたんですが、いざ座るとまた、みゅ~~~んってパイプが曲がる。
また立ち上がって曲げ直してみるも、座るとやっぱり曲がる。

もうめんどくさいから、座ったまま体重を後ろに移動し、反対方向に曲げ直す→曲がる→曲げ直す→曲がる、を繰り返して、
パイプ椅子なのにロデオボーイみたいな動きになってた。
仕事中にエクササイズしちゃってた。


鉄だよ!?
鉄パイプでロデオボーイのなだらかな動きが再現できると思う!?




で、思ったよね。
 
 
 
 
 
 
「あ、やべぇ…」って。
 
 
 
 
 
 

同居人のパイプベッド壊した時、若干ね、
実はあのベッドのパイプ、腐ってたんじゃねーかな、って思ったりしてた。
 
 
落ち度はもしかしたらあちらサイドだったんじゃねーのかな、って、
勿論反省はしてるんだけど、パイプもパイプで、ちゃんと役割果たせてたのか、
お前は私を支える気持ちが本当にあったのか、ちょっと疑問だな、って思ってたんです。
 
 
 
 
 
 
だってね、そうそう折れないよ、パイプは。
 
 
 
 
 

パイプっつったらね、皆さんご存知、グレート・ムタとかダンプ松本((ダンプ松本は引退後、同期のプロレスラーと「桃色豚隊」(ピンクトントン)というユニットを組みます。)) ((出したシングルのタイトルは「赤いウィンナー逃げた」です。))あたりが、プロレスのデスマッチで反則技で持ち込むような凶器ですよ。
あれで殴られた人達、大体流血もん。

パイプ椅子で殴られて、大仁田厚のオデコがかち割れることがあっても、パイプ椅子がかち割れることはなかった。
 
 
 
 

それを、私、たった今、いとも簡単に曲げました。
 
 
 
 
 
 
頑丈で知られるパイプを、まるで熱したキャラメルのように、簡単に曲げました。
それも、まさかの無意識に曲げました。

尻を乗せただけで。
職人技みたいな、こなれた感じで曲げました。

折り畳めることで有名なパイプ椅子が、若干折り畳めなくなってた。



私は自分のことをガッキーと思い込んで毎日生きているということはもう皆さんご存知のことと思いますが、
むしろガッキーではなく、ブッチャー((本名:アブドーラ・ザ・ブッチャー))だったんじゃないか説が浮上して、非常に、ピンチです。

思い込みが、おもわぬ方向に転んでしまったのかもしれない。



ガッキーは可愛いけど、絶対にパイプを折ることは出来ない。


むしろ、パイプごとき私の手にかかればいとも簡単にへし折れるということは、ダンプ松本やグレート・ムタの反則技だって屁でもないし、
それどころか、スプーン曲げただけで満足しちゃってるようなユリ・ゲラーだってもはや私の敵ではない。



やばい、このままブッチャーと思い込めば私は世界へ羽ばたけるかもしれない!!!







ほんとね、頑張ろうと思います。ダイエット。

  • タグ:日記
  • 6/26 夜 チャリイベレポ~


    26日夜のレポをしました~。



    25日夜のレポはこちらです。
    25日夜 チャリイベレポとZIPありがとう



    以下、26日夜レポです。
    たたみます。

  • タグ: イベント レポ
  • 25日夜 チャリイベレポとZIPありがとう


    チャリイベに行ってきました~!!
    25日夜と26日夜に入ったんですけど、チャリイベという名のにのあいカーニバルでした。

    はー、本当、行ってよかった…。

    では、長いんでたたみますね!
    以下レポです。


  • タグ: イベント レポ WS
  • VSどどすことひみつさくらばユッキーナと日立のCMの感想


    決めた。
    私、整体師になるわ。



    以下、感想。

  • タグ: TV
  • ひみつVIPリムジンあいにの井川遥とちょっとだけVS感想


    もうしょうがないくらい猛暑。



    今思いついたダジャレです。
    毛です。



    暑い。
    もうすげー暑い。

    どんくらい暑いかって、満員電車で前にいるおじさんの頭皮から犬の臭いがするくらい暑い。
    絶対犬飼ってる、頭に。


    そもそも夏が好きじゃないんだってことに去年ようやく気付きました。

    何かそれまでは「私ってまるで太陽の申し子!!」みたいな顔気取って「夏ってハジけた気分になれるから好き☆」とか言ってたんですけど、正直ハジけた試しねーし。この暑さでハジけれるかっつーの。

    この世で最も面倒くさい作業ランキング5位圏内に確実に入る腋毛処理をしなきゃなんないし。
    腋毛処理に夢中になってたらスネ毛の処理を完全に忘れくさって成人男子の足みたいな有様になってたし。
    見えるか見えないかのとこだけツルツルにして、半ズボンでむき出しのスネ毛はモジャモジャだったし。
    仕方ないからスネ毛剃って、ふ、って横目で見たらつい先頃抜いたばかりの腋毛が性懲りもなくまたニョキニョキ生えてくるし…!
    そんな連携プレーいらねー。
    お前のいない間、俺が頑張る…!みたいなチームプレーいらねー。


    やっぱり夏って嫌いだ!!



    以下ひみつとVS感想~。

  • タグ: TV
  • 合宿DVDの感想~


    合宿見ました!


    毛です。


    1時間半の映像を見ていたのに、見終えた頃には4時間が経過していたという不思議体験。
    てじなーにゃ☆


    合宿に夢中になり過ぎて、何度も何度も一時停止して巻き戻しして、発売から5日もそんなことを繰り返し繰り返ししてきて、これがライブDVDだってことに、さっき気付きました。


    すっかり忘れ呆けてた。
    合宿に満足しすぎてこういう合宿DVDが発売されたのかと思い込んでた。


    なのでまだ本編見てません。


    は~いつ見よう。
    これ分かる人には分かると思うんですけど、過剰な萌えとかドキドキとか、限度を超えた楽しみなことがあると、何か逃げ出したくなるタイプなので、続けざまに本編を見るのを躊躇います。
    見たくないと言ったら全然、語弊があるんですけど、今見ちゃっていいのか?みたいな、
    合宿だけでこんなに満足してるのに、その上ライブも見ちゃってもったいなくない?みたいな、
    これ以上満足しちゃったら、一体私どうなっちゃうの?
    草なぎ剛みたいに突然会社でまんまん満足!って踊り出しちゃったりするようになっちゃうんじゃないの?みたいな不安に駆られるのです。


    合宿だけで三ヶ月は生きていけるくらいデカい餌なのに、ライブ本編、更ににのあいVIPリムジン、つって、本当何だろ、タフな精神がないとなかなか消化できない。見るけど。全然見るけど。



    というわけで感想です~。


  • タグ: CD・DVD
  • にのちゃんお誕生日おめでとう!!


    にのたむがこの世に生まれて28年目だってよ!!



  • タグ: 記念日
  • VS(物真似芸人)とひみつ(りーまつ)の感想~


    やっふーーーーーー!!


    毛です。


    雨ですね!!
    \そうですね!/


    雨好きですか?
    私は嫌いです。

    この時期の雨の日って何か臭いんで腹が立ちます。
    何かアニメイトのエレベーターの中みたいな匂いしません?
    あの独特の、ムヮッ!!ってくる感じ。


    後、天パなんで梅雨の時期は前髪のサイドらへんに大泉洋が身を潜めてる、みたいな感じになるので非常に面倒です。


    早く梅雨あけないかな~。
    と思いながら感想いきます~。
    非常に満足木曜日でした!

  • タグ: TV
  • あっちゃんをセンターにする為に2億円


    総選挙総選挙ってね、うちの社長なんて昨日やっとAKBを知ったからね!!!


    毛です。



    昨日、社長がいきなり仕事してる部長に向かって、「おい!!AKBってのは、48人じゃないのか!?」ってお決まり中のお決まりの質問を今更してました。






    そこから!?





    しかし部長にスルーされた(仕事中だから)社長は、もっと若い営業の部下をわざわざデスクに呼び付け、
    PCの画面を見せて「おい!こいつの名前は何だ!?」って聞き出した。








    営業「秋元才加です……」







    えっ!!ってなったよね。



    何で秋元才加気になっちゃった?
    あんだけメンバーいる中で何で秋元才加?


    あっちゃんや優子を押し退けて、まさかの選抜。


    「秋元は20位までに入ってるのか!?」って問い詰めてた。
    秋元才加の順位をやたら気にする我が社長。
    謎です。



    「おい!レコードを買わないと選挙に投票できないんだぞ!知ってたか!!」


    絶対知ってるー。
    知らないはずないー。
    秋元才加の名前をそらで言えるくらいにはAKBのこと知ってる人がその情弱は有り得ないー。



    って思ったけど、「そうなんですか~!」ふむふむ、つって、まるで今知ったように相槌を打ってて、彼は本当に営業の鑑だな、と思いました。


    私なんて、まず「レコードて…っ!」ってとこからツッコみたいもん、絶対。




    そういうわけで、ミーハーな私も例に漏れずAKB総選挙にソワソワしてたので、VSは後のお楽しみとしてまだ見てません。
    アイドルは女子も男子も大好きなんです。
    ジャニもAKBもハロプロも韓国(←New!)も大好きなんです。


    総選挙を見てると、自分もまるでメンバーになったかのような心境になるので、いつ名前を呼ばれてもいいように、名前を呼ばれた時のコメントとか考えたりして心の準備をしてたんですが、
    まぁ、今年もやっぱり呼ばれませんでした。
    永遠の選抜漏れです。無念。


    あっちゃんよかったねー!



    いやー、ざにーずであんなんやられたらたまったもんじゃねーな。
    選挙の為にCD2000枚なんて私には絶対できない。


    そもそもDD過ぎて誰に投票していいか分からんもの。
    血迷って東新良和とかに投票しそうだもの。
    しねえな。それは。
    仮にしたとしたらすげえ後悔するな。



    Y&Jに限って選抜総選挙するなら、やっぱりセンターは山ぺーでいてほしいよね。って友達が言ってました。
    納得。


    やっぱ山ぺーは輝く一番星でいてほしいよね。

    山ぺーってさ、生まれてから一度もかっこ悪かった時がない奇跡の人だよね。
    どの時代を切り取っても、顔が崩れたことねえってすげえ。
    多分タッキーも同じ星だな。


    やっぱさ、カズ君大好きだし超かっこいいし超キュートって思ってるけど、
    小学生の頃の写真とか、小学生にして岸谷五郎に似ちゃってるカズ君じゃ、
    生まれた頃からキラキラと輝きを放ってる、アイドルの星に生れ落ちた山ぺーには太刀打ちできねえもん。


    努力の人は、頑張っても天才の人に勝てないのだ。
    それでいいのだ。
    そんなカズヤを評価したいのだ私は。


    でももし総選挙が行われたら、カズヤもおちおち太ってられん、ってなってダイエットに必死になってくれるんじゃ…、と思った。


    あの人最近すげー開き直るからー。
    「昔より体型が大人になった」が最近の常套句だからー。
    上手い言い訳してんじゃねーよっ!!
    深夜2時にコンビニでフライドチキン食って後悔してる人の何が大人体型だ…っ!!
    周りを見てみろ!
    あんた最年少なのに一番の熟女みたいな熟れ方してんぞ!!


    そんなカズヤが愛しい。からいいのだ。
    誘惑に負けてチキンを買って(一本だけ…一本だけ…!)って思ってるカズヤが面白いからいいのだ。
    趣味「お風呂」つって、お風呂の話ばっかするカズヤが面白いからいいのだ。


    未来の自分の絵を描いて、っていうお題で、メンバーそれぞれ絵を描いてる中、一人スケッチブックにスプレーを撒き散らしただけの絵を見せて、「未来の自分はオーロラ」とか言ってるカズヤがちょっと電波で身の毛がよだつ感じで面白いからいいのだ。(今月号のポポロ) ((同居人にその絵を見せたら「怖っ!」って言ってた。))



    ざにーず総選挙あったら、やっぱりカズヤに入れようかな、2票くらい。
    私あの人のこと、やっぱり永遠に好きだわ。




    後、ヒナちゃんは7位くらいには入ってほしいね、って話してました。

    それなりに健闘。(笑)


    本当はひなちゃんセンターを見てみたいです。
    山ぺーとかカズヤとか亮ちゃんとかを従えて、堂々センターで歌うシンゴ。


    ヘビロテの優子がシンゴだったらめっちゃ面白いな。
    「アイ!ウォンチュー!!」って歌うシンゴ。(シンゴ的歌声)(声でかめ)

    最後はセクシーな下着姿のシンゴが「ヘビー!ローテーション!!」つって、カメラにウィンクして終わるの。


    どうかな。
    絶対いい~!!
    伝説に残る。


    そうなってくるとシンゴに票を入れたくなってくるね~。
    あ~宝くじで2億円当てたら、シンゴを夢のセンターに出来るのにな!!
    そういうしょーもないけどある意味有意義な使い方をしよう宝くじ当たったら。



    ヘビープロアクティブ。(プロアクティブのヘビーユーザーの意)

  • タグ:エイト 妄想 日記
  • 嵐合宿の話


    嵐合宿でにのあいのお風呂シーンがカットされた件についてJストームさんから納得のいく説明を願いたい。


    毛です。



    ほんとね、事件は会議室で起きてんじゃない。
    現場で起きてんだっ!!

    って青島刑事があんだけ口を酸っぱくして言ってみても、結局会議室で事件は勝手に裁かれて、日の目を見ることなしになるのが現実なんですー。
    事件が起こってたことすら事後報告。

    それ聞いた時、興奮と絶望と、何かよく分からん感情で、





    ララララ!サンバディトゥナイッ!!




    ってなるとこでした。


    何か仙台のラジオ?に、にのちゃんが出演した際に言ってたみたいです。

    翔ちゃんがにのあいのお風呂タイムを撮影したらしく、またそれが絶妙なカメラワークだったそうで…。




    ええええええええええええええええええええええええええええええええ




    どうして!?!?
    どうしてカットしちゃったのそれ!!!

    翔ちゃんの仕事が出来過ぎちゃった!?
    あまりにも仕事が出来過ぎちゃったもんで、放送コードに触れちゃった!?


    わーーーーん!
    櫻井せんぱーーーーーーーーーい!!


    Jスト!!
    そのお風呂シーンを入れただけで、貴社の信頼と実績は大きく変わったというのにな!!


    エイトのさ、47都道府県のツアーのオフショットで、
    ヨコヒナが一緒に風呂に入ってるのを、まるちゃんが風呂の外から音声だけ拾ってるシーンがあるんだけど、
    にのあいも音声だけでもいいから流出してくれねえかな!!Jスト!!
    もうさー、画面全部真っ黒でもいい!!!!!
    逆に!!!!!


    あーーーーー。
    しかし希望は捨てない。
    嵐合宿、って銘打ってるだけあって、それなりに期待はしていたけど、何だか予想よりずっと素晴らしそうなんで、
    にのあいお風呂がカットされた代償に何かとんでもないお宝映像が差し込まれていると信じよう。


    俄然モチベーションが上がりました。



    しかし…しかしにのあいのお風呂シーンを映したテープがこの世に存在しているのに、それを見れないという地獄。
    今からJストに転職するしかそれを入手できる方法はないのか?
    くそーーーーうっ!!!




    そうだ、嵐のチャリイベが当たりました~い!
    やっほーい!
    振込みが明日。急だな!!
    今月、嵐ちゃんに会えると思うとマンモスうれぴ~~~~!!
    ジュンの前髪を瞬きせずに見続けたい、って思ってます。
    目が乾いてしゃーない。

  • タグ: CD・DVD ラジオ
  • プロフィール

    毛

    Author:毛
    アイドルにキャーキャー言う。

    カレンダー

    05 | 2011/06 | 07
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    カテゴリ

    過去ログ

    2016年 11月 【1件】
    2016年 09月 【1件】
    2016年 08月 【9件】
    2016年 06月 【1件】
    2016年 05月 【1件】
    2016年 03月 【1件】
    2016年 01月 【3件】
    2015年 12月 【1件】
    2015年 11月 【2件】
    2015年 09月 【1件】
    2015年 03月 【1件】
    2015年 01月 【1件】
    2014年 12月 【2件】
    2014年 11月 【7件】
    2014年 10月 【5件】
    2014年 09月 【9件】
    2014年 08月 【4件】
    2014年 07月 【29件】
    2014年 06月 【1件】
    2014年 05月 【1件】
    2014年 04月 【13件】
    2014年 03月 【14件】
    2014年 02月 【7件】
    2014年 01月 【1件】
    2013年 12月 【1件】
    2013年 11月 【5件】
    2013年 10月 【13件】
    2013年 09月 【26件】
    2013年 08月 【27件】
    2013年 07月 【16件】
    2013年 06月 【8件】
    2013年 05月 【19件】
    2013年 04月 【8件】
    2013年 03月 【15件】
    2013年 02月 【13件】
    2013年 01月 【2件】
    2012年 09月 【2件】
    2012年 08月 【6件】
    2012年 07月 【1件】
    2012年 06月 【3件】
    2012年 04月 【3件】
    2012年 03月 【4件】
    2012年 02月 【3件】
    2012年 01月 【5件】
    2011年 12月 【2件】
    2011年 11月 【2件】
    2011年 10月 【1件】
    2011年 09月 【4件】
    2011年 08月 【9件】
    2011年 07月 【10件】
    2011年 06月 【12件】
    2011年 05月 【10件】
    2011年 04月 【16件】
    2011年 03月 【1件】
    2011年 02月 【6件】
    2011年 01月 【6件】
    2010年 10月 【5件】
    2010年 09月 【9件】
    2010年 08月 【17件】
    2009年 11月 【1件】
    2009年 08月 【6件】
    2009年 07月 【3件】
    2009年 06月 【8件】
    2009年 05月 【17件】
    2009年 04月 【12件】
    2009年 03月 【13件】
    2009年 02月 【6件】
    2009年 01月 【6件】
    2008年 12月 【3件】
    2008年 11月 【4件】
    2008年 10月 【1件】
    2008年 09月 【6件】
    2008年 08月 【10件】
    2008年 07月 【11件】
    2008年 06月 【8件】
    2008年 05月 【9件】
    2008年 04月 【6件】
    2008年 03月 【6件】
    2008年 02月 【7件】
    2008年 01月 【8件】
    2007年 12月 【8件】
    2007年 11月 【16件】
    2007年 10月 【6件】
    2007年 08月 【1件】
    2007年 06月 【2件】
    2007年 04月 【2件】
    2007年 02月 【1件】
    2006年 12月 【1件】
    2006年 09月 【2件】
    2006年 08月 【18件】
    2006年 07月 【8件】
    2006年 06月 【1件】
    2006年 05月 【2件】
    2005年 05月 【2件】
    2003年 08月 【1件】

    最新記事

    フリーエリア

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

