尻上がり


« 07.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031 »




私はKAT-TUNのダンスの虜でDVDをめっちゃ見まくります。特にゆっちの繊細なダンスが大好きですが、個性豊かなメンバーのダンスの特長を言葉で表現して頂けますか?


分かります分かります!!
私もKAT-TUNのダンス、特にゆっちのダンスが大好きです!!

私がKAT-TUN担になったのも、実はPOP JAMで踊るゆっちのダンスに惚れたのがそもそもの始まりなんです。
ゆっちのダンスには人を狂わせる魔力がある!!!!!(真顔で言う)

この際だからPOP JAMの話していいですかね!!
私が過去の映像で最も見直すのは、カツカツでも裸少でもなく、POP JAMなんです。
何せビデオの時代だったんで、見過ぎてテープ擦り切れてます。

POP JAMでは堂本光一SUPER STAGEみたいのがあって、そのバックダンサーとしてKAT-TUNが結成したんですけど、
今じゃダンスが揃ってないとか、バラバラだとか言われてるKAT-TUNですが、さすがに堂本光一神のバックで厳しいレッスンを重ねたのか、ものすごい緊張感持って、皆綺麗に揃ってるんですよね!!
この頃が一番ダンス上手い!(笑)
頑張れば揃うんです!!

当時ゆっちはメンバーの中でそこまで目立つ存在じゃなかったものの、やっぱ一番ダンス上手いからか、毎回のように前列ポジションでおいしいとこ全部持ってってましたね。


私が好きなダンスは、堂本光一SUPER STAGE第一回目の白塗りの歌姫(外人)が後ろで「アッアッアッアアア~~~~~」って歌ってるやつと、「LOVE SICK」、「カナシミブルー」、「情熱」、「REAL DX」、「To be or not to be」で、
デビュー後だと「N.M.P.」、「RIGHT NOW」、「GIVE ME, GIVE ME, GIVE ME」、「STAR RIDER」、「不滅のスクラム」、「Snowflake」です。


デビューしたことに関して唯一寂しく思うことは、やっぱりバックで踊る機会がなくなったってことですね。
それくらい、バックで踊るのを見るのは楽しかった!!
マイク持たずに踊ることだけに一生懸命なKAT-TUNが愛らしい。




かめにゃんのダンスは余韻残し系セクシーダンスですね。
ただ前に歩くだけでもわざわざエロい。
爪先引きずって余韻残しながら歩く。
2007年まではエロカワ系だったけど、最近は体もむっちりしたせいか(笑)、円熟味が増してきた。
男らしいロックダンスよりもコケティッシュなダンスの方が魅力が出る気がします。
腰の回し方はもはや貫禄すら感じる。
それと体が柔らかいので、足を上げるのが綺麗!



田口君のダンスはお手本に忠実なダイナミックダンス。
余計なアレンジとか加えない正統派なダンスで本当に綺麗!
バク転や側転の足の下ろし方まで丁寧!!
手足が長くて身長もあるから、ダンスもアクロバットもすごく迫力ある。
かねてからバレエっぽいダンスが上手だった田口君、今では立派にヒガシとW主演でダンス対決しちゃうレベル!!
ちなみに『不滅のスクラム』のダンスは田口君振り付けです!!



聖君はぜんまい仕掛けのカクカクダンス。
ロボットっぽいカクカクした動きが上手ですね!!
小柄な体を生かした軽快な動きとアクロバットの身軽さも特徴だと思います。
ガニ股ちゃんなので、綺麗なバレエ系のダンスよりロックダンスの方が断然映える!!
意外と女性的ななめらかな動きも得意だと思う。



上田君は一生懸命なフェアリーダンス。
前は省エネダンスとか呼ばれてたけど、最近はちゃんと合わせようと頑張ってる!愛しい!
基本妖精だから、ジャンプ力の高さ半端ないです。気を抜くと浮いちゃう。
足が尋常じゃなく長いから、ポーズの一つ一つが様になる。
ダンスの評価はそこまで高くないけど、マイケルジャクソンや今井翼を崇拝してた時はほんっとに上手かったんだから!(笑)



ゆっちは指先一つ気を抜かないオールラウンダー。
繊細なダンスもできるし、激しいロックダンスもできるし、ロボットダンスも一番上手。
Jr.の頃から中丸と言えばダンスと評価されるくらいその腕は確かで、
ハセジュンからは「ダンスの時、常にかかとが浮いている」と言われていたくらい動きが軽やか。
なめらかな動きをした後のピタッ!!って止まる動きが絶妙。
誰よりも細かいカウントを刻んでる気がする。
手の動きがいちいち綺麗。



こんな感じで大丈夫ですか!!
的外れな解説だったら申し訳ないです~~~!!


コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

毛

Author:毛
アイドルにキャーキャー言う。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

過去ログ

2016年 11月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【9件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【1件】
2016年 03月 【1件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【1件】
2015年 11月 【2件】
2015年 09月 【1件】
2015年 03月 【1件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【7件】
2014年 10月 【5件】
2014年 09月 【9件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【29件】
2014年 06月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【13件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【7件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【13件】
2013年 09月 【26件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【16件】
2013年 06月 【8件】
2013年 05月 【19件】
2013年 04月 【8件】
2013年 03月 【15件】
2013年 02月 【13件】
2013年 01月 【2件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【6件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【2件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【9件】
2011年 07月 【10件】
2011年 06月 【12件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【16件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【6件】
2010年 10月 【5件】
2010年 09月 【9件】
2010年 08月 【17件】
2009年 11月 【1件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【8件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【13件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【10件】
2008年 07月 【11件】
2008年 06月 【8件】
2008年 05月 【9件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【6件】
2008年 02月 【7件】
2008年 01月 【8件】
2007年 12月 【8件】
2007年 11月 【16件】
2007年 10月 【6件】
2007年 08月 【1件】
2007年 06月 【2件】
2007年 04月 【2件】
2007年 02月 【1件】
2006年 12月 【1件】
2006年 09月 【2件】
2006年 08月 【18件】
2006年 07月 【8件】
2006年 06月 【1件】
2006年 05月 【2件】
2005年 05月 【2件】
2003年 08月 【1件】

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

