尻上がり


« 07.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031 »




合宿DVDの感想~


合宿見ました!


毛です。


1時間半の映像を見ていたのに、見終えた頃には4時間が経過していたという不思議体験。
てじなーにゃ☆


合宿に夢中になり過ぎて、何度も何度も一時停止して巻き戻しして、発売から5日もそんなことを繰り返し繰り返ししてきて、これがライブDVDだってことに、さっき気付きました。


すっかり忘れ呆けてた。
合宿に満足しすぎてこういう合宿DVDが発売されたのかと思い込んでた。


なのでまだ本編見てません。


は~いつ見よう。
これ分かる人には分かると思うんですけど、過剰な萌えとかドキドキとか、限度を超えた楽しみなことがあると、何か逃げ出したくなるタイプなので、続けざまに本編を見るのを躊躇います。
見たくないと言ったら全然、語弊があるんですけど、今見ちゃっていいのか?みたいな、
合宿だけでこんなに満足してるのに、その上ライブも見ちゃってもったいなくない?みたいな、
これ以上満足しちゃったら、一体私どうなっちゃうの?
草なぎ剛みたいに突然会社でまんまん満足!って踊り出しちゃったりするようになっちゃうんじゃないの?みたいな不安に駆られるのです。


合宿だけで三ヶ月は生きていけるくらいデカい餌なのに、ライブ本編、更ににのあいVIPリムジン、つって、本当何だろ、タフな精神がないとなかなか消化できない。見るけど。全然見るけど。



というわけで感想です~。





DVD見てて強く思ったのが、











ジュンが楽しそう過ぎる。







ってことです。

もうずっとワクワクしちゃってんの。あの人。


アルバムのジャケ写撮影の時からずっと合宿のこと気になっちゃってんの。
天気予報とか、降水確率とか、雨降る時間帯とか、ちゃんとチェックしてきちゃってんの。
もうね、絶対てるてる坊主作ったに決まってる。


もう本当にね、







雨、やめ!!空!!!






ジュンの為にやめ!!って。
こんな楽しみにしてる子の為にやめ!!雨!!バカ空!!



あの例のジャージとかさ、1着のみならず2着も持ってきちゃってさ、2着つったら、結構かさばる感じになるのにさ、嵐のウケを取る為だけにジュンは持ってきたのか…。
嵐が喜んでくれるなら多少荷物が増えても構わないジュン…と思ったらもう10分そこらで泣きそうになりました。


寝起キンピックに参加してたのも結局ジュンだけだし…。
大方予想できてたけど…。
あんだけ寝る前散々盛り上がってたくせに結局誰一人止めに行こうとしなかったし、誰一人悔しがらなかったし、誰一人ジュンの勝利を祝福しなかったし、誰一人その後寝起キンピックについて言及してないし、そもそも多分寝起キンピックとか忘れてたし、なのにジュンは最後の最後まで一人喜んでて、
どれだけジュンが喜んでも1/3も伝わらない、純情な感情が感情が空回り、そんなジュンが愛しいです。


はー面白かった。ジュン。


DVDで一番笑ったのは、アスレチックで本気で悔しがるジュンと、そんなジュンを笑うたむです。
「クソーッ!!」って何だろう、本当に(笑)。
私はカズヤといいジュンといい、意味分からんとこで変に熱血な人がすごいツボです。
この二人が何か意味分からんとこで熱くなってると鉄板で爆笑します。
たむのジュンを面白がる感じが、私たちと同じような面白がり方をしてくれるので、あそこ本当笑いちぎりました。
何だかんだ、ジュンの次にはしゃいでるのがたむで、末っ子ってほんっとに超可愛いな、って、
超可愛いから早く二人でマルマルモリモリ踊れ、って思いました。



後はまぁ、言うまでもなく、にのあいですよね。
バスも隣。布団も隣。移動車も隣。打ち合わせも隣。最終的には相葉さんの足と足の間にいましたからね、二宮。
相葉さんのパーソナルスペースを侵しまくり。
ここは俺の縄張りだから、みたいな我が物顔で居座る二宮君を生温い気持ちで見守る、と見せかけて密かに興奮してました、そこは。


密かに、っていうか、割と「おいっ!!」とか「ちょっとっっ!!」とか叫びながら見ました。
一人で叫んで、叫んでしまったことに赤面し、しんどくなって一時停止して、そんな感じで見てた。
全然生温い気持ちなんかじゃなかった。嘘ついた。


二宮君って本当に相葉君のことが好きなんですね!!って再確認しました。
通算何回目だ、この確認。



本当にいいDVDでした~。
何かこれ見て、嵐って嵐なんだなぁ~って思いました。


ん?みたいな、大丈夫?みたいな空気になってると思うんですけど、大丈夫です。
何かよく分かんないけど、嵐って本当どれだけ嵐が大きくなっても嵐は昔からずっと嵐なんだなぁ~ってね、分かるかなこの説明で…(笑)。


どれだけ国民的になっても、嵐自身は昔のまんまで、それこそイザNOWの二宮カメラと同じことを2011年に平気でしちゃえる嵐がすごいなっていう。


DVDなのに画面真っ暗で音声だけ、という放送事故みたいな映像を3分も垂れ流ししてくるし、
ただアスレチックで遊んでるだけの映像に20分も使うし、
かと思えば打ち合わせはたった5分だし、
その嵐が持つゆるさ、みたいのをそのまま詰め込んでうまいこと編集した、一瞬の無駄のない1時間半でした。
ふう!



国民の弟だったり、紅白の司会だったり、今の日本のエンタメ界を代表するようなでかいグループになったわけだけど、
嵐ってグループは、頼んでもないのに自ら布団を5組くっつけて、仲良く並んで寝るようなすんげー可愛い人達の集まりなんだな~。可愛いな~。好きだな~。マジ超幸せだな。


これでにのあいの入浴シーン入ってたら、いよいよ私は天に召されていたと思うので、カットされるべくしてカットされたんだなって納得です。
今となってはJストスタッフは私の命の恩人です。




後、PVは、最初メイキングで相葉さん映った時に、わっ!!可愛い!!極彩色!!ってテンションが上がったんだけど、
何かよく見ると、だんだん「……何でこんなことしたんだ…?」みたいな気分になってきて笑えました。
何かちょっと羽目を外してみたけど冒険し切れてない感じが(笑)。
最初、ニナミカみたい!って一瞬思ってテンション上がったけど、ニナミカほど作りこんでないから、何か翔君とかちょっと寝癖のついた休日のお父さんみたいになってたし。


黒衣装の方がみんなめっちゃかっこよかったから、もうずっとそれで行ってほしかったな~って思ったけど、
それはそれで飽きちゃいそうだからあれでよかったのかな(笑)。
本当すっごいかっこよかったです、黒い方。
二宮君がずーっとずーっとずーっと可愛かった!!
好きだな~あの黒い方。
翔君が殺人級にイケメンだった!!
さっきまでお父さんだったのに!


手叩く振りのとこが超良かったです!
後、メイキングで映されてた「カカカカカイ!!」のとこのダンスがすごい好きなんですけど、
いざPV見たら割と櫻井先輩のドヤ顔メインで、最後櫻井先輩がモヤ…ッって感じでフェードアウトしていくのが面白くなっちゃうので何か惜しかったです。


最後の憂い顔のアップのとこも謎で笑えました。
ハロプロのPVとかによくあるよね。



やー、何かよく分からん感じで面白かったです。
あのカラフルな方でいいとこ、つったら、智の髪型がキュートだってことくらいだ。
何かエスパー魔美みたいな頭してたな~。超キュート。
30歳らしい頭にしてもらったとか言ってたけど、黒衣装の方がよっぽど30っぽい。



そんな感じで~。
以下、私が萌えたタイムテーブルです。



●アルバムジャケ写撮影

1:27 相葉さん、最速でイケ面太郎っぷりを発揮。さすが一人幾何学模様で決めてくるだけある…

2:29 櫻井先輩の写真映りの外れのなさが神懸かっている

3:19 合宿が楽しみ過ぎるジュン

3:27 にのあいの会話を聞き取れる万能な耳が欲しい

3:38 歌い出したたむの歌声が予想以上に高くて「えっ!」ってなる

4:05 シュブシュブシュブシュブ言ってるやまを見て楽しそうなジュン

4:14 の奥で、何かまたゴニョゴニョ言ってるにのあいの会話を聞き取れる万能な耳が欲しい

5:00 自分のソロのコーラスを4人にお願いするジュン。嵐が大好きなジュン

5:10 相葉さんの頷く顔が神の使いとしか思えないほど慈悲深い

5:32 「了解でやんす」引き受ける優しいお兄ちゃん達

5:37 智を見つめる櫻井先輩の優しい笑顔。笑う



●合宿始まる

7:39 まさかのバス内ほふく前進~2011Ver~!!

7:39 智のお尻

7:42 世界一萌えるふくらはぎを持つ男・二宮和也。あれはもはや足ではない、雪見だいふくだ

8:20 天気予報をちゃんとチェックしてきてるジュンの合宿へのモチベーションの高さ

8:24 当然してないにのあい。この温度差

8:39 意味わからんとこでキレる相葉さん。二宮君に対してだけやけに短気なところが非常ににのあい
 
9:41 運動したくないけどアスレチックには行きたい二宮君
 
9:55 「バーベキューやって、キャンプファイヤーやって、みんなでギター弾こうよ」ジュン…!

10:40 智君が昔からサメ好きなこと、俺、知ってるぜ、な翔君



●到着

11:24 「コンコンするからね、朝ね」

11:38 バンビズの背後でわずかに聞こえるにのあいのやりとり(音声のみでも萌えるぜ、という主張)

11:42 国民的アイドルに用意された寝床が雑過ぎる

11:42 「4人完全に並んでるんだね。面白いね」面白いのか、ジュン…

11:53 さ と や ん ?

12:20 迷う必要あんのか?

12:39 「俺ここぉ!」真ん中で嬉しそうなジュン。嵐に囲まれてよかったね、ジュン

12:46 若干寂しいどころか全面的に寂しそうな翔君

12:48 相葉さんのお尻

13:10 やってみちゃうんだ…

13:37 「お前、頼むよ?」「うふふっ、何が?」
 
14:24 元の方がいいと言いつつ本当は5人で寝たい翔君

14:59 「ちょうだぁい!」の言い方がガチショタ過ぎる二宮君

15:24 「一人じゃ難しいよ」着せてあげるジェントルな相葉さん

15:36 変態ジャージがやけに似合う二宮君

16:03 この為だけに変態ジャージ2着も持ってきたんだな、ジュンは…

16:09 ヒゲ

16:24 智のパジャマがガチパジャマ過ぎて愛しい

16:38 ファイブ!フォー!ファイブ!!フォー!!ファイブ!!!フォー!!!

16:52 ジュン、大はしゃぎ

17:00 「まっくらだよー☆」ひらがなすぎるあいばまさき

17:05 画面真っ暗なのにDVDとして成立させちゃうJストスタッフの自信

19:05 音声だけで勢いが分かる、イタリアの大砲~ミッドナイトVer~

19:32 にわとりの物真似のクオリティの高さ

20:34 「何か修学旅行みてぇだなぁ…」やっぱり遠足気分のジュン。4人→シカト

20:49 アラームを止めるジュン。「やった!」4人→シカト

20:56 「おはよぉ」「おはよ」


●出発

22:06 大宮が妖精

22:28 神々しささえ感じる翔君のストレッチ姿(大仏的な意味で)

22:30 たむのお尻



●走る

23:03 こういう、相葉さんの、真剣になると真剣にしかなれないところが逆に面白くて好きです

23:18 智の走り方

23:40 いつでも一緒。二人は大宮☆というアニメをやればいい



●登る

24:54 CCDカメラに映った翔君の、どのアングルでも対応できる顔面偏差値の高さ

24:59 ジュン「アドベンチャーしようぜ!!」

26:13 ジュン「俺らもアドベンチャーさせろよ!!」アドベンチャーした過ぎるジュン

27:20 ジュンが楽しそう

27:45 ジュンが楽しそう

28:12 智、仙人になる

28:44 ジュン「相葉君が頑張ってるよ!みんな見てあげて!」←優しい。ほんとにね(笑)何か一人で地味にやってるから笑う

29:06 相葉さんのお尻

29:57 「あ~!すごいやだ><!」という叫びに興奮

30:14 一人地味に挑戦している翔君

30:26 叫び声がもはやサイレン

31:24 ジュンが楽しそう

31:43 ジュンが楽しそう

31:20 「これどうしよう翔ちゃん俺わかんないや!」ガチショタ過ぎる

33:21 ジュンが楽しそう

33:47 ジュンに身を委ねる翔君。か細い「うん…」にドキドキする

33:58 ジュンが楽しそう

35:04 いちいち神々しい智

36:36 ジュン「クソーーーッ!!」

36:50 ジュン「クッソーーーッ!!!!」

36:53 二宮「クソって何なんだろう(笑)?」←このやりとり、DVDで一番爆笑した

37:52 いちいち仙人みたいになる智

39:10 CCDに映った顔がやっぱり綺麗過ぎる翔君

40:47 櫻井応援団



●食べる

42:27 ジュンが楽しそう

42:33 ジュンだけが楽しそう

42:38 相葉さんに構いたくて構いたくてしょうがないたむ

43:37 「にの左がいい?」Mrサウスポーを気遣う優しさ戦士・ジュン



●録る

45:40 翔君のピアノを聴きたいジュン

46:16 翔君にピアノとか優雅過ぎるだろ

47:21 って思ってたけど、何か気まずいくらい真剣に弾きすぎちゃう櫻井先輩

47:39 もうゴールしていいよ、って意味を込めて拍手してんのにまだ続ける櫻井先輩

47:39 二宮「もっかい行っちゃった~ぃ!」笑う

48:30 軽い気持ちで頼んだのに翔君が真剣に心折れちゃって、何か…どうしよう…みたいな空気になる

50:37 さっきとは打って変わってノリノリでレコーディングする櫻井先輩

52:24 気まずいくらいノリノリな櫻井先輩

53:03 合いの手の録音の光景がシュール過ぎる

53:26 ぺいんつ

54:50 智の歌声が綺麗過ぎる(笑)


●打合わせる

56:10 ポーズがシンクロしているやまの夫婦感

56:51 バキュン☆

57:15 生ぺいんつを聞けてよかったです!



●合宿 作って食べる

61:07 ふーふーする姿が無駄にエロスな相葉さん

62:24 ま、雅紀だと……っ!?雅紀だとーーー!!?!?

62:31 物を食う時舌を出すから無駄にエロくなるんだな、相葉さんは…。エロスの帝王だな…

62:53 今度は翔くんにあーんされる相葉さん

63:49 インタビュー時のビジュアルがちょっとした事件並に美しい翔くん

64:27 「釣りに挑戦してみようと思ってね」みんな真面目に語ってるのに何だこの突拍子もない発言



● 乾杯

69:00 あーんされまくりの雅紀。雅紀はみんなの天使☆

69:21 浮かれて手羽先食おうとして火傷しちゃうお茶目なジュン

70:23 目覚ましを止めた喜びを語るジュン。よかったね、ジュン…

71:29 智の後ろでトング片手に挙動不審なジュン

72:54 もう隣どころか、相葉さんの足と足の間を陣取っちゃった二宮君

73:33 二宮君の後ろで食事を終えて達成感みなぎってる櫻井先輩

73:47 「ね!」「ね!」←この「ね!」の早さ…

73:53 「諦めらんないよね」諦める勇気が強化されたと言ったばかりでこの発言。何も強化してねえ、この人

74:00 「ピース」のドヤ顔が2011年一番腹立つ顔でとても良い



●PVメイキング
75:46 池田理代子が描いたとしか思えない相葉さんの瞳のキラキラ加減

75:48 撮影してたのはやっぱりお前か…!!

76:35 下手くそウィンク ~二宮アングルVer~

76:47 ところでこの髪型とかは一体何なの?本気なの?ふざけてんの?

76:50 トントン、グッ!を二宮アングルVerで見れるなんて…っ!!二宮バーチャル体験できるなんて!

77:21 寝癖兄弟。整髪剤を買ってあげたい

77:46 相葉さんの面白いところは絶対見逃さないたむ

77:54 ジュンが楽しそう

78:55 智の面白いところは絶対見逃さない翔くん

79:29 「アタシ、オワタヨー」ジュンが元気

79:40 「カッカッカカカカカイ!!」櫻井先輩の真骨頂ここに極まれり…

81:09 「チェ~ケ~!」「チェケチェケ~!」

81:21 大宮が妖精

81:50 無邪気なジュン。ムジャジュン

81:56 ジュンは智の前髪愛好家

82:54 いきなり本気出してきた櫻井先輩のイケメンっぷりが強烈過ぎる…かっこよすぎる…

83:20 ジュンが楽しそう

84:16 二宮君の生足……っ!!!パンツなんて一生来なきゃいいのに…!!

84:51 見てる…見てるよ…。たむが相葉さんを見てるよ…

84:57 どうしてもちょっかい出したくなっちゃうたむ

85:03 ハイタッチしてもらえてよかったね!!

85:19 ジュンが楽しそう

85:55 ジュンがふざけ過ぎてる(笑)

87:07 大宮のセット感大事

87:36 「靴がかてーだの足がいてーだの、文句言っちゃいけないな」ジュン、ついに悟りを開く

  • タグ: CD・DVD
  • コメントの投稿はこちらから ♥

    COMMENT-FORM

    SECRET

    トラックバックはこちらから ♥

    TRACKBACK

    この記事のトラックバックアドレス

    →この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    毛

    Author:毛
    アイドルにキャーキャー言う。

    カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    カテゴリ

    過去ログ

    2016年 11月 【1件】
    2016年 09月 【1件】
    2016年 08月 【9件】
    2016年 06月 【1件】
    2016年 05月 【1件】
    2016年 03月 【1件】
    2016年 01月 【3件】
    2015年 12月 【1件】
    2015年 11月 【2件】
    2015年 09月 【1件】
    2015年 03月 【1件】
    2015年 01月 【1件】
    2014年 12月 【2件】
    2014年 11月 【7件】
    2014年 10月 【5件】
    2014年 09月 【9件】
    2014年 08月 【4件】
    2014年 07月 【29件】
    2014年 06月 【1件】
    2014年 05月 【1件】
    2014年 04月 【13件】
    2014年 03月 【14件】
    2014年 02月 【7件】
    2014年 01月 【1件】
    2013年 12月 【1件】
    2013年 11月 【5件】
    2013年 10月 【13件】
    2013年 09月 【26件】
    2013年 08月 【27件】
    2013年 07月 【16件】
    2013年 06月 【8件】
    2013年 05月 【19件】
    2013年 04月 【8件】
    2013年 03月 【15件】
    2013年 02月 【13件】
    2013年 01月 【2件】
    2012年 09月 【2件】
    2012年 08月 【6件】
    2012年 07月 【1件】
    2012年 06月 【3件】
    2012年 04月 【3件】
    2012年 03月 【4件】
    2012年 02月 【3件】
    2012年 01月 【5件】
    2011年 12月 【2件】
    2011年 11月 【2件】
    2011年 10月 【1件】
    2011年 09月 【4件】
    2011年 08月 【9件】
    2011年 07月 【10件】
    2011年 06月 【12件】
    2011年 05月 【10件】
    2011年 04月 【16件】
    2011年 03月 【1件】
    2011年 02月 【6件】
    2011年 01月 【6件】
    2010年 10月 【5件】
    2010年 09月 【9件】
    2010年 08月 【17件】
    2009年 11月 【1件】
    2009年 08月 【6件】
    2009年 07月 【3件】
    2009年 06月 【8件】
    2009年 05月 【17件】
    2009年 04月 【12件】
    2009年 03月 【13件】
    2009年 02月 【6件】
    2009年 01月 【6件】
    2008年 12月 【3件】
    2008年 11月 【4件】
    2008年 10月 【1件】
    2008年 09月 【6件】
    2008年 08月 【10件】
    2008年 07月 【11件】
    2008年 06月 【8件】
    2008年 05月 【9件】
    2008年 04月 【6件】
    2008年 03月 【6件】
    2008年 02月 【7件】
    2008年 01月 【8件】
    2007年 12月 【8件】
    2007年 11月 【16件】
    2007年 10月 【6件】
    2007年 08月 【1件】
    2007年 06月 【2件】
    2007年 04月 【2件】
    2007年 02月 【1件】
    2006年 12月 【1件】
    2006年 09月 【2件】
    2006年 08月 【18件】
    2006年 07月 【8件】
    2006年 06月 【1件】
    2006年 05月 【2件】
    2005年 05月 【2件】
    2003年 08月 【1件】

    最新記事

    フリーエリア

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

