尻上がり


« 10.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031 »




レス ~8/2


コメントレスです。




あられさん→こんばんは。
Twitterでもフォローして下さってありがとうございます。
あんなおぞましいアイコンですから、話しかけづらくて当然です(笑)

同じ番組見てたんですね~!
結構面白いですよね、あの番組(笑)

私は嵐は出戻りだから、どっちの立場に立っても微妙なんですけど、確かに嵐の場合は結成してだいぶ経っててもう中堅の位置にいた頃に、いきなりワ~ッ!と滾る情熱を持ったファンが大量に参入してきたらそれまでのファンとの温度差はすごいものだろうな、と思います。
新規だから勢いがすごいし、ちょうどTwitterが流行るタイミングだったのもあって、色々嫌な思いもしたでしょうし、今はチケットも取れたら奇跡みたいなものだから、それまで何公演も入ってたファンが現状を憂うのも理解できます。
でも過剰に新規アレルギーみたいになってる人を見ると、了見が狭いような気がしてしまいます。
まぁ直接被害にあってる人もいるので、そういう人達に訴えても効果はないと思いますが…。

嵐の大衆化、よく言われていますね。
これはもうメディアが求めてるものがそういうものだから仕方ないですよね。
NHKの番組でイタリアの大砲とかやったら大変だろ。
干されるわ(笑)

私も嵐の番組は宿題くんが一番面白かったと思うけど、嵐が番組を終わらせたわけじゃないし、そんな中で合宿DVDをつけてくれたり、アラフェスを開催してくれたり、かつての深夜ノリの嵐が好きな人や古株のファンの為を思って色々考えてくれてると思いますけどね。

番組がつまらなかったらシンプルに見なきゃいいし、見なかったらファンじゃないなんて決まりもないんだし、おのおの自由に応援したら楽なのに~と思います。


>こちら側はいつでももっともらしい理由を付けて担降りでも何でも出来ますけど

この一文、すごく分かります。
単純に「他に好きなグループができたから降ります」でいいのに、その引き合いに嵐を出して責任を押し付ける人多いですよね。
「嵐は前の方がよかった!だからこのグループに降ります!」みたいな。

私も最近SMAPに新たにハマッたこともあり、嵐やKAT-TUNのエントリーが減って、多分見てる人の中には「こいつもう嵐とKAT-TUNに飽きたな」とか思われてるかもしれませんが、全然飽きてないし、降りてもないし、降りる気もないんだよ~~~!!
って誰に言われたわけでもありませんが断言しておきます。
確かに今SMAPの歴史を遡ってる最中なので頭の中それでいっぱいですけど、その都度その都度好きの大きさには波がありつつも、やっぱり好きですからね~。

正義感からなのか、ファンのあり方に対して色々言う人はファンに何を期待してるんだろう、と思います。
アイドルに期待してこーゼ!!

そうです!翔君がJr.で豆ッコロだった時に「ヤダ、この人カッコイイ!」(可愛いではない)と思って好きになりました。
初めてファンレターを送ったジャニーズです。
何かよくわかんなかったので印鑑を押して出しました。爆笑して下さい。
その後、一旦めでたくジャニヲタ卒業したんですが、翔君がデビューすると聞いて、気になって見てみたら見事にハマり、ジャニヲタ復帰です。
だから翔君がいなければ今の私はいなかったのです~~!!
人生的には詰んでしまった感あるけど、大変感謝してます!!
今でも当時の映像を見ると「カッコイイ!!」ってドキッとします。
意外ですか?
にのあい厨で「ジュンは天使」が口癖だからかな(笑)





あみさん→こんばんは。Twitterでも話しかけて下さってありがとうございます。

本当にその通りだと思います。
好きだから応援するし、応援するなら楽しくしたい、というシンプルな気持ちでいたいですね。
やたらと神経質になって、他人の応援の仕方にチャチャ入れる人は、もうアイドルのファンじゃなくてファンのファンなんじゃ…と思ってしまいます。
マナーさえ守っていれば、他人が口出しすることでもないと思うんですけどね。

さすが、二宮和也を育てた和子は言うことが違いますね。
見習いたいものです。
でもストレスフリーでもなかなか金は貯まらないんだぜ…?
あなたの息子が可愛いからよぉ…。(絶望した目)

嬉しいお言葉までありがとうございます~!
これからも自分は自分、という気ままなスタンスで応援していきましょう~!






doremiさん→初めまして!コメントありがとうございます。
好きだなんて言ってもらえて嬉しいです。
KAT-TUN担歴13年なんですね~!
私も大体そんな感じです。(うろ覚え)
え~!?そんな、あんまりな言い草ですね!
私は最近SMAPにもハマってしまってるんですが、完全に新規なので、昔から応援しているファンの方が親切に教えてくれることがとても嬉しいですよ。
私もKAT-TUNについては昔の話をよくしてるので、そうやって思われているかもしれませんが、過去を知ってたら喋っちゃダメなんですかね~?

本当に神経を使いますね。
別に見てきただけで、友達でも何でもないし(笑)
あっちから見たら新規も古参も全部同じファンでしかないのに。

わざわざ担歴を偽るほどdoremiさんが気に病まれているなんて悲しいことです。
せめてここではどうぞ過去の話もして下さいね。
新規のファンが増えるのも嬉しいし、昔のネタが通じるファンの存在も私には嬉しく、ありがたいです。
裸の少年のネタとか通じるとテンション上がりますし(笑)

近年はSNSで簡単にコミュニケーションが取れるようになったけど、それが本当のコミュニケーションと履き違えたら大変ですよね。
友達って、簡単にフォローできたり、簡単にブロックしたりするものじゃないと思うから、SNSが発達した今、そこを勘違いしないようにしていこうと思います。






ゆうさん→初めまして!いつもブログを読んで下さったようで嬉しいです。
仕事の疲れを忘れさせるほど、大したことは書いてませんが、今後も下らなくて馬鹿馬鹿しいと思うようなブログを書いていこうと思ってます~。

パ~ナ騒動は、私も最初浦島太郎状態で、状況を把握するのに時間がかかりました。
Twitterで検索してもパーナ貝の画像とか出てきて(笑)、だけど、明らかにジャニヲタじゃない人達までパ~ナパ~ナ言ってるんで、だんだんと「これはただごとではない…?」と思い始めて、まとめを読んだ時はゾッとしました。

勿論、ライブが中止になったことで夜の東京で「誰か泊めて!」なんて危険だし、それで被害にあった人がいたら胸は痛みますが、あまりに突拍子もないデマと異様な団結っぷりは、その同情も薄れるほどのインパクトでした。

「パ~ナを傷つけたら○○が許さない!」などの発言は、まるで小学生女子のある日の光景を彷彿とさせましたね。
集団真理×女子×ネットのダメな部分が一気に肩を組んだ感じでした。

エイターも最初はシンプルな呼び名であったはずなのに、だんだんその名称が勝手に意味を持ち始めて、やけに複雑なものになってしまったのが残念でなりません。
本当のエイターって何じゃらほい。

Twitterをやめたらやめたで、情報を自分で覗きに行かないといけなかったり、鍵つきのフォロワーさんの呟きが見れなくなったり、皆で盛り上がりたい時に寂しかったりするので、色々と熟考した方がいいですよ!
私はもともと親しい友人のみフォローした鍵つきアカウントを持ってて、後からosiri5のアカウントを作ったのですが、osiri5で呟くのは躊躇われるような本音は鍵つきで呟いていました。
なので、ストレスもあまりなかったのだと思います。

Twitterをずっと見ていると、情報が氾濫し過ぎて時々混乱するし、コミュニケーションの距離の取り方がめんどくさかったりすると思うので、少し距離を置くのもいいかもしれませんね。
何よりゆうさん自身が快適に過ごせる選択肢を選んで下さいね!






佳子さん→こんばんは。コメントありがとうございます。
結局これだけ長文書きましたが、言いたいことはその二行に帰結してます(笑)



  • タグ:レス
  • コメントの投稿はこちらから ♥

    COMMENT-FORM

    SECRET

    トラックバックはこちらから ♥

    TRACKBACK

    この記事のトラックバックアドレス

    →この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    毛

    Author:毛
    アイドルにキャーキャー言う。

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    カテゴリ

    過去ログ

    2016年 11月 【1件】
    2016年 09月 【1件】
    2016年 08月 【9件】
    2016年 06月 【1件】
    2016年 05月 【1件】
    2016年 03月 【1件】
    2016年 01月 【3件】
    2015年 12月 【1件】
    2015年 11月 【2件】
    2015年 09月 【1件】
    2015年 03月 【1件】
    2015年 01月 【1件】
    2014年 12月 【2件】
    2014年 11月 【7件】
    2014年 10月 【5件】
    2014年 09月 【9件】
    2014年 08月 【4件】
    2014年 07月 【29件】
    2014年 06月 【1件】
    2014年 05月 【1件】
    2014年 04月 【13件】
    2014年 03月 【14件】
    2014年 02月 【7件】
    2014年 01月 【1件】
    2013年 12月 【1件】
    2013年 11月 【5件】
    2013年 10月 【13件】
    2013年 09月 【26件】
    2013年 08月 【27件】
    2013年 07月 【16件】
    2013年 06月 【8件】
    2013年 05月 【19件】
    2013年 04月 【8件】
    2013年 03月 【15件】
    2013年 02月 【13件】
    2013年 01月 【2件】
    2012年 09月 【2件】
    2012年 08月 【6件】
    2012年 07月 【1件】
    2012年 06月 【3件】
    2012年 04月 【3件】
    2012年 03月 【4件】
    2012年 02月 【3件】
    2012年 01月 【5件】
    2011年 12月 【2件】
    2011年 11月 【2件】
    2011年 10月 【1件】
    2011年 09月 【4件】
    2011年 08月 【9件】
    2011年 07月 【10件】
    2011年 06月 【12件】
    2011年 05月 【10件】
    2011年 04月 【16件】
    2011年 03月 【1件】
    2011年 02月 【6件】
    2011年 01月 【6件】
    2010年 10月 【5件】
    2010年 09月 【9件】
    2010年 08月 【17件】
    2009年 11月 【1件】
    2009年 08月 【6件】
    2009年 07月 【3件】
    2009年 06月 【8件】
    2009年 05月 【17件】
    2009年 04月 【12件】
    2009年 03月 【13件】
    2009年 02月 【6件】
    2009年 01月 【6件】
    2008年 12月 【3件】
    2008年 11月 【4件】
    2008年 10月 【1件】
    2008年 09月 【6件】
    2008年 08月 【10件】
    2008年 07月 【11件】
    2008年 06月 【8件】
    2008年 05月 【9件】
    2008年 04月 【6件】
    2008年 03月 【6件】
    2008年 02月 【7件】
    2008年 01月 【8件】
    2007年 12月 【8件】
    2007年 11月 【16件】
    2007年 10月 【6件】
    2007年 08月 【1件】
    2007年 06月 【2件】
    2007年 04月 【2件】
    2007年 02月 【1件】
    2006年 12月 【1件】
    2006年 09月 【2件】
    2006年 08月 【18件】
    2006年 07月 【8件】
    2006年 06月 【1件】
    2006年 05月 【2件】
    2005年 05月 【2件】
    2003年 08月 【1件】

    最新記事

    フリーエリア

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

