尻上がり


« 07.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031 »




8/4 ∞祭 第2グループレポ(トーク編) ※ネタバレ


続いてトーク編。
トークは16:30~でした。

トークといえど、企画コーナー物なので以下ネタバレ注意です。



映像から始まる。


―2012年、夏。
この男が再び動き出した!

というテロップの後、眼鏡かけた企み顔のきみ君が映る。
一人メンバーを待つきみ君。


特番の打ち合わせと聞かされて某所に集まるメンバー。


まずはおリョンが楽屋入り。
ヨコ「早よ座れ!」
リョン「何なんもぉ~!?何なん!?俺だけ!?また!?もぉ~!!」
リョン「スタッフさん、見たことある人達ばっかりやもん!」
渋々座りながらも大騒ぎのおリョンを無視して、「早よ座れ!」しか言わないきみ君。
リョン「何も言わへんの?」
ヨコ「早よ座れ!」
リョン「座ってるって!!」


続いてすばが楽屋入り。
ヨコ「早よ座れ!」
すば「・・・。」
静かにドアを閉める。
すば「えっ?」


続いてマルちゃんが楽屋入り。
ヨコ「早よ座れ!」
丸山「うわ~~~!嫌な予感するな~!あ~~~~~!!」
リョン「めっちゃ物分かりいいやん!」


安田が楽屋入り。
ヨコ「早よ座れ!」
安田「はい。」(即答)


あまりの即答に会場爆笑。
全然怪しまない安田(笑)

安田「遅刻しました。」
そうじゃねーよ(笑)

ヨコ「早よ座れ!」
安田「はい座ります。」(即答)
何この従順さ(笑)


クラが楽屋入り。
クラ「絶対ドッキリとしか思わん」
ヨコ「早よ座れ!」
驚くクラ。

誰かが、「大丈夫スッピン?」って聞く。
クラ「大丈夫ちゃうよ!」
安田「帽子貸したるわ」
その優しさ(笑)

結局マルちゃんが貸してくれたマスクで顔を隠すクラ(笑)


信五以外のメンバーが揃う。
これは信五ドッキリのバブーンと同じ状況だ、ということで、また信五ドッキリかと悟るメンバー。

ヨコ「俺そんなん一言も言うてへんやろ」
すば「いやいや、全く同じ状況やん」


とか言ってたら信五が遅れて楽屋入り。
入ってきた信五も、きみ君以外のメンバーも皆ハテナ顔。


ヒナ「何なん?」
すば「ヒナドッキリちゃうの?」
ヨコ「せやからそんなん一言も言うてへんやろ」


ヨコ「怒ってんねん俺」
ヨコ「今はアイドルも総選挙をする時代。戦おうや!!」(胸をドンドン叩いて)
安田「めっちゃドツいてるやん(笑)」

新企画、「ガチンコ対決 センターは俺だ!」をメンバーに発表するきみ君。
マル「今更ええやん…」
すば「うっとうしいな~!!」


バトルロワイアル対決で、ポイント制。
1位はアルバムの1曲センター。

すば「何がおいしいねん」
ヨコ「PVがつきます」

PVがつく、選曲も自分でできる、という説明をされた途端、食いつき出すメンバー。
ヨコ「ノッてきてるね~!!」


ただし、負けた人には罰ゲーム。
下位の2名は、罰ゲームとしてほほえみデートをしてもらい、ほほえみプランを実行してもらう。
メンバーが口々に「ハ●カミやん」「パクリやん」と非難。
つーかエイトでこの企画やっても罰ゲームでも何でもないよね
人のうんこまで見に来るような人達なのに…。


対決は、例えばろうそくの火をどれだけ消せるか、など。
ヒナ「嵐ちゃんでやったやつやん」
すば「全部パクリやん」
ヨコ「嵐ちゃんと全く一緒のことやります!」


で、メンバーがテレビ出れるの?的なことを言う。
ヨコ「テレビは無理やな」
ブーブー言うメンバー達。

ヨコ「なっ、俺PVだけでも一生懸命gふぁhふぃうs」(噛む)
安田「なんてなんて?(笑)」
ヨコ「思い出せや!!!」(胸をドンドン叩いて)
安田「マイク危ないからな(笑)」


というわけで、ガチンコ対決開始!!
メンバーカラーのジャージでステージに登場するメンバー。


もううちらの頃には対決も2回終わってて、今のところの暫定順位が
1位 安田
2位 村上
3位 渋谷
4位 錦戸
5位 丸山
6位 大倉(同率)
6位 横山(同率)

ほほえみデートって言ったらヨコヒナが一番見たいんだけど、それはなかなか難しそうな信五の好成績(笑)


今回の対決は「ガマン強いのは誰だ?水中息止め対決!」
一人ずつ息止めをしていき、他のメンバーは直接触れなければ妨害してもいい。

クラ「皆に顔見られたら恥ずかしい~」女子か。
ヨコ「マルこういうの得意やん、人笑かすのとか」
マル「スパイニッシュ エブリシング!」(謎の呪文)


水槽?が置かれた台が割と高くて、やすばが体勢的に辛そう。
ヒナ「高さ大丈夫ですか?そこ」
安田「タウンページ下さい」

安田が試しに水槽に顔を近付けようとした時に、隣にいたおリョンが安田の前髪を持ってあげる。
ヤンマー!!愛しいな!!

リョン「台、持ってきてもうとうとうdysdしkh~~~」(噛む)



・ヨコ
マルちゃんが「僕のお父さん、ボディビルダー選手権?で1位取りました!!」「昨日の夜アゴ打って3cmシャクれ直しました!」など笑わせるも、きみ君動じず、真顔で我慢する。
リョン「ネバーエンディングストーリーのアレみたい!」
誰か「ファルコン?」

結果55秒となかなかの好成績!

マル「しょうちゃんとか潜水得意やんかぁ~」


・クラ
メンバーに「メイク大丈夫か?」と心配される。
「ウォータープルーフやから」的なことを答える。
女子か。

マイクなしで耳元でボソボソ何か言われて、すぐゲラってしまうクラ。
でも何とか頑張って43秒。


・マル
顔を浸けた瞬間にもう笑っちゃってるマルちゃん。
すば「耳からセミ出てますよ~!?セミ丸~!!」

何度か笑うも、すぐに集中して、1分14秒で暫定1位に!!


・リョン
顔を浸ける前に、すばに「にしきー!!」と言われ、会場がにーしーき!にーしーき!と、にしきコールに。
リョン「ちょ、それ言われてどうしたらえぇの!?にしきダンスとかないし!!

別に誰も踊れとは言ってないのである。

顔を浸けるもすぐに笑ってしまい、結果24秒と暫定ビリ。


リョン「何秒!?24!?へっぼ~!!」
リョン「しかも俺も実はずっと背のびしててん!!」

やすばに台持ってこさせたのに、実は自分も身長届かなかったとか愛しい。
何かいつでもちょっぴり可哀想なおリョンが愛しい。


・すば
リョン「じゃあ師匠!」

すばちゃん、台に乗って挑戦。
水に浸けたら前髪がペタ~ってなって小学生みたいだけど、この人30歳なんだな…。

メンバーに何か言われて爆笑しながらも耐えるすば。
結果、1分7秒と暫定2位に。


おリョンが何度も何か囁いて、すばが手でイヤイヤしながら笑ってて、何言ってんのかと思ってたら、
おリョン、すばにずっと「花火大会、一緒に行かへん?」って誘ってたらしい(笑)

イヤイヤされるおリョン。
ファイトだおリョン。


・ヒナ
ヒナ「身内爆弾はアカンよ!」
やる前から弱気な信五。

宣言通り、すばちゃんの身内爆弾にすぐ笑っちゃって、結果24秒。



・安田
ゆるふわ愛されガールのような髪型でただでさえ妖精なのに、その前髪を一生懸命耳にかける姿が本当に可愛過ぎて、何かもう女やめたくなってきた。

今までの成績で現在1位だから、安田を潰そうとメンバーが身内爆弾をしかけるも、潜水得意なだけあって、何と1分17秒で1位!!
すげーな!!
出来る子安田!!


この成績を踏まえて、現在の総合順位は

1位 安田
2位 村上
3位 渋谷
4位 丸山
5位 錦戸(同率)
5位 大倉(同率)
5位 横山(同率)


という結果に。
安田が圧倒的に強い。

リョン「あかんな、これしょうちゃん潰しにかからんと」
クラ「うわ~負けそう><」
ヨコ「このままやと、俺ら3人でほほえみデートになるで」

いいけど別に!(笑)
もう誰と誰がデートしてくれても可愛いもん!!


ガチンコ対決は終了。
軽く告知を兼ねたMCみたいなもの。

ヨコ「エイトレンジャー見た人!?」
\は~~~い!!/
ヨコ「見てない人!?」
何人か挙手。
ヨコ「よう来たな、ここに!!」


何か外でドンドン花火の音がしてる。
ヨコ「何この音?」
リョン「花火ちゃうんか?」
クラ「え~~~花火大会行こうや!!」
リョン「まだ外明るいんちゃう!?何で花火鳴ってるん!?」


ヒストリー展示の話。
ヨコ「オルゴール聴きながら写真見るとグッとくるね。どっくんなんか何にも変わってないな」
リョン「うん。自分でもビックリした。こんなにも変わってもんない、あっ!」(噛む)
ヨコ「何か今、マリリン・モンローみたいなん出てきたな」


ヨコ「今8歳の子がいたら同い年やんな、エイトと。あっちゅーまに来たけど早いなぁ!」

アリーナの日程の話をしてる最中に、信五が「鼻かんでいいですかね?」つって、「ティッシュ~」ってティッシュを求めてウロウロする。
自由。


ヨコ「最近皆何してんの?ご飯とか行ってんの?俺はサウナしか行ってない」
サウナでめっちゃ楽しいことを覚えたらしいきみ君。
何何?って聞かれる。

ヨコ「サウナ上がって水風呂に入って、水風呂の床にkissする。
 
 
 
 
 
 
 
 
は?
 
 
 
 
 
 
 
安田「えっ?床?床に?気持ち悪いやん!汚いやん!!おじさんとかが座ってるんやろ!?」
ヨコ「気持ち悪くない。めっちゃ優しい。
リョン「え…っ、何してんの…?」(本当に)


サウナ我慢して入って、水風呂行って床にkissすると、水風呂が「よー頑張ったな」って言ってくれてるみたいなんだって…。


クラ「いよいよおかしい。

ヨコ「いよいよおかしい、って、そういう節があったみたいに言うな!」
クラ「あったわ。節だらけや」
ヨコ「節を気に入るな!」


近況を聞かれたクラ。
クラ「ヤスとディズニーランド行ったよ」
ヨコ「二人で!?」
クラ「小池徹平と。めっちゃ楽しかった~!!」

そして話はヨコとクラとリョンの三人でTDL行った話に。
リョン「行った行った!!」
ヨコ「あれ何で行ったんやっけ?」
ヨコ「大倉と二人で行ったこともあったよな?」
クラ「あった!演舞城の時」
ヨコ「グーフィーやグーフィーや!!ってはしゃいでたら掃除のおじさんに『プルートですけど』って言われたよな!」


いや、すごく楽しそうですけど、「行った行った!」とはしゃいで会話に入ってきたおリョンのことももう少し構ったげて!!(笑)
もう少しその話広げてからグーフィーの話して!!(笑)


ヨコ「ヒナは最近何してんの?」
ヒナ「最近はフットサルくらいですよ」
ヨコ「俺は自転車ばっかりや。スポーツ用の。家からお風呂までですから大体3分くらいですね」
ヒナ「すばる最近体動かしてるんやろ?」
すば「……ジム、行ってます」
すば「なかなかね…、体を動かすことも…なくなるじゃないですか…。そうするとね…体が、気持ち悪くなるね…」
ヒナ「男前に喋ったな、今」
 
 
 
 
 
 
すばる神、完全に疲労。(やはり)
 
 
 
 
 
 
ヨコ「すばる楽屋でも突然寝るやん?疲れてんねやろなーとか思うわ」
ヨコは寝ないよな、と言われる。

ヨコ「俺人に寝顔見せるの嫌やねん」
マルちゃんが顔を手で隠してきみ君の寝てる姿を真似する。

ヨコ「何かされるの怖いやん」
安田「何に怯えてんの?」
マル「言っとくけど俺寝顔何枚か撮ってんで?ヨダレだら~垂れてるやつ」


ヨコ「(エイターに)フードコート行った?僕らもそこでちょっと食べようかと思ってるんですけど」
リョン「でももう皆は戻られへんのやろ?またの機会にね!!

バッサリと爽やかなおリョン。
笑う。


は~~~~~楽しかった!!
おリョン応援し隊。


とりあえず、罰ゲームのほほえみデートの2名は∞祭の最終日まで分からないし、そのほほえみデートが一体何の特典につくのか分からないけど、楽しみ!!


今日はライブ終わった後はフードコートでずっと体力温存してたから全然展示見れなくて、信五のパネルとツーショットだけ撮ってダッシュでトークステージ移動したんだけど、明日も参加するから明日は張り切って展示見るぞ~~~!!

  • タグ:エイト ライブ レポ
  • コメントの投稿はこちらから ♥

    COMMENT-FORM

    SECRET

    トラックバックはこちらから ♥

    TRACKBACK

    この記事のトラックバックアドレス

    →この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    毛

    Author:毛
    アイドルにキャーキャー言う。

    カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    カテゴリ

    過去ログ

    2016年 11月 【1件】
    2016年 09月 【1件】
    2016年 08月 【9件】
    2016年 06月 【1件】
    2016年 05月 【1件】
    2016年 03月 【1件】
    2016年 01月 【3件】
    2015年 12月 【1件】
    2015年 11月 【2件】
    2015年 09月 【1件】
    2015年 03月 【1件】
    2015年 01月 【1件】
    2014年 12月 【2件】
    2014年 11月 【7件】
    2014年 10月 【5件】
    2014年 09月 【9件】
    2014年 08月 【4件】
    2014年 07月 【29件】
    2014年 06月 【1件】
    2014年 05月 【1件】
    2014年 04月 【13件】
    2014年 03月 【14件】
    2014年 02月 【7件】
    2014年 01月 【1件】
    2013年 12月 【1件】
    2013年 11月 【5件】
    2013年 10月 【13件】
    2013年 09月 【26件】
    2013年 08月 【27件】
    2013年 07月 【16件】
    2013年 06月 【8件】
    2013年 05月 【19件】
    2013年 04月 【8件】
    2013年 03月 【15件】
    2013年 02月 【13件】
    2013年 01月 【2件】
    2012年 09月 【2件】
    2012年 08月 【6件】
    2012年 07月 【1件】
    2012年 06月 【3件】
    2012年 04月 【3件】
    2012年 03月 【4件】
    2012年 02月 【3件】
    2012年 01月 【5件】
    2011年 12月 【2件】
    2011年 11月 【2件】
    2011年 10月 【1件】
    2011年 09月 【4件】
    2011年 08月 【9件】
    2011年 07月 【10件】
    2011年 06月 【12件】
    2011年 05月 【10件】
    2011年 04月 【16件】
    2011年 03月 【1件】
    2011年 02月 【6件】
    2011年 01月 【6件】
    2010年 10月 【5件】
    2010年 09月 【9件】
    2010年 08月 【17件】
    2009年 11月 【1件】
    2009年 08月 【6件】
    2009年 07月 【3件】
    2009年 06月 【8件】
    2009年 05月 【17件】
    2009年 04月 【12件】
    2009年 03月 【13件】
    2009年 02月 【6件】
    2009年 01月 【6件】
    2008年 12月 【3件】
    2008年 11月 【4件】
    2008年 10月 【1件】
    2008年 09月 【6件】
    2008年 08月 【10件】
    2008年 07月 【11件】
    2008年 06月 【8件】
    2008年 05月 【9件】
    2008年 04月 【6件】
    2008年 03月 【6件】
    2008年 02月 【7件】
    2008年 01月 【8件】
    2007年 12月 【8件】
    2007年 11月 【16件】
    2007年 10月 【6件】
    2007年 08月 【1件】
    2007年 06月 【2件】
    2007年 04月 【2件】
    2007年 02月 【1件】
    2006年 12月 【1件】
    2006年 09月 【2件】
    2006年 08月 【18件】
    2006年 07月 【8件】
    2006年 06月 【1件】
    2006年 05月 【2件】
    2005年 05月 【2件】
    2003年 08月 【1件】

    最新記事

    フリーエリア

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

