尻上がり


« 07.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031 »




VS相葉さん復帰とひみつ泣き虫の感想


もじゃもじゃ。


毛です。



元気ですかーーーー!?
(しーーーーん)
 
 
 
よし、今日もひとりぼっち!!!
 
 

さっ!
今日も軽く落ち込んだところで、木曜日のテレビ感想で~~~す!(ニコパ)


●VS
相葉さんおかえり!!!!!の回のVS。
 
 
まぁ大方予想はしてましたけど、
 
 
 
 
 
にのたむが嬉しそう過ぎる。
 
 
 
 
 
 
 
という事態をOP開始3秒で把握しました。


冒頭、退院した翌日に収録したとは思えないほど元気な相葉さん。
そんな相葉さんを指差して、「相葉さんいるよ!」アピールをするたむちゃん。
 
 
 
 
 
出たーーーーーーー!!我が物顔出たーーーーーーー!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
相葉さんが気を遣わないよう、あえて何も言わないし何もしないで、いつも通りのテンションで接するんだけど、ずっと隣にいるたむちゃんの健気さに泣いたし。


何それ。
超健気だし。
つーかたむちゃんって何だよその呼び方。
もうそれ二宮和也の要素皆無じゃん。
にのたむのたむの方取ってちゃんづけとかしちゃったらもう名前じゃなくてただの敬称じゃん。
のりぴーをぴーちゃんって言うくらい意味わかんないじゃん、って思ったら、やまぴーはぴーちゃんって呼ばれていることに気付いてハッとしました。
すごいなやまぴーは!!
ジャニーズきっての美形のあだ名が「ぴーちゃん」という、インコ的なネーミングセンスであることをもう誰も言及しないぐらい「ぴー=山下智久」が世間に浸透してるってすごいな!!
この話何だろうな!!


しかしやっぱり相葉君は二宮君の世界に一つだけの花。
喜びが隠し切れずについにコインタワーでじゃれあうにのあい。

もう一度言いますね。

ジュンをよそに、じゃれあうにのあい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジュン……!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大丈夫!ジュンはみんなの天使だから!!
存在が奇跡だから!!
エンジョイしてこう!!! 
 
 
いやー、もう。本当ね、あんな甲斐甲斐しく末っ子にコインを渡す野球部のマネージャーみたいな相葉さんを無視して別のコインを取ろうとするにのちゃんとかね。


そこまでは分かる。
ホリエモン的に言うなら想定の範囲内。
 
 
 
 
 
でも、相葉マネージャーを無視→おいっ!→無視→おいっ!→無視→おいっ!
 
 
 
 
 
しつけーーーーーーーーー。
くでーーーーーーーーーーー。


その下り、三回もやる?
二回やった後、カメラからフレームアウトしていく中、手だけで、まだやってる!?っていうのを確認して呆然としました。
 
 
そんなしつこい二宮君に対し、割と容赦なく腕を叩く相葉さんに超ときめきました。


病み上がりでもドS…。
 
 
 
5周目になってだいぶタワーが高くなっていく緊張感の中、まだにのあいがジュンそっちのけでいちゃいちゃしてたので、二宮君の相葉いじりのしつこさはもはや賞賛に値するなぁ、と思いました、まる。
 
 
 
 
 
もーね、本当ね、だからコイン倒すんだよ!!
 
 
 
 
 
 
いちゃついてばっかいるから!!
あんな高く積みあがったタワーに対してあんな雑な置き方するんだ!!
MDAはお前だ!!反省しろっ!!
 
 
 
 
 
と画面の中の二宮君に説教してたら、MDAの落ち方がマジ女子過ぎて振りかざした私の拳は行く末をなくしたのであった……。
 
 
 
 
 
 
アッ!!って何なの………。
 
 
 
 
 
 
 

何その声……。
何あの手……。
 
 
あんな甲高いアッ!!って何…。
そんで、たむの「アッ!!」を聞いた時に思わず出た私の声が「ギャッ!!」って何…。
咄嗟の声が割と低めのしゃがれた「ギャッ!!」だったけど……。
「アッ!!」「ギャッ!!」のコントラストがまるで合唱コンクールのハモりみたいになってたし…。
パートで言ったら完全にアルト通り越してバスだったし……絶望。
 
 
 
つーか、咄嗟の仕草で手があんなキュッってなっちゃう二宮君って一体どうなってんの…?
どうしたらそんなモテ女子みたいな仕草できちゃうの?
 
 
 
  
 
マジ可愛いマジ可愛いマジ可愛いマジ可愛いマジ可愛いマジ可愛いマジ可愛いマジ可愛いマジ可愛いマジ可愛いマジ可愛いマジ可愛いマジ可愛いマジ可愛いマジ可愛いマジ可愛いマジ可愛いマジ可愛いマジ可愛いマジ可愛いマジ可愛いマジ可愛いマジ可愛いマジ可愛いマジ可愛いマジ可愛いマジ可愛いマジ可愛いマジ可愛いマジ可愛いマジ可愛いマジ可愛いマジ可愛いマジ可愛いマジ可愛いマジ可愛いマジ可愛いマジ可愛いマジ可愛いマジ可愛いマジ可愛いマジ可愛いマジ可愛いマジ可愛いマジ可愛いマジ可愛いマジ可愛いマジ可愛いマジ可愛い 
 
 
 
 
 
と真顔で呟けそうなくらいマジ可愛かったです。


私なんて女性という性別のハンデをもらいながらも、この可愛さ勝負で見事な完封負け。
20年強生きてきて、私の中の乙女、いまだにレスポンスねーし。
最近に至っては間違っておっさん出てきちゃってるし。
加齢臭が今年満を持してデビューを果たしたし。
 
 
 
 
あ、泣きたくなってきた。 
 
 
 
 
 
しかもそれを見て相葉さん、超笑いながら「可愛い(笑)」って…。
 
 
 
 
 
 
 
あんな、マイクも拾わない小さな声で二宮君のこと「可愛い」って…。
 
 
「可愛い」って…。
 
 
「可愛い」って…。
 
 
 
……
 
 
…………
 
 
 
 
 
 
はっ!!危ない。すみやかに死に至るとこだった。
 
 
 
対キノピオだったり、対トマトだったり、相葉さんの口から「可愛い」という言葉が出るのは結構珍しくも何ともないんですけど、
その「可愛い」が二宮君に向けられることってあんまりないって言うか、他メンバーよりも確実に回数が少ないと思うので、上で私が狂人のように可愛いを連呼してますが、私の100回の「可愛い」より、相葉さんのたった1回の「可愛い」の方がよっぽど「可愛い」に説得力がありますね!!!
 
 
 
あの瞬間、「可愛い」と呟く相葉さんを逃さなかったVS嵐のカメラマンと、そこをカットしなかった編集の人には何らかの感謝状とか羊羹の詰め合わせ的なものを贈呈したい気持ちです。


キャワな仕草を自然とやってのける二宮君→それを見て「可愛い」と笑う相葉君→「可愛かったぞ」と言いながら二宮君を真似する4人→可愛いと言われてキョドる二宮君、という鬼のようなフルコンボを食らっても私は満面の笑みを浮かべて灰になれる。


 
 
 
 
 
そして、たむのじょしぐさ(女子の仕草)を真似しながら「可愛かったぞ」と言っていたあの4人に言いたい。
 
 
 
 
 
君達はもしかしたら気付いてないかもしれないけど、その感情こそが俗に言う、「萌え」である、と。
 
 
 
それをこじらせてしまったのが、我々オタクである、と……。
 
 
  
 
 
長すぎたので残りは箇条書きで。

 
・ブータンのTシャツの下りでの翔君の「マメな彼女か!!」というツッコミだけど、嵐内において、「彼女か!!」とか「カップルか!!」とかのツッコミがもはやスタンダードになってるってどうなってんの…嵐…。


・クリフクライムにおいての「やりやすいでしょ?やりやすいんでしょ!?」のように、相葉さんに語気を強めて言われた時の二宮君の答えが100%の確率で「は、はい…」であることに気付いた時、私の頬を一筋の涙が伝った…。 ~fin~


・やまがまるで息子達(風っ子)の運動会の応援に来たパパとママみたいだった


・智があげたサウナスーツを着て走り回ったり、リフティングをしたりするたむなんて…!!そんなストイックなたむなんて……私、もう知らない!(プン!)


・たむが履いてるニューバランスのNの文字が、まるで自分のイニシャルを靴にあしらっちゃった、みたいに見えて小学生みたいで可愛い~!と思ったけど、嵐には既にそれを実行しちゃう人が存在するんだった…。(※MJ)


・今日のクリフクライムのアングルはいつもより下めで、うっかり秀ちゃんのお尻にも萌えてしまうくらい、よきお尻タイムでした。((クリフクライムとジャングルビンゴはお尻担歓喜のゲーム))


・「あなたはもっと出来る人でしょ?」なんて漫画みてーな台詞を素で言っちゃうピュアネス・ジュン(アグネス・チャン的な)


・智が約束を破ってジュンがカーリングを奪った時の伊藤アナの声「マツジュン許せなーい!」←笑う


・絶対零度チームが勝って、イェ~!!ってなってた時、北大路欣也が何故か手の甲でハイタッチしてた


・智「本当に持って行くのかなと思った」ジュンを試してたのね…!本当にジュンたらしなお人…


・ボーダー柄で撫で肩がいつも以上に強調されている翔君


・ミスショットをして皆が笑ってる時も真顔でカーリングを続ける翔君が痺れるくらい男前ですやん…?


・キッキングスナイパーにて、ジュンに靴を見せたにのあいさっくんの三人の画面に、「あなたは、どのお尻?」というキャッチコピーをつけてポスターとかにしたい衝動


・その衝動が抑えきれず、気付いたら手が勝手にコマ送りをして、一番最高画質(印刷にも耐えうるサイズ)の設定で鼻息荒く三人のお尻を写メっていて、ふと我に返って「私、何してんだろ……」って軽く絶望しました


・\欣也!あーや!!/←この掛け声…。


・あのスタジオにいる人全員が健太を好き過ぎた。そして私も当然好き過ぎたし、結婚を前提にお付き合いしたいレベル


・登場してすぐに相葉ちゃんに握手を求めたり、相葉くんの為に勝ちます!つったり、りーまつに挟まれてカーリングが打てない時も笑って何も言わないし、本当は喜びたいのに空気を読んでクールに決めたりしちゃう秀ちゃんってマジ超いい人




●ひみつ
いぇ~~~泣き虫~~~~!!ヒューヒュードンドンパチパチ。


と持て囃してみたけど、ぶっちゃけ泣き虫のひみつを見るの初めてである…。


前回と前々回は勿論バッチリ高画質で録画してますけど、まだ見てないっつーか、ゲストと私の相性?方向性の違い?米倉涼子に対するライバル心?トリンドルへの対抗心?みたいのが邪魔してなかなか見る気が奮起せず、既にもう時期は夏。
季節ってあっという間!!


泣き虫のリムジンの時は全部相葉さん進行パターンなんですね!!
見てないから私の予想なんですけど!!
多分そうな気がする!!


ゲストの水谷キコちゃん行きつけの店が随分洒落た感じのアレで、
私の行きつけなんてジャニーズショップとかが関の山なのに…って思って、気分がどんよりしました。



おまけに、6万の服を「安かないね」で片づけるって一体どうなってんの…?
6万つったらデケェ冷蔵庫とか、そういうの買う時に出てくる価格でしょ?
洋服買う時に出てくる数字じゃないでしょ。

私なんて「可愛いな~」って値札見て、1万とかだったりすると2秒かからず店を出る。
店員に話しかけられる前に出る。


何か全体的に、これ値段のタグ打った人、二日酔いで指が痙攣してたんじゃないの?って疑うくらい、数字の桁がどう考えてもおかしい値段で、芸能人て、何者……?って思いました。


トータルコーディネート355400円って…?
その布っきれとバッグで…?
正気の沙汰ですか…?
私キコちゃんより年上なのに、最近買った洋服、980円のTシャツなんだけど…?



そんな感じで己の人生を振り返って悲しくなってたら、ジュンが幸せそうにカニを食って終わった。


えっ!二回戦とか、キコちゃんへのフォローとか、そういうあれはないの…?
残酷……。
 
 
 
 

 
でも幸せそうなジュンは最高のデザートだから、……ま、いっか☆
 
 
 
 
というような悟りをキコちゃんが開いてるとは思えないので、スタッフはもう少し気を遣ってあげればいいのに、と思いました。
 
しかし豪華だったな~。
大宮はパンだったのにな。
 
 
 
VIPメシ、パンて……!!とあの時は思いました。
 
 
 
100円と10円を間違えるジュンってやっぱ5歳児なんじゃないかな。


マネキンに関しては、ジュンの友達、しちのすけが来たことにより、相葉さんの人見知りが発揮されててよかったです!!
しちのすけがタメ口なのに、相葉さんは敬語で返してて、「この人のこういうとこ…好き……」って思いました!!


後は、しちのすけが一抜けで、「同級生が傷つかなくて嬉しい」と発言するジュンのエンジェルパワーとか、山ちゃんの髪型がいつもよりサラサラしてたことくらいです。
特筆すべきことと言えば。


ゴーリキチャンが可愛すぎて、私のお気に入り女性芸能人2011年版のトップに君臨するな、と思いました。

  • タグ: TV
  • コメントの投稿はこちらから ♥

    COMMENT-FORM

    SECRET

    トラックバックはこちらから ♥

    TRACKBACK

    この記事のトラックバックアドレス

    →この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    毛

    Author:毛
    アイドルにキャーキャー言う。

    カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    カテゴリ

    過去ログ

    2016年 11月 【1件】
    2016年 09月 【1件】
    2016年 08月 【9件】
    2016年 06月 【1件】
    2016年 05月 【1件】
    2016年 03月 【1件】
    2016年 01月 【3件】
    2015年 12月 【1件】
    2015年 11月 【2件】
    2015年 09月 【1件】
    2015年 03月 【1件】
    2015年 01月 【1件】
    2014年 12月 【2件】
    2014年 11月 【7件】
    2014年 10月 【5件】
    2014年 09月 【9件】
    2014年 08月 【4件】
    2014年 07月 【29件】
    2014年 06月 【1件】
    2014年 05月 【1件】
    2014年 04月 【13件】
    2014年 03月 【14件】
    2014年 02月 【7件】
    2014年 01月 【1件】
    2013年 12月 【1件】
    2013年 11月 【5件】
    2013年 10月 【13件】
    2013年 09月 【26件】
    2013年 08月 【27件】
    2013年 07月 【16件】
    2013年 06月 【8件】
    2013年 05月 【19件】
    2013年 04月 【8件】
    2013年 03月 【15件】
    2013年 02月 【13件】
    2013年 01月 【2件】
    2012年 09月 【2件】
    2012年 08月 【6件】
    2012年 07月 【1件】
    2012年 06月 【3件】
    2012年 04月 【3件】
    2012年 03月 【4件】
    2012年 02月 【3件】
    2012年 01月 【5件】
    2011年 12月 【2件】
    2011年 11月 【2件】
    2011年 10月 【1件】
    2011年 09月 【4件】
    2011年 08月 【9件】
    2011年 07月 【10件】
    2011年 06月 【12件】
    2011年 05月 【10件】
    2011年 04月 【16件】
    2011年 03月 【1件】
    2011年 02月 【6件】
    2011年 01月 【6件】
    2010年 10月 【5件】
    2010年 09月 【9件】
    2010年 08月 【17件】
    2009年 11月 【1件】
    2009年 08月 【6件】
    2009年 07月 【3件】
    2009年 06月 【8件】
    2009年 05月 【17件】
    2009年 04月 【12件】
    2009年 03月 【13件】
    2009年 02月 【6件】
    2009年 01月 【6件】
    2008年 12月 【3件】
    2008年 11月 【4件】
    2008年 10月 【1件】
    2008年 09月 【6件】
    2008年 08月 【10件】
    2008年 07月 【11件】
    2008年 06月 【8件】
    2008年 05月 【9件】
    2008年 04月 【6件】
    2008年 03月 【6件】
    2008年 02月 【7件】
    2008年 01月 【8件】
    2007年 12月 【8件】
    2007年 11月 【16件】
    2007年 10月 【6件】
    2007年 08月 【1件】
    2007年 06月 【2件】
    2007年 04月 【2件】
    2007年 02月 【1件】
    2006年 12月 【1件】
    2006年 09月 【2件】
    2006年 08月 【18件】
    2006年 07月 【8件】
    2006年 06月 【1件】
    2006年 05月 【2件】
    2005年 05月 【2件】
    2003年 08月 【1件】

    最新記事

    フリーエリア

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

