尻上がり


« 10.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031 »




あなたにとってのにのあいは何ですか??一番ふたりの言動行動で悶えたのはなんですか??


な、何か深い質問来たーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!
哲学的なの来たーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!



「あなたにとって生きるって何?」


的な底知れなさを感じて、完全ビビって回答がすっげー遅くなりました。
いや、つーか別に回答見つかってないからね。
もうね、何って、私が聞きたい。
美輪明宏あたりにさ。
「あなたにとってにのあいって何ですか?」って問いたい。
何かすげぇ導いてくれそうじゃん。
「それはあなたの心にあるもの」とか言ってくれそうじゃん。


私にとってのにのあい。
もう全然答え見つからなそうだけど、ちょっと考えてみます。

まずさ、にのあいっつったらさ、本当コレどれだけのファンに一体何万回言われてきてるんだろうって感じですけど、やっぱり唯一無二の親友っていうの、外せないよね!!!!!
クッサ!!クッサ私!!!!!!!汗クッサ!!!!!!!!(風呂入ろう)


にのあいの魅力ったらさ、もう、他のコンビには醸し出せないあの古くからの幼なじみ感だと思うんですよね。
別にさ、大して幼なじみでもないのに。
普通に、皆と同じように中学生とかで知り合ってんのに。

なのに他の子達よりもなじみになじんだ感が出てるのは、ずっと同じ電車で二人で帰ってたってのがでかいと思うんですよね。
電車のマナーが悪くておっさんに殴られる相葉さんを横で見たり、始発で乗る為の時間つぶしの為に二人で御茶ノ水のラーメン屋に寄り道したりさ、そういう二人だけの歴史はあの黄色い電車がなかったら存在してないわけだからね。
本当ありがとう。SOUBU線。


で、普通デビューとかしてずっと一緒にいたら、だんだんとビジネスライクな関係になるのが悲しいかな大人だと思うんですけど。
チュートリアルとかもそうじゃん。
ここにチュートリアルを例えに出すのもちょっとアレですけど、マジもんの幼なじみだからさ、チュートリアル。
チュートリアルのWikipediaのエピソードが可愛くて大好きなんですけど、ほっこりするから皆も見た方がいいと思う。


だけどにのあいって、16年以上一緒にいて未だに幼なじみ臭消えることなし。
タチデポンッ!!ですぐダウニーの香り。

いや、私が知らんだけでにのあいヒストリーの中にはクールダウン期もあったんだろうし、昔に比べて相葉君は相方でどうのこうの~~みたいな二宮節も減ったとは思うけど、それでアレだからね。

相葉さんが「今日ご飯作ろうかな~」ってボソって呟いたのを聞き逃さず、相葉さんが家帰って2~3時間後くらいに電話してきて「飯行っていい?」つって、相葉さんのが作った生姜焼き食いにくるんですよ。

意味わかんね。

「今日一緒に飯行かない?」ならね、分かるよ。
今日は家でご飯作りますって言ってる人ん家にね、いきなり「今からそのご飯食いに行きます」つって二人でご飯食うとかさ。
もうそれヨネスケの仕事だからね。


宝くじ当たったら、相葉さんに相談するんだって。

ねぇ、どうして??
何その絶大なる信頼。


もんじゃ焼きの店に置いてあるような鉄板が欲しいと言う相葉さん。
さぁ、二宮君は何と言ったでしょう!?

・「どこに置くんだよ!!」
はい、ブブー。

・「いくらすんだよ!!」
はい、ブブー。


正解は、

「買おうか?」

でした~~~~~。


マジのトーンで、客席も嵐も相葉さんでさえも全員がドン引くトーンでの、「買おうか?」です。
何でや。

中尾彬がKAT-TUNの上田君に「こんな子いたらマンション買っちゃうよ」って言った時と同じ、(え、マジか…??)という空気が流れましたね。

もんじゃ焼きの鉄板ね、わたくしYahooショッピングで調べたところ、何とお値打ち、20万円です!!
どんだけプレゼントに全力だよ!!!
滝つばかよ!!!!!(あそこはもうおかしい)


何つーかさ、友達がいなかったからさ、二宮君て。
距離の詰め方が普通じゃないんだよね。
親友の相葉さんに対する気持ちがさ、普通のそれじゃねぇの。
横綱級なの。


で、相葉さんは相葉さんで全くの逆で、
普段人に気を遣ってる分、心許すと全然気を遣わないしテンションも上げない。
結構クールです。
結構思いっきりぶったりする。


昔の雑誌で、二宮の弱点を聞かれた相葉さん。
「寝てる時に『おい!あっち行けよ!』ってちょっと 強めに言うと、『あ、ゴメン』ってミョーに素直なんだよ(笑)」

いや、それ普通です。
あっち行けよ!って言われたらごめん、ってなる。
普通に怖いです。


そういえば私の大好きなニノと相葉bot、相葉さんの誕生日に二宮さんの相葉さん誕生日に基づくヘビーなまでの発言の数々(僕にクリスマスはありませんなどなど)を怒涛の勢いで呟いていたそのタイミングで、
唐突に相葉さんの「(二宮さんは)靴下がクサイ。例えるなら納豆の香り。彼が近づいてくるとニオイで分かる。(笑)」って、絶対そのタイミングじゃないだろ!!っていうあんまりな発言が流れてきたのが、もう超にのあいで泣きました。

ひどいよ雅紀…。
二宮君が全力でお祝いしてる最中にひどいよ…。
納豆くさいってもう結構な悪臭だよそれ…。
最高だよにのあい…。



そんな感じで、お互いスタンスは全然違うけど、心を許してることは確かで、そういう匂い?スメル?がプンプンしてるのがいいよね。
あ、納豆のニオイとかじゃねえぞ!

メンバーっていう前に親友っていう方が先に来ちゃってる感じ。
にのあいって、アイドルの二人が仲良しっていうより、親友の二人が同じアイドルグループっていう、何かそういう奇跡みたいなものを感じさせてくれるっつーか、アレ?全然入れない!!何この空気!!みたいな二人の歴史感じる世界が成立してるところがいいんだよねーーーーー!!!!!

この先おっさんになってもずっと親友でいるんだろうなって思わせてくれるというか、じいちゃん同士でもヤイノヤイノ言い合ってるんだろうなって想像させてくれるというかね。
お互いの結婚式ではスピーチとか読んじゃったりしてほしいですね。
相葉さんの結婚式でお得意の「相葉さん。○年一緒にいますね。本当にずっと。」みたいな、花嫁に歴史の差を見せ付けるスピーチを読めばいいんですよ。
それで花嫁を戦慄させてあげればいいんですよ。
最高のご祝儀だわ。
もう今から相葉さんの将来の花嫁に嫉妬してる。
クッソ!!!!!!!


で、結局私にとってのにのあいとは何か。ってことですけどね、こんだけ語っておいて何ですけど、もう全然分かんなくなってきた。
探れば探るほど迷宮入り。

これ卒論とかで出す感じの壮大なテーマのやつだ。
アラサーが一体何からの卒業だよ。ってジャニヲタに決まってるけど。
この答えが出せた時、私はジャニヲタを卒業しようと思う。
もう一体何年落第し続けてるのやら…。


にのあいに悶えたエピソードって、そもそも悶えなかったにのあいなんてこの世に存在しないんですけど、


『Dの嵐』のピーマン潜水で無茶する相葉さんを心配するあまり、「我慢し過ぎなんだよっ!!」と怒っちゃう母性丸出しにのたむ、

『宿題くん』の相葉ランドで「僕がご褒美として、いっぱい褒めてあげますっ!」つって相葉さんにほっぺを両手でナデナデされて、ツッコみどころ満載なのに照れちゃってモジモジして何も言えなくなっちゃうにのたむ、


相葉さんに「男の子なのに!おかしいでしょ!?」って怒られちゃうにのたむ『Mラバ』
http://d.hatena.ne.jp/osiri5/20110202/1296613151



マネキンコーナーで一緒に服見てるにのあい『ひみつの嵐ちゃん』
http://d.hatena.ne.jp/osiri5/20110412/1302544635


ガッキーが引くほど割とマジな喧嘩する『VS嵐』
http://d.hatena.ne.jp/osiri5/20110812/1313139209


あたりはもう自分が人間であることを忘れるほどに頭掻き毟りマシーンと化しましたね。


だけどやっぱり、クッソ久々に入った嵐のコンサートでいきなり二人がダチョウ倶楽部リスペクトでキッスかましたのが衝撃的過ぎました。
嵐って本当にキスするんだ…。って、何かカルチャーショックみたいの受けましたもん。


他にも色々ありますけど、↓の記事のスクロールをずーーーーっと下にしていくと出てくるので、そちらも見て下さい。
嵐のコンビ(全て)について、その魅力と、その魅力が表れているDVDとか過去の雑誌の記事、番組があったら教えてください。これだけは見とけ、みたいなのがあったら教えてください。

  • タグ:インタビューズ
  • コメントの投稿はこちらから ♥

    COMMENT-FORM

    SECRET

    トラックバックはこちらから ♥

    TRACKBACK

    この記事のトラックバックアドレス

    →この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    毛

    Author:毛
    アイドルにキャーキャー言う。

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    カテゴリ

    過去ログ

    2016年 11月 【1件】
    2016年 09月 【1件】
    2016年 08月 【9件】
    2016年 06月 【1件】
    2016年 05月 【1件】
    2016年 03月 【1件】
    2016年 01月 【3件】
    2015年 12月 【1件】
    2015年 11月 【2件】
    2015年 09月 【1件】
    2015年 03月 【1件】
    2015年 01月 【1件】
    2014年 12月 【2件】
    2014年 11月 【7件】
    2014年 10月 【5件】
    2014年 09月 【9件】
    2014年 08月 【4件】
    2014年 07月 【29件】
    2014年 06月 【1件】
    2014年 05月 【1件】
    2014年 04月 【13件】
    2014年 03月 【14件】
    2014年 02月 【7件】
    2014年 01月 【1件】
    2013年 12月 【1件】
    2013年 11月 【5件】
    2013年 10月 【13件】
    2013年 09月 【26件】
    2013年 08月 【27件】
    2013年 07月 【16件】
    2013年 06月 【8件】
    2013年 05月 【19件】
    2013年 04月 【8件】
    2013年 03月 【15件】
    2013年 02月 【13件】
    2013年 01月 【2件】
    2012年 09月 【2件】
    2012年 08月 【6件】
    2012年 07月 【1件】
    2012年 06月 【3件】
    2012年 04月 【3件】
    2012年 03月 【4件】
    2012年 02月 【3件】
    2012年 01月 【5件】
    2011年 12月 【2件】
    2011年 11月 【2件】
    2011年 10月 【1件】
    2011年 09月 【4件】
    2011年 08月 【9件】
    2011年 07月 【10件】
    2011年 06月 【12件】
    2011年 05月 【10件】
    2011年 04月 【16件】
    2011年 03月 【1件】
    2011年 02月 【6件】
    2011年 01月 【6件】
    2010年 10月 【5件】
    2010年 09月 【9件】
    2010年 08月 【17件】
    2009年 11月 【1件】
    2009年 08月 【6件】
    2009年 07月 【3件】
    2009年 06月 【8件】
    2009年 05月 【17件】
    2009年 04月 【12件】
    2009年 03月 【13件】
    2009年 02月 【6件】
    2009年 01月 【6件】
    2008年 12月 【3件】
    2008年 11月 【4件】
    2008年 10月 【1件】
    2008年 09月 【6件】
    2008年 08月 【10件】
    2008年 07月 【11件】
    2008年 06月 【8件】
    2008年 05月 【9件】
    2008年 04月 【6件】
    2008年 03月 【6件】
    2008年 02月 【7件】
    2008年 01月 【8件】
    2007年 12月 【8件】
    2007年 11月 【16件】
    2007年 10月 【6件】
    2007年 08月 【1件】
    2007年 06月 【2件】
    2007年 04月 【2件】
    2007年 02月 【1件】
    2006年 12月 【1件】
    2006年 09月 【2件】
    2006年 08月 【18件】
    2006年 07月 【8件】
    2006年 06月 【1件】
    2006年 05月 【2件】
    2005年 05月 【2件】
    2003年 08月 【1件】

    最新記事

    フリーエリア

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

