尻上がり


« 08.201612345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

2016年08月

DATE

  • 2016.08.14(日)
  • 2016.08.14(日)
  • 2016.08.14(日)
  • 2016.08.14(日)
  • 2016.08.14(日)
  • このページのトップへ




中居君 44歳の誕生日おめでとうございます!!!!!


中居 正広様

中居君、44歳のお誕生日おめでとうございます!!!!!
届くわけもないのにお祝いします。
今日は中居君が生まれたおめでたい日だからです。

生まれてきてくれて、アイドルになってくれて、SMAPのリーダーとしていつもみんなを引っ張ってくれて、走り続けてくれて、本当にありがとうございます。
本当に本当にありがとうございます。

こんな絶望的な状況でも中居君の言葉を待ってしまってごめんなさい。
頼りにしてしまってごめんなさい。
どんなピンチでも、「中居君なら何とかしてくれる」って、気安く期待してしまってごめんなさい。
そんな期待がどれだけ中居君にプレッシャーを与え、どれだけ重い荷物を背負わせているのか。
中居君はスーパーマンでも超能力者でもないのに。44歳の可愛いおじさんなのに。

SMAPはピンチのシーンが多かったから、自分一人の気持ちの処理だってしんどいのに、
ファン、関係者、マスコミ、大勢の人達の大きな期待や好奇を背負いこんで、SMAPが大きくなるたびに、リーダーのあなたはどんどん泣き言を言いづらい状況になってしまったと思います。
これまで、すごく沢山の苦労があったんだと思います。
一言ではとても集約できないくらいのすごく沢山の、挫けそうな瞬間が。

そんな中居君がBEST FRIENDを歌うSMAPを見て、子供みたいな顔でワンワン泣いたのを見た時、私は中居君のファンになりました。
中居君は泣かない存在だと思って、まさか!と、とてもびっくりしたのを覚えています。
こんなに長年、第一線で活躍してる国民的スターでありながら、こんなにピュアな涙を流すのか、と。

それから沢山調べて、中居君は昔から全くブレてないということがすぐに分かりました。

SMAPの歌を沢山入れながら、「俺の好きな歌ばっかり歌ってくれる、すげぇSMAP」って酔っ払いながら言う中居君。
SMAPのライブ映像を見て、ドヤ顔で「これSMAPがカッコいいって感じ」って言う中居君。
CDを5枚入れられる大型コンポをプレゼントにリクエストして、「全部SMAPのCD入れる」って言ってメンバーを引かせる中居君。
番組でライブを振り返る話をした時「何でそんなに詳しいんだよ」と言われて、「一昨日見たから」と言ってメンバーを引かせる中居君。
「SHAKEの2番くらいが大体3分」、「夜空ノムコウのサビの途中までが大体2分」って、細かい時間まで覚えている中居君。
ゲストVS SMAPで対決してSMAPが勝つと「見たかSMAP!!」とやんキー魂炸裂しちゃう中居君。
SMAPの結成した年を間違うと怒っちゃう中居君。

誰よりもSMAPをカッコいいと思い、SMAPを大事にしている最高のリーダー。
アマノジャクで、バラエティでは場を盛り上げるために過剰な表現や嘘ばっかりついてるけど、中居君は、私にとってはスーパーマンよりも超能力者よりも信じられる存在です。

「挫けそうでも拳をあげろ、みんなが迷わぬように」

私の大好きな歌詞。
中居君作詞の『CLAZY FIVE』。

本当に本当に、ありがとう。
拳を上げてくれてありがとう。
中居君が、SMAPが、もう無理だと言って下ろした拳なら、素直に受け入れます。
でも、もし、「踏ん張る」と言うのなら、私も踏ん張ります。
「中居君がいるから大丈夫」と私達が思ったように、「ファンがいるから大丈夫」って思ってもらえるように踏ん張るから。

中居君の心が健やかでありますように。
今日という日が中居君にとって、最高の一日になりますように。

今夜、いい夢が見られますように。
目覚めのいい朝でありますように。
嫌なこと全部忘れられる日でありますように。
お酒が美味しい日でありますように。
ご飯がのどを通る日でありますように。
大切な人と楽しいひとときが過ごせる日でありますように。
沢山の笑い声に包まれる日でありますように。
中居君の大切な人達が幸せな日でありますように。
みんなが中居君に優しい日でありますように。
中居君の想いが一人でも多くの人に伝わりますように。

  • タグ:SMAP
  • Twitter始めました。


    まだ諦めたくなくて、抗いたくて、きっとその日が来るまでワーワー騒ぐと思うので、ワーワー騒ぐ用のTwitterのアカウントを作りました。

    @siriagari_ke

    完全にSMAP専用です。
    RTも多くなると思います。
    以前Twitterやってた時みたいにふざけたことはあまり言わないと思うので、割とシリアスな、いやむしろお通夜なテンションだと思うので(笑)、そんな感じの期待してたらごめんなさい。

    久々の鍵なしなので、変なこと言ってたら教えてください(笑)

  • タグ:SMAP
  • SMAPを諦められない理由


    ―SMAPの解散を考えたことはありますか?

    香取「絶対に解散はしませんけど、今まで何度か考えたことはあります」




    ―皆さんにとってSMAPとは何ですか?

    中居「僕にとって二つ目の名字」
    木村「今ある自分の基礎であり、帰れる場所」
    吾郎「自分の中に流れる血液」
    草なぎ「僕が今生きてるということを一番強く実感させてくれるもの」
    香取「SMAPとは僕の生きる意味」



    香取「偉い大人な人達が、解散って言うなら、僕だけの力じゃどうしようもないし。SMAPが解散、なくなっちゃうなら、僕は誰になるんだろう」



    草なぎ「僕らSMAPも70歳でステージ駆け回りたいな。それが1番カッコイイんじゃないか」



    ―2016年9/9の25周年はこんな風に過ごしたい。
    木村「もしそういうタイミングや場所の条件面が揃えば、今まで応援してきてくれた人への“ありがとう”の日にしたい。間接的にメッセージを伝えるより俺は直接的なものの方が好きだしね」



    木村「皆共通に想い合ってる。解散の理由がない」



    中居「もしSMAPが解散する時が来るとしたら、俺は芸能界を辞める。SMAPがなくなった芸能界に未練なんて一つもない」



    中居「俺、100人だったら相手出来る。10人が突っかかってきても俺絶対SMAP守れるよ今」




    あんなFAX一枚突きつけられて、メンバーも本心らしい本心を語らぬままの今、
    本当のところなんて分からないけど、本当にメンバーの中に解散を望んだ人がいるのかもしれないし、そうでない別の誰かの手によってこうなったのかもしれないし、それは私には分からないけど、
    私が信じられるのは、マスコミの言葉や、芸能関係者の言葉ではなく、メンバー5人の言葉なので、今までのメンバーの発言を聞いてきた私にはSMAPを諦められません。


    5人旅でジェットコースターが苦手で乗車を拒否した吾郎ちゃんが、一人ぼっちになってしまう構図が嫌で、自分も乗らなかった中居君。

    27時間テレビ、寝ないでノンストップライブを終えた後のスタジオまでの移動、
    疲労困憊の体で最後の上り坂に向かう時、「5人で横に並んで歩こう」って言った中居君。

    慎吾ちゃんがスマスマ生放送をインフルエンザで欠席した時、自分とは全然サイズが違う慎吾ちゃんの衣装のジャケットを着用していた中居君。

    小学生の頃に木村君にもらった財布を、20年以上経った今でも壊れるたびに修理に出して愛用している慎吾ちゃん。
    55.jpg

    いつだってSMAPを大事にしてきたメンバー。


    20周年の記念イヤーのイベントでは、既に国民的スターでありながら、メンバーそれぞれが東京ドームの出入り口に立ち、5万5千人のファンをお見送りした。

    私はまだSMAPのファンになって日が浅いけど、SMAPがどれだけSMAPとファンを大事にしてきたかちゃんと分かる。
    こんな日の浅いファンでも分かるくらい、5人は分かりやすい言葉と態度でそれを示してきてくれたから。


    中居君はいつだって「SMAPカッコイイんだよ」って自慢してた。

    森君が脱退する時は自分も会見に同席した中居君。
    事務所が存在をなきものにする中、Mステやいいともなどの生放送で、森君の名前を連呼したメンバー。
    謹慎中の吾郎ちゃんの顔写真をプリントしたTシャツを着てライブをしたメンバー。

    事務所の制止を押し切り、いつも純粋な気持ちだけで何かと戦ってた5人。
    こうしたことの積み重ねが事務所の反感を買い、こんな最悪な結果を生んだのかもしれないから、
    後輩グループはお手本にしてはいけないとは思うけど、彼らのしたことはそんなに悪いこと?
    そんなに憎まれることなのかな?


    こういうことを言うと、他Gのファンや一般の方々は「被害妄想だ」「事務所を責めるな」って言うのかな。

    でも全然違うんだよ。
    寵愛を受けてきたグループと、そうでないSMAPとじゃ全然違うから、このケースに関して同じ土俵で比べることなんかできないんだよ。
    その間に凄まじい温度差があるんだよ。
    J-FRIENDSが結成した時「俺らハブられてる~!」って笑いのネタにしてたメンバー。
    バラエティでずっと「嵐に会いたいなぁ~」って言ってた中居君。
    所属タレントが一同に介するジャニーズ運動会にもジャニーズカウントダウンにも、SMAPが呼ばれることなんて一度もなかった。
    メリーさんにとってSMAPは“踊れない、よその子”だって、はっきりソース有りで言ってるんだよ。
    どれだけファンが傷ついたと思う?
    私よりずっと長いファンの人達は、長年奥歯を噛み締める思いをしてきたんだよ。
    励ますつもりでこの感情を咎めるならどうぞ黙っててください。

    じいさんが買ったばかりで慣れないスマホを操作して時には堂本剛君にも間違え電話しながらもメンバーを説得した?
    知らないよ!!!!!!どうだっていいよ!!!!!!!!!!!
    そんな自分発信からじゃなきゃ世間に広がるはずのないどうでもいい情報まで新聞にリークしてるくせに、5人のコメントはあんな歯にものがつまったようなものしか載ってないの不自然じゃないですか。
    じいさんがどれだけ尽力したかにスペースを割くなら、メンバーの飾らない脚色なしの本心を載せてよ。


    「今までありがとう」なんて軽々しく言えない。
    全然飲み込めない。
    「お疲れ様でした」なんて、全然過去形になんてしたくない。
    私はSMAPを諦められない。
    往生際悪くても、SMAPの誰かがSMAPを諦めてない限り、私は諦められない。


    こんなFAX一枚で、終わりにしていいグループじゃないはずだ。

    ファンには「解散しない」と言ってファンクラブ継続の申し込みをさせておき、突然、コメントが載っている公式サイトのURLを貼っただけのたった一通のメールで終わらせる。
    コンサートもなく、5人の最後の姿を見ることもおそらく叶えてもらえない。


    中居君からファンへの手紙
    「ファンの皆さんへ
    1988年、昭和63年4月、SMAPは誕生しました。
    この4月で、24回目の誕生日を迎えます。
    今日、SMAP交換日記を通して、改めて色々ありすぎた24年だったなぁと感じました。
    ある時はメンバーが突如、辞めちゃったり、ある時はメンバーが突如、4人になったり、ある時はメンバーが突如、結婚したり、またある時はメンバーが突如、週刊誌で…。
    そして、またある時は、メンバーの一人がしばらくお休みしたり…。

    そのたびごとに皆さんはきっと、胸をしめつけられるような思い、もどかしい思い、残念な思い、様々な思いを持たれたと思います。
    ただ、それは皆さんだけではありません。僕たちSMAP5人も、同じような思いを体験しました。そして、深く反省もしました。
    でも、どんな時でも救ってくれるのは、支えてくれるのは、何より皆さんからのSMAPへの想いです。
    やんちゃな5人です。いまだ、歌えない人。いまだ、踊れない人。負けず嫌いな人。コントで女装ばかりする人。いまだ、喋らない人。
    こんな5人を受け入れてくれて、ありがとう。
    とは言っても、また、突如シリーズがあるかもしれません。

    皆さん、たまの浮気は許します。若い子っていいですもんね。
    でも、帰ってきてください。気にしていてください。そばにいてください
    SMAPは今年、24歳の年男です。 親孝行ならぬ、ファン孝行ができる年齢になりました。
    楽しい時間をゆっくり過ごしましょう。
    今まで本当にありがとう。そして、これからもくれぐれも、ありがとう。
    SMAP一同」



    こんな温かい手紙を書く人が、ファンに何も説明できない状況をどんな想いで過ごしているのか。


    メンバーが決めたことなら、きっと、こんな最悪の結果でも、これが今の状況でSMAPを守る最善の選択だったんだろうと思う。
    この選択肢以外も、どっちみち修羅の道しか残されてなかったんだと思う。
    選びたくて選んだ道ではない。
    育てのマネージャーが退職した後、地獄のルート以外潰されてしまったんだろう。

    どうして、これだけ日本の芸能界に貢献してきた功労者に、最高のエンディングを用意してくれないんだろう。

    3970.jpg
    8327.jpg
    7250.jpg
    3859.jpg
    4410.jpg
    20160815230258470.jpeg
    1279.jpg
    7665.jpg
    7751.jpg
    4623.jpg
    20160815230301b9f.jpeg
    20160815230300a62.jpeg
    20160815230404fce.jpeg
    20160815230346c8c.jpeg
    6851.jpg
    6726.jpg
    7642.jpg
    7636.jpg
    6012.jpg
    6013.jpg


    お願いです。
    私達の好きなSMAPを返してください。

  • タグ:SMAP

  • 2017年なんて永遠に来なきゃいいのに〜〜〜


    20160814024229d30.jpeg
    20160814024231668.jpeg
    20160814024232a83.jpeg
    20160814024233c6f.jpeg
    20160814024813c46.jpeg


    12/31
    SMAP SHOPオープン以来10年一度も顔を出さなかった中居が木村と一緒に来店。二人でレジをやったり写真撮影したりする。

    1/1
    カウントダウンTVで10年以上前にコンサートでにやったダンスコーナーを入れる。
    中居、木村とハイタッチ。
    この曲構成は中居が考えたもの。

    1/15
    木村、自身のラジオで「いつか自分の言葉で話せる時がきたら、自分の言葉で、このWhat’sでお話させていただきと思っております。信じてついてきて下さい」と語り、オリジナルスマイルを流す。

    1/16
    中居、自身のラジオ「some girl SMAP」で「今年は踏ん張る年。わさわさせずに、じっと堪える」と宣言。

    1/17
    スマスマ謝罪会見。




    この流れで、本人達が解散を望んだとは到底思えないんだけど。
    解散を望んでたのは、5人以外の誰かでしょ?


    SMAP好きになれてよかった
    SMAPのコンサート行けてよかった
    SMAPのいた時代に生まれてよかった

    でももっとSMAPと一緒にいたいよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーやだよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


    5人のコメント

    ▽中居正広 ファンの皆様、関係各位の皆様、我々SMAPが解散する事をご報告させて頂きます。ご迷惑をお掛けしました。ご心配をお掛けしました。お世話にもなりました。このような結果に至った事をお許しください。申し訳…ありませんでした…。

     ▽木村拓哉 この度の「グループ解散」に関して、正直なところ本当に無念です。でも、25周年のライブもグループ活動も5人揃わなければ何も出来ないので、呑み込むしかないのが現状です。沢山の気持ちで支えて下さったファンの方々、スタッフの皆さんを無視して「解散」と言う本当に情け無い結果になってしまいました。今は言葉が上手く見つかりません。

     ▽稲垣吾郎 ファンの皆様、スタッフ関係者の皆様、この度はご心配ご迷惑をお掛けして本当に申し訳ございません。今の状況で五人での活動は難しいと思い、辛い決断ではありますが「解散」という形を取らせて頂く事になりました。どうか僕達の意思をご理解頂けたらと思います。28年間本当にありがとうございました。

     ▽草なぎ剛 この度僕たちSMAPは解散する道を選びました。いつも応援してくれたファンの皆様、支えてくれた関係者の皆様、グループ結成から28年間本当にありがとうございました。今後も精進して参りますので引き続き、温かく見守って頂けると嬉しく思います。

     ▽香取慎吾 ファンの皆様、そしてスタッフ関係者の皆様。僕らSMAPは解散いたします。応援して下さった沢山の方々に心より感謝申し上げます。そして突然のお知らせとなりましたこと、深くお詫び申し上げます。



    こんなオリンピックで賑わう最中に解散のニュースを速報として晒す悪趣味極まりない事務所を私は許さない。
    あのスマスマの会見の時、「中居君が銃口を突きつけられてるようだったとか言ってるファンもいるけど、大袈裟に騒ぎすぎ」とか言ってた他G担のブログを見て、心底腹が立った。

    中居君は、まだこの騒動が起こる前、解散するかもと思った時は?という質問に対して「俺はそのチャックを下すつもりはない」って言ってたんだよ。
    そんな中居君に事務所の方々は、無理やりカメラの前に立たせて着ぐるみのチャックをずり下ろしたんだよ。
    あの仕事人間の中居君が、仕事にプライドを持ってる中居君が、カメラの前で完璧な仕事をこなすために、ゲストについて膨大な資料を読み込み、ネタ帳に記し、裏でゲロ吐いててもカメラの前ではそんなのおくびにも見せないで笑ってる中居君にとって、それがどれだけ屈辱的な思いだったか、知らない人には全然伝わってないんだってことにもう力が出なかった。
    事務所から恩恵受けてる人と、切り捨てられた側の人間ではもう全然違う。
    私はもうあの事務所を好きになることはできない。
    いっぱい夢見させてくれたけど、好きな人達をめちゃくちゃにした事務所をもう許せない。

    散る時は派手に散ってくれ。
    何だこの申し訳なさと情けなさでいっぱいのコメント。
    日本を応援してた人達がこんな終わり方でいいの?
    中居君なんか三点リーダ使ってるけど。なかなかコメントで使わなくない?三点リーダ。
    事務所は何でそんなにSMAPが嫌いなの?何でそんなに憎いの?
    めっちゃいいグループだよ。もっとちゃんと見てよ。
    そんなに気に入らないなら解放してくれたらいいのに。
    事務所には残すんだ。
    お金は欲しいんだ。
    いっぱい働くもんね、みんな。お金になるもんね。

    あー朝になったらいい餌もらったってマスコミが食い散らかす。
    オリンピックに集中してくれ。
    つらいつらい。生きるのつらい。

    やだ!!!!!!!!!!!!


    やーーーーーーーだーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!やだやだやだやだやだやだやだやだ!!!!!!!!!!やだ!!!!!!!!!!やだ!!!!!!!!!!やだ!!!!!!!!!!!!!!!
    やーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーやだやだやだやだやだやだやだやだ!!!!!!!!!!!
    やだやだやだやだやだやだ!!!!!!!絶対やだ!!!!!絶対やだ!!!!!!!!!!絶対やだ!!!!!!!!!!!!!!!!

    もーーーーーやーーーーーーだーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!
    嘘だと言ってくれーーーーーーーーーーーー
    夢だと言ってくれーーーーーーーーーーーー
    君が笑えば世界中が幸せになるんだよーーーーーーーーーーーーーー


    あんなに日本を元気にしてくれた人達を事務所に多大な功績を残してきた人達を、せめてもの花道も作らずにこんな形で終わらせることしかできないこの現状に心底絶望するし腹が立つ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    最後を見届けるのは嫌だと思ってたけど、もしこの目でその瞬間を見る時が来るとしたら、それは本人たちが望んだ形の最後であってほしかった。
    事務所お抱えの日刊スポーツ様からの第一報でなんて知りたくなかったよ。

    もうやだ。もう嫌いだよ。

  • タグ:SMAP
  • プロフィール

    毛

    Author:毛
    アイドルにキャーキャー言う。

    カレンダー

    07 | 2016/08 | 09
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    カテゴリ

    過去ログ

    2016年 11月 【1件】
    2016年 09月 【1件】
    2016年 08月 【9件】
    2016年 06月 【1件】
    2016年 05月 【1件】
    2016年 03月 【1件】
    2016年 01月 【3件】
    2015年 12月 【1件】
    2015年 11月 【2件】
    2015年 09月 【1件】
    2015年 03月 【1件】
    2015年 01月 【1件】
    2014年 12月 【2件】
    2014年 11月 【7件】
    2014年 10月 【5件】
    2014年 09月 【9件】
    2014年 08月 【4件】
    2014年 07月 【29件】
    2014年 06月 【1件】
    2014年 05月 【1件】
    2014年 04月 【13件】
    2014年 03月 【14件】
    2014年 02月 【7件】
    2014年 01月 【1件】
    2013年 12月 【1件】
    2013年 11月 【5件】
    2013年 10月 【13件】
    2013年 09月 【26件】
    2013年 08月 【27件】
    2013年 07月 【16件】
    2013年 06月 【8件】
    2013年 05月 【19件】
    2013年 04月 【8件】
    2013年 03月 【15件】
    2013年 02月 【13件】
    2013年 01月 【2件】
    2012年 09月 【2件】
    2012年 08月 【6件】
    2012年 07月 【1件】
    2012年 06月 【3件】
    2012年 04月 【3件】
    2012年 03月 【4件】
    2012年 02月 【3件】
    2012年 01月 【5件】
    2011年 12月 【2件】
    2011年 11月 【2件】
    2011年 10月 【1件】
    2011年 09月 【4件】
    2011年 08月 【9件】
    2011年 07月 【10件】
    2011年 06月 【12件】
    2011年 05月 【10件】
    2011年 04月 【16件】
    2011年 03月 【1件】
    2011年 02月 【6件】
    2011年 01月 【6件】
    2010年 10月 【5件】
    2010年 09月 【9件】
    2010年 08月 【17件】
    2009年 11月 【1件】
    2009年 08月 【6件】
    2009年 07月 【3件】
    2009年 06月 【8件】
    2009年 05月 【17件】
    2009年 04月 【12件】
    2009年 03月 【13件】
    2009年 02月 【6件】
    2009年 01月 【6件】
    2008年 12月 【3件】
    2008年 11月 【4件】
    2008年 10月 【1件】
    2008年 09月 【6件】
    2008年 08月 【10件】
    2008年 07月 【11件】
    2008年 06月 【8件】
    2008年 05月 【9件】
    2008年 04月 【6件】
    2008年 03月 【6件】
    2008年 02月 【7件】
    2008年 01月 【8件】
    2007年 12月 【8件】
    2007年 11月 【16件】
    2007年 10月 【6件】
    2007年 08月 【1件】
    2007年 06月 【2件】
    2007年 04月 【2件】
    2007年 02月 【1件】
    2006年 12月 【1件】
    2006年 09月 【2件】
    2006年 08月 【18件】
    2006年 07月 【8件】
    2006年 06月 【1件】
    2006年 05月 【2件】
    2005年 05月 【2件】
    2003年 08月 【1件】

    最新記事

    フリーエリア

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

