尻上がり


« 07.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031 »




27時間テレビ


やっほー。

“女子力”がテーマの27時間見たさにワキの脱毛予約を直前でキャンセルしちゃった毛ちゃんだよ!

女子力放棄して女子力を見るというパラドックス。


私の女子力(脱毛)は10月に延期です。
10月ったらいよいよ肌寒い季節で大体長袖着てる頃だけどな!!意味無し芳一!!
もう夏はジャンゴージャンゴー!!ジャンゴージャンゴー!!で行こうと思う。

テレビが伝えたいメッセージに全く答えられずかたじけない。


以下感想~。

●27時間
・今夜も眠れない
「SMAP5人旅で思わず泣いてしまった中居さ~ん?」ってキクちゃんに呼びかけられる中居君。
放送から4ヶ月経つのにまだ言われる!!
私も言うけどな!永遠に!!
相当な事件性あったからね、あんな可愛い泣き顔メディアに晒して。


さんまさんのトークは本当に面白くて私も笑いながら見てたけど、
中居君が爆笑し過ぎて「あーはーはーはーはー!あーはーはーはーはー!」って何かすげぇ間延びした笑い方するからエッ!!ってなりました。
あんなだった?(笑)
中居君の笑い声つったら「カッカッカッカッカ」っていう、太鼓の達人の青い丸みたいな笑い声だと認識してたけど、あんな笑い袋押したみたいな笑い声だった?(笑)


さんまさんが「女の子の肩を揉む時はおっぱいだと思って揉むようにしてる!」という話で、
最初は「それさんまさんは気持ちよくないじゃないですか!?」とか話にノッてたのに、だんだん話が具体的になったら、「僕、肩の下りははいいですけど、おっぱいの下りはあんまり明言できないですね」つって、
さんまさんに「お前ジャニーズやもんな!」って言われて



テヘッ☆



ってしたかーーーおーーーーー!!!!!!




もう泣きたい、あまりの可愛さに。
自分の顔面がどれだけ奇跡の結晶かご存知なのかと問いたい。
あなたの顔面ドアップのクリアファイル目当てで朝から全国で長蛇の列ができちゃうこの現実をさ!!


60歳で引退を考えてるというさんまさんの「上にベテランがいつまでもいると、若いのが育たない」という自論を聞いて、中居君がそれに影響されたらどうしよう、と見ていて不安になりました。

無理無理。SMAP引退とか無理無理無理無理。
全然まだまだ頑張ってほしい。
中居君は踊らなくなったら死んじゃうし、タクちゃんの全盛期は後40年後なんだから、そこんとこ肝に銘じて生涯SMAPでいてほしい。



・いいとも
女芸人にサプライズドッキリをしよう!ということで、ターゲットの女芸人といいとも男性レギュラー全員のルーレットをそれぞれ回して、当たった男性レギュラーが、当たった女芸人にのあすなろ抱きをして労わりの言葉をかける、ってやつで、
そのルーレットの中、当たったのが、


中居正広&村上知子。


ハァーーーーーもう、何。
ハンパない、何この人。
手動だよ!?ルーレット!!このご時世にタネも仕掛けもできない感じのアナログのやつだよ!!!


こんな確率、当たる!?

上はタモさんから下はnoon boyzまで、かなりの人数いた中で当たっちゃうって、どんだけ芸能の神様に愛されてるの。
どんだけ俺達の青春の主役を飾れば気が済むの。

そんで、自分が当たるはずないと思ってDead Faceだった中居君を指差して、「芸能人イチ運持ってるんだよーーー!人の30倍!!」って、スマスマの占い結果出して天真爛漫に言うつよぽんのピュアさ。
あんだけ否定してたのに、ゲッターズの占い結果すごい覚えてる。可愛い。


つって、呑気に癒されてたら、慎吾ちゃんがバレないようにそろ~って背後に回って、ぎゅ~~っ!!!って中居君を後ろから抱きしめるから、









エンダァァァァァァァァーーーーーーーーーーーーーイヤァァァアアアアアアアアアアアアーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!








鼻の穴マーサ状態。


え…、あんなこと、なる……?
あんな、中居君の方が年上なのに、慎吾ちゃんの方が年下なのに、あんな体格差とか何なの…?
ビクともしないとか、全然振りほどけないとか、何それ……。
少コミとかでよく見るやつじゃん…。
新條まゆとかが描くやつじゃん…。

中居君がすごい笑ってるから「ギャ~可愛い~!!」って一時停止したら、慎吾ちゃんが結構な真顔でさ。
笑っていいともなのに全然笑ってねーでやんの。
俄然真顔。
見てるこっちも楳図かずお作画みたいなひどい形相になるわ。

なのに、女子アナの人が冷静に「こんな感じにお願いします!」って進行するから才女はスゲェな~って尊敬です。
あんな光景を一番の至近距離で見てその冷静さって。FBIとかなれるよきっと。
私あんなのあの距離で見せられたら小一時間は生まれたての仔鹿みたいにプルプルして立てない。

そんで突然のサタスマのあすなろ抱きに手を口にあてて驚くタモさん可愛すぎない?
タモさんが一番女子力ある。

中居君の村上へのあすなろ抱き可愛かったし、その後スタジオをふらふら逃げ出してつよぽんが迎えに行く下りも本当愛しい!!
SMAPの面倒はSMAPが見るシステム!!


つーか今ふと思ったけど、あすなろ抱きって、もしかして:意味通じない



知能クイズみたいなやつでは、事前に小テストをして成績が良かった順に並ぶという残酷な席順で、
しんつよがこれだけの人数いて奇跡の隣同士、しかも結構上の方の頭いいゾーンにいて、更に慎吾ちゃんの方がつよぽんより頭がいい、ってさ、すごいグッとくる現実。


・ビストロ

SMAPが登場して、お母さん達が大喜びして、それを見て娘の女芸人が泣いて、女芸人が泣いてるのを見て今田さんがもらい泣きして、それにつられてほとんどの女芸人が泣く。
幸せの連鎖を見て、SMAPのしている仕事はこういうことなんだな~、って感動した。

小さい子供も、おじいちゃんおばあちゃんも、あまりテレビを見ない人も、国民のほとんど、9割とか言っちゃっても言い過ぎではない(本当は全員と言いたいレベルの)人数がSMAPの存在を認識してる圧倒的知名度があって、
それこそ興味ない人やアイドル嫌いな人、普段SMAPのこと悪く言ってる人達さえ、ああやって目の前でいきなり5人がバーン!って登場して歌を歌われたら、十中八九テンション上がってしまうんだろうな。
それがSMAPなんだろうな。
あの瞬間にSMAPの存在って本当に本当に本当にすごいって改めて思った。

国民のほとんどが会えたら無条件に嬉しくなる存在。
それを本人達も分かってるからアイドル仕事に手を抜かない。
喜んでくれるから肩を抱くし、おんぶするし、ほっぺにキスだってする。
自分達の価値を知っててそれを存分に活かしてくる。

SMAPってやっぱり最強のテレビスター。


ゲームに失敗しても成功しても、ママズのお願いを聞くSMAP。
すごいーーー可愛いーーー羨ましいーーー!!
お願いを叶えるゴロリや中居君を見てるタクちゃんがずっとポフタク(ポフッと笑う木村拓哉)でゲラタク(ゲラゲラ笑う木村拓哉)で愛しかったです。

光浦ママの「SMAP全員と写真撮って、耳元で自分の名前を囁いてもらう」ってリクエスト、ヲタ的に最高じゃない?
しかも中居君はチョコザイ口調で言ってくれるなんてーーーーー!!
あんな至近距離で「ねえね、ねえね」なんて言われた日には……っ!!

耳から花咲くわ。
ポポポポンッ!って咲き乱れるわ。
風情溢れる耳元をお届けするわ。




そんな感じで、毎年何だかんだ流し見してたけど、こんな意識して見たの初めて。
たった3コーナーでこの興奮と感動。そして疲労。老体。

コレ去年のいいともとかさ、中居君メインのやつとか慎吾ちゃんメインのやつとかさ、この情熱のままリアルタイムで見たら絶対やばかったんだろうなーって思うけど、同時に燃え尽き症候群みたいなことになりそう。
27時間も耐えられない。私の精神が。そしてHDDの残量が。

  • タグ:SMAP TV
  • コメントの投稿はこちらから ♥

    COMMENT-FORM

    SECRET

    risa ⇒

    EMAIL:
    IP:
    こんばんは~。
    27時間テレビ、毛さんも見られてたんですね~。
    私もいいともみてて、慎吾ちゃんと中居くんのあすなろ抱きにガタガタ震えました。慎吾ちゃんの真顔は見逃しちゃいましたが、嫌がる中居くんが果てしなく可愛かったです。あれだですか?彼は天使なんですか??
    昨日のスマスマも良かったですね!作詞して恥ずかしがる中居くんと恥ずかしいであろうにそんな様子を微塵も見せずに澄ました顔をする木村きゅんが素敵でした~!

    そして今このコメントを書いていて私はこのままスマップにハマっていくんだなと、少し恐ろしく感じてます。毛さんの影響力半端ないです。大好きです。

    花火大会いいですね~。浴衣姿の毛さんみてみたいです(*´▽`*)
    私は明日、暑い外でBBQしてきま~す!
    しぬ。沖縄のこの時期にとかしぬ。

    • |2013.08.06
    • |Tue
    • |20:05
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    あやの ⇒

    EMAIL:
    IP:
    おはようございます!
    私は27時間TVはいいともしか見れなかったのですが…。ルーレットは「中居くんがいいなぁあんまこういうの見たことないし」と思ってて当たった瞬間きたーーー*\(^o^)/*って感じでした。即録画。あの髪型もカッコイイのにあんなに嫌がってたのにあのカッコ良さ!ズルいわー。( ´Д`)y━・~~
    慎吾ちゃんとの下りもホント発狂しまして、私朝から疲れたとその後の用事に遅刻しました←見てないビストロも中継ばりの説明ありがとうございます。後悔ばかり残りますが、妄想で頑張ります。
    あ!顔文字失礼しました。私の文章力では乏しいので顔文字を交えました。

    • |2013.08.07
    • |Wed
    • |07:31
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    礼 ⇒

    EMAIL:
    IP:
    毛さんはじめまして。
    礼と申します。
    1週間前、眠気対策にと職場のPCでSMAPを調べていたら(抜群の効果があります笑)
    毛さんのブログにたどり着きました。
    眠気が一気に飛んで、夢中で読んでしましました。
    おかげさまで目はさえましたが、笑いをこらえるのに必死で。。
    にやにやが止まらず、結果どっちにしてもダメ社員でした。
    もともと仕事中に見ている時点で問題ですね・・・。
    今は携帯からも見させていただいてます。
    文才があるって本当に尊敬します。
    私ははじめて好きになったジャニーズがSMAPでした。
    夢がMORIMOPRIとか「がんばりましょう」とかやっていた時代です。
    そこから波がありましたが、5人旅でまた大きく盛り返しました。
    最近はエイトや嵐を追いかけていますが、やっぱり私の根本にはSMAPがいるんだなぁぁと実感しているこの頃です。
    ごめんなさい、だらだらと自己紹介してしまって。
    27時間テレビ、よかったですねー。SMAPのわちゃわちゃが見れて。
    幸せの連鎖が、やっぱりSmAPだとみていてなぜか私が誇らしくなりました。
    一緒に見ていた家族に自慢しましたもん、これがSMAPのすごさなんだよと(笑)
    毛さんの感想が聞きたくて、楽しみにしておりました。
    これからもかげながら、応援させていただきますね!!
    毛さんの文章が好きすぎて、ときどき暑苦しいコメをさせていただくかもしれませんが、
    軽く流してくださいね。。
    では。長文失礼いたしました。

    • |2013.08.07
    • |Wed
    • |10:40
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    ゆらり ⇒

    EMAIL:
    IP:
    毛さんはじめまして。
    色々とSMAP関係のブログなどを見てたら毛さんのブログを発見して、なぁんて面白いんだとあっという間に虜になって、いつもなら読むだけなんですがコメントしたくなっちゃいました(≧∇≦)
    27時間SMAPのとこだけはリアタイで、あっでも中居&さんまは寝ちゃいましたが(^_^;) あとは流して見てました。
    もう、サタスマのあすなろ抱きにやられちゃいましたね(あすなろ抱き全然分かりますよ(^_^)v)
    慎吾が後ろで動いたから何かするかと思ってたけど、もうあの行動でどれだけのSMAPファンが悶えたか分かりませんね‼ ホント慎吾はファンがどうしたら喜ぶか分かってますねぇ(≧∇≦)
    中居ちゃんの笑い方私もあれ~?と思いましたが、ホントに心底可笑しくて笑ってるからあんな笑い方なのかな?なんて思ったりしました(*^^*)

    もう知っておられたらすみませんが、私のおススメとして2004年のスマスマでバースデーSMAPっていうのがあって、誕生日のメンバーに他のメンバーがそれぞれプレゼントを用意して気に入ったのを1つ貰えるっていう企画です。
    どのプレゼントがどのメンバーのかは秘密なので、皆がこれは誰‼とか予想しながら選んでいってました。
    それで、唯一中居ちゃんだけが全て誰のプレゼントが迷いもなく当てたんです‼さすがリーダーです‼
    どこかで機会があれば是非見てみて下さい*\(^o^)/*

    初コメなのに長々とすみません。
    毛さんのブログこれからもめっちゃ楽しみに見させてもらいます。

    • |2013.08.07
    • |Wed
    • |17:37
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    love (゜ー゜) ⇒

    EMAIL:
    IP:
    はじめまして。いつもブログ楽しく拝見させていただいております。
    27時間テレビ、今回意外なほどに萌えどころ満載でしたね。
    慎吾のあすなろ抱き(もちろん通じますとも。アラフォーなので…)は寝起きに見て、「なんだまだ夢見てたんだな」と普通に思いました。
    5回くらいリピするまで信じられなかったです。昔はもっとすごいこともたくさんやってましたが、久しぶりすぎて(^^;
    スマスマの子門君コントで、たい焼き君のしもんまさとに扮した慎吾が、中居くんの裸の背中に日焼け止めオイルをべとべとに塗った上、陶酔した表情で顔をこすりつけたり、
    同じくスマスマのマネキンコントで、スタイリスト役の中居君がマネキン役で動けない慎吾の服を脱がせてあれこれいじった上、最後になぜかチューしたり、
    思い起こせば色々ありましたが、立派な大人の男になったサタスマの絡みは過去にない色気を漂わせていて、たまらないものがありました。

    10代のころは無邪気に中居君に甘えてた慎吾が大人になって反抗期に突入して、子育てが終わったことを察した中居パパ(ママ?)も自然に少し距離を取って、
    それを察した慎吾はさらに昔のような思い切りのいい踏み込み方ができなくなり、ファンの間でサタスマ氷河期と言われる事態になったのかなと、私は勝手に妄想しているのですが、
    この頃の慎吾は変に中居君の顔色をうかがわず、以前と同じようにぐいっと中居くんが張っている結界の中に踏み込んでいくようになったと思います。
    メンバーだけに許された特権なので、もっともっと踏み込んでいってほしいですv

    それからさんま&中居内の中居くんの変な(失礼)笑い方ですが、あれは先日のナカイの窓で漏らしていた、バラエティーでの笑い方を模索している現れではないかと。
    ダウンタウンの浜田さんの笑い方を練習したことがあると話して、ゲストに総ツッコミをもらっていた、あれです。
    ここ数年やるようになった、笑う時に足をばたばたさせる仕草ですとか、中居君はいまだにバラエティー番組の盛り上げ方について模索し続けていますので、
    本人的にあの笑い方がはまったのであれば、別の番組でもしばらく使い続けるかもしれません。
    正直あの笑い方は世間の受けも含めどうかなーと思うのですが、常に成長しようとしている姿を楽しむのも、中居ファンの醍醐味というところで。

    …いきなりえらく長い上、思い込み激しい投稿ですみません。暑いときは変な奴が湧いてくるなと思って、読み飛ばしてやってください。
    これからもブログ楽しみにしています。
    お目障りでなければ、またコメントさせてください。次はもう少し短い文章になるように気をつけますので…。

    • |2013.08.07
    • |Wed
    • |22:48
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    あき ⇒

    EMAIL:
    IP:
    私はふいにテレビつけたら、慎吾と中居しゃんのあすなろ抱きで。フォーーっとなり、毛さんこれ見てるかな…ブログ書いてくれるかな…と思ってたのですが、やっぱり書いてくれてうれしいです(=´∀`)人(´∀`=)笑

    毛さんのブログ見てたらビストロも見ればよかったとちょっと後悔です…

    • |2013.08.08
    • |Thu
    • |18:25
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    トラックバックはこちらから ♥

    TRACKBACK

    この記事のトラックバックアドレス

    →この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    毛

    Author:毛
    アイドルにキャーキャー言う。

    カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    カテゴリ

    過去ログ

    2016年 11月 【1件】
    2016年 09月 【1件】
    2016年 08月 【9件】
    2016年 06月 【1件】
    2016年 05月 【1件】
    2016年 03月 【1件】
    2016年 01月 【3件】
    2015年 12月 【1件】
    2015年 11月 【2件】
    2015年 09月 【1件】
    2015年 03月 【1件】
    2015年 01月 【1件】
    2014年 12月 【2件】
    2014年 11月 【7件】
    2014年 10月 【5件】
    2014年 09月 【9件】
    2014年 08月 【4件】
    2014年 07月 【29件】
    2014年 06月 【1件】
    2014年 05月 【1件】
    2014年 04月 【13件】
    2014年 03月 【14件】
    2014年 02月 【7件】
    2014年 01月 【1件】
    2013年 12月 【1件】
    2013年 11月 【5件】
    2013年 10月 【13件】
    2013年 09月 【26件】
    2013年 08月 【27件】
    2013年 07月 【16件】
    2013年 06月 【8件】
    2013年 05月 【19件】
    2013年 04月 【8件】
    2013年 03月 【15件】
    2013年 02月 【13件】
    2013年 01月 【2件】
    2012年 09月 【2件】
    2012年 08月 【6件】
    2012年 07月 【1件】
    2012年 06月 【3件】
    2012年 04月 【3件】
    2012年 03月 【4件】
    2012年 02月 【3件】
    2012年 01月 【5件】
    2011年 12月 【2件】
    2011年 11月 【2件】
    2011年 10月 【1件】
    2011年 09月 【4件】
    2011年 08月 【9件】
    2011年 07月 【10件】
    2011年 06月 【12件】
    2011年 05月 【10件】
    2011年 04月 【16件】
    2011年 03月 【1件】
    2011年 02月 【6件】
    2011年 01月 【6件】
    2010年 10月 【5件】
    2010年 09月 【9件】
    2010年 08月 【17件】
    2009年 11月 【1件】
    2009年 08月 【6件】
    2009年 07月 【3件】
    2009年 06月 【8件】
    2009年 05月 【17件】
    2009年 04月 【12件】
    2009年 03月 【13件】
    2009年 02月 【6件】
    2009年 01月 【6件】
    2008年 12月 【3件】
    2008年 11月 【4件】
    2008年 10月 【1件】
    2008年 09月 【6件】
    2008年 08月 【10件】
    2008年 07月 【11件】
    2008年 06月 【8件】
    2008年 05月 【9件】
    2008年 04月 【6件】
    2008年 03月 【6件】
    2008年 02月 【7件】
    2008年 01月 【8件】
    2007年 12月 【8件】
    2007年 11月 【16件】
    2007年 10月 【6件】
    2007年 08月 【1件】
    2007年 06月 【2件】
    2007年 04月 【2件】
    2007年 02月 【1件】
    2006年 12月 【1件】
    2006年 09月 【2件】
    2006年 08月 【18件】
    2006年 07月 【8件】
    2006年 06月 【1件】
    2006年 05月 【2件】
    2005年 05月 【2件】
    2003年 08月 【1件】

    最新記事

    フリーエリア

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

