尻上がり


« 11.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930 »




9/4 国立レポその3 (MC以降) ※ネタバレ


9/4の国立レポ第3弾でこれがラストです!!

9/4 国立レポその1 (MC前まで)
9/4 国立レポその2 (MC) 
では以下に~!
 
 
 

 
・Rock this
黒の衣装でメインステから登場。
私達の座席はメインステ真横も真横、むしろちょっと裏、みたいな位置だったので、
メインステにいる時は真横ブロック用のモニターでしか見れないのだ!!
しかし、この衣装の時の相葉さんのかっこよさはおぞましいレベル!
また見れて本当に嬉しいいい!! 
 
 
 
・always
メインステからセンステに移動するんだけど、花道を歩く並びが、智を先頭に、にのあい、翔ジュン、っていう感じで、
その、「俺らのリーダー、SATOSHI!!」みたいな感じがすごい神々しくてよかったです!
多分DVD見たらすげぇここリピートすると思う。
 
 
 
・Lotus
「すとーりー、はっじっまっる!!」で頭がパッカーーーンってなる時間。
後、このダンスがすごい好きで、割と必死に本気で踊ってる系女子です。
 
 
 
・Hang up on(Oソロ)
最後の方に、伊勢海老みたいな動きするところがあるんですけど、あれがすごく好き!!
はぁ~~~智かっこいい…。
溜息しか出ん。
 
 
 
・どこにでもある唄。(Nソロ)
札幌同様わりと持て余してふわ~、って見てたら、村が「あの衣装さぁ…」とか言うから、「はて?」と思い、双眼鏡で見てみたら、
さっきも言ったように、私達の位置からだとメインステだと後姿しか見えないんだけど、
にのちゃんの着ていたシャツ、後ろにリボンついてんの…!!
 
 
マジ気付かなかったし…。
ただの、世良正則的なファッションかと思ったら、もう何かシャツワンピに赤ベストの女の子みたいなアレだった。
アレって何だって感じだけど。
 
は~~~参りました。
リボンのボリュームでお尻がぽよん!ってなってて、すごくすごく可愛かったです。
 
 
 
どこにでもある尻。
ないない。
あるわけないない、そんな尻。
後、ギターにタオルをかけてて、間奏中とかじゃなくて、歌ってる最中にタオルで巧みに汗を拭いてて、ちょっと笑った。
汗拭きのギタリスト。
 
 
・Attack it!
わ~~~!!
Attack itは札幌でなかったから超嬉しい!!
今年のシカト顔も凄まじくイラッとするシカト顔でした。
あの顔こそZEROで流せばいいのに。
今年は櫻井チョケ顔大豊作だ~!!
 
 
 
・映像×ダンス
札幌でもやったこのコーナー、ところどころ変更してた。
まず、大宮VS怪物くん(映像)、札幌では怪物くん(映像)の手が伸びて智が引き寄せられてたけど、
今回は大宮が100tの大きなハンマーで怪物くんを潰す!!
って、文字にした時のこの残酷さ。
そしたら、潰された筈の怪物くんが何故かバカでかくなる。
そんなバカでかい怪物くんに今度は大宮が潰される。
 
そんで、大宮の間に相葉さんが入ってきて、三人でダンス。
で、相葉さんはポッケに手をツッコんでて、「何だ何だ~チョイ悪だな~かっこいいわ!!」って思ってたら、いきなり相葉さんの首が取れる!!
http://www.youtube.com/watch?v=r41NU2HOfWw
こういうやつ!
 
 
ギャー!!
その首くれ!!!!!(猟奇的発言)
 
 
で、このあたりから札幌で見たジュンの天使が待ちきれなくて、ソワソワし始める。
 
 
そんだら首が取れた筈の相葉さんがセットの上に登場。
ハットを被ってて、もうMECHA-KUCHAかっこいい。
時代が時代だったら、ジュリーってあだ名は相葉さんのものだったな…、って思う。
そんなジュリー雅紀が布を持ち上げて、下ろすとジュンに早変わり。
そんでジュンがピューッ!!っと消えたら今度は舞台の下?からボーン!!って出てきて、終わり。
 
 
 
 
 
えっ!?天使は!?
 
 
 
 
 
ジュンの背中に生えた、あの大きな白い羽根どこいった!?!?
え!?!?!?どうして!!
 
 
マジ動転する。
もう、私がこの天使をどれだけ楽しみにしていたか…!!
7万人に天使だってバレちゃうね☆って思ってワクワクしてた俺の気持ち…!!
 
 
でも、村が「怒られちゃったんじゃない?『天使だってバレるだろ!』って」って言ってくれたので、「あぁ、なるほど…」って思って納得しました。
 
 
やっぱりさ、あれ、演出とかじゃなくてさ、
あの時テンション上がり過ぎてたまたま生えてきちゃったんだろうね。
そんで後からスタッフに怒られたんだろうね。
「松本ー!後ろ後ろーー!!」って。
「出てる出てるーーー!!!ポロリしてるーーー!!!」って。
 
ジュンも「あ、やばい><!どうしよう><!楽し過ぎて羽根生えちゃった><!!」ってなったんだろうね。
 
だからジュンのテンションを限界まで上げない為に、大宮を潰したり、相葉さんの生首が取れたり、そういうエグめな演出にしたのかも。
ジュン、ピュアだから演出だと分かりつつも悲しくなっちゃうから。
そしたら生えるもんも生えなくなる。
 
 
すごい!!私また名推理しちゃった!!マジ名探偵にも程があるな!!
(※この文章は、20代のいい年した年齢の人間が真顔で打ったものです。)
 
 
 
・まだ見ぬ世界へ
メインステに5人揃って登場すんだけど、この時の相葉さん、
 
 
 
 
 
髪の毛を両耳にかけている…!!!!!
 
 
 
 
 
この!!このかっこよさ!!!!!
ちょっと私気絶するかと思ったよ!!
ていうかちょっと泣いてたよ!!
 
もうここ、ジュンのお月様発言と並んで、国立入ってよかったポイントです。
 
 
ただでさえセカメン(世界一のイケメン)の相葉さんが、耳を、しかも両耳を出した時の相葉さんのイケメンさなんて、遥か銀河彼方までぶっ飛ぶレベルのPOWERじゃん!??!?!!!
地球上に存在する数字じゃ表せない数値を叩き出す!!
スカウターぶっ壊れる!!!!!
 
しかも、ヘッドセットをしてるもんでね、もうね、結構キッチリ耳出しなのね!!!
本当にね、私あの相葉さんにたかられたら平気で財布出すわ。
毎月10万振り込むわ。現実的な金額だけど。
 
 
もう本当にね、もしこのサラスト相葉耳出し雅紀がDVDになった暁には、1秒ごとにキャプチャ取って、もう耳出し雅紀フォルダ作ってパンパンにすんねん!僕!!
僕、絶対それしたったんねん!!
それが僕の、絶対譲れへん夢やねん!!(ジョイ君の声でお願いします)
 
 
 
・a day
最初のりーまつパートで、またいつもの二人の感じでぎゅっぎゅくっついてカメラ指さしてピース、的な!!
りーまつは常に安定して萌えの供給があって、非常によろしいね!!
安心、信頼のりーまつです!!
 
で、みんな散り散りに花道を歩くんだけど、りーまつがセンステ付近ですれ違う時に手を繋ぐので、フォウッ!!ってなる。
 
 
もうさ、ジュンってどんだけさびしんぼやねん!!
って思いました。
 
 
ちょっと嵐と離れただけで寂しくなって、すれ違う時に嬉しくて手を握っちゃうの。
ハァーーーーーーーーー参っちゃうね!!
乙女!!可愛い!!好き!!!!!
 
 
 
・トラメ
これね、札幌と同じく、みんなそれぞれバラバラの位置で歌ってるわけだけど、
おやまのハートビートは愛溢れる合成モニターで凌げるわけですよ。
札幌では結構参っちゃって、もう終わった後散々やまトークしまくったくらい萌えたハートビート、
今回もね、期待して、村に「これさ、ちゃんと画面見ててね」つって、ドヤ顔で言ってたんです。
 
 
そしたら、私達の位置から見えるモニター、翔君しか映ってねえの。
 
 
 
 
一人でハート作ってた、あの人。
 
 
全然、合成前の、まさかの翔君ピン。翔ピン。
 
 
そんで、次画面切り替わったら智が頭を差し出してて、その後、ポカポカ殴る真似をする翔君が映って、「あ…、何か絶対メインモニター可愛いことになってる…!!」って思って愕然としたけど、でも私ぐらいになると脳内合成とか余裕だし、全然萌えることできる。
やま萌え~!!とか全然言う。
見てないのに。
 
 
 
挨拶

S
台風の中、今日来てくれた人、台風で来れなくなってしまった人、応援することが出来なくなってしまった人…、僕らにとっても、みんなにとっても、この世界がBeautiful worldでありますように。
このままもっと、この先ずっと笑っていてほしい、楽しい時間が続きますように。(ドヤ顔)
どうもありがとうございました。


このままもっとの歌詞を引用。
 
 
 

O
今年で4回、国立でおまつりをやらせてもらってるんですけど、
もうおまつりを締める、夏の…(噛む)、夏を締める最高のおまつりとなってますね。
これからも、僕たちのそばにいて下さい。

 
 
 
この言い方が余りにも可愛くて、周囲のあらゆる方向の席から「かっわいい…!」って声が聞こえてきた。
 
 
 

A
ほんとに思うことなんですけど、このコンサートが僕にとってのBeautiful worldです。
国立も4年目で色々ありました。
ズボンが破けたりだとか、そういう色んな思い入れのある国立でコンサートが出来て、今でも全然新鮮な気持ちで本当に楽しいです。
これからも、皆さん、嵐と生きていきましょう。


多分にのあいちゃんすれ違う時手を繋いだ。
 
 
 

N
僕はね?僕個人の意見ですけどね?Beautiful worldは、既にあるんじゃないかと思います。
それを、誰と見るか。
誰と見たいかが重要なんじゃないかって。
友達だったり、家族だったり。後輩だったり。大切な人だったり。
誰と見たいかでBeautiful worldは変わってくると思う。
色んな側面から見れば、また違う世界になるし。
僕は12年?13年、この4人と一緒にBeautiful worldを見ています。
それはもちろん僕らだけじゃなく、スタッフの人や周りに支えてくれてる人がいるから見れているんだと思います。
何か、すごい静かに聴いてもらって、ありがとうございます(笑)
ちょっといいこと言ってる風ですけど、それも、この三時間があったから、そう感じるんであって。
僕たちは、また新しい世界を作っていきます。

 
 
 
 
 
何言ってんの?
 
 
 
 
何言ってんのか全然分からん。
びっくりするほど意味わからん。
 
割と真顔で「何言ってんの?」ってなった。
最初、何かいつもの「僕個人としてはね?」つって、ドヤな感じで始まったのに、何か着地ぼんやりしすぎ。
Beautiful worldは既にある、つって、でも最後新しい世界を作る、つっちゃってるし。
え?あるんじゃねえの?みたいなことを思った。
 
 
「すごい静かに聴いてもらって」とか言ってたけど、それ多分、7万人の頭に「?」マーク浮かんでたんだと思う。
全員「何言ってんだこいつ??」ってなってたんだと思う。
 
 
 

M
本当は一昨日やるはずが、延期になって今日になってしまい、皆に迷惑をかけたのに、こうして集まってくれて、本当に嬉しく思っています。
僕はコンサートで、元気だったり、勇気だったり、幸せだったり、そういうポジティブなエネルギーを与えたくて、そのために、僕たちは一生懸命踊ったし、歌ったし、頑張りました。
そういうポジティブなエネルギーが、今日家に帰って、誰かに話したりして、どんどんどんどん広まっていけば、もっと、みんなで明るく幸せに過ごせるんじゃないかなぁと思います。
僕たちは10日で満12年になります。
これからもよろしくお願いします。
ありがとうございました。

 
 
 
 
マジPure。
 
 
 
後、ジュンがお辞儀した時、「あっ、だいぶつむじこじらせてる…!!」って思ったけど、天使だから全然問題ないです。
 
 
 
・遠くまで
もうね、このBWコン一番の萌えどころだと、札幌で確信したこの曲。
コンビの萌えリレー、本当にね、超楽しみにしてた。
でも、このイントロの曲流れた時ね、その前の果てない空の流れでね、各自クレーンに乗っててね、
まさか…?って思ったけど、その、まさかだった。
 
 
 
 
 
絡み演出、一切なくなってた。
 
 
 
 
 
MAJIDEKA…!!!!!
 
 
りーまつ&末っ子&磁石&さくらば&天然&にのあい、全部根こそぎなくなってた。
普通にクレーンから降りながら歌ってた。
 
 
もうね、ここ一番のガーーーーーン!!を捧げる。
 
 
 
天使に引き続き、こればっかりは本当に本当にガーーーーーン!!!!!
 
 
だってさ、そこは外しちゃいけないとこだったでしょう…!?
最後の最後で、そんな!!そんな萌えさす…!?!?っていう場面じゃない。
何?映倫からNG出ちゃった?
Iちゃんが「もう勘弁してーー!!」って叫んだの、真に受けちゃった??
 
 
や、全然本当に大丈夫だから。
結構口だけだから。
何だかんだ萌えを糧にして生きてるから。
 
 
これが国立版ってだけで、次回のドームではどうかここ、復活してますように…!!
DVD化超期待してたのにあんまりだよ…!!
 
 
櫻井聖子のぶりっこな歌い方と、さくらばの横揺れは健在。
 
 
 
・感謝
萌えさすぞ!的なアレじゃなく、リアルにりーまつが内緒話をしてたので、オフ…ッ、ってなる。
 
 
 
・夏の名前
札幌ではなかった曲。
最近何故か聴いてた曲なので、オ~ウ!!って若干テンション上がる。
 
 
 
ファイトソング
嵐でジャンケンして、翔ジュンが負ける。
 
 
 
M「二日目はキツいよ…!!」
 
 
何が?生理??

 
つったら、聖火台の階段を駆け登る翔ジュン。
そんなバンビズをトロッコから優雅に見守る前座ボーイズ。
 
ジュンは途中でバテて、階段に座り込んでた。
翔君が先にゴールして、後から追うようにジュンがゴール。
 
で、てっぺんまで辿り着いたと思ったら、ジュンが翔君のとこまで行って、肩を掴んで、「超つらかったねぇ~!!」(満面の笑み)って!!!!!
 
 
ギャッ!!翔ジュン!!
なにごと!?!?!?
そんで翔君は「めっちゃしんどかったっす~!」みたいなことを言う。
ジュンがあまりに無邪気に絡みに行くので本当ドキドキしましたし…。
翔ジュンにときめかない私なんてこの世に存在しませんので…。
 
 
 
・ラブソー
にのあいさっくんの3人がキーン走り。
ラストスパートのこの3人は本当に可愛いな!!
 
 

 
・One love
ジュンが智と肩を組みながら歩き出すので、ギャオーーン!!ってなって双眼鏡で見てホクホクしてたら、何かそのりーまつの後ろでヤイノヤイノやってるにのあいが目に入り、
「!!!??」って思って慌てて見たけど、にのちゃんが「何だよ~お前~~!!」みたいな感じで相葉氏を指さしてて、相葉氏も「てへへっ☆」みたいな感じになってて、
何!?何してた!?!?教えて!!!!!
ヤフー知恵袋で聞いたら教えてくれる!?みたいな、必死な感じ。
 
 
 
Wアンコ
登場して早々、もうずっと喋ってるにのあい。
二人だけずっとニコニコ喋ってるの!!
そんな感じで大好きな相葉さんと喋ってたら、いきなりいつもの「なぁ、カズ!!」って言うのをやられて、慌てるにのちゃん。
 
 
 
M「楽しかったぜ!なぁカズ!!」
N「!!?…あぁ!なぁマサキ!!」
A「きょうはいささかもりあがったぜさとし!」
O「今日は愛し合えた気がするぜショウ!!」
S「コンサートはイェー愛と愛のイェー、交換だからなイェーイェー!楽しかった奴プチョハンザップ!」
\イェーイェーイェー/
 
 
このプチョハンザッ!!を、ジュンが「盛り上がりたい奴プチョハンザッ!!」つって、ファンが\イェーイェーイェー/ つったら、すげぇ嬉しそうな顔してた。ジュン。
 
プチョハンザッ!やりたかったジュン。
レスポンス返ってきて嬉しそうなジュン。
ジュン。ジュン。ジュン。
とっても大好き。マツモトジュン。
 
 
 
で、ヲタのレスポンスが小さいとかイチャモンをつけるジュン。
 
 
 
M「やるの!?やらないの!?もうどうすんのさ!!」


つってて、どうしてそんなに可愛いのさ!!ってなる。
 
 
で、最後5人が輪になって向かい合って曲最後のジャーン!!でジャンプするんだけど、
それがジャンプしてもバンドの人達の計らいにより、演奏が終わらず、もっかいジャンプすることになる嵐。
 
 

M「ラストだよ~!?ラストだよ~!?」
 
 
この言い方がえらい可愛かったのだけど文字じゃ全然伝わらん。
 
 
 
 
・5×10
M「本当にこれが最後の曲なんですけど…」
\えぇ~~~~~!?/
M「分かった、じゃあやめる!」
\えぇ~~~~~!?/
M「うそうそ!」
ニコニコ。

M「ちょっと前の曲なんですけど、今のタイミングで聴いたら、きっと今のタイミングだからこそ感じるものがあると思うので、この曲を歌いたいと思います。5×10」
 
 
 
何かちょっとにのちゃんとか感極まってるような表情してたような気がするけど、
まぁあの人大体感極まってるような表情してるからよう分からんね!!


雨もあんまり降らなくてよかったんだけど、一瞬コンサの中盤でまた雨が降ってきた時に、ジュンが「みんな~ごめ~~ん!!また降って来ちゃった~!!」って言ったのが、本当可愛くてマジただの天使だな、って。
 
きっと神様にお願いしてたんだろうな、って。
だって、雨降ってきて謝るなんて、天界の人としか思えない。



そんな感じで国立!!
 
セトリは全然違ってて、特にジュンソロ終わりのシングルメドレーみたいのはまるっきり札幌ではなかったんですけど、
結構好きな曲ばかりガッツリ削られてたり、ダンスメドレーブロックがなかったりしてガーーン!!ってなったりしましたが、雨とか考慮したのかもしれません。
 
雨で滑るからダンス出来るのかな?って不安だった部分でもあるし。
 
 
そのかわり、絶対この先聴くことはないと思っていた5×10や、なくて残念だったAttack it!なんかが聴けて嬉しかったです。
最後、5人で輪になって、手を繋いでお辞儀して、そのまま下がってったのがとっても好きだった!! 
 
 
ただ、ジュン、天使になるの巻、が封印になったことと、遠くまでの絡みがなくなったことだけは結構引きずるレベルで惜しんでやまないんで、これが国立用のセトリで、来年のドームはまた復活しますように!!
そしてまた国立とドームの二種類DVDを出してくれれば完璧なのです!!
 
そうしよ!!
儲けよ!!そうやって搾取してこ!!
全然出すからさ!!金ならさ!!
何なら全公演まとめてDVD-BOXにしても買うからさ!!
ヒーヒー言いながら買うから!!
 
 
よろです。(←マイブーム)
 
 
 
そんで、3日の国立では缶蹴りをして、相葉さんがセーラー服を着てた、っていう風の便りが届いていまして、
 
 
 
 
あのね、何でそれ4日なかったん…?
 
 
 
 
教えてほしい。
 
 
俺も相葉さんのセーラー服見たかったよぉ!!!!!
 
 
どれだけ見たいかと言うと、カラオケでそのレポを読んで、そのままマイクで「セーラー見たい♪セーラー見た~い♪相葉のセーラー♪姿が見た~い♪」って歌いだすほど見たかったわけで…!!
つーか「ま、でも明日見れるっちゃ☆」とかホザいてたわけで…!!
あの時の浮かれた私、マジ、滅!!
 
どうせさぁ、二宮先生、浮かれてらっしゃったんでしょう!?!?
はぁ~~~…。参ったね!!
肝心なとこ見れてねえや!!
 
DVDに入るかなぁ~入ってほしいなぁ~そこは。
マサキ・ディゾン。見たい!!
 
 
やー、でも雨もあんまり降らず、ジュンはやっぱり天使で、本当にすごくいいコンサートでした!!
来年のドームも楽しいものになるといいですね~!!
 
 
以上、本当に私の夏・エンド!!

  • タグ: ライブ レポ
  • コメントの投稿はこちらから ♥

    COMMENT-FORM

    SECRET

    トラックバックはこちらから ♥

    TRACKBACK

    この記事のトラックバックアドレス

    →この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    毛

    Author:毛
    アイドルにキャーキャー言う。

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    カテゴリ

    過去ログ

    2016年 11月 【1件】
    2016年 09月 【1件】
    2016年 08月 【9件】
    2016年 06月 【1件】
    2016年 05月 【1件】
    2016年 03月 【1件】
    2016年 01月 【3件】
    2015年 12月 【1件】
    2015年 11月 【2件】
    2015年 09月 【1件】
    2015年 03月 【1件】
    2015年 01月 【1件】
    2014年 12月 【2件】
    2014年 11月 【7件】
    2014年 10月 【5件】
    2014年 09月 【9件】
    2014年 08月 【4件】
    2014年 07月 【29件】
    2014年 06月 【1件】
    2014年 05月 【1件】
    2014年 04月 【13件】
    2014年 03月 【14件】
    2014年 02月 【7件】
    2014年 01月 【1件】
    2013年 12月 【1件】
    2013年 11月 【5件】
    2013年 10月 【13件】
    2013年 09月 【26件】
    2013年 08月 【27件】
    2013年 07月 【16件】
    2013年 06月 【8件】
    2013年 05月 【19件】
    2013年 04月 【8件】
    2013年 03月 【15件】
    2013年 02月 【13件】
    2013年 01月 【2件】
    2012年 09月 【2件】
    2012年 08月 【6件】
    2012年 07月 【1件】
    2012年 06月 【3件】
    2012年 04月 【3件】
    2012年 03月 【4件】
    2012年 02月 【3件】
    2012年 01月 【5件】
    2011年 12月 【2件】
    2011年 11月 【2件】
    2011年 10月 【1件】
    2011年 09月 【4件】
    2011年 08月 【9件】
    2011年 07月 【10件】
    2011年 06月 【12件】
    2011年 05月 【10件】
    2011年 04月 【16件】
    2011年 03月 【1件】
    2011年 02月 【6件】
    2011年 01月 【6件】
    2010年 10月 【5件】
    2010年 09月 【9件】
    2010年 08月 【17件】
    2009年 11月 【1件】
    2009年 08月 【6件】
    2009年 07月 【3件】
    2009年 06月 【8件】
    2009年 05月 【17件】
    2009年 04月 【12件】
    2009年 03月 【13件】
    2009年 02月 【6件】
    2009年 01月 【6件】
    2008年 12月 【3件】
    2008年 11月 【4件】
    2008年 10月 【1件】
    2008年 09月 【6件】
    2008年 08月 【10件】
    2008年 07月 【11件】
    2008年 06月 【8件】
    2008年 05月 【9件】
    2008年 04月 【6件】
    2008年 03月 【6件】
    2008年 02月 【7件】
    2008年 01月 【8件】
    2007年 12月 【8件】
    2007年 11月 【16件】
    2007年 10月 【6件】
    2007年 08月 【1件】
    2007年 06月 【2件】
    2007年 04月 【2件】
    2007年 02月 【1件】
    2006年 12月 【1件】
    2006年 09月 【2件】
    2006年 08月 【18件】
    2006年 07月 【8件】
    2006年 06月 【1件】
    2006年 05月 【2件】
    2005年 05月 【2件】
    2003年 08月 【1件】

    最新記事

    フリーエリア

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

