fc2ブログ

尻上がり


« 03.202412345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

NEWS、テゴマスの手越くんについて語って下さい


20130509021708
自画像が怖過ぎる。

ごっさん!!(と呼んでる)

知らない部分が多くて恐縮ですが、先日ごっさん担の友達から美しい恋にするよコンDVDを借りたので、それを見た感想や、新生NEWSになってからの印象を踏まえてごっさんについて書いていこうと思います。


OPで羽根をつけた白い衣装を着て登場し、フライングするごっさんは限りなく天使に近かったですね。
そういや「てんし」と一文字違いだし。親戚なのかな。天使の。

「どこ見てんの(笑)?」的な大衆に向けたお手振りじゃなくて、ファン一人一人に向けて、まるで「愛してるよ」とでも言うかのようにちょっと眉毛を下げながらキラッキラのアイドルスマイルで丁寧にお手振りする姿に軽く衝撃受けました。
あんなのモロに受けたら殺られる…!!

ソロでは、その小さい体のどこから出てんの?ってくらいパワフルな歌声で会場にいる全てを圧倒。
この時はただでさえギンギンな目力が更にギンギラギンになって、あまりの迫力に、私この場にいたら溜息もつけなかったと思う。

最後の挨拶では、わざわざ「新生NEWS」と言うところ、
山ピーやリョンのことを「共に戦ってきた山下君だったり亮君のことを敵だとは思ってないし」と言うところ、
「俺らはNEWSとして負けるつもりもない」と言うところらへんに、負けず嫌いの片鱗が見えました。

「共に頑張ってきた」とかじゃなくて、「共に戦ってきた」って言うところがね。
アイドル業を戦だと思ってる、この人。
アイドルを本気でやってないとスッと出てこないと思う。
そこに痺れました。

そんでもって最後の挨拶で皆が泣いてしまっても気丈に振舞っていたのに、次の曲の一番盛り上がる自身のソロパートで堪えきれなくなって後ろを向いて泣く姿でとどめ刺されました。
涙を見せたくないという気持ちより、新生NEWSとしての感動が勝った瞬間。
だけどそれでもせめて後ろを向いて泣き顔を隠す負けん気の強さ。

もう本当感動して、結構号泣しながら見てたんですけど、でもね、何かそん時のごっさんの衣装がちょっと露出おかしくて、何かもうすっげぇ太もも出てるんですよ…。
だから、泣きながらも、ふ、太ももーーーーーーーーーっ!!ってなってました。


噂はかねがね聞いていましたが、ウルトラ級の負けず嫌いアイドルなんだな~と思いました。
何ていうか、アイドルとしての覚悟というか、気合いが半端なくて、なめられてたまるかって気持ちが全面に出てるのが見てて気持ちがいいです。
アイドルとしての気迫っつーか凄みみたいのをひしひしと感じます。

強気なファンを強火って言うらしいですけど(最近知った笑)、だったらごっさんは強火系アイドルだな。
アイドル舐める奴にはキバを剥き、ファンにはスペシャルな笑顔を向ける超強火アイドル。

私はそういうアイドルが好きです。
応援したくなります。


美しい恋にするよコンのDVDの感想をこのまま全部言ってしまいそうですけど、NEWSについての質問も頂いてるので、これ以上はそちらの方で語ろうと思います。


しかし言うまでもないですけど本当に歌が引くほど上手いですね!
歌唱力の高さは知ってるつもりでいたけど、ドリボで手越君が「ア~イワズセ~~~ブンティ~~~~~~~~~ン♪」って裏声で歌った時は、「どんだけ声出るん…!!」って思いました。
その後、友達にドリボの感想聞かれるたびに「手越がマジ歌上手くてヤバイ」って決まって答えてました。
どんだけすごいか実際に私が歌って実演してあげたんですけど、全然ダメだった。
1mmも伝わってなかった。
今でもたまに真似する。あのアイワズセブンティ~~~ン。


ごっさんと言えば忘れられないのが、昔雑誌で見た「ゆくゆくは神になりたい」発言ですね。
ゾ…ッとしましたけど、改めて振り返ってみてもゾ…ッとしますね。
本気っぽい。本気なんだろうな。うん、絶対本気。


後、手越画伯の絵は本当に多くのジャニヲタのハートを鷲掴みにする不思議なパワーがありますので、いつか個展なんかを開いてもらいたいです。
画集でもいい。

あそこまでゾッとする絵を私は見たことない。
輪郭がいっつも線多くて不安になる。
スポンサーサイト



  • タグ:インタビューズ 他J
  • コメントの投稿はこちらから ♥

    COMMENT-FORM

    SECRET

    トラックバックはこちらから ♥

    TRACKBACK

    この記事のトラックバックアドレス

    →この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    毛

    Author:毛
    アイドルにキャーキャー言う。

    カレンダー

    02 | 2024/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    カテゴリ

    過去ログ

    2016年 11月 【1件】
    2016年 09月 【1件】
    2016年 08月 【1件】
    2016年 06月 【1件】
    2016年 05月 【1件】
    2016年 03月 【1件】
    2016年 01月 【1件】
    2015年 12月 【1件】
    2015年 11月 【2件】
    2015年 09月 【1件】
    2015年 03月 【1件】
    2015年 01月 【1件】
    2014年 12月 【2件】
    2014年 11月 【7件】
    2014年 10月 【5件】
    2014年 09月 【9件】
    2014年 08月 【4件】
    2014年 07月 【29件】
    2014年 06月 【1件】
    2014年 05月 【1件】
    2014年 04月 【13件】
    2014年 03月 【14件】
    2014年 02月 【7件】
    2014年 01月 【1件】
    2013年 12月 【1件】
    2013年 11月 【5件】
    2013年 10月 【13件】
    2013年 09月 【26件】
    2013年 08月 【27件】
    2013年 07月 【16件】
    2013年 06月 【8件】
    2013年 05月 【19件】
    2013年 04月 【8件】
    2013年 03月 【15件】
    2013年 02月 【13件】
    2013年 01月 【2件】
    2012年 09月 【2件】
    2012年 08月 【6件】
    2012年 07月 【1件】
    2012年 06月 【3件】
    2012年 04月 【3件】
    2012年 03月 【4件】
    2012年 02月 【3件】
    2012年 01月 【5件】
    2011年 12月 【2件】
    2011年 11月 【2件】
    2011年 10月 【1件】
    2011年 09月 【4件】
    2011年 08月 【9件】
    2011年 07月 【10件】
    2011年 06月 【12件】
    2011年 05月 【10件】
    2011年 04月 【16件】
    2011年 03月 【1件】
    2011年 02月 【6件】
    2011年 01月 【6件】
    2010年 10月 【5件】
    2010年 09月 【9件】
    2010年 08月 【17件】
    2009年 11月 【1件】
    2009年 08月 【6件】
    2009年 07月 【3件】
    2009年 06月 【8件】
    2009年 05月 【17件】
    2009年 04月 【12件】
    2009年 03月 【13件】
    2009年 02月 【6件】
    2009年 01月 【6件】
    2008年 12月 【3件】
    2008年 11月 【4件】
    2008年 10月 【1件】
    2008年 09月 【6件】
    2008年 08月 【10件】
    2008年 07月 【11件】
    2008年 06月 【8件】
    2008年 05月 【9件】
    2008年 04月 【6件】
    2008年 03月 【6件】
    2008年 02月 【7件】
    2008年 01月 【8件】
    2007年 12月 【8件】
    2007年 11月 【16件】
    2007年 10月 【6件】
    2007年 08月 【1件】
    2007年 06月 【2件】
    2007年 04月 【2件】
    2007年 02月 【1件】
    2006年 12月 【1件】
    2006年 09月 【2件】
    2006年 08月 【18件】
    2006年 07月 【8件】
    2006年 06月 【1件】
    2006年 05月 【2件】
    2005年 05月 【2件】
    2003年 08月 【1件】

    最新記事

    フリーエリア

    検索フォーム

    RSSリンクの表示