尻上がり


« 07.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

スポンサーサイト



スマノミクス計画 2


こんにち爆発!!




挨拶するそばから爆発してっぞーーーーー!!


こんばんは。
今夜も頭が打ち上げ花火。毛です。


もうさ、SMAPが毎日毎日テレビ出てるもんだから、毎日毎日爆発して火薬の生産が追いつきません。



たーーーーまやーーーーーーーーーーーーー!!!!!



つって、そのまま頭が空にぶっ飛んで夏の星座にぶら下がって上から花火を見下ろして。







こんなに好きなんです!!

仕方ないんです!!!!!





ってことを鼻息荒く訴えたいと思ってね、

好きになって三ヶ月、また色々調べたSMAPのチョメチョメ(山城新伍風味)エピソードが溜まってきたので、
何より私が忘れない為の備忘録としてスマノミクス計画はじめっぞーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!


ちなみに第一弾はこちら↓
スマノミクス計画



●仲良しエピソード

・SMAPはパーティーの場が苦手。出席しても絶対5人で固まってテーブルに座る。
会場でも中居君がメンバーに「は~い、ネギラーメン」って振舞って、皆も「わぁ~美味いよぉ~」って素直に食べる。
うっかりはぐれて一人になっちゃうと遭難したみたいな気持ちになる。
(2002年 9/9スマスマ)



・パーティーが苦手なのは、Jr.時代に光GENJIの楽屋の隅っこで固まってお菓子とかを食べていた育ちのせいだと本人達は推測。
その当時、光GENJIがドライヤーとかを使っている時にうっかり電気のスイッチを消してしまったゴロリ。
電気が点いた時に、タイミング悪くスイッチの隣に立っていたのは慎吾ちゃんで、何もしてないのに謝った。
(2002年 9/9スマスマ)



・慎吾ちゃんとつよぽんの初恋はダイヤルQ2。
昔よくかけてたらしく、そのうち、ダイヤルQ2に森君も巻き込まれ、慎吾ちゃんと森君でダイヤルQ2に電話をかけて、相手の女性と待ち合わせをしたが、向かってみたら黒塗りの車から893っぽいオジさんが出てきた為、慌てて猛ダッシュで逃げた。
(1995年 SMAPのがんばりましょうSP)



・昔、中居君とタクちゃんが慎吾ちゃんの誕生日プレゼントに小沢なつきの写真集を買ってきて、「金払え」って言ってお金を徴収した。
どうせだから一人より三人いた方がいいと思って、小沢なつきの写真集はつよぽんに譲り、あすか組の写真集をもらった。
ちなみにそのエピソードを知っているファンから送られてきた小沢なつきヌード写真集も三冊所持しているものの、写真集はあまり好きではないらしい。
(1994年 6/6 オールナイトニッポン)



・衣装の浴衣をまくりあげ、中居君とタクちゃんに股間を見せる慎吾ちゃん。
そんで、「確かにでかいよお前は!」と言われる
慎吾ちゃんの股間のおさまり方が面白かったらしく、中居君とタクちゃんが笑いながら体で股間の形を再現。
それを見て慎吾ちゃんがポジションを直す。
「お前、直して今こんなんなってんぞ!」つって二人でまた再現して爆笑。
(1995年 がんばりましょう)



・中居君とタクちゃんの年上二人がふざけて森君に水鉄砲で攻撃してじゃれていたところに、つよぽんが入ってきて軽くピュッて水鉄砲かけたら、その途端に森君がつよぽんの胸倉を掴んでキレた。
つよぽんは当時森君と仲良くて、一緒に電車で帰ってた千代田線仲間なのに…とキレられたショックで泣いてしまった。
(1996年 2/5 HEY HEY HEY)



・吉田拓郎が中居君と会った時、「SMAPは仲良いの?」と質問したら、「すごい仲良くて、あんないい奴等いない」って答えた。
その話を吉田拓郎から聞かされたタクちゃんも「仲は一番いいんじゃないですかね」と答えた。
(1997年 LOVELOVEあいしてる)



・中居君がキャスターを務めていた『サンデージャングル』を卒業する回、中居君に内緒で駆けつけた4人。
事態が飲み込めずテンパる中居君を「泣いてる~!」とからかうメンバー。
メンバーから、ライブの後も一人だけトンボ帰りしてたとか、野球の資料や新聞を読んでたこと、漢字が読めないからいつも辞書持ち歩いてたことなど、陰の努力を暴露され、中居君は照れて「もっと面白いこと言え!」とツッコんでいたけど、顔が赤くなっていることを司会者にツッコまれていた。
(2000年 12/24サンデージャングル)



・中居君のメンバーの誘い方。
以前、慎吾ちゃんは疲れて寝てる時に、中居君がドア蹴りながら「ゴルァッ!!出て来いこのヤローーーッ!!」って不良みたいに誘ってきた。

タクちゃんの時は、シャワー入ってる時にピンポーンって鳴って、それがあまりにもしつこいから緊急かな?と思って出たら「あ、中居~」って言ってきたらしい。
それを聞いて「何それ~!すげーやさしいじゃん!」と驚く慎吾ちゃん。
(2003年 MIJ)



・コンサートで慎吾ちゃんとゴロリの二人のユニット曲『クイズの女王』で、クイズの回答者役で出演するつよぽんとタクちゃん。
クイズに答えて、ダンスを踊るだけなのに、何故かつよぽんも普通に一緒にマイクで歌いだし、「何でお前も歌ってるの!?」とタクちゃんにツッコまれる。
(2005年 SAMPLEバーン)



・コンサートで慎吾ちゃんとつよぽんの二人のユニット曲『短い髪』について、「いいよね。でも僕も誘ってほしかった…」と拗ねるゴロリ。
(2010年 We are smap)



・車を運転している時、偶然街中でゴロリを見かけた中居くん。
ちょっとだけ窓を開け、「稲垣さぁ~ん!スマスマの収録よろしくお願いしま~す!!」って声をかけてそのまま逃げた中居君。
ゴロリはびっくりして、「おぉ~~うっ!!」ってオーバーな驚き方をした。
その時、ゴロリは中居君を見て、「テレビで見てる人がいる!」って思ったらしい。
(2010年 11/15スマスマ)



・つよぽんがお酒を飲んでいた時期、二日酔いのままライブのリハーサルに参加していたら、タクちゃんが「ファンの子はそんな剛を見に来るわけじゃないぞ!」と叱っていた。
(2012年 4/7 SMAPがんばりますっ!!)



・つよぽんから「吾郎さんと飲んでるんだけど来いよー!」と電話がきた慎吾ちゃん。
行ってみたらつよぽんとゴロリに挟まれて萎縮しながら生田斗真が一緒に飲んでいた。
その謎の状況に驚いた慎吾ちゃん。
ゴロリ「何にもおかしくない話でしょ!このパッケージ感の中で話すからなんか変な風に感じるけど、後輩を思いやる先輩二人だろ!」
(2011年 8/29スマスマ)



・メンバーを羨むことってありますか?ってリスナーからの質問に、中居君の答え。
「木村君みたいに歌うまくなりたいな~とか、草なぎ君みたいな性格になりたいな~とか、香取君みたいに可愛い顔になりたいな~とか、 稲垣君みたいな天パは絶対嫌だなあとか、思ったりするよ(笑)」
(2013年 Some girl' SMAP)






●2TOPエピソード


・昔、事務所を辞めようと考えていたタクちゃん。
その時、その場にいた中居君が「一時の人気に左右されてバカなことを言うんじゃない。頭冷やしてよく考えろ」と言い、「俺やお前や、吾郎や森はまだいい。剛や慎吾はどうなる?特に慎吾はまだ17歳なんだぞ。どうしても辞めたいなら、せめて慎吾が20歳になるまで待ってくれ」と諭した。
(1995年 ViVi、泉谷しげるラジオ)



・無人島に何を持っていくか?という質問に、「エロ本」と答える木村君。
「飯はどうするの?」と聞かれ、「俺フィッシャーマンじゃん?悪いけど俺、火おこせるからね?」とドヤるタクちゃん。
それを聞いて中居君、「だったら木村持っていけばいいじゃんね」
(1998年 10/26スマスマ)



・タクちゃんがまだ未婚の時。「誰が先に結婚するか」というトークで、貴さんに「キム様が先行った方がいいんじゃない?」と振ると、すごい勢いで「ダメダメダメダメダメ!!木村行ったらダメ!!」と慌てて否定。
タクちゃんが「何で~?」と聞くと、「俺の中の木村拓哉伝説が壊れちゃう」と答える中居君。
そしたらタクちゃん、「じゃあ…しない…」と答える。
(1999年 6/24うたばん)



・1999年のタクちゃんの誕生日の前に、中居君が「『明日のジョー』のビデオ全巻プレゼントしようと思ってる」って言ったら、タクちゃん「何で言うんだよ~~!!」と大騒ぎ。
その前年の誕生日に『機動戦士ガンダム』のビデオをもらってめちゃくちゃ嬉しかったから、今年も楽しみにして知りたくなかったらしい。
(1999年 9/25 BIRDMANコンサート)



・中居君は『Let it be』のタクちゃんの「Keep on lovin' You」の歌い方が毎回変わるのが好きらしい。
また、『ダイナマイト』が始まる前にタクちゃんが行くぞーーーーー!!ってシャウトするのを聞いて、「分かってるよ~!!行くよ~!!」ってテンション上がる。
タクちゃんが「行くぞーーー!」って言わないとテンション上がらないらしく、後で「あそこ言えよ」ってダメ出しする。
同様に『Shake』のプルーーーーハーーーーー!!も、あれ一つで調子が全然変わるらしい。
2年前のDVDについて詳しく語る中居君に、タクちゃんが「何でそんな蘇るの?」と聞いたら、「いや…一昨日見たから」
(2000年 2/10スマスマ)



・慎吾ちゃんが「木村君からもらったお財布を使い続けてる」と言うと、「そういうところが…愛してるよ」と嬉しそうに慎吾ちゃんと握手するタクちゃん。
中居君が「昔木村にもらったミルクボーイのトレーナーまだ持ってる!」と言うと、「あれは捨てろ!」とタクちゃんに一蹴される。
「話が違うじゃん!愛し合おう!」とタクちゃんに握手を求める。
(2000年 5/8スマスマ)



・ドリスマのMCにて。
中居「木村にはいつも世話になってるね。入試見せてくれてありがとう。ガリガリくん奢ってくれてありがとう!」
木村「でも俺が春巻き食ってる時、『何食ってるんだよ』って言うの、もう止めてくれ」
中居「木村に会って春巻きに出会うことができた。木村、ありがとう!」
木村「どう板橋区」
(2002年 11/3 Drink!Smap!コンサート)



・タクちゃんから見た中居君。
「Going my wayに見えて、Going our wayな人
(2002年 anan NO.1305)



・メンバーのドラマを実はすごいチェックしてて、台詞やシチュエーションとかまで全部覚えている中居君。
それを酔っ払いながらず~っと語ってくるから、聞いててだんだん怖くなってくるタクちゃん。
ちなみに中居君のタクちゃん出演ドラマで一番お気に入りなのは『ギフト』
(2003年 9/1 STOP THE SMAP)



・ホテルに泊まってる時、酔っ払った中居君が下着姿で廊下を徘徊し、真っ赤な顔で目の焦点の合わない状態でタクちゃんの部屋の前に立っていたことが何度かあった。
(2003年 6/27 What's up SMAP)


・タクちゃんが中居君と初めて会った時、セーターから靴下から手袋まで、身に纏うもの全て、全身赤と黒のストライプだった中居君。
それを見て、「毒ヘビ…」と思ったのが第一印象。
(2009年 1/31 SMAPがんばりますっ!!他)



・中居「最近は木村がいきなり仕切り始めるときがあって、4人で目配せして、『おっ、司会が始まったぞ!』 と。どこに向かうのかなーと思いながら見てるのが面白いです(笑)」
(2012年 月刊テレビジョン)






●サタスマエピソード

・ずっと中居君に面倒を見てもらってたせいか、性格も食の好みも寝方も中居君ソックリに育ってしまった慎吾ちゃん。



・慎吾ちゃんは寝起きがすごく悪い為、大柄なお父さんに殴ったり水をぶっかけられたりして起こされ、毎朝乱闘のようになる。
でも中居君に「慎吾、起きろ」と言われると、すぐに起きれる。
(1994年 10/23 新伍&紳助のあぶない話)



・慎吾ちゃんが出演したドラマ『未成年』の最終回の放送直後、中居君が慎吾ちゃんに「良かったよ」って電話をしてきた。
中居君は慎吾ちゃん出演作の中で一番好きらしい。
(1997年 9/29 スクランブルSMAP 他)



・今年一番忘れたいことは?という質問に「ダメ人間って言われたこと」と答える慎吾ちゃん。
当時の慎吾ちゃんは大きな遅刻をしたり、お酒を飲むシーンで飲みすぎたりして、中居君にそのつど「あれはダメだぞ」と注意されていた。
ある日、「97年の俺は今までと違う。慎吾、あれも良かった、これも良かった、あそこが良かった、どんどんやっちゃえ、このダメ人間!」と思い切り持ち上げてから落とされた。
で、慎吾ちゃんも「はいはい、清潔君!」って言い返した。
(1997年 12/21 笑っていいとも)



・中居君は17歳の時、地方のホテルで慎吾ちゃんの部屋に入るなりシャドーボクシングをして「俺本当に内緒なんだけど、マジでボクシングやりてぇんだ」って威嚇していた。
(1999年 8/9スマスマ)



・SMAPと同期で昔からの付き合いがある幼馴染のような関係の観月ありさ。
慎吾ちゃんと観月ありさがドラマで共演してキスシーンをするとなった時、中居君が「ありさと慎吾がキス~!?」ってなって、気になってスタジオまで見に行き、本人達より照れていた。
(2011年 5/16スマスマ)



・ライブ前に、プレッシャーで胃をやられてよく倒れてしまう中居君。
もし、自分に何かあったらSMAPを任せられるのは慎吾ちゃんだと思っている。
(2003年 12/15 スマスマ対談)



・慎吾ちゃんから見た中居君。
「中居くんはねぇ…チョコザイですよね。アタルみたいな人ですよ。読めない。まあ、世の中で僕が一番読めるとは思ってるんですけど、自分の中で」

「それにしても発言一つ一つに惑わされる。そうかと思いきやスゲー繊細だったり、スゲー弱い部分も持ってたりして……ズルいですよねぇ(笑)
「似てる部分はいっぱいありますね、きっと。いっぱいあるな。考え過ぎちゃうとことか。でも、僕が持ってないところもいっぱい持ってる」

「木村くんもそうなんだけど、自分が持ってないなぁっていう大きいものを、木村くんも中居くんも持ってるから、好きなのかもしれない。その魅力が。
木村くんと中居くん……とんでもないんで。あの2人は一緒にいられてすごい幸せな…すごい人たちなんですよ。あの2人は化け物ですから(笑)パワーがハンパじゃないんで」
(2012年 月刊テレビジョン)



・SMAPメンバーの中で幽かな彼女になって取り憑きたいのは?
「中居君。プライベートを暴きたい」
(2013年 幽かな彼女ファンミーティング)



・慎吾ちゃんにとって中居は「僕の永遠のお兄ちゃん」
(2013年 テレビジョン)






●キムゴロエピソード

・上記に既出したうたばんでの結婚の順番トーク。
中居君が「吾郎に隠し子とかいたら楽」と言うと、タクちゃんが「それはダメ」と否定。
「俺の中での稲垣吾郎伝説がダメになる」
タクちゃんの中では、ゴロリはいつまでも年上の女性から可愛がられててほしいらしい。
それを聞いてゴロリ、「気をつける」と答える。
(1999年 6/24うたばん)



・ゴロリがハワイで「いいな」と思ったサングラスが自分には似合わなかったので、タクちゃんにプレゼントした。
そのサングラスをかけてたら色んな人に「すごく似合ってるね。どうしたの?」って聞かれるから、「稲垣吾郎が買ってきてくれたぁ…」って素直に答えるらしい。
(2000年 5/8スマスマ)



・コンサートで地方に行った時、ホテルのプールで潜水ごっこをしてたメンバー。
その時のゴロリの潜水姿が足が生えたばかりのオタマジャクシみたいで、それを見てたらだんだん愛しくなって、「何があってもこいつを守ってやらなくちゃ」とタクちゃんは思った。
(2000年 10/19 S map Tour)



・レッスンの後に皆でラーメンを食べに行き、食べるのが遅くて一人取り残されちゃうゴロリ。
食べ終わって外に出るとタクちゃんが一人ゴロリが食べ終わるのを待っててくれた。
(2005年 1/18ぴったんこかんかん)



・ゴロリは喋りながらどんどん壁に寄っていってしまう癖がある。
タクちゃんと並んで歩いてると、どんどんどんどん壁寄りにいたタクちゃんに近寄って「うん、うん……ちけーよ!!」と怒られる。
でもゴロリは「好きな人にやるのかもしれないですけど」と反省の色なし。
(2006年 8/21うたばん)



・ライブで地方に行くたびに、二人で連日ご飯を食べに行ってたキムゴロ。
焼肉に行けばタクちゃんが一枚一枚肉を焼き、タクちゃんの体調が優れない時は和食を食べに行き、常に真向かいか隣同士でべったり座っている。
福岡に三泊して三夜とも一緒にご飯に行った。
という話をMCでしたら、さすがにファンも引いて会場がシーンとなる。
(2010年 We are smap MC)






●しんつよエピソード

・『青いイナズマ』のPVで「これ手繋いだら絶対ファンの子に言われるよな~」ってふざけてずっと手を繋いでたしんつよ。
案の定、ファンから「二人は怪しい」ってハガキが殺到したらしい。
本人達はふざけてるだけらしく、この遊びにゴロリもよくノッてくるらしい。
(1996年)



・慎吾ちゃんから誕生日プレゼントにアロハシャツをもらったつよぽん。
でも、全然自分の好みじゃなくて、一度コーディネートして出かけようと思ったけど、出て行く直前でやっぱり脱いだらしい。
(2000年 5/8スマスマ)



・ゴロリとつよぽんが二人で飲みに行ったら、ヤキモチを焼いた慎吾ちゃんが「何で俺も誘ってくれないんだ!」とラジオで二人に抗議。
つよぽんは慎吾ちゃんと一緒に飲むのも楽しいけど、最終的にいつも格闘してるので、大人な吾郎さんとしっぽり行きたい時もあると弁明。
でも、そうやって「何でつよぽん俺誘ってくれないの!」とヤキモチを焼く慎吾ちゃんのことを可愛いと思ってる。
(2006年 11/2、11/16 STOP THE SMAP)



・慎吾「僕は運命の赤い糸は草なぎ剛ですね。何度チャレンジしても切れない。友情の時期もあったんですけどここまでくると、運命の赤い糸なのかなって」
つよぽん「俺、お前のファンだから」
慎吾「俺、あの、なんか…愛してるかもしれない
(2007年 4/13 STRINGS完成披露試写会 WS)



・つよぽん誕生日前日のレギュラー出演の笑っていいともで、HAPPY BIRTHDAY TSUYOPONのアップリケをつけた衣装で登場。
更にジャニーズWebでの日記でツヨ誕ポン生日おめでとうとお祝いのメッセージを載せる。
(2013年 7/8笑っていいとも、7/9 ジャニーズWeb)






●どんぐりエピソード

・欲しいベルトがあって、そのことをつよぽんに相談したら「俺も欲しいんだ」って言うから、「じゃあ買ってきてよ」って頼んだ中居君。
そしたら本当に買ってきてくれたんだけど、欲しい形とはちょっと違ったらしく、「俺、丸いんじゃなくて四角い方が良かったなぁ」と言ったら、わざわざ再びお店に出向いて四角い形のベルトに代えてきてくれた。
中居君の為に二度も来店して、自分でもちょっとおかしいとは思っていた。
ちなみにつよぽん、店員さんに「中居君細いから、一番細いサイズで」って頼んだらしい。
(2000年 5/8スマスマ)



・ライブ終了後、つよぽんと中居君で焼肉を食べに行った。
誘われなかったゴロリ、それを聞いて拗ねる。
最終的に「誘われても行かないっ!」と言うも「お願いだから断って」と返される。
(2003年 MIJ)



・中居君は酔っ払って深夜の0時を過ぎるとつよぽん呼びになる。
甘えた感じで「つよぽん、寝る?」って言うらしい。
(2003年 MIJ)



・中居君主演の映画『私は貝になりたい』のチケットを自腹で買って、「中居君主演の映画だから観てください」って、本人は一言も言わず、現場や色んなお店に行って配っていたつよぽん。
それを人づてに聞かされた中居君、「あいつ優しくな~い?」と感動。
(2008年 Some girl' SMAP)



・つよぽんが楽屋で寝てる時、中居君が訪れて、寝てるつよぽんに「疲れてるのか。頑張れよ」って、そっと声をかけていたらしい。
そのことを知って、「良かった、このメンバーで」って思うつよぽん。
(2008年 ポポロ6月号)




・『SMAPがんばります!』でつよぽんが泣かせようと思ってピアノを弾いたのに泣かなかった鶴瓶。
その後、鶴瓶の元に中居君から「剛が頑張ってるのに何で泣かないんすか!」とクレームの電話が来た。
(2009年 A-studio 木村拓哉ゲスト)




・つよぽんから見た中居君。
「中居くんがリーダーじゃなかったらSMAPはここまで来れてないんじゃないか」
「これからも長くSMAPをやっていけるように、僕も何かグループに返していけるような人間になりたい」
「中居くんのそばで仕事ができて幸せだと思ってるんですよ、いや、マジで(笑) 僕なんか助けてもらったことがいっぱいあるし。感謝してます!」
(2012年 月刊テレビジョン)






●その他のエピソード

・移動前に荷物まとめが出来てなかったゴロリをタクちゃんが叱っていたら、ゴロリ逆ギレ。
そのタイミングで廊下でラジコンやってた慎吾ちゃんがその部屋に入ってきちゃって、何故か一緒に並んで怒られた。



・慎吾ちゃんが中2の時、ダイヤルQ2をしてたら電話代が2万円行ってしまい、お父さんに呼び出されて「お前が払え!」と叱られた。
(1994年 11/14 STOP THE SMAP)



・中学生の時に地下鉄で不良に喧嘩を売られ、トイレに連れ込まれそうになったつよぽん。
普通に喧嘩をしたら負けると思って、持ってたビニール傘を武器にしようと背中に隠しながら歩いていたら、後ろから大きな男に「卑怯だ!」と止められた。

その大男は慎吾ちゃんのお父さんだった。
(1999年 11/8スマスマ)



・タクちゃんが仕事でサイパンに行った時、プールサイドで遊んでる外国人の子供を「イェ~イ!!」とプールに投げ込んだら子供が溺れ、すごい剣幕でご両親に怒られ、国際裁判にまで発展しかけた。
(1999年 8/23スマスマ)




・マラソン罰ゲームロケで沖縄に行った時、コーチの助言を無視し、「僕は基本的にモノトーン系しか着ないから」と言って黒衣装を着た結果、完走はしたものの紫外線を集中し、軽い日射病になった。
結局、気持ち悪くなって打ち上げにも参加できなかった。
(2000年 4/10スマスマ)



・小学生の時に好きな子にフラれ、その子から貰った星の砂を窓から家の前の畑に投げ捨てた。
が、すごい近くに落ちてしまった。
しばらくは浸ってみたけど、窓からその星の砂が全然見えて、やっぱりどうしても気になって、また拾いに行って遠くに投げた。
(2004年 1/4 SMAP POWER SPLASH)


・ライブで完全に口パクだった時があったんだけど、自分の歌声が流れてる時、ゴロリは舞台袖でドライヤーをかけてて、「あ、俺だ!」って気付いた。
(2004年 1/2 ぴったんこカンカン)



・SMAPで唯一一緒に合宿所で過ごしていた中居君とゴロリ。
ゴロリはよく合宿所を抜け出して遊んでいたらしく、中居君はそんなゴロリをかばって、事務所の人から連絡が来た時に「吾郎います」って嘘をついていた。
でも、中居君がほんの数回抜け出したら、ゴロリは事務所の人にあっさりチクった。
(2004年 うたばん)



・中居君はもう買うのも面倒臭いし、家に置いておくのもアレだから、大体妄想で行っている。
(2007年 Some girl' SMAP)



・本を全然読まないタクちゃんは、意外と読書家の中居君がつよぽんに「この本面白かったんだよ、剛読めよ」って会話してるのを見ると、「こいつら何かかっこいい会話してんな…」と思うらしい。
(2002年 1/29 おはようSMAP)



・本屋に行っても本と目を合わせられない。
直視出来ずに「…え?何すか…?」って目を逸らしちゃう。
本は伝えたいことを抜粋して詰め込んだ箱という形のファッション。
読まない本を本棚に装飾品のように飾って、それだけで「俺、OK」って。
(2012年 Myojo6月号 木村拓哉連載 KIMURA解放区)






●中居君最強エピソード

・中居君はSMAPのCDは見る用、保存用、外に持ち出す用と3枚貰う。
(2000年 SMAPシークレットX'masパーティー)



・中居君がSMAPの5人でMステとかに出る時に端っこの方や後ろにひっそりいるのは、自分は一週間にいっぱいテレビに出てるから、週に1回2回くらいしか見れない他のメンバーの話をファンの人は聞きたいって思うだろうから。
(2007年 4/28 Some girl' SMAP)



・DVDの初回特典で着ボイスがつくことに対して、戦略とは知りつつ、そういう売り方はあまり好ましくないと思っている中居君。
すっげー適当に録るから、初回でなくてもいいよ、皆。『何だ、こんなんだったら初回じゃなくってもよかったじゃん』って思うような、着ボイスにしま~す」
「そんなに初回って大事?初回も確かに大事かもしれないけど、野球でもそう、中盤、後半の方が大事」
(2010年 12/4 Some girl' SMAP)



・SMAPコン恒例のラッキーさん。((客席の中から5人選び、ステージの上でSMAPと一緒に歌って踊れる制度))
他のメンバーはラッキーさんと手を繋いだりハグしたりサービス満点だけど、一人ラッキーさんと絡まず、スタンドの方に手を振ったりしている中居君。

その理由は、ラッキーさんはステージに上がれただけでもうラッキー。
スタンドの人達はずっとスクリーン越しでしか見えなくて、やっとトロッコで近くまで来た時に他の女の子と絡んでたら嫌なのかなって、という考えから。
(2010年 10/9 Some girl' SMAP)



・「ジャニーズで誰の後を継ぎたい?」という質問に「僕は中居一代目です」と答える。
(2011年 8/10 ザ!世界仰天ニュース)



・中居君は「今までで最高のライブは?」って聞かれたら「次のライブです」と答える。
(2012年 anan 12/5号)


・モー娘。時代はメンバー同士がセンターになりたがってライバル関係だったという保田圭に共感できない中居君。
中居「自分がセンターになったら組織としてあまり良くないもん。10代20代当時、メンバーにドラマの仕事が決まったら『やったー!』と思うもんね。俺らに返ってくるもん」
(2013年 7/10ナカイの窓)



・中居「海外公演をする時間があるなら、日本で公演したい。海外のファンの方も日本に来てほしい。
自分もマイケルが好きだから日本に来てくれたら嬉しいし矛盾してるけど、自分ならマイケルが生まれた国に行きたいし、日本でもまだ行ってない場所があるから」
(2013年 7/13 Some girl' SMAP)



・6人のSMAPでの仕事が最後の時、終わった後に皆でご飯を食べに行き、「写真撮ろうか」ってなって、四谷3丁目の交差点で6人でお尻を出して写真を撮った。
その写真を中居君は5人になっても数年間、自分の家に飾っていた。
(2005年 6/25 Some girl' SMAP)



・中居「つい先週なんですけど、森くんが戻って来た夢を見たんです。
なんでなんでしょうね、いつか戻ってくるんじゃないかなって何年かは思ってたんじゃないですかね。
先週なんですけど、森くんが戻って来た夢を見たんです。 
森くんが『戻る』っていうので『ライブどうすんの?』っていったら、森くんが『踊りもやるから』って。 
じゃあ、とりあえず6人の曲は全部やろうかってトントン決まっていって。
こんな楽しいことないや!って夢のなかでワクワクしてました!
その後、すっげーいい夢みたわーって思わずマネージャーさんに言っちゃいました」
(2012年 女性セブン)






●中居君天使エピソード

・中居君はパジャマ派で、昔は牛柄のパジャマを着てた。
(2000年 いいとも)



・中居君のベッドはイルカやらタコやらイカやらのぬいぐるみがいっぱい置いてある。
八景島シーパラダイスで買った白イルカの抱き枕が一番お気に入りらしい。
(2007年 うたばん)



中居君は毎日ハローキティの毛布でお昼寝をする。
キティちゃんの毛布は10年愛用してる。
(2009年 Some girl' SMAP)















妖精かよ。





ハローキティの毛布でお昼寝って、妖精そのものかよ。
Are you from Sanrio Puroland?


もうさ、こんなすごい若い頃から立派に働いて、すごい頭の回転速くて、気が遣えて、ふざけた振りしてすごい周りのことちゃんと考えてて、100人かかってきてもSMAP守れるくらい男気があって、









更に妖精なのかよ。









向かうところ敵なしだなオイ。

こんだけ長々と可愛い仲良しエピソードと中居君の超かっこいいリスペクトエピソード羅列して、最終的にキティの毛布でお昼寝だって。

そりゃ私の頭も打ち上がるわ。



そんなわけで、以前GIFTコンのDVDを何故か二つ買ってしまったというミスをおかした私ですが、




あれから二ヶ月で










こんなに増えました。


もう常軌を逸した頻度でAmazonと会ってる。

オタクの本領発揮だよね…。
そんで25年グループだからまだまだ全然コンプリートの道は遠い…。


まだ見てないDVDもいっぱいあるのに、SMAPって毎日テレビ出てるからテレビ見るだけで一日終わってしまうんだけど、どうしたらいい?
SMAPのDVD見ながら給料が貰えたらいいのにねーーーーー!!!!!


廃人。

みんなもなろう!!
レッツ廃人!!



そうだ!コメント欄をね、ちょっとアレしたので。
何かあったらお気軽にアレして下さい。
オススメのとかあったらアレして下さい。アマゾる。
スポンサーサイト

  • タグ:SMAP エピソード
  • コメントの投稿はこちらから ♥

    COMMENT-FORM

    SECRET

    遊 ⇒

    EMAIL:
    IP:
    毛さんこんばんは!お久しぶりです~またもや素晴らしいスマまとめをありがとうございます!素晴らしすぎて毛さんの許可も無しにツイッターにここのURLを載せたのですが、ツイッターで広まるのが嫌なようでしたらすぐ消しますので仰ってください。

    物凄い急ピッチでスマ関連のものを集めてらっしゃって驚くばかりです!私もハマりたての時に中居くんのサムガレポを永遠と読んでいたら文字に酔った挙句体調を崩したので毛さんもお身体にお気をつけてください。サムガは木村くんが結婚した時や吾郎ちゃんが謹慎・復活した時のものが素晴らしいのでお時間あればレポを読んで見てください。

    あとコンDVDはBIRDMANがスマヲタ内では伝説となっているのでそちらも是非。ちなみにVHSだとFlyのPV完全版とエンドロール(スーツの5人がカメラ前でわちゃわちゃしてる)が付いていてお得です。

    去年発売した月刊スマスマ新聞(計5冊)もスマスマの歴史がまとめられていて読み応えがあります。各メンバーへのメッセージなどもあり、名言は「木村は、やっぱり日本で一番かっこいい人ですから(中居)」など。

    突然のコメント&長文失礼しました。ずっとコメントしたかったのでコメント欄見つけて嬉しくなっちゃいました。

    • |2013.07.20
    • |Sat
    • |01:25
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    遊 ⇒

    EMAIL:
    IP:
    すみません、反映されてないと思って何度も投稿してしまったので複数投稿されているかもしれません。

    • |2013.07.20
    • |Sat
    • |01:27
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    piko ⇒

    EMAIL:
    IP:
    こんばんは。毛さんがSMAPを愛でてくれて嬉しいです。中居くんへの愛、伝わりました。中居くんにはあだなつけないんですか?可愛いのつけてくださいね~。私のお勧めはsexy six showです。しんつよの僕の冷蔵庫とか可愛いですよ。いつもたくさん語ってくれて読むのが楽しいです!これからもどんどん好きなように語ってくださいね。スッゴク楽しみにしています。

    • |2013.07.20
    • |Sat
    • |01:39
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    マルサ ⇒

    EMAIL:
    IP:
    毛さんはじめまして!コメント欄があれされるのをずっと待ちわびてましたー!Twitterやられてた頃から毛さんのファンで、見ているところや考え方などなど同じすぎてブログも毎回更新されるたびにひとり興奮していたのですが、やっとご本人様にお伝えすることができて嬉しいです!毛さんだいすきです!これからも更新楽しみにしております!
    さて、本題ですが、私も旅スマで完全にスマに出戻った輩なんですが、DVDは先にコメントされてる方もおっしゃってますがsexy six showが本当にオススメです。中居くんが構成演出した中では1番なんじゃないかな?と私は思ってます。武道館公演でステージもメインステのみなので、踊りまくるスマが堪能できて本当にかっこいいですよ!VHS発売当時の特典が本当に美味しい映像満載なのですが引越し時に紛失して頭を抱えている私です…。
    あと、萌え観点的には007かなりオススメです。とにかく終始中居くんがかわいい!サタスマがかわいい!です!
    私も降りてた時期を取り戻すべく、必死で走ってます。時間もお金も足りません!でも楽しいです!
    コメントできることがうれしくて熱くなってしまいました…これからも更新楽しみにしてます!

    • |2013.07.20
    • |Sat
    • |07:40
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    Cassis ⇒

    EMAIL:
    IP:
     初めまして。SMAP先輩の話ではないのですが、NEWSの新アルバムで、4人が同じ車で1日お互いの趣味を楽しむ、という企画のDVDが初回盤Aの特典でついてます。各地、売り切れ多発ですが、旅好きな毛さんにぜひご覧になっていただきたいです。他Gネタで申し訳ありません。

    • |2013.07.20
    • |Sat
    • |09:54
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    ゆーこ ⇒

    EMAIL:
    IP:
    はじめまして。いつも楽しくこちらのブログを覗かせて頂いております。新規さんが増えるだけでも「スゴイぞ、スマップ」と嬉しい気持ちになるのに、そのうえ毛さんのような読みごたえのあるブログを書いてらっしゃる方だなんて、もう大歓喜です。拝見してると二十年前のスマヲタなりたての気持ちを思い出します(笑)。
    自分もオススメは「SexySixShow」ですがそのころのローソンで発売された「ジャニーズワールド(多分2か3)」をなにかでご覧になれることがあれば是非!(ENDテーマのキムツヨキッス画像が最近ツイで廻ってて記憶が蘇った)
    あとは中居君がホントに剛死んだらどうしようと思ってマジ号泣して撮った場面がある「僕が僕であるために」、激しくキムシンだった「はじめての夏」がせつなくて萌えます。
    でも何より大一位のオススメは木村君の剛溺愛時代のキムツヨエピです(笑)。毛さんもまだキムツヨはノーマークのご様子なので(笑)。一番凄いと思ったエピは、ラジオのストスマで中居・木村・剛の三人だけになった日、その当時あらゆるメディアで草なぎ剛の家に行きたいと訴えていた木村君が剛を家まで送ったのに剛は家の場所が知られないように「もう近いからこの辺でいい」と車を降りたので、この!とおもい一方通行を逆走して後つけたら、
    木「こいつ、どうしたと思う?!(中居に訴えるように)」
    中「なになに?どうしたの?(すごく楽しそうに聞く)」
    木「走って逃げやがった!」一同爆笑
    中「なんで逃げたの?」
    草「だって怖いじゃん!
    という会話です。(なんせ15年ぐらい以上は前のことなのでうろ覚えなんで、言い方は少し違ってるかも)
    あとドングリエピでスマ全員が二十代のころのライブだったと思うのですが、剛が元気なくて、トークの時に、じつは前日のパーティーで剛が客のお偉いさんに失礼なことを言ってしまい、なぜかそのことで中居君が事務所の人に怒られてしまったから落ち込んでると慎吾か木村かどっちかからばらされていて萌えました。

    • |2013.07.20
    • |Sat
    • |11:16
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    ともみ ⇒

    EMAIL:
    IP:
    こんにちは( ´ ▽ ` )ノはじめまして。最近だと北京でのコンサートの模様が入っているDVDや、ガイドさんとコラボしたスマスマ本がおすすめです♪ 動画だともうご存知かも知れませんが、「プロフェッショナル 仕事の流儀」のSMAP版や情熱大陸の中居くん・剛くんなど見ていただきたいです♪(´ε` )
    セブンネットにてSMAP専門ショップが開かれているので是非覗いてみてください(o^^o)

    • |2013.07.20
    • |Sat
    • |11:16
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    るいす ⇒

    EMAIL:
    IP:
    初めまして★
    私は滝つ担なのですが、毛さんが滝つエピを書いてくれたのを拝見してから毛さんブログに夢中です!
    おかげでスマ兄さん達も気になる・・・!
    滝ちゃんねるで中居君がゲストで出られたのを見られましたか?あれ以来、中居リスペクツ!になり、毛さんのスマノミクスで拍車かかってます!
    たっきーと結構マジな話やら、かたやヒガシ先輩のモノマネなど何回見ても面白くて最高です!
    またスマノミクス計画待ってますね~☆

    • |2013.07.20
    • |Sat
    • |11:19
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    たらこ ⇒

    EMAIL:
    IP:
    こんにちは。コメント欄嬉しいです、お礼が言いたくてたまらなかったので*\(^o^)/*
    私も2010年からの新規SMAPファンです。過去動画遡りエピ吸収しまくりが毎日のファン活動でして、毛さんの視点にとてもとてもとても共感です。
    しかし!毛さんはその文才ゆえに一介の新規レベルにとどまりません、おもしろすぎる~~~(笑)こんなふうに笑えてソースにも慎重で愛にあふれるまとめはなかなかできませんよ!?!!好きな批評家さんの映画批評を見聞きした上で再び映画を楽しむように、毛さんの読解でよりSMAP鑑賞の楽しみが何倍にもなっている状態です。更新が楽しみで楽しみで♪
    本当に、新規SMAPファンとして毛さんブログに出会えて幸せです。ありがとうございます。
    人気ブログ&お人柄ゆえお気遣いも多いのではと思いますが、たとえば更新ペースはゆっくりでも大分前のテレビの感想でも(SMAPのテレビを全部見ていたらそれだけで余暇すべて終わりますよね…!)コメント欄開設がたまにでも全然嬉しいし、超楽しみにしていますので、毛さんも楽しまれてくださいね。お前何目線だって感じですが、すみません。
    ちなみにですが、私が過去動画徘徊で一番はまったのはスマスマETで、たとえば青いイナズマの慎吾パートに振られていたセクシーな歌詞を子供に歌わせられないというスタッフ采配で?ことで吾郎が歌った件など、ジャニヲタ間で伝説のように語られていたのをきいたことがある、みたいなエピをしれっと本人たちが語っていること多々で、いちいち感動します。そしてどこをとっても、25年も前から彼らは、キングオブチーム男子だったんだなと思ったり…!
    長々失礼しました。毎日暑いですが、中居くんがUSJを再訪する頃には少し涼しくなるでしょうか。毛さんもどうかお身体にお気をつけて、お元気にお過ごしくださいませ♪

    • |2013.07.20
    • |Sat
    • |13:43
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    えいふらい ⇒

    EMAIL:
    IP:
    毛さん初めまして!
    嵐の記事を見つけてから、色んな記事を読んで、その内容が面白くていつも楽しみにしてます。
    私は嵐とV6(とセクゾ)のファンで最近TOKIOに興味を持ち出して、少し前に(大分前?)放送されていたKAT-TUNのお猿がマスコット?のテレビをみてから番組でるとみたり、となかなかの日々なのですが、毛さんの記事でSMAPさんへの興味心が芽生え始めました!前から中居くん気になっていたんですけど...エピ読んで完全に好きになしました。
    毎日どのグループかがテレビに出てるので面白いものは見逃さないようにと毎日大忙しですwですが、毎日楽しくて仕方がありません。
    毛さんのおかげです!これからもブログ楽しみにしてます!
    長文失礼しました。

    • |2013.07.20
    • |Sat
    • |17:57
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    めぐ ⇒

    EMAIL:
    IP:
    毛さん!
    毛さんがSMAP好きになってくれてすごい嬉しいです!
    実はずっとSMAPも好きでして、ずっと中居くんが大好きで大好きで!
    全員好きなんですけど。ミクロなヤンキーがたまらなく!
    そんなミクロなヤンキーのオススメ作品は、ちょい役なんですが、唐沢寿明自らご推薦で本人役で出た輝け!隣太郎です。レンタルにあるか不安ですが…
    ずっと毛さんにオススメがあるけど、どうやって伝えたらいいのやらとか、こんなんがあるけど毛さんに見せたいとかあげたいとかおもったりしていたのに、いざ、コメント欄きたー!となったら、すぽんと忘れてしまって、私とんだお尻さん好き好きすぎる。
    010や、006、007ここもぜひ!
    010のつよぽんソロ、ハーレムリバーがかっこいいんですが、それがバードマンライブで全員でカバー。
    中居セトリ最強ライブっす!
    毛さんなら、間違いなく興奮するとこだと!ぜひ!
    またスマノミクスな日記楽しみにしています~

    • |2013.07.20
    • |Sat
    • |21:18
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    めぐ ⇒

    EMAIL:
    IP:
    毛さん!
    毛さんがSMAP好きになってくれてすごい嬉しいです!
    実はずっとSMAPも好きでして、ずっと中居くんが大好きで大好きで!
    全員好きなんですけど。ミクロなヤンキーがたまらなく!
    そんなミクロなヤンキーのオススメ作品は、ちょい役なんですが、唐沢寿明自らご推薦で本人役で出た輝け!隣太郎です。レンタルにあるか不安ですが…
    ずっと毛さんにオススメがあるけど、どうやって伝えたらいいのやらとか、こんなんがあるけど毛さんに見せたいとかあげたいとかおもったりしていたのに、いざ、コメント欄きたー!となったら、すぽんと忘れてしまって、私とんだお尻さん好き好きすぎる。
    010や、006、007ここもぜひ!
    010のつよぽんソロ、ハーレムリバーがかっこいいんですが、それがバードマンライブで全員でカバー。
    中居セトリ最強ライブっす!
    毛さんなら、間違いなく興奮するとこだと!ぜひ!
    またスマノミクスな日記楽しみにしています~

    • |2013.07.20
    • |Sat
    • |21:19
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    NANAmi ⇒

    EMAIL:
    IP:
    前回のスマノミクス記事でコメントさせていただきましたななみと申します。こんばんは!毛さん同様、最近スマを好きになったという方(特にもともと若手チームヲタの方)が増えてなんだかとても嬉しい気持ちでいっぱいです。おじさんたちかっこよくてかわいいことが25年目でやっと伝わった…!と涙を拭っております。
    さて、オススメのものがあれば…ということでしたがやはりヲタクの中では神ライブと崇められている1999年の『BIRDMAN』!!!を推したいところですがここは2000年の『S map(エスマップ)』を推させていただきます。このライブのなにが凄いって2TOPの美!!!圧倒的なる美!!!!(床ダンダンダン)この年といえば木村さんちの拓哉くんがおめでたいことになりなかなかヲタクでもおすすめする人はいないかと思いますが、とにかく2TOPが美しい。これに尽きます。
    いろんなものを背負って、しかし木村を責めることなくリーダーとして強く美しくアイドルをやってる中居さんと、不安な心を奮い立たせ全身でSMAPでいることを喜び楽しむ木村の圧倒的美はぜひ毛さんにご覧になっていただきたいです…!
    長々とした文章になりましたがご参考にして頂けますと幸いですすす○┓ペコリ

    • |2013.07.20
    • |Sat
    • |21:31
    • URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    魚 ⇒

    EMAIL:
    IP:
    こんにちは♪妖精中居さんをお求めなら、08年のs.m.a.pライブがいいですよ!秋冬コンでモコモコ衣装きた中居さんが見られます。オレンジで涙ぐんでる?なんて噂も。あと00年のSmapライブのらいおんハートでは一人だけ可愛らしいコートなのもツボです♡AERAの一万字インタビューSMAP版も手にしていただきたいです。ドラマなら白い影が好きです。初々しいスマは映画シュートやドラマ僕が僕であるためにで見られます。

    • |2013.07.21
    • |Sun
    • |08:55
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    魚 ⇒

    EMAIL:
    IP:
    追記です笑
    Clip SMAP というPV集(青いイナズマ~free birdからpeace! たいせつ、let it beを除く)があります。嵐さん程量は多くないですが、半裸で毛布に包まる中居さん(free bird)やタバコふかすちびっこギャング(Fly)が見られます。

    • |2013.07.21
    • |Sun
    • |09:04
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    ゆー ⇒

    EMAIL:
    IP:
    はじめまして。いつも楽しく読ませていただいています。
    SMAPを好きになって20年以上経ちますが、毛さんのブログを読む度さらにSMAPを好きになることができ嬉しいです。本当にありがとうございます。
    昔のライブ映像もぜひ見て頂きたいのですが、ビデオテープだったりするので難しいですかね?(´;ω;`)DVDになっていればいいのですが……疎くてスミマセン。
    中居くんのしんみりしたソロ曲ぜひ見てほしいです。
    もうご存知かも知れませんが、つよぽんが毎日『慎吾ー仕事終わったよー』と一言だけ連絡してくる。彼女みたい、返答に困る…と数年前にいいともで慎吾くんが言ってたエピソードもあります。しんつよ愛くるしいです(笑)
    長々と分かりにくい内容すみませんでした!今後もブログ楽しみにしています。

    • |2013.07.21
    • |Sun
    • |09:21
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    リサ ⇒

    EMAIL:
    IP:
    はじめましてーチラリチラリと読ませていただいてます!
    スマヲタ20年目ですが、エイター8年目でもあるわたしから笑
    ライブでは007かなー?とにかくみんなが美しい!サタスマ最高!
    006もよいですが、、君と僕との六ヶ月で萌死にます。
    あと、DVD化されてないんですが、シークレットのクリスマス会と、2005-6のカウントダウン?かな?
    がんばりましょうの特番だったかも、、
    あれの、みんながおこたはいってソバ食べてるのがかわいーです!!しんごちゃんだけオレンジジュース飲んでるんですよ!しかもそばおかわり!かわいすぎる!!ばかやろう!って感じです(・ω・)

    ちょびっとですが毛さんの活動のお役に立てたら笑
    またのスマ記事、たのしみにしてまーす笑

    • |2013.07.21
    • |Sun
    • |11:42
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    リミイ ⇒

    EMAIL:
    IP:
    毛さんこんにちは。最近は会社でも毛さんのブログチェックしまくりな毛信者です。

    やはりSMAP兄さん達のエピソード最強ですね。楽しすぎます!ニヤニヤします!!!
    感動エピソードでグッとこさせたり、エピソードすらエンターテイナーな兄さん達が大好きです。

    泣いたりニヤニヤしたり忙しいので、仕事中に読むと真顔キープできないので、自粛しなきゃな…と思いつつ読み返してしまう。

    で、またグッときてしまう(笑)。

    6月あたりにスマスマやスマステ等、シングル曲発売当時の映像で振り返るというなんともお宝なコーナー、もちろんご覧になりました…よね!?一曲ずつ毛さんに語ってほしいです!
    気長に待っているので、ぜひ(笑)。

    あと、これはお薦めライブというくくりではないですけど、めちゃイケ岡村オファーシリーズでのSMAP“ス”潜入。
    当時の毛さんがどなたを好きかわからないので、見てるかわかりませんが当時私はJr.が好きで見てました。
    リハですら、登場して一瞬で空気が変わるあの圧倒的なオーラがあるのに、実は可愛いエピソード満載の5人…ギャップ萌えしすぎて困る。。。

    拓哉さんと慎吾くんのバスローブ姿だけ鮮明に覚えています(笑)。
    黒かったな、木村氏……。


    同じく中居くんブラザーズ編も見たくてたまらない!
    あの頃の彼らが、今の自分より年下って現実に驚き&へこみますけど、、、(笑)。

    今のSMAP5人も好きですが、90年代の彼らもまたイイ!

    と声に出させていただいて、このへんで失礼します。
    毛さんのスマノミクス日記楽しみにしてます!

    • |1970.01.01
    • |Thu
    • |09:00
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    CHOCO ⇒

    EMAIL:
    IP:


    毛さん、初めまして。

    SMAPの旅in大阪がTwitterで流れてきて遅ればせながら毛さんのことを知りました。
    スマ関連の記事も見させて頂きました!
    素晴らしい!楽しい!…の一言、あ、二言で。大爆笑だし気持ちや想いがすっごくわかるしSMAPにハマってくれて嬉しいやらが止まりませんっ( *`ω´)

    あ、わたしは16~17年くらい前からのファンですがライブこそ行ってましたが深入りしたのはここ数年の若輩者です。なのでファンになる前のDVDもここ数年で集めましたがそれを数ヶ月であんなに揃えてしまう毛さんはやはりただ者ではありませんっ( *`ω´)

    ところで、みなさんいろんな作品をすすめられていますが…まずはやっぱりSMAPですよね。
    そちらが少し落ち着いた頃にぜひぜひ俳優部門へ突入しちゃってくださいませ。
    中居ファンはまずは白い影をすすめることでしょう。これは相当ヤバいです。かっっっこよすぎます☆萌え死にます。それと最後の恋もぜひぜひ。若い中居くんがラブストーリーを頑張っています♡
    砂の器もせつなくて苦しいです。。。

    そして、落ち着いた頃に…体調がいいときにでも、私は貝になりたいを観てほしいです。
    中居ファンは苦しくて目を背けてしまう作品ですが、こんな中居くんもどうか目に焼き付けてほしいです。
    私も実はDVDと特典DVD一度しか見れませんでした。
    あんなちっちゃな体でストイックに役に取り組んでる姿をみてると涙が滝のように流れてきてしまって過呼吸になってしまいそうになります。。
    特典DVDには本人は見せたくないであろう役に取り組んでるストイックな姿も映されています。体重もギリギリまで絞った姿をみているとギューっと抱きしめたくなります。
    世間のイメージとかけ離れた俳優 中居正広もぜひぜひご堪能くださいませ。

    熱く語ってしまってすみませんっ( *`ω´)
    あ、それとなぜかAmazonでは貝は激安でお買得なんですよね~(^∇^)宣伝みたいでほんと申し訳ないですっ。

    中居沼にどっぷりハマっていってくださる毛さんのブログこれからも楽しみにしています♡

    長々と失礼しましたっ(`_´)ゞ

    • |2013.07.21
    • |Sun
    • |18:09
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    かの ⇒

    EMAIL:
    IP:
    毛さん、はじめまして!
    毛さんのブログはジャニーズへの愛にあふれていて、読んでて本当に幸せです。

    ものすごい勢いで情報収集されていて、もうとっくにご存知かなとも思うのですが、
    ソース表記されていなかったので一応。
    スマノミクス計画第一弾の方で書かれていた剛謹慎時の話は
    2009年6月1日スマスマのビストロ(ゲスト 爆笑問題)で話しています。
    しみじみスマだなーと思うエピソードなので機会があればご覧になってみてください。
    もうご覧になってましたら、おせっかいすみません!
    これからも楽しみにしています。

    • |2013.07.21
    • |Sun
    • |23:43
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    ぐみ ⇒

    EMAIL:
    IP:
    こんにちは!毛さん!SMAPにこんなにも愛を。。。エピソード読んでて懐かしく思ったり、知らなかったのもあったり。あたしが10歳のころからSMAPを応援してきて、かれこれ23年SMAPを見てるんだーって毛さんのブログを読んで最近振り返ったりしました。。
    今は嵐やKAT-TUN、JUMPも応援しているんですが、やっぱりSMAPって最強だなぁ。と思います。なんか、こんなアラフォーで可愛い人がいるんだ!!!?って。そして、あのスマスマでの旅行があってから雰囲気柔らかくなったような。。

    毛さんの、ゴロリ呼びが大好きで、ずっとごろーちゃんて呼んでたのをゴロリと呼ぶようになりました(笑)慎吾担なんですけど、スマスマのコントでゴロリのコントはハズレナシ!だと思います。

    KAT-TUNも早くツアー発表ならないですかねぇ。前回も楽しすぎたので、毛さんのブログも楽しみで。。

    ではまたスマエピ楽しみにしております。

    • |2013.07.22
    • |Mon
    • |15:15
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    あかい ⇒

    EMAIL:
    IP:
    毛さん、はじめまして。人生の9割SMAPファンとして過ごしている大学生です。
    SMAPはパブリックイメージが盤石すぎてなかなかファンになるのが難しいグループだと思うのですが、興味を持っていただけたようで嬉しいです!
    他の方もすでに書かれていますが、「BIRDMAN」は絶対に見ておいたほうがいいと思います。
    あとは昔のスマスマのコントやらET集、CDTVの曲紹介やら、基本的に動画は外れがないのでぜひ某動画サイトをのぞいてみてください笑

    これからも勝手に楽しみに読ませていただきますね^^

    • |2013.07.22
    • |Mon
    • |23:59
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    pikadab ⇒

    EMAIL:
    IP:
    毛さん!コメント欄を設けてくれるのずっと待ってましたよー(≧∇≦)しびれ切らしてTwitterに『毛さんに届け!』って呟いちゃったけど。

    以下、ライターしてる友達話。
    10年前木村くんにインタビューすることになった友達。

    突然『プレハブってオスだと思う?メスだと思う?』と質問されて…友達がキョトンとしてると『正解はオス!なぜなら、直ぐ立つから~』と言われたそうwww

    おいおい天下のキムタクが下ネタかよ!と友達は引いたらしいですが私が思うに、緊張してる友達(ライター)を和ませるために気を使ったんだと思うの!

    この話、ずっと毛さんに話たくて!TVで木村さん見かける度に「∑(゜Д゜)毛さん!」と思ってました。
    はぁ~すっきり!

    • |1970.01.01
    • |Thu
    • |09:00
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    まひろ ⇒

    EMAIL:
    IP:
    オススメは、視覚的には、「Peace!」の歌謡ドラマ「スマロビアより愛をこめて」で、木村サマに跨って腰を振る中居サマは目に焼き付ける価値アリです。
    聴覚的には、「夜空ノムコウ」の歌謡ドラマで、『酔っ払った後の俺の面倒、誰が見るんだよ!』ってセリフ。。一言で、全部持っていく中居サマが素敵ですよvv

    • |2013.07.24
    • |Wed
    • |16:33
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    まひろ ⇒

    EMAIL:
    IP:
    毛さん、はじめまして。SMAP歴20年ちょっとの、まひろと申します。
    道路の向こう側から、中居サマに人差し指と中指の2本でクイクイと呼ばれたら、間違いなく飛び出して撥ねられて死ぬタイプの人間です(笑)

    DVDのツボは、各ライブごとに存在するので、絞りにくいですが・・・。
    過去スマスマの名仕事は、視覚的には、「Peace!」の歌謡ドラマ「スマロビアより愛をこめて」で、木村サマに跨って腰を振る中居サマ。と、「freebird」PVがお気に入りですvv
    聴覚的には、「夜空ノムコウ」の歌謡ドラマで、『酔っ払った後の俺の面倒、誰が見るんだよ!』ってセリフ。ですかね~vv

    • |2013.07.24
    • |Wed
    • |16:58
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    トラックバックはこちらから ♥

    TRACKBACK

    この記事のトラックバックアドレス

    →この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    毛

    Author:毛
    アイドルにキャーキャー言う。

    カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    カテゴリ

    過去ログ

    2016年 11月 【1件】
    2016年 09月 【1件】
    2016年 08月 【9件】
    2016年 06月 【1件】
    2016年 05月 【1件】
    2016年 03月 【1件】
    2016年 01月 【3件】
    2015年 12月 【1件】
    2015年 11月 【2件】
    2015年 09月 【1件】
    2015年 03月 【1件】
    2015年 01月 【1件】
    2014年 12月 【2件】
    2014年 11月 【7件】
    2014年 10月 【5件】
    2014年 09月 【9件】
    2014年 08月 【4件】
    2014年 07月 【29件】
    2014年 06月 【1件】
    2014年 05月 【1件】
    2014年 04月 【13件】
    2014年 03月 【14件】
    2014年 02月 【7件】
    2014年 01月 【1件】
    2013年 12月 【1件】
    2013年 11月 【5件】
    2013年 10月 【13件】
    2013年 09月 【26件】
    2013年 08月 【27件】
    2013年 07月 【16件】
    2013年 06月 【8件】
    2013年 05月 【19件】
    2013年 04月 【8件】
    2013年 03月 【15件】
    2013年 02月 【13件】
    2013年 01月 【2件】
    2012年 09月 【2件】
    2012年 08月 【6件】
    2012年 07月 【1件】
    2012年 06月 【3件】
    2012年 04月 【3件】
    2012年 03月 【4件】
    2012年 02月 【3件】
    2012年 01月 【5件】
    2011年 12月 【2件】
    2011年 11月 【2件】
    2011年 10月 【1件】
    2011年 09月 【4件】
    2011年 08月 【9件】
    2011年 07月 【10件】
    2011年 06月 【12件】
    2011年 05月 【10件】
    2011年 04月 【16件】
    2011年 03月 【1件】
    2011年 02月 【6件】
    2011年 01月 【6件】
    2010年 10月 【5件】
    2010年 09月 【9件】
    2010年 08月 【17件】
    2009年 11月 【1件】
    2009年 08月 【6件】
    2009年 07月 【3件】
    2009年 06月 【8件】
    2009年 05月 【17件】
    2009年 04月 【12件】
    2009年 03月 【13件】
    2009年 02月 【6件】
    2009年 01月 【6件】
    2008年 12月 【3件】
    2008年 11月 【4件】
    2008年 10月 【1件】
    2008年 09月 【6件】
    2008年 08月 【10件】
    2008年 07月 【11件】
    2008年 06月 【8件】
    2008年 05月 【9件】
    2008年 04月 【6件】
    2008年 03月 【6件】
    2008年 02月 【7件】
    2008年 01月 【8件】
    2007年 12月 【8件】
    2007年 11月 【16件】
    2007年 10月 【6件】
    2007年 08月 【1件】
    2007年 06月 【2件】
    2007年 04月 【2件】
    2007年 02月 【1件】
    2006年 12月 【1件】
    2006年 09月 【2件】
    2006年 08月 【18件】
    2006年 07月 【8件】
    2006年 06月 【1件】
    2006年 05月 【2件】
    2005年 05月 【2件】
    2003年 08月 【1件】

    最新記事

    フリーエリア

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

