尻上がり


« 04.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマノミクス計画


ついにダイアリーにSMAPカテゴリーを作ってしまった。

スマ旅から急上昇したSMAPへの熱は一ヶ月経っても冷めることなく、むしろ燃え上がっています。
ボーボーっす。
鼻毛が燃えてアフロになるくらい燃えてる。
だいぶ鼻の下チクチクする感じ。


もう笑えるくらい分かりやすくていいよね、ハマった動機が。
完全に旅出。
旅出、という響きもカッコイイ。

で、貪欲なまでにネットを徘徊してSMAPについて調べてるんですけど、何せ25年。
歴史のページが果てしない。

もう誰かSMAPミュージアム作ってくれ。
事細かく年表とかにしてほしい。
行くから。
鼻毛アフロ状態で行くから私が。


もーアベノミクスでそういう計画してくれんかな。

しかし、アベさんは増税やら憲法改正やらで忙しそうなので、とりあえず経済のことはアイツに任せて、私は私でネットの海を彷徨って拾い集めたエピソードでシェンロンを呼ぼうと思う。


誰の為って、そんなの自分の為だよ!!
私がいつまでもネチネチ思い出して萌える為のエピソード覚え書き!!


●仲良しエピソード

・拓哉がいつも思うこと。
「全国の中居君のファン、絶対俺のこと羨ましいよね」
そう言って、中居君の腕に自分の腕をくっつけて「腕くっついてるんだぜ!?」と挑発。
負けじと慎吾ちゃんが「木村君とかすごい人気じゃん?」と言って拓哉に抱きつき、「羨ましいでしょ!」と視聴者に自慢。
その後、「いいでしょ~!」と言いながら中居君、吾郎ちゃん、森君の体を触り、つよぽんだけ触れずに着席。
つよぽん、「俺も触れよ~!」と慎吾ちゃんの手を取り、自分の体になでつける。
(1995年 SMAPのがんばりましょう)



拓哉の家の洗濯機が壊れてしまったので、コインランドリーに通ってるということをメンバーに話したら、皆「ダッセー」と笑ってる中、吾郎ちゃんだけ「持ってきなよ、洗ってやるから」と言った。
(1995年 Duet)



・中居君は昔から酒癖が悪く、服を全部脱いで「俺のちっちゃい…」と言ったりする。
酔っ払ってまず最初に「俺はSMAPを愛してんだよ!」と言い出し、「剛は『いいひと。』面白かった!良かった!」と褒め始める。
拓哉の膝枕で寝て、起きたと思ったらそのまま拓哉を座椅子のようにして座りながら、拓哉の腕を持ってメンバーを指しながら、「剛も~慎吾も~よくついてきてくれた♡」と褒め始める。
そして拓哉の腕を撫でながら「いつも言わないけど木村のソロはかっこいい♡」と甘える。
見かねたスタッフが中居君を担ごうとしたらそのスタッフどついて「お前じゃねぇんだよ!俺は慎吾におぶってほしいんだ♡」と甘える。
(1997年 とくばん)



・スマスマの罰ゲームで富士登山した中居君とつよぽん。
それまでお互い、自分達の関係を気まずいと思っていたが、一緒に登るうちに「何年もやってきたのにあまり喋らなかったなぁ」と考え、仲良くなった。
(1998年 STOP THE SMAP)



・メンバーの誰が好きかトーク。
中居君とつよぽんで富士山に登った時、中居君が「腹減った~」と言ったらおにぎりを持参してたつよぽんが「あげるよ」と言って差し出した。
その優しさで、つよぽんのことが好きになっちゃった中居君。

「でも中居君が好きなのは吾郎ちゃんでしょ!」と問いただすつよぽん。
「そういう剛は誰が好きなの?」と聞く拓哉。
「俺、慎吾が好き」と答えるつよぽん。
それに対して「何か嫉妬するな~!剛、俺と喋ってる時より慎吾と喋ってる時の方が楽しそう!」と不満気な吾郎ちゃん。
「吾郎は誰が好きなの?」と聞く中居君。
「茶髪で…僕と正反対の人」と言って中居君に近付く吾郎ちゃん。
話を逸らすように「吾郎のこと好き?」って拓哉に聞く中居君。
「好きか嫌いかじゃなくて、吾郎は可愛い。普段気取ってポーズしてるのに、靴紐がだらしなかったり、本当は抜けてたりする素の吾郎が好き」と答える拓哉。
「もうみんな好きでいいじゃん!」とキレる吾郎ちゃん。
もう一度「吾郎のこと好き?」って拓哉に聞く中居君。
仕方なく「愛してるよ!」と言う拓哉。
「木村のこと好き?」と聞く吾郎ちゃん。
「…好きだよ」と答える吾郎ちゃん。

吾郎ちゃん、いきなり拓哉に近付いて、耳元で何やら内緒話をしだす。
拓哉「何か言うのかなって思ったら、何も言わないで耳元でふ~って…(笑)」
(1998年 ビバアミーゴ MC)



・MIJツアーの時に、ライブ終わりに中居君と拓哉と慎吾ちゃんの三人で飲みに行った。
普段あまり飲まない拓哉もその時は珍しく沢山飲んでいた。
そしたら酔っぱらった慎吾ちゃんがテンション上がって中居君にツバをかけちゃって、中居君に裏まで呼ばれて説教され、慎吾ちゃんは「ごめんなさいっ!ごめんなさいっ!」って謝りながらトボトボと帰っていき、その後、中居君と拓哉の二人で遅くまで飲んでいた。
(2003年 MIJ)



・移動の席順、吾郎ちゃんの隣は拓哉の指定席らしい。



・拓哉の携帯に、隣にいる吾郎ちゃんからメールが届いた。
メールのタイトルが「だーれだ?^ロ^」で、本文が「早く504に替えようよ」
それに対する拓哉の返信、「コンサート中だから一緒に汗かこうぜ」←マジレス

その夜も「アスパラ食べながらシャンパン飲んでます」っていうメールを拓哉に送る吾郎ちゃん。
それを朝見た拓哉、「冗談みたいな生活してんじゃねーよ!」と返信。
(2002年 スマスマ)



・ライブのMC中、リフターに上がった吾郎ちゃんの『世界に一つだけの花』の手の振りが小さいことを指摘する中居君。
そしたら拓哉が「しょうがないよー!やっぱり場所が場所だけに、上体を動かしたりとかすると吾郎ちゃん的にはすごい怖いんだよ。そういうところをもう15年とか一緒に居るんだからわかってあげて!!」とかばう。
めげずに「だってちっちゃい!」と言う中居君。
「それはだから…もう、いいのー!しょーがないでしょー。だってこうやったら揺れちゃってもう吾郎ちゃんはもう立ってらんなくなっちゃうだから!」とフォローする拓哉。
(2003年 MIJ )



・吾郎ちゃんが履いてる靴を拓哉が「おぉ、それいいね!」って褒めて、「えっ、本当?えっ、嬉しい」と喜ぶ吾郎ちゃん。
拓哉の誕生日に同じものをプレゼントしようかな、と思うも「僕とお揃いの靴あげても嫌なのかな?せめて色違いにした方がいいかな」と色々悩む吾郎ちゃん。
でも違う現場で履いてもらえればいいし、拓哉のことが大好きだから自分的には全然お揃いでもいいし、何より「おっ!それいいじゃん!」って言葉が印象に残ってたので、結局全くのお揃いをプレゼントした。
(2012年 STOP THE SMAP)



・中居君とつよぽんと慎吾ちゃんの三人でご飯を食べに行き、その後中居君の家に泊まった二人。
ふと気付いたらつよぽんがいなくなってることに気付いた二人。
つよぽんは中居君のマンションのロビーで大の字で寝てて、起こして部屋に連れてったけど、また目を離した隙にロビーで大の字になって寝てた。
その後、中居君は次の日いいともだったから早く寝たんだけど、つよぽんは慎吾ちゃんに聞こえるくらいの声で「お腹減ったー」って呟いてて、仕方ないから慎吾ちゃんが「作ろうか」って言ったら、「作ってくれんのぉ~!?」と喜び、慎吾ちゃんの隣で「フライパン必要~?」とはしゃいでいた。

何でこんなにつよぽんがはしゃいでたのかと言うと、実はこの日つよぽんの誕生日だった。
だけど中居君も慎吾ちゃんも気付かずに、つよぽんだけが自分の誕生日を祝ってくれてると勘違いしてた。
(2002年 スマスマ)



・拓哉「最近は吾郎とプライベートの時間を過ごすことが増えたよ。
そういえば昔社長に『吾郎が木村と遊ぶと吾郎が悪ぶるようになる!』って怒られたことがあったなぁ。
今は大人だから大丈夫なはず(笑)」
(2012年 テレビジョン)






●慎吾ちゃんの末っ子エピソード

・1989年頃、SMAP結成して間もない頃、まだ小学生だった慎吾ちゃんが一人でラジオのゲストとして出演することになった。
不安そうな慎吾ちゃんを見て、拓哉がスタジオに付いて行き、スタジオの外からおもちゃやぬいぐるみを笑顔で振って慎吾を安心させたとのこと。



・1990年、SMAP初コンサートの時に、練習で足を骨折して入院した慎吾ちゃん。
入院中、自分以外のメンバーがテレビで新曲を歌ってるのを見て「もう俺はSMAPに戻れない」と思った慎吾ちゃん。
そんな時、皆が振り付けを撮ったビデオ持ってお見舞いに来てくれた。



・広島のコンサートでターンをした瞬間に鼻ちょうちんが出た慎吾ちゃん。
(1993年 SPRING SMAP福岡)



・まだ未成年だった頃の慎吾ちゃんの不満。
「中居君が友達になってくれない」
それに対し、中居君が「二十歳になったらね」と答える。
それを聞いた慎吾ちゃん「早く二十歳になって中居君と友達になりたい!」
(1995年頃 トーク番組ゲスト)



・昔、ジャニーさんに「中居は32歳で死ぬ」と言われた中居君。
慎吾ちゃんは中居君が本当に死んじゃうのか、心配だったらしい。
(2006年うたばん)



・最年少で良かった事を聞かれた慎吾ちゃんの答え。
「子どもの頃から才能あるお兄ちゃんが4人もいたこと」
(2012年読売ファミリー)



・慎吾ちゃんが使っている財布は10歳の時に拓哉がプレゼントしたもの。
いつも小銭をズボンのポケットにジャラジャラ入れてたら「これ使えよ」って言ってくれた。
慎吾ちゃんが人生で最初に持った財布。
チャックが壊れても、革がペロペロになっても、その都度修理に出して、26年経った2013年現在も愛用中。
20130515210342




●しんつよエピソード

慎吾ちゃん「辛いときに何度も抱き合って泣いた仲なんで。つよぽんの存在は大きい」
(JUNON 2000年3月号)



・慎吾ちゃん「すごい好きだってこんなに言える男は彼しかいない」
(2002年 雑誌)



・つよぽん「慎吾は全人類のなかで、いちばん俺のことをわかってる人」
(ポポロ 2008年6月号)



・慎吾ちゃん「つ よぽんは ほんといいひとだから、運命のひとはどんなひとでも大丈夫だけど、そのときまで俺との糸をかならず繋げておかないとだめだよ。俺ももれなくついていく」
つよぽん「おぅ!」
(デンマーク「愛と絆の僕らの旅」/女性自身2007..5.8 15合併号)



・移動車ではいつも隣の二人。
飛行機の中でウトウトするつよぽんのリクライニングそっと倒してあげる慎吾ちゃん。
(2009年月刊ジョンなど)


・つよぽんが事件を起こした二日後の『SmaSTATION』の冒頭で、頭を下げて謝罪し、「SMAPに一日でも早くつよぽんが戻ってくることを願っています」と述べた。
放送前にずっと号泣していて打ち合わせができなかったほどの状態だった。
つよぽんが芸能活動を自粛している間、毎日電話をかけ遅くまで話をしていた。
(2009年SmaSTATION)



・慎吾ちゃんは東京で複数のレギュラー番組を抱えながら、山形県で自身の主演映画の撮影をしていた。
慎吾ちゃんは映画の撮影合間に山奥へ赴き山菜採りをしていて、撮影が終わり東京へ戻るたび羽田空港からつよぽんの家へ直行して、採ってきた山菜を天ぷらにし、つよぽんと2人で食べていた。
(Wikipediaより)


・慎吾ちゃんが「新・食わず嫌い王決定戦」に出演の際、恒例の直筆でお願いされる事前アンケートで「一緒に食事、飲みにいく芸能界の友人はどんな方がいますか?」の答えに「草なぎだけです」と記入している。
(2009年3月19日放送 Wikipediaより)



・韓国で舞台仕事をしてたつよぽんを応援する為、プライベートで韓国まで観に行く慎吾ちゃん。
この日はたまたま慎吾ちゃんの誕生日で、終演後は二人で焼肉を食べてお祝いした。
記者に「誕生日は絶対カレといたい! みたいな感じですよね。何やってんだろ…」と答えた。
(2013年 中日スポーツ)






●2TOPエピソード ~学生時代篇~

・高校の編入試験を中居君と一緒に受けた拓哉。
中居君に頼まれて答案を見せた。
合格発表を一緒に見に行ったが、拓哉の番号がなくて内心中居君は焦ったらしいが、違う掲示を見ていただけで、ちゃんと二人とも合格していた。
(1999年 BIRDMAN、他色々)



・中居君の第一印象は「ヤンキー」
同じ高校の同じクラス、席も隣で部活も同じバスケ部に所属していた二人。
(2005年 What's up SMAP)



・中居君は学校に来た途端、巾着袋からタオルを取り出し、綺麗に折りたたんで枕にして寝てた。
出席を取る時に返事がないと欠席になっちゃう授業もあったので、その時は拓哉が中居君を起こしてあげてた。

文化祭で喫茶店をやったらファンの子が沢山押し寄せて大盛況だったが、先輩に睨まれ、二人で二階の窓から飛び降りて逃げた。
(2005年 What's up SMAP)



・高校時代に中居君と中居君の彼女と、拓哉と拓哉のことを好きだった女の子とディズニーランドでダブルデートした。
拓哉はその子に特に興味がなかったようで、12時に着いたのに1時には「俺、帰ってもいい?」と言い出し、中居君も彼女の手前、帰られるわけにいかないってなって止めた。

でもビッグサンダーマウンテンで何故か席順が拓哉と中居君の彼女で並んで「キャー!」とか言ってて、中居君は自分の彼女が拓哉に取られるんじゃないかと不安になった。
それを今更聞いた拓哉、「お前、言えよ!!積極的に乗れよ!!」
(2006年 スマスマ)



・17歳のクリスマスイヴは二人で過ごした中居君と拓哉。
慎吾ちゃん「二人で!?」
 中居君の部屋でケーキ食べた。
慎吾ちゃん「二人で!?」
「何で野郎二人でいるんだ」ってことになって、青山の方まで二人で歩いて行った。
慎吾ちゃん「二人で!?」
でも誰にも気付かれなかった。
慎吾ちゃん「何やってんの二人で!?」
(2001年 スマスマ)



・高校の卒業式の後は、中居君と拓哉とそれぞれの親の4人でファミレスで昼食を食べて帰った。



・結成20年を振り返って、「20年で一番楽しかったのは?」という質問に対する中居君の答え。
「高校卒業式後に木村と一緒仕事に向かう車の中がいっちばん楽しかった」






●2TOPエピソード

・中居がいなかったらSMAPはバラバラになると思ったよ。
意見が対立した時まとめたり、剛や慎吾の相談に乗ったり。
俺は中居みたいに出来ないね。
いつもホントSMAPの事考えてくれてる。
ただ、そのせいで体ダメにすんなよ。
今度一緒に飲みに行って色々話そうぜ!
(1993年)



・中居君の言葉。
「俺と木村はSMAPの中でも1番年上で、SMAPを引っ張っていかなきゃいけない立場だったので、SMAPの為にも俺と木村は近すぎず遠すぎず、いつも対極の存在で居てそれぞれの立場からSMAPを見ていこうと昔話し合ったんです」
(1995年 ViVi)



・1996年のラジオチャリティーミュージックソンで中居君が24時間パーソナリティーを務めた際、番組最後に応援に来た拓哉が中居君宛てに読んだ手紙。

9年前、僕はSMAPという一台のバスに乗りました。
そのバスの中で友達と知り合った。
僕は15歳、一番年下の香取慎吾という奴はまだ小学生だった。
そんな友達と交代交代バスを運転しながら、ずっと走ってきた。凄く長い道だった。凄い速さで景色が変わって行った。
バスが途中で道を間違えたり、ガス欠になって止まったり、みんなでバスを降りて手で押した事もあった。
みんなたまにバスを降りていく事もあったけど、必ずまたバスに戻ってくる。
皆戻ってくる時は、必ず新しい何かを見つけて帰って来た。
それを見るたび友達がライバルに感じる事もあったし、頼もしく感じたりする事もあった。
僕もバスを降りた時は、いろんな友達と出会ったし、いろんな事を教わった。

友達は年と共に変わっていく。でも恋人は別れてしまえば恋人じゃないけど、友達は何年ぶりに会ってもまだ友達でいられる。
友達は自分で分らない所を分ってくれている。いい自分も悪い自分も知ってくれている。だから自分が自分でやっていける。
自分の周りを見渡せば、いつもいろんな友達が居てくれる。
今も目の前に9年前SMAPというバスの中で知り合った友達が頑張っている。
ずっと同じバスに乗ってきた奴にこんな事を言うのは照れるけど、これからも親友として、悪友として、SMAPとしてやって行こうぜ!

ベストフレンド中居正広へ。
木村拓哉 
(1996年 ラジオチャリティーミュージックソン)



・毛布をかぶって寝る中居君の寝方に対して拓哉。
「新聞紙にくるまった子リスみたい」
(2002年1 Drink SMAP)



・初デートで見たい映画を聞かれて、『ゴースト』と答えた後、中居君と二人で『ゴースト』を見に行ったことを話す拓哉。
しかし、ろくろ回すシーンあたりで寝ちゃった中居君。
気付いてたけど映画中は起こさなかった拓哉。
終わった後、「寝てただろ」「寝てないよ」ってやりとりをした。
(2002年笑っていいとも/2008年日刊スポーツ)



・メンバーの誕生日には割とプレゼントを贈るタイプな中居君。
一度自分で試して、良かったものをあげるらしい。
つよぽんには本格的なラーメンセット(湯切りのザルとかついてるやつ)をあげた。
拓哉には電動ハブラシやジャケットをあげた。
ちなみにそのジャケットの色違いをあげた次の日に中居君が着て来た。
だけどその二ヵ月後に移動者の後ろにあげたままの状態で忘れて置きっぱなしにされていた。
(2003年 Mステ)



・ちなみにその色違いのジャケットを渡す時、恥ずかしかったのか人気のない場所を選んで渡した中居君。
その様子を拓哉が「本当にその様子が可愛くて」と雑誌のインタビューで語ったらしい。



・拓哉が中居君とコントをするなら、中居君とあいのりをする。
色んな乗り物に乗るという意味のあいのりらしい。
「それを続けて行く中で恋愛感情が芽生えるかもしれないっていう」
(2005年 What's up SMAP)



・中居君がジョイントするなら、拓哉と恋するハニカミをしたいらしい。
「木村とハニカミしたら見るでしょ?俺も見たいもん」
「木村とハニカんだら、ハニカむなぁ」
(2007年 Some girl' SMAP)



・ツアー中、肋骨にヒビと肉離れであまり動けなくなってしまった中居君。
その為、ライブのフォーメーションを大幅に変更したが、拓哉と中居君で踊ってハイタッチをする下りで中居君がほとんど踊れないので、間を持たせる為に拓哉がアドリブで、人生初のウインドミルを披露。
マイクを持っていた親指の爪のところの皮を切ってしまった。
(2006年 What's up SMAP)



・ライブの後、SMAPはいつも関係者を招いてパーティするらしく、そこに招かれた鶴瓶。
しかし中居君が怪我でいなかった為、すぐ帰ろうとしたら拓哉が来て「今日は来てくれてありがとうございます。中居は今、足の治療中で挨拶出来ず申し訳ありません」と挨拶し、鶴瓶の相手をした。

鶴瓶曰く、「中居がこれんから、その代わりに木村が来た。あいつらはそういう関係や」
(2006年 鶴瓶のラジオ)



・25年目のSMAP5人旅で『BEST FRIEND』で号泣する中居君のスマスマ直後の自身のラジオで『BEST FRIEND』を流し、
「もし中居が聴いてたら、泣いてください」と言った拓哉。
(2013年 What's up SMAP)



・中居君による2TOPの分析。
自分は感情に流されず環境を考えるタイプ。
木村君は感情が出るタイプだけど、それでいい。
木村君が周りの顔色うかがうなんて気持ち悪いし、そうあってほしくない。
(2013年 AERA)



・シングル50作目である『Joy!!』のリリースにあたり、「50作にたどり着くまでは早かったですか?」という質問に対し、拓哉の答え。
20130515005016
(2013年 オリスタ)







●森君引退関連エピソード

・森君ラストになるであろうコンサートでの最後の挨拶で、いつもは端にいる森君を引っ張って、真ん中にしてあげた中居君。
本当はファンの子にちゃんと挨拶させてあげたいけど、これが最後とも言えないのでせめてもの行動だったとのこと。



・6人でやる最後の地方ライブの夜、「6人で遊びに行こう」と全員でホテル脱走計画を立てる。
勘のいいマネージャーに「何企んでる?慎吾何歳だと思ってる?全責任取れるのか?」と電話で言われたが、「出る時は出るし、出ない時は出ない。出るんじゃないっすかね?」とはぐらかす中居君。
非常階段から脱出し、警備員さんに口止めし、下まで出たらファンの子が沢山いて脱出できる状態じゃなかった。
そこで中居君がおとりになり、携帯でメンバーとタイミングを合わせて一人正面から出た。
その間に他のメンバーが非常階段から脱出し、タクシーで待ち合わせ場所まで行き、中居君も何とかファンをまき、待ち合わせ場所に向かって合流。
それから6人でボーリングなどして帰った。
ホテルでは怒ったマネージャーが仁王立ちして待ってたが、「言いたい事は分かってるから」と中居君は説教をバックれた。



・スマスマの森君さよならSPで歌った『BEST FRIEND』
歌い終わった後も涙が止まらなくて、進行役なのに喋れなくなっちゃった中居君。
すかさず、今までそういうの滅多にしない拓哉が代わりに進行し、メンバーと森君に心境を聞く役割を果たした。
(1996年 スマスマ)







●中居君最強リーダーエピソード

・中居君が肺炎に胃炎と肝炎を併発し、入院していた時、『愛ラブSMAP』内のバスケコーナーの3on3対決でSMAPチームが負けそうになり、落ち込んだメンバーが入院してる中居君に電話で報告。
すると中居君は「今からそっち行く!」と病院を抜け出して、収録現場に応援に駆けつけた。
事務所の人に散々叱られた。
(1993年頃)




・吾郎ちゃんが復帰するスマスマ生放送当日、事件から時間も経過し、事件も風化し始めてた頃で、局に来た吾郎ちゃんはそこまで畏まった態度ではなく、少し軽い感じの挨拶だったらしい。
それを見た中居君が、その場では何も言わなかったが、「ちょっと来い」と呼び出し、「やった事の重大さをお前は分かっていない。お前がそんな出方なら、SMAPは4人でも出来るんだぞ!」と厳しく叱った。
でも、その年のツアーファイナルで一番泣いたのも中居君だった。
(2002年)



・つよぽんが活動を自粛している間、慎吾ちゃんと吾郎ちゃんが優しく接し、中居君と拓哉は電話にも出ないで敢えて厳しく接していた。
(2009年 6/1スマスマのビストロゲスト爆笑問題)


・慎吾ちゃんがインフルエンザでスマステを欠席した時、それまで「慎吾が司会の番組に自分が出たら邪魔になる」と頑なに出ようとしなかったスマステに急遽リハーサルもなく出演した中居君。
当日はつよぽんも駆けつけた。
(2005年 SmaSTATION)



・スマスマ生放送の日にインフルエンザで急遽欠席することになった慎吾ちゃん。
4人で無事放送したけど、OPでSMAPが着ていた紅白の衣装、中居君は慎吾ちゃんの衣装を着ていたらしく、サイズが合わなくてブカブカだった。
そのことについては、本番中一切触れなかった。
(2010年 スマスマ)



・「もしSMAPが解散する時が来るとしたら、俺は芸能界を辞める。SMAPがなくなった芸能界に未練なんて一つもない」



・「俺、100人だったら相手できる。10人が突っかかってきても、俺絶対SMAP守れるよ、今。守れるよ、俺。全然イケる余裕で」
(2013年 スマスマ)



・「SMAPは自然がいっぱいなんですよ。木があって、香があって、稲があって、草がある。僕はその中にいるんです」
(2013年 ザ!世界仰天ニュース)







グッとくる。




もうグッと来過ぎる。
田原俊彦を遥かに凌駕するくらい、グッときてる。

中居君の最後の名言は、ついさっきの世界仰天ニュースで言ってた。
ギャッ!!って思って思わず書き留めました。

今までだったらこういうのもサラッと聞き逃してたんだろうな。


上にあげたエピソードで聞いたことあるものあるけど、もちろん今までも「感動する~!」とか言ってたけど、
その時の感動なんて、徳光の涙くらいの価値のなさだよ。
それが今じゃ、もう世界陸上の織田裕二くらい感動してる。




地球に生まれてよかったぁ~~~!!




って地球に感謝しちゃうくらい感動してる。

もう中居君が本当にかっこいい。
自分のことは自虐して、他のメンバーを上げたり、「稲垣君はいつも髪型気にしてる」とか「草なぎは地味」とか言って、けなしてるようでテレビ見てる向こう側にも分かりやすいキャラを伝えていたり、すごいSMAP愛が強過ぎて時には自分も犠牲にしちゃう。
すげぇリーダーだ。


ちなみに私が一番グッときたのは、小学生の慎吾ちゃんのラジオ仕事についていって、ブースの外でおもちゃを振るタクちゃんっていうエピソードです。



可愛過ぎるヤロ。


それもう小学生のあやし方超えてるだろ。
生まれたてとかにするやつだろ。


上のエピソードの下の( )の表記がないのは、探してもソースを見つけられなかったので、そのへんの信憑性はいかほどかは分かりませんが、逆にコレ作り話だったとしたらその話を捏造した人に「ナイス妄想賞」をあげたいね。
その妄想力を讃える。




ハァ~。
もう今までどうして普通に見れて来れたのか不思議だよ。
こんなに素敵なグループだったのに、よく平常心を保ってられた。過去の私マジリスペクトっす。
タイムマシンに乗って、「計算マコちゃんだけはビデオ撮っとけよ」って言ってやりたい。
悔しい!!


昔は普通に「アハハ~」って笑って見れてたものが、今となっては鼻息ブンブンしないと見れないからね。
鼻の穴にダイソンの新しい扇風機が搭載されたのかと思った。
私の鼻の穴から春一番が吹き止まない。
次はここにTMレボリューション来たらいいよ。


濃密な25年間をたった一ヶ月でさかのぼってヒーヒー言うのもったいなさ過ぎる。
25年かけてじっくりネチネチ味わいたかった~!
でも楽しい!!

まさか自分がこんなに結成して年月が経ってるグループに鼻息巻き起こすとは思わなかったからジャニーズって楽しい~!ヒュ~!!(鼻息)


月曜日のいいともで、慎吾ちゃんがセーラー服を普通に着てて、「ギョッ!!」って思ったら、
その夜のスマスマでききゃりーぱみゅぱみゅの女装をしてたので、「ギョギョギョッ!!」てなりました。

慎吾ちゃんの女装って、顔は女の子顔負けなくらい可愛いのにガタイが良過ぎて、すごいファンタジーな感じになる。
筋肉美少女。



そういえば!!貪欲に萌えようと思ってSMAPのライブDVDを買ったんですけど、



20130515213721


何を間違ったか、二つ買ってしまった。



何か、勢い余って二回クリックしちゃったみたい…。
怖…。


友達にあげます。



KAT-TUNの新曲についても語りたい!!
本当はこれを朝にアップして、夜にはKAT-TUNのブログをアップするつもりだったのに!!
でも明日は、明日は、













VS嵐にかめにゃんが来る。













ので、もう早起きしてさっさと仕事を終わらせて風のように去るのだ。

あ~~~~~ドキドキする。
かめにゃんがMr.BRAINに出た時くらいドキドキする。
スポンサーサイト

  • タグ:SMAP エピソード
  • コメントの投稿はこちらから ♥

    COMMENT-FORM

    SECRET

    piko ⇒

    EMAIL:
    IP:
    毛さん、初めまして。
    いつも愛ある暴走満載の文章が楽しみで、毎日通ってます。
    smapの事も楽しく書いてくれて、とっても嬉しいです!
    いろんなエピソードをまとめてくれてありがとうございます!
    これで私もニヤニヤ出来ます。

    USJの感想も楽しみにしてます。

    • |1970.01.01
    • |Thu
    • |09:00
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    ハヅキ ⇒

    EMAIL:
    IP:
     おおおおうふ・・・・。
    同じタイミングでSMAP愛再熱な毛さんに感謝したいですほんと・・・・。
    なんなんですかこの体中の水分が鼻に集中してダダ漏れして止まらないエピソードの数々は・・・!
    毛さんと1日SMAPについて語る会を開きたいですよ今とっても・・・!
    正直そんなにエピソードは持ち合わせていないので、ただひたすらに
    SMAPって・・・・・いいですよね・・・・・と
    言葉にできないSMAP愛にもだもだして終わりそうです。ワタシが。
    何を言ってるんだワタシは。

    とりあえず、
    旅出からひたすらにSMAPがかわいくてしかたないですね。
    この前のJOY!フジテレビ局内ver.の破壊力には腰抜かして顎が砕けて声が出なかったです・・・・
    わっきゃわっきゃしたあのエレベーター内・・・・どうなってんすか・・・・
    チーンって開いたらあの状況だったらどうしよう。とあり得ない出来事への心配をしてしまいました。
    楽しいです!!!!!!!
    どうして今まで普通に見れていたのかが本当に謎です。
    今までの「あ、いまのかわいい」が今のワタシには生死を彷徨わせるほどのものですからね・・・
    まったく・・・5人旅恐ろしい・・・・(5人旅を観ながら)

    コメントなのにこんなに長文乱文すみませんでした!
    失礼します。

    • |1970.01.01
    • |Thu
    • |09:00
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    asa ⇒

    EMAIL:
    IP:
    初めまして!
    毛サマの感想が大好きな者です。
    私も旅出なので悶絶もんのエピ集に大変かんしゃしております。(笑)
    ただ下記の部分がどうしても気になってしまいました。

    ・25年目のSMAP5人旅で『BEST FRIEND』で 号泣する中居君のスマスマ直後の自身のラジ オで『BEST FRIEND』を流し、 「もし中居が聴いてたら、泣いてください」 と言ったラジオ。

    これはツートップの話題なので、キム様の名前がなくてもキム様なのは分かるのですが、読めば読むほどぐっとクるというか…。
    ラジオ体言止めに、興奮からくるものなのか、わざとこのような面白い言い回しにしているのか、とにかく真意を聞きたいっ…と書いたらスッキリしたので、もう大丈夫です。
    これからも楽しく拝読させて頂きます。

    • |2013.05.17
    • |Fri
    • |15:20
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    haccchi04 ⇒

    EMAIL:
    IP:
    毛さんこんばんは!はっちです。こまめに更新されるこちらのBlog、こまめに通わせて頂いております!!

    VS嵐に亀梨くん出演おめでとうございました、を差し置いてこちらの記事へのコメント失礼します。
    何日かなんてコメントしようか(あるいはしないか)迷っていたんですが、一周して
    SMAPってちょう凄いですね!!!!!
    っていうふっつーの平々凡々なコメントしか出てきませんでした…。なんていうかあの絶対王者的オーラに「すげえ」って思うことはしょっちゅうですが、その奥にある、こういったメンバー間の絆だったり各々のポジションに対する気持だったりも相当ハッとグッとくるものがありますね。わたしも気になりつつもその歴史の長さにきちんと向き合わなかった(笑)部分だったのでまとめてくださって嬉しかったです!(ブクマもさせて頂きました♡)

    わたしもスマノミクスに巻き込まれていきたいので、こちらのカテゴリー楽しみにしていますね。長々と失礼しました。

    • |2013.05.17
    • |Fri
    • |18:08
    • URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    toda ⇒

    EMAIL:
    IP:
    はじめまして。毛さんのツィが大好きで影からこっそり楽しませて頂いていました。
    拝見してると知らないグループの子なのになんか大好きになった気分になってるんですよね。
    スマオンリーの私がお声をかける勇気が出ないまま閉じられて残念ですが
    こちらのブログも大好きなので楽しみにしています。

    ぬいぐるみ木村は知らなかった(笑)でもやりそう(笑)
    wデートエピのスマスマ裁判をご覧になったかと思いますがあの慎吾のキティちゃん神テープのあの声と話し方聞いたらやっぱり信じられるからツラい。
    私の思い出と知識のすべてを毛さんにケーブルで繋いでお見せしたくてたまりません。
    でも自分で調べていく楽しさもあるんですよね!
    昔のラジオレポが1番バカスマかもしれないので是非見て頂きたいです。わっつやさむがもだけどみんなでやってたストスマの方も。
    オ○ニーの慎吾のイントネーションが変だと延々と○ナニー言い合うやつらとか
    洋物を和物どっちがなんで好きなのかとかバカで愛すべき若スマです。
    がんばりましょうやキスした?スマップとかその辺も是非。
    本当にマネや社長に迷惑をかけたんだろうなぁと思います(笑)
    髪を金?かなんかにして黒染めスプレーカチャカチャいわせる社長に追っかけられた木村を思うと今でも笑いがとまらなくなります。
    私には負けず嫌いで不器用で意地っ張りで面倒くさくてでも真っ直ぐで可愛くて優しくて常に全力で走る最高にカッコいい兄ちゃん達です。
    ここまできたら一生大好きなんだろうな(痛)
    毛さんがもっとどんどんすまっぷに堕ちていくことを願ってやみません(笑)
    コメントなのに長々と失礼致しました。これからも更新を楽しみにお待ちしております。

    • |2013.05.17
    • |Fri
    • |20:11
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    NANAmi ⇒

    EMAIL:
    IP:
    はじめまして。ツイで一方的に楽しませていただいておりましたスマヲタです。
    結成25年になってあの5人旅からスマに興味をもってくださった方がたくさんいるようで、まさかあの毛さんまでも…!と驚いております。
    スマの歴史は長くエピソードも面白いですが、やはりなんといってもライブとスマスマが一番だと思っております。
    毛さんお気に入りのキムラさん家のたくやくんは特に面白い子なのでぜひぜひ注目してみてください。(わたしのお気に入りのコントです http://www.nicovideo.jp/watch/sm7560904)
    ニコ動なども漁ってみればスマ関連たくさんあるのでご参考までに…。
    これからも楽しみにしております(^-^)

    • |2013.05.18
    • |Sat
    • |15:51
    • URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    まる ⇒

    EMAIL:
    IP:
    副鼻腔炎のくだり、ガセですよお。
    ネットで拾うのは気を付けてくださいね。全体的にびみょーーにニュアンスが違います、やはり。
    大抵のことは、ラジオで語り、その後数年してから雑誌で語られることが多いですが、ラジオの文字起こしが一番正しいかと思います。
    ここ数年の、当時を全く知らないガキによる、「~のようです」なレポは信用しないでくださいね。
    基本的には、木村は吾郎とジュニア時代からずっと仲良し。これが鉄板で最初から現在まで唯一関係が変わってないと思います。他のメンバーはその時々で実は流動的。
    SMAPがブレイクした頃は中居森慎吾がとにかく仲良く、特に中居慎吾はべったりでした。森がやめてパワーバランスが変わり、そうこうしてるうちにある日突然何がおこったのか慎吾が中居にツンするという大事件が起こります(中居ラジオで大騒ぎになるぐらい)。そして中居くんさえいれば何もいらないとまでいつも言ってた慎吾がすがったのが木村でした。なのでこのあたりの関係性も面白いです。
    しんつよは昔から仲良いと思われがちですが、一時期ちょっと険悪な感じの時期があり、その頃の2人のラジオはシビアでしたwww
    そんな感じです。

    • |2013.05.18
    • |Sat
    • |18:29
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    るね ⇒

    EMAIL:
    IP:
    上のコメントの方の情報にはソースがなく、私の個人的な実感とも大きくかけはなれます。100万人ファンがいれば100万のスマップ物語があるんだなあと思うくらいです。
    毛さん、文才マジリスペクトです。
    今は動画がありますから、気になるグループの動画を遡って歴史を(それなりに)検証できるのが楽しいですよね。だから、逆に古代のことなどよく知らない大多数の人々にもそういう楽しまれ方をされるグループが強い、スマップは強いな!と思います。
    偉大なるグループの大いなる遺産をあらためて解読してくれる毛さんの文章が楽しくて楽しくて、共感できて、もう、ありがとうございます!これからも心から楽しみにしていますo(^▽^)o

    • |1970.01.01
    • |Thu
    • |09:00
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    トラックバックはこちらから ♥

    TRACKBACK

    この記事のトラックバックアドレス

    →この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    毛

    Author:毛
    アイドルにキャーキャー言う。

    カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    カテゴリ

    過去ログ

    2016年 11月 【1件】
    2016年 09月 【1件】
    2016年 08月 【9件】
    2016年 06月 【1件】
    2016年 05月 【1件】
    2016年 03月 【1件】
    2016年 01月 【3件】
    2015年 12月 【1件】
    2015年 11月 【2件】
    2015年 09月 【1件】
    2015年 03月 【1件】
    2015年 01月 【1件】
    2014年 12月 【2件】
    2014年 11月 【7件】
    2014年 10月 【5件】
    2014年 09月 【9件】
    2014年 08月 【4件】
    2014年 07月 【29件】
    2014年 06月 【1件】
    2014年 05月 【1件】
    2014年 04月 【13件】
    2014年 03月 【14件】
    2014年 02月 【7件】
    2014年 01月 【1件】
    2013年 12月 【1件】
    2013年 11月 【5件】
    2013年 10月 【13件】
    2013年 09月 【26件】
    2013年 08月 【27件】
    2013年 07月 【16件】
    2013年 06月 【8件】
    2013年 05月 【19件】
    2013年 04月 【8件】
    2013年 03月 【15件】
    2013年 02月 【13件】
    2013年 01月 【2件】
    2012年 09月 【2件】
    2012年 08月 【6件】
    2012年 07月 【1件】
    2012年 06月 【3件】
    2012年 04月 【3件】
    2012年 03月 【4件】
    2012年 02月 【3件】
    2012年 01月 【5件】
    2011年 12月 【2件】
    2011年 11月 【2件】
    2011年 10月 【1件】
    2011年 09月 【4件】
    2011年 08月 【9件】
    2011年 07月 【10件】
    2011年 06月 【12件】
    2011年 05月 【10件】
    2011年 04月 【16件】
    2011年 03月 【1件】
    2011年 02月 【6件】
    2011年 01月 【6件】
    2010年 10月 【5件】
    2010年 09月 【9件】
    2010年 08月 【17件】
    2009年 11月 【1件】
    2009年 08月 【6件】
    2009年 07月 【3件】
    2009年 06月 【8件】
    2009年 05月 【17件】
    2009年 04月 【12件】
    2009年 03月 【13件】
    2009年 02月 【6件】
    2009年 01月 【6件】
    2008年 12月 【3件】
    2008年 11月 【4件】
    2008年 10月 【1件】
    2008年 09月 【6件】
    2008年 08月 【10件】
    2008年 07月 【11件】
    2008年 06月 【8件】
    2008年 05月 【9件】
    2008年 04月 【6件】
    2008年 03月 【6件】
    2008年 02月 【7件】
    2008年 01月 【8件】
    2007年 12月 【8件】
    2007年 11月 【16件】
    2007年 10月 【6件】
    2007年 08月 【1件】
    2007年 06月 【2件】
    2007年 04月 【2件】
    2007年 02月 【1件】
    2006年 12月 【1件】
    2006年 09月 【2件】
    2006年 08月 【18件】
    2006年 07月 【8件】
    2006年 06月 【1件】
    2006年 05月 【2件】
    2005年 05月 【2件】
    2003年 08月 【1件】

    最新記事

    フリーエリア

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。