尻上がり


« 08.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

スポンサーサイト



2/24 KAT-TUNコン大分1日目 レポ ※ネタバレ


KAT-TUNコン行って来たーーーーー!!!!!
 
 
およそ2年ぶりのKAT-TUNコン!!
本当に、本当に行って良かったって心から思える素敵コンだった!!涙!!
 
 
↓以下、ネタバレ!
 
 

 
セットリスト
~OP映像~
1.BIRTH
2.STAR RIDER
3.CHANGE UR WORLD
4.Keep the faith
5.ONE DROP
6.WHITE
7.LOCK ON
8.COSMIC CHILD
9.儚い指先
10.FINALE(Tソロ)
11.STEP BY STEP(Nソロ)
~お遊びVTR~
12.ULTIMATE WEELS
13.ONE DAY
14.PERFECT
~MC~
15.SMILE FOR YOU
~バンド紹介~
16.DANGEROUS CAT~MAKE ME WET~(tソロ)
17.ずっと(Kソロ)
18.タイトル不明(Uソロ)
19.SOLDIER
20.あの日のように
21.歩道橋
~お遊びコーナー(中丸クリニック)~
22.NEVER×OVER
23.GIVE ME,GIVE ME,GIVE ME,
24.LIPS
25.Peacefull days
26.勇気の花
 
~アンコール~
27.Real Face
28.喜びのうた
 
~Wアンコール~
29.Going!
 
~トリプルアンコール~
30.DIAMOND
 
 
 
 
・OP
何か洋館の廃墟みたいなとこで、こき→たぐ→たちゃん→ゆっち→カズ、って感じで合流していく。
みんな黒のスーツ着てて本当に素敵なんだけど、素敵なんだけどさ、
 
 
 
田口、髪……っ!!!
 
 
 

そこは妥協したくない思い。
 
本当ね、綺麗に▲(さんかく)だから。
見事なまでの▲。
 
もうね、草むらとか入ってったら洋服にくっついてくる謎の植物みたいなシルエット。
そんな▲で、めっちゃ真顔カメラ目線でジャケットの襟とか直してるのね。
 
OPでテンション上げるとこなのに、キャー、言いづらい。
「Oh…」ってなる。
 
ゆっち、何かしらの鍵をポーン!っと放って、スチャッ!ってキャッチする。
そんな行為をする人イケメンしか知らん。
素敵紳士。
 
カズは読んでる本から顔を覗かせる。チャーミング。
 
そんで何か黒いレザー?のコートみたいの羽織る5人。
カズの首周りがキツそう。涙。
 
そしたら、何と、5人に天使の羽根が生えた!!!!!
 
 
 
ほれみーーーーーーーーーーーー!!!!!
 
 

ほれ見たことか!!
知ってた知ってた!!
その正体見抜いてた!!
ずっと前から天使に違いないと疑ってかかってました、わたくし。
 
 
本当私の目に寸分の狂いもねーな。
ジュンだって天使天使っつってて本当に天使だったしな。
マジ、怖いよ、己の洞察力。
 

そんで、5人それぞれビルとかの屋上に立ってて、どう見てもガンツ玉な黒い玉を持ってる。
それぞれメッセージが書いてある。
 
 
カズヤ→希望
たぐ→仲間
こき→勇気
たちゃん→愛
ゆっち→笑顔
 
一番笑顔から遠い人が笑顔というメッセージを掲げているパラドックス。
 
そのガンツ玉を地上にふわ~って投げる。

 
 
 
・BIRTH
モニターが分割されて、開いた先に5人がガンツ玉持って登場。

 
 
 

「前髪下ろしてるーーーーー!!!」 
 
 
 
第一声、それ。
 
田口君の前髪を真っ先に確認してからの歓喜。
田口担の友達と抱き合ったからね。
前髪の存在を祝した抱擁。
 
やーもう本当にね、あの剣山のような髪型で出てこられたらね、結構な戸惑いコンサートじゃん。
あの髪型で真顔で歌い踊る田口君とか、何とも言いようのない恐怖感じる系じゃん。
 
前髪の存在のありがたさを痛感。
つってね、本当にテンション高く喜んだんですけど、
よくよく見ると、前髪全部下ろしてるわけじゃなくて、何かね、すごい薄くパラパラ、って下ろしてて、
冷静になってから、
 
 
 
「あ、別に…」
 
 
 
ってなりました。
 
何か言う程の…、って感じだった。
絶叫する程アレか?って言われたら、う、うん…ってなる感じのアレだった。
 
この日初めて入った友達の友達が「川合俊一に似てる」って言ってた。
 
 
すげぇ的確。

 
 
たっちゃんの短髪が思ってた以上に伸びてて可愛い!!
坊主坊主と嘆いていたあの頃の自分にbeybey!(ベイベイ)
茶髪ボブ時代も長かったし、今の髪型新鮮で超いい~好き~!! 
 
 
で、ガンツ玉を大事そうに掲げて登場するんだけど、BIRTHのイントロ流れた途端、すげぇ雑にセットの裏に放るからびっくりする。
 
えっ!?ってなる。
それ愛とか勇気とか重要なメッセージ書いてあるやつやん!?
結構重要そうに見つめてたやつやん!?って思う。
 
 
衣装は金のチャラチャラしたのが施された正装黒スーツ!!
鬼!!(かっこよ過ぎた末に)
たっちゃんが半ズボン、聖が相葉丈だった。 
OPから結構ガシガシ踊るんだけど、カズヤすんごいキレッキレ。
 
後、すんごいどうでもいいレポをするけど、モニターの歌詞がイチイチズームになったり右から左へ流れたり、下から上へ流れたりして、ダサくて笑う。
 
 
 
・STAR RIDER
メインステから花道でバクステに移動しながら踊る。

本当ね、これ正直ゆっちしか見てません。

もうーーー!!超踊るんですけどこれ。
このゆっちが超かっこいいんでげす!!!!!

だってさ、
 
 
KNOCKING ON YOUR DOOR
誰が止めても
連れ出すよ
君を今夜
 
 
 
だってーーーーー!!
 
 
誰が止めても連れ出すってーーーーー!!
 
えーーーーーどうするーーーーー!?
強引ごういーーーーーん!!
 
強引!!\Yeah!/
強引!!\Yeah!/
Right now We're強引!!!!!
 
 
本当ね、止める人いねえから。
 
 
全然そういう心配無用だから。
そんな丁寧にノックとか必要ないから。
鍵とか開けて待ってるから。
何ならすぐにでもダッシュできるように準備運動して体あっためて待ってる。
いつでも大船に乗るつもりで来て欲しい。
 
 
後ね、「勇気秘めたBLACK」のとこのゆっちが鬼のようなイケメン過ぎてさー、 
 
もうね、完全に貴族。
 
何なの?中マルコポーロなの?
知らんけど。
マルコポーロとか別に貴族じゃなかった気がするけど。
すげー適当に言った感あるけど。
そういうことはもうこの際どうでもいいよ!!
 
途中、間奏かな?田口君とダンス対決みたいのするんだけど、もうギャーーーーーッ!!としか言えないよね。
ギャーーーーーッ!!と言いつつの双眼鏡。
 
何このスタイリッシュイケメン二人組!!
右に風神!!左に雷神!!みたいなこの感じ!!強過ぎる!!
勝てるわけなし!!
 
 
 
・CHANGE UR WORLD~Keep the faith
衣装のジャケットを脱ぐ。
バクステのステージが上がったり下がったり。
 
かめにゃんの「デャ~ン!!」(※dance)が聴けて嬉しい!!
 
ドンチュー以来じゃない?「デャ~ン!!」
 
 
 
・ONE DROP
それぞれトロッコでアリーナ通過。
年上組が左側のアリーナ、年下組が右側アリーナ。
 
 
ここで悲しいお知らせです。
 
 
 
 
 
 
184
 
ペンライト壊れました。
 
 
 
 
 
また!?!?
※昨年7月の嵐コンにて↓
184
(序盤の方でペンライトの嵐の山の冠部分が取れちゃった事件。振るとカタカタうるさい) 
 
 
もう、どんだけ魂込めてペンライト振ってるのかって話だね。
ペンライトもさ、こんな序盤でここまで使い切ってくれたら、ペンライト冥利に尽きると思う…。
 
もうこっから先、私のペンライト闇だからね。
開始10分経たずに。
 
 
 
・WHITE
メインステに戻ってくる。
たっちゃんがイェ~イ!ってノッてるフリして、トレーニングしてる。
 
 
 
・挨拶
田口「しんけん嬉しい~!!」(←大分の方言かな?)
他のメンバーは大体いつもの感じ。
 
聖はどんだけ声出しても毎回「ぜんっぜん聞こえねぇ」って言うから、もう耳鼻科紹介したい。 
こっちもちょっと聖の時は他メンより多めに気合い入れて声出してるのにね。
 
 
 
・LOCK ON
一旦全員ハケて、衣装チェンジの間、ロクオンのPVが流れる。
 
この衣装のゆっちがね、本当にかっこよくてね!!!!!
 
またかよ!!って思う人もいるかもしれないけど、もうしょうがない。
中丸君が全然自重しないんだもん。
いつ何時でもかっこいいんだもん。困っちゃうよね。ほんと迷惑ー。(すごい笑顔で)
 
もうゆっちって体にフィットした黒のガンツスーツっぽい衣装着せたら右に出る者いないと思う。
NO MORE PAINの時も思ったけど、本当エロスの塊、みたいなことになるし、ゆっちに編み上げブーツとか履かれたら踏まれたい願望しか沸かないから困る。
 
 
そしてここで3曲目なんですけど、カズヤは早くも汗でヌッラヌラです。
早い。
 
もう、カズヤの汗って、何か汗っていうより顔油(がんゆ)にしか見えない。
潤い成分高そう。
エクストラバージンオイルっぽい。
塗ったらニキビとか一発で治りそう。
顔油くれ!! 
 
・COSMIC CHILD
花道通ってバクステに移動。
この曲すごいゴリゴリした感じの曲なのに、ダンスがすんごいアイドルアイドルしてて可愛い!
「最高のSMILE♪」で、ほっぺに指ツン!ってするの!!
ナーーーーーーーーーーーーん!!!!!(最高のSMILEで絶叫) 
 
 
・儚い指先
衣装の上着を脱いで、何か森ガール的なTシャツ姿になる。
何かレースとかキラキラとかヒラヒラとかついてる。それぞれ違う感じで。
こきとか、袖がパフスリーブみたいに、ふわ~んとしてて超可愛い!
全然顔に似合っとらん!!愛。
 
で、間奏で一人ずつそれぞれのメンバーカラーのライトを浴びながら布とともに華麗なダンス。
素敵!! 布になりたい!!
 
どうでもいいけど私この歌一番好き~!
 
 
 
・FINALE(Tソロ)
メインステのステージのポップアップから物凄い跳躍で登場。
シルバーの衣装で踊る田口君が本当かっこいい!!
踊ってる田口君って本当にもう手足長くてさ!動きが大きくてさ!かっこいいよね!!
全身バネ之介!!
  
 
でもこれ、モニターにドラマっぽい映像が流れるんだけどね、
その田口君。
 
 
見事なまでの▲。
 
 
そんな▲が、何か女と揉めてんの。
部屋を出て行く女に「待てよ!」とか言ってる。
苛立った様子で携帯ソファに放り投げたりしてる。
アンニュイな表情で夜の街で黄昏たりしてる。 
 
困る。
 
ハイテンションな▲ならいざ知らず、そんな恋愛モードの▲は困る。
「待てよ!」とかね、キムタクの常套句言われてもね、なかなか待てない。
 
逆にお前が「待てよ」と。
どんどんサイドの髪の毛刈り込んでいくお前に対して、俺から「待てよ」を捧げるよ。
彼女もそういう気持ちだったんだろうよ。
ってね、そういう感想です。
 
あ、でも踊ってる田口君は本当にかっこいいから!!!!!
 
 
 
セクスィ~レ~~~イデ~~~!!(太い声)
 
 
 
何かところどころ「首どうなってんの!?」みたいな奇奇怪怪な動きがあって、狂いかけの歯車を思い出した。
やっぱ田口君ってそうじゃなきゃ嫌!!
 
 
 
・STEP BY STEP(Nソロ)
バクステに登場。
衣装に電飾ついてて、何かピカピカ光りながら可愛いダンスを踊るゆっち。
 
 
 
 
エレクトリカルパレードか!!
 
 
 
一人エレクトリカルパレードか!!
可愛いわっ!!
 
ステッバ~イステッ!!のとこの足!!足!!足!!
 
ゆっちが左右にピョン!ピョン!ってゴム飛びみたいに飛ぶと、そのサイドにいたダンサー達もピョン!ピョン!ってなってって最終的に全員でピョン!ピョン!ってしてね、
 
このピョン!ピョン!が可愛過ぎて、慌てふためいた私のメモ。
 



184



 
 
ダイイングメッセージ。
 
全然死なないけど。
これを糧に1000年は生きてみせますけど。
 
そんで最後は暗転して、ゆっちのジャケットの胸にあるハートのライトがピカーッ!て光って、消えて、end。
 
 
それ、私の心電図じゃね?
 
 
 
・お遊びVTR
・ボクシングしてるマネザル
休憩?で着ぐるみの頭部を外すとたっちゃんが入ってる。
セコンドの聖に「いいか!?真似るんだぞ!?」って言われて「ハイ!!ハイ!!」って返事するたっちゃん。
何かふわ~って笑ったけど、冷静に考えるとあんまり意味分からん(笑)
 
 
・ブリーフブートキャンプの通販CM
「話題のあの方が来日!!」とかいうコピーが出る。
カツマネのブリーフこきたん。
「やあ皆!まずは腕の運動!」とか言って、洋服の上に履いてるブリーフを上げて下ろす運動、ブリーフブートキャンプをする。
 
これ、こきの後ろに多分ダンサーの人達がいて、同じくブリーフブートキャンプをしてるんだけど、ジャニーズ以外の今時の若者がこなれた手つきでブリーフを上げ下ろしする姿は見ていて気まずい、ということを知る。
 
 
・田口君のサムライ☆チャレンジ
まさかのサムライコス復活キター!!
伝説の青鬼!!
しかも▲の青鬼!!
サムライっぽさ増してるーーー!!!
あんなに爽やかロン毛だったのに…!!
 
下の者らしいかめにゃんとゆっちがサムライの元に駆けつけて巻き物を渡す。
内容は「はんぺんを5秒で食べきれ」とかいう果たし状。
 
「これいけるっしょ~!?」みたいなノリの田口君だったが、結果は失敗。
「口ん中でふくらむめっちゃ!めっちゃふくらむ!」
 
田口君は無邪気である。
 
 
 
・ULTIMATE WEELS
何か、お遊びの流れのまま、クラシックみたいなイントロ流れるから戸惑う(笑)
 
アリーナに田口君とゆっち、スタンドの客席にかめにゃん、こき、たっちゃんがトロッコ登場。
キャーーーーーー!!かめにゃん近いーーーーー!!!!!
トロッコが移動してたっちゃんこきも近くに来る!!

衣装は何かカラフルなジャケットにカラフルなパンツ。
上下の色のコーディネート、何なんだろうこれ(笑)

ゆっちは眼鏡!!イケメガネ!!!!!
こきたんは髪を結んでる!!
可愛い!!ずっと結んでたらいいのに~!!
ほんと、バッサバサだからさ、髪が(笑) 
 
 
・ONE DAY
田口君とゆっちがアリーナからスタンドに駆け登ってきたーーーーー!!
田口君!!すぐそこに!!!
顔が驚異的に小さい!!大豆か!?!?
目がクリクリ!!

隣の田口本気愛のノンちゃんが必死にうちわアピールしたら、(もうすごいグイグイアピールしてた笑)


まさかの YOU YOU YOU ( ⌒O⌒)σ


最後のYOUもらってた(笑)
よかったね!!(笑)
 
 
 
・PERFECT
田口君と入れ替わってゆっちがきたーーーーーーー!!!!!

もうね、驚く。
 
すごいファンサしてる。
 

ヲタのファンサうちわ、目に入るもの全部に応えてる。
ピースとか、シューイチ♪とか、ラブ注入☆とか、すげーしてる。
眼鏡とかパカパカ上げたりしてる。
 
外へ出なくちゃ見えない~♪の後に「見えないよね♪」ってコーラスする。
 
 
えーーーーーーーー何ーーーーーーー。
ゆっちのファンサとか何ーーーーーーー!?
そういうことする人でした!?
結構なデッドアイズでのお手振りが関の山だった人が!?!?
「うちわは手作りより公式うちわがいい」とか言ってた人が!?!?
2012年になってようやくうちわの文字読めるようになったの!?ねえ!?
 
 
 
羨ましい。
 
 
 
蔑まれたい蔑まれたいと散々言ってきた私ですが、ゆっちがファンサしてくれる、っていうならもう話は別。
全然お手振りほしい。
そんなこと願ったこと今まで一度もないのに、ちょっともう本気愛みたいな勢いでファンサ欲しい。

 
  〃〃∩  _, ,_
   ⊂⌒( `Д´) < ファンサ欲しいよー!
     `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ

     ∩
   ⊂⌒(  _, ,_) < エーーーン!!
     `ヽ_つ ⊂ノ
 
 
 
ラストサビ前のカズヤのちょっとしっとりしたパート、
 
PERFECT MY FRIEND PERFECT YOUR SAY!!


そこ!?
 
 
そこ歌わせちゃう!?
結構しっとり聴いてたから、「えっ!?」ってもたついたわ!!!
 
 
 
あなたのSAYは完璧である。(和訳)
 
 
 
・MC
こき、OPで早速衣装のボタンを飛ばしたらしい。
 
聖「巨乳過ぎて困る」
私も乳でボタンを飛ばしてくるアイドルは困る。 
  
 
とにかくご機嫌な感じのたちゃん。
ここでいきなりメンバーに、「大分とは何県でしょうか!?」とトンチンカンチンなクイズを出す。
勿論、皆に「は?大分だろ?」とツッコまれる。(冷たい笑)
 
上田「…正解(笑)」
亀「お前さー、別府とは何県でしょうか?って本当は言いたかったんだろ?」
上田「うん(笑)」
 
何この人。
何このトンチンカンチンな人。
 
そもそも「別府とは何県でしょうか?」の時点で何なの?
大分でライブしてんのに、それに答えられない人いるの?
始まって早々萌え過ぎて鼻毛1000m突破。
 
田口「おいたしちゃった☆」(すごい小声で)
聖「…ごめんなさい。今ちょっとどうしても聞き流せなかったんで。今田口君、おいたしちゃった、って言ったんです」

さ・す・が!こうきっちょ!!
田口君のボケは全部拾ってあげます。
優しさソルジャーという肩書きを君に授けよう。
 
 
そしたらこきが、田口君に向かって、「うそうそカワウソ☆」って顔の横らへんで手をバタつかせて言う。
田口「あ!俺より先に使うなよー!」
聖「でも俺のが使い方上手♪」
中丸「田口君、入口出口田口あるじゃないですか。今年はうそうそカワウソを流行らせたいらしいです」
聖「でもこいつ、カワウソをカワハギだと思ってたの。鳥だと思ってこうやったの(手をバタつかせて)」

でんでん!!!!!

つーか今Wikipediaで調べたけど、鳥はカササギだよね?
カワハギって魚だよね?
Wの意味で間違ってね!?
 
 
田口君が今日はモヒカンじゃなくて前髪を下ろしてる~という感じの話になる。
おもむろに田口君の刈り上げ部分を触るこきとたっちゃん。
田口君の▲からランプの精とかモワ~ンって出てきちゃってもおかしくない勢いでショリショリ撫でる。
されるがままのモヒ之介。
 
えーーーーーーー可愛いな!!オイ!!
こんな可愛い二人にショリショリ撫でられるなら私だってモヒカンにするし!!
結構激しめの▲作るし!!
どうする!?触る!?
言っとくけど触ってくれなかったら俺モヒカンにしたこと一生後悔するからね!?
 
 
中丸「上田、ハゲの部分触るなよ」

幼少の頃ケガしたとかで出来たっぽい小さいハゲを集中的に触るたっちゃん。
ひとしきり田口君のハゲを撫でた後、田口君の衣装で汗のついた指を拭くたっちゃん。
 
田口「ちょーお前拭くなよー汗!!」
聖「…ごめん、実は俺も触った後、自分のズボンでそっと拭いた(笑)」


そんでまた大分の地理の話になる。
 
上田「大分はどこでしょうか!?」(何だその質問)
聖「上田、質問形式にして自分の知識増やそうとすんのやめて(笑)」
中丸「じゃあ鹿児島はどこでしょう?」
上田「九州の…下の方だよ!」
中丸「まぁ、確かに正解」

ファンから「おぉ~~!」みたいに言われて嬉しそうなたっちゃん。
どんだけハードル低いん?(笑)
 
 
中丸「じゃあ長崎は?」
上田「あれだろ?…福岡の近くだよ(笑)」
中丸「そりゃそうでしょうよ」

このロバ丸の九州クイズ何なの!!!(机に頭を打ちつけながら)
マンツーマンでクイズ出しやがって!!
家庭教師のトライか!!
 
ど・ん・だ・け・か・わ・い・い・念!!!!!!!!!!
 
 
上田「でもあれでしょ?長崎ってハウステンボスあるでしょ!?」
聖「俺初めてチーズフォンデュ食べた!」
亀「てか昔KAT-TUNで来たんだよね!」
 
懐かしの裸の少年!!
 
中丸「あの、大分なんで大分の話しません?」
上田「あの、厳島神社はどこだっけ!?」
亀「俺達、無理してバカ曝け出してない?」

 
・アルバムの話。
上田「フライングゲットした人~!?」

つったら、カズヤが「来た!!」みたいな勢いで「それってラブフラゲだよね!?」って身を乗り出してきて、
たっちゃんと二人でAKBの「ラブフラゲ~!」って歌い出す。
出たー!!ミーハーな話題には絶対乗ってくる亀梨和也!!有難いことこの上なし!!
 
 
中丸「今回のアルバム、めちゃめちゃよくないですか?」(ファンに向かって)
亀「お前どうすんだよ、シーンとしたら。この後歌いにくいだろ!」
田口「俺ハルカナ約束が好き~」
中丸「儚い指先だろ」

曲名を言い間違えた田口君、ごまかす為にハルカナ踊る。
で、最後のダンダン!のとこでモヒカンが立つ動きをする。
たっちゃんがこれに爆笑して、「もっかいやって~♡」っておねだり。
アンコールにお応えしてハルカナを再演する田口君。
たっちゃん爆笑~。 
 
もーとにかくたっちゃんがグイグイMCに参加してるのが嬉しい!!
 
 
ひとしきりウケたところで、田口君、ここで「モヒカンにしてくるわー」とか言いながら一旦ハケる。
ドリンクでも取りに言ったのかな?と思ったら、
 
 
聖「えー、皆さんご存知だと思いますが!昨日は!?亀梨君の誕生日です!!
 
 
 
!?!?!?!?
 
 
 
まさか!?!?!?!?
 
 
 
 
つったら、モニターにHappy Birthdayって文字が出て、田口君がでかいケーキが乗った台車を押しながら登場!!
 
カズヤは一瞬「!?」みたいな顔したけど、すぐに嬉しそうな笑顔になってニッコニコ!!超!目が!線!!
 
 
 
もう~~~~~心のダム、崩壊。
 
そんな、今までコンサートでメンバーの誕生日を祝うとかなかったから…!!
生まれて初めてカズ君の誕生日を直接祝ってあげられた!!!
 
 
ケーキには26の背番号ユニフォームのチョコプレートが乗ってる長方形タイプ。
カズ君、「すげ~!!」って感動。
 
メンバーとファンでバースデーソングを歌ってお祝い。 
ハッピバースデ~ ディア か~ずや~~~!!つって、おめでと~~~う!!って言われて、感極まったカズヤ。
 
 
「俺全然普通に過ごしてたから…」
 
って、何かしんみり語りだす。
 
 
中丸「とりあえずろうそく消そっか」
亀「あっ…」
 
 
cooooooooooooool!!!!!!!!
誕生日とか関係なしにcooooooooooooooool!!!!!!!!
 
まぁ確かにね!!
ろうそくに火ボーボーなってんのにね!!
長くなりそうな感じでしんみりと話し始めちゃってね!!空気読めよ!って感じだよね!!
 
 
で、ろうそく吹き消そうとするんだけど、なかなか全部のろうそくが消せず悪戦苦闘。
そしたら横からイタズラ小僧たっちゃんも「ふ~!!」ってして、拭き消しちゃう。
 
聖「今上田くんが4本くらい消しちゃいましたけどね」
 

コンサートで誕生日を祝うのは初めてだったもんで、4人で一時間位打ち合わせしたらしい。

聖「ここで田口がハケて、俺がこう言って、って」
上田「かめ気付いた!?俺さっき水取りに裏行ったらド真ん中にケーキがあったからさー、絶対バレたと思った!!」
亀「気付かなかった!」


皆の会話を、本当に嬉しそうに聞く末っ子かめちゃん。
あーーーーーーーもう!!可愛いなカツンは!!
もう全身の毛穴から涙流す。 
 
 
「すげ~」ってケーキに寄ってくるメンバー。
亀「ステージ上で物食うの初めてだよ~」って言いながら、クリームを指でペロッ!って食う。
ぬかりなくカッコつけるお方である。(勿論ヲタは\キャー!/)
 
 
そんなペロペロカズヤを差し置いて、凄い勢いで貪り食うこきとたっちゃん。
カズヤ、一応軽く頭はたいてツッコんでたけど、もう完全に破顔しちゃって糸目だからね。
本当嬉しそう!!
 
中丸「皆さーん、MCの時間ですよー」
田口「後で皆で食べよ♡」
 
じゃあ亀梨君、何か一言、と言われて、 
亀「個人としてもグループとしても新しいことに挑戦しつつ、もっと上のステップにいけたらいいなと思います」
みたいな。真面目か!
 
 
聖「今日から8ヶ月だけタメ口聞いていいからな」
亀「そうだね(笑)俺ステージ以外では全員に敬語使ってるからね(笑)!」
聖「あれ?靴どこやった?つったら亀が『温めておきました』って(ふところから)出してくれる」
亀「田口君のモヒカンも僕がセットしてますからね(笑)!今日は同い年だから『ふざけんなよ』ってセットしなかったんです(笑)」

ここでたっちゃんも入ってきて、何かニコニコしながら言うんだけど、間が悪くて聞き取れず、シン…ッ!としてしまう。
 
上田「何で俺が喋るとシーンとするんだよぅ~(笑)!」
聖「たまたま上田が喋った時がシーンとしてた時なんだよ」←優しさソルジャー。


もう26歳だよ~アラサーだね~みたいな話。 
聖「俺ら16だったんだよ!?」
亀「俺もうすぐ人生の半分ジャニーズだわ」
聖「俺12歳からだからもう人生の半分以上ジャニーズだよ」
亀「お前半ジャニじゃん!(笑)」←何か面白いこと言った!俺!みたいなカズヤ。
 
 
そしたら、KAT-TUNの小学生と名高い(ピュア的な意味で)田口君。
 
 
「俺、こんな長い友達初めてだよ~^▽^」
 
 
 
 
 
 
 
 
ピュアネーーーーーーーース!!
 
 
田口君のこういうとこすごい好き。
 
聖「まず、友達がいないって寂しいこと言うな。それと、俺らは友達…?」 
田口「友達以上に大切だよ♡」
聖「そういうのを片思いって言うんだよ?」
 
 
もう!本当何なのその可愛さ!!
田口君への愛しさ溢れて母乳出そう!!
 
 
聖「最近さー、田口と電話すると、切り際に『のちほー』って言うんだよね」
後ほどの略。
何でも略したがる田口がウザいね~、みたいな。 
 
田口「俺これいいと思うんだけど!皆流行らせて!!」とファンにアピール。
 
聖「今、『はーい!』って言ったの4人くらいだよ」
亀「ここらへん『やだ~!』って言ってたよ」
田口「残念だね~^o^」←この返し(笑)
聖「自分らのライブでこのアウェー感って」
田口「HAHAHAHA~!!
 
 
そんなのちほトーク中に、何の前フリもなく唐突に「俺髪染めようかな~!?」って言い出すたっちゃん。
 
聖「お前…っ、…もうお前は自由でいいや!俺が何とかするわ!」
上田「茶色がいいと思う人~!?黒がいいと思う人~!?」
 
ってファンの多数決を取るたっちゃん。
若干黒が多いという結果に。
まぁ今の髪の長さで茶髪だと、ハリネズミっぽくなるしな。

 
上田「じゃあ染めませ~ん!」
亀「えっ!?決定!?大分、お前にめっちゃ権力あるな!!」
 
黒髪でもう少し伸ばして、普通のショートくらいになったらいいな~!と思う!!
 
  
亀「今日めっちゃ天気いいね!」
亀「昨日までこんなに暑くなかった?KAT-TUNが来て暑くなっちゃった系?」
聖「今、そこで『そう!そう!』って一人すげー興奮した声聞こえた(笑)」
聖「スナックのママみたいな声だった(笑)」
聖「でももし本当にスナックのママだったらごめんなさい」←出ました!優しさソルジャー!
 
 
そんな感じでまたアルバムの話をしてたんだけど、カズヤが「ごめん、ちょっと話戻るんだけど」って言い出して、
あ、大分が暑い?って話?とか思ったら、
 
 

「何か感慨深くない?誕生日の1日後に…」
 
 
 
どんだけ引きずってんの!?!?
 
 
のちほトークとか、たっちゃんの髪の毛多数決とか、スナックのママとか、アルバムの話とか、結構挟んだ上でそんなチャプター戻しちゃった!?!?
よっぽど嬉しかったんだな!!
愛しい!!!!!
食べちゃいたい!!
 
 
聖「戻ったな~(笑)!!」
亀「やー何か誕生日の次の日にこんなに沢山の人に会えて、すごいなって思って…」
田口「俺メール送った!」
聖「俺も面白メール送ったのに、返事は返ってきませんでした」
亀「ちがうちがう(笑)」
聖「次の日、今日?8時起きだったんだけど、送ってからずーっと部屋でこうして携帯メール見てたから」
亀「うそつけ(笑)!」
聖「たまにセンター問い合わせて、受信メール0ってのを見て、一筋涙を流して、寝た」
亀「僕携帯の電源切ってたんですよ」
\えぇ~~~~~!?/
 
亀「だって…寝れないじゃん!!(怒)
 
ファンにエーイングされて怒るカズヤ。
 
 
亀「誕生日当日は一人でぼーっとテレビ見て過ごしてたんですけど、ありがたいことに0時過ぎたらバァ~!!って10分くらいずっと携帯が鳴り響いてくれちゃって…」
聖「鳴り響いた携帯電話ですね」
 
ところで、カズヤの『毎年誕生日になる瞬間はいつも一人で過ごすと決めてる』というこだわり何なの?(笑)
何そのしきたり。
ちょっと怖いわ。
 
 
聖「俺、前回の誕生日、ハワイだぜ!?飛行機だぜ!?」
亀「こうきだけに(笑)?」
聖「うん、それはあまり上手くない」
カズヤが上手いこと言ったこと自体、ない。
 
 
たけしとのバラエティ「たけしの超新設研究所 最新科学が歴史を暴く」の話。
田口「親切じゃないですよ?」
聖「ちょっと一回黙って下さい」
 
こきにツッコまれた田口君、ヤレヤレ、と言った表情で背中を向けて、モノグラムのジャケットで頭を隠す。
 
メンバー「え?何それ(笑)!?」
田口「(セットと)同化してたかなと思って~」
 
マジ、この人の思考回路、謎。
 

亀「同化してるぜ!!」
 
少しでも流行したギャグは言わなきゃ気が済まないカズヤです。
 
 
そのバラエティの内容をざっと説明するこき。
 
聖「例えば、田口がこの先辞めるとか死ぬかもしれないじゃん?」
田口「寂しいな」←可愛いなオイ!!私も寂しいよ!!絶対やだよ!!
聖「で、その時にようやく『あ、田口のスベリ芸、実はすごく面白かったんだ』って気付く、みたいな。そういう内容です」
 
見事なツンデレ。
 
 
亀「俺らさ、『ダンカンバカヤロ!』とかやるじゃん。でもたけしさん前にしたら全然できなかったもんね」
やらんでいい。
 
上田「俺は言ったぜ?『おはようございます』って」
亀「それは言うだろ(笑)!」
 
 
このあたりで徐々に着替えに行くメンバー。
で、田口君とこきがステージに二人きりになる。
 
 
聖「田口と二人に…」
田口「今はこんな感じですけど、聖、裏では優しいんですよ
 
 
出ました!!
毎年恒例、田口君の「本当はこーきやさしいんだよ」トーーーーーク!!
本当、毎年律儀に何かしらの形で「こーきはやさしい」って聞かされてる気がする。
すごい好感度上げてくる。
 
知ってるよ、こきが優しいこと!!
田口君がこきのこと大好きなのも知ってるよ!!
 
 
田口「プロテインちょうだいって言ってたら大分まで持ってきてくれたの」
ヲタに\ヒュ~!!/ってひやかされて、照れるこき。
 
そのタイミングで着替えを終えたカズヤがステージに戻ってくる。
 


「あっ、ごめん…、俺今出てきちゃダメだった?」



聖「かめちゃん変な空気の読み方しないで!?」
 
 
カズヤが一瞬袖にハケようとするのをこきが駆けつけて止める。
年下組の中学生日記みたいなこの関係!!
スッゲー可愛いな!!!!!
 
はぁ~、もう可愛過ぎてどうしよう…って思ってたら、
 
 
 
田口「プロテインって皆みたい。心の栄養は、皆だからさ!!」
 
 
プロテインに例えられてしまった。
複雑である。
 
 
 
・SMILE FOR YOU
メインステでダンサーまじえて皆横一で踊るんだけど、このダンスめっちゃ可愛いいい!!
ゆっちのステバイみたいな足ピョン!ピョン!ってする。
 
 
 
・バンド紹介~ボイパ
バンドの人達紹介~。
この人らと朝同じ飛行機だった(笑)
 
それぞれが演奏するたびに

「太さがちょうどいい!」
「その指どうなってんの!」
「おしゃれ!」
「金髪がいい感じ!」
 
という謎の合いの手を入れるゆっち。

ゆっちのボイパタイム。
また小鳥みたいにピチュピチュ言ってからの~、マイクなしの地声で「皆さん元気ですか!?」
このさ、すごい一生懸命大声出すゆっちに正直な話興奮しかしてないからね。
「イェ~イ!!」とか言いつつ。
「イェ~イ!!」とか一応言うけどさ。
  
で、バンドとボイパのセッションをするんだけど、何かいきなり太い声で「ワン!!ワンツー!!ワンツースリー!!」とか言い出して、
クライマックスではいきなり「ラ~ララ~ララララ~~~~~!!」ってすごい力強くで歌い出すから、
脳裏にマルハンのCMの和田アキ子が思い浮かんだ。
ごめん。
 
 
 
・DANGEROUS CAT~MAKE ME WET~(tソロ)
軍服!!ぐ・ん・ぷ・く!!!
 
何か軍服着て、椅子の上に乗って、ムキムキマッチョマン(ダンサー)を繋いだ鎖を持って歌う!!
 
マッチョマンに押し倒されそうになったり、
床に這いつくばったり、
猫の手で「ミャ~~オ☆」って鳴いたり、
「ラ~ウラ~ウラ~ウ~~~!!」って威嚇したり、
「お・あ・ず・け♡」って人差し指立ててしーってしたり、

 
 
けしからん。
 
 
 
 
けしからんな!!本当に!!
もうね、けしかランナーになって大分の地を時速500万kmで走り抜けて東京でターンして大分に戻ってくる。
そんなけしかランニングをする寸前でした。
 
 
やーもう、「キャーーー!!」のし甲斐がある。
オタクとして、これだけ詰め込まれたら、満を持しての「キャー!」出るわ。
感謝の気持ちを込めまして、「キャー!」大放出キャンペーン実施中だわ。
ありがたいことです。 
 
また声がさー!!キャラメルボイスでさー!!
昔からメンバーに「倖田來未の声に似てる」って言われてたけど、本当、この世で倖田來未の声が出せる男の子ってこきたんだけじゃないの?
あの裏返るとこの声の可愛さよ!!

はー。アルバム聴いた時点で、神な予感はしてたけどね、まさかここまでデンジャラスキャットとはね…。
 
本当にね、劇団四季あたりにスカウトされちゃうんじゃないかと心配する猫っぷり。

 
「ミャ~オ☆」の発音が上手過ぎて、押尾学の会見の「riam」みたいだった。
すごい「riam」って聞こえる。絶対押尾学に褒めて貰える。
 
 
 
・ずっと(Kソロ)
始まる前に「ペンライトを消してお聴き下さい」って文字がモニターに出る。
 
 

 
 
 
184
 
 
まぁ、言われる前から私のペンライト、闇なんですけど。
マジ空気読んでる俺。
 
 
そしたらメインステに、何か超でっかい地球があって、それをバックに、たったふたつのちょうちん的な物だけの灯りの中、スタンドマイクで歌うカズヤが登場。
 
曲が曲だけに、割と棒立ちで歌うカズヤ。
たまにスタンドマイクを撫でるのみのカズヤ。
手嶌葵くらい動かないカズヤ。

後、衣装、白シャツに何か鳥のワッペン。
公式Twitterのアイコンみたいな鳥。のワッペン。
 
てか、スタンドマイク、よく見たら、何か、木。
スタンド部分、木。樹木。
 
 
んで、何か地球がね、光る。
何か、 ぼや~…って光る。
地球光ったと思ったら、何か指からピャ~ッ!って緑の光線出す。
そんだらその光線がね、ピャ~ッ!ってなって、星がピャ~ッ!ってキラキラ~ってなってね、
 
そんな中で、かめにゃん「ついておいで~~~」って歌う。
 
 
 
 
 
 
 
何かもう、神だな…。
 
 
 
 
 
 
そういう感想しか出ません。
 
何かすごい、スピリチュアル…。
もうステージのポップアップから静かに江原がスー…って上がってきてもおかしくない。
天井から美輪明宏がゆっくり降りてきてもおかしくない雰囲気。
 
いやー、ほんとね。
今まで、鼻くそほじり盗撮野郎になったり、信長になったり、吸血鬼になったり、色んな変貌を遂げてきた亀梨和也ですけど、ついに彼は神になったのだ。
 
 
森羅万象、万物創生の神であった。
 
 
 
つーかもう、すごい、暗い。
 
 
 
ちょうちん2つじゃもう全然補えてない。
節電への意識すごい。 
 
 
クライマックスは手からキラキラの粉をシャッ!!って撒いて、シュッ!!って下に消えてった。
神が消えていかれました……。
 
 
同居人が終わった後、戸惑いながら「…何でペンライト消させた?」って聞いてきた。
「知らん…」と答える他ない。
 
 
それは神(カズヤ)のみぞ知る…。
 
 
 
 
・タイトル不明(Uソロ)
たっちゃんのソロ~!!
 
何かおどろおどろしいイントロが流れ始めたと思ったら、ギターを抱えたたっちゃんが登場。
で、バンドの人達と演奏しながら、こう、激しく歌うんですけど、
あのアルバムの曲~againじゃなくて、何か英語の、ロックな感じの曲を歌うんですけど、
 
 
 
(???)
 
 
ってなりました。頭の中。
 
もう初めて聴く上に英語だしロックだし、ひたすらギター奏でてるし、
ノる側としてはね、なかなか難易度が高過ぎた。
知らない曲聴いた時の秘技、「ふんふんふ~ん…?」という雰囲気鼻歌も繰り出す余地なし。
 
やーもう本当、完全にアーティスト・TATSUYAだね。
この人の振り幅の広さよ!!
  
後、ギターが何かモコモコしてた。
ボディーがファーになってんの。
何かもうそれだけで「天使みたい」とか言い出すから気をつけて、たっちゃん。 
 
 
 
・SOLDIER
アリーナとかをトロッコで通過してたような印象。
あんま覚えとらん。
踊らんのかい!!と思った。
 
衣装がまた黒スーツの正装なんだけど、これまたゆっちがかっk(自重)
 
 
 
・あの日のように
メインステの階段あたりで歌う。
しっとりとしてます。
モニターの歌詞テロップが、頑張って色々やってみました!みたいな加工でうざい(笑) 
 
 
・歩道橋
それぞれクレーンで上がってしっとりと歌う。
クレーン降りて最後ステージに戻るんだけど、こきがたっちゃんの肩を組んでいた!らしい!
メモに残ってる!!記憶なし!!ガビーン!!
 
 
 
・お遊びコーナー(中丸クリニック)
2010年のライブでやった中丸クリニックが帰ってきたー!!
イェ~~~~~イ!!
し・か・い!!し・か・い!!(ゆっちの歯科医師の制服萌え)
 
 
VTRで2010年の京セラの中丸クリニックの映像が流れる。
一応説明すると、中丸クリニックとは、
 
ゆっち→中丸クリニックの歯科医師
カズヤ→キバが刺さって唇から血が出る為、中丸クリニックに通うドラキュラ


カズヤがオーラスの地、大阪にちなんで「青のりアターック!」とか「タマタマはたこ焼きやろが!」とか言って中丸先生(とその場にいるファン全員)を困惑させた挙句、
首に噛み付いて血を吸うが、美味しくなかったのか体調がおかしくなり勝手に自爆、
捨て台詞で「待ってろ…中丸…中丸クリニック!!!!!」と残して去っていった、カズヤの独壇場トンチキアドリブコントです。


ここでドラキュラと中丸先生のインタビュー映像。
 
ドラキュラカズヤ。
―青のりアタックを覚えていますか?
亀「いや、覚えて…ないですねw」
―覚えてますよね?
亀「…ハッキリと。」(真顔)
 
―後ろにいるのは友達ですか?
インタビューを受けるドラキュラカズヤの後ろで、マネザルの着ぐるみの頭を外したたっちゃんが、足組んでたこ焼き食ってる。
亀「映ってる映ってる映ってる映ってる!」
慌てて頭を被って大人しく座り直すたっちゃん。
 
 
―タマタマはたこ焼き、という発言をしたことを覚えていますか?
亀「くっくっwww、たま…ww、いや、ちょっと覚えて~…ない、ですねww」
―覚えてますよね?
亀「ハッキリと。」(真顔)
 
 
中丸先生。 
―海外進出されたんですよね?
中丸「あぁ~2010年でしたっけ?韓国支店、それから台湾支店。おっきくしましたね」
 
―青のりアタックされてましたよね?
中丸「あぁ~僕の顔がたこ焼きみたいってやつですよね?」

―タマタマと言われたことは覚えてますか?
中丸「ハッキリと。」(デッドアイズ)
 
 
そしてまたドラキュラ。
―中丸院長に言いたいことは?
亀「もし…会える機会があれば…、会って感謝の気持ちを伝え…っ」
言ってる最中にドラキュラのキバで唇を噛む。
悔しそうに頭をコツンとするドラ。(昭和)
 
 
中丸先生。 
―ドラキュラさんが会いたいそうですが?
中丸「あ~まぁ確かにちゃんと謝ってもらってないですし…。君!スケジュールどうなってる?」
田口「はい!!」
サムライ青鬼衣装の田口君が手帳を持って登場。
勢い余って、衣装の甲冑が中丸先生を直撃。
中丸「いって!!お前!バカ!!」
田口「この日なんてどうでしょう?」
中丸「じゃあ、2/24、大分支店で」
 
 
ドラキュラ。
聖「は~い!オッケーで~す!段取りとれたんで!」
スタッフのこきがカメラに見切れる。(ただしブリーフを履いた下半身のみ)

たっちゃん、「亀~!青のりかけて!」とたこ焼きをカズヤに差し出す。
亀「あぁ、いいよ。青のりアターック!!」
 
 
青のりアタック、いつのまに必殺技になったの。
手から青のり出せる技とか、もうドラキュラでも何でもねーのな(笑)!
 
 
VTRが終わって、ステージに出てくる中丸先生。
紙袋を持ったドラキュラカズヤがモジモジしながら登場。
 
中丸先生を見て、「///!!」って感じで二度見。
もうこれが、恋する乙女!って感じで、本当変態っぽくていい。
 
中丸「あ、ドラキュラさん?」
亀「は、はい!」
緊張しちゃって声が出ないドラカズ。

中丸「どうです?歯の調子は」
亀「歯の調子は…すごく…良いです」(ベム声) 
めっちゃキバ生えてっけどな。

中丸「…何か声ちょっとダンディになったんですね」
亀「あ…、あ…、青のりアターーーーーック!!!!!
中丸「ちょっ!!」
亀「すいません…手がつい…」(ベム声)
亀「大分に来ると…青のりをかけたくなってしまうんです…」(ベム声)
すごい習性だな。
 
中丸「それをやらないって約束で今日来たんでしょ?」
亀「はい」(普通の声)
中丸「あっさりしてんな」
 
亀「本当に…あの…先生の白衣から出てるシャツの出具合が…///お父さんみたいで…///それも含めて…///」
中丸「…次の衣装の都合だよ」
 
めっちゃハァハァしてるドラカズ。
すげー冷静な中丸先生。
  
 
中丸「あ~トゲが刺さって血が出てんじゃん」
トゲて。
 
亀「でも…ここだけの話……」
 
中丸先生の耳元で、
 
 
「先生の治療が一番痛くなかったです…///」
 
 
中丸先生、満更でもない顔。
こういう変態的なアレさすと右に出る者いないよね、カズ君の。

ここでマネザルの着ぐるみを着たたっちゃん、サムライコスの田口君、ブリーフ履いたこきも出てくる。

 
ドラカズがたっちゃんの手を繋いで、「紹介します。友達のペペです」と紹介。
ペペ、可愛く手をふりふり。
 
もう、ほんっと可愛い!!!!!
顔とか全然猿なんだけど、もう着ぐるみ着てて喋れないから、容赦なくぶりっこでオーバーな動きなの!!
 
 
中丸「彼は助手の田口モヒ…淳之介君です」
聖「名前統一して下さい」
亀「あれ、田口…?久しぶり~!幼稚園以来だね!?」
中丸「え?何知り合い?え?ペペも!?」

ペペもわ~ってモヒカン侍に寄ってく。
三人は幼稚園からの幼馴染らしいよ。
猿と侍と吸血鬼とかすごい幼稚園だな。
私が先生なら狂うかも分からん。


で、ドラカズが中丸先生に「これ…、つまらないものですが…」って紙袋を差し出す。
 
中丸「菓子折り?いや、いーよいーよ~」
 
したらドラが紙袋を渡しながらまた中丸先生の耳元で、
 
 
「先生の治療が一番痛くなかったです…♡」
 
また満更じゃない表情の中丸先生。
 

聖「こいつ誰にでもそういうこと言うからな」
ビッチやね…。
 
 
紙袋の中身はサイン入りのKAT-TUNのグッズポスター。
衣装が黒だから皆白いペンで書いてるのに、たっちゃんだけ黒マジックで書いててすごい見づらい。
 
聖「左から二番目の子、色考えて書こう?」

そしたらぺぺが、猿の耳の部分を掴んで、パタパタ~って!!パタパタ~って!!!
 
 
亀「ぺぺ!それじゃ飛べないよ!25年間言ってきただろ!?」
中丸「25歳なんだ」
 
 
25年間も耳で飛ぼうとしてるペペマジ愛しいし天使。
涙出る。
猿の面した天使。
 
 
で、サイン入りポスターもらった中丸先生が、「あーでも同じ物持ってんだよなー。じゃあ客席のファンの子にあげよう」つって、
マジこの人さりげなくひどいな、って思った。
サインまで入ってんのにもらったそばから横流しって。
ドラキュラのあのドギマギしてた時間…っ!!(笑)
人の優しさ凄い形で踏みにじる(笑)
 
 
ゲームの説明。
真ん中から右が黒チーム、左が白チームに分かれてタマタマ転がし。
超デカい黒のガンツ玉と白のガンツ玉がそれぞれ二つずつ(合計4つ)、客席のスタンド上部に登場し、それをファンが一生懸命転がしてステージに早く届けたチームが勝ち。
黒チームはドラペペ、白チームは中丸クリニックチーム。
 
ゲーム進行仕切りのパンツマン聖をステージに残して、他メンはアリーナ、スタンドに移動して応援することに。
 
移動する時に、よしおの「そんなの関係ねえ!」をするペペ。
「そんなの関係ねえ!」のネタを2008年あたりから現在に至るまでやり続けてるたっちゃんの一途さったらない。
 
早く行け!とパンツに言われて花道をトトト~と走るが、わざとコケて大袈裟に足を抱えて痛がるペペ。
ちょっと可愛過ぎて完全にペペしか見れない。
ペペは喋れないのでなかなか気付いてもらえず、結構しつこめにやってる。
 
ペペがコケてるのにようやく気付いて、駆け寄るドラ。

「ペペ~!!もう、困った子だなぁ^^!!」つって、すげー満面の笑みで電気アンマをするドラキュラカズヤ。
 
 
 
このド変態!!(大好き!)
 
 
 
ゲームスタート。
白が最初優勢だったんだけど、勢いあまり過ぎて、真ん中の花道のとこまで玉がポ~ン!って上がっちゃって、
ちょうどその場にいたペペがそれを白チームに戻さず、黒チームの方に投げ入れるというワンパクぶり。
黒チーム、必死に遠く遠くに白タマタマを放る。
 
そんなわけで、結果、黒チーム勝利~。
 
聖「反則をしたペペは今後の給料カットね」
え?雇われてたんだ?という素朴な疑問。 
 
それを言われたペペ、ガーン!!みたいなリアクション。
そしたら田口君がいきなり、ペペを刀で斬る!(え!?怖くね!?)
ペペ、ゆっくり着ぐるみの頭を回す。
 
 
聖「黒チーム一斉に白チームの玉追いやっててすごかった。黒チームは本当の意味で黒だったね」
聖「でも会場出たら白になってね?」←ブリーフ姿でも優しさソルジャー。
 
 
で、勝った黒チームの中から抽選でポスターをプレゼントすることに。
チケットが入った抽選箱を引くんだけど、ここでいきなり田口サムライの小道具の刀で怒涛のボケ合戦に突入。
 
亀「アバンストラーッシュ!!」(中丸を斬る)
聖「やめろよ!」
中丸「ギザストラッシュ!!」(刀を奪ってカズヤを斬る)
聖「通じねーよドラクエは!」
田口「みねうち!」(刀を奪って聖を斬る)
聖「みねうちはねーよ!」
皆がボケる間、ずっと聖の顔の前に立つペペ。
聖「ペペははただ邪魔だよ!」
田口「私は神だ」(超真顔)(怖い)
聖「誰だよ!」
真ん中でそんなの関係ねぇ!をするペペ。
聖「関係あるんだよ!」
亀「サザエでございま~す!」
聖「ちげーよ!」
ドラカズの先導でサザエさんのED風の動きで走る4人。
聖も4人の後ろを真似して着いてってから中丸先生の頭を殴る。
聖「違うよ!もういいから戻れ!」
中丸「野菜切れましたよ~」(刀で野菜を切る真似)
聖「切れてねーよ!」
亀「マスオさーん!」(マスオさんを呼びに行く)
聖「いねーから!」
中丸「出来た~?」(マスオさん出てきた)
聖「出来てねーよ!」
中丸「ヒーヒー!」(裏声)
聖「ジャクソンはいいから!」
亀「ヒーヒー!」(裏声)
聖「もうお前ら黙れよ!」
スリラーを踊るペペ。
聖「確かにジャクソンだけど、それは違うから!」
 
こきがはねトビの堤下状態。
よく一人で頑張った!!私の右手もよく頑張った!!
 
ひとしきりボケて、やっと抽選会。
 
中丸「ネット上で見つけたら、悲しいです!」
この人のファンの信じなさ、揺るぎない。 
 
で、中丸クリニックのコーナーもいよいよ終盤。
 
中丸「またうちの病院来てくれよ!」 
しかし何かテンション低いドラカズ。
  
中丸「すげー訝しげなんだよな…」
亀「私は…私は…」(ベム声)
 
ここでドラカズが覚醒。
中丸先生の首に噛み付いて血を吸う。
そしてこき、ペペも吸われ、何故かスリラーを踊り出す4人。
  
一人吸われてない田口君が、自分の首元を指さしながら「あいてるあいてる~♪あいてるあいてる~♪」とアピール。
 
そしてそのままハケていきました。
 
 
 
 
相変わらずのカオス。
 
 
 
 
 
いやーもう本当楽しいな!!
カツンってこんな面白かった!?みたいなことを思った、失礼ながら(笑)
 
とりあえずペペたん可愛過ぎた!!
 
 
 
・NEVER×OVER
いやーーーーーもう、本当好き。紹介RAP。
アドレナリンギンギンです。
 
ていうか去年コンサが延期する前は「これ絶対やるよね~!?ヒョ~イ!!」つってすげー盛り上がってたんですけど、
一年経つと忘れるもんで、ここ最近全然聴いてなかったから若干焦りました。
盗作騒動とかあったから、もうやらないかと心配してたよ~!嬉しい!!
 
これ、すごい皆の特徴掴んでて、特にかめにゃんの紹介部分、
 
 
周りを冷静に見守ってます
たまにはテンション上がり過ぎて
まず みんなに笑って開き直ります
 
 
とか、すごい「そうそうそう!」ってなるんだけど、
 

 
手先が器用な J・O・K・E・R
唸らす三味線 ペンと剣になる
やられたらやり返す 10は1000になる



こきたん、自分のとこだけ、やたらかっこよく書きすぎじゃね…?
 
 
ペンとか、後、何か剣とか出てきちゃった。
10(ten)が1000(千)になっちゃった。
つーかもう絶対三味線やってないっしょ。
絶対飽きてるっしょ。
 
でも、その恥ずかしさ含めて聖の紹介RAP、と思えば、完全に表現できてると思うから、いっか!! 
 
 
そんでこれ、紹介されてるメンバーもいちいち可愛い。
 
かめにゃんは何か照れながら「マーイケル☆」(←出典が古い)みたいなポーズ。
田口君はジャグリング。
聖は「シャイボーイ聖!」で親指噛んで振り向きポーズ。
たちゃんは後ろ向いてお尻をプリプリ!!可愛い!!
ゆっちは右目、左目、両目、とデッドアイズでウインクするんだけど、何かもう目に光がなさ過ぎて、デッドアイ過ぎて、それで人とか消せそう。
 
サビはファンでも踊れる振り付けがついてるんだけど、「wow wow」の部分で華麗にしゃがみ込む振り付けがされてて、
それをどのあたりまでしゃがみ込むか、みたいな自分へのあくなき挑戦、みたいなことを念頭に置いて踊ってた。
 
歌の途中の間奏で5人がお面をつけられてダンスする。
マサイ族的な。
 
そしたらダンサーもお面つけて出てきて、全員両手にも黄色のお面を持ってるので、もうすげーお面。
お面集団。
すごい数の黄色い顔面がこっち見てくる…。怖い…。
ブルーマンとか見たことないけど、こんな感じだろうか…、と思ってたら、お面を外して、また何事もなかったように紹介RAPを歌い踊るカツン。
 
 
 
何だったの?
 
 
 
みたいな疑問をくすぶらせながら、振り付けを踊る私であった…。


 
・GIVE ME,GIVE ME,GIVE ME,
花道移動してバクステでダンス~。
このギミギミギミギミのとこの動きのゆっちが、ほんっとにk(自重)

 
 
・LIPS
たっちゃんのロードワークの時間。 
 
 
・Peacefull days
田口君とゆっちがスタンドトロッコ。
他三人はアリーナかな?覚えてない。
このへんもうファンサ祭りだからもみくちゃももみくちゃ!!
 
後、メモ帳に「ロバ丸 バクステ」って書いてあるので、何かしら興奮したんだと思う。
まぁ、多分たまたま二人きりでバクステにいたというだけだろうけど(笑) 
 
 
・勇気の花
これを持って来るとは…!!
 
もーすっごい良曲だった…! 
確かに隠れた名曲な感じしてたけど、オーラスに持ってくることによって、良曲さ増した。
 
私の中で、デビューコンのプレワン以降、ラストのバラード全然当たりがなかったんですけど(NEIROとかクレイジーラブとか全然好かん笑)、
これは久々の超ヒットのラスト曲だった~。
 
コンサ曲中、一番一番好き!!
 
 
 
・挨拶


K
今日は皆さん本当にありがとうございました。
約…2年振り?1年振り?
\2ねーん!/
やばい、俺今日のぼせてる…☆
(こめかみをトントントンと叩く)
これだけの人を待たせちゃって本当に申し訳ない気持ちと、
それと同時に、これだけ沢山の人が待っててくれたんだなぁっていう感謝の気持ちでいっぱいです。


何かすげーいいこと言ってたと思うんだけど、「俺今日のぼせてる…☆」があまりにも昭和っぽくて、いちいちメモってたら他のとこ聞き逃した。
 
 
 
 
 


T
今日は本当にありがとうございました。
イヤァ~!汗だくです!
初めての大分公演ですけど、すごい盛り上がってくれてウキウキしました。
今日のお酒は美味そうです!


覚えてないのでだいぶ省略。(申し訳ない)
で、喋り終わったら後ろに下がらなきゃいけないのにいつまでもそこに立ち続ける田口君。
 
亀「田口、こっちくんだぞ!」
田口「HAHAHAHAHA!」
 
友達部か~わ~い~~!!
「汗だくです」が普通のイントネーションじゃなく、「汗、だくだく」の最後のだくを抜いた感じの発音でファンちょっと苦笑してた。





U
今日は本当にありがとうございました。
去年はライブが延期になって、寂しい思いをしましたが、まぁ何とかなるだろうと思っていました。
だけど実際その時期がくると寂しくて、孤独な気分になったりしました。
でも今日こうして期が来ると、孤独になったり、寂しくなったりしました。
でもこうしてコンサートが出来て、大勢のファンの皆と会えて凄い盛り上がったりして、ファンの温かさを感じました。
これからも付いてきてください。
3時間ありがとうございました。


泣いちゃう!!!!!
寂しくて孤独な気持ちになったりしてたんだって!!
孤独な気持ちになりながら頭を剃ったかと思うと寂しさ10割増し!!!!!
 
たっちゃんは本当に素直に「寂しい」って言ってくれるから愛しいね!!
 
 
 


N
今日は本当にありがとうございました。
KAT-TUNは結成してからかれこれ10年以上あるんですが、大分は初めてということで、最高の思い出が出来ました。
ツアーって当たり前に出来るものだと思ってたんですけど、去年それが延期になって、今はこうして出来ることは有難いことなんだと思ってます。
本当に足を運んで下さったファンの皆さんに感謝しています。
これからKAT-TUNは世間に向けてどんどんアピールしていくんで、皆さんイベントやメディアなどでKAT-TUNの活躍を応援して下さい。


男前!!
この、どんどん行ったるわ!!みたいな感じ!!
本当KAT-TUNの大黒柱。
お父さん。
 
 
 


t
皆さん日は本当にありがとうございました。
まず、2年も空いちゃったから、それは本当にごめん。
去年は日本的に凄い悲惨なことが起こって、沢山悲しい涙を流して。
だから、日本中が笑顔になれればいいなと思って、このChainというライブを作りました。
皆の笑顔が俺らの笑顔になったし、皆の元気が俺らの元気になったし。
俺…本当にKAT-TUNが好きなんですよ。
なので次は、皆も俺に負けないようにKAT-TUNを好きになって。







・Real Face
メインステージからツアーTシャツで登場。
友達部背中押す。とメモに記してあります。
何のことやら…??(白目)
 
最後のラップはやっぱりジュンノに歌わせちゃうJOKERたん!
田口君もう完璧に自分のものにしてて笑える。 
 
 
 
・喜びのうた
最後の手繋ぎがKTTUNの順なんだけど、ロバ丸がいつまでも手を繋いでるみたいに見えたので、俺の目超偉い。
 
バイバ~イって皆ステージからハケる。
ゆっち、じっとステージに残って、「以上を持ちましてー」ってアナウンスの真似。
こきに「もういいよ!」って連れ出されるゆっち。
 
そしたらたっちゃんもバタバタ~って反対側から出てきて「さよならー♪さよならー♪」ってオフコースの歌を歌う。
こき、たっちゃんの方まで走ってって、「もういいっつってんだろ!」って今度はたっちゃんを連れ出す。
 
そしてようやく皆ハケたところで、最後にこきたん、ドヤ顔でファンの方を振り返って
 
 
「浮気すんなよ?」 
 
 
出ました!
満を持しての!!という感じ。

この最後の一言をどうしても言いたい聖!!
という目で見てる。

 
 
 
 
・Going!
ダブルアンコ。 
 
 
・DIAMOND
ダブルアンコが終わって、メンバーが「どうもありがとう!」とか言ってる最中も、客席から「もう一回!」コールが鳴り止まなくて、
「いつまでもいたら帰るの寂しくなるだろ~!!」とか可愛いこと言うカズヤ。
 
どうする…?と戸惑ってるメンバーの背中にゆっちが隠れて、メンにバレないようにヲタに「もう一回!」コールを煽る。

げーーー!!かっこいい!!
ゆっち!!男前過ぎる!!
 
そんなゆっちのおかげでトリプルアンコをすることに~!
ありがたやありがたや!!



とういうことで、大体3時間超のライブでした!!
たーのしかったー!!

何よりカズヤの誕生日を祝えたのが嬉しかった~!!
メンバー同士のプレゼント企画はもう2年目だけど、コンサートにケーキ登場してお祝いなんて今までなかったし、カズヤも4人も嬉しそうだったのがすごくグッときました!!

次の日のコンサのレポはまた書きます!!
スポンサーサイト

  • タグ:KAT-TUN ライブ レポ
  • コメントの投稿はこちらから ♥

    COMMENT-FORM

    SECRET

    トラックバックはこちらから ♥

    TRACKBACK

    この記事のトラックバックアドレス

    →この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    毛

    Author:毛
    アイドルにキャーキャー言う。

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    カテゴリ

    過去ログ

    2016年 11月 【1件】
    2016年 09月 【1件】
    2016年 08月 【9件】
    2016年 06月 【1件】
    2016年 05月 【1件】
    2016年 03月 【1件】
    2016年 01月 【3件】
    2015年 12月 【1件】
    2015年 11月 【2件】
    2015年 09月 【1件】
    2015年 03月 【1件】
    2015年 01月 【1件】
    2014年 12月 【2件】
    2014年 11月 【7件】
    2014年 10月 【5件】
    2014年 09月 【9件】
    2014年 08月 【4件】
    2014年 07月 【29件】
    2014年 06月 【1件】
    2014年 05月 【1件】
    2014年 04月 【13件】
    2014年 03月 【14件】
    2014年 02月 【7件】
    2014年 01月 【1件】
    2013年 12月 【1件】
    2013年 11月 【5件】
    2013年 10月 【13件】
    2013年 09月 【26件】
    2013年 08月 【27件】
    2013年 07月 【16件】
    2013年 06月 【8件】
    2013年 05月 【19件】
    2013年 04月 【8件】
    2013年 03月 【15件】
    2013年 02月 【13件】
    2013年 01月 【2件】
    2012年 09月 【2件】
    2012年 08月 【6件】
    2012年 07月 【1件】
    2012年 06月 【3件】
    2012年 04月 【3件】
    2012年 03月 【4件】
    2012年 02月 【3件】
    2012年 01月 【5件】
    2011年 12月 【2件】
    2011年 11月 【2件】
    2011年 10月 【1件】
    2011年 09月 【4件】
    2011年 08月 【9件】
    2011年 07月 【10件】
    2011年 06月 【12件】
    2011年 05月 【10件】
    2011年 04月 【16件】
    2011年 03月 【1件】
    2011年 02月 【6件】
    2011年 01月 【6件】
    2010年 10月 【5件】
    2010年 09月 【9件】
    2010年 08月 【17件】
    2009年 11月 【1件】
    2009年 08月 【6件】
    2009年 07月 【3件】
    2009年 06月 【8件】
    2009年 05月 【17件】
    2009年 04月 【12件】
    2009年 03月 【13件】
    2009年 02月 【6件】
    2009年 01月 【6件】
    2008年 12月 【3件】
    2008年 11月 【4件】
    2008年 10月 【1件】
    2008年 09月 【6件】
    2008年 08月 【10件】
    2008年 07月 【11件】
    2008年 06月 【8件】
    2008年 05月 【9件】
    2008年 04月 【6件】
    2008年 03月 【6件】
    2008年 02月 【7件】
    2008年 01月 【8件】
    2007年 12月 【8件】
    2007年 11月 【16件】
    2007年 10月 【6件】
    2007年 08月 【1件】
    2007年 06月 【2件】
    2007年 04月 【2件】
    2007年 02月 【1件】
    2006年 12月 【1件】
    2006年 09月 【2件】
    2006年 08月 【18件】
    2006年 07月 【8件】
    2006年 06月 【1件】
    2006年 05月 【2件】
    2005年 05月 【2件】
    2003年 08月 【1件】

    最新記事

    フリーエリア

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

