尻上がり


« 08.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031 »




Twitterやめてきました。本当にありがとうございました!


Twitterやめてきました。

フォローして頂いた方、話しかけて下さった方、そうでなくとも呟きを見て下さった方、こちらが一方的に見させて頂いた全ての方に、感謝の気持ちでいっぱいです。

一介のジャニヲタが何気なく始めたアカウントが、(そもそもIDがosiri5という適当さ) (osirisukiというIDが使用されてて本当によかった)いつしか一万人の方々と繋がる手段となり得たことは、私自身も驚きを隠せません。
本当にありがとうございました!


私が節操なく色んなジャニーズについて鼻息荒く興奮していた為、色んなグループのファンの方々とお話することができ、私の知らない沢山の情報も教えて頂き、テレビを見ている時はまるで大勢の方と一緒に見ているような気分になり、入ってないコンサートもまるで入ったような気分になり、本当に楽しいことばかりでした。

たかがTwitterとはいえ、Twitterをしていなければできない数々の経験と、この一年半で得た繋がりは私にとって忘れられない財産です。
本当に本当にありがとうございました!


Twitterをやめると呟いてから、頂いたリプライには全て目を通し、身に余るお言葉に恐縮し、時に涙しながら全てお返事させて頂きました。
フォロワーさんに言われ、恥ずかしながらエゴサーチしてみたら、私宛にリプライしてないものの、嬉しいツイートもありました。

頂いた全ての言葉を絶対に忘れたくなかったので、全てふぁぼった後、アカウント削除すると消えてしまうfavologの魚拓を取りました。

ハッハッハ!!我ながら天才的、そして変態的発想!!!
今後も気持ち悪いくらい皆さんのお言葉を見返したいと思います。
落ち込んだ時に見たら絶対泣いてしまいそうだ。


アカウントを削除してからも開きっぱなしのJanetterではTLもリプライも何故か通常通り更新されてるようで、いつまでかは分かりませんが見えています。
閉じたら消えてしまうのかな?
本当にありがとうございます~!!


何より嬉しかったのが、私の呟きをきっかけに○○の印象が変わった、というお言葉でした。
特にKAT-TUN、亀梨君、松本君の印象が変わったと言って下さった方が多く、最初は嫌いだったけど今ではちょっぴり気になる存在だとか、コンサートにまで行くようになった、FCに入るようになったという方までいて、
最後のお気遣いや社交辞令も含んでいるかもしれないし、私の呟きがなくともいずれは何かをきっかけに魅力に気付いていたとは思いますが、本当に本当に嬉しかったです。

かめにゃんのトンチキや、リョンの不憫萌えなど、本人にとってはあまり知られたくないような部分をフューチャーしていて若干営業妨害だったような気もしますが、そういう一面を知らなかった人が、彼らを愛しいと思うきっかけの一つになれていたのなら、こんなに幸せなことはありません。

ご家族で見て頂いた方もいたようで、私の実親だって毛なんて存在知らないのに不思議な気分です。
お尻とかばっか言って本当に申し訳ございませんでした(笑)


それと、ちょっと自慢していいですか?(笑)
いいよね!私のブログだもんね!!

最後に可愛い画像をいっぱいもらっちゃいました!!
20130505032704

可愛い天使の画像から、ちょっと理解に苦しむカオスな画像まで沢山!

一つ一つはこちらに上げました。
http://twitpic.com/photos/siriyan

全部大事にします!!
このブログ(PC表示)の右側にある奇面組KAT-TUNも、フォロワーの方が描いて下さったやつです。
超可愛い~~~!!のでブログにはめこんでしまいました。


後、驚いたのが、私が小、中、高、そして社会人になってからも読んできた漫画の作者様が私をフォローして下さって、最後にリプライを下さったこと!!

タイムマシンに乗って、学生時代の自分に言いたい!!
孫の代まで自慢したいけど孫とかできる自信ないからここで自慢するんだ!!!!!
嬉し過ぎる~!!
かめにゃんが好きだそうです!!嬉しい~!!


もう本当に何だろう、私がジュンだったら良かったのにね。
そしたら私、皆の幸せ神に祈るじゃん?皆に幸せ降り注ぐじゃん?そうしたらジュンも幸せじゃん?ハッピーエンドじゃん?

しがないジャニヲタである私は、皆を幸せに導けるような力もピュアなハートも神のご加護もないので、このような辺鄙な場所で、拙い言葉を並べて感謝の気持ちを述べるしかないのです。

本当に本当にありがとうございました。
語彙が足りないぜ。


そんなわけで、5/6に初めてSexyZoneのコンサートに行くことになりました。
驚き!!
最後に連絡先を交換したフォロワーさんと行くのだ。
一年半Twitterをやっていながら、こんなことは初めてなのでちょっと緊張しています。

またレポなどを上げられたら、と思うのですが、曲とか2曲くらいしか知らないほど詳しくないので、初心者丸出しで楽しんでこようと思います。
ラブホリ先輩のソロが大変可愛いとのことで、超楽しみだ!!

SMAPのUSJの感想も書き途中だし、Popcornの感想も書きたい!!
相変わらずジャニーズは楽しいです。


とりあえず今日のしやがれは短ラン長ランの嵐が可愛かったです。
相葉さんのヤンキーが似合い過ぎていたんで、Vシネマとか出ないかな。

「こどもでも入れるものですか?」
ジューーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!(可愛かった)


20130504234022

竹内力のオヤジギャグ、ここでも発揮してる。





以下、Twitterをやめた理由です。
リプライで説明を求められたので回答しましたが、別に面白くもなんともないので、気になる方のみどうぞ。


====




Twitterを始めた時は自分のアカウントがこんなに多くの方々に見て頂けるようになるとは思っていませんでした。

最初はもう少し気軽に、それこそ平気で下ネタなんかも呟いていましたが、フォロワーさんが増えるたびに、言葉にのしかかる責任感の重さを感じるようになり、無意識のうちに呟く内容を自制をするようになりました。(これでも)


その反面、せっかく多くの方に見てもらういい機会だからと、私もさほど詳しいわけじゃありませんが、自分がかろうじて知っているエピソードや情報は、Twitterやインタビューズ、ブログで少しでも発信していき、少しでもKAT-TUNや嵐を好きになってくれたらいいな、と思いました。

そういう意味では、私も調子に乗ってた部分があったかもしれません。


私のインタビューズを取り上げて、某所でファンの方々が揉めていることを知りました。

見に行ってみると、行数が短いからこのコンビは好きじゃないとか、誕生日を祝ってないからこのメンバーは好きじゃないとか、
最新のエピソードが抜けているから詳しくないとか、そんなような批判がそこには書かれていました。


私はWikipediaじゃありませんから、そんなに詳しいわけではありません。
特別心に残ったエピソードについてはしつこく覚えていますが、忘れてることも沢山あるし、知らないことも沢山あります。
仕事が繁忙期の時は毎日終電帰りで、ブログで誕生日をちゃんと祝えていないメンバーもいます。


でも、一万近いフォロワーさんがいるこのアカウントでは、それすら許してもらえないようでした。
そういうところまで抜かりなく発信していかなければ、そこに集っているファン同士を揉めさせる為の材料にされてしまうんだな、と思ったら、もう気軽に呟くことはできないと感じました。


私は正直、ファン同士の争いとかクソほどどうでもよくて、
新規VS古参とか、本気愛VSカケモとか、5人派VS6人派とか、そのへんの争いには一切興味ないし、まして関与したくありません。
そういう争いのエサに自分がなるのは御免です。


行数が短ければ、メンバーの誕生日をブログで祝わなければ、エピソードは全て覚えていなければそのメンバーやコンビを愛してないという括りになるなんて、私には分かりかねる定義です。
こんなにしつこくメンバー全員好き、どのコンビも可愛いと書き連ねているのにも関わらず、その一文は読み飛ばし、そういった揚げ足取りを恐らく今後も続けていくのだろうと思ったら、非常に迷惑で心底面倒くさいと思いました。


この時点でフォロワーさんの人数が9995人でした。
だから、一万人に達した時点でやめようと思ったのです。


こうしてやめることは、私を疎ましく思っていた方々の思うツボなのかもしれませんが、別に思うツボでいいです。
私はアイドルでも芸能人でもないし、有名になりたいわけでもないです。
別に好きなアイドルについて語る場所は、どこだっていいんです。


悲しいとかショックとか、そういう気持ちはありません。私は大丈夫です。
もともと、どんどん大きくなって、次第に自分でも持て余すようになっていたアカウントのやめ時を考えていたタイミングでした。
多くの人に見られているという鎧を脱いで、今後はもう少し気楽にジャニヲタをしたいと思います。


最後に、私にとって、KAT-TUNは一番特別で大切なグループです。
だから、KAT-TUNというグループをなくさないでくれた、メンバー一人一人が本当に大好きです。
それはこの先もきっと変わりません。


そこだけは悔しいので、この場を借りて批判を否定させて下さい。


次はもう少し砕けた、いつも通りのテンションで更新したいと思います。
お読み下さり、ありがとうございました。

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

毛

Author:毛
アイドルにキャーキャー言う。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

過去ログ

2016年 11月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【9件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【1件】
2016年 03月 【1件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【1件】
2015年 11月 【2件】
2015年 09月 【1件】
2015年 03月 【1件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【7件】
2014年 10月 【5件】
2014年 09月 【9件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【29件】
2014年 06月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【13件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【7件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【13件】
2013年 09月 【26件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【16件】
2013年 06月 【8件】
2013年 05月 【19件】
2013年 04月 【8件】
2013年 03月 【15件】
2013年 02月 【13件】
2013年 01月 【2件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【6件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【2件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【9件】
2011年 07月 【10件】
2011年 06月 【12件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【16件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【6件】
2010年 10月 【5件】
2010年 09月 【9件】
2010年 08月 【17件】
2009年 11月 【1件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【8件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【13件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【10件】
2008年 07月 【11件】
2008年 06月 【8件】
2008年 05月 【9件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【6件】
2008年 02月 【7件】
2008年 01月 【8件】
2007年 12月 【8件】
2007年 11月 【16件】
2007年 10月 【6件】
2007年 08月 【1件】
2007年 06月 【2件】
2007年 04月 【2件】
2007年 02月 【1件】
2006年 12月 【1件】
2006年 09月 【2件】
2006年 08月 【18件】
2006年 07月 【8件】
2006年 06月 【1件】
2006年 05月 【2件】
2005年 05月 【2件】
2003年 08月 【1件】

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

