尻上がり


« 06.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930 »




こんにちは、毛さん。私は5日前に急にKAT-TUNにハマり、タツヤがかわいくて夜しか眠れません。どうしたらいいでしょうか?あと、タツヤがかわいいおすすめのライブDVDとかあったら教えてください。


Wao!!5日前に唐突に恋に落ちるなんて!!
恋は突然嵐のように…(山ピー)ですね。

しかしそれも当然のこと。
だってたっちゃんはいつ誰が恋に落ちてもおかしくない、BBB(ビューティフル・ブラボー・ボーイ)ですもんね。

そんな質問者さんに、ますますたっちゃんの虜になってもらうべく、あくまで個人的主観に基づいた独断と偏見で上田ソムリエをさせて頂きます。

まず、たっちゃんと言えばキャラ変えです。
キャラ変えと言えばジュンですが、たった一度のキャラ変えで生き方を変えたジュンとは違い、たっちゃんはまるで季節の変わり目の衣替えくらいの頻度でキャラ変えしてた時もありました。


まずは初期~2001年の今井翼リスペクト期。
髪型から服装まで当時、綺麗めだった翼を完全にリスペクト。
他にもマイケル・ジャクソンを目指していた時もあり、この頃はダンスがパキパキで上田竜也史上一番上手かったかもしれません。
ちなみに当時釈由美子が好きだったので、この頃の口癖は「妖精が見える」でした。
当然嘘でしたけど。

該当DVD
【タッキー&翼 Hatachi】



2002年~2004年がGACKTリスペクト期。
当時のGACKTがしていた、金髪のチリチリパーマにトゲトゲゴツゴツのネックレスをつけて、唇はコンシーラーで塗り潰し、やたら しな…っとしたポーズ取ってました。
当時の口癖は「家では蝋燭をつけて生活してる…」です。嘘つけ。
しかし当時のコンサートでギター掻き鳴らしながら歌ったソロ曲はTOKIOの「glider」です。スゲー爽やかJ-POP。
しかもトゲトゲのネックレスつけて踊ったら負傷して流血してた。
だいぶ無理してる。

該当DVD
【お客様は神サマーConcert 55万人愛のリクエストに応えて!!】



2005年は金髪天然天使期。
同じ金髪でも、GACKT期から一気に垢抜け、性格も柔和に。
GACKT期では封印していた笑顔も頻出するようになり、一時低迷していた人気も上昇。(GACKT期はうちわが一人売れ残ってた)
天然発言をよくするようになり、MCでもオチ担当のように扱われる。
メンバーからも可愛がられ、特にGACKT期では一時距離があったゆっちと再び仲良しに。

該当DVD
【KAT-TUN Live海賊帆】



2005~2006年がhydeリスペクト期。
黒髪に黒い衣装、ロングピアスでスタンドマイクに両手ついて歌い、ビジュアル系のファンや二次元のファンを多く獲得。
この頃、オリスタの記者に「性を超越した」と書かれる。
この頃からMCなどでドSを自称するも、ファンからは「いやいや(笑)」と声が漏れる場面多々あり。
当時新進ロックシンガーとして注目を集めた上木亜矢も意識していたようで、「ショパンを聴いてロックを感じる」と上木亜矢がテレビで発言した後、たっちゃんもテレビ誌で「ショパンを聴いてロックを感じる」って言ってた。
でも本当に好きな歌はスピッツの『チェリー』だから。
ポピュラーミュージック!!

該当DVD
【Real Face Film】
【Live of KAT-TUN "Real Face"】



2007~2010年の長い期間は甘栗期。
たっちゃんの茶髪ボブヘアーに対する支持率は安倍総理を遥かに凌ぐ勢いと言われています。
たっちゃんのファンで一大勢力を誇っているのが"甘栗推奨派"です。
それくらい本人にも似合っていて、とても人気の髪型です。

該当DVD
【TOUR 2007 cartoon KAT-TUN II You】
【KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES】
【KAT-TUN LIVE Break the Records】
【KAT-TUN -NO MORE PAIИ- WORLD TOUR 2010】



2011~2013年が市原隼人リスペクト期。
ドラマ『ランナウェイ』で共演したことをきっかけに、友情を育んだたっちゃんと市原隼人。
市原隼人にもらった金ネックレスを大事につけるたっちゃん。
つられて髪型も一貫して短髪、現在は金髪メッシュを入れ、私服もヤンキーのようなジャージになりました。
上田竜也史上一番男らしい。

該当DVD
【KAT-TUN LIVE TOUR 2012 CHAIN TOKYO DOME】



こんな感じで、その時の憧れの人に影響の受けやすいところ超可愛い。

外見も全然違うし、それにつられて中身も変化するから、まさに上田竜也は、100の顔を持つ男。
質問者さんがどの時期のたっちゃんを特に可愛いと思ってるかは分かりませんが、もし外見にこだわりがあるのであれば、その時期に該当するDVDを購入するといいと思います。


どのたっちゃんも安定して可愛いけど、最も美しいと感じるのは【KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES】でしょうか。
海賊をテーマにした赤い衣装が超似合うし、甘栗も様になってきて、いよいよゴージャス美人の名を欲しいままにしてる感じ。
甘栗期はどれも本当に可愛いんですよね。
後、欲を言えば、たっちゃんは勿論、パーマっつーよりソバージュ状態のかめにゃんにも是非注目して欲しいです。
OPの衣装、一人すげーガチャガチャしてるからかめにゃん。
皆何かパイプとか酒瓶とか海賊っぽさ出してくるんだけど、かめにゃん何か金の草くわえてるから。
ドカベン!?


質問者さんが眼鏡フェチならば【TOUR 2007 cartoon KAT-TUN II You】をオススメします。
たっちゃんはこの頃、伊達眼鏡をかけることにハマっていて、コンサートでもテレビでもやたらつけてました。
後、これのソロ曲がエロいです。
たっちゃんが好きな人で上記二つのDVDを嫌いな人は恐らくいないと思う。


後、頭を昔のアッキーナみたいにちょんまげにしてたたっちゃんが大好きなので、それが見れる2009年の【KAT-TUN LIVE Break the Records】も推したいところです。
これ毎日ラストにちょんまげしてたんだけど、そのちょんまげ具合が毎回芸術的に下手くそで毎日萌えてました。


甘栗に捉われないのであれば、最新の【KAT-TUN LIVE TOUR 2012 CHAIN TOKYO DOME】が一番テンション高くて元気でアホなたっちゃんが見れます。
映像化されてるソロ曲ではこれが一番かっこよくって演出も凝ってて好きです。


そして、たっちゃんと言えばドジっ子属性です。
そんなドジっ子が露になった【KAT-TUN Live海賊帆】の特典インタビューは必見です。
つーか【KAT-TUN Live海賊帆】のOPのたっちゃんの衣装の完璧さ!!
テンガロンハットにワンピースみたいのにドクロのポシェット!!
ポシェット!!!!!!!
本当にすげー女の子みたいに可愛いからビックリする。
一年前まで唇白かった人とは思えない。



たっちゃんのガン泣きが見れるのが【お客様は神サマーConcert 55万人愛のリクエストに応えて!!】です。
まだGACKTに片足突っ込んだ状態なので可愛げのある金髪です。
DVD化されてる中で、これが唯一のたっちゃんがリーダーだった頃のライブです。
なので挨拶も最後なんですが、そこで鼻水出そうな勢いで泣いてます。

当時はメンバーから「キャプテ~ン」と呼ばれてましたが、今となっては本当に何で一瞬でもたっちゃんがリーダー職になれたのか不思議。
絶対向いてない、自由人過ぎて。
でも、本屋で「リーダーになる為の本」みたいな実用書買ったりしてたらしいよ。
可愛い。努力してみたんだね。


ちなみにシングルの特典メイキング映像では、『SIGNAL』、『DON'T U EVER STOP』、『White X'mas』、『RUN FOR YOU』なんかは特にたっちゃんが可愛いので、そちらもチェックしてみてほしいです。

PVだけなら『BIRTH』のカップリングの『STAR RIDER』も綺麗なんですが、実はこのたっちゃんはカツラで、A面のBIRTHとメイキングでは堂々たる坊主なんで要注意です。
あれも見慣れたらなかなかの美坊主なんですけど、シュッとした服装で坊主頭に「夜」って書かれた紙貼ってるたっちゃん見たらやっぱり多少動揺するから私も…。


初回プレス盤に収録されている楽屋ゲームでは『不滅のスクラム』、『FACE to Face』はたっちゃんの天然が炸裂してるので楽しめると思います。
初回盤も初回プレスももう店頭ではないかもしれないので、中古屋さんとかAmazonとかで見かけたら試しに見てみて下さい!


更にステマのようになりますが、次の新曲、もしくは次の次の新曲のどちらかに、たっちゃんのソロ曲PVがつく予定です。
今まで聖君→ゆっち→田口君、と来てるので、次はかめにゃんがたっちゃんなんですね。
このシリーズは本当に素晴らしい出来で、PVも片手間じゃなくて本格的ですごいかっこいいので、たっちゃんソロの時も期待しましょう!

個人的には映像化されてない2008年のソロコンで披露した『MARIE ANTOINETTE 』が大大大好きで、あれを見せたら皆たっちゃんのこと好きになると思うくらいの破壊力を持ってると思ってるんで、是非これを機会に音源・映像化してほしいんだけど、
たっちゃんっていい曲作る割にファンから絶大な人気を集める曲は何故か音源化しないところがあるからな…。
でも例えそうであっても、きっと素敵な曲で魅せてくれると思います!



結局一つに絞るどころかほぼ全部挙げてしまうという横暴な返答で申し訳ないです。
金がいくらあっても足りませんよね。
たっちゃんに可愛くない時がないから仕方ない。
GACKT期も今となってはsweetな存在に思える。

挙げたオススメポイントを元に、質問者さんがピンと来たものから見てみて下さい!

  • タグ:インタビューズ KAT-TUN CD・DVD
  • コメントの投稿はこちらから ♥

    COMMENT-FORM

    SECRET

    トラックバックはこちらから ♥

    TRACKBACK

    この記事のトラックバックアドレス

    →この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    毛

    Author:毛
    アイドルにキャーキャー言う。

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    カテゴリ

    過去ログ

    2016年 11月 【1件】
    2016年 09月 【1件】
    2016年 08月 【9件】
    2016年 06月 【1件】
    2016年 05月 【1件】
    2016年 03月 【1件】
    2016年 01月 【3件】
    2015年 12月 【1件】
    2015年 11月 【2件】
    2015年 09月 【1件】
    2015年 03月 【1件】
    2015年 01月 【1件】
    2014年 12月 【2件】
    2014年 11月 【7件】
    2014年 10月 【5件】
    2014年 09月 【9件】
    2014年 08月 【4件】
    2014年 07月 【29件】
    2014年 06月 【1件】
    2014年 05月 【1件】
    2014年 04月 【13件】
    2014年 03月 【14件】
    2014年 02月 【7件】
    2014年 01月 【1件】
    2013年 12月 【1件】
    2013年 11月 【5件】
    2013年 10月 【13件】
    2013年 09月 【26件】
    2013年 08月 【27件】
    2013年 07月 【16件】
    2013年 06月 【8件】
    2013年 05月 【19件】
    2013年 04月 【8件】
    2013年 03月 【15件】
    2013年 02月 【13件】
    2013年 01月 【2件】
    2012年 09月 【2件】
    2012年 08月 【6件】
    2012年 07月 【1件】
    2012年 06月 【3件】
    2012年 04月 【3件】
    2012年 03月 【4件】
    2012年 02月 【3件】
    2012年 01月 【5件】
    2011年 12月 【2件】
    2011年 11月 【2件】
    2011年 10月 【1件】
    2011年 09月 【4件】
    2011年 08月 【9件】
    2011年 07月 【10件】
    2011年 06月 【12件】
    2011年 05月 【10件】
    2011年 04月 【16件】
    2011年 03月 【1件】
    2011年 02月 【6件】
    2011年 01月 【6件】
    2010年 10月 【5件】
    2010年 09月 【9件】
    2010年 08月 【17件】
    2009年 11月 【1件】
    2009年 08月 【6件】
    2009年 07月 【3件】
    2009年 06月 【8件】
    2009年 05月 【17件】
    2009年 04月 【12件】
    2009年 03月 【13件】
    2009年 02月 【6件】
    2009年 01月 【6件】
    2008年 12月 【3件】
    2008年 11月 【4件】
    2008年 10月 【1件】
    2008年 09月 【6件】
    2008年 08月 【10件】
    2008年 07月 【11件】
    2008年 06月 【8件】
    2008年 05月 【9件】
    2008年 04月 【6件】
    2008年 03月 【6件】
    2008年 02月 【7件】
    2008年 01月 【8件】
    2007年 12月 【8件】
    2007年 11月 【16件】
    2007年 10月 【6件】
    2007年 08月 【1件】
    2007年 06月 【2件】
    2007年 04月 【2件】
    2007年 02月 【1件】
    2006年 12月 【1件】
    2006年 09月 【2件】
    2006年 08月 【18件】
    2006年 07月 【8件】
    2006年 06月 【1件】
    2006年 05月 【2件】
    2005年 05月 【2件】
    2003年 08月 【1件】

    最新記事

    フリーエリア

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

