尻上がり


« 08.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031 »




ゴキブリとパンツとジュンのドラマ



やっほー!
実家から東京の家に帰ってきまして、何だかんだで落ち着くわ~と思ったそばからクソほどでけえゴキブリオが出まして、ええ。
誰やねんゴキブリオて。
イケメンのサッカー選手か。

違います。

つまらんことばっか言う。

で、ゴキブリが出まして。帰ってきて早々に。
もう見たこともないでかさの。
あ、こっからしばらくブリオの話なので苦手な方はイケメンサッカー選手か何かだと思って読み流してもらえればと思います。

ブリオが出て、ギャ!!ってなったんですけど、うちのゴキジェット、ノズルが現在壊れてまして、
ビュッ!ってするとボタボタボタ!って液が垂れて全然ゴキブリにヒットしない、被害を被るのはこちらだけ、という不出来にも程がある状態で、
これじゃイカン、と思いまして、でもこんな立派なブリオと一夜を共にする勇気も度胸も心の準備も出来てなかったので、
寝ていた同居人を起こし、かといって助けてもらうわけでもなく、ただ、「見ていて!(私の姿を)」とだけ寝ぼけ眼の彼女に伝えて、(何でこんなこと言ったんだ)
必死になってうちわでブリオを叩きまして、したらばブリオがダメージ食らってヨロヨロ~っと壁から落ちたと思ったら、


私のお気に入りの漫画が沢山入った紙袋の中に落ちやがりました。

マジで狙ってるかのようなスムーズな着地でした。



すごい形で復讐してきたな、って思いました。


よりにもよって私の厳選コレクション(よく読むから本棚に入れないで紙袋に入ったままなのだ)の中に身を隠すとか、悪の所業としか思えん。
ブリオのくせにどんだけ性格歪んでるんだ!!!!

で、頭がパニックになった私はもううちわでアホほどその紙袋をぶっ叩き、(無意味)
結局上からビニール袋を重ねて紙袋ごと外に放り出したはいいけど、そこからどうしたらいいか分からなくて、虚しくも深夜2時にブリオと共に投げ出された漫画を呆然と眺めるしかなかったです。

で、しばし家の中で様子を見て、もうブリオも逃げたかな?という頃合いを見計らい、
漫画を一冊ずつ救出して、何とか全てを救い出し、ブリオとの長い夜に幕を閉じました。


何が言いたいかって言うと、「みんな大切な雑誌はちゃんと本棚に片付けようぜ!」ってことです。

今日の朝もまだ全然目が覚めてない時に同居人に「漫画救出したよ……」って報告した気がする。
知らんがな、という顔された。

どんだけ必死なんだ私は。


そんな感じで、最悪なお出迎えをされたなぁ、というお話でした!


いやー、実家に久々三日間いて、三日間カレーだった。
完全なる作り置きです。持て成す気ゼロ。

そういえば前に実家帰った時に母に「あんたボロボロのパンツばっかり履いてないでいいパンツを履きなさい!」って怒られたので、(いくつだ…)
「だって見せる相手いないじゃん」と答えたら(悲しい答え)、
「バカ、お前事故に遭った時にボロボロのパンツ丸出しで倒れてたらみっともないでしょ!」って怒られて、
「なるほど」ってなったけど、今になって考えたら

私もう男の人にパンツ見せるより事故に遭う可能性の方が高いってこと?

みたいな事実に気付きまして愕然。でした。
昔ならば「いつどこで出会いがあるか分からんでしょうに」みたいなこと言われてた気がするんだかな。
もうそういう可能性もないんか。衝撃だ。
私はいつでも向井理と恋に落ちる覚悟で人生を生きているというのに…。

何か事故に遭ってからじゃ遅い、とか、万が一のための自動車保険薦めるみたいにすごい真剣に万が一のための綺麗なパンツを薦められたので買わないとなあ、と思って早一ヶ月です。

同居人にも全く同じ理由で綺麗なパンツを買えと薦められたけど私そんなに別にパンツに困ってないんだけどな~!
以前同居人が洗濯物を干してる時に、キャミソールかと思って広げたら私のダッルンダルンに伸びたパンツでした、ということがありました。
さすがに捨てました。あれは…。
もはやどこも守ってくれないパンツでした…。ひどい…いくつだ私は…。


復活して二回目の日記がゴキブリとパンツの話って何なんだろうな。


今日はえ~っと夏の…恋が…虹の……


……っ、ジュンのドラマだ!!


いまだにタイトルが覚えられない。
というかあんまり気の進むドラマではない。
でも今夜も見る!
そうそうここでちょっとした自慢なんですけど、ジュンのドラマ見てて、あれ?ここどっかで見たことあんな~???って思ったら


私の母校がロケ地でした!!


ヒ~~~~!!すげー!!!
まあ堂々と個人情報を晒しましたけど、私が6年間通い続けた小学校にジュンが!ジュンが!!ジューーーーン!!!何の運命!!!

東京生まれHIPHOP育ちの人にはそこらへんに芸能人いて当たり前みたいな感じだろうけど、もうこんなへんぴな地元じゃ街を歩いて今をときめく嵐のジュンとすれ違うなんてこと絶対にありえないので、
私がブルマでハミパンしながら走り回ってた場所をジュンが歩いてる、という光景がもう何か笑えてしょうがなかったですけどこれ絶対同小の人しかおもろくないな。残念である。

姉ちゃんは心なしかはしゃいでくれた。


コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

毛

Author:毛
アイドルにキャーキャー言う。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

過去ログ

2016年 11月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【9件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【1件】
2016年 03月 【1件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【1件】
2015年 11月 【2件】
2015年 09月 【1件】
2015年 03月 【1件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【7件】
2014年 10月 【5件】
2014年 09月 【9件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【29件】
2014年 06月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【13件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【7件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【13件】
2013年 09月 【26件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【16件】
2013年 06月 【8件】
2013年 05月 【19件】
2013年 04月 【8件】
2013年 03月 【15件】
2013年 02月 【13件】
2013年 01月 【2件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【6件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【2件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【9件】
2011年 07月 【10件】
2011年 06月 【12件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【16件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【6件】
2010年 10月 【5件】
2010年 09月 【9件】
2010年 08月 【17件】
2009年 11月 【1件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【8件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【13件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【10件】
2008年 07月 【11件】
2008年 06月 【8件】
2008年 05月 【9件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【6件】
2008年 02月 【7件】
2008年 01月 【8件】
2007年 12月 【8件】
2007年 11月 【16件】
2007年 10月 【6件】
2007年 08月 【1件】
2007年 06月 【2件】
2007年 04月 【2件】
2007年 02月 【1件】
2006年 12月 【1件】
2006年 09月 【2件】
2006年 08月 【18件】
2006年 07月 【8件】
2006年 06月 【1件】
2006年 05月 【2件】
2005年 05月 【2件】
2003年 08月 【1件】

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

