尻上がり


« 08.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031 »




VS嵐(風ポン)、しやがれ(ウッチー)、あたらしあらし第二夜


今週の嵐の番組は楽しかった~~~!!
満足。




●VS嵐
・風ポーーーーーーーーーーーンヌ!!!!!

風ポン(既婚)がVS嵐に単独でゲストで出演する日が来るなんて感慨深いね。
っていうか、風ポン(既婚)…。
何かの冗談だろ…?
こんな、15年くらい顔一切変わってない人が、もう所帯持ちだなんて…。

この収録の時には既に既婚…、と思うと、本当に事件って見えないところで起こっているんだな、と思います。

・昨日食べたものを聞かれて、「ミネストローネと~…」って答えて、「オシャレだね~(笑)」ってツッコまれる風ポン。
そのオシャレなミネストローネは風ポンが作ったものではないのだ…。
風ポンの嫁が…作ったのだ……。
何だろう、この虚無感!!


・白髪生えてっけど風ポンはジャニーズだから!!


・相葉さん「隣にいてもいいけど邪魔しないでね絶対」

え…、何この台詞。
最高じゃない?相葉さんに言われたい台詞ナンバー1的名言じゃない?
絶句。


・「亀梨の時は勝った」とか、ちょいちょい引き合いに出されるかめにゃん。
何かジャニーズスター的扱いしてくれてありがとう…。

キッキングスナイパー、0点だったけどね…?


「6人で嵐ってことにしよう」に一人ウンウンって頷く相葉さんマジマイナスイオン。



しかしやっぱり風ポンは面白いなぁ~~~!!
ジャニーズ界の山里亮太と言ってもいいくらいの語彙の豊富さ。(最上級に褒めてる)

もし4TOPSが日の目を見ていたら、きっと風ポンは翔君や信五のポジションを脅かす名MCになってたと思う。
『裸の少年』ではKAT-TUN、NEWS、エビ、キスマイの面々をほぼ一人でまとめあげてたんだもんね。
KAT-TUNコンの1stでは、上手くトークを転がせないKAT-TUNのかわりに、何故か出演しない風ポンがお助け役として登場してMCをしてくれてるという前代未聞な展開もあったし。
今思えばひどいよね(笑)風ポンを何だと思ってるの(笑)


風ポンって演技もすごい上手いし、結果それで成功して礎を築いてるわけだけど、でもやっぱこのトークセンスを無駄にするのはもったいなさすぎるので、今からでも遅くないからもっとバラエティ界に進出すべき。

二宮君はよく風ポンをネタにイジっていたけど、その場に風ポンがいると本人の自虐やツッコミや解説が入って、安心して笑える空気になるし、本当に仲良しなんだなって伝わってくるし、単純にいいコンビだったので、二人で何かやればいいんじゃね?って思いました。

『ニノポン』とかいう、何のひねりもないタイトルのトークバラエティやったらいいんじゃないの。
二人で20分トークして、後の10分オセロする、みたいな。テレビなのにすごい陰気な感じの番組。


それにしてもこの世代のジャニーズと共演すると、嵐が童心に返り過ぎて放課後の小学生みたいなテンションになるの愛しい。
風ポンをイジる気満々の嵐と、イジられて意気揚々の風ポンと、風ポンの友達の相葉さんが可愛かったです。作文。



●しやがれ
・ウッチーの好きな芸能人の理由が潔いまでにほぼ全てキレイだから。
そのメンツ出されて「キレイだから」って言われたらもう俺、何も言えねぇ。(北島康介)


・竹内結子への想いが成熟し過ぎて、「明日早いの?」とか言うユウコを見たくない二宮君。
自分の中で育まれた何十年のユウコを壊したくない、という二宮君の理屈が分かり過ぎて辛い。
結構重症なパターン。


・つーか後からカッちゃん出てくるんだったら、この好きになった芸能人のパネルの時めくってあげたらいいのに(笑)


・ジグソーパズルがしたかった二宮君の為に、自分でジグソーパズルを完成させてプレゼントするジュンという、鉄板のエンジェルエピソードまで盛り込んでくれてありがとう!!


・にのあい、りーまつ、泣き虫の肩車DEサッカーに大興奮してたら、後ろの方で翔君が輪にもサッカーにも入れず、何か泣いた。



●あたらしあらし
・翔君の企画が最高に面白かった~~~!!!!!


・前の日記で、あんな立派なくせに自分のことをつまらない人間だと思ってるっぽい翔君に興奮する癖があると言ったけど、翔君の口から自ら「つまらない人間なんです」って言い出した日には興奮で鼻の頭テカテカ現象。

テレビの前で、「そんなことないよ~~~~~!!つまらない人間はゴルバチョフと会談したりできるわけないよ~~~~!!」と拳を握りながらときめいてました。

あんな、プライベートの旅行でふと思い立ってサクラダ・ファミリアに行っちゃうようなリア充の結晶体みたいな人がさ、自分のことを「つまらない人間」なんて自己評価低く見積もり過ぎだし、何かもう私の中の母性が溢れ出して松坂慶子とかになりそう。(母性の象徴)

松坂慶子になって、「そんなことありません。あなたはつまらない人間などではないのです」って頭を優しく撫でてやりたい。


・そんで、そんな自分の自信のなさとセットでもれなくついてくる自分とは正反対の智への敬愛ね。
「歌も上手いし踊りも上手いし字も上手いし絵も上手いし」って、もう次から次へとポンポン褒める。噛まずに褒める。矢継ぎ早に褒める。
翔君には死ぬまで智チルドレンでいてほしいものです。


・やっぱりこの三人のメンツが神がかっててよかった。
ホリちゃんケンちゃん、サクちゃんショウちゃん、パゴス、っていう大変言いづらいあだ名を忠実に使い続ける三人が律儀。
友Tシャツにジャージ姿の三人は可愛すぎて、もうこのままレギュラー化してくんねぇかな…。
顔スゴはふわ…っとフェードアウトしてもらってもいいんだ、私は…。(小声)


「噛めない肉飲み込まないで出すタイプなんです」
っていう翔君の謎のカミングアウト何。くれるの?


・それに対する健ちゃんの「イイネ!」も適当過ぎて全然分かんない。何コレ?


・思ったのは、


この中で一番の常識人って、井上じゃね?


っていうこと。
そういう新たな発見もできて本当に楽しかったです。


・最後の「またどっか行こう?」の言い方が、何か本当に友達いない人みたいであまりにも切なくてキュンとした。
翔君、初めての(芸能人の)お友達!
連絡先交換したけどその後音沙汰なしだったらどうしよう、翔君可哀想…ってことまで考えるほど楽しかったです。


・サッカー観ながら川島選手の真似をしてるとかいう謎の一人遊びを披露する翔君に、ワイプのジュンが一言。


「そんなことやってるんだネ☆」


ジュン…!!何だその感想!!
川島選手の物真似をする翔君が見れて嬉しいネ!!ジュン!!
翔君の新たな一面知れてよかったネ!!


・智の企画は、普通に面白かったし、やっぱうちのリーダーはさすがだゼ☆と感心しきりのワイプの嵐が可愛かったです。
何よりも、大して絵もそこまで上手くないのに何故かこのメンバーに抜擢されて、智やバカリズムの真骨頂を目の当たりにして焦った結果、地球儀で雑なハンドルの絵を描いたバッサーこと本田翼ちゃんの健気な努力にキュンとした。


・二宮君のコントはあれだ、何がいけないんだろう…って思ったけど、コントなのにワイプがあるのがダメなんだ。


・「熟女好きを売りにするアイドルって!」的なこと翔君言ってたけど、KAT-TUNのセンターを忘れてもらっちゃ困る、って瞬時に思って何かとごめん。
割とそういうイメージいまだ根強い、私の中で。


・ソースを口からこぼす二宮君には、例に漏れずファッ!?ってなったよ。



総括としては、5人5様の企画を見れる!ってのが見所だったと思うんだけど、単純に20分の番組でいいから5回に分けて欲しかったって本末転倒な感想。

そんで、割と大々的に宣伝しといて、メンバーの新しい一面が、水着美女に囲まれてニヤけるジュンしか見つからなかった、つって終わったのが、ズコーッ!って感じでした。
そんなバカな…。

  • タグ: TV
  • コメントの投稿はこちらから ♥

    COMMENT-FORM

    SECRET

    ayappu900 ⇒

    EMAIL:
    IP:
    本当ははじめましてじゃないんですけど、Twitterで名乗ってた名前と違うし多分お前誰だって感じなんではじめまして、でいいですか…?毛さん。

    毛さんの松坂慶子に抱くイメージ(笑)わかります、あんなサクちゃんショウちゃん見ちゃったらそう思っちゃいますよね。本田翼ちゃんと日村さんのお互いの褒め合いが泣けました。日村さんヤサスィー。唐突に挟まれる深夜番組のゲスい企画みたいな潤くんのビキニリフティング、あれはなんだったんだ…くそにやけてる潤くんにこっちがにやけてしまいました。

    いつもこっそりこっそりブログ見てますー!毛さんのスマヲタ活動を見て、私も友人にSMAPのDVD借りちゃいました…!こうやって活動地域が拡がっていくんですね!怖いですね!!では!!

    • |2013.07.23
    • |Tue
    • |22:28
    • URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    あじ ⇒

    EMAIL:
    IP:
    わーい!また毛さんのブログにコメント欄が♡ ツイで何回か勝手に話しかけて ザ・インタビューで「東の滝沢・西の渋谷」の質問をさせていただいたあじと申します。 4TOPS!!!毛さんならVS風ポン回でもしかして言及してくれるかもと秘かに期待していたので激烈に嬉しいです! ニノも相当顔変わらないけど 三宅君風ポンはまた一段階上の変わらなさですよね 15年前から微動だにしてない…
    『ニノポン』企画実現したら絶対見ます! 年に数回、ジャニーズからゲスト呼んで一回目は相葉ちゃんだ!とまで妄想しました。 あー本当にバラエティの風ポン見たいです!
    翔君は「リア充の結晶体」。 名言過ぎて心のメモ帳に高速でメモリました。
    最近の毛さんの中井君への迸る愛に、翼君目当てに見始めた『ブラザーズ』(ちなみに私が初めてみた月9でした)で中居君落ちしたあの頃が蘇りました。
    これからもブログ楽しみにしてます。長文失礼しました。では~

    • |2013.07.24
    • |Wed
    • |21:28
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    あじ ⇒

    EMAIL:
    IP:
    わーい!また毛さんのブログにコメント欄が♡ ツイで何回か勝手に話しかけて ザ・インタビューで「東の滝沢・西の渋谷」の質問をさせていただいたあじと申します。 4TOPS!!!毛さんならVS風ポン回でもしかして言及してくれるかもと秘かに期待していたので激烈に嬉しいです! ニノも相当顔変わらないけど 三宅君風ポンはまた一段階上の変わらなさですよね 15年前から微動だにしてない…
    『ニノポン』企画実現したら絶対見ます! 年に数回、ジャニーズからゲスト呼んで一回目は相葉ちゃんだ!とまで妄想しました。 あー本当にバラエティの風ポン見たいです!
    翔君は「リア充の結晶体」。 名言過ぎて心のメモ帳に高速でメモリました。
    最近の毛さんの中井君への迸る愛に、翼君目当てに見始めた『ブラザーズ』(ちなみに私が初めてみた月9でした)で中居君落ちしたあの頃が蘇りました。
    これからもブログ楽しみにしてます。長文失礼しました。では~

    • |2013.07.24
    • |Wed
    • |21:28
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    あじ ⇒

    EMAIL:
    IP:
    毛さんすみません何故か2回投稿されました(;_:) 間違いです

    • |2013.07.24
    • |Wed
    • |21:30
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    shuri ⇒

    EMAIL:
    IP:
    はじめてコメントさせて頂きます!(^^)Twitterで勝手にフォローさせて頂いて、ブログもこっそりおじゃましていました(笑)

    先週の嵐の番組はどれも面白かったですね(=´∀`)人(´∀`=)
    同世代のジャニーズが出ると一気に高校生みたいなテンションになる嵐と風ポンが最強に可愛かったです。でも風ポン結婚したんだなあ…と思うと、なんだか寂しかったです。笑

    しかし、翔くんの智尊敬っぷりは安定でしたね。翔くんが智くんの事語っている時、ワイプの智くんがポカーンとしてたのが印象的でした。

    話ずれますが、あたしも最近SMAPが気になります。昨年初めてライブに行ったのですが、あのスマスマ5人旅で更に拍車がかかりました。←

    ではでは、またおじゃまさせて頂きます(^^)

    • |2013.07.24
    • |Wed
    • |23:28
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    あずにゃん ⇒

    EMAIL:
    IP:
    お久しぶりです。
    Twitterで何回お話させてもらったことがありました!Twitterからいなくなられて私の心の拠り所がどこにも見つからずただただ毛さんを思うの毎日でした。だがしかし、こんなに素敵なブログがあり、私の心は今、オアシス化しております。ありがとうございます!これからもチェックしていくのでよろしくです。

    • |2013.08.08
    • |Thu
    • |01:15
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    トラックバックはこちらから ♥

    TRACKBACK

    この記事のトラックバックアドレス

    →この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    毛

    Author:毛
    アイドルにキャーキャー言う。

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    カテゴリ

    過去ログ

    2016年 11月 【1件】
    2016年 09月 【1件】
    2016年 08月 【9件】
    2016年 06月 【1件】
    2016年 05月 【1件】
    2016年 03月 【1件】
    2016年 01月 【3件】
    2015年 12月 【1件】
    2015年 11月 【2件】
    2015年 09月 【1件】
    2015年 03月 【1件】
    2015年 01月 【1件】
    2014年 12月 【2件】
    2014年 11月 【7件】
    2014年 10月 【5件】
    2014年 09月 【9件】
    2014年 08月 【4件】
    2014年 07月 【29件】
    2014年 06月 【1件】
    2014年 05月 【1件】
    2014年 04月 【13件】
    2014年 03月 【14件】
    2014年 02月 【7件】
    2014年 01月 【1件】
    2013年 12月 【1件】
    2013年 11月 【5件】
    2013年 10月 【13件】
    2013年 09月 【26件】
    2013年 08月 【27件】
    2013年 07月 【16件】
    2013年 06月 【8件】
    2013年 05月 【19件】
    2013年 04月 【8件】
    2013年 03月 【15件】
    2013年 02月 【13件】
    2013年 01月 【2件】
    2012年 09月 【2件】
    2012年 08月 【6件】
    2012年 07月 【1件】
    2012年 06月 【3件】
    2012年 04月 【3件】
    2012年 03月 【4件】
    2012年 02月 【3件】
    2012年 01月 【5件】
    2011年 12月 【2件】
    2011年 11月 【2件】
    2011年 10月 【1件】
    2011年 09月 【4件】
    2011年 08月 【9件】
    2011年 07月 【10件】
    2011年 06月 【12件】
    2011年 05月 【10件】
    2011年 04月 【16件】
    2011年 03月 【1件】
    2011年 02月 【6件】
    2011年 01月 【6件】
    2010年 10月 【5件】
    2010年 09月 【9件】
    2010年 08月 【17件】
    2009年 11月 【1件】
    2009年 08月 【6件】
    2009年 07月 【3件】
    2009年 06月 【8件】
    2009年 05月 【17件】
    2009年 04月 【12件】
    2009年 03月 【13件】
    2009年 02月 【6件】
    2009年 01月 【6件】
    2008年 12月 【3件】
    2008年 11月 【4件】
    2008年 10月 【1件】
    2008年 09月 【6件】
    2008年 08月 【10件】
    2008年 07月 【11件】
    2008年 06月 【8件】
    2008年 05月 【9件】
    2008年 04月 【6件】
    2008年 03月 【6件】
    2008年 02月 【7件】
    2008年 01月 【8件】
    2007年 12月 【8件】
    2007年 11月 【16件】
    2007年 10月 【6件】
    2007年 08月 【1件】
    2007年 06月 【2件】
    2007年 04月 【2件】
    2007年 02月 【1件】
    2006年 12月 【1件】
    2006年 09月 【2件】
    2006年 08月 【18件】
    2006年 07月 【8件】
    2006年 06月 【1件】
    2006年 05月 【2件】
    2005年 05月 【2件】
    2003年 08月 【1件】

    最新記事

    フリーエリア

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

