fc2ブログ

尻上がり


« 03.202412345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

二宮君誕生日おめでとう!


27
アナゴさん(27)


28
則巻千兵衛(28)


29
銭形警部(29)


30
二宮和也(30)





嘘だ。






というわけで、二宮君誕生日おめでとう!!

20130613182648
デビル二宮。



冷静に二宮君なんつって言ってるけど、実際は君のこと、「にのたむ」って呼んでるんだ。
どうだい?気持ち悪いだろう?

でも、三十路なのにそういう気持ち悪いあだ名がしっくり来ちゃう君にも問題があると私は思ってる。
だからフィフティーフィフティーってことで、見逃してくれないだろうか?


二宮君が三十路なんて、信じられない事象がついに現実になってしまったね。
君が普通の人間と同じように年を取っているなんて、都市伝説なんじゃないだろうか。
だって、君ときたら三十路と言うよりマルコメ味噌って感じだし。
三十路なのにバナナマンの設楽さんに「舐めたい」とまで言わせるそのきめ細かい肌。
クレオパトラが生きていたら、きっと君に嫉妬していたと思う。



小粋でニヒルでいなせな二宮君。
君は本当に出来る男だと思う。

「僕は何にも考えてません」みたいな澄ました顔して、本当はとっても気遣い屋。
分かりやすい気遣いもあれば、誰も気付かないようなさりげない気遣いまでスマートにできるジェントルマン。

昔、『8時だJ』に出てた時は常にテンション省エネモードで、ぱるるの塩対応さえ良対応に思えるレベルの飄々っぷりだった君。
私が親戚ならお年玉をあげるのを躊躇う小生意気さだったよ。

しかし今となっては番組で変な空気になったり、絡みづらいゲストが来た時に、芸人のようなオーバーリアクションを取ったり、切れ味抜群のツッコミをして場を和ませたり、誰よりも空気を読んでバラエティを頑張っているのが伝わるよ。

長渕剛相手にニコニコしながら相槌を打つ君を見て、銀座のナンバー1ホステスのような貫禄を感じたね。


ひみつの嵐ちゃんのマネキンSPでは、普通にやっても画面が面白くならないことを瞬時に感じて、
いつまでも服を選ばずに制限時間ギリギリまでだらだらとしてみたり、
メンバーを尾行し、皆が選んだ服をちょっとずつ混ぜた嵐ミックス服にしたり、
そういう作戦も、きっと自分の勝利よりも、番組のスパイスになる為にやっていたんだと思う。
(そしてその頃、ジュンは真面目に「ギラギラって何だろう…?」と喫茶店で思い悩んでいた)


初回がひどくつまらなくてあれだけ落胆した初単独バラエティー『ニノさん』も、回を増すごとに二宮君の饒舌なトーク回しで、徐々に面白みを増してきている。

プロレスラーに恥ずかし固めをされたり、
直腸検査でお尻に指を入れられて「あっ!」て声が出たというエピソードを披露したり、
サイドが破れた自前のパンツをカメラに見せたりした映像は、お宝としてHDDで煌々と輝いているよ。


ツッコミが鋭くて、たまに理解されないこともあるけど、二宮君は自分がどう目立つかよりも、常にメンバーや共演者の魅力を引き立たせる術を考えているように見える。

天然の相葉さんや智には鋭いツッコミを、
進行役の翔君には小粋なイジリを、
繊細なジュンには優しい褒め言葉を、

豊富な語彙と巧みな話術を絶妙なタイミングで繰り出すことで、メンバーが、番組が、通常の何倍も面白くなる。


二宮君がいなかったら、相葉さんが暴走したまま番組が終わるし、
智は収録中ずっと喋らないし、
翔君はふざける隙もなく進行ばっかりになっちゃうし、
ジュンはただただ真面目で誰にも面白がられることはなかったと思う。


二宮君はそうやって、小さくてささやかな優しさを惜しげもなくメンバーに与えている。


ジュンが過去のワクワク学校で二宮君に言ったありがとう。

僕が真面目に話して空気が重くなると、空気を変えて、明るくしてくれます。
その空気に助けられています。
僕はその空気が大好きです。
ありがとう。




例えを出すなら、しやがれの未公開でジュンが番協のファンがいる前でオードリー春日に本気のダメ出し(ゲストの笑点メンバーよりも先にハケようとしたことへのマジ注意)をしてスタジオが変な空気になった時に、二宮君がすかさず「春日トゥースッ!」と言ってスタジオを笑いに包んだ、その優しさ。

怒ったジュンも、怒られた春日も、メンバーも、スタッフも、番協のファンも、全員がその一言で救われたと思う。

二宮君は、本当に人に優しい。


そうやって周りの人のことばかり考えているから、自分が中心になったり、優しくされると、上手いこと話を逸らして核心に迫られないように逃げちゃう。
だけど、平然とした顔を取り繕っても、すぐに顔が真っ赤になってしまう。

テレビで二宮君がそういう瞬間をうっかり出してるのを見ると、ガッツポーズをしたくなるよ。
芸能界での処世術を身につけ、いつも器用にやりこなしてる二宮君の、飾らない一面を見れた気がして、ラッキー!!って嬉しくなる。
いつも人のことばかり思いやっている二宮君が、誰かに優しくされてるのを見ると嬉しくなる。

今年はもっと、もっともっと真っ赤になりやがれ。
白い肌をピンクに染めて、二の腕で口元を隠しながらいっぱい笑いやがれ。

たまにはメンバーの真ん中に立って、思う存分目立ちやがれ。


三十路の二宮君が、29歳の二宮君より、もっといっぱい隙を見せて、時々は誰よりも主役になれるように願っているよ。




後、使ってる化粧水のメーカー教えて。
スポンサーサイト



  • タグ: 記念日
  • コメントの投稿はこちらから ♥

    COMMENT-FORM

    SECRET

    トラックバックはこちらから ♥

    TRACKBACK

    この記事のトラックバックアドレス

    →この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    毛

    Author:毛
    アイドルにキャーキャー言う。

    カレンダー

    02 | 2024/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    カテゴリ

    過去ログ

    2016年 11月 【1件】
    2016年 09月 【1件】
    2016年 08月 【1件】
    2016年 06月 【1件】
    2016年 05月 【1件】
    2016年 03月 【1件】
    2016年 01月 【1件】
    2015年 12月 【1件】
    2015年 11月 【2件】
    2015年 09月 【1件】
    2015年 03月 【1件】
    2015年 01月 【1件】
    2014年 12月 【2件】
    2014年 11月 【7件】
    2014年 10月 【5件】
    2014年 09月 【9件】
    2014年 08月 【4件】
    2014年 07月 【29件】
    2014年 06月 【1件】
    2014年 05月 【1件】
    2014年 04月 【13件】
    2014年 03月 【14件】
    2014年 02月 【7件】
    2014年 01月 【1件】
    2013年 12月 【1件】
    2013年 11月 【5件】
    2013年 10月 【13件】
    2013年 09月 【26件】
    2013年 08月 【27件】
    2013年 07月 【16件】
    2013年 06月 【8件】
    2013年 05月 【19件】
    2013年 04月 【8件】
    2013年 03月 【15件】
    2013年 02月 【13件】
    2013年 01月 【2件】
    2012年 09月 【2件】
    2012年 08月 【6件】
    2012年 07月 【1件】
    2012年 06月 【3件】
    2012年 04月 【3件】
    2012年 03月 【4件】
    2012年 02月 【3件】
    2012年 01月 【5件】
    2011年 12月 【2件】
    2011年 11月 【2件】
    2011年 10月 【1件】
    2011年 09月 【4件】
    2011年 08月 【9件】
    2011年 07月 【10件】
    2011年 06月 【12件】
    2011年 05月 【10件】
    2011年 04月 【16件】
    2011年 03月 【1件】
    2011年 02月 【6件】
    2011年 01月 【6件】
    2010年 10月 【5件】
    2010年 09月 【9件】
    2010年 08月 【17件】
    2009年 11月 【1件】
    2009年 08月 【6件】
    2009年 07月 【3件】
    2009年 06月 【8件】
    2009年 05月 【17件】
    2009年 04月 【12件】
    2009年 03月 【13件】
    2009年 02月 【6件】
    2009年 01月 【6件】
    2008年 12月 【3件】
    2008年 11月 【4件】
    2008年 10月 【1件】
    2008年 09月 【6件】
    2008年 08月 【10件】
    2008年 07月 【11件】
    2008年 06月 【8件】
    2008年 05月 【9件】
    2008年 04月 【6件】
    2008年 03月 【6件】
    2008年 02月 【7件】
    2008年 01月 【8件】
    2007年 12月 【8件】
    2007年 11月 【16件】
    2007年 10月 【6件】
    2007年 08月 【1件】
    2007年 06月 【2件】
    2007年 04月 【2件】
    2007年 02月 【1件】
    2006年 12月 【1件】
    2006年 09月 【2件】
    2006年 08月 【18件】
    2006年 07月 【8件】
    2006年 06月 【1件】
    2006年 05月 【2件】
    2005年 05月 【2件】
    2003年 08月 【1件】

    最新記事

    フリーエリア

    検索フォーム

    RSSリンクの表示