尻上がり


« 10.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031 »




9/4 国立レポその1 (MC前まで) ※ネタバレ


お久しぶりです!
 
 
 
実は国立行って来ました!!
 
 
 
 
おや??
この人ちょっと前「全滅した!」って絶望してませんでしたっけ??
 
 
と思った人もいるかもしれません。
 
 
実は、色んなミラクルが重なり、国立に行けることになりまして。
 
簡単に説明すると、
私、絶望→同居人が、私が絶望していることを以前一緒の仕事場で働いていた共通の友達に話す→その友達がたまたま偶然、当時の仕事場の人とバッタリ会う→その人ジャニヲタ→国立行くらしい→「同居人の同居人(俺)が落ちて絶望していた」という話をする→実はチケ余ってる→じゃあ行く?
という流れです。
 
 
 
もー信じられない!!!!!
そんな、思ってもみないとこからのオファー!!ある!?ない!!!!!
 
 
その人は私も少しだけ面識があって、以前、仮面ライダー電王にハマっていた時も、舞台挨拶に誘って頂いた人で、
もうこの人って神様なんじゃねえかな、って。
イケメンに会わせてくれる神。
絶対そう。
 
 
そんなわけで、台風で延期になったりして、バタバタしてましたが、9/4に参戦してきました!!
 
ということで、レポしたいと思います!!
 
 
まず始めに、札幌とは全然別物になってます!
これが国立版のセトリなのか、今後のドームもこのセトリで通すのかは分かりませんが、一応比較として札幌レポをご覧頂いた方が分かりやすいとは思います。
ただ、国立がBWコン初参加で、その後ドームにも入るよって方がいるとしたら、もしかしたらドーム版のネタバレに繋がるかもしれないので、見ない方がよいかもしれません。
 
 
ちなみに私の席はメインステの真横、っていうよりちょっと裏なので、メインステはあんまり見えなかったんですけど、私達のブロック用にモニターが備え付けてあったので、割と画面ガン見な感じです。
なので見逃してるとこも色々あるかと思います。
 

 
 
 
7/30 嵐コン札幌レポその1 (MC前まで) ※ネタバレ 
7/30 嵐コン札幌レポ2 (MC) 
7/30 嵐コン札幌レポ3(MC後~ラスト) ※ネタバレ 

7/31 嵐コン札幌レポ 

では以下に~!
 

 
セットリスト
Believe
Oh Yeah!
言葉より大切なもの
挨拶
A・RA・SHI
虹のカケラ
Lφve Rainbow 
Summer Splash! 
ハダシの未来 
Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~
Lucky Man
Shake it!(Mソロ)
明日への記憶
僕は僕のすべて 
Hero
「じゃなくて」(Aソロ)
このままもっと(Sソロ)
Everybody前進
きっと大丈夫
happiness 
 
~MC~
 
Rock this
always
Lotus
Beautiful Days 
Hang up on(Oソロ)
どこにでもある唄。(Nソロ)
Attack it!
morning light
まだ見ぬ世界へ
a Day in Our Life 
Troublemaker 
 
挨拶
 
果てない空
遠くまで 
感謝カンゲキ雨嵐 
ファイトソング 
Love so sweet
One love 

五里霧中
5×10




 




まず、開始前のモニータによる宣伝、って、モニータって。
誰やねんしょっぱなから。
何か謎の外人女性出てきた。
 
モニターの宣伝にて謎ディーの音声のみの告知がありました。
待望の櫻井執事の「お嬢様の目は節穴ですか?」が聞けて、フォ~~ウッ!!って言ったけど、
思った以上にまろやかかつスウィートな言い方だったので、ちょっと物足りない感、あります。
もっと感情の一切こもってない、ゴミとか糞虫に言うような感じで言ってくれた方が私は興奮するんで、ドラマの方ではそういった殺人ボイスで御願いしたいです。
何、このカミングアウト??
 
 
で、そんな告知を見ていたら、それまで結構晴れてたのに、開始10分前くらいからどんどん雲がどす黒くなってきて、ついには開始3分前くらいにいきなり雨が降り出して、みんな「嵐うけるwww」みたいな空気になる。
こういう時、嵐って名前で得してるな、って思う。
 
 
 
・Believe
国立メインステのセット上からロープウェー的な感じのスロープで花道に降りてくる嵐。
A→ON→MSっていう順番で登場。
まさかの世界一のイケメン・サラスト相葉さんからスタート!!
 
 
ギャーーーンッ!!!!!
カッコウィーーーーー!!!!!
どういうことなの!?
開始すぐ死ぬコンサート!!?!?すぐ死ぬコン!?!?!?(略し方)
死ぬわ!!!
死んで、すぐ生き返るわバカ!!
 
 
しかも、WSでもご覧になった方いらっしゃるかと思いますが、衣装は札幌ではなかった、赤のしゃれた感じの衣装で、もうね、かっこよさの塊。
相葉さんに赤とかね、ほんとね、着せちゃいけない。
私が牛ならね、間違いなく興奮して突進してた。
危なかった。
かろうじて人間だったから事なきを得てた。
 
 
 
S「雨に負けるなよーーー!!」
とか何とか言う櫻井先輩は、見事なデコ出し。
私デコライ先輩大好きなので、もうときめきがノンストップドンストップ。
めっちゃ可愛い顔してんの。
 
 
 
童話に出てくる小リスかっ!!
 
 
 
で、5人でセンステでガシガシ水しぶきあげながら踊る。
あ、思い出した。
ラップの時かな?翔君恒例のチョケ顔、出ました。
ハーーー!!ほんとイラッとするわーーー!!
早くDVDキャプチャとって櫻井チョケ顔フォルダに収納したい感じの顔だったわ。
櫻井チョケ顔担、毛です。
 
 
 
 
・挨拶
M「一昨日はごめんよぉ~!!会いたかったぜ~!!(私もー!!)(←本当に叫んだ)元気になる準備は出来てるか!?幸せになる準備は出来てるか!?俺達5人で7万人を幸せにしてやる!」

 
 
みたいな。
一昨日はごめんよぉ~!!が何か、ドラえもんに縋るのびた的な間延びした声で非常にキュート。
「幸せになる準備」も冷静に考えたらおかしいけど、何より「元気になる準備」って何だろう、って。
そこすごい疑問に思った。
元気だから来てるよ!!
結構準備いらずで元気だよ、ジュン!!


A「たのしいね!たのしいね!!さいこうだね!!もっともっとさいこうにするぞ~ぉぃ!!…さいこうです。」
 
 
 
最後どうしたの(笑)。
もう挨拶の時点でバテたかな?
元気になる準備、出来てないのかな?
 
 
他の3人はいつもと同じ。
翔君は「雨に負けるなよー!!」的なことを言ってた。
でも何か、もうこのへんで雨ぼんやりやんでたけどね!
先輩ドンマイです!!
 
 
 
・虹のカケラ
札幌では謎の3D嵐イラストがモニターを練り歩く、という謎の映像が垂れ流されていたんですが、
その嵐イラスト小人が擬人化されたような、小人コスした5人のチビッコJr達がステージで何やかんやする。(ざっくり)
イラスト同様、翔君はちゃんとノースリ、相葉さんはちゃんと相葉丈。
智はチビッこい子なんだけど、たむがまさかの一番の長身で、何でやねん、と思う。
すげースラッとしてた。
平成スタイルだった。
 
 
白の妖精的な衣装にメンバーカラーのストールみたいの巻いた5人が出てきて、それぞれの小人の隣で一緒に歌う。
で、小人から渡された風船を持って、真ん中に5人集まってユラユラ揺れる。
多分この時にのあいもじゃれてた気がするんだけど、もうそんなことより風が強くて風船がビュービューなっちゃってることが気になって気になって、ちょっと笑ってた。私。
すげーなびいてんの、風に。
で、最後5人風船を放つと同時に、会場からモリモリモリ~~って無数の風船が舞い上がって~fin~
 
 
 
・ラブレ
妖精の衣装の上のビラビラを脱いで、白のノースリの上に白ズボン、虹色のストールみたいな衣装。
無駄に爽やか。
りーまつ、にのあいさっくんという、いつものチーム分けでトロッコに乗り、メインステから外周を周る。
うちらはにのあいさっくん側だったんですけど、ちょうどうちらのあたりで、にのちゃんが相葉さんの腕をポンポン!ってして、「ほら!見て見て!!」みたいな感じで空を指す。
で、相葉さんも「わ~!!すごいすごい!!」みたいな感じになって、で、にのちゃんが翔君にも「見て見て~!!」って空を指す。
多分飛んでった風船を指さしてたっぽいんだけど、もうあまりにも無邪気で…、
 
 
 
お前ら…、妖精かよっ!!(渾身の力を込めて)


 
 
・サマスプ
S「なーつだなつだなつだなつだ~~~!!!」
 
 
翔ちゃんがテンション上がり過ぎて、「誰か!誰か俺を止めてくれ~~!!」って叫ぶ。
そしたら相葉さんが翔ちゃんにギュッ!って抱きついて、そのままトロッコから落とす真似みたいのをする。
 
 
ギャッ!!何その止め方!!
逆にロマンチックが止まりませんけど!?!?!?
も~本当にもう~!!
相葉さんて本当に人を萌えさすスキルが高過ぎる。
萌えさせ名人。
 
 
で、そのままバクステに到着。
サビの「Oh~Yeah!」の振りのとこで、りーまつが向かい合って、お互いに向かって「イェー!」ってピースしあう。
ギャオン!!!!!
むちゃくちゃ可愛いな!!
そんで、次の「Oh~Yeah!」も智と向かい合ってやり、三回目はにのちゃんの方に行き、にのちゃんと向かい合って「イェー!!」ってやるジュン。
くっそくっそくっそ可愛い!!
お兄ちゃん達に構ってもらって超嬉しそうなジュン!!
よかったねジュン!!
ジュンが幸せだと私も幸せだよ!!
そんな私の興奮を表すかのように、水の柱がドーーーーン!!ってなって終わる。
 
 
 
・ハダシ
バクステから聖火台付近まで上がるムービングに乗って、そのステージ上でスタンドマイクで歌う。
間奏は磁石のヲタ芸。
 
 
 
・ムテキ
まさかのムテキキターーーーー!!!
すげぇ高い位置ですげぇ踊る。
衣装が全然ムテキっぽくなかった!!
 
 
 
・ラキメン
櫻井チョケ顔その2、出ました。
またしても安定のイラッと感。
こんな高頻度で見れるなんて…!!
 
 
 
・Shake it!(Mソロ)
ドームのセットであった滑り台がなかったから多分普通に登場。
もうね、何せ前髪があるもんで、どんだけ腰振ろうが、腰を突き上げようが、ただただ可愛いの一点張り。
シェケシェケ♪の部分の振り付けのとこなんか、あの今韓国のアイドルで猫耳つけてる女の子グループいるじゃん。
ポンピ!ポンピ!ポンピ!つってるやつ。
あれみたい。
もうあれにしか見えない。
 
 
 
 
 
猫耳つけろや!!
 
 
 
 
 
って思ったけど、もうジュンはそのままで既に猫耳つけてるレベルの可愛さだったから全然問題ないし、猫耳なんてつけたら私の人生が崩壊するだけなので逆によかった。
 
 
 
・僕は僕のすべて
多分無意識っていうか、ファンサービスとして絡んだ訳じゃないんだろうけど、ジュンがすごい智見てた。
もう、凝視。
無意識って…、どんだけ好きやねーーん!!(めっちゃいい笑顔で)
 
 
 
・Hero
花道で末っ子がすれ違う瞬間に、何やら手を繋いだらしく、一緒に入った友達の村に「見た!?」って聞かれて、「ガーーーン!!」ってなった。
何で見てない…。
嵐コンでは誰かと誰かがすれ違う時、目を逸らしちゃいけないというルールがあるだろう…!!
 
まぁ、何で見ていなかったかと言うと、 この時相葉さんの姿が見えなくて、「あれ…?4人…?1、2、3、4…?相葉さん…!?」ってなってたからです。
毛ちゃんはコンサートになると、そういう本気愛っぽいとこ、あります。
 
 
 
・じゃなくて(Aソロ)
本当に世界一のイケメン。
 
 
 
何度でも言うけど。
この人本当、モテる為にこの世に生を受けたとしか考えられない。
 
 
あのね、「また遊びたい♪ドライブいいね♪」って歌詞のとこあるじゃん。
あそこがほんっとにかっこいい…!!!
あそこのダンスがほんっとにほんっとにほんっとにかっこいいから!!!!!
あそこのかっこよさだけで私5時間は軽く盛り上がれる。
結構白熱した感じで喋れる。
そうそう、ツイッタで回ってきた情報だと、相葉氏のソロ、にのちゃんがセットの物陰から見ていたそうです。
振りを交えつつ、見ていたそうです。
 
 
 
 
本当にお前、何なの……。
 
 
 
 
って思ったけど、同じ相葉担として考えてみたら、
嵐のメンバーであるが故に、あんだけかっこいいソロをね、リハーサルでしかまともに見れないなんて超やだし、私なら絶対ちゃんとした本番でかっこいい姿を見たいし、
二宮きゅんが早めに着替えを済ませて、頑張って見ちゃう気持ち、超理解できる。
 
 
 
・このままもっと(Sソロ)
 
 
「すごい水玉…(笑)」
 
 
 
ほんと、その感想しかないよね。
でもパックリ分け目のデコライ先輩だったからか、ハット被った時もすごくイケメンでしたよ!先輩!!
 
 
 
・Everybody前進
翔君以外の4人が前後左右からセンステに向かってJrを10人くらい引き連れながら行進。
で、4人がセンステに到着したら、それぞれ90度に曲がって方向展開。
もう本当におもちゃのマーチみたいで超可愛い~!!
翔君は途中からメインステに下からせり上がって登場。
 
 
 
・きっと大丈夫
S「ラップしまーーーす!」
 
 
つって高らかに宣言してからサクラップする翔君に恋した。
 
 
 
・ハピネス
「走り出せ~!走り出せ~!」でセンステに集まったASOの三人が、変な、何だろう?欽ちゃん走りじゃないけど、何かそんな感じのふざけた走り方をしながら歌う。
3人でキャッキャキャッキャしてさ!!この人達もう30前後だよ!!
どんだけ可愛いねーーーん!!(朗らかな笑顔で)
 
 
そしたらジュンも3人の元に走ってやってきて、バクステにいたたむに向かって「早くこっちこいよ~!」みたいな感じで手招きして、たむがパタパタ~って走ってやってくる。
キャ~~末っ子可愛い~~~!!とか思ってたら、翔君がステージが濡れて滑るのをいいことに、シャッ!!って智の方に滑ってって、智に抱きついた。
抱きつくっていうよりはもっとソフトな感じの戯れだったけど、この人、雨を利用してどさくさに紛れてる…!!って思ったね。
智が滑ってきた翔君の腰を掴んで受け入れてたのに、ひどくときめいて前半戦終了~。
 
 
 
一旦切ります。

  • タグ: ライブ レポ
  • コメントの投稿はこちらから ♥

    COMMENT-FORM

    SECRET

    トラックバックはこちらから ♥

    TRACKBACK

    この記事のトラックバックアドレス

    →この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    毛

    Author:毛
    アイドルにキャーキャー言う。

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    カテゴリ

    過去ログ

    2016年 11月 【1件】
    2016年 09月 【1件】
    2016年 08月 【9件】
    2016年 06月 【1件】
    2016年 05月 【1件】
    2016年 03月 【1件】
    2016年 01月 【3件】
    2015年 12月 【1件】
    2015年 11月 【2件】
    2015年 09月 【1件】
    2015年 03月 【1件】
    2015年 01月 【1件】
    2014年 12月 【2件】
    2014年 11月 【7件】
    2014年 10月 【5件】
    2014年 09月 【9件】
    2014年 08月 【4件】
    2014年 07月 【29件】
    2014年 06月 【1件】
    2014年 05月 【1件】
    2014年 04月 【13件】
    2014年 03月 【14件】
    2014年 02月 【7件】
    2014年 01月 【1件】
    2013年 12月 【1件】
    2013年 11月 【5件】
    2013年 10月 【13件】
    2013年 09月 【26件】
    2013年 08月 【27件】
    2013年 07月 【16件】
    2013年 06月 【8件】
    2013年 05月 【19件】
    2013年 04月 【8件】
    2013年 03月 【15件】
    2013年 02月 【13件】
    2013年 01月 【2件】
    2012年 09月 【2件】
    2012年 08月 【6件】
    2012年 07月 【1件】
    2012年 06月 【3件】
    2012年 04月 【3件】
    2012年 03月 【4件】
    2012年 02月 【3件】
    2012年 01月 【5件】
    2011年 12月 【2件】
    2011年 11月 【2件】
    2011年 10月 【1件】
    2011年 09月 【4件】
    2011年 08月 【9件】
    2011年 07月 【10件】
    2011年 06月 【12件】
    2011年 05月 【10件】
    2011年 04月 【16件】
    2011年 03月 【1件】
    2011年 02月 【6件】
    2011年 01月 【6件】
    2010年 10月 【5件】
    2010年 09月 【9件】
    2010年 08月 【17件】
    2009年 11月 【1件】
    2009年 08月 【6件】
    2009年 07月 【3件】
    2009年 06月 【8件】
    2009年 05月 【17件】
    2009年 04月 【12件】
    2009年 03月 【13件】
    2009年 02月 【6件】
    2009年 01月 【6件】
    2008年 12月 【3件】
    2008年 11月 【4件】
    2008年 10月 【1件】
    2008年 09月 【6件】
    2008年 08月 【10件】
    2008年 07月 【11件】
    2008年 06月 【8件】
    2008年 05月 【9件】
    2008年 04月 【6件】
    2008年 03月 【6件】
    2008年 02月 【7件】
    2008年 01月 【8件】
    2007年 12月 【8件】
    2007年 11月 【16件】
    2007年 10月 【6件】
    2007年 08月 【1件】
    2007年 06月 【2件】
    2007年 04月 【2件】
    2007年 02月 【1件】
    2006年 12月 【1件】
    2006年 09月 【2件】
    2006年 08月 【18件】
    2006年 07月 【8件】
    2006年 06月 【1件】
    2006年 05月 【2件】
    2005年 05月 【2件】
    2003年 08月 【1件】

    最新記事

    フリーエリア

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

