尻上がり


« 08.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031 »




Jフレの3グループで好きな所やエピソードなどありますか?もしそれほどという場合はイメージなどありましたら教えてください。


J-FRIENDS!!
勿論好きですよ!!大好きですよ!!

Jフレ兄さん達にはバックにいっぱいつかせてもらったので、勝手にこっちまで偉大な先輩という目線で見てしまいます。
KAT-TUNがバックについた歌は何度も何度も見返してたので思い入れも強く、カラオケでは本人達の持ち歌よりバックでついてたKinki Kidsの歌を歌うことの方が多いし、テンションも上がります。

少年隊のバックにJフレ兄さん達がついた『湾岸スキーヤー』の豪華さは本気でヤバかったですね。
ジャニーズの強さを見せ付けられました。

ただ、尊敬とファン目線はまた違うので、エピソードを語れるほど詳しくはないんですよね…。
コンサートも行ったことないので、むしろ教えてほしいです!!



Kinki Kidsはデビュー前からしばらくまで姉がファンだったので、番組やドラマもよく見てました。
当時私はチビッ子Jrだった翔君が好きだったので、『それ行けKinki大冒険』や歌番組などはどっちのビデオテープで録画するか揉めましたね~懐かしい。

TOKIOとKinki Kidsで「toki-kin急行好きだよ好きやねん」ってバラエティやってましたよね!!
あんまり覚えてないけど、当時いっぱい番組持ってたキンキの冠で一番好きで毎週見てました。
豪華だな~~!!って思ったけど、豪華メンツなだけにスケジュール管理が難しかったのかすぐ終わっちゃいましたね。


以下に3Gについて~。



●Kinki Kids
Kinki Kidsはそもそも光ちゃんがKAT-TUNの生みの親でもあるので、神様的存在です。
POP JAMの光ちゃんのバックダンサーとしてKAT-TUNというグループが誕生し、同時にKAT-TUN担の私も誕生したわけで、本当頭が上がりません。

Kinki Kidsのバックについてた時のKAT-TUNは生意気盛りな年頃だったこともあり、バックとは名ばかりの前へ前へ精神で超手を焼いたと思いますが、(本人達も「あの頃キンキのファンの人達に絶対嫌われてたよね」って反省してる)、Kinki Kidsのバックについた時は鉄板でかっこよかったんだなー!!
曲がそもそも好きなんでテンションが上がる。


だから2008年のKAT-TUNコンに、ゆっちとドラマ共演したことがきっかけで、1stコンサートぶりに堂本光一神が見に来てくれた時はすんごい嬉しかったです~~!!
お互い妙に緊張してどうしていいか分からんあの変な空気すらも愛しかったです(笑)
もう来てくれないかもしれないけど(笑)
光ちゃんも自分のことを「ハゲ」とか自虐してたけど、カツンもカツン担も光ちゃんのことを「ハゲ」なんて言えるわけも笑えるわけもなく、
「ハゲなんて言った奴は俺がぶん殴ります!!」@聖、と恐らく間違った返しをして、微妙な空気になってたのが面白かったです。



Kinki Kidsの好きなところは、Kinki Kidsのメンバーが二人しかいないところです。
Kinki Kidsという看板を守るのは、堂本光一と堂本剛だけというところが本当に魅力的だと思います。

つーかそもそも、同じ時期に同じ関西圏に年齢も程近い堂本姓二人がジャニーズ事務所に所属してたなんてさ!!
神様が導き出した運命としか思えないよね!!


多分、私が人生で最初に「相方」って言葉を認識したのはKinki Kidsを見てだと思います。
だから私にとって「相方」って言葉がこの世で一番しっくりくるのはこの二人なんです。


つーか本人が言ってますからね、「俺と剛はふたりぼっちだった」って。

何ふたりぼっちって!!!!!
何その少女漫画のタイトルみたいなワード!!!!!
ふたりエッチ(克・亜樹 著)しか知らん私!!!!!(ガーーーン!!)


何か書いてるうちにじわじわテンション上がって来た。


剛君の持病の時の「剛のことは俺が守ります」という光ちゃんの発言や、
昔に見たドッキリで、財布盗難の犯人を間違えたことで警察に責められた時に「光一は悪くない。言ったのは全部僕」って庇う剛君とか、
お互いがお互いを守り、支えあってるところがもう最高ですね。キンキ最高。


覚えてるのは、うたばんで剛君に関するクイズを光ちゃんが全問正解し(オカズを食べる順番まで当てた)、賞品としてペアリングを渡されたこと、
トータライザーで「10年後もKinki Kids」→2、「KinKi Kidsを辞めたいと思ったことがある」→0、「相方が好きだ」→2という結果が出たことなんかは、テレビを見ながら「ギャーーーーーンッ!!」ってなりましたね。
お互い照れまくってて可愛かった…。照れキン。(照れるキンキ)


Mステの『ビロードの闇』歌詞間違えまくり事件も微笑ましかったですね。
光ちゃんが打ちひしがられまくりのやつ。
で、光ちゃんが間違えたと思ったら、剛君までつられて間違えちゃって二人して笑っちゃうなんて、見てるこっちが打ちひしがられるわ、といった感じです。


そして何より衝撃的なエピソードは、今更私が言うまでもなくもはや伝説となってますが、2008年の元旦コンです。

カウコンで1/1になった瞬間、長瀬君が誕生日の光ちゃんのほっぺにキスをした翌日のキンキコンにて、早速MCで長瀬君のキスの話題になる

それを聞いた剛君がおもむろに光ちゃんのほっぺにチュー

光ちゃんの誕生日プレゼントにあげた苺のリップクリームを自分の唇に塗りたくり、「覚悟しろよ。目つぶれ」つって唇にチュー

抱き合った後、押し倒してまた唇にチュー、

おでこにチュー、

「ここ(ほっぺ)が長瀬、こことここが剛(おでこと唇)、後はここ(反対のほっぺ)が空いてます」と光ちゃんに言われ、すかさずほっぺにチュー

最後は光ちゃんが剛君のおでこにお返しのチューをして、剛君が崩れ落ちる


という衝撃的なキスコンレポは、当時旋風のようにジャニヲタに広まり、KAT-TUN担の私の耳にも届きました。
チューされた光ちゃんがMC中ずーっとふわふわしてて、「何か落ち着かへん」「キスした僕も落ち着いてません」「何か今日一日で乙女になったわぁ」という会話をしてたそうですね。

もう意味分からん。
Kissから始まるミステリーを自ら実演してくれる人達。



あ、後すごいどうでもいいエピソードで覚えてるのは、マメマンってあったじゃないですか。
それ行けKinkiのコーナーで、空豆のコスチューム着てでんじろう博士と一緒に実験するやつ。
あれが大好きだったんですけど、静電気を起こす為にキンキが細長い鉄のパイプを乾いたふきんで上下にゴシゴシ擦ってる時に、光ちゃんが「…何か興奮してきたマメ!!」って言ったのは強烈に覚えてますね。

日曜のお昼にジャニーズが何言ってんだ、とも思わず、どういう意味か分からなかった当時の自分が懐かしいです。


好きな曲は「LOVE SICK」、「雪白の月」、「愛のかたまり」、「恋涙」、「Anniversary」、「Bonnie Butterfly」、「欲望のレイン」です。
あ~~~でも本当大体全部好き!選べん!!




●V6
V6の魅力ったらやっぱカミセンとトニセンの2つのグループに分けることが出来るグループ構成だと思います。
V6だけで3つのグループが楽しめるなんて超画期的!
一時的なものじゃなくて、結成時からほぼ同時に3つのグループとして活動を継続してるのなんてV6だけだからすごい武器だと思います。

結成時は、こんな年齢差のあるグループってどうなんだろ的なことを思ったりもしましたが、
結果、上手いことお父さん、お母さん、お兄ちゃん、弟達、みたいなファミリー感が出て、アットホームなグループになりましたね。
本当大して知らんのに言いますけど(笑)


キンキほどエピソードを知らないのですが、岡田君が頭に怪我をしてバンダナを巻いて歌番組に出演しなきゃいけない時に、岡田君だけ浮かないように剛健もバンダナを巻いて出た、っていう感動エピソードはいいですよね。
グッと来ます。


V6と言えば、本当どうでもいい話なんですけど、デビューしたての頃に幼馴染が健君のファンになり、ポスターを購入するも、どっかに置き忘れてそのままパクられ、そのポスターを盗んだ犯人を街中を探し回った幼き頃を思い出します。
当時のV6の熱狂的人気が窺えますね。
結局探し出せませんでしたけど。無念。


その幼馴染の影響で、一番初めに覚えたジャニーズのダンスは『Theme of Coming Century』です。
\トキガキタヨ!カミングセンチュリ!/
あれを見て、ジャニーズ=ダンスと認識したような気がします。

そう言えば、そのくらいの時期に『Jr.GOLD』って番組があったんですけど、そこでサンチェさんがJr.達に「剛が今一番上手いからお前らは剛のダンスを見て見習え」的なことを言っていたのは鮮烈でしたね~。
「剛君はジャニーズで一番ダンス上手いんだ!!すごい!!」って思いました。
サンチェさんが手放しに絶賛するなんて、マジリスペクトオブ森田です。


後、何の番組だったか、Jフレ兄さん達がサーキットをする光ちゃんを見てて、イノッチか誰かが「光一スゲー!」って言ったのにつられて、
健君も「光一スゲー!」って呼び捨てにしちゃって、でもその直後にヤベッ!って思ったのか、「光、一、さん♪」ってさりげなく言い直してたのが、何つーか「縦社会!!!!!」って思って、それが面白くって一時期私と姉の中で流行りました。
しょうもないエピソードでごめんなさい。
個人的には超面白い。


健君と言えば、一時期、コンサートに行くたびにやたら健君に遭遇してました。
本当毎回のように健君に会ってた。
どこのグループのコンサ入っても毎回いるから、コンサート入った時に周りが関係者席見ながらザワザワしてたら「健君じゃん?」みたいな感じになって、しかもやっぱり健君だった。みたいな。
ウチワも持ってた。
だからうちらの中では健君は筋金入りのジャニヲタって印象です。
いや、それはさすがにネタだったんですけど、何か聞くところによると剛君の舞台は初日、中日、千秋楽の三回入ったとか、剛君のソロコンにはコンT、ウチワ、ペンライト持参で参加したとか、何かネタでも何でもなかったようです。


後、健君の酒癖が悪いらしく、岡田君と二人で飲んだ時に「おへそがないよぉ~~~」と言い出し、岡田君が「あるよ、健ちゃん、おへそここにあるよ?」って教えてあげたり、「岡田が冷たい…」って言って健君が泣き出したり、ってエピソードは本当爆発モンですね。
何やねんソレ。
おへそがないって発想どうした??どっから来た??

そんで健君が岡田君に「おなかすいちゃった~」つってそのままMCハケて、それ聞いた岡田君が「おなかすいちゃっただって。可愛いね。おへそ探してあげたくなっちゃう」とか言ってたみたいで、もう永遠におへそ探しの旅をしてほしいと願う。
『ロード・オブ・ザ・おへそ』っていう映画として公開してくれればいい。


何か健君ばっかりになってしまったけど、こうして書いてみたら健君がなかなか私のタイプのぶっ飛び系ジャニーズっぽくて、今すごい惹かれ始めてます。どうしよう。
ちょっと気になってます。コンサとか行ってみたいッス。
行ったら健君絶対好きになっちゃう気がする。


カミセンばっかりになっちゃったけど、結婚したいジャニーズの5本の指にマー君入ってっから!!!!!
マボとマー君の一騎打ちみたいなとこある。
あんなかっこいいのにイジられキャラも出来てご飯も作れるんでしょ?信じらんない。そのスペックの高さ。結婚しよう!!


好きな曲は「over」、「 Change the World」、「出せない手紙」、「Feel your breeze」「STAY GOLD」、「MISS YOU TONIGHT」です。
「MISS YOU TONIGHT」の健君のラップが、早口な朗読って感じで超好き(笑)



●TOKIO
TOKIOの魅力はあのガテン系っぽい、男クササじゃないでしょうか。
あの豪快でワイルドなところが、女子だけじゃなく、男子にまで嫌味なく好感を与えることができる。
老若男女満遍なく好かれてるのはジャニーズ1なのではないでしょうかね。
嵐も国民的って言われてるけど、男の人の支持はTOKIOが圧倒的でしょうからね。

寝起きの悪い長瀬君に顔面ギリギリまでお尻を近付けたり、何かそういうザ・男!!みたいなノリが魅力ですよね。


エピソードに関してはJフレ兄さん達の中で一番分からないです~~~申し訳ない。
マボが世界一の男前だってことと、マボが茂を好き過ぎるってことくらいしか分かってないです。

ほんっと好きですよね、リーダーのこと(笑)

前にTwitterでも言ったんですけど、鉄腕DASHで関ジャニ∞と缶蹴りした時に、マボが囮になってるのにリーダーが走るの遅くて何度も捕まっちゃって、
コレもう普通にマボが蹴った方が早いだろっていう状況なのに、またチャンスが来た時にマボが「リーダー行きます?僕囮になりますから」つって、もう見てるこっちは「いや、マボがやった方がいいって!!」って感じだったんですけど、必死で頑張ったリーダー、見事缶蹴りに成功!!!
「蹴った!蹴った!!」ってまるで子供のように無邪気なはしゃぐリーダーに、マボが「蹴りましたね~リーダー!!」みたいに、すごい優しく言ってたのが本当キュン…となりました。
何この人…マジ付き合いたいんですけど…。

後、缶蹴りポイント地点が本能寺だったんですけど、そこに向かう時にマボが「敵は本能寺にあり…か」って呟いたのも、
もーーー何なんこの人!!信長の血を引いてるわけ!?みたいなことを思って、やられましたね。
そんなこと言う!?そんなかっこよく!!缶蹴りでさぁ!!!!!たまらん!!!!!


他のエピソードつったら、長瀬智也伝説みたいなのしか分からないですね。
どれもこれもヤバイですけど、「レインボー発」を「レインボ 一発」と読む伝説と、
「肉離れ」を英語で「ミートバイバイ」って言う伝説は相当キテるな、って感じしますね。

後、昔長瀬君が出演した食わず嫌いで、メニューがステーキ、 カレー、チャーハン、みたいなお子様メニューの中に一つだけキノコソテーが入ってて、案の定嫌いなものはキノコソテーだった、ってのは愛しくてしょうがないですね。
何て純粋な人なんだろう~~~!!


山口君がZIPの『今日検定』というクイズコーナーでずっと正解できないのを歯痒く見守っていた友達は、ぐっさんが初めて正解した時、わざわざ私に報告してくれました。
良かったね~~~!!つって。


はぁ~。マボと結婚したい。



好きな曲は「LOVE YOU ONLY」、「Feel It」、「君を想うとき」、「花唄」、「リリック」です。
本当に「リリック」チョーーーいい歌!!
はらちゃんは今期ドラマで一番好きです。


コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

毛

Author:毛
アイドルにキャーキャー言う。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

過去ログ

2016年 11月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【9件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【1件】
2016年 03月 【1件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【1件】
2015年 11月 【2件】
2015年 09月 【1件】
2015年 03月 【1件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【7件】
2014年 10月 【5件】
2014年 09月 【9件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【29件】
2014年 06月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【13件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【7件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【13件】
2013年 09月 【26件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【16件】
2013年 06月 【8件】
2013年 05月 【19件】
2013年 04月 【8件】
2013年 03月 【15件】
2013年 02月 【13件】
2013年 01月 【2件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【6件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【2件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【9件】
2011年 07月 【10件】
2011年 06月 【12件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【16件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【6件】
2010年 10月 【5件】
2010年 09月 【9件】
2010年 08月 【17件】
2009年 11月 【1件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【8件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【13件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【10件】
2008年 07月 【11件】
2008年 06月 【8件】
2008年 05月 【9件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【6件】
2008年 02月 【7件】
2008年 01月 【8件】
2007年 12月 【8件】
2007年 11月 【16件】
2007年 10月 【6件】
2007年 08月 【1件】
2007年 06月 【2件】
2007年 04月 【2件】
2007年 02月 【1件】
2006年 12月 【1件】
2006年 09月 【2件】
2006年 08月 【18件】
2006年 07月 【8件】
2006年 06月 【1件】
2006年 05月 【2件】
2005年 05月 【2件】
2003年 08月 【1件】

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

