尻上がり


« 07.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031 »




ジャニーズタレントが出演するテレビCMがたくさん流れていますが、毛さんが「これは○○の魅力が引き出せている!」と思うCMは何ですか?また、「○○にこんなCMに出てほしい!」というのがあれば教えてください。


過去のCMも含めて、私が「これは魅力が引き出せている!」って一番思ったのは、
ズバリ!2005年のお正月シーズンのみに放送された、かめにゃんの【テレビジョンお正月特大号】です!!
これはもう見た時、本当に興奮しました。



テレビジョンが特大号ということで三週間分で三倍楽しい!ってことをアピールする為、

いつものナチュラルなかめにゃん
クールなかっこつけのかめにゃん
ぶりっこでお茶目なかめにゃん



と、それぞれ違うキャラの三人のかめにゃんが登場し、三人で自転車を漕いだり、ホッピングしたり、扇をしたりして遊ぶ、っていうもうひたすらに可愛いCMなんですけど、もはやこれテレビジョンのCMっていうか、30秒で分かる亀梨和也の魅力講座みたいなもんです。


ちょうどこの当時、亀梨和也とはどんな人間かを説明しようとする時、
可愛くもあり、クールでもあり、お茶目でもあり、カッコつけでもあり、真面目でもあり、悪ガキでもあり、しっかり者でもあり…
この相反する魅力が混在するかめにゃんをどんな言葉で表せばいいのか考えてた時だったので、
このCMも見た時に、かめにゃんの魅力の幅の広さを、こんなシンプルなただの白背景のスタジオで、たった30秒で表現できるなんて!!!!!天才!!!!!ってひどく感動しました。

この三人の亀梨和也は、どれも全部亀梨和也そのもので、本当はたった一人の亀梨和也にこの三人が詰まってるんだけど、それを敢えて分裂化させることによって、見てるこっちの愛しさまで三倍だよ!!

性格の違う三人のかめにゃんが仲良く遊んでるなんて、もうそれだけで飯が進む最高のCMです。

そもそも私2005年のかめにゃんが世界で一番可愛いって本気で思ってる節があるので、そんな世界一可愛い男の子が三人も画面に収まっているなんて、もう正気の沙汰とは思えません。
全員まとめて金メダルです。



それと同じくらい世に知らしめたい傑作CMは、2007年放送された、KAT-TUNの【Docomo「ぼくたちの自由」篇】です。
これは60秒Verと90秒Verがあって、CMにしては長めですが、まるで2時間映画を見たような気分にさえなる見応えのある超大作です。
いやぁ~コレも録画するの苦労した。


設定は20XX年。
イヤホン型の同時通訳ケータイを装着すると、どの国の言葉も犬の言葉さえも日本語に変換され、色んな国の人とのコミュニケーションが可能になった。
寂れたクラブには夜な夜な色んな国の人達が集まり、喧嘩したり、勝負したり、踊ったりと賑わっている。
最後は耳のイヤホンを触ってそれぞれの母国語に戻るっていう、本当に面白い設定のCMでした!!

トイレの個室に入っちゃって外人に怒られちゃうかめにゃん。
オカマと踊り狂うたっちゃん。
金髪女性を口説く赤西。
大男に腕相撲を挑むこき。
腕相撲勝負でどっちが勝つか賭けるゆっち。
マスターと仲良い田口君。

それぞれ、らしさを感じる設定も良かった!


というか片耳にチャラチャラしたピアスのようなイヤホンしてるそのビジュアルがまず素敵でね。
田口君がね、本当かっこいいからね。


このCMってKAT-TUNにしか出来ないな~って思います。
クラブの薄暗い雰囲気が似合い過ぎ。
最後、階段上がるKAT-TUNの後姿なんて鳥肌立つもんね、かっこよ過ぎて。


あ~~~~~本当早くKAT-TUNに映画の話こねぇ~かな~~~~~~~!?!?!!



今現在放送してるCMで好きなのは、エイトの【music.jp「ぷりん」篇】です。
音声なしVerを見てから音声ありVerを見るとメンバーが何言ってるか分かる、というトリックが最高だと思います!!
しかもエイトとは切っても切れないプリン盗み食いネタ!!
エイトらしさがすごく出てると思います!
あのリョンとクラのマルちゃんへの「お前すえっこかー!」の言い方が大好きです~可愛い~!!


あ、後SMAPの【Softbank「すまっほ」篇】も好き!!
SMAPのSoftbankは全部かっこよくって好きだけど、すまっほの三人が出す絶妙な脱力感が癒される~!



それと、ジュンが鼻をかんでもかんでもかんでもかんでもつってる時から、どっちかっつったらその直後にやるオムツのCMジュンやればいいのに…ってずっと言ってたんで、【GOON「愛するすべての赤ちゃんのために」篇】のCM決まった時は夢が一つ叶った気分でした。

赤ちゃんに泣かれちゃうジュンとか、私が大好きなジュンじゃないか!!
母性のかたまりだ、あんなもん。

本当はオムツつける側希望してたんだけど、そういえばジュンは人間界では29歳の成人男性という設定らしいので致し方ないですよね…。



●こんなCMに出てほしい
最近友達と、かめにゃんは太ってすっかりおにぎりが似合うようになったね、というような話をしてて、その流れで、智のLAWSONのおにぎりCM、一緒に出たらいいじゃんね、って話をしました。

何でもおにぎりにしたがるかめにゃん。

「おにぎりにしたいっちゃけど!!」

つって、イカをおにぎりの具にしちゃう。
フライドチキンも入れちゃう。骨付きのまま。
で、もぐもぐ美味しそうに食うかめにゃん。

はぁ~あ、愛。


いや~もう本当痩せねーのな!!!!!

  • タグ:インタビューズ KAT-TUN CM
  • コメントの投稿はこちらから ♥

    COMMENT-FORM

    SECRET

    トラックバックはこちらから ♥

    TRACKBACK

    この記事のトラックバックアドレス

    →この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    毛

    Author:毛
    アイドルにキャーキャー言う。

    カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    カテゴリ

    過去ログ

    2016年 11月 【1件】
    2016年 09月 【1件】
    2016年 08月 【9件】
    2016年 06月 【1件】
    2016年 05月 【1件】
    2016年 03月 【1件】
    2016年 01月 【3件】
    2015年 12月 【1件】
    2015年 11月 【2件】
    2015年 09月 【1件】
    2015年 03月 【1件】
    2015年 01月 【1件】
    2014年 12月 【2件】
    2014年 11月 【7件】
    2014年 10月 【5件】
    2014年 09月 【9件】
    2014年 08月 【4件】
    2014年 07月 【29件】
    2014年 06月 【1件】
    2014年 05月 【1件】
    2014年 04月 【13件】
    2014年 03月 【14件】
    2014年 02月 【7件】
    2014年 01月 【1件】
    2013年 12月 【1件】
    2013年 11月 【5件】
    2013年 10月 【13件】
    2013年 09月 【26件】
    2013年 08月 【27件】
    2013年 07月 【16件】
    2013年 06月 【8件】
    2013年 05月 【19件】
    2013年 04月 【8件】
    2013年 03月 【15件】
    2013年 02月 【13件】
    2013年 01月 【2件】
    2012年 09月 【2件】
    2012年 08月 【6件】
    2012年 07月 【1件】
    2012年 06月 【3件】
    2012年 04月 【3件】
    2012年 03月 【4件】
    2012年 02月 【3件】
    2012年 01月 【5件】
    2011年 12月 【2件】
    2011年 11月 【2件】
    2011年 10月 【1件】
    2011年 09月 【4件】
    2011年 08月 【9件】
    2011年 07月 【10件】
    2011年 06月 【12件】
    2011年 05月 【10件】
    2011年 04月 【16件】
    2011年 03月 【1件】
    2011年 02月 【6件】
    2011年 01月 【6件】
    2010年 10月 【5件】
    2010年 09月 【9件】
    2010年 08月 【17件】
    2009年 11月 【1件】
    2009年 08月 【6件】
    2009年 07月 【3件】
    2009年 06月 【8件】
    2009年 05月 【17件】
    2009年 04月 【12件】
    2009年 03月 【13件】
    2009年 02月 【6件】
    2009年 01月 【6件】
    2008年 12月 【3件】
    2008年 11月 【4件】
    2008年 10月 【1件】
    2008年 09月 【6件】
    2008年 08月 【10件】
    2008年 07月 【11件】
    2008年 06月 【8件】
    2008年 05月 【9件】
    2008年 04月 【6件】
    2008年 03月 【6件】
    2008年 02月 【7件】
    2008年 01月 【8件】
    2007年 12月 【8件】
    2007年 11月 【16件】
    2007年 10月 【6件】
    2007年 08月 【1件】
    2007年 06月 【2件】
    2007年 04月 【2件】
    2007年 02月 【1件】
    2006年 12月 【1件】
    2006年 09月 【2件】
    2006年 08月 【18件】
    2006年 07月 【8件】
    2006年 06月 【1件】
    2006年 05月 【2件】
    2005年 05月 【2件】
    2003年 08月 【1件】

    最新記事

    フリーエリア

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

