尻上がり


« 10.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031 »




THE☆不憫!おリョンについて語って下さい。


不憫なおリョンについての質問が、何と2つも来ました。
もうその時点でちょっと不憫です。
不憫を求められてるリョン。

なのでちょっと、立て続けに不憫2本立てでお送りします。



不憫=リョン、という方程式が成立しつつある昨今。


私は頑張ってるのにちょっと何だか報われない気質の子にやたら興奮するタイプみたいで、
ゆっちの代わりにバンジー飛んであげたのに後で「あれは隣でカメが囃し立てるから心が折れた」とか言われちゃうかめにゃんとか、動物が好きなのに動物に嫌われるジュンとかに胸が苦しくなったりするんですが、
そんな中でも現在、群を抜いて不憫なアイドルなのは、錦度量です。
ね?変換がちゃんと出てこないところも不憫。(私のせいです)

今、日本で一番「何でなんっ!?!?!?」という悲しい叫びが似合うアイドルです。

不憫ドル・リョン。


私は元々リョンのファンだったわけじゃないし、どっちかって言うとキャップ後ろ前に被って「Yeah!」つってベロ出すタイプのリョンには「う、うん…」みたいな戸惑いを抱いてた方なんですけど、
だんだんとリョンの不憫性が増してくるにつれ、「あれ…何だろうこの気持ち……?」となっていったわけです。


そんな不憫戸亮に萌える私を、悪趣味だ!可哀想!!と思う方もいるかもしれません。
しかし、この感情を上手く説明してくれる文章を見つけました。


>>
【可愛い(かわいい) - 語源由来辞典】
かわいいは、元は「不憫だ」「気の毒だ」といった意味を表す語で、その意味を受け継いでいる言葉には「かわいそう」がある。
(中略)
「かわいい(かはゆし)」が「気の毒だ」から正反対の「愛らしい」の意味に転じたのは中世後半からで、その理由については明らかになっていないが、小さい物や弱いものに対して手を差し伸べたくなる感情と、気の毒で見ていられないという感情は近いものがあり、「気の毒だから助けてあげたい」→「愛らしい」というように意味が転じたものと思われる。
<<


リョーーーーーーーーーーーーーーーーーーンッ!!!!!!!!


まさに!!リョンのことじゃんコレに!!
この不憫過ぎて萌え苦しい感じ、「可愛い」のたった三文字で簡単に説明つくんじゃん!!


つまり、不憫×リョン=可愛い、は当然の方程式なわけです。
リョンのメンバーへの愛が報われなければ報われないほど、こちらの愛しさが増すのは自然の摂理なのです。


そう。リョンは、とにかくいじらしい。
とにかくメンバーが大好き。
とにかく健気。
とにかく真面目。

ただ、大好きなメンバーと一緒にいたいだけ。
大好きなメンバーに喜んでもらいたいだけ。
大好きなメンバーに褒めてもらいたいだけ。

その思いをこじらせ過ぎて、ちょっぴり変な感じになる。
その結果、思いが空回りし、不憫な結果になってしまう。


主張しておくと、メンバーだって当然リョンのこと嫌いなわけじゃありません。
大事なメンバーだと思ってるはずです。


ただ!!リョンの!!愛が!!重過ぎて!!!!!
何かちょっと絡みづらいだけなの!!!!!


メンバーもリョンのこと好きだけど、その思いには

リョン→→→→→→→→→→→→←メンバー

くらいの差があって、(思い過ぎ)
「何で俺こんなに思ってるのに!!俺のこと大事にしてくれよぉ!!」ってちょっとめんどくさいヤンデレ気味の彼女みたいな重い愛情をぶつけ過ぎて、メンバーとの間に温度差が生じているだけなんです!!!!!
だってメンバーとはお墓に入るまで付き合っていきたいんだもん!!
ゲロだって見たいし、ウンコだって見たいんだもん!!(←実話)



もっと軽いノリで「イェ~~イ♡」って抱きしめちゃえばいいんだよ!!
安田の器用さ見習って!!
リョンできない!!
リョン真面目に考えちゃう!!
冷たくされるとマジで傷ついちゃう!!
ちょっと優しくされたら嬉しくて泣いちゃう!!
そこにあるのは純度100%の愛情なのに、その伝え方が不器用で上手く伝わらない!!
どれだけ君を愛したらこの想い届くのだろう!!
純情な感情が空回り!!
SIAM SHADEの歌詞がまんまリョンだよ!!
ていうかむしろ1/3も伝わってなくない!?
どれくらいのキャパシティで迎え入れればいい!?
どれくらいのスペースがあれば全部取っておける!?
頑張れリョン!!負けるなリョン!!


そんな感じで、エイトを見てると気付けば錦戸応援団になってしまいます。


そもそも、輩とか893とか若頭とか言われてっけど、エイトの中にいたらもう全然怖くないし。
トゲ抜けっぱなし。
デレデレ。
ゲロカワ。
猛犬注意のシール貼ってあるから恐る恐る入ったらチワワがいた。みたいな。
ただの仔犬。
最初スゲー吠えるけど、ちょっと触ったらキュ~~~ン…とか言ってめっちゃ尻尾振って喜ぶ。
ちょっと離れるとプルプル震える。
全然噛まん。甘噛み。



特に三馬鹿兄さんの前じゃ全く歯が立たないところが愛しいですよね。
お兄ちゃん達にいじられるリョンっていう構図は本当可愛いです。
平和しか訪れない。
三馬鹿はリョンの生真面目な性格を面白がり過ぎだ。
私もだ。

弟組(錦戸、大倉、安田、丸山)の中では、最も三馬鹿と仕事を共にしていたのに、いや、むしろそのせいか、先輩と後輩の図式が未だにどこか抜け切らない。
尊敬する先輩っていうフィルター越しにしか三馬鹿を見れない。

ヒナちゃんはリョンが「ウンコ見せて!」って言っても「ええよ!」って快諾してくれるくらい寛大だから(寛大っていうか何ていうか)、リョンにとって壁はほとんどないと思いますけど、きみ君とすばに関しては、もう憧れのお兄ちゃんっていうのが出過ぎてる。
出過ぎるせいで変な空気になる。

すばとはお互いシャイな性格なこともあり、二人のやり取りはまるで中学一年生のような甘酸っぱさ。
二人でご飯行くのにも、「抱きしめてからキスをするように、物事には順序があんねん…」とか言う。
すぐ照れる。
すぐテンパる。
すぐハニカむ。
目、めっちゃ垂れる。

私は実のところ、エイトではすばる君とリョンの気まずいコンビが一番好きなんですけど、すばる君といる時が一番報われなかったから萌えていたんだな、って最近気付いた。
しかし今となっては割と全方面的に不憫になってきてて泣ける。


そんな気まずいコンビが大好きな横山君。
二人の歯がゆい関係を煽り、からかい、茶々を入れて楽しんでいますが、正直、真の気まずいコンビってあなた達だろ、と言いたい。

昔は頼れるお父さんとヤンチャな息子って感じで、懐いてる姿が本当に可愛かったのに、きみ君も大概照れ屋なので、大人に成長したけど昔と変わらず真っ直ぐなリョンの愛情を素直に受け止められず、
ここ最近の横リョンは、リョンの「もっと構って!!もっと褒めて!!」って思いがなかなか報われず、今一番じれったい関係ですね。


そんなリョンの不憫なエピソードは以下のエントリーで。
不憫なおリョンの好きなエピソードはありますか?

  • タグ:インタビューズ エイト
  • コメントの投稿はこちらから ♥

    COMMENT-FORM

    SECRET

    トラックバックはこちらから ♥

    TRACKBACK

    この記事のトラックバックアドレス

    →この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    毛

    Author:毛
    アイドルにキャーキャー言う。

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    カテゴリ

    過去ログ

    2016年 11月 【1件】
    2016年 09月 【1件】
    2016年 08月 【9件】
    2016年 06月 【1件】
    2016年 05月 【1件】
    2016年 03月 【1件】
    2016年 01月 【3件】
    2015年 12月 【1件】
    2015年 11月 【2件】
    2015年 09月 【1件】
    2015年 03月 【1件】
    2015年 01月 【1件】
    2014年 12月 【2件】
    2014年 11月 【7件】
    2014年 10月 【5件】
    2014年 09月 【9件】
    2014年 08月 【4件】
    2014年 07月 【29件】
    2014年 06月 【1件】
    2014年 05月 【1件】
    2014年 04月 【13件】
    2014年 03月 【14件】
    2014年 02月 【7件】
    2014年 01月 【1件】
    2013年 12月 【1件】
    2013年 11月 【5件】
    2013年 10月 【13件】
    2013年 09月 【26件】
    2013年 08月 【27件】
    2013年 07月 【16件】
    2013年 06月 【8件】
    2013年 05月 【19件】
    2013年 04月 【8件】
    2013年 03月 【15件】
    2013年 02月 【13件】
    2013年 01月 【2件】
    2012年 09月 【2件】
    2012年 08月 【6件】
    2012年 07月 【1件】
    2012年 06月 【3件】
    2012年 04月 【3件】
    2012年 03月 【4件】
    2012年 02月 【3件】
    2012年 01月 【5件】
    2011年 12月 【2件】
    2011年 11月 【2件】
    2011年 10月 【1件】
    2011年 09月 【4件】
    2011年 08月 【9件】
    2011年 07月 【10件】
    2011年 06月 【12件】
    2011年 05月 【10件】
    2011年 04月 【16件】
    2011年 03月 【1件】
    2011年 02月 【6件】
    2011年 01月 【6件】
    2010年 10月 【5件】
    2010年 09月 【9件】
    2010年 08月 【17件】
    2009年 11月 【1件】
    2009年 08月 【6件】
    2009年 07月 【3件】
    2009年 06月 【8件】
    2009年 05月 【17件】
    2009年 04月 【12件】
    2009年 03月 【13件】
    2009年 02月 【6件】
    2009年 01月 【6件】
    2008年 12月 【3件】
    2008年 11月 【4件】
    2008年 10月 【1件】
    2008年 09月 【6件】
    2008年 08月 【10件】
    2008年 07月 【11件】
    2008年 06月 【8件】
    2008年 05月 【9件】
    2008年 04月 【6件】
    2008年 03月 【6件】
    2008年 02月 【7件】
    2008年 01月 【8件】
    2007年 12月 【8件】
    2007年 11月 【16件】
    2007年 10月 【6件】
    2007年 08月 【1件】
    2007年 06月 【2件】
    2007年 04月 【2件】
    2007年 02月 【1件】
    2006年 12月 【1件】
    2006年 09月 【2件】
    2006年 08月 【18件】
    2006年 07月 【8件】
    2006年 06月 【1件】
    2006年 05月 【2件】
    2005年 05月 【2件】
    2003年 08月 【1件】

    最新記事

    フリーエリア

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

