尻上がり


« 08.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031 »




8/15 新潟2部 惑星地方ツアーコンレポ


俺の為の新潟レポ!


以下、ネタバレ!
 
↓8/15 新潟2部 惑星地方ツアーレポ

 

 
 

~OPアニメ~
1.レスQ
2.ワンドロ
3.唇
4.喜び
5.キプフェ
6.ドンチュー
7.ホワクリ

8.Sラブ
9.ピエロ(Tソロ)
10.ウィンド(Tソロ)
11.愛しているから(Kソロ)
12.ゆっちのバンジー
12.ゆっちボイパ
13.ピーク
14.ジャンピナ
15.ノーマタ
16.ファイブ
17.MC
18.ラブ
19.春夏秋冬
20.水ダンス
21.月

22.真顔
22.雪マン&海老氏
23.日替わりコーナー
24.王様会議
24.ドンチュー

25.遥か未来へ(Uソロ)
26.ホワワ~(Nソロ)
27.WONDER(Aソロ)
28.惑星対決
29.愛コマ
30.ワイルズ
31.音色
~EDアニメ~

アンコール
32.資生堂
33.ピスフル






・OP
アニメもそのまま、基本何も変わってない。
ただ、セットの問題でスケールダウンしてるだけって感じ(笑)
これさ、ツアーやってからドームの方がよかったんじゃないの?って思うよ(笑)

・レスQ
たちゃんがたっちゃーなで登場!!
何か後ろから前へピョンって持ってきてて、もう、すごい絶妙のバランスなの!!
めちゃくちゃ可愛いんだけど、グラサンして、すごい威圧的。
 
赤西とこきもグラサンで登場。
でもこきは途中で歌いながら外す。
んで、ヲタ、\キャ~~~!/みたいな。
炎が上がる演出はちゃんとあって、その炎にたちゃんが手を当てて焚き火に当たるみたいな真似をする。

それぞれメンバーが挨拶をする時、
たちゃん「盛り上がってますかー!?」
\イェ~~~!/
たちゃん「盛り上がってますかー!?」
\イェ~~~!/
たちゃん「盛~り上がってますかーーー!?」
\イェ~~~!/
たちゃん「そうですか~」

あまり興味ないようです。


・ウィンド
ピエロ終わり、ステージに銀色の風船みたいなのが膨らんで、それがバリーンつって破裂してたぐ登場したと思ったら、
おもむろに電話かける真似をしながら「マルゲリータと何とか何とかのハーフ&ハーフで」とか言い出す。
会場が「……^^?」みたいな空気になる。
 
したら、ピエロの曲調で、「リスタリンビー!ピザ屋じゃねえよ!」って歌いだす。
困惑するこき。

そしてドームと同じく、二人でウィンドの歌い出しを歌う。
その場で耳打ちして打ち合わせ!
たぐ「世界中のそう~~~」
\フゥ~~~/
たぐこ「まだ見ぬ、お米~」

米!!(笑)
 
で、極めつけ。
ウィンド歌い終わったたぐ、最後に爽やかな笑顔で、


「お米大好き☆」
 

・Sラブ
友達部が歌うところで、カズがたぐの背中にもたれながら、たぐの髪をいやらしく撫でる。
すごい困るよねこんなメンバー(笑)
何かノッてるんだかしらないけどさ、自分を巻き添えにしないでほしいよ(笑)
たぐもちょっと困ってたよ。変態の極み。

一方の赤西ゆっち。
モニターに映るゆっちの背中に隠れる赤西。
モニターを見たゆっちが、体動かすと、また慌ててゆっちの背中に隠れる。

はいはい、無邪気やね!って思ってたら赤西がピースした指を口に持ってって、すごい生々しい舌技を披露する。
 
えぇ~~~……?
 
何なの?イジリー岡田なの?
これ、萌えるとこなの?
キャー、言うところなの?

ちょっと私には理解できないというか、生理的に受け付けないよ(笑)

で、たっちで歌うところ、広島ですごい乳首まさぐってたよー!とか、後ろから抱きしめてたよー!!とか聞いてたから、ソワソワしながら双眼鏡でガン見したんだけど、
 
 
 

○              ○
------------
↑カズ             ↑たちゃん

 
 
 
端と端。
 
 
 
遠っ。
 
全然遠い。
すごい距離ある。

何?何なの?
乳首まさぐってたとか嘘でしょ?
やっぱさ、アレかな。
カズが勝手にセクハラすっから、たちゃんに怒られたんじゃね?

「勝手に乳首まさぐってくんじゃねえよ!」

とか言って、怒られたんじゃね?カズ。
納得。
 
 
 
・愛しているから
白シャツにハットを被って、暗闇の中カズ登場。
強引コンの時のカズソロ、夏の終わりの時のエロダンスをする。
靴紐を結び、白シャツをはだけ、ジーパンのチャックを下ろし、ニヤっと笑って、また上げる。
普段は興奮するところを、2005年とどうしても比べてしまうので、その肉付きに驚く。
 
したら、白シャツにベストに手袋姿のロバマルが登場~!
ゆっちがメガネで、たちゃんは相変わらずグラサン。
もう、ロバマルカズなんてすごい好きな三人組だよ~!めっちゃ可愛い。
 
ファイオーナイ的な、体を傾ける技を3人でする。これ大好き!
そんで、'`ァ'`ァ言いながら腰を回すとこがあるんだけど、ゆっちびっくりするぐらい腰回さない(笑)
何かすごい事務的に腰動かすだけ(笑)
そんでダンス終わってロバマルはそのままハケる。
 
このまま歌に入るかと思いきや、唐突に白シャツからラグランTシャツに着替えるカズ。
 
え、着替える必要ある…?
別にシャツで歌えばいいんじゃね?

で、ギターを抱え、準備OKつって、歌い出すカズ。
 
 
 
愛しているから ←このタイトルセンス…!!
 
 
 
流れるテロップ、線路と書いてみちと読む、心に鍵をかけるという歌詞、間奏は口笛、ギターはサビしか弾かない、
という、もはやカズヤスペシャルと言っても過言ではないほど、我らがカズヤのてんこもりでした。
 
出し切ってきた…!!
何かね、すごい、(何で1582歌わないんだろう…)ってことだけをすごい強く思いました…。
 
 
 
・ボイパ
カエラのホットペッパーの歌を歌うゆっち!
中丸カエラ!!!
 
 
 
・MC
坂東英二の告知。
ゆっち「赤西君も告知がありぱすね」←噛んだ。
赤西「ありぱすね」←真似する
赤西「映画館に足を運んでくれたらうれしゅう思います。ごきげんよう」
まぁ、特に盛り上がらず(笑)
 
たぐ「俺のソロの時のフゥ~とかもすごい流行ってるよね」
ゆっち「リピーター多いですからね」
リピーターとか言うな…!
 
ゆっち「でもリピーターは大事ですよ」
カズ「どっちも大事なお客さんですよ」
だったらこの毎回コピペのMCの内容何とかしてくれ(笑)
 
 
こちかめの告知。
たぐ「今日、もうすぐかな?こちかめに出ます!皆見れないと思うけど…」
メンバー「お前今から帰って見て来ていいよ」

ごくせん、ドリボ、坂東英二、写真集の告知が終わったら、ポスター抽選へ。
え、MC終わり!?(笑)
短っ!!!
 
 
ポスター抽選はもう半券を選ぶ下りがなくなって、コンサ終わりにモニターに番号が映し出されるシステムになってました。

ゆっち「そろそろヤフーオークションとかに出てるんですかね」
何なのその出される前提(笑)
さっきからヲタを何だと思ってるの(笑)
感じ悪っ!!
 
カズ「でもちゃんと書かされるらしいよ。そういうのしませんみたいな」
いや、そこじゃねーだろツッコミどころ。
 
こき「出した奴出禁な」
たぐ「そんなことしないよ!」←偉い!優しい!
赤西「俺当たったらどうしよう~」
ゆっち「チケットに赤西仁とか書いてあるんだろ?」
赤西「それヤフーオークションに出します」
 
このヤフオクの下りすごい感じ悪いよね(笑)
ポスターくれるっつったのそっちじゃねーか(笑)
すごいモヤッとしたままMCは終了~。
 
 
 
・王様会議
こきが太陽の王様の衣装みたいの着て登場!
王冠被ってて超可愛い!!
本当ちっちゃくって、赤くって(服が)、すごい可愛くて大人気。

\こきーーー!/
 
こき「なあに?」
 
もう、すごいぶりっこしてるの。
めちゃくちゃ可愛いーーーー!!

ティッシュで鼻をかむこき。
 
\ちょうだーーーい!/
 
こき「おかしいだろ(笑)」
何もおかしくない。
 
それを灰皿に捨てて、こきが手で合図すると、ボッ!!って燃える。
そしたら、こきが「ババーーン\(>w<)/!」つって、めっちゃ可愛こぶりっこのポーズをするんで、我を忘れたヲタ達が、
 
\\かわいいいいいーーーーーーー!!!//
 
の嵐。

こき「あつくない?」
\あついー!/
こき「じゃあ脱げよ」
つって、慌てて「本当に脱いじゃダメだよ?」って言う。
ひたすらぶりっこ!!
で、「喉が渇いたな~!」って言う。

ここでカズ登場。衣装は映像の王様衣装とは違った。

コンコンってドアをノックして、部屋に入るカズ。
風船片手に、カタコトの日本語で、
「チョットオニイサ~ン、ノドカワイタノ~?」みたいなこと言う。
ちょっと、フィリピン人の風俗嬢みたいだな、と密かに思う。
手に持った風船をナイフで割ると、日本酒の瓶が出てくるっつーマジックを披露。
普段はワインなんだけど、新潟だから日本酒にしたんだって。
だけど、何か調子こいて披露したら、フタが取れちゃって衣装がビショビショになるカズ。

カズ「新潟ダカラ日本酒ニシタラ、フタ取レテ ビショビショダヨ~」つって、
「フタドコイッタノ~?」ってキョロキョロしてフタを探すカズ。
床までびしょびしょに濡らして、カズ君は去っていった…。

たぐ、残酷な天使のテーゼ歌いながら登場。
衣装は何とサムライの衣装!!鬼~!青鬼~!!
「田口ゲリオン!」とか何とか。
顔がすごいイキイキしてる。
戸惑うこきに対して、たぐ、

「皆、俺がエヴァンゲリオン好きだって知ってるんだ☆(⌒ー⌒)」

この言い方…!!
小学生なの…!?(田口君小学生説)(キュン…)

こき「知ってるよ。お前がオタクだってこともな」
たぐ「オタクって言い方はやめて」

たぐが臼を持ってて、こきに杵で餅をついてごらん、つって、着くとウサギが出て「痛い!やめて!」って言う、何ともメルヘンなマジックを披露。
月だからね。
月だから餅つきっていう発想が既にメルヘンだよね~。
本当にでんでんは癒される~。

たちゃん、ドームからの念願、土星の王様衣装で登場!!
これさ~すごい可愛い振袖風の衣装だからずっと着て出て欲しかったんだよね~!!
でも、いまだグラサンは外さないたちゃん。
もう、何なの?FBIとかに所属しちゃってるの?

こきの家のエアコンが壊れちゃったから、その扇子で扇いでくれってことで、
たちゃんが持ってる扇子を開くたびに、U、E、D、Aと文字が変わるマジックを披露。
大したマジックじゃないから、リアクションも確かに薄かったけど、

「新潟何かダメだな~…これ広島とか福岡とかではドッカンドッカン言ってたのにな~」

って、何か新潟に対して明らかな不満を見せて去っていくたちゃん。
いちいちモヤっとさせるね(笑)
そんで「大丈夫、これ広島も福岡も大して盛り上がってないから」って新潟にフォローするこき。優しさソルジャーKOUKI。
 
ゆっち登場。
ドアをノックして「失礼しまぁーす!」って、何かすごい爽やかな新入社員風の挨拶。
これをニ、三回繰り返す。

「エアコンが壊れたから、直してくんね?」っていう太陽の王様(無茶苦茶言うよね)に、
「じゃあ、金星の王だから、いくらでも金を出せるので、修理代出します」っていうゆっち。
どんな特技だよ。
月の王様見てみろよ。
餅ついたらウサギ出てくるんだぜ。
能力に差がありすぎだろうよ。
 
そんで手からどんどん500円玉を出すマジックを披露。
いっぱい金出せて、すごいに変わりないんだけど、単位が500円だから一気に何か地味に感じるね。
すごい量の500円玉を出して、「じゃあエアコン修理に出しときます」つって、その貯金箱を持って去っていく。
 
 
こきが煙草を吸おうとして、ライターがないつって探す。
赤西、相変わらずのグラサンで登場。そんな頑なに。タモリかよ。

赤西「火星からきた」ってMrポポみたいな喋り声で話し始める。
赤西「今からこの火星スティックで、あなたに火をつける。あなたに火はつけない」←素で間違えた。
こきがそれを拾ってあげて、「まぁ、ハートに火はついたけどな」つったら、「つかない。現実的に考えてハートに火はつかない」とか、まぁ面白くない返しをする。
で、100円ライターでその火星スティックに火をつける。
こき「別にその100円ライター貸してくれればいいんですけど」
ごもっともだよね(笑)

赤西「火星語で123を言う。ポン。あ、これは10だ」
どうでもいい小ボケ好きだよね(笑)
赤西「テン、ピン、えdrftぎゅひせdrftgyhじこlp;」つって、
火のついた火星スティックを普通のスティックに変える。
こき「3の長さやけに長かったですけど…」
そんで結局煙草に火をつけず、締まりのないまま、王様会議終了(笑)。
 
 
 
・遥か未来へ
今回ランダムにマウピのルーレットがあるってことで、腹ペコとdictatorとヤンキーが聞きたいね!
遥か未来へ以外だったら割とどれも興奮するよね!つってて、したら画面にマウピが映し出されたから、
キターーーーーーーーーーー!!!つってめっちゃ期待したら、遥か未来へに止まるという、ある意味お約束の展開でした。
いや、嫌いな訳じゃないけど、この5択の中であえてそのJポップじゃなくてもいいんじゃねーかなって。
 
で、歌でもやっぱりグラサンなたちゃん。
森田か!!森田の一義か!!って思ったので、画面のマウピのたちゃん映像見てたらめっちゃ美しくて麗しくて仰天した。
何あれ?神の使い?
 
 
 
・ホワワ~
噂にはかねがね聞いてたけど、まさかあんなにでんでんが可愛いとは…!!
ゆっちのバックについてんだけど、もうめっちゃ可愛くってしょうがない。
二人でお揃いの白シャツ白ズボンの衣装着て踊ってるんだけど、
もう身長からダンスから髪の色から顔の濃さから足の長さから何から何まで全然違うのにシンメでめっちゃ可愛いっっっっ!!!!!!!!!!!!!!
ホワイトフェアリーすぎる。雪の妖精すぎる!!
 
ダンスの系統が全然違うから同じダンス踊ってるとは思えなくって、でも本人達はすごく楽しそうに時々見つめ合って笑いあっちゃったりしてるもんだから、
 
もうオタクは黙って双眼鏡だよね。
 
したら最後、踊り終わって感無量のお二人さん、メインのゆっちを差し置いて、
 

拳と拳をコツン☆
 
 
なんてするもんだから、
 
 
ギャオッ!!
 
 
ってなるよね。
そういう声が出ちゃっても致し方ないよね。



・ワイルズ
替え歌でゆっちが、「にいがたーたたーにいがたーたたーたーたたー」って歌って、
たぐ「こちかめのー放送何とか~」←聞き取れず。
こきも何か替え歌してたな。

赤西がたちゃんにカンチョー。
たちゃんが(●Д●)ギャッ!!(←グラサン)って顔してた。
カンチョーとか…!!小学生かよ…!!

・音色
最後の最後にたちゃんがグラサンを外す!
もう終わりも終わりだよ…!!(笑)
 
 
 
えー、まとめとしては、すごいびっくりするぐらい盛り上がらなかった(笑)
何のハプニングもなくそつなく終わった。
MCめっちゃ短い。15分くらいしかなかった。
宣伝だけ。
 
リピーターとか分かってんならMCの内容変えてほしいよ。
そんでヤフオク疑惑とか何なの(笑)
そっちがプレゼントしますつってんのにそんな濡れ衣何なの(笑)
 

過去最短に短いしたちゃん喋らんし新潟盛り上がらないとか言うし赤西たちゃんはずっとグラサンかけてるし何なの。
 
 
 
アイドルは顔見せるのがお仕事ですよ!!
 
 
 
リピーターって分かってて一体この内容は何なのってずっと怒ってた(笑)
バス移動で疲れてたんだね。って無理矢理納得しようとしたけどやっぱ何なの。って思うよ。
こっちだってバスで来たんだからちゃんとしてほしいよ(笑)
何だかモヤッとしたまま終わったコンサでした。


コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

毛

Author:毛
アイドルにキャーキャー言う。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

過去ログ

2016年 11月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【9件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【1件】
2016年 03月 【1件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【1件】
2015年 11月 【2件】
2015年 09月 【1件】
2015年 03月 【1件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【7件】
2014年 10月 【5件】
2014年 09月 【9件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【29件】
2014年 06月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【13件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【7件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【13件】
2013年 09月 【26件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【16件】
2013年 06月 【8件】
2013年 05月 【19件】
2013年 04月 【8件】
2013年 03月 【15件】
2013年 02月 【13件】
2013年 01月 【2件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【6件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【2件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【9件】
2011年 07月 【10件】
2011年 06月 【12件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【16件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【6件】
2010年 10月 【5件】
2010年 09月 【9件】
2010年 08月 【17件】
2009年 11月 【1件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【8件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【13件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【10件】
2008年 07月 【11件】
2008年 06月 【8件】
2008年 05月 【9件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【6件】
2008年 02月 【7件】
2008年 01月 【8件】
2007年 12月 【8件】
2007年 11月 【16件】
2007年 10月 【6件】
2007年 08月 【1件】
2007年 06月 【2件】
2007年 04月 【2件】
2007年 02月 【1件】
2006年 12月 【1件】
2006年 09月 【2件】
2006年 08月 【18件】
2006年 07月 【8件】
2006年 06月 【1件】
2006年 05月 【2件】
2005年 05月 【2件】
2003年 08月 【1件】

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

