尻上がり


« 10.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

スポンサーサイト



不憫なおリョンの好きなエピソードはありますか?


THE☆不憫!おリョンについて語って下さい。
の続き。
●霧吹き事件

中学生の頃、舞台袖でふざけて安田に霧吹きの水を何度も吹きかけるリョン。
しつこ過ぎて、メンバー1温厚な安田に片手で首押さえられて「殺すぞ」とブチギレられる。

本人は「あんな温厚なヤスを怒らせたのは俺が最初で最後!」、
「ヤスは優し過ぎるから、たまに『どつくど』って言われるとサプライズみたいでニヤけてしまう」と、何か嬉しそうだから、うん、よかったね…。


-------------------------------------------
【ANOTHER 1部 2002.8.14】

●横山君が大好き


三馬鹿とリョンでバーベキューに行くことになり、前日に村上宅にお泊まり。

布団は二組しかないので、村上&渋谷、横山&錦戸で別れることに。
横山君が夜中に暑くて目を覚ますと、リョンが抱きついていた。

横山君は暑かったのでリョンを引き剥がし、再び就寝。
しかしまた暑いと思って目を覚ますと、やっぱりリョンが抱きついて寝てた。

仕方ないので部屋を移動してソファーで寝ようと思ったら、リョンも無意識について来た。


-------------------------------------------
【ANOTHER 2部 2002.8.14】

●横山君も俺のこと好き?


↑のMCの時に「お前俺のこと絶対好きやろ?」と言われたリョンは、
1部と2部の間の休憩中に横山君の楽屋を訪ね、「でも横山くんも俺のこと好きでしょ?」と確認。(わざわざ)

横山君が恥ずかしくて「そらまぁ、嫌いやないけど」と誤魔化すと、
「何で好きって言ってくれへんの?好きって言ってほしかったのに!!」と拗ねるリョン。


-------------------------------------------
【前夜祭 2005.7.31】

●角だけ食べて角だけ!


差し入れのバームクーヘンを楽屋で食べていたリョン。
横山君に「横山君これ食べる?」と聞くも、「今いらん」と断られる。

どうしてもこの美味しさを伝えたかったリョン、「角だけ食べて!角だけ!」と懇願。

横山「おかげで、口の中パサパサや」
錦戸「だって、食べてほしかってんもん…」


-------------------------------------------
【聞くジャニ 2006.10.14】

●大倉君からリョンへメッセージ

「錦戸亮くんへ。本気で甘えるのはやめて下さい。腕を組んだり、タクシーの中で肩を寄せてきたり、肩に頭を乗せたり。寂しいのはわかるけど、もう22やし、一人で頑張っていって下さい!」


シビア。

-------------------------------------------
【聞くジャニ 2007.4.28】

●すばる君からリョンへのお手紙

「拝啓、錦戸亮様、僕とプライベートで遊ぶとしたら何して遊んでくれますか?以上」


~以下、リョンの妄想~

2人で遊びなら、映画を観に行く。
ポップコーンを食べながら、二人で同じものを見る。
ポップコーンは二人で一つ。俺が左手で持つ。(持ち手とかどっちでもいい)
ポップコーンを取ろうとした瞬間、時々「あっ、ごめん…///」ってなる。
映画を見終わったらラーメンを食べに行く。
お会計は俺がオゴる。
じゃあ、コッチなんで…って行ってその日は別れる。
午前中は一応遊べへん!

で、二回目遊ぶ時は、夕方から車ですばる君を拾う。
「どこ行きます?」「買い物行く?」って言って、買い物行く。
俺は車の中で待ってる。
でも、すばる君は買い物にすぐ飽きたんやろなっ!(←!?)
で、映画を見る。
またポップコーンを食べる。
また手も触れる。
でも今度は前より恥ずかしくない。
夜ご飯は定食屋さんに入る。
車で来てるからお酒は飲みません。


……設定細けーよ!!!!!

-------------------------------------------
【むちゃブリ 2007.5.8】

●ゲストのむちゃブリ「動物の赤ちゃんを抱っこしたい」

ゲストに抱っこしてもらう為、メンバーそれぞれ動物を抱くが、リョンの抱いていた猿が逃亡。


-------------------------------------------
【レコメン木曜日 錦戸亮ゲストの回 2009年】

●伝説の渋谷すばる君お誕生日おめでとうメールのレコメン

すばる君の誕生日に勇気を出して「誕生日おめでとう」のメールを送ったリョン。
しかし、自分の知らぬところで連絡先を変更されたらしく、悲しくも「送れませんでした」と返ってくる。

「何やこの人!!」と思うリョン。
悔しくてその日はもう電話もしなかったリョン。

次の日、すばる君に「メール変えた?」と聞くリョン。
「変えてないよ」って言われるリョン。
「変えてるやん!!」と頑張って(←笑う)言い返したリョン。
しかしその場はサラ~ッと流されてしまうリョン。
「おめでとうって言おうとしたのに!」って思うリョン。

気まずいコンビが大好きな横山君。
「今日(ラジオの生放送中)電話して言う?」とウキウキしながら提案。
「いわや!!いわや!いや、いわや!?いや、いややぁ!!恥ずかしいわぁ!!」テンパってカミカミのリョン。

結局ヨコヒナに言いくるめられ、すばる君に生電話することに。


リョンから言いたいことがあると言われても心当たりのないすばる君。
そのことにまたショックを受けるリョン。
連絡先を何故リョンに教えないのか事情を説明。

錦戸「俺すばる君に、メール、打ったんやで?」(切ない)
錦戸「誕生日おめでとうって送ろうとしたんや…」(切ない)

錦戸「すばる君俺のアドレス知ってる?」
渋谷「俺…多分知らんなぁ…(笑)」
錦戸「何でやねん!絶対送ってるわ!!知らんなちゃうわ!!何やのそれ!!!」怒るリョン。

錦戸「今、関ジャニエイトの中でメールアドレス知ってる人は誰がおるん?」←必死
横山君、村上君、安田君は知ってるとのこと。

錦戸「え?マルも、あ、え、わ、えっえっえ!どゆこと??」パニック!!
渋谷「あ、大倉もメール来たわ誕生日の時」←追い討ち
錦戸「えぇ~~~っ!?何で送れてんの…っ」
愕然のリョン。


恐らくメンバーは一斉送信のアドレスから各々登録したと思われるということで、少しホッとするリョン。


錦戸「今メール送ってぇや」
渋谷「今はご飯食べてるから…」
錦戸「いや、イケるよ!!ご飯も大事だけど俺のこともっと大事にしてくれよぉ!!!」

恥ずかしがるすばる君。
村上「もうキッカケもないし」
錦戸「そうや!いいキッカケや!!」


気まずいコンビがやっぱり大好きな横山君。
メールを送る前に口頭でメールをもらった体で返事の内容を言えと指示。
照れながらも「28歳になったよ。これからも頑張ろうね。すばる」と言うすばる君。

錦戸「恥ずかしい~~♡何これぇ♡ありがとうすばる君♡」
渋谷「何コレ…」(本当に)
錦戸「分からへぇん♡恥ずかしい~~♡♡」嬉しそう過ぎる。


じゃあ放送中にメール送ってね、ということですばる君との電話は終了。

錦戸「ありがとぉっ♡頑張ってね♡」
頑張ってねって何が(笑)メール打つのを?(笑)


その後、すばる君からメールは届いたが、それは錦戸君の携帯ではなく、横山君の携帯に。
「何でかなぁ、これなぁ…」不服そうなリョン。

実はリョンのメールアドレスも変わっていて送れなかったそうな。

錦戸「俺めっちゃ悪い奴やん…」


すばる君からのメールには「今度家遊びに行っていい?」と書かれてた。
錦戸「勿論いいですけどぉ♡」
横山「二人で」
錦戸「何で二人やねんなぁ♡!」
村上「ええやんなぁ」
錦戸「えぇ♡?どんな話すんねやろなぁ♡?」(知るか)
横山「分からへん」(←間違いない)


錦戸「あっ、ちょっと俺すぐ、後でそれ~、あの、コレすばるくんの電話番号、ちゃ、あの、メールアドレス、だから、しっ、ちょ教えてや!!」
めっちゃ早口だし焦り過ぎだし。

じゃあ後でメールして下さいということになる。
錦戸「あっ!俺それっきょっ今日するよ!今っ今帰ってすぐするよ!!休憩の時とかに!しゅる!!」
しゅる、て。
どんだけ噛むの。


で、休憩中にすばる君にメールを送るリョン。
内容→「ごめんね?僕の方こそ番号変えてたね。来年はちゃんと言えるようにします。ちなみに僕11/3誕生日です。DREAM BOY最後まで頑張ってね♡」
それに対するすばる君の返事→「ありがとう。了解です」

何だか逆にそっけないですね、と笑われるリョン。
「いや!そっけなくないよ!!ちょっと恥ずかしいから…」と、ただただ嬉しそうなリョンなのであった。


本当に良かったね…。


-------------------------------------------
【すばラジ 2011.4.30】

●すばる君が監督になり、1週間で映画を作るとしたらどんな映画を作るか、という妄想


犬の映画を撮る。
(当時、リョンは犬を飼うということ、というドラマの主演中)


犬役は安田君。
飼い主は誰にしようか考えてるところ、スタッフから「錦戸亮、犬を飼うということ 主演」とカンペを出されるも、「ちゃうな」と否定。
飼い主は横山君。(子供役)
お母さんが大倉君。
お父さんが村上君。
お爺ちゃんが丸山君。

結局リョンの役は、横山君の友達役に決定。


た、他人…!!
唯一他人…!!

-------------------------------------------
【KANJANI∞ LIVE TOUR 2010→2011 8UPPERS 12/30】

●横山君に電話


横山君の携帯にリョンから着信がある。
電話に出たら、リョンの第一声が「うわっ!出よった!!」

横山君はリョンからの電話を「わっ、どうしよ!」って思って出れず、大抵後で折り返すパターンなので、出たことにビックリしたらしい。


-------------------------------------------
【KANJANI∞ 五大ドームTOUR EIGHT×EIGHTER おもんなかったらドームすいません 札幌】

●誰も誘いに乗ってくれないリョン

最近、横山君の彼女気取りのすばる君。
横山君が自分には急に冷たいのに丸山君と話す時は優しいから、「え……。俺、何かしたんかな…?」と不安になるらしい。
大倉君と安田君も二人でよく遊ぶらしい。
大倉君と二人の時の安田君は男らしいらしく、それを聞いた丸山君は「そんなん知らん!!」とショックを受ける。


そんな仲良しこよしエピソードの後に、「皆どっくん誘ったげて(笑)」と切り出す横山君。
皆をサーフィンに誘ったのに断られるリョン。
大倉君と安田君は一回来てくれたけど(優しっ!)、次からは断られるリョン。
丸山君には何かと理由をつけて絶対断られるリョン。


錦戸「明日サーフィン行く?」
丸山「ジムの予約あるから」
錦戸「じゃあ今日帰ったらカラオケ行く?」
丸山「え、二人で…?」
錦戸「何でもええやんそこは!!」
丸山「横山君が行ったらええやん!」
横山「行かへん!お前、矛先変わって助かったみたいな顔するなよ(笑)」

リョンの擦り付け合いのような空気に。

錦戸「…もーやめて。マジで傷つくから」


結局、不憫なリョンを見かねたマルちゃんが「分かった!行く!」と言って何かHappy end…みたいな感じで終わったけど、ぜってぇー行ってないだろ。


横山君が「俺らのグループややこしい!相関図作りたいわ!すばる→俺、好き?みたいな」ってはしゃいでたみたいだけど、全然ややこしくない人がいるからそんな悲しい相関図作らんといてあげて。
矢印一個も刺さらんかったら泣くからいよいよ。リョンが。


あまりにもことごとく断られるのでさすがに可哀想な気がしますが、普通に考えてコンの翌日に朝イチサーフィンて。
誘いにしてはなかなか腰が重くなるチョイス。
サーフィンだめなら今夜カラオケは!?って、リョン的にはちょっと譲った風だったけど、コンサートで散々歌った後に札幌から帰ってそのままカラオケって、マジどんだけ歌を愛してる人、みたいな感じよね。

その誘いのチョイスが絶対間違ってるところに気付いてないところ含めて不憫で愛しいリョン。



-------------------------------------------
【KANJANI∞ 五大ドームTOUR EIGHT×EIGHTER おもんなかったらドームすいません 福岡】

●コラボレーションKiss

エイトのメンバーで誰とキスしたことあるか、逆に出来ないメンバーは誰かという話。
丸山君が見てみたい夢のコラボレーションKissは大倉君とリョンのKiss。
この二人のKissが見たいらしい。(何それ)
\キーッス!キーッス!/とメンバーとファンに騒ぎ立てられる二人。
じりじり大倉君に近寄るリョン。

「せーへんわ!!!」と拒否する大倉君。
錦戸「マルが言ってから、大倉俺に一回も目ぇ合わせへんねん!ちょっと俺の事意識してんねん!」
大倉「こんな何万人の前でKissしたら、一生の汚点やわ!」
完全拒絶されるリョン。

泣きそうやん!!Kissくらいしたれや!!エイトだろ!!(謎の説得力)


最後、一応「亮ちゃんとKissするのが汚点てわけちゃうで!」ってフォローはしてたけど、結局Kissはしないまま、丸山君のことをドMと暴露して終わりました。


ていうかもうMCの内容が全体的におかしい気がするけど。
村上君の唇は固いから横山君の唇と相性がいいとか、横山君と丸山君はプライベートの時、二人きりでカラオケ行って何かKissしたくなってKissしたとか、本当何なんだこのグループ。

ていうからさっきから何なの私のこのKiss表記。
ウザいことこの上ないな。

-------------------------------------------
【KANJANI∞ 五大ドームTOUR EIGHT×EIGHTER おもんなかったらドームすいません 東京】

●どっくんって呼んでほしいリョン


MCの番宣の下りで横山君に「錦戸」と呼び捨てにされるリョン。

錦戸「何で錦戸って言うたん?いつもどっくんって呼んでるのに!」
錦戸「俺そういうの結構気にするねんで?俺がさっき『アホちゃう?』って言ったからか?」←んなわけない

面白がって「謝れ!!」ともてはやすメンバー。
どうしても「どっくん」って呼んでほしいリョン。

謝罪の印として、リョンの好きなところを3つ挙げなきゃならなくなった横山君。

横山「頑張り屋さんなところ、一生懸命なところ、カッコいいところ」
錦戸「そんなん誰にでも当てはめれるやん!」
まだプリプリ怒ってるリョン。

横山「ホクロが好き♡」
錦戸「ほんまに?こっち(上)♡?こっち(下)♡?」(どっちでもいい)



何かもうめんどくせぇ彼女だなみたいだな…。
リョンが女だったら、夜行観覧車のやっさんの彼女タイプだ絶対。


-------------------------------------------
【TVぴあ 2011年11/20号】

●めんどくさい男

「EIGHT×EIGHTER」というツアータイトルはリョンの考案らしい。

横山「そこに、「EIGHT」「EIGHTER」 を足してって」
錦戸「えっ!?違うで、それは俺が考えたんやで!!なんでそんな嘘言うん!!」
大倉「めっちゃ怒ってるやん(笑)」
錦戸「俺がドラマの合間にセットリストを仮で考えてたとき、何となく書いてたタイトルから持ってきてんで!!横山くん!!」
横山「あー、そやった?ごめんて(面倒臭そうに)」
錦戸「えっ、面倒くさい!?俺のこと嫌い!?」


そういうとこ聞いちゃうところが面倒くさくて可愛いよ!!


-------------------------------------------
【TVぴあ関西版 2011年12/7号】

●まるちゃんだけ…

丸山「いいよなー、亮ちゃん家のスクリーン」
錦戸「まるちゃんだけ、うちに来たことあるんですよ」


-------------------------------------------
【8周年パンフレット】

丸山君との関係を聞かれ。
「メンバーで唯一プライベートで遊ぶし。アイツ誘うとフラッと来てくれるし」

-------------------------------------------
【TVぴあ 2012年お正月特大号】

●もはや持ちネタ

丸山「仕事終わりに『今からどう?』って誘うんだけど、ことごとく断られて、寂しそうな顔をしているのをよく見ましたね」
錦戸「お前もその一人やんけ!」


-------------------------------------------
【月刊TVfan 2012年2月号】

●今年いちばんメンバーに怒ったことは?

「マルとヤスと大倉に、メシに誘ってもカラオケに誘っても、絶対断られる! マルは20回くらい誘ってやっと1回。
『一緒に住めへん?』って誘っても断られる。 マルも何回か誘ったしヤスも。 大倉が料理してるとこ見て、 『うわー凄いな。オマエ一緒に住もうや!』って言っても、『えっ』だって」



えっ、てなるよ、それは。

-------------------------------------------
【月刊TVfan2012年2月号】

●今年よく食事に行ったメンバーは?


「誰とも」


泣ける。


-------------------------------------------
【ポポロ 2008年5月号】

●大倉君がリョンの家に泊まった時の話

大倉「昔、亮ちゃんの家に泊まりに行ったとき、遅刻するからって僕が起こしても『イヤや~行かれへん~』『服着替えさせて~』『バナナジュースとってきて~』ってずっと甘えててビックリした」


そりゃ一緒に住むの断る。


-------------------------------------------
【TVガイド 2011年12/07発売号】

●横山君に断られるリョン

錦戸「仕事した分と同じくらい遊ぶ」
横山「それ大事!!」
錦戸「そう言うて横山くん、僕がラーメン誘っても絶対来うへんやん!!!」
横山「いやいや、誘いすぎやねん!俺だけちゃうで、自分みんなによう断られてんで!」

横山「じゃぁ、今度1回サーフィンに連れてってもらおうかな」
錦戸「それこそ絶対に行かへんやん!!!!」


-------------------------------------------
【AneCan 2012年1月号】

●どうしても…

「マルに何回も一緒に住もうって言ってるけど、いっつも断られる」


どんだけ住みたいのよ。


-------------------------------------------
【AneCan 2012年1月号】

●自分がペットだったら

Q.自分がペットだったらメンバーの誰に飼われたい?
大倉「絶対イヤなのは亮ちゃん。めっちゃ怒られそう(笑)ヤスならめっちゃ可愛がってくれると思う」


-------------------------------------------
【KANJANI∞ LIVE TOUR!! 8EST 福岡】

●だって会話したいんだもん

楽屋で大倉君に聞きたいことがあり過ぎていっぱい質問するリョン。
リョンがいなくなった瞬間「よっしゃ!今がチャンスや!」言って寝る大倉君。


-------------------------------------------
【ポポロ 2012年2月号】

●サーフィンは気まずいリョン


最近やたらと仲良しで釣りや食事に行ってると話す横山君とすばる君。
誰を誘っても断られるリョン、そんな二人が羨ましい。

錦戸「いいなぁ…今度は僕も一緒に誘って!」

二人で遊ぶのもいいと思っているすばる君。
サーフィンに皆を誘ってたけどことごとく断られてたのを見て、自分が誘われたら「いいよ」と返事するつもりだったすばる君。(神)

錦戸「ほんまに?(笑)」
文字だけで嬉しそうだって分かる。

錦戸「まずはカラオケとかにせーへん?」
渋谷「何で?」
錦戸「だってサーフィンて行き帰りは車の中で二人きりになるねんで?結構長旅になるから気まずくならへん?」



サーフィン行けよっ!!!そこはよ!!!!!!!!!!!


-------------------------------------------
【∞祭 休憩中 2012.8.4】

●楽屋前の中継カメラにて

ライブとトークの二部構成だった∞祭。
楽屋の前には中継カメラがセットしてあり、ライブとトークの間の僅かな休憩や移動の時にメンバーがカメラ前で遊んでくれたりする。
その様子が展示ブースに不意打ちで流れ、展示に並んでるファンが退屈しないようになっている。

ライブを終えたリョンがやってくる。
中継カメラに向かって意気込み的なもんを何か喋るも間が持たなくなって困り、
「誰か呼んできますね!!」と楽屋に入ったはいいが、しばらくして一人でそのまま楽屋から出てきた。



-------------------------------------------
【∞祭 トーク 2012.8.4】

●水中息止めゲーム

水槽に長く水をつけていた人が勝ちという単純なゲーム。
メンバーが顔をつけている間は、耳元で何やら囁いて妨害するメンバー達。

すばる君の番の時、耳元で何か囁き続けるリョン。
水に顔をつけながら、手で「イヤイヤ」をするすばる君。

何言ってんのかと思ってたら、ずっとドサクサに紛れて「花火大会、一緒に行かへん?」って誘ってたらしい。

それでもやっぱり拒まれるリョン。


-------------------------------------------
【∞祭 トーク 2012.8.4】

●横山君、大倉君、リョンの三人でTDL行った話

錦戸「行った行った!!」
横山「あれ何で行ったんやっけ?大倉と二人で行ったこともあったよな?」
大倉「あった!演舞城の時」
横山「グーフィーやグーフィーや!!ってはしゃいでたら掃除のおじさんに『プルートですけど』って言われたよな!」


せっかくはしゃいで「行った行った!」と会話に入ってきたのに即座に話が流れて会話終了…。
もう少しその話広げてからグーフィーの話してあげて…。


-------------------------------------------
【∞祭 トーク 2012.8.4】

●ほほえみデート

ゲームの下位二人は罰ゲームとしてほほえみデートをするというルール。

気まずい推しの横山君はリョンとすばる君のお風呂デートが見たいらしい。
それを言われて、嬉し恥ずかしそうにハニかむリョン。
全然満更じゃなさそう。

しかしすばる神は真顔。(完全なる疲労)


-------------------------------------------
【∞祭 トーク 2012.8.5】

●じゃんけん対決 リョンVS横山君

じゃんけん対決前に握手する横山君とリョン。
横山君に何かを囁くリョン。

横山「『久々に手ぇ触った♡』とか、いらんねん!」


久々て…!
手ぐらい触ろう!!頑張って!!


-------------------------------------------
【∞祭 トーク 2012.8.5】

●ネガティブリョン

今日のゲームではずっと0ptで得点を稼げなかったリョン。

「俺も一日で稼いだから、亮が逆転も十分あるかもしれへんよね?」と優しく励ます安田。
「言うけどさ!!俺の今までの出来見てるやろ!?どうせ、『コイツ、アレやろ』って思ってるやろ!?」と叫ぶリョン。


-------------------------------------------
【∞祭 トーク 2012.8.5】

●大声で叫んで、声の大きさを競うゲーム

お題は『メンバーの中でこいつならキスしてもいいのは?』

「しょーーーちゃぁぁぁあああああん!!!」と絶叫するリョン。

その後、「ヤスはどうかしらんけど、俺はちょっと意識しとる」と謎の告白。
変な空気になる。


ちなみに大声対決は5位だったが、総合順位はビリ。
告白したのにビリ…。


-------------------------------------------
【KANJANI∞ LIVE TOUR!! 8EST 味スタ 2012.9.15】

●伝説の「死んだろか」発言


横山君と丸山君で飲みながら熱いトークを交わしていた。
横山君が思い立ってすばる君に電話をして呼び寄せる。
丸山君も村上君に電話をして呼び寄せる。
すばる君村上君が到着し、丸山君は退出。

三馬鹿だけでお酒を飲むのは初めてだった、というほっこり話かと思ったら…。

大倉「俺もメール来てた」←!!
安田「俺も来てた」←!!!

聞き捨てならないリョン。

「!!?!?!?待って!!?大倉かかってきたん!?ヤスもかかってきたん!?俺だけかかってきてへんし!!メールも来てへんし!!知らんわ!!いつやったん!?何なんホンマ死んだろか!!!?!?!??
一気に大パニック。


リョンの尋問開始。
錦戸「皆誘ってるやん!!白黒ハッキリつけようや!!大倉誰からかかって来たん!?」
大倉「横山君…」
錦戸「すばる君は誰からかかって来たん!?」
渋谷「横…」
錦戸「お前は!誰からかかって来たん!?」
安田「横山君…えっ、お前って…!
錦戸「村上君は丸やろ!?……横山君が、かけるんちゃう!?」

焦るメンバー。

横山「ヤス誕生日やったから!」
錦戸「全然理解でけへん全然理解でけへん!!」(聞く耳持たず)
皆「なかなか集まれないからね」
錦戸「集まれんも何も、その日俺一人で家でサッカー見てたっちゅーねんっ!!!」
渋谷「行けたぁ!」
大倉「行けたぁ!」
錦戸「ピエロや…俺はピエロや…。せめて裏で知りたかった…」
こんな、実際に自分のことをピエロとか言っちゃう人いるんだ…。
JOKERくらいだと思ってた…。


ここで村上君が、「でも大倉の話は出てこんかったよ」と謎のフォロー。

錦戸「でも呼ばれてるやん!!せめて着歴残せよお~~~!!」
横山「どっくんには丸が連絡して…」
錦戸「何でや!横山君俺の電話番号知ってるやろ!?」
横山「え~!どっくんと電話するのドキドキすんもん!」
大倉「じゃあもっかいやろうよ、横山君が亮ちゃんにかけて」(優しさが神)
横山「俺がかけるの?」
錦戸「か~け~ろ~よ~~~!!!!!」
村上「俺は呼ばれなくても勝手に行くわ!」

信五、強し。


ちなみにその後のトーク、リョンほとんど喋れず…。



最後のリョンの挨拶。
「エイトは皆さんに育てられたと思ってます。…個人的にはご飯に呼んでよ、って下りが残りますが…今度は僕主催でやりたいと思います!…恥ずかしくて後ろ向けません!メンバーはきっと暖かい笑顔を向けてくれてると思います。……怖い!!!」



もう本当にいじらしくて胸が張り裂けそう。

飲み会に誘ったり誘われたりしてるエイトメンバー達の中、何も知らずに家でサッカー見てた一人ぼっちの不憫なリョンが好き過ぎるから、その日の一日を隠し撮りした、『ホーム・アリョーン』っていう映画作って欲しい。



--------------------------------------------
【KANJANI∞ LIVE TOUR!! 8EST】

●全米が泣いたバナナジュースBJ事件

ツアー中にバナナジュースを作って飲んでいるリョン。
リョンお手製のバナナジュースを飲んだ横山君。
ライブの本番中に「また作って!」「バナナジュース作ってくれる?」とおねだり。



大好きなお兄ちゃんに褒められたのが嬉しくて、毎回横山君の為にバナナジュースを作るリョン。



でもぶっちゃけ毎回飲むのは辛い横山君。
「一回美味しいって言うたから、ずーっと作ってくんねん(笑)」



ついに断る!!
仕方ないのでその場にいた安田にバナナジュースを「飲まんかったらシバくぞ!」と無理やり飲ませる。



というのを、リョンが裏で着替えてるMC中でネタにする。
着替えを終えたリョンがステージに登場するも、ショックを隠し切れず。
安田に「お前気持ち悪くなんなや!」とキレるリョン。

「俺明日からどうしたらええん!?もういらんってこと!?作らん方がええの!?!?」



バナナジュースいらん時は白目剥いて合図すると横山君。
白目の区別が難しいリョン。



ケータリングのスタッフの人もリョンに気を遣って、メニューにあったバナナジュースを回収する始末。



次の日、毎朝バナナジュースを作るところ、「俺が作ったら皆が困る…」と思ってコーヒー牛乳を飲むリョン。
でもやっぱりバナナジュースが欲しくて、隠してあるケータリングのバナナジュースを飲んだ。(繊細)



喜んでほしくて、ブルーベリーやイチゴを入れてアレンジをしていたリョン。
でも実はアレンジしてないシンプルなバナナジュースが好きな横山君。
「それもうバナナジュースちゃうやん(笑)」



「美味しいって言うてたやん!!」ショックを受けるリョン。
「そうやって腹の中で笑ってたん!?ちゃんとベースはバナナや!配分考えてるよ!!」



リョン、着替えでハケた後も、リョンが「ダマになっとるやんけ!」とミキサーにキレたり、
美味しく飲んでほしいから作った後に反省してることを暴露する横山君。
正直味分からん横山君。



すばる君、裏に行ったリョンに「今作ってきてー!」と叫ぶ。



いっそいでバナナジュースを作ったのか、チャックも全開ベルトも中途半端なまま、ミキサーに入ったままのバナナジュースを持って満面の笑顔で登場するリョン。

「シンプルなやつ!横山君はコレが好きなんやろ?」と横山君に渡す。



横山君白目剥きながらバナナジュース一気飲み。
「美味い!」



散々ネタにされても、「ごめんな?お腹ちゃぽんちゃぽんやろ?」と横山君を気遣うリョン。(良妻かよ)
「今日のが一番美味かった!!」と褒める横山君。



気をよくしたリョン。
次のコンサートの前日に、サプライズなバナナジュース作ると横山君に宣言。



楽屋でリョンが「バナナジュース作るわ~」と言うと、横山君の白目を確認しようと振り向くメンバー。
そわそわして白目をむくことができなかった横山君。



結局その時はオレンジジュースとフルーツでぐちゃぐちゃにしたものを作った。
結果→まずい。



もうヲタにもウチワでバナナジュースがネタにされ始める。
『BJ』という曲のタイトルでも動揺してしまう横山君。
ソワソワしてもうどうしたらいいか分からない横山君。



村上「いる、いらない言うたらええだけやん。今日は大丈夫やわーゆうたらええだけや」(正論)
いらないと言うと怒られる横山君。
村上「喜んでほしいだけやからな」(本当それ!!)



結局リョンのサプライズバナナジュースはなく一日目が終了。
二日目も何もなかったと思ったら、MC中に水分補給したら、中身が何とバナナジュースだった。
横山君、不意打ち食らって爆笑。
「喉からっからになるやん!」と言いながらも美味い美味いと飲む横山君。(優し)



着替えを終えたリョンが登場。
「自分っ自分いつもはすぐ飲むのに、何で今日は飲めへんのぉ!?飲めしーっ!!」



ちなみにバナナは二本使用。
横山「どうりで濃厚やわ(笑)」



~Happy banana…~


はぁ!!疲れた!!
悲しいかな、何か思いのほかあった!!

頑張ってソースとかも調べました。
ソースがあるということはこれ全部事実だと証明されてしまったということで切なさ倍増。
余計なことした。
もう書き終えた今、リョンの健気さに胸が苦しくなって仕方ない。



コレを見て、リョンの不憫さに胸が苦しくなった人には、是非「8EST ベストアルバム初回限定B」の特典、錦戸&丸山のほほえみデートを見てほしいです。(ステマ)

∞祭で結局ビリになった二人は、罰ゲームでほほえみデート(某アレのパクリ)をすることになるんですけど、
そんなもんリョンにとったら罰でも何でもなく、人生でも指折りの幸せな一日だったに過ぎません。

だって大好きなメンバーとずっと手を繋いで、ウェイクボードしたり、動物と遊んだり、
いつも断られるご飯も、自分の為に作ってくれるんだもん!!
よかったね!!リョン!!


最後、丸山君を想って一生懸命歌を作るんですけど、


昨日と同じ君を 笑わせてくれる君を
求めすぎてしまうから
無理をさせてる瞬間に気付けず ほんとごめんね。
自分勝手な僕だから それでも君を探すよ
今日は僕が君を笑わせる
隆平くんはドコドコ?

笑顔作るよ 1個 2個
笑顔作るよ 10個 100個
笑顔作るよ もっと もっと




作らせ過ぎや!!!!!!!
10個からいきなり飛んだな!!!!!


で、コレを聴いた丸山君が感動して思わず涙ぐむんですが、
そんな丸山君を見たリョン、号泣。(愛)

はぁ。愛し過ぎる。



も~~~私がエイトのメンバーだったら抱きしめるのにな!!
絶対号泣する、リョン。
スポンサーサイト

  • タグ:インタビューズ エイト エピソード
  • コメントの投稿はこちらから ♥

    COMMENT-FORM

    SECRET

    ---
    【ANOTHER 1部 2002.8.14】

    ●横山君が大好き


    三馬鹿とリョンでバーベキューに行くことになり、前日に村上宅にお泊まり。

    布団は二組しかないので、村上&渋谷、横山&錦戸で別れることに。
    横山君が夜中に暑くて目を覚ますと、リョンが抱きついていた。

    横山君は暑かったのでリョンを引き剥がし、再び就寝。
    しかしまた暑いと思って目を覚ますと、やっぱりリョンが抱きついて寝てた。

    仕方ないので部屋を移動してソファーで寝ようと思ったら、リョンも無意識について来た。



    • |1970.01.01
    • |Thu
    • |09:00
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    ---
    【ANOTHER 2部 2002.8.14】

    ●横山君も俺のこと好き?


    ↑のMCの時に「お前俺のこと絶対好きやろ?」と言われたリョンは、
    1部と2部の間の休憩中に横山君の楽屋を訪ね、「でも横山くんも俺のこと好きでしょ?」と確認。(わざわざ)

    横山君が恥ずかしくて「そらまぁ、嫌いやないけど」と誤魔化すと、
    「何で好きって言ってくれへんの?好きって言ってほしかったのに!!」と拗ねるリョン。



    • |1970.01.01
    • |Thu
    • |09:00
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    ---
    【前夜祭 2005.7.31】

    ●角だけ食べて角だけ!


    差し入れのバームクーヘンを楽屋で食べていたリョン。
    横山君に「横山君これ食べる?」と聞くも、「今いらん」と断られる。

    どうしてもこの美味しさを伝えたかったリョン、「角だけ食べて!角だけ!」と懇願。

    横山「おかげで、口の中パサパサや」
    錦戸「だって、食べてほしかってんもん…」



    • |1970.01.01
    • |Thu
    • |09:00
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    ---
    【聞くジャニ 2006.10.14】

    ●大倉君からリョンへメッセージ

    「錦戸亮くんへ。本気で甘えるのはやめて下さい。腕を組んだり、タクシーの中で肩を寄せてきたり、肩に頭を乗せたり。寂しいのはわかるけど、もう22やし、一人で頑張っていって下さい!」


    シビア。


    • |1970.01.01
    • |Thu
    • |09:00
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    ---
    【聞くジャニ 2007.4.28】

    ●すばる君からリョンへのお手紙

    「拝啓、錦戸亮様、僕とプライベートで遊ぶとしたら何して遊んでくれますか?以上」


    ~以下、リョンの妄想~

    2人で遊びなら、映画を観に行く。
    ポップコーンを食べながら、二人で同じものを見る。
    ポップコーンは二人で一つ。俺が左手で持つ。(持ち手とかどっちでもいい)
    ポップコーンを取ろうとした瞬間、時々「あっ、ごめん…///」ってなる。
    映画を見終わったらラーメンを食べに行く。
    お会計は俺がオゴる。
    じゃあ、コッチなんで…って行ってその日は別れる。
    午前中は一応遊べへん!

    で、二回目遊ぶ時は、夕方から車ですばる君を拾う。
    「どこ行きます?」「買い物行く?」って言って、買い物行く。
    俺は車の中で待ってる。
    でも、すばる君は買い物にすぐ飽きたんやろなっ!(←!?)
    で、映画を見る。
    またポップコーンを食べる。
    また手も触れる。
    でも今度は前より恥ずかしくない。
    夜ご飯は定食屋さんに入る。
    車で来てるからお酒は飲みません。


    ……設定細けーよ!!!!!


    • |1970.01.01
    • |Thu
    • |09:00
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    ---
    【むちゃブリ 2007.5.8】

    ●ゲストのむちゃブリ「動物の赤ちゃんを抱っこしたい」

    ゲストに抱っこしてもらう為、メンバーそれぞれ動物を抱くが、リョンの抱いていた猿が逃亡。



    • |1970.01.01
    • |Thu
    • |09:00
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    ---
    【レコメン木曜日 錦戸亮ゲストの回 2009年】

    ●伝説の渋谷すばる君お誕生日おめでとうメールのレコメン

    すばる君の誕生日に勇気を出して「誕生日おめでとう」のメールを送ったリョン。
    しかし、自分の知らぬところで連絡先を変更されたらしく、悲しくも「送れませんでした」と返ってくる。

    「何やこの人!!」と思うリョン。
    悔しくてその日はもう電話もしなかったリョン。

    次の日、すばる君に「メール変えた?」と聞くリョン。
    「変えてないよ」って言われるリョン。
    「変えてるやん!!」と頑張って(←笑う)言い返したリョン。
    しかしその場はサラ~ッと流されてしまうリョン。
    「おめでとうって言おうとしたのに!」って思うリョン。

    気まずいコンビが大好きな横山君。
    「今日(ラジオの生放送中)電話して言う?」とウキウキしながら提案。
    「いわや!!いわや!いや、いわや!?いや、いややぁ!!恥ずかしいわぁ!!」テンパってカミカミのリョン。

    結局ヨコヒナに言いくるめられ、すばる君に生電話することに。


    リョンから言いたいことがあると言われても心当たりのないすばる君。
    そのことにまたショックを受けるリョン。
    連絡先を何故リョンに教えないのか事情を説明。

    錦戸「俺すばる君に、メール、打ったんやで?」(切ない)
    錦戸「誕生日おめでとうって送ろうとしたんや…」(切ない)

    錦戸「すばる君俺のアドレス知ってる?」
    渋谷「俺…多分知らんなぁ…(笑)」
    錦戸「何でやねん!絶対送ってるわ!!知らんなちゃうわ!!何やのそれ!!!」怒るリョン。

    錦戸「今、関ジャニエイトの中でメールアドレス知ってる人は誰がおるん?」←必死
    横山君、村上君、安田君は知ってるとのこと。

    錦戸「え?マルも、あ、え、わ、えっえっえ!どゆこと??」パニック!!
    渋谷「あ、大倉もメール来たわ誕生日の時」←追い討ち
    錦戸「えぇ~~~っ!?何で送れてんの…っ」
    愕然のリョン。


    恐らくメンバーは一斉送信のアドレスから各々登録したと思われるということで、少しホッとするリョン。


    錦戸「今メール送ってぇや」
    渋谷「今はご飯食べてるから…」
    錦戸「いや、イケるよ!!ご飯も大事だけど俺のこともっと大事にしてくれよぉ!!!」

    恥ずかしがるすばる君。
    村上「もうキッカケもないし」
    錦戸「そうや!いいキッカケや!!」


    気まずいコンビがやっぱり大好きな横山君。
    メールを送る前に口頭でメールをもらった体で返事の内容を言えと指示。
    照れながらも「28歳になったよ。これからも頑張ろうね。すばる」と言うすばる君。

    錦戸「恥ずかしい~~♡何これぇ♡ありがとうすばる君♡」
    渋谷「何コレ…」(本当に)
    錦戸「分からへぇん♡恥ずかしい~~♡♡」嬉しそう過ぎる。


    じゃあ放送中にメール送ってね、ということですばる君との電話は終了。

    錦戸「ありがとぉっ♡頑張ってね♡」
    頑張ってねって何が(笑)メール打つのを?(笑)


    その後、すばる君からメールは届いたが、それは錦戸君の携帯ではなく、横山君の携帯に。
    「何でかなぁ、これなぁ…」不服そうなリョン。

    実はリョンのメールアドレスも変わっていて送れなかったそうな。

    錦戸「俺めっちゃ悪い奴やん…」


    すばる君からのメールには「今度家遊びに行っていい?」と書かれてた。
    錦戸「勿論いいですけどぉ♡」
    横山「二人で」
    錦戸「何で二人やねんなぁ♡!」
    村上「ええやんなぁ」
    錦戸「えぇ♡?どんな話すんねやろなぁ♡?」(知るか)
    横山「分からへん」(←間違いない)


    錦戸「あっ、ちょっと俺すぐ、後でそれ~、あの、コレすばるくんの電話番号、ちゃ、あの、メールアドレス、だから、しっ、ちょ教えてや!!」
    めっちゃ早口だし焦り過ぎだし。

    じゃあ後でメールして下さいということになる。
    錦戸「あっ!俺それっきょっ今日するよ!今っ今帰ってすぐするよ!!休憩の時とかに!しゅる!!」
    しゅる、て。
    どんだけ噛むの。


    で、休憩中にすばる君にメールを送るリョン。
    内容→「ごめんね?僕の方こそ番号変えてたね。来年はちゃんと言えるようにします。ちなみに僕11/3誕生日です。DREAM BOY最後まで頑張ってね♡」
    それに対するすばる君の返事→「ありがとう。了解です」

    何だか逆にそっけないですね、と笑われるリョン。
    「いや!そっけなくないよ!!ちょっと恥ずかしいから…」と、ただただ嬉しそうなリョンなのであった。


    本当に良かったね…。



    • |1970.01.01
    • |Thu
    • |09:00
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    ---
    【すばラジ 2011.4.30】

    ●すばる君が監督になり、1週間で映画を作るとしたらどんな映画を作るか、という妄想


    犬の映画を撮る。
    (当時、リョンは犬を飼うということ、というドラマの主演中)


    犬役は安田君。
    飼い主は誰にしようか考えてるところ、スタッフから「錦戸亮、犬を飼うということ 主演」とカンペを出されるも、「ちゃうな」と否定。
    飼い主は横山君。(子供役)
    お母さんが大倉君。
    お父さんが村上君。
    お爺ちゃんが丸山君。

    結局リョンの役は、横山君の友達役に決定。


    た、他人…!!
    唯一他人…!!


    • |1970.01.01
    • |Thu
    • |09:00
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    ---
    【KANJANI∞ LIVE TOUR 2010→2011 8UPPERS 12/30】

    ●横山君に電話


    横山君の携帯にリョンから着信がある。
    電話に出たら、リョンの第一声が「うわっ!出よった!!」

    横山君はリョンからの電話を「わっ、どうしよ!」って思って出れず、大抵後で折り返すパターンなので、出たことにビックリしたらしい。



    • |1970.01.01
    • |Thu
    • |09:00
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    ---
    【KANJANI∞ 五大ドームTOUR EIGHT×EIGHTER おもんなかったらドームすいません 札幌】

    ●誰も誘いに乗ってくれないリョン

    最近、横山君の彼女気取りのすばる君。
    横山君が自分には急に冷たいのに丸山君と話す時は優しいから、「え……。俺、何かしたんかな…?」と不安になるらしい。
    大倉君と安田君も二人でよく遊ぶらしい。
    大倉君と二人の時の安田君は男らしいらしく、それを聞いた丸山君は「そんなん知らん!!」とショックを受ける。


    そんな仲良しこよしエピソードの後に、「皆どっくん誘ったげて(笑)」と切り出す横山君。
    皆をサーフィンに誘ったのに断られるリョン。
    大倉君と安田君は一回来てくれたけど(優しっ!)、次からは断られるリョン。
    丸山君には何かと理由をつけて絶対断られるリョン。


    錦戸「明日サーフィン行く?」
    丸山「ジムの予約あるから」
    錦戸「じゃあ今日帰ったらカラオケ行く?」
    丸山「え、二人で…?」
    錦戸「何でもええやんそこは!!」
    丸山「横山君が行ったらええやん!」
    横山「行かへん!お前、矛先変わって助かったみたいな顔するなよ(笑)」

    リョンの擦り付け合いのような空気に。

    錦戸「…もーやめて。マジで傷つくから」


    結局、不憫なリョンを見かねたマルちゃんが「分かった!行く!」と言って何かHappy end…みたいな感じで終わったけど、ぜってぇー行ってないだろ。


    横山君が「俺らのグループややこしい!相関図作りたいわ!すばる→俺、好き?みたいな」ってはしゃいでたみたいだけど、全然ややこしくない人がいるからそんな悲しい相関図作らんといてあげて。
    矢印一個も刺さらんかったら泣くからいよいよ。リョンが。


    あまりにもことごとく断られるのでさすがに可哀想な気がしますが、普通に考えてコンの翌日に朝イチサーフィンて。
    誘いにしてはなかなか腰が重くなるチョイス。
    サーフィンだめなら今夜カラオケは!?って、リョン的にはちょっと譲った風だったけど、コンサートで散々歌った後に札幌から帰ってそのままカラオケって、マジどんだけ歌を愛してる人、みたいな感じよね。

    その誘いのチョイスが絶対間違ってるところに気付いてないところ含めて不憫で愛しいリョン。




    • |1970.01.01
    • |Thu
    • |09:00
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    ---
    【KANJANI∞ 五大ドームTOUR EIGHT×EIGHTER おもんなかったらドームすいません 福岡】

    ●コラボレーションKiss

    エイトのメンバーで誰とキスしたことあるか、逆に出来ないメンバーは誰かという話。
    丸山君が見てみたい夢のコラボレーションKissは大倉君とリョンのKiss。
    この二人のKissが見たいらしい。(何それ)
    \キーッス!キーッス!/とメンバーとファンに騒ぎ立てられる二人。
    じりじり大倉君に近寄るリョン。

    「せーへんわ!!!」と拒否する大倉君。
    錦戸「マルが言ってから、大倉俺に一回も目ぇ合わせへんねん!ちょっと俺の事意識してんねん!」
    大倉「こんな何万人の前でKissしたら、一生の汚点やわ!」
    完全拒絶されるリョン。

    泣きそうやん!!Kissくらいしたれや!!エイトだろ!!(謎の説得力)


    最後、一応「亮ちゃんとKissするのが汚点てわけちゃうで!」ってフォローはしてたけど、結局Kissはしないまま、丸山君のことをドMと暴露して終わりました。


    ていうかもうMCの内容が全体的におかしい気がするけど。
    村上君の唇は固いから横山君の唇と相性がいいとか、横山君と丸山君はプライベートの時、二人きりでカラオケ行って何かKissしたくなってKissしたとか、本当何なんだこのグループ。

    ていうからさっきから何なの私のこのKiss表記。
    ウザいことこの上ないな。


    • |1970.01.01
    • |Thu
    • |09:00
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    ---
    【KANJANI∞ 五大ドームTOUR EIGHT×EIGHTER おもんなかったらドームすいません 東京】

    ●どっくんって呼んでほしいリョン


    MCの番宣の下りで横山君に「錦戸」と呼び捨てにされるリョン。

    錦戸「何で錦戸って言うたん?いつもどっくんって呼んでるのに!」
    錦戸「俺そういうの結構気にするねんで?俺がさっき『アホちゃう?』って言ったからか?」←んなわけない

    面白がって「謝れ!!」ともてはやすメンバー。
    どうしても「どっくん」って呼んでほしいリョン。

    謝罪の印として、リョンの好きなところを3つ挙げなきゃならなくなった横山君。

    横山「頑張り屋さんなところ、一生懸命なところ、カッコいいところ」
    錦戸「そんなん誰にでも当てはめれるやん!」
    まだプリプリ怒ってるリョン。

    横山「ホクロが好き♡」
    錦戸「ほんまに?こっち(上)♡?こっち(下)♡?」(どっちでもいい)



    何かもうめんどくせぇ彼女だなみたいだな…。
    リョンが女だったら、夜行観覧車のやっさんの彼女タイプだ絶対。



    • |1970.01.01
    • |Thu
    • |09:00
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    ---
    【TVぴあ 2011年11/20号】

    ●めんどくさい男

    「EIGHT×EIGHTER」というツアータイトルはリョンの考案らしい。

    横山「そこに、「EIGHT」「EIGHTER」 を足してって」
    錦戸「えっ!?違うで、それは俺が考えたんやで!!なんでそんな嘘言うん!!」
    大倉「めっちゃ怒ってるやん(笑)」
    錦戸「俺がドラマの合間にセットリストを仮で考えてたとき、何となく書いてたタイトルから持ってきてんで!!横山くん!!」
    横山「あー、そやった?ごめんて(面倒臭そうに)」
    錦戸「えっ、面倒くさい!?俺のこと嫌い!?」


    そういうとこ聞いちゃうところが面倒くさくて可愛いよ!!



    • |1970.01.01
    • |Thu
    • |09:00
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    ---
    【TVぴあ関西版 2011年12/7号】

    ●まるちゃんだけ…

    丸山「いいよなー、亮ちゃん家のスクリーン」
    錦戸「まるちゃんだけ、うちに来たことあるんですよ」



    • |1970.01.01
    • |Thu
    • |09:00
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    ---
    【8周年パンフレット】

    丸山君との関係を聞かれ。
    「メンバーで唯一プライベートで遊ぶし。アイツ誘うとフラッと来てくれるし」


    • |1970.01.01
    • |Thu
    • |09:00
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    ---
    【TVぴあ 2012年お正月特大号】

    ●もはや持ちネタ

    丸山「仕事終わりに『今からどう?』って誘うんだけど、ことごとく断られて、寂しそうな顔をしているのをよく見ましたね」
    錦戸「お前もその一人やんけ!」



    • |1970.01.01
    • |Thu
    • |09:00
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    ---
    【月刊TVfan 2012年2月号】

    ●今年いちばんメンバーに怒ったことは?

    「マルとヤスと大倉に、メシに誘ってもカラオケに誘っても、絶対断られる! マルは20回くらい誘ってやっと1回。
    『一緒に住めへん?』って誘っても断られる。 マルも何回か誘ったしヤスも。 大倉が料理してるとこ見て、 『うわー凄いな。オマエ一緒に住もうや!』って言っても、『えっ』だって」



    えっ、てなるよ、それは。


    • |1970.01.01
    • |Thu
    • |09:00
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    ---
    【月刊TVfan2012年2月号】

    ●今年よく食事に行ったメンバーは?


    「誰とも」


    泣ける。



    • |1970.01.01
    • |Thu
    • |09:00
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    ---
    【ポポロ 2008年5月号】

    ●大倉君がリョンの家に泊まった時の話

    大倉「昔、亮ちゃんの家に泊まりに行ったとき、遅刻するからって僕が起こしても『イヤや~行かれへん~』『服着替えさせて~』『バナナジュースとってきて~』ってずっと甘えててビックリした」


    そりゃ一緒に住むの断る。



    • |1970.01.01
    • |Thu
    • |09:00
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    ---
    【TVガイド 2011年12/07発売号】

    ●横山君に断られるリョン

    錦戸「仕事した分と同じくらい遊ぶ」
    横山「それ大事!!」
    錦戸「そう言うて横山くん、僕がラーメン誘っても絶対来うへんやん!!!」
    横山「いやいや、誘いすぎやねん!俺だけちゃうで、自分みんなによう断られてんで!」

    横山「じゃぁ、今度1回サーフィンに連れてってもらおうかな」
    錦戸「それこそ絶対に行かへんやん!!!!」



    • |1970.01.01
    • |Thu
    • |09:00
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    ---
    【AneCan 2012年1月号】

    ●どうしても…

    「マルに何回も一緒に住もうって言ってるけど、いっつも断られる」


    どんだけ住みたいのよ。



    • |1970.01.01
    • |Thu
    • |09:00
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    ---
    【AneCan 2012年1月号】

    ●自分がペットだったら

    Q.自分がペットだったらメンバーの誰に飼われたい?
    大倉「絶対イヤなのは亮ちゃん。めっちゃ怒られそう(笑)ヤスならめっちゃ可愛がってくれると思う」



    • |1970.01.01
    • |Thu
    • |09:00
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    ---
    【KANJANI∞ LIVE TOUR!! 8EST 福岡】

    ●だって会話したいんだもん

    楽屋で大倉君に聞きたいことがあり過ぎていっぱい質問するリョン。
    リョンがいなくなった瞬間「よっしゃ!今がチャンスや!」言って寝る大倉君。



    • |1970.01.01
    • |Thu
    • |09:00
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    ---
    【ポポロ 2012年2月号】

    ●サーフィンは気まずいリョン


    最近やたらと仲良しで釣りや食事に行ってると話す横山君とすばる君。
    誰を誘っても断られるリョン、そんな二人が羨ましい。

    錦戸「いいなぁ…今度は僕も一緒に誘って!」

    二人で遊ぶのもいいと思っているすばる君。
    サーフィンに皆を誘ってたけどことごとく断られてたのを見て、自分が誘われたら「いいよ」と返事するつもりだったすばる君。(神)

    錦戸「ほんまに?(笑)」
    文字だけで嬉しそうだって分かる。

    錦戸「まずはカラオケとかにせーへん?」
    渋谷「何で?」
    錦戸「だってサーフィンて行き帰りは車の中で二人きりになるねんで?結構長旅になるから気まずくならへん?」



    サーフィン行けよっ!!!そこはよ!!!!!!!!!!!



    • |1970.01.01
    • |Thu
    • |09:00
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    ---
    【∞祭 休憩中 2012.8.4】

    ●楽屋前の中継カメラにて

    ライブとトークの二部構成だった∞祭。
    楽屋の前には中継カメラがセットしてあり、ライブとトークの間の僅かな休憩や移動の時にメンバーがカメラ前で遊んでくれたりする。
    その様子が展示ブースに不意打ちで流れ、展示に並んでるファンが退屈しないようになっている。

    ライブを終えたリョンがやってくる。
    中継カメラに向かって意気込み的なもんを何か喋るも間が持たなくなって困り、
    「誰か呼んできますね!!」と楽屋に入ったはいいが、しばらくして一人でそのまま楽屋から出てきた。




    • |1970.01.01
    • |Thu
    • |09:00
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    ---
    【∞祭 トーク 2012.8.4】

    ●水中息止めゲーム

    水槽に長く水をつけていた人が勝ちという単純なゲーム。
    メンバーが顔をつけている間は、耳元で何やら囁いて妨害するメンバー達。

    すばる君の番の時、耳元で何か囁き続けるリョン。
    水に顔をつけながら、手で「イヤイヤ」をするすばる君。

    何言ってんのかと思ってたら、ずっとドサクサに紛れて「花火大会、一緒に行かへん?」って誘ってたらしい。

    それでもやっぱり拒まれるリョン。



    • |1970.01.01
    • |Thu
    • |09:00
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    ---
    【∞祭 トーク 2012.8.4】

    ●横山君、大倉君、リョンの三人でTDL行った話

    錦戸「行った行った!!」
    横山「あれ何で行ったんやっけ?大倉と二人で行ったこともあったよな?」
    大倉「あった!演舞城の時」
    横山「グーフィーやグーフィーや!!ってはしゃいでたら掃除のおじさんに『プルートですけど』って言われたよな!」


    せっかくはしゃいで「行った行った!」と会話に入ってきたのに即座に話が流れて会話終了…。
    もう少しその話広げてからグーフィーの話してあげて…。



    • |1970.01.01
    • |Thu
    • |09:00
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    ---
    【∞祭 トーク 2012.8.4】

    ●ほほえみデート

    ゲームの下位二人は罰ゲームとしてほほえみデートをするというルール。

    気まずい推しの横山君はリョンとすばる君のお風呂デートが見たいらしい。
    それを言われて、嬉し恥ずかしそうにハニかむリョン。
    全然満更じゃなさそう。

    しかしすばる神は真顔。(完全なる疲労)



    • |1970.01.01
    • |Thu
    • |09:00
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    ---
    【∞祭 トーク 2012.8.5】

    ●じゃんけん対決 リョンVS横山君

    じゃんけん対決前に握手する横山君とリョン。
    横山君に何かを囁くリョン。

    横山「『久々に手ぇ触った♡』とか、いらんねん!」


    久々て…!
    手ぐらい触ろう!!頑張って!!



    • |1970.01.01
    • |Thu
    • |09:00
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    ---
    【∞祭 トーク 2012.8.5】

    ●ネガティブリョン

    今日のゲームではずっと0ptで得点を稼げなかったリョン。

    「俺も一日で稼いだから、亮が逆転も十分あるかもしれへんよね?」と優しく励ます安田。
    「言うけどさ!!俺の今までの出来見てるやろ!?どうせ、『コイツ、アレやろ』って思ってるやろ!?」と叫ぶリョン。



    • |1970.01.01
    • |Thu
    • |09:00
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    ---
    【∞祭 トーク 2012.8.5】

    ●大声で叫んで、声の大きさを競うゲーム

    お題は『メンバーの中でこいつならキスしてもいいのは?』

    「しょーーーちゃぁぁぁあああああん!!!」と絶叫するリョン。

    その後、「ヤスはどうかしらんけど、俺はちょっと意識しとる」と謎の告白。
    変な空気になる。


    ちなみに大声対決は5位だったが、総合順位はビリ。
    告白したのにビリ…。



    • |1970.01.01
    • |Thu
    • |09:00
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    ---
    【KANJANI∞ LIVE TOUR!! 8EST 味スタ 2012.9.15】

    ●伝説の「死んだろか」発言


    横山君と丸山君で飲みながら熱いトークを交わしていた。
    横山君が思い立ってすばる君に電話をして呼び寄せる。
    丸山君も村上君に電話をして呼び寄せる。
    すばる君村上君が到着し、丸山君は退出。

    三馬鹿だけでお酒を飲むのは初めてだった、というほっこり話かと思ったら…。

    大倉「俺もメール来てた」←!!
    安田「俺も来てた」←!!!

    聞き捨てならないリョン。

    「!!?!?!?待って!!?大倉かかってきたん!?ヤスもかかってきたん!?俺だけかかってきてへんし!!メールも来てへんし!!知らんわ!!いつやったん!?何なんホンマ死んだろか!!!?!?!??
    一気に大パニック。


    リョンの尋問開始。
    錦戸「皆誘ってるやん!!白黒ハッキリつけようや!!大倉誰からかかって来たん!?」
    大倉「横山君…」
    錦戸「すばる君は誰からかかって来たん!?」
    渋谷「横…」
    錦戸「お前は!誰からかかって来たん!?」
    安田「横山君…えっ、お前って…!
    錦戸「村上君は丸やろ!?……横山君が、かけるんちゃう!?」

    焦るメンバー。

    横山「ヤス誕生日やったから!」
    錦戸「全然理解でけへん全然理解でけへん!!」(聞く耳持たず)
    皆「なかなか集まれないからね」
    錦戸「集まれんも何も、その日俺一人で家でサッカー見てたっちゅーねんっ!!!」
    渋谷「行けたぁ!」
    大倉「行けたぁ!」
    錦戸「ピエロや…俺はピエロや…。せめて裏で知りたかった…」
    こんな、実際に自分のことをピエロとか言っちゃう人いるんだ…。
    JOKERくらいだと思ってた…。


    ここで村上君が、「でも大倉の話は出てこんかったよ」と謎のフォロー。

    錦戸「でも呼ばれてるやん!!せめて着歴残せよお~~~!!」
    横山「どっくんには丸が連絡して…」
    錦戸「何でや!横山君俺の電話番号知ってるやろ!?」
    横山「え~!どっくんと電話するのドキドキすんもん!」
    大倉「じゃあもっかいやろうよ、横山君が亮ちゃんにかけて」(優しさが神)
    横山「俺がかけるの?」
    錦戸「か~け~ろ~よ~~~!!!!!」
    村上「俺は呼ばれなくても勝手に行くわ!」

    信五、強し。


    ちなみにその後のトーク、リョンほとんど喋れず…。



    最後のリョンの挨拶。
    「エイトは皆さんに育てられたと思ってます。…個人的にはご飯に呼んでよ、って下りが残りますが…今度は僕主催でやりたいと思います!…恥ずかしくて後ろ向けません!メンバーはきっと暖かい笑顔を向けてくれてると思います。……怖い!!!」



    もう本当にいじらしくて胸が張り裂けそう。

    飲み会に誘ったり誘われたりしてるエイトメンバー達の中、何も知らずに家でサッカー見てた一人ぼっちの不憫なリョンが好き過ぎるから、その日の一日を隠し撮りした、『ホーム・アリョーン』っていう映画作って欲しい。




    • |1970.01.01
    • |Thu
    • |09:00
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    ----
    【KANJANI∞ LIVE TOUR!! 8EST】

    ●全米が泣いたバナナジュースBJ事件

    ツアー中にバナナジュースを作って飲んでいるリョン。
    リョンお手製のバナナジュースを飲んだ横山君。
    ライブの本番中に「また作って!」「バナナジュース作ってくれる?」とおねだり。



    大好きなお兄ちゃんに褒められたのが嬉しくて、毎回横山君の為にバナナジュースを作るリョン。



    でもぶっちゃけ毎回飲むのは辛い横山君。
    「一回美味しいって言うたから、ずーっと作ってくんねん(笑)」



    ついに断る!!
    仕方ないのでその場にいた安田にバナナジュースを「飲まんかったらシバくぞ!」と無理やり飲ませる。



    というのを、リョンが裏で着替えてるMC中でネタにする。
    着替えを終えたリョンがステージに登場するも、ショックを隠し切れず。
    安田に「お前気持ち悪くなんなや!」とキレるリョン。

    「俺明日からどうしたらええん!?もういらんってこと!?作らん方がええの!?!?」



    バナナジュースいらん時は白目剥いて合図すると横山君。
    白目の区別が難しいリョン。



    ケータリングのスタッフの人もリョンに気を遣って、メニューにあったバナナジュースを回収する始末。



    次の日、毎朝バナナジュースを作るところ、「俺が作ったら皆が困る…」と思ってコーヒー牛乳を飲むリョン。
    でもやっぱりバナナジュースが欲しくて、隠してあるケータリングのバナナジュースを飲んだ。(繊細)



    喜んでほしくて、ブルーベリーやイチゴを入れてアレンジをしていたリョン。
    でも実はアレンジしてないシンプルなバナナジュースが好きな横山君。
    「それもうバナナジュースちゃうやん(笑)」



    「美味しいって言うてたやん!!」ショックを受けるリョン。
    「そうやって腹の中で笑ってたん!?ちゃんとベースはバナナや!配分考えてるよ!!」



    リョン、着替えでハケた後も、リョンが「ダマになっとるやんけ!」とミキサーにキレたり、
    美味しく飲んでほしいから作った後に反省してることを暴露する横山君。
    正直味分からん横山君。



    すばる君、裏に行ったリョンに「今作ってきてー!」と叫ぶ。



    いっそいでバナナジュースを作ったのか、チャックも全開ベルトも中途半端なまま、ミキサーに入ったままのバナナジュースを持って満面の笑顔で登場するリョン。

    「シンプルなやつ!横山君はコレが好きなんやろ?」と横山君に渡す。



    横山君白目剥きながらバナナジュース一気飲み。
    「美味い!」



    散々ネタにされても、「ごめんな?お腹ちゃぽんちゃぽんやろ?」と横山君を気遣うリョン。(良妻かよ)
    「今日のが一番美味かった!!」と褒める横山君。



    気をよくしたリョン。
    次のコンサートの前日に、サプライズなバナナジュース作ると横山君に宣言。



    楽屋でリョンが「バナナジュース作るわ~」と言うと、横山君の白目を確認しようと振り向くメンバー。
    そわそわして白目をむくことができなかった横山君。



    結局その時はオレンジジュースとフルーツでぐちゃぐちゃにしたものを作った。
    結果→まずい。



    もうヲタにもウチワでバナナジュースがネタにされ始める。
    『BJ』という曲のタイトルでも動揺してしまう横山君。
    ソワソワしてもうどうしたらいいか分からない横山君。



    村上「いる、いらない言うたらええだけやん。今日は大丈夫やわーゆうたらええだけや」(正論)
    いらないと言うと怒られる横山君。
    村上「喜んでほしいだけやからな」(本当それ!!)



    結局リョンのサプライズバナナジュースはなく一日目が終了。
    二日目も何もなかったと思ったら、MC中に水分補給したら、中身が何とバナナジュースだった。
    横山君、不意打ち食らって爆笑。
    「喉からっからになるやん!」と言いながらも美味い美味いと飲む横山君。(優し)



    着替えを終えたリョンが登場。
    「自分っ自分いつもはすぐ飲むのに、何で今日は飲めへんのぉ!?飲めしーっ!!」



    ちなみにバナナは二本使用。
    横山「どうりで濃厚やわ(笑)」



    ~Happy banana…~


    はぁ!!疲れた!!
    悲しいかな、何か思いのほかあった!!

    頑張ってソースとかも調べました。
    ソースがあるということはこれ全部事実だと証明されてしまったということで切なさ倍増。
    余計なことした。
    もう書き終えた今、リョンの健気さに胸が苦しくなって仕方ない。



    コレを見て、リョンの不憫さに胸が苦しくなった人には、是非「8EST ベストアルバム初回限定B」の特典、錦戸&丸山のほほえみデートを見てほしいです。(ステマ)

    ∞祭で結局ビリになった二人は、罰ゲームでほほえみデート(某アレのパクリ)をすることになるんですけど、
    そんなもんリョンにとったら罰でも何でもなく、人生でも指折りの幸せな一日だったに過ぎません。

    だって大好きなメンバーとずっと手を繋いで、ウェイクボードしたり、動物と遊んだり、
    いつも断られるご飯も、自分の為に作ってくれるんだもん!!
    よかったね!!リョン!!


    最後、丸山君を想って一生懸命歌を作るんですけど、


    昨日と同じ君を 笑わせてくれる君を
    求めすぎてしまうから
    無理をさせてる瞬間に気付けず ほんとごめんね。
    自分勝手な僕だから それでも君を探すよ
    今日は僕が君を笑わせる
    隆平くんはドコドコ?

    笑顔作るよ 1個 2個
    笑顔作るよ 10個 100個
    笑顔作るよ もっと もっと




    作らせ過ぎや!!!!!!!
    10個からいきなり飛んだな!!!!!


    で、コレを聴いた丸山君が感動して思わず涙ぐむんですが、
    そんな丸山君を見たリョン、号泣。(愛)

    はぁ。愛し過ぎる。



    も~~~私がエイトのメンバーだったら抱きしめるのにな!!
    絶対号泣する、リョン。



    • |1970.01.01
    • |Thu
    • |09:00
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    EXTENDED BODY:

    • |1970.01.01
    • |Thu
    • |09:00
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    EXCERPT:

    • |1970.01.01
    • |Thu
    • |09:00
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    KEYWORDS:

    • |1970.01.01
    • |Thu
    • |09:00
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    のん ⇒

    EMAIL:
    IP:
    たまらないですね(இдஇ; )♡
    もどかしいο(´・ω・`o)
    読んでてニヤニヤしてしまいました(*´・ω・。)♡

    • |1970.01.01
    • |Thu
    • |09:00
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    トラックバックはこちらから ♥

    TRACKBACK

    この記事のトラックバックアドレス

    →この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    毛

    Author:毛
    アイドルにキャーキャー言う。

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    カテゴリ

    過去ログ

    2016年 11月 【1件】
    2016年 09月 【1件】
    2016年 08月 【9件】
    2016年 06月 【1件】
    2016年 05月 【1件】
    2016年 03月 【1件】
    2016年 01月 【3件】
    2015年 12月 【1件】
    2015年 11月 【2件】
    2015年 09月 【1件】
    2015年 03月 【1件】
    2015年 01月 【1件】
    2014年 12月 【2件】
    2014年 11月 【7件】
    2014年 10月 【5件】
    2014年 09月 【9件】
    2014年 08月 【4件】
    2014年 07月 【29件】
    2014年 06月 【1件】
    2014年 05月 【1件】
    2014年 04月 【13件】
    2014年 03月 【14件】
    2014年 02月 【7件】
    2014年 01月 【1件】
    2013年 12月 【1件】
    2013年 11月 【5件】
    2013年 10月 【13件】
    2013年 09月 【26件】
    2013年 08月 【27件】
    2013年 07月 【16件】
    2013年 06月 【8件】
    2013年 05月 【19件】
    2013年 04月 【8件】
    2013年 03月 【15件】
    2013年 02月 【13件】
    2013年 01月 【2件】
    2012年 09月 【2件】
    2012年 08月 【6件】
    2012年 07月 【1件】
    2012年 06月 【3件】
    2012年 04月 【3件】
    2012年 03月 【4件】
    2012年 02月 【3件】
    2012年 01月 【5件】
    2011年 12月 【2件】
    2011年 11月 【2件】
    2011年 10月 【1件】
    2011年 09月 【4件】
    2011年 08月 【9件】
    2011年 07月 【10件】
    2011年 06月 【12件】
    2011年 05月 【10件】
    2011年 04月 【16件】
    2011年 03月 【1件】
    2011年 02月 【6件】
    2011年 01月 【6件】
    2010年 10月 【5件】
    2010年 09月 【9件】
    2010年 08月 【17件】
    2009年 11月 【1件】
    2009年 08月 【6件】
    2009年 07月 【3件】
    2009年 06月 【8件】
    2009年 05月 【17件】
    2009年 04月 【12件】
    2009年 03月 【13件】
    2009年 02月 【6件】
    2009年 01月 【6件】
    2008年 12月 【3件】
    2008年 11月 【4件】
    2008年 10月 【1件】
    2008年 09月 【6件】
    2008年 08月 【10件】
    2008年 07月 【11件】
    2008年 06月 【8件】
    2008年 05月 【9件】
    2008年 04月 【6件】
    2008年 03月 【6件】
    2008年 02月 【7件】
    2008年 01月 【8件】
    2007年 12月 【8件】
    2007年 11月 【16件】
    2007年 10月 【6件】
    2007年 08月 【1件】
    2007年 06月 【2件】
    2007年 04月 【2件】
    2007年 02月 【1件】
    2006年 12月 【1件】
    2006年 09月 【2件】
    2006年 08月 【18件】
    2006年 07月 【8件】
    2006年 06月 【1件】
    2006年 05月 【2件】
    2005年 05月 【2件】
    2003年 08月 【1件】

    最新記事

    フリーエリア

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

