尻上がり


« 10.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031 »




9/4 国立レポその2 (MC) ※ネタバレ


9/4 国立のMCレポです~。
 
9/4 国立レポその1 (MC前まで)
 
以下からどうぞ~。
 

・MC
OP始まる直前に雨が降ったね~って話。
 
S「ここにいる200~300人くらいはいたと思うよ。『やっぱり嵐が来たね』って言ってる人」
S「昨日もOPとMC明けとアンコールの時に雨降ったじゃないですか。もう雨降らすスイッチとかあるんじゃねーかなって」
 
A「さいしょうえからすらいだーでおりてくるじゃん!?どうだったんですかさくらいさん!!いや、おれしってんだ!!しょうちゃんりはーさるでさぁ!」
N「おい!お前100喋るな!!翔ちゃんに聞きたいんだよ!」(←分かってると思いますが、コイツ、ニコニコです)
 
A「しょうちゃんにきくまえにおれにきいて!!あのね、さいしょ、きょうかがっしゅくのやつみたいにうえからすべっておりてくるじゃん!おりてきてしょうちゃんみたらさ、しょうちゃん『ひざがわらってる~』って!!」
N「強化合宿の効果出てないの?」
M「いや、出てないでしょ。だって上でスタンバってる時の顔、こんなだったよ。(゜_゜)←真顔」
S「順を追って説明しよう。強化合宿の時にフォレストアドベンチャーなるものをやって、不細工面をフルに露呈したんだけど」
 
 
えっ!?
あの脅威の顔面クオリティを不細工面と片付ける櫻井先輩の美意識の高さ…!!
 
 
S「で、正直僕映画の関係で忙しくさせて頂いてたので、打ち合わせとかにも参加できなかったじゃないですか。だから何やるかってのもあんまり把握してなかったんですよ。で、入ってきてロープ見た瞬間、『はいフォレストアドベンチャー出た!!』って」
M「そんな騙すような真似してないよ」
 
 
いちいち発言が天使なジュン。
 
 
O「強化合宿の方が手ぇ離してたじゃん」
S「じゃああんただって強化合宿の時みたいに手ぇ離してこうやって滑りなさいよ!」(合宿の時の仙人滑りの真似)
O「あれはふざけてたから…。これはかっこよく降りるやつでしょ」
 
 
おやまの痴話喧嘩。
 
 
S「いや、上でさ、俺とマツジュンが一緒に降りるから、目合わすんだけど、マツジュンが俺の顔見て、(コクリ)ってやってきても、俺余裕ないからさ、…(_゜ )、 (゜_゜)←真顔で無視」
N「怖いわ!」
A「やんややんや!(何か騒いでた)」
 
 
ジュンを無視したことをにのあいに責められる翔君。
そうだそうだー!!
ジュンの純情返せー!!

 
M「いや、でも無事に行けてよかったよ」
 
 
 
 
ジュン…!!
 
 
 
どんだけ心が綺麗なの…?
無視されたことより、翔君が無事に行けたことの喜びの方が強かったみたい!!
よかったね!ジュン!!
 
 
S「そうだよ俺行けなかったら、一人上でビリーブ踊ってたから!」
M「あれ、自分から行かなきゃいけないからね。よかったよ行けて」
 
 
何このジュンのピュアさ…。
松本ナイチンゲールとお呼びしたい…。(しないけど…)
 
 
 
N「相葉さんなんて、一番最初に行くじゃん?テンション上がり過ぎたのか、機材にお尻二回もぶつけてましたからね」
A「あれびてーこつはんぱなくいてーの!!」
 
 
 
はい出ました。
俺、相葉氏のこと、いつでも見てます、的な二宮君出ました。
相葉氏のお尻んぼ(さくらんぼ的な)を二宮君が見逃すはずないんですよ。
いつだって二宮君の視界には相葉氏のお尻んぼが映ってるんですよ。
 
 
A「でもほんとたのしいね!!」
S「既にこの時点で手応え感じてますか?」
A「たのしいです!もう4ねんやらせてもらってるじゃないですか、こくりつで!いろいろありましたよ、この4ねん!」
S「えっ!?今振り返るんですか!?(笑)」
N「最終回みたいになってますけど?(笑)」
 
 
テンション上がっちゃったのか、見切り発車で喋りだした相葉さん。

 
M「そういうのさぁ、ラジオで勝手に喋ってよ」
 
 
そしたら相葉さんが、
 
 
A「おい!そんないいかたないだろ!!」
 
 
つって、すげープンスコ怒ってジュンにつめよる相葉さん。
 
 
N「やめて!」
A「だってらじおでかってにしゃべれっていうから!!」
 
 
相葉さんぷんぷん!!
だけどジュンはニコニコ!!
ニコニコ、プン!!!!!
 
 
 
S「相葉君、大丈夫。ほとんどの人がそう思ってるから」
A「でもさ、4ねんやっててもぜんぜんなれないじゃないですか!なれたのはゆーいつ、がくやのいりぐちくらいで」
 
 
何かこのへん、グダグダな空気になって、相葉さんも「あら?」ってなる。
 
 
A「あれ?これ…」
N「お前が走り出したんだよ?」
M「俺は一回止めたよ」
A「だれかついてきてよ~!」
N「ほら、ついてったげて?」
 
 
つって、智に振るたむ。
 
 
O「俺ぇ?」
M「いや、でも本当に」

つって、智に気付かずバッサリ話を切っちゃうジュン。
ジュン!!KY!!
ジュンのKYは「カワユイ」の略!!
 
 
 
N「切り捨てごめん状態だな(笑)」
M「いやでも本当に、昨日も何とかコンサート出来たし、今日も最後までやりたい。
 
 
そんな可愛い目標を、大宮をバッサリ無視してまで言いたくなっちゃったジュンの可愛さ…!!
あまりの可愛さに(多分違う)会場から拍手が起こる。
 
 
 
S「松本さんが喋ると拍手が起こるんですね」
N「相葉さん、もう大丈夫ですか?話すこと」
A「あっ、もうまんぞくしました!」
 
 
したら会場から拍手が起こる。
 
 
 
N「あ、相葉さんにも拍手が起こりましたよ。出来た人たちだよ」
A「ほんとやさしいねぇ!だいすきだよ!!」
 
 
 
相葉さんに拍手が起こるように仕向けたのお前だろ!!
ほんとにもう!!優しいな!!
そして相葉さんの「だいすきだよ!!」には、もう完全に照れたよね!!
相葉さんに対しては乙女な気持ち全然忘れない!!
「キャッ///」ってなる、永遠に。

で、ここで何かよく分からないけど、翔ジュンが何か喋ってたのかな?
 
 
 
N「首脳陣どうしたんですか?」
A「われわれしもじものものは…、あっ!しもじもなのにぬいじゃった」(脱いでたジャケットを着る)
M「いや、暑かったら脱げばいいじゃん」
 
 
 
翔ジュン二人(首脳陣)はジャケット脱いでて、前座ボーイズは下々の者なのでジャケットを着用、というよく分からん格差コント。コント?
 
 
 
S「あのさ、ファンの人の優しさと言えばさ、例えば『ニノ』ってうちわ持ってる人いるじゃん?で、俺が近くにいくと、クルッって変えて『嵐』に変えるの、あれ何なんだろう?(笑)優しいよね(笑)」
M「あれさ、優しいけど、実は俺らもちょっと気付いてるんだよ(笑)」
S「あれちょっとあるあるであるよね?」
M「俺が一回見たのは、『翔』ってうちわをクルッって『嵐5人ありがとう』って変えたの(笑)」
N「いや嬉しいよ」
 
 
で、ここからメインステに戻りながらトーク。
 
 
 
S「楽屋ではみんなそれぞれバラバラにストレッチとかしてるんだけど。マツジュンはバランスボールとかストレッチポールやったり」
 
 
 
バランスボールって…。
 
 
 
 
OLか!!
 
 
 
S「相葉君もストレッチとかしてたかな。で、おたくら二人の『ブーーーッ!!』ってのは何なんですか?」
大宮に向かって。
 
 
 
N「あれね、腹筋とかビンビン来てるから」
S「何なんです?あれは」
N「やりましょうか?」
 
 
 
つって、にのちゃんに促され、智があらしちゃんのロングブレスを実演。
 
 
O「お尻を締めます。片足を前に出します。……ブゥーーーッ!!
S「それは一体どこで習得したんですか?」
N「ひみつのあらしちゃんという番組で、正確に言うと、美木先生に教えて頂いたものです!これね、本当に腹筋ついてきたの。もうキャラクターとして崩壊した」
O「本当についてる」(←たむを指さして)
 
\えぇ~~~~~~~~!!!/
↑大ブーイング(笑)。
 
 
締まって残念がられるアイドルってすごい。
やっぱりたむのお腹は愛されぽんぽんだなぁ~!!
 
 
ちょっと見せてよ~!みたいになって、一回智のお腹をにのちゃんがチラって見て、「俺だな」みたいになって、衣装をめくろうとする。
 
 
 
N「あの、今日びっくりするくらい攻めてる色のパンツ履いてますけど、大丈夫ですかね」
つって、腹筋を見せる。
 
 
 
184

何か笑点みたいなパンツ。
 

で、腹筋だけど、うっすら割れてる。
 
 
N「美木先生のだと、上につくんだよね」
S「ちょっと腹筋見せた状態でやって!」
 
 
 
つって、翔君がたむにマイクを宛てて、ジュンが衣装で捲り上げた状態でモタモタしてたら、ジュンがたむの背後に回って、衣装をまくりあげてあげる。
もう何だよこれは!!
パジャマでオジャマかよ!!
仕上げはお母さんかよ!!
 
 
その状態で、ブゥーーーッ!!ってするたむ。
もうくっそ可愛いからな!!
そんな大福みたいなほっぺた、くっそ可愛いんだからな!!
 
 
 
S「でも楽屋で二人でやるのはちょっとやめてもらいたい。異様な空間だったから…」
N「あ、そう?鏡がちょうど二つ並んでたから」
 
 
 
ここでジュンがフード付きタオルを被って、ヲタから悲鳴があがる。
 
 
S「あれ?松本さん?それは…」
M「ここにあったから」
 
 
つって、カメラに向かってニコッ!
 
 
 
もう、国民的美少女コンテストのグランプリ受賞。
 
 
 
 
本当可愛い!!
青ずきん・ジュン!!
 
S「それは国立競技場限定のグッズじゃないか!!」
S「日よけにもなり、雨もしのげる、フード付タオルじゃないか!!」
 
みたいな、わざとらしい宣伝。
今更宣伝してももう買えねーしな…と思う。
 
 
ジュンのボクシングの舞台の話。
S「ボクシングのシーンあるの?」
M「ありますあります」
S「何かマツジュンがボクシングのイメージってないね!」
M「ないでしょ?KAT-TUNの上田君でしょ?(笑)」
 
 
思わぬところでたっちゃんの名前が出て、私は「キャーッ!!」ってなったんだけど、会場的には「へぇ~…??」みたいな空気になってて、「おん…」ってなった。
みんな!上田君と言えばボクシング、ボクシングと言えば上田君なのだよ!
「僕ボクドル!!」っていう恥ずかしい見出しで新聞にデカデカと載っちゃうくらいボクシングを生業としているアイドルなのだよ!!
ボクシングにハマって、一時期ササミしか食わなかったボクシング狂いだよ!!ボクシン狂い!!
以後お見知りおきを!!
 
 
S「練習とかしてる?」
M「みんなそんなにボクシングに興味あるんですか?(笑)」
N「あるよ!!観たいもん!!」
 
 
みんながボクシングトークに食いついてきて嬉しそうなジュン!!
cute!!
 
 
O「上から吊られてる玉みたいの殴ったりすんの?」
M「するする。あれ、ちゃんと殴らないと真っ直ぐ帰ってこないんだよ。こうやって…」
 
って、上に吊られてる玉を殴る真似をして顔を上げた瞬間、
 
 
 
 
 
M「あ、月が出てる。」
 
 
 
 
ボクシングの真似やめて、月を眺めるジュン。


 
 
 
お月様見ちゃった…っ!!!
 
 
 
もうマジで何なのこの子!!
もう私完全に白目剥いたからね!!
月が出てる、つって、しばし眺める!?
つい先日28歳になった男性がさ!!!!!
 
 
は~~。本当ピュア。
やっぱり天使としか考えられない。
三日月のベッドで寝てるとしか考えられない。
もうね、お知らせしとくと、ここ、私がこのコンサートで一番興奮したポイントです。
 
 
ジュンが月を眺めるもんだから、ファンも月を眺めて、「何か皆で月を見る時間だね☆」みたいな。
どんだけや…。
月眺めてうっとりするとか本当恋する乙女か天使かジュンにしか許されぬ行動。
で、もうボクシングの話もそんな乙女ジュンの行動によりふわ~って終わる。
何じゃそら!!
ロマンティックエンド!!
 
 
 
 
フリ家の話。
S「二宮君も」
N「10/4です!」
M「おい!ちゃんと言えよ!」
N「フリーター、家を買うのSPが10/4から放送になります。あっ、10/4に、放送されます!一回きりですけど、僕としてはことあるごとに流してもらえれば、大満足です!」
M「誰に向けたメッセージだよ!」
 
 
連ドラから一年後の設定ということをにのちゃんが説明。
 
 
M「てことは最終回に出てた相葉さんも…?」
A「そうだよね!!ねえ、さつえいいつなの!?よていあけとかなきゃ!いつから!?」
N「あ…あの…、もう…終わりました…」
A「えっ?なんで??だっていちねんごでしょ?おれいなきゃおかしくない!?」
N「あの…だから、その一年の間に、お辞めになったんじゃないかな… ?」
A「え?そうなの!?そっか!じゃあいえでたのしみます!!」
 
 
 
辞めたんかい!!


ダメ男だな!!平田!!
好き!!
 
 
で、相葉さんの告知。
N「いっぱい出てるでしょ!相葉さん売れっ子だね!!」
まだ告知一つしてない内からキャンキャン言い出すにのちゃん。
分かったよ!!落ち着けよ!!
 
 
A「21にんのわ、っていうどきゅめんたりーのなれーしょんと、にほんれっとうのなびげーたーをやらせてもらいます」
SN「とー!」
A「とー、しむらどうぶつえんもそうでしょ?」
N「とー!」
A「とー、あ、せかいたいそうがあるんで、みなさんぜひきてください!べつにぼくはきょうぎでないんですけど!」
S「そうだよね!今出るみたいな言い方してたけど!」
N「相葉さんはどんな立ち位置なの?」
A「ぼくはなびげーたーです!」
S「屋久島行ってたよね?」
A「いった!そう、おれうみがめのさんらんみたの!」
S「すごいね!」
M「あれって本当にそのタイミングに行かないと見れないんだよね?俺一回行ったけど見れなかった」
A「そう!だからたいみんぐもよかったし、たぶんひごろのおこないがよかったんでしょうね!!」
M「…それじゃ俺が悪いみたいじゃねーかよ!」
 
 
 
ジュンの日頃の行いが良くないわけないよ!!
大丈夫だよ!!
ただちょっと不幸なだけだよ!!
私、語弊があるとアレなんですけど、ジュンには小さな小さな不幸が似合うと思っていて、本当不幸の内に入らないような小さな不幸に見舞われてほしい願望がある。
例えば、嵐で一人だけすげー蚊に刺される、とか、一人だけやたら衣装が短パン、みたいな。そういうレベルの不幸。
 
 
そんでシュン…ってなってるところを嵐の4人に優しくされて、「俺、頑張る!」ってパァァ…ッ!!って元気になればいいの。
 
 
何この願望。
結構最低な感じ!!
 
 
 
S「大野さんは?太郎さん頑張ってますか?」
O「太郎さん頑張ってます」
N「葉加瀬太郎さん?」
O「やめて、あんまりそういうの」
S「本気で戸惑うのやめて(笑)3Dでしょ?嵐で初めてだよね3D」
O「俺もまだ見てないんだけど」
S「ドラマは繋がってるの?それとも番外編みたいな感じ?」
O「その前にSPドラマがあって、で、映画があって、……」(ゴニョゴニョ)
N「何言ってんだよ!!」
 
 
大宮がモチャモチャしてるのを相葉さんが「やめなさい」って感じで引き離す。
ギャン!!イケメン仲介人!!
 

M「SPドラマ見た方がより映画を楽しめるってことでしょ」
O「そうです。何か壮大な感じで、インドにも行きました」
A「かれーおいしかった?」
O「??」
A「??あれ?かれーおいしかった??」
N「大野さん?(笑)」
O「あぁ、すげー美味かったよ」
A「ほんきのかれーでしょ」
O「ちょうどよかった」
 
 
最後天然の下り、グダグダな感じになって、ふわ~~ん、と終わる。
 
 
神カルの話。
N「いよいよ!動き出しましたね!!」
M「あれさ、すごいCMで見るよね」
S「すごい見るよね!」
M「俺まだ観れてないんだけど、ちょっと観た気分になっちゃってるもん(笑)」
M「いや、でもちゃんと観に行きますよ」
N「早く観に行かなきゃ!」
M「一緒に行こうぜ!!」
N「おっ、いいよ!じゃあチケット取ってもらっていい?俺そういうの分からないからさ!」
M「いいよ、じゃあ後でリーダーに請求しとくわ」
N「オッケー」
 
 
え(´・_・`)って顔の智。
ちょっと嬉しそうな翔君。
あんまり興味のない相葉さん。(大体興味なさそうだなこの人!!好き!!)
末っ子にたかられる智なんて理想のまいが家。
可愛いな~~末っ子は!!
 
 
で、翔君の「謎解きはディナーの後で」の告知もして、にのあいに「なぞでぃー」「なぞでぃー」言われてた!
えー、そうやって略すの!?
 
 
S「そろそろライブします?」
M「そうだね。そのためのコンサートだからね」
 
 
つって、ふんわりMC終了~。

  • タグ: ライブ レポ
  • コメントの投稿はこちらから ♥

    COMMENT-FORM

    SECRET

    トラックバックはこちらから ♥

    TRACKBACK

    この記事のトラックバックアドレス

    →この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    毛

    Author:毛
    アイドルにキャーキャー言う。

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    カテゴリ

    過去ログ

    2016年 11月 【1件】
    2016年 09月 【1件】
    2016年 08月 【9件】
    2016年 06月 【1件】
    2016年 05月 【1件】
    2016年 03月 【1件】
    2016年 01月 【3件】
    2015年 12月 【1件】
    2015年 11月 【2件】
    2015年 09月 【1件】
    2015年 03月 【1件】
    2015年 01月 【1件】
    2014年 12月 【2件】
    2014年 11月 【7件】
    2014年 10月 【5件】
    2014年 09月 【9件】
    2014年 08月 【4件】
    2014年 07月 【29件】
    2014年 06月 【1件】
    2014年 05月 【1件】
    2014年 04月 【13件】
    2014年 03月 【14件】
    2014年 02月 【7件】
    2014年 01月 【1件】
    2013年 12月 【1件】
    2013年 11月 【5件】
    2013年 10月 【13件】
    2013年 09月 【26件】
    2013年 08月 【27件】
    2013年 07月 【16件】
    2013年 06月 【8件】
    2013年 05月 【19件】
    2013年 04月 【8件】
    2013年 03月 【15件】
    2013年 02月 【13件】
    2013年 01月 【2件】
    2012年 09月 【2件】
    2012年 08月 【6件】
    2012年 07月 【1件】
    2012年 06月 【3件】
    2012年 04月 【3件】
    2012年 03月 【4件】
    2012年 02月 【3件】
    2012年 01月 【5件】
    2011年 12月 【2件】
    2011年 11月 【2件】
    2011年 10月 【1件】
    2011年 09月 【4件】
    2011年 08月 【9件】
    2011年 07月 【10件】
    2011年 06月 【12件】
    2011年 05月 【10件】
    2011年 04月 【16件】
    2011年 03月 【1件】
    2011年 02月 【6件】
    2011年 01月 【6件】
    2010年 10月 【5件】
    2010年 09月 【9件】
    2010年 08月 【17件】
    2009年 11月 【1件】
    2009年 08月 【6件】
    2009年 07月 【3件】
    2009年 06月 【8件】
    2009年 05月 【17件】
    2009年 04月 【12件】
    2009年 03月 【13件】
    2009年 02月 【6件】
    2009年 01月 【6件】
    2008年 12月 【3件】
    2008年 11月 【4件】
    2008年 10月 【1件】
    2008年 09月 【6件】
    2008年 08月 【10件】
    2008年 07月 【11件】
    2008年 06月 【8件】
    2008年 05月 【9件】
    2008年 04月 【6件】
    2008年 03月 【6件】
    2008年 02月 【7件】
    2008年 01月 【8件】
    2007年 12月 【8件】
    2007年 11月 【16件】
    2007年 10月 【6件】
    2007年 08月 【1件】
    2007年 06月 【2件】
    2007年 04月 【2件】
    2007年 02月 【1件】
    2006年 12月 【1件】
    2006年 09月 【2件】
    2006年 08月 【18件】
    2006年 07月 【8件】
    2006年 06月 【1件】
    2006年 05月 【2件】
    2005年 05月 【2件】
    2003年 08月 【1件】

    最新記事

    フリーエリア

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

