尻上がり


« 11.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930 »




旅出ド新規のSMAPの旅 in 大阪


二宮君の誕生日エントリーに沢山☆つけて下さってありがとうございます~!
何か☆多い!!と思ってよく見たら二宮君の歳の数だけ☆つけて下さったりしてて、ファンの方も芸が細かい。
ただの日記がロウソクの乗ったケーキみたいになった!ハッピッピー!!



ところでこっから話変わってただの日記なんですけど、





SMAPへの想いをこじらせ過ぎてUSJに行ってきました。



コンサートの遠征のついででも何でもなく、ただSMAPが行ったお好み焼き屋さんで同じメニューを食べて、SMAPが行ったUSJで、SMAPがつけたカチューシャをつけながら、SMAPが乗ったジェットコースターに乗りたかったという、ただそれだけの欲望にまみれた旅です。


4月の初めにミーハーなジャニヲタ心から見たスマスマ5人旅が命取りとなり、放送から二ヶ月経っても気持ちは穏やかになるどころか過激さを増し、だいぶ取り返しのつかないところまで来てしまった感がある。



以下、大阪SMAPに想いを馳せるただの旅日記です。




着いて早速スヌーピーのカチューシャを買いました。
買うよね、それは。
お互いの頭にカチューシャを付け合う中学生男子のような四十路2TOPに想いを馳せながら買いました。
ハァ。好き。
溜息と共に思わず零れてしまうくらい好き。


ゴロリの付けてたタイプは全然似合わなかったです。
あれはゴロリのあの髪型だから似合うんだな、と思った。
上質な毛布で寝てるみたいに見えたもん、スヌーピーが。


そういや、スヌーピーランドでスヌーピーの声らしきアナウンス(ミ●キーに酷似していた)が流れてたんだけど、スヌーピーもハローキティも、



笑顔になる準備は出来てるかい!?



つってました。

ジュン…ッ!!
ジュンじゃん…っ!!



ユニバーサル・スタジオ・ジュン。(USJ)



後、何かスヌーピーランドにこの子がいて、

吾郎ちゃんみたいだったからゴロリと呼ぶことにしました。
可愛かった~ゴロリ。ずっとパンツ見えてた。セクシーゴロリ。
あ、今更だけどゴロリって吾郎ちゃんのことです。
好きになると気持ち悪いあだ名で呼びたがる症候群。

拓哉のことはタクちゃんと呼ぶことにしたのだ。
森君が拓哉のことをタクちゃんって呼んでいたらしい。
ありそうでなかった!!と思って。



ちゃんとあれも乗りました!!
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド!!後ろ向きのやつ!!バックドロップ!!



3日間大阪に滞在したんですけどUSJの日だけ嘘みたいに土砂降りで、ずっとハリウッド・ドリーム・ザ・ライドが運休してたんですけど、夕方くらいに雨が小雨になったら運行再開したんで慌てて並んだら大体3時間くらいで乗れました。

もー本当、雨!!やめ!!って思ったんですけど、晴れの日の週末はバックドロップ7時間待ちだったらしいので、かえってラッキーだったのかもしれない。
7時間て。ちょうどいい睡眠時間。ベッドで寝てるから自分の番になったら起こして欲しい。


3時間でも相当キツかったんですけど、うちらの前に並んでる小学生の女の子二人が、並んでる間、乗る直前までずーーーっとジェスチャーゲームをしてて、二人ともそれなりに可愛らしい女の子だったんですけど、ジェスチャーを顔込みで本意気でやりきってたので、そんな退屈しないで済んだ。
マジで顔とか相当歪ませてて、「さすが大阪、本場だな…」って感心してました。
コロッケの物真似くらいのスキルあった。
しかもお題が『ファイティング』とかだった。
難易度高過ぎねぇ?
絶対正解できん。
ジェスチャー見て、あ、ファイティングが正解だな、って導けない、絶対。




乗った感想は、ちょーーーーーーーーーーーーーーーー楽しかった!!!!!


もう乗る頃には夜だったんで、夜空を猛スピードで飛んでるみたいだった。
夜空超綺麗だった!!というロマンチック溢れる感想だけど、終始、風を受けた時のアンガールズ田中みたいな顔で乗り過ごしてたと思う。
映像で見るより50000倍くらい体感速度速かった。
振り落とされて死ぬと思った。
タクちゃんみたいにどこで一時停止してもかっこいい顔で乗れなかった。
あんな腕グルグル回す暇とか全然なかった。
さすがSMAP。

背中から落ちるって初めての感覚だったからスゲー恐怖も感じたけど、前より後ろの方が落ちる勢いで背もたれによりかかれるから、ギューーーン!って感じしないかもしれない。
でもカタカタカタカタ…って上に登るのはすごい斜度を感じて前向きより全然怖い。

多分昼より夜の方が夜景的な意味で楽しいと思うので、SMAPにはまた何かの機会に、というか定期的に旅に出てもらって、夜のバックドロップに乗ってほしいです。(←下ネタではない)

夜はジェットコースターがライトアップされるんだけど、落ちる直前だけ真っ暗になるのがスゲー恐怖心煽って、超良かったです。
ちょうどBatteryのBメロからサビにさしかかるところ。
もう~すげぇ興奮。Battery聴くたびに思い出し興奮。


何かネットとかで「SMAPは並ばずに乗れていいよな」みたいな書き込みとか見たんだけど、SMAPになると遊園地なんて行きたくても仕事以外で早々行けないし、一生のうちできっと数えるほどしか行ったことないだろうし、年齢的にもあれが最後のジェットコースターだったのかもな…と思って、スターというのも悲しいものだな、としんみりしたりしました。


中居君がゴロリと一緒にスターターやったのって、SMAPが4対1の構図になるのが嫌だったんだって。
だから自分も乗らなかったんだって。
スマスマでも4対1になるのは仲間外れにされてるみたいだからやったことないんだって。


もーーーーーーーー中居君って!!!!!
聖人君子そのものですね!?!?!?!?!?



どこまで好きにさせれば気が済むんだ。

あれが人生最後のジェットコースターだったかもしれないのにさ~、これを逃したら二度とバックドロップ乗れないのに、ゴロリを仲間外れみたいにしたくないが為に一緒に乗らないなんてさ!
ゴロリももう39歳だし仲間外れも何もないと思うけど!!
本当自分のことじゃなくてSMAPのことばっか考えて行動してる。中居君。好き!!
愛と勇気の正しいヒーロー。中居正ヒーロー。


だからまぁ、また5人で遊園地行って下さい。ってことです、要は。
あ~でも絶対ゴロリ乗れないな、これ。

じゃあ、2TOPでハニカミデートして下さい。
中居君が自分で言ってたらしいから。
俺と木村でハニカミデートしたら皆見たいよね~って。
見たいに決まってる。しろ。すぐしろ。毎週のようにしろ。毎週月曜9時に放送しろ。それ見てから最高のモチベーションでスマスマ見る。


スパイダーマンは7月に新しくなるみたいでリニューアル中で乗れなかったけど、それ以外はズブ濡れになりながらもいっぱい乗ったし、満喫しました。


ジョーズの写真撮るとこあるじゃないですか。
あそこで写真撮ろう~っつって並んでたら、係員の男の人が常軌を逸したテンションで引きました。
「シャ~シン、シャ~シン、シャ~~シンはいかがジョーーーーーーーズ!!!!!」とかいきなり叫んだりしてた。戸惑う。
写真撮る時も、怖い表情を引き出す演出なのか何なのか、

「キョキョキョキョ…ギィェェェエエエエエーーーーーーーーーーッ!!!!!」

とか絶叫しながらシャッター押すから、無駄に視線集めてすごい羞恥でした。
普通に押してほしい。

ぼんちゃん(友達)が誕生月だったから誕生日シールを貼ってたんですけど、それ見て「おっ!おっ!おたんジョーズおめでジョーーーーーズッ!!!!!」とか言われてて気の毒でした。
よく分からんそのジョーズ縛り。
ちなみにジュラシックパークの前通ったら係員が「700ザウルスで~す!」って言ってた。
円でいいんじゃねーかな、そこは。

後、SMAPと写真撮ってたマリリン・モンローさんにも会ったから写真撮ってもらいました。
「いい匂い!!」って言ったら苦笑いされた。




SMAPが行ったお好み焼きも行きました!!


夕飯時なので忙しそうだったけど、タイミング良く店に入る直前に食事を終えた団体と入れ違いになったので、そこまで待たずして入れました。
店主のヒゲのおじさんを見て、「あなたのこと、いつもテレビ(録画)で見ています…」と思う。(怖い)




メニューはSMAPが食べた物から、


チャンポン焼き、


トンペイ焼き、


鶏なんこつ(写真撮り忘れた)、




そして中居君お気に入りのしょうが焼きを食いました。


スッゲーーーーー美味かった!!
中居君が絶賛するだけある。
お店の人、この二ヶ月でどれだけこのしょうが焼きを炒めたんだろうか…、と思う。


そういや食べてる最中にちょうどつけてるテレビで金スマが始まったので、「お!中居君!!」と思って、
「お店の人はこういう時、一体どういう気分なんだろうね?テレビで中居君とか見るたびに、『うちに来てくれたなぁ~』とか感動しちゃうのかね~するよね~」ってひそひそ話してたら、





お店のおばあちゃんが、リモコンでピッてテレビ消した。





えーーーーーっ!!?!?!?(笑)
爆笑。



いや、いいんだけど、別にそんな真剣に見てなかったから、でも、そのタイミングで!?!??!(笑)
その前にやってた堤真一ゲストのぴったんこカンカンは全くノータッチだったのに!!(笑)


消された瞬間、隣のテーブルのスマヲタさん達と同時に「あ…っ、」ってなりました。

まぁ確かにおばあちゃんは恐らくSMAPに直接会ってなかったと思うけど、でも、もううちなら勝手にSMAPを身内のように感じると思うのに。
うちの飯を食わせてやったくらい思うのに。
その飯食う為遠路はるばる新幹線でやってきたのに。

笑う。全然クールだった。
節電の意識が高い。
電気を大切にね!っていうデンコとの約束ちゃんと守ってる。


でも本当に時間的にもすごい忙しくて休む暇ない中、撮影許可取ったら快くOKして下さって、本当に優しくていいお店だったし美味しかったし「関西弁のイントネーションがテレビと同じ…」と思った。
ミーハーの感想。
また行きた~~い!!


さわやか(友達)と「じゃあホテル帰ったら中居君のいいところを挙げてくゲームしよう!」って話してたら、隣のテーブルのスマヲタさん達が「私も混ぜてほしい~!」と言ってきたので、「実は旅出のド新規なんです~」つって少しお話しました。
皆すごい綺麗で感じのいいお姉さんだった~。

「慎吾ちゃんとタクちゃんのコンビを『モアイ』って言うのも最近知ったんです~!二人の鼻がデカイからかな~って思ってるんですけど~!」って、さわやか(友達)が無邪気に話してた。
冗談かと思ったら本気でそう思ってたことを後から知る。
二人で歌った曲名が『モアイ』だったからだよ。
あんな男前二人つかまえて、あえて鼻の大きさで括るはずない。


ホテルではSMAPの映像を延々と見続けながらSMAP談義をして、もう何か興奮し過ぎて、
「中居君めっちゃ顔小さい!おにぎりの具にしてパクッ!!」とか、
「梅干の代わりにご飯に乗っけてパクッ!!」とか超早口で口走ってたら、さわやか(友達)に「それブログに書いたらなかなかの猟奇発言で捕まるよ」とたしなめられました。
けど書いてもーた。
捕まるかな…。


タクちゃんがさ、生卵飲んだ中居君のこと「初体験の顔してる!女の子みたい!」とか言ったり、
ビストロでご飯食べたくてウロウロしてる中居君のこと「レストランの前にいた子猫か!」とか言ったり、すごいビックリします。

えっ?みたいな。
目が点。

毛布被って寝てる中居君のことは「新聞紙に包まった子リス」だし、後輩の前にいる中居君は「華奢な閻魔様」だし、何かいちいち可愛い比喩用いて中居君のこと表現してくる。
24時間妄想してるような私でさえ思いつかない想像力発揮してくる。
例えの引き出しがフットボール後藤バリに豊富。


中居君がベッドでゴロゴロ寝返り打ったって話をした時のタクちゃんの相槌、「かわいー」だからね。
中居君がまだ話し途中で食い気味に「かわいー」つってた。
「ゴロゴr…」くらいのタイミングで「かわいー」つってた。
私が言うより早かったから。



USJにいる時もずーっとSMAPの話か、Battery踊るか、Joy!!踊るか、silent smellに嫉妬するか、ずっとそれの繰り返しでした。
もう中居君可愛すぎて、話してると自然とほっぺが「ポポポ~~~!!」ってなって、ほっぺから「ポポポタンポポ」が生えてきて、そのポポポタンポポの綿毛が飛んで野原が一面花畑になって、その花を摘んで花冠作って中居君にかぶせてあげたいネ、っていう話をずっとしてた。
相当頭イカれた会話。
話が盛り上がってきて、もっと興奮すると「ポポポポップコーン!!」がほっぺから飛び出す、っていう展開にまでなった。
何の説明してるんだろう私は今。




もう三日間ずーっとSMAPの話ばっかしてたから、もう何か今とか最高に興奮してて、だいぶ情緒が不安定な感じです。
1日100枚ペースで画像フォルダが潤ってきていてiPhoneの容量が窮地に追い込まれている、というのが今の現状です。
DVDとか画像とか、本当もう暇さえあれば見てる。
中居君の目は北大路欣也と同じ形してるのにスゲー可愛い。


全然一過性のブームで終わらなかった。
もうSMAPを平常心じゃ見れなくなってしまった。
中居君を見ると胸が苦しくなってしまった。
木村拓哉をキムタクと呼べなくなってしまった。
二度とカラオケで『慟哭』を歌えなくなってしまった。


もーーーさ、「お前も早く誰かを探せよ」と偉そうにからかわれたからって、よりにもよって日本一の男探してきちゃう??
ハンパねーよそのハングリー精神。
あの歌聴いて「え~~可哀想~!」なんつって同情してた私の方がよっぽど可哀想。
相手もさ、そんな必死で探せって言ったわけじゃねーと思うんだ。
ちょっと軽く言ったら、スゲーの連れ去ってった。
もう誰だよそれ言った奴。
その台詞言い放った男の胸倉掴んで、「余計なこと言いやがって…!!」って血走った目で訴えたい。
もう萌えるたびに脳裏に浮かぶから、一日500回くらいは嫉妬してる。

結局行き着く先、嫉妬。


まぁ、でも、最高に充実したSMAPの旅でした。


あ、そうだ!!!!!




ホテルの部屋番号が中居君の誕生日だった。





すごくない!?

SMAPの、っつーか気持ち半分くらい中居君のこと思って行ったような旅行で、中居君の誕生日の部屋番号に泊まるとか、何かもう神のお導きでしかなくない!?!?
やっぱ中居君ってさ、俺達の天使だったんだね。真顔で確信。

実際これ見た時は「やっさんの生まれた時刻だ~」とか言ってたけど。
まだSMAPのプロフィールは曖昧なので帰ってきたから知った。
もう忘れまい。8/18!!




またSMAPまとめ記事あげようと思います。
本当に毎日調べてるから。飽くなき探究心。

そんで毎日DVD見てる。GIFTコンのやつ。
チョーーーーーーーーーーーーかっこいい!!!!!
感想とか言いたい。すごい今更のレビュー。
他にも何枚かDVDとアルバムを買いました。
大人になってから結成25周年のグループにハマるとかタチ悪い。

つーかもう、すごい今SMAPが好き過ぎて誰かに喋りたいから、望まれなくても勝手に喋りにくると思います。
20代~30代の中居君とか、もっとちゃんと見てきたかったです。
すげー可愛い顔してる。今も可愛いけど。
何で25年も爆発することなく普通に見てこれたんだろう。
精神がタフ過ぎるだろう、あの頃の私。


スマコンまた行きたいからファンクラブ入らないと。
もう会員証コレクターかっつーくらいまた名義が増えていく。
まさか自分がここまで手を広げるとは思わなかったぜ。
ジャニーズ怖い。
いよいよ人生詰んだ気がする。


はぁ~あ!慎吾ちゃんに●かれたい!!
生々しいので伏字。

  • タグ:SMAP 日記
  • コメントの投稿はこちらから ♥

    COMMENT-FORM

    SECRET

    トラックバックはこちらから ♥

    TRACKBACK

    この記事のトラックバックアドレス

    →この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    毛

    Author:毛
    アイドルにキャーキャー言う。

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    カテゴリ

    過去ログ

    2016年 11月 【1件】
    2016年 09月 【1件】
    2016年 08月 【9件】
    2016年 06月 【1件】
    2016年 05月 【1件】
    2016年 03月 【1件】
    2016年 01月 【3件】
    2015年 12月 【1件】
    2015年 11月 【2件】
    2015年 09月 【1件】
    2015年 03月 【1件】
    2015年 01月 【1件】
    2014年 12月 【2件】
    2014年 11月 【7件】
    2014年 10月 【5件】
    2014年 09月 【9件】
    2014年 08月 【4件】
    2014年 07月 【29件】
    2014年 06月 【1件】
    2014年 05月 【1件】
    2014年 04月 【13件】
    2014年 03月 【14件】
    2014年 02月 【7件】
    2014年 01月 【1件】
    2013年 12月 【1件】
    2013年 11月 【5件】
    2013年 10月 【13件】
    2013年 09月 【26件】
    2013年 08月 【27件】
    2013年 07月 【16件】
    2013年 06月 【8件】
    2013年 05月 【19件】
    2013年 04月 【8件】
    2013年 03月 【15件】
    2013年 02月 【13件】
    2013年 01月 【2件】
    2012年 09月 【2件】
    2012年 08月 【6件】
    2012年 07月 【1件】
    2012年 06月 【3件】
    2012年 04月 【3件】
    2012年 03月 【4件】
    2012年 02月 【3件】
    2012年 01月 【5件】
    2011年 12月 【2件】
    2011年 11月 【2件】
    2011年 10月 【1件】
    2011年 09月 【4件】
    2011年 08月 【9件】
    2011年 07月 【10件】
    2011年 06月 【12件】
    2011年 05月 【10件】
    2011年 04月 【16件】
    2011年 03月 【1件】
    2011年 02月 【6件】
    2011年 01月 【6件】
    2010年 10月 【5件】
    2010年 09月 【9件】
    2010年 08月 【17件】
    2009年 11月 【1件】
    2009年 08月 【6件】
    2009年 07月 【3件】
    2009年 06月 【8件】
    2009年 05月 【17件】
    2009年 04月 【12件】
    2009年 03月 【13件】
    2009年 02月 【6件】
    2009年 01月 【6件】
    2008年 12月 【3件】
    2008年 11月 【4件】
    2008年 10月 【1件】
    2008年 09月 【6件】
    2008年 08月 【10件】
    2008年 07月 【11件】
    2008年 06月 【8件】
    2008年 05月 【9件】
    2008年 04月 【6件】
    2008年 03月 【6件】
    2008年 02月 【7件】
    2008年 01月 【8件】
    2007年 12月 【8件】
    2007年 11月 【16件】
    2007年 10月 【6件】
    2007年 08月 【1件】
    2007年 06月 【2件】
    2007年 04月 【2件】
    2007年 02月 【1件】
    2006年 12月 【1件】
    2006年 09月 【2件】
    2006年 08月 【18件】
    2006年 07月 【8件】
    2006年 06月 【1件】
    2006年 05月 【2件】
    2005年 05月 【2件】
    2003年 08月 【1件】

    最新記事

    フリーエリア

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

