尻上がり


« 11.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930 »




2011年にのあい総括


2011年まとめ

●1月
【しやがれ ヒガシゲスト】
A「乳首透けてる?」
N「いやお前、問題は乳首透けてるかどうかじゃなくてお前の汗の量だろ!」
 
【志村 Nゲスト】
N「料理しないっすね。相葉くんはするらしいけど。朝から牛丼作るって言ってた」
 
【月刊TVガイド J総選挙】
Q5. 尊敬する人→N「相葉雅紀(笑)。多分誰も選ばないから、僕が選ぼうかな(笑)。完全同情票ですけど(笑)。」
 
【Mラバ 嵐SP】
N「相葉さんと一緒に食う焼肉は嫌ですね」
A「何でだよ!よく食うだろ!よく行くだろうが一緒に!」
N「あのねぇ…」
A「うん、言ってみろ、じゃあ言ってみろ!」
N「一番いやなのは、まだ肉が来てない時に、食え食えって言うんですよ」
A「違うんすよ、キムチとかユッケとか来てんのに全然手つけないんすよ!男の子なのに!おかしいでしょ!?ガツガツ食いなさいと。俺は思っちゃうわけですよ」
A「ちょいちょいご馳走してるんだからそういうこと言わないの」
 
【au CM会見】
A「二宮愛してる」
N「僕は愛してない」
A「英語でフラれると傷深くないです」
 
【au CM】
「ニノ、君を愛してる」
 
 
●2月
【ひみつ 菅野美保ゲスト】
N「自然にこっちに向いてきます…」(Aの方に傾く)
ヨガのポーズをするAを押してちょっかいを出すN
 
【しやがれ バードゲスト】
Q「続柄」をなんと読む?
A「ぞくら」
N「相葉さん、相葉さん。世界中がひくような答えやめて下さい」
 
【ひみつ 桐谷美玲、楽しんごゲスト】
A「がんばれよ!な、本気でやれよ!ふざけんなよマジで!冗談じゃないんだから!これ仕事なんだから本気でやれよ」
N「肩痛いんだから…お前ので肩やられてんだから、俺」
 
【しやがれ ゆずゲスト】
一つの刀削麺で二人一緒に食べる。
 
【ひみつ 長谷川潤ゲスト】
(バク転話になり)
N「相葉さんきっと出来ますよ」
Nの手を胸に持ってって心拍数を確認させるA.
 
【週刊TVジョン】
メンバーの”萌え”なところを発表しちゃえ!
N→A「元気なところでしょ!」
A→N「手の形!」
 
 
●3月
【しやがれ ギバちゃんゲスト】
NからAに「比内鶏クラッシュ!!!」
 
【VS 漫才ギャングゲスト】
(バウンドホッケーで)
A「俺あわよくば古田さんいきますよ!一気に!」
N「じゃ一発だけですよ」
 
【嵐ちゃん未公開SP】
吉高さんゲストの回で、カレーを食べるAの横にぴったりくっついて満面の笑顔で見つめるN
椅子から立ち上がる時に、何度もNの腰を叩くA
 
【しやがれ 佐藤隆太ゲスト】
(ごはんを見て)N「相葉さん好きそーだなー」
A「俺チョー好き」
 
【嵐ちゃんマネキン春SP】
A「待ったー?なんつって」
N「待ったー?なんつって」
A「じゃデート行こっかーなんつってさ」
Aのカーディガンの裾がめくれてるのを黙って直してあげるN
 
A「じゃあ俺靴探しに行っちゃうよ」
N「行ってらっしゃい」
A「いいの?寂しくない?」
N「……」
 
某ネズミ集団とペアでダンスをする時に、何故かAとペアを組もうとするN
 
【MORE】
N「僕は、動物園というよりも、楽しんでいる彼を見ていたいですね(笑)」
A「以前、『タイに本場のムエタイを観に行こう』と誘ったら瞬殺で断られた苦い想い出があるので。再度、リベンジしたいですね」
 
【レコメン】
A「俺はよくね、御茶ノ水でラーメン食ってこうぜっていつも行ってた」
チカさん「いつも付き合ってくれたんですか?」
A「そうだね~、そう考えると大体付き合ってくれてたね」
 
【ベイスト】
(↑のレコメンを受けて、しょっちゅうラーメン誘われていやだと思ったことはないんですか?という質問に)
N「ないですね」
 
 
●4月
【おしゃれイズム】
N「相葉君とご飯食べに行ったときは、ジュン君の服ってどこで売ってるんだろうね、みたいな」
 
【レコメン罰ゲーム】
A「にの、大好きだよ。愛してるよ。ガンツの役かっこよかったよ」
 
【しやがれ 笑点ゲスト】
下ネタ的なクイズを出題されてすぐに
N「相葉さんが思いついたみたいです」
A「xxx!」←規制
 
【au CM】
二人の2ショットの写メを見るA
 
【シューイチ ガンツ番宣】
松「気合入れたいときは朝から牛丼食う」
N「相葉君も同じだわ。相葉君作ってたもん。牛丼自分で」
 
 
●5月
【VS チームクーザゲスト】
A「頑張れニノコロ!」
N「……(戸惑い)」
A「ニノドコロ謝れ!謝れ!」
N「何だニノドコロって…(モゴモゴ)」
 
【しやがれ 蔵之介ゲスト】
(きんし丼を食べれることになったA)
A「わあ!わあ!たまごのじゅうたんや~!なんつって☆」
N「何であんなやつなんだよ食うのが!」
 
【ベイスト】
N「相葉くんの印象って何ですかって言われた時に、何もないんだよね。
4人の印象語って下さいって言われて語ってたんだけど、相葉さんだけないんだよね、印象が。
何でだと思います?で、相葉さんも、俺だけなかったんですって。
何か全部エピソードトーク喋ってたんですって。俺と一緒にいた時の」
 
【TVぴあ】
N「相葉さんに愛を感じる時…何だろうな。彼が麻婆豆腐作ってる時かなあ(笑)」
 
【VS 絶対零度ゲスト】
A「本気出すとき上着脱ぐって言ったよな?」→脱ぐN
A「たのしかったぁ?」
 
デュアルカーリングでジェスチャーで合図するにのあい。
 
【non-no】
にのあいでキャッチボール。
 
【TVぴあ】
・愛情表現が一番豊かなのは?→N「相葉さんじゃない?」
・IQが一番高いのは?→N「相葉さんかな!?」
・メンバーに愛称をつけるなら?→N「相葉さんって何となく付けづらいよね(笑)。」
 
【しやがれ 布袋さんゲスト】
A「やってやってやって!ぜーっとってやって!」
N「……ぜーっと」(やる)
 
【VS パラキスゲスト】
A「今日服地味じゃね?」
N「そんなことないよ」
A「大体さ、この服だったらニノでしょ」
衣装交換するにのあい。
 
【しやがれ 堤真一ゲスト】
未知との遭遇
M「親父さん自分ちで作ってないの?ラー油」
A「ラー油作ってないと思うよ」
N「隣の店から借りてるの」
A「おい!」
 
 
●6月
【ひみつ 片平なぎさゲスト】
A「ごめーんね☆」
謝っても許さずに文句を言うNの口にいきなり真顔でチーズをぶち込むA
 
【しやがれ コロッケゲスト】
(コロッケと腕相撲対決するA)
N「じゃあ相葉さん俺と組むか」
A「そうだな!」
 
【ベイスト】
(相葉さんが2010年に出したシングルを2つしか答えられなかったことに対して)
N「まあでもよくできたほうじゃないですか。相葉さん、今何年かもわかってないので。
2010年にってワード出されて2個当てられたってのは奇跡的だと思いますよ。
相葉さん今何年かわかってないですから」
 
【しやがれ ダンディズム相談】
(Nの悩み再現VTR)
N「相葉さんにだけは伝えたいことがあるんだ…」
 
【DOME+合宿DVD】
(バス内)
A「じゃあ外で遊ぶってことはできないんじゃない?」
N「もう遊ぶになっちゃってんじゃんお前の場合」
N「もう遊ぶって言っちゃってるからさ、大義名分が」
A「ちが、煮詰まったらさ」
N「リフレッシュだよ」
A「につまったらって言ってるだろ!!」
 
(夜、布団に入って)
N「お前…、頼むよ?」A「んふっ、なにが?」
 
(朝)
A「ん~~、おぉはよ…」
N「おはよぉ…」
 
バス、移動車、BBQ全てにおいて隣をキープするN。
 
(まだ見ぬPVメイキング)
いきなりAのドアップを撮影するNの映像から始まる。
Aのカラコンアピールを延々無視するN。
一生懸命ダンスの復習をするAの腕をつかんでちょっかいを出すN。
 
【ひみつ 井川遥ゲスト】
(井川遥の唇がセクシーというAに対して)
井川「そういう相葉さんも」
N「ねぇ?」(間髪入れず)
 
クイズを外してご飯が食べられず、悔しがるにのあい。
どさくさに紛れてAの肩に寄りかかるN。
 
【レコメン罰ゲーム】
A「ニノ、君は僕の宝物さ。おかしいくらい君がすき」
 
【月刊ガイド】
にのあいの写真のテーマが「夏の“キス”」
 
【チャリイベ 6/24】
(ドキドキの授業)
A「先生、あげぽよ☆」
N「はい、あげぽよ☆」
 
A「おんなじパンツはいてる☆」
Aと同じパンツを履いてることを知って、心拍数ブチ上げのN。
 
(モグモグの授業でご飯を作って食べて)
A「二宮君、ここらへんちょっと拭いた方がいいな」
口を拭くN
A「違う違う、ここらへん」
拭いて上げるA
 
(モシモシの授業)
N→A
相葉氏。もう随分長い付き合いになりますね。
よく一緒に帰ってましたね。
よく一緒にラーメン食べましたね。
よく一緒に仕事場に向かいましたね。
思い返すと何も浮かんできません。
あなたはいつも隣にいてくれました。
でも、何も思い浮かびません。
真っ白に近い15年間、どうもありがとう!
A「ちょっと待てちょっと待て!おぉぉい!!(エガの真似)」
N「はい?」
A「イジメですー!それ公然のイジメですー!」
 
A「すごい嬉しかったですよ。二宮君以外は!!」
A「あんなこと言われると思ってなかった…」
N「あなただってひどかったじゃない!私が言われた時、
「遊びに付き合ってくれる、野球、ゴルフ、ボーリング、ビリヤード。
でもタイは断った。僕はムエタイを見に行きたかったのに。ありがとう」って!どういう意味ですか?」
A「そっかそっか、お互い様だな!これからもよろしくな!」
N「よろしくな!」
 
N「思い返すとやっぱり相葉氏に何も言うことがない~…」
A「ありすぎてえらべないってことだろ?よしよし☆これからもなかよくしような!ありがと☆」
Aに肩をポンポンされてモジモジするN。
 
【チャリイベ 6/25】
(ビリビリの授業で自転車をこぐ5人)
N「相葉氏!相葉氏頑張ってー!!」
 
(自転車こぎ終わって、疲れ果てて倒れ込むN)
A「あれ?にのみやくん?にのみやくん!にのみやくんだいじょうぶー!?」
倒れるNのてのひらをずっとペチペチペチペチするA。
A「せんせー!にのみやくんが!にのみやくんが~!」
A笑ってNの手を引っ張って起こしてあげる。
A「今日頑張ったねー☆」
 
(モグモグの授業のAさんのお手伝い給食当番がN)
N「相葉さん、我は何をすれば…」
A「だからほら!きゅうしょくのじゅんびしてよ!パンとスープをさ!」
結構適当にあしらわれるが、大人しく従うN。
 
 
●7月
【VSのスタッフのTwitterより】
退院したAにスタッフが「大丈夫?」と聞いたら、
N「うん!もう全然大丈夫!」
 
コインタワーでAが差し出すコインをわざと無視する、をしつこく3回も繰り返すN。
 
(MDAで落下したNのリアクションを見て)
A「可愛い(笑)」
 
【週刊TVジョン】
「松本が二宮につけたニックネーム”Mr.ショルダーバッグ”について相葉は、
『ああ、最近お気に入りの白いヤツね』とさりげなく二宮愛をアピールするシーンも」
 
N→Aのプレゼントがテディベア。
A→Nのプレゼントのクッションを選ぶN 「サスガ、相葉さんですな」
 
相葉と松本に挟まれて 二宮照れてる!?
二宮・相葉・松本の最強トリオ成立
 
【Mステ】
(Nの誕生日の話)
A「あなたには、ビデオレターをあげたでしょ?」
N「僕だけビデオレターを、謎のビデオレターを」
A「謎じゃない」
N「ケーキのアップから入るんですけど、それ引いてくと、相葉氏が机になってて『誕生日おめでとー!』って腰のとこにケーキを乗っけて、みんなで消すっていう…」
A「ほんとに面白かった、よね?」
N「あ、面白かったです…」
 
(入院中にメールを1通しか送らなかったことに対して)
N「俺結構長かったよ!それなりに!あったぜ!?」
 
【VS バチスタゲスト】
A「ガッチャンだよー」
N「いや、ガッチャンって…」(モジモジ)
 
【With】
エロ特集を真剣に見るにのあい。
 
【札幌コン 7/30】「5人で立ててよかった」
(Aが挨拶で入院してた話をした後のNの挨拶)
N「さっきの人、入院してたんですね~。僕知りませんでしたよ」
A「すいません報告できなくて…」
N「少しは頭良くなって帰ってくるかと思ったんですけどねー残念です」
A「メンバーからもバカにされてます!!」
N「でも、大阪から5人で立ててよかった」
 
【札幌コン 7/31】
(挨拶終わりに手を繋ぐ)N「えー、皆さんが思っている以上に、相葉さんの手、びっしゃびしゃです」
A「言うなって!言わなきゃわかんないんだから!」
 
 
●8月
【VS 全開ガールゲスト】
2人でピンボールランナーに朝鮮するが失敗。喧嘩するにのあい。
 
【TVぴあ】
A→Nへメッセージ
(フリ家SP)一緒に観ようか?
どこ集合にする?(笑)
 
 
●9月
【レコメン】
(心理テストでNが「本当の親友」と出て)
A「まあ…親友ですよね」
A「ニノの手はクリームパンみたい。おいしそうでいいんじゃないですかそういう手も」
 
【TVぴあ】
(Aの「一緒にフリ家見よう!」というメッセージを受けて)
N「いや、彼はただ言ってるだけですよ(笑)。ホントに一緒に観たいんであれば、どこで観たいのか言ってくれれば。僕はそれに従います(笑)」
 
【しやがれ 岸谷五郎ゲスト】
N「尋常じゃないくらい人見知りなんですよこの人!ずーっとへらへらしてるよ!新しい現場ずーっとへらへらしてる!」
 
 
●10月
【フリ家SP】
平田として登場するA。
 
【ZIP】
(一日誰かと入れ替わるなら)
N→A
N「ダントツです!」
N「相葉君は何してるのか分からない」
 
A→N
A「自分でいっぱいいっぱいなんですよ!」
 
【しやがれ 修造ゲスト】
Aの上着を持つN。
 
【ブランチ】
(クイズ「嵐でいちばん●●が好き」のAの出題)
N「嵐でいちばん大浴場が好き!」→正解
 
(クイズ「嵐でいちばん●●が好き」のNの出題)
A「一番、手がクリームパンみたい!」→不正解
 
【紅白会見】
N「楽しくやるっていうのが…」
A「ボクらのプランですね!」
N「いま僕喋ってますから!」
 
【VS 子役チームゲスト】
Aがコハルを肩車している背後にそっと立つN。
 
【ひみつ マネキンSP】
A「なんか、さっき言われたんだけど、あの二宮ってやつに!」
A「カッチーン来て。これ絶対ぇ今回1位獲るぞ」
 
(3位発表の時)
N「相葉さん空気呼んでー」
 
 
●11月
【ジョン】
N「迷宮ラブソングの歌詞のイメージは相葉さん」
トマトを相葉に食べさせようとした二宮は、トマトを吸い始めた相葉に「吸ってどうするの、あなた!」とツッコミ。
 
実は、相葉と二宮は1本のフォークを共有していた。相葉は自分が食べるごとに「はい!」と隣の二宮にフォークを渡し、二宮は相葉が取りやすいようにフォンデュの鍋を動かしたり夫婦のよう
 
プチトマトを目や鼻の前に持っていく、おちゃめな相葉。それを優しく見守る二宮。 カメラマンが近付くと、相葉にふざけて大量の野菜を「あ~ん」と食べさせる二宮。
 
【しやがれ クイズ王】
A「コンビニに行ったらニノがいて、グラビアっぽい本を読んでたから「お盛んですね!」って声をかけたら、にのじゃねえ!」
 
Nの花の首飾りをNの顔にわしゃわしゃしながら「俺を信じろ!」というA
 
【復興ラジオ】
中野のお土産でクリボーの帽子をNに買ってくるA
何だかんだ言いながらラジオ最後までクリ帽をかぶっていたN
 
【non-no】
N「ベストジーニストに輝いた相葉さんにはもちろんデニム」
N「相葉さんの場合、クリスマスと誕生日が同時にやってくるわけだから、奮発しましたよ~」
N「嵐のメンバーにはクリスマスって意識はないと思うよ。その日はあくまで“相葉雅紀の誕生日”だもん」
 
【ベイスト】
N「Mステの時、すごいおしっこ行きたかった」「相葉さんも行きたかったんだって」「みんな行きたかったんだって」「みんなって言うか俺と相葉さんですけど」
 
 
●12月
【しやがれ番協】
A「こないだ歩いてたら、俺の横をずっと並んで歩いてきてる人がいたの。
だから帽子深くかぶって下向いて歩いてたら『あの、相葉さんですよね?私二宮くんちの隣に住んでます』って言ってきたの!!
俺の話じゃなくてニノの話されても『でっ!?』って感じじゃん!?だから『へぇ~』って言って去った(笑)」
A「二宮さん聞いてます?あなたの話してたんですけど。」
N「あ、ごめん全く聞いてなかった」
 
【VS嵐 怪物くん】
N「カメラさん」
A「はいはい」
N「そこだと一生ピントが合わないっす」
 
A「がんばれよ!」(Nの尻を叩く)
N「今行くっつったんだから俺。ケツどんってたたくなよ(笑)」
 
【ジョン】
二人で一つのマフラー。相葉が二宮の肩にそっと手を置くと、二宮は「何だよ~!」と払いながらそれを払う。
恥ずかしかったのか、終始苦笑しながら下を向いていた二宮なのでした。
 
N「(寒がりなメンバーは?)あんた寒がり?(A:はい)本人がそう言ってるんだから間違いないでしょうね」
 
2011年の元旦はしやがれを見てた相葉さん。
N「俺も『しやがれ』見てたけど、家で一人でした…」
A「えっ?そうなの?一人で寂しかった?」
 
【ベイスト】
N「(宝くじ買うかどうか)相葉さんと相談します。そういう時相葉さんに相談する」
N「(ベスアーの感想聞かれて)相葉君とずっといたな、楽屋に」
N「相葉さんの誕生日ですか。29歳。こないだは車乗ってて信号が赤になったら止まったんです。
久々来たなぁこんなお洒落な場所、ここも随分様変わりしたなぁと思って見てたら、トレーナーに、すげーボリュームのあるストール巻いて、ハットの上にすげぇでけぇサングラスつけてる相葉さんを、見た。
本物の。電話したら「今そこにいるよー」って言ってました。でも俺初めてかもしんない。街で偶然メンバーを見たの」
 
N「来週は相葉君の誕生日。今年ももう終わるなぁ…」
 
【Mステ Xmasライブ】
歌中にAを指さし誕生日アピール
 
【オリスタブログ】
二宮くんが相葉くんに興味シンシン!
 
撮影の空き時間に相葉くんがゲームをしているのを発見した二宮くん。
相葉くんのそばに近寄り「相葉さんがゲームなんて珍しいじゃん!」と声をかけました。
 
相葉くんは、「ちょっと!これ絶対クリアしたいやつだから!」といってゲームに集中。
集中したかいあってか、無事クリアした相葉くんは「ほら!見て!はじめて、これクリアした!!!」といって得意げにゲーム画面を二宮くん見せておりました。
 
二宮くんそんな相葉くんに「あ~、それね~」と答えると、ふたりで楽しそうにゲーム談議に。

  • タグ: エピソード
  • コメントの投稿はこちらから ♥

    COMMENT-FORM

    SECRET

    トラックバックはこちらから ♥

    TRACKBACK

    この記事のトラックバックアドレス

    →この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    毛

    Author:毛
    アイドルにキャーキャー言う。

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    カテゴリ

    過去ログ

    2016年 11月 【1件】
    2016年 09月 【1件】
    2016年 08月 【9件】
    2016年 06月 【1件】
    2016年 05月 【1件】
    2016年 03月 【1件】
    2016年 01月 【3件】
    2015年 12月 【1件】
    2015年 11月 【2件】
    2015年 09月 【1件】
    2015年 03月 【1件】
    2015年 01月 【1件】
    2014年 12月 【2件】
    2014年 11月 【7件】
    2014年 10月 【5件】
    2014年 09月 【9件】
    2014年 08月 【4件】
    2014年 07月 【29件】
    2014年 06月 【1件】
    2014年 05月 【1件】
    2014年 04月 【13件】
    2014年 03月 【14件】
    2014年 02月 【7件】
    2014年 01月 【1件】
    2013年 12月 【1件】
    2013年 11月 【5件】
    2013年 10月 【13件】
    2013年 09月 【26件】
    2013年 08月 【27件】
    2013年 07月 【16件】
    2013年 06月 【8件】
    2013年 05月 【19件】
    2013年 04月 【8件】
    2013年 03月 【15件】
    2013年 02月 【13件】
    2013年 01月 【2件】
    2012年 09月 【2件】
    2012年 08月 【6件】
    2012年 07月 【1件】
    2012年 06月 【3件】
    2012年 04月 【3件】
    2012年 03月 【4件】
    2012年 02月 【3件】
    2012年 01月 【5件】
    2011年 12月 【2件】
    2011年 11月 【2件】
    2011年 10月 【1件】
    2011年 09月 【4件】
    2011年 08月 【9件】
    2011年 07月 【10件】
    2011年 06月 【12件】
    2011年 05月 【10件】
    2011年 04月 【16件】
    2011年 03月 【1件】
    2011年 02月 【6件】
    2011年 01月 【6件】
    2010年 10月 【5件】
    2010年 09月 【9件】
    2010年 08月 【17件】
    2009年 11月 【1件】
    2009年 08月 【6件】
    2009年 07月 【3件】
    2009年 06月 【8件】
    2009年 05月 【17件】
    2009年 04月 【12件】
    2009年 03月 【13件】
    2009年 02月 【6件】
    2009年 01月 【6件】
    2008年 12月 【3件】
    2008年 11月 【4件】
    2008年 10月 【1件】
    2008年 09月 【6件】
    2008年 08月 【10件】
    2008年 07月 【11件】
    2008年 06月 【8件】
    2008年 05月 【9件】
    2008年 04月 【6件】
    2008年 03月 【6件】
    2008年 02月 【7件】
    2008年 01月 【8件】
    2007年 12月 【8件】
    2007年 11月 【16件】
    2007年 10月 【6件】
    2007年 08月 【1件】
    2007年 06月 【2件】
    2007年 04月 【2件】
    2007年 02月 【1件】
    2006年 12月 【1件】
    2006年 09月 【2件】
    2006年 08月 【18件】
    2006年 07月 【8件】
    2006年 06月 【1件】
    2006年 05月 【2件】
    2005年 05月 【2件】
    2003年 08月 【1件】

    最新記事

    フリーエリア

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

