尻上がり


« 08.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031 »




KAT-TUNはこれから、どんなグループに成長していくと思いますか? 亀ちゃんの望む、広く受け入れられるグループになるには、どうすればいいと思いますか? ド真面目な質問ですみません(´Д` ) ぜひ毛さんのご意見を聞かせて下さい‼


わ~!こんなふざけたアイコンの私に真面目な質問ありがとうございます!
私もなるべくふざけずに答えたいと思います!(頑張る)

KAT-TUNの今後についてとは、なかなか壮大なテーマですね…。

KAT-TUNがどんなグループに成長するか、ということですけど、私にも分かりません。
予想できないグループでいてほしいです。
私の貧困な想像力を超えてくれないKAT-TUNなんて嫌!

メンバーみんな向上心が強くて、常に何か企んでるようなところがあるので、きっと予想したところでいい意味で裏切ってくれるだろうし、私はそんなKAT-TUNの歴史をずっと目撃し続けたいと思ってます。
終わりのない長期連載の少年漫画を3Dで見せてくれるKAT-TUN大好きだよ~!!
少年漫画ときどき少コミなKAT-TUN大好きだよ~!!


そしてどうすれば広く受け入れてもらえるグループになるのか、しがないファンなりに考えてみましたが、やっぱり冠番組の有無はグループの人気に大きな影響を与えると思います。
テレビがもたらす影響力って本当に大きいです。

KAT-TUNは今、単発ドラマ、連ドラ、映画、キャスターの仕事など、個人活動がさかんで、メンバー達も「個人仕事で得たものをKAT-TUNに還元したい」って言ってくれています。
しかし、そのKAT-TUNというグループを見れる場所は、実際のところすごく限られています。
それぞれの個人仕事で「何だかこの子気になるな…」と思った人が、次のステップとして「KAT-TUNってどんなグループだろう?」ってなった時に、やっぱり冠番組があるかないかでファンを引っ張ってくる力は全然変わってくると思うんですよね。

冠番組があるということは、週に一度、日本がそのグループを国民に向けて無料で宣伝してくれているのと変わりません。

今、KAT-TUNのグループの活動を見る機会はコンサート、DVD、PVメイキング、シングル出した時の歌番組くらいしかありません。
毎週決まった時間にリモコンつければ誰でも見れるテレビと違って、金銭が発生する時点でかなりハードル上がります。
気にはなってるけど金払ってまでは別に見たくないていうものはいっぱいある。お金は大事だよ~ってアヒルも歌ってたもん。

中丸君も「名前だけじゃなくて、自分たちそのものを、どういう人かという部分まで知ってもらいたい。知ってもらって、初めて勝負ができると思ってるんで。知ってもらったとき、おもしろいって思ってもらえる自信はあるから」って語ってるんです。
カッケェ。マジユッチカッケェ。

やっぱりグループの雰囲気を知ってもらわないことには勝負できないし、知ってもらうには、冠番組って一番手っ取り早い入口ですよね。
私は嵐も宿題くんで出戻ったし、キスマイBUSAIKU見てキスマイって面白いな~って思ったし、分かりやすいくらい影響受けてるから余計に重要に感じてしまいます。


ただ、冠番組もあればいいってもんじゃないっていう意見もあります。
『KAT-TUNのダメな夜』も賛否両論でした。
確かに心臓痛くなるようなコーナーも多かったけど、でも私はカッコイイカッコイイと持ち上げられていたばかりのKAT-TUNに、しょっぱなから豚骨スープをぶっかけたレジェンドは忘れません。
それまでバラエティに出ても置物のようだったKAT-TUNの殻を破ってくれたのはこの番組だと私は思うので、本当に感謝したいです。
あんな風に芸人さんにイジってもらえる日が来るなんて、すごく嬉しかったです。


しかし、それなりにチャンスをもらってきた中堅のKAT-TUNが、今冠番組を手に入れることがそう簡単なことでもないのは分かっています。
だからこそ、KAT-TUNはメイキングで楽屋のコーナーをやり続けてくれてるんでしょう。
冠番組を見ながら「ゲストなんていらないし豪華なセットもいらないからメンバー同士だけでわちゃわちゃしてほしい」って多分ジャニヲタなら一度は思ったことあると思うんですけど、KAT-TUNのメイキングなんてまさにそれじゃないですか。
理想的な冠番組ですよ。

テレビではないから本当にファンしか知り得ない状況ですけど、だからこそ私達も面白いな、もっと知ってもらいたいなって思ったら「KAT-TUNって面白いよ」って口にすることが結構重要なんだと思います。
今はインターネットで情報が簡単に手に入る時代なので、すごーーーく遠くの人にも声が届くわけですから。


そして、方向性としては、やっぱりギラギラしたヤンチャな部分は残してほしいです。
大人になんかならないでほしい。永遠に中二病でいてほしいです。
4、5年前かな?亀梨君が俺はすっかり落ち着きましたみたいなアピールをしてた時があって、私は何気にすっごいショックだったんですけど、最近「俺はヤンチャでいたい」と言ってるので、マジガッツポーズです。
まだまだ戦える!!と思いました。

個人的には二次元っぽい作り込んだ世界観はKAT-TUNの最大の魅力なので絶対に失わないでほしいです。
それが広く受け入れられるかと言ったら微妙ですけど、KAT-TUNは海賊だったり、惑星の王だったり、そういう異世界観、ファンタジーっぽい世界観が本当にハマるグループです。
これは多分ジャニーズで一番だと思うので、絶対失っちゃダメ。
どんどんそういうのやってってほしいです。



って言ってたら弾丸パイレーツきたーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!111



まさに!!まさにコレがファンが望むKAT-TUNの姿!!
二次元で異世界で超ワイルドで喧嘩っぱやくて超かっこいいのに、実は超おバカで下らないことやってる可愛い5人組なんですよっていうね!!
こんなにもギャップのないKAT-TUNが日本中に発信されたなんて震える!!!!!!!!
CM一つでこんなに祭れるんだからKAT-TUN担やっててよかったよ~!幸せだよ~!!


コンサートもやっぱり二次元っぽい作り込んだテーマがほしいですよね。
例えば、グリム童話をテーマにしたコンサートとか。
中丸君がウサギで、上田君がアリスとか、超~~~可愛いと思うんだけどな~~~~~!!

ハロウィンコンサートとかもやってほしいです。
亀梨君がドラキュラで、田口君がフランケンで、聖君が狼人間で、上田君が魔女子さんで、中丸君がミイラ、みたいな。
ハロウィンの雰囲気が絶対似合うと思うんだけどどうですか。誰に向かって問いかけてるのか分からないけど。
ペンライトは光るカボチャのステッキでファンもコスプレ可にしたらマジでパーティーっぽくて楽しそうだけど、まぁ現実的に無理だろうな!!
あ~楽しい。ってもうただの妄想になってるこれ。


妄想ついでに、KAT-TUN5人のドラマ、もしくは映画、何ならDVDのショートムービーでいいんで下さい。
『Docomo 僕たちの自由篇』みたいな、ああいう感じのSFっぽいやつでお願いします。
怪盗団でもいい。
スパイでもいい。
脱獄囚でもいい。
超能力者でもいい。
超かっこいいやつ、誰かお願いします。
KAT-TUN5人のドラマが一生見れない人生なんてマジポイズンだぜ!!


それと、蜷川実花さんに撮影してもらった写真集を発売しよう。
私はかねがね、KAT-TUNはニナミカに撮ってもらうべきだって思っていたんです。
甘栗ヘアーの上田君や1582の亀梨君なんて、ニナミカに撮ってもらわないでどうする!?って感じじゃないですか。
ニナミカ先生も、相葉さんや綾野剛やマツケンのような薄顔男子が好みなんだろうなって思うんですけど、もう、どうか、どうかKAT-TUNにもレンズを向けてほしい。
薔薇とか似合うのは保証するから。
柄っがらの着物で寝転がるのとか絶対似合うって私が保証するから。


こんな感じで、最終的に事務所への要望しかなかったわけですが、そもそも私は今のKAT-TUNに対して特別不満はありません。
表現があんまり良くないかもしれないけど、今が一番美味しい蜜が吸える時期な気がしてます。
デビューから7年かけて、ようやくこの美味しいポジションに辿り着いたなって思ってます。

KAT-TUNはデビューから既に俺流スタートダッシュをかましてたんで、当時はメディア露出がハンパなかったですが、ごくせんの高視聴率やCDの売り上げなどでマスコミにやたら持ち上げられて(そして叩き落とされて)いたので、大体「KAT-TUNはすごいね~」「売れてるね~」「かっこいいね~」みたいな、もう絶対お前興味ないだろ的な、それ言っときゃいいと思ってんだろ的な、すっごい表面的で薄っぺらい扱われ方されてて、それに対して苦笑いで謙遜するしかないメンバーの姿を見るたびに毎回モヤモヤしてました。
「違うんだよ!KAT-TUNってもっとおバカで可愛くてヤンチャな奴らなんだよ!!誰かツッコめよ今かめにゃん変なこと言ってるだろ!!」って思ってました。

それからもKAT-TUNは良くも悪くも話題を振りまいてきましたが、ここしばらくでようやく地に足をつけて、すごい自然体になり、ダメ夜のように、芸人さんからの扱いもだいぶラフになりました。
過剰に持ち上げられることもなくなってきた今、実力も着実につけて、チームワークもどんどん良くなってきているKAT-TUNがどんな悪ふざけをしてくれるのか、超楽しみじゃないですか?
一挙手一投足マスコミに取り上げられてヤイヤイ言われてた時よりずっと居心地がいい。
このKAT-TUN担しか知らない、KAT-TUN担だから楽しい世界!


ただ、矛盾になりますが、KAT-TUNの魅力はもっと沢山の人に知ってもらいたいし、KAT-TUNのメンバー達にも「このままでいいや」とは思ってほしくはありません。
今いる場所は誇りに思っててほしいけど、更なる上を目指してほしいです。
中丸君が言う「安心して応援できるグループ」にはなってもらいたいけど、だからってKAT-TUNに安定は似合わないので、常に刺激的なグループで私達ファンを飽きさせることなく、どんどんのし上がってほしいと思います。
あ、勿論いい意味での刺激な!
心臓に悪い刺激はもうやめてね!


男は30過ぎてから!
どんどんいい男になって、そしていいグループになって下さい。っていうかなる!!絶対なる!!

  • タグ:インタビューズ KAT-TUN
  • コメントの投稿はこちらから ♥

    COMMENT-FORM

    SECRET

    トラックバックはこちらから ♥

    TRACKBACK

    この記事のトラックバックアドレス

    →この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    毛

    Author:毛
    アイドルにキャーキャー言う。

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    カテゴリ

    過去ログ

    2016年 11月 【1件】
    2016年 09月 【1件】
    2016年 08月 【9件】
    2016年 06月 【1件】
    2016年 05月 【1件】
    2016年 03月 【1件】
    2016年 01月 【3件】
    2015年 12月 【1件】
    2015年 11月 【2件】
    2015年 09月 【1件】
    2015年 03月 【1件】
    2015年 01月 【1件】
    2014年 12月 【2件】
    2014年 11月 【7件】
    2014年 10月 【5件】
    2014年 09月 【9件】
    2014年 08月 【4件】
    2014年 07月 【29件】
    2014年 06月 【1件】
    2014年 05月 【1件】
    2014年 04月 【13件】
    2014年 03月 【14件】
    2014年 02月 【7件】
    2014年 01月 【1件】
    2013年 12月 【1件】
    2013年 11月 【5件】
    2013年 10月 【13件】
    2013年 09月 【26件】
    2013年 08月 【27件】
    2013年 07月 【16件】
    2013年 06月 【8件】
    2013年 05月 【19件】
    2013年 04月 【8件】
    2013年 03月 【15件】
    2013年 02月 【13件】
    2013年 01月 【2件】
    2012年 09月 【2件】
    2012年 08月 【6件】
    2012年 07月 【1件】
    2012年 06月 【3件】
    2012年 04月 【3件】
    2012年 03月 【4件】
    2012年 02月 【3件】
    2012年 01月 【5件】
    2011年 12月 【2件】
    2011年 11月 【2件】
    2011年 10月 【1件】
    2011年 09月 【4件】
    2011年 08月 【9件】
    2011年 07月 【10件】
    2011年 06月 【12件】
    2011年 05月 【10件】
    2011年 04月 【16件】
    2011年 03月 【1件】
    2011年 02月 【6件】
    2011年 01月 【6件】
    2010年 10月 【5件】
    2010年 09月 【9件】
    2010年 08月 【17件】
    2009年 11月 【1件】
    2009年 08月 【6件】
    2009年 07月 【3件】
    2009年 06月 【8件】
    2009年 05月 【17件】
    2009年 04月 【12件】
    2009年 03月 【13件】
    2009年 02月 【6件】
    2009年 01月 【6件】
    2008年 12月 【3件】
    2008年 11月 【4件】
    2008年 10月 【1件】
    2008年 09月 【6件】
    2008年 08月 【10件】
    2008年 07月 【11件】
    2008年 06月 【8件】
    2008年 05月 【9件】
    2008年 04月 【6件】
    2008年 03月 【6件】
    2008年 02月 【7件】
    2008年 01月 【8件】
    2007年 12月 【8件】
    2007年 11月 【16件】
    2007年 10月 【6件】
    2007年 08月 【1件】
    2007年 06月 【2件】
    2007年 04月 【2件】
    2007年 02月 【1件】
    2006年 12月 【1件】
    2006年 09月 【2件】
    2006年 08月 【18件】
    2006年 07月 【8件】
    2006年 06月 【1件】
    2006年 05月 【2件】
    2005年 05月 【2件】
    2003年 08月 【1件】

    最新記事

    フリーエリア

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

