尻上がり


« 06.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930 »




滝ツバについて語ってください。また、二人のエピソードでお好きなものがあったら教えてください!


滝つば~!!
親愛なる我らのBOSS!!

最初に断っておくと、私は滝つばを担当というポジションに置いたことはないので、詳しく語れるほどの知識は持ち合わせていません。

でも、私がジャニーズにのめり込むきっかけの一つとして『怪奇倶楽部』はとても大きいものです。
あれがファーストインパクトと言ってもいい。
そこからジャニーズの扉を開けたようなもんなので、私の青春時代は彼らの活躍と共にあった、という感じです。

『怪奇倶楽部』とは当時の小中学生を夢中にさせたオムニバス形式のちょい怖ドラマのシリーズの一つで、今思えばどうしてあのチープなドラマがあそこまで流行したのか分かりませんが、とにかくクラスメイトのほとんどが夢中でした。

赤星のぼる役にタッキー、青木圭太役に翼、黒岩武役に元Jr.で現在俳優の川野君が出演していて、この三人は怪談トリオとして売り出され、たちまち人気は上昇。
例に漏れず私も怪談トリオが大好きで、その勢いに巻き込まれるように一気にジャニファンへと転げ落ちました。
ちなみに私は川野君派でした。
滝つばじゃねーじゃん!!

そこから、滝つばは常にJr.の中心に立ち続けました。
可愛らしいチビッ子Jr.だった二人もどんどん垢抜けていき、超絶オーラを纏う美少年へと成長。

薄い美形と濃い美形。
明るい美形とクールな美形。

タイプの違う二人の美少年が同世代に存在することの奇跡は、KinKi Kidsの再来を思わせました。
ジャニーズって本当にすげぇよな!!
よくこうもピッタリの人見つけてくる。すなわち月と太陽みたいな人ね!


入所からずっとセット売りされてたので、実は当時口も聞かない氷河期だったという事実は私にとってはすごい衝撃でした。
確かに思い返してみれば、特に親しげに話してる姿も少なかったように思うけど、まだ純粋ピュアなあっさ~いジャニファン時代、当然二人は仲も良いんだろうって疑うことなく信じていました。

コンサートでも2TOPとしてそれぞれ全然方向性の違うソロを披露してはいたけど、実は一緒に歌ったことはなかった二人。
そんな二人が『Jr.特急・投球コンサート』で、初めて二人だけで歌った『Run! Run! Run!』は鳥肌が立つくらいオーラがすごかったです。
一人でも存在感抜群なのに、二人合わさるともう無敵。
1+1が2じゃなかった。
スーパーサイヤ人状態の悟空とベジータがフュージョンするくらい夢のタッグ。
もうゴテンクスの100倍強そう。


歌ってる方もピンと来るものがあったみたいで、タッキーが後に「2人で一緒にダーッて花道を走ってる時に感じたんだよね。『俺はコイツと一緒にやっていくんだろうな』って」って語ってるんですよね。
ネーーー!!やっぱりねーーー!!
私も思ったよーーー!!タッキーには翼だなって思ったよーーー!!

ステージには魔物が棲んでるって言うけど(真琴さん)、人の運命変えちゃうスゲー魔力持ってた。


『Run! Run! Run!』聴くと、もうそれだけで勝手にグッとくるからね。
すぐ勝手にグッとくるタイプのオタク。
勝手にグッとくる選手権したらメダル争いには食い込めると思ってる勢いで本当勝手にグッとくる。


そこから、話さなかった期間を取り戻すように、急速に仲良くなったのも分かりやすくて可愛いですね。
二人で曲を作ったり、頻繁にお互いの家に行き来するようになったり、タッキーの家のテレビを壊したりだとかさ…、って何してんの翼。
よっぽどのことしないと壊れないよテレビは。
それを怒るでもなく嬉々として語ってたタッキー。

後、可愛いのは、ゴミ箱の中で寝ちゃった事件。
タッキーの家に泊まりに行ったけど、タッキーに「布団敷いて寝ろよ」って言われたけど翼は自分でお布団を敷きたくなかったんだって。
で、タッキーがちょっと出かけた隙にとりあえず驚かそうと思ってゴミ箱に入ったらそのまま寝ちゃったんだって。
そんで帰ってきたタッキーがそれ見て、「しょうがねぇな~」つってお布団敷いてあげたんだって。


すっげぇかっこいい。
タッキーマジすっげぇかっこいいし布団敷きたくないからゴミ箱入る発想宇宙。

最終的に翼の布団敷くのめんどくさいからっつってダブルベッド買っちゃうからねタッキー。
ヤバイ。
つんくなんかシングルベッドで夢も女も抱いてたっつーのに。
つんくがシングルベッドのシーツの波を所狭しと泳いでいたのに、時々泊まりにくる翼が布団を敷くのをめんどくさがったが為にダブルベッド。
距離一気に縮め過ぎ。


ようやく仲良くなったっつーのにジャニーさんはタッキーをソロでデビューさせようとするんだけど、タッキーが「翼とやらせて下さい」って直談判して、タッキー&翼でデビューすることになったとか、本当超感動的結成秘話だよね。
タッキーの懇願がなければこの二人のステージはもう見れなかったかと思うと、マジ ジャニーさんどうかしてる。


氷河期→二人で初デュエット→和解→仲良し→デビュー って、すげードラマティックじゃん。
つーかもうそれ月9じゃん。
すげー視聴率叩きだせるじゃん。
二人が「俺達でデビューしよう」とか言ってる後ろでmiwaとか歌い出しかねない。


そんな紆余曲折あった二人だから、タッキー&翼のデビューは、本当に心の底から嬉しかったです。


やっぱ大人になってから深まった友情だから、タカが外れてるのか、誕生日のエピソードは常軌を逸してるよね。

テレビの豪華景品みたいなでかい鍵のプレートを渡されて「これバイク。乗ってくれ!」つって20万くらいするバイクあげたり、
結婚の二次会をするような会場に呼び出して、何も知らずに私服で登場した私服の翼にスポットライトをあて、スーツで正装したタッキーが登場して翼を紋付袴に着替えさせたり、
東京ドームを貸し切って野球大会を開催して(プライベートで)、ウグイス嬢やカメラマン、ショータイムのダンサーも50人くらい雇って(プライベートで)、最後はその日の様子を収録したDVDをプレゼントしたり、
アーバン的な高級中華料理店の個室で二人っきりでフカヒレを食い、二次会の会場まではリムジンで翼を案内し、40インチの3Dテレビをプレゼントするなど、

タッキーの気合いの入れようが尋常じゃないんです。
もう花より男子の世界。F4。

そりゃね、時々泊まりに来る翼の為にダブルベッド買う人だから、翼が生まれた日となったら財力の限りを尽くすよね。
こんだけしてくれたら、こっちも年取る甲斐があるわ。
何かもうそのうちデパートくらい普通に買っちゃいそう。

ちなみにバイクもらった翼は、免許持ってなくて結局マネージャーにあげちゃったらしいよ。


そんな翼も、タッキーの誕生日には 『添い寝券』『いってらっしゃいのチュウ券』『腕枕券』などなどのサービス券をあげたり、
タッキーのご家族の直筆手紙の朗読ビデオレターをサプライズしたり、
タッキーの好きなプロレスのマスクをあげたり、ヌクモリティ溢れるプレゼントをしてあげているようです。

そのマスク、大切にしてるものとしてテレビで紹介するタッキー超可愛いな。
お風呂上がりに全裸で被るらしいよ。
いくらタッキーでもそれパッと見ハイレベルの変質者だよ。

そういえば、つい先日の3/29に31歳の誕生日を迎えたタッキーですけど、夜から朝まで翼とスタッフさんと、滝つばの曲ばかり30曲くらい熱唱して過ごしたらしいよ。
それもうコンサートじゃん!!

滝つばの曲はジャニヲタなら心掴まれる名作ばかりなんで、とりあえずもっとコンスタントにCD出して下さい。
リアデラ、トベトベ、カミラタマラ、げっと!!!、エピローグ…もう挙げたらキリないくらい好き過ぎる!!
アイアイチキチキ!アイチキチキ!アイアイアイチキチキ!感じたい!!どんな感じ方やねん!

KAT-TUNがデビューしてからはコンサートも全然行けてないんですけど、今度行きたいな~って友達と話してました。
タッキーの真剣故にちょっとカオスな演出が本当に好きです。(エロエロダンス、894、気まぐれJET)
後、ポケバイ好きだよね、タッキー…。


最後に余談ですけど、もうね、タッキーは結婚したいジャニーズNo1です、私の中で。
タッキーとマボとマー君でTOP争いしてるんだけど、大体タッキーが勝つね。


ヨコヒナのレコメンにタッキーと大倉君がゲストで来た時に、リスナーがメンバーを格付けランキングする企画やってて、メンバーがそのお題を決めてたんですけど、
横山君が「これどこまで言っていいんですかね…」ってすごいモジモジしながら、「じゃあ、抱かれたい男ランキングは?」って恐る恐る言ったら、
タッキーが「何だ、普通じゃん。じゃあ、


抱くのが一番上手い男は?」


って!!すごい低音ボイスで言うから!!


そんなの貴方ですけどーーーーーーーーーーーーー!!!!!
疑いようもなく貴方ですけどーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!


だってタッキーは壊れた体にねじ込んでくるからね。暖めきった愛を!
むしゃくしゃするほど抱きしめたいんだよ!?君の心臓ごと!!!

この↑ソロ曲、『2人の夜』って言って、タッキー作詞なんだけど、タッキーの作詞の時の名前「LaVenDer」だよ。
ラベンダーて。
え?ラベンダーって、アレ?
あの、よくポプリとかになってるアレ?富良野の?


はぁ~好き。
やっぱりタッキー意味分かんなくて超かっこいい。


もうさ、カウコンなんてほぼタッキー見る為に見てると言っても過言ではない。
中継先の帝劇でふざけきってくるタッキーに、新年迎えるたびに恋してる。
辰年の時、龍の着ぐるみ着てジャンプしてたからね。錦織いるのに隣に。
毎年初恋はタッキーです。
今年は帝劇ではなく東京ドームにいたから、ちゃんとジャニーズしてましたけど。ちょっと寂しかったです。

あ、後、タッキーが帝劇にいて、翼が東京ドームから途中で移動してタッキーのところへ向かうっていうお約束、あれ友達が「翼は何で一旦ドームに来るの?最初から帝劇にいたらいいのに」って言ってて新年ムードぶち壊してました。
翼はな!!その為に毎年新年の跨ぎを移動車の中で迎えてたんだから野暮なこと言うなよな!!


そんな感じで、やっぱりね、結婚するならタッキーだな。

でも、もしね、もし本当にタッキーと結婚するとすんじゃん。
そしたら披露宴のサプライズで翼がピアノを弾きながら登場するし、それに乗せてタッキーもいきなり「アイビ~ゼ~フォ~ユ~~~!!」って歌い出すし、何故か室内なのに雨降り出すし、雨やんだと思ったらズブ濡れの二人がピュ~~~~って空飛んで、そのままいなくなりそう。
それ見て私、「キ・セ・キ…」とか言ってうっとりしそう。

  • タグ:インタビューズ 他J エピソード
  • コメントの投稿はこちらから ♥

    COMMENT-FORM

    SECRET

    トラックバックはこちらから ♥

    TRACKBACK

    この記事のトラックバックアドレス

    →この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    毛

    Author:毛
    アイドルにキャーキャー言う。

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    カテゴリ

    過去ログ

    2016年 11月 【1件】
    2016年 09月 【1件】
    2016年 08月 【9件】
    2016年 06月 【1件】
    2016年 05月 【1件】
    2016年 03月 【1件】
    2016年 01月 【3件】
    2015年 12月 【1件】
    2015年 11月 【2件】
    2015年 09月 【1件】
    2015年 03月 【1件】
    2015年 01月 【1件】
    2014年 12月 【2件】
    2014年 11月 【7件】
    2014年 10月 【5件】
    2014年 09月 【9件】
    2014年 08月 【4件】
    2014年 07月 【29件】
    2014年 06月 【1件】
    2014年 05月 【1件】
    2014年 04月 【13件】
    2014年 03月 【14件】
    2014年 02月 【7件】
    2014年 01月 【1件】
    2013年 12月 【1件】
    2013年 11月 【5件】
    2013年 10月 【13件】
    2013年 09月 【26件】
    2013年 08月 【27件】
    2013年 07月 【16件】
    2013年 06月 【8件】
    2013年 05月 【19件】
    2013年 04月 【8件】
    2013年 03月 【15件】
    2013年 02月 【13件】
    2013年 01月 【2件】
    2012年 09月 【2件】
    2012年 08月 【6件】
    2012年 07月 【1件】
    2012年 06月 【3件】
    2012年 04月 【3件】
    2012年 03月 【4件】
    2012年 02月 【3件】
    2012年 01月 【5件】
    2011年 12月 【2件】
    2011年 11月 【2件】
    2011年 10月 【1件】
    2011年 09月 【4件】
    2011年 08月 【9件】
    2011年 07月 【10件】
    2011年 06月 【12件】
    2011年 05月 【10件】
    2011年 04月 【16件】
    2011年 03月 【1件】
    2011年 02月 【6件】
    2011年 01月 【6件】
    2010年 10月 【5件】
    2010年 09月 【9件】
    2010年 08月 【17件】
    2009年 11月 【1件】
    2009年 08月 【6件】
    2009年 07月 【3件】
    2009年 06月 【8件】
    2009年 05月 【17件】
    2009年 04月 【12件】
    2009年 03月 【13件】
    2009年 02月 【6件】
    2009年 01月 【6件】
    2008年 12月 【3件】
    2008年 11月 【4件】
    2008年 10月 【1件】
    2008年 09月 【6件】
    2008年 08月 【10件】
    2008年 07月 【11件】
    2008年 06月 【8件】
    2008年 05月 【9件】
    2008年 04月 【6件】
    2008年 03月 【6件】
    2008年 02月 【7件】
    2008年 01月 【8件】
    2007年 12月 【8件】
    2007年 11月 【16件】
    2007年 10月 【6件】
    2007年 08月 【1件】
    2007年 06月 【2件】
    2007年 04月 【2件】
    2007年 02月 【1件】
    2006年 12月 【1件】
    2006年 09月 【2件】
    2006年 08月 【18件】
    2006年 07月 【8件】
    2006年 06月 【1件】
    2006年 05月 【2件】
    2005年 05月 【2件】
    2003年 08月 【1件】

    最新記事

    フリーエリア

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

