尻上がり


« 08.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031 »




スマスマ綾野・満島ペアのビストロとスマ進作詞~!


おばんです~。
毛です。

あ、おばんってあれだよ、おばさん的な意味じゃないよ。
挨拶の方だよ。
偽らざる事実になりかけてはいるけど、そんな悲しい自己申告はしないよ。
松本伊代くらい堂々と言い張っていくよ、永遠の16歳だって。


スマスマの感想!



●スマスマ

ビストロ
・ゴロリの女たらしキャラが完全に確立されて、否定して観客からも\え~?/って言われ、
カチンとした顔して客席見るから、あ、これ「お前ら何を知ってんだ!?」って言うのかなって思ったら、すごい語気強めに、




「お前ら仲間だろ!?」



えっ!!そうだったんだ!!(笑)
そんな仲間意識持たれてたんだね、ファン(笑) 嬉しい(笑)


・「吾郎ちゃんの携帯は全部の指紋チェックしないと開かない…」って慎吾ちゃんのボケに、
「そんなセキュリティないよっ!」ってツッコむゴロリ。
センスのいいツッコミ!

ゴロリはボケもツッコミも本当にオールマイティに何でも面白くできるからすごい。


・慎吾ちゃんは携帯を彼女だけじゃなくて、周りの人に見られても全然大丈夫なんだって。
見せろ!!
自分の女装の写真がいっぱい入ってるんだって。
見せろ!!


・「芸能人のアドレスとか入ってるだろ~!?」と言われて、慎吾ちゃんが「入ってないもん、だって」つった時のタクちゃんがポフタク。(ポフッと笑う木村拓哉)


・ゴロリが10代の頃、代官山で彼女と待ち合わせをしたら三時間くらい待った、という話に、「イライラしてんだろうなぁ~めんどくせっ!」って言う慎吾ちゃん。
シンゴロが今日も兄弟!


・彼女の遅刻は許せるけど、メンバーの遅刻は絶許なタクちゃん。
「あー許して欲しかったなーーー!!」つって眉毛更に八の字にして嘆く中居君。
許すしかない。
速攻提訴取り下げる。


・中居君の酔っ払いの真似を見て、「お前、普段どんな飲み会してんの!?」と訝しがるタクちゃん。
ふ~ん!?
気になるんなら行けばいいじゃん!!
一緒に飲みに行ったらいいじゃん!!(真っ赤な顔で)


・お茶漬けの説明をするつよぽんの「天ぷら感」と言う言葉がツボに入って思わず笑っちゃうゴロリと、そんなゴロリに「??…ネッ?」って確認するつよぽん。
何この微笑ましいだけの時間。
屋久杉の空気流れてるよ絶対。


・小さいお皿でミニお茶漬けを食べる黒猫たん。


・ゴロリの腕に割と派手な傷があったんだけど一体どうしたんだろう~!?痛そう。



スマ進
今回は作詞に挑戦。講師は秋元康。
SMAPの5人が講師の授業を受けて、40分で作詞に挑戦したんだけど、そこで出ちゃった、つよぽんの才能が。
開花しちゃった。

だってさ、



サマタイム!って。



サマタイム!がもう頭にこびりついてすごい。
仕事中とかも全然頭の中で流れてるから。
台所にこびりついたガンコな油汚れ並に落ちない。

Summer time!とか、百歩譲ってサマータイム!にするよね、凡人は。
そこ、つよぽんはサマタイム!だから。尺短め。
SUMMER NUDEをサマヌード!って言うようなものだからね。
天才。


つーか、みんな、笑いなしのガチ作詞過ぎて何だか照れました。
そしたら本人達はもっと照れてた。


以下、5人と秋元康の作詞した歌詞。



「コンセントはどこへ行った?」 作詞 秋元康

あのソファーの裏あたり
コンセントあったよね?
何度も来た君の部屋が
模様替えしてた
ただの友達になった君は今
心を整理して
何を捨てたの?


5分くらいで書いてこのクオリティー。
やっぱさ、何だかんだこの人スゲーな。
上腕二頭筋をやたらと触りたがる女の子の歌を作った時は「お前正気か」って思ったけど(わるきー)、やっぱり康は天才なんだね~。



「二人道」 作詞 香取慎吾

君と歩く帰り道
僕と、君だけの道
友達ではいられなくて
「好き」を受け止めた
君と歩く二人道 いつまでも
何度も アイシテル
100年先も


正直、一番好きな歌…。
100年先を誓われると分かりやすくグッとくるタイプです。

タクちゃんがこの歌を聴いて、「ちょっとスタジオジブリ的な」って感想を述べてて、




えっ?




って思いました。
あんまわかんねぇな…それ…。



「どうしてますか?」 作詞 中居正広

2人で見た海 今も
変らず綺麗ですか?
川の音は 風の音は
濁ってませんか?
一粒 残さず私好きでした
この場所見えますか?
あなたから×××


すっかりN・マッピー(中居君の作詞ネーム)リスペクトなので、中居君の言葉選びがすごい好き!
「濁ってませんか?」のチョイスを褒められてたけど、「一粒残さず」も秀逸だと思う。
Memory ~June~といい、中居君のガチな作詞は表現が本当綺麗!
最後の××× の恥ずかしさがいいね(笑)

歌を聴いてる時の中居君が照れ過ぎちゃって、ずーっとこめかみを手で抑えてたんだけど、それ何の効果があるの。
可愛いだけですけど。
ただただ可愛いの一点張りですけど。



「雨だれ空」 作詞 稲垣吾郎

月明かりに照らされて
窓の雨だれキラリ
君の涙 頬をつたう
さよなら告げたね…
ごらん晴れ渡る空かける雲に
涙を預けよう
今 Good bye foever.


一番叙情的で、映画みたいに光景が浮かぶ詞~!
今 good bye foever って最後いきなり英語ぶち込んできて恥ずかしさMAX(笑)

照れるゴロリが乙女みたいで可愛いし、つられて照れて口抑えるサタスマも可愛いし、
「お前今マッパだろ!?good bye foeverで完全マッパだろ!?」ってからかうタクちゃん男子小学生だし、
そんな照れるメンバーをよそに「吾郎さんやっぱり言葉のチョイスが素敵ですよ~!」って褒めるつよぽんマジピュアネスハート。



「ただいま」 作詞 木村拓哉

必ず僕に聞いてくる
クエスチョンつきの今
のぞきこんだ
瞳からのシアワセの想い
いつも笑った後に流す涙
くぎづけにさせる君
ずっと ただいま


さっきまでマッパマッパ言ってたのに、自分の番になったら神妙な顔で照れるの隠すタクちゃん可愛い。
タクちゃんって照れた時ほど口がおちょぼになる。



「夏のあの子。」 作詞 草なぎ剛

歯にしみる痛さだね かき氷みたいなキミ 
今になぁって考えると ツンー!とした感じ
サマタイム!
ゆかたを着た君 振り向いた
片手にレモン味
とけてなくなる~。


サマタイム!のキャッチーさもすごいけど、何気にツンー!も気になるよね。

ツンー!て。
言いづらい。

最後も、「とけてなくなる」だったら何か切ない風情を出せたかもしれないけど、「とけてなくなる~。」でだいぶポップになっちゃった。
とけてなくなる~。ハイ!てじなーにゃ!!って感じになる。


講師の秋元康が選んだ最優秀作詞はつよぽん!
そして最低作詞もつよぽん!
まさかの二冠!!
思ったけど、これ別に最低とか決めなくていいのでは(笑)
今回は二冠だから笑えるけど、ガチ作詞に最低評価下されたら恥ずかしさと悲しみで一週間は立ち直れない私なら(笑)


最後はSMAP5人のこの歌を歌うことに。
一番美味しいサマタイム!パートはカリスマ・タクちゃんが担当。
タクちゃんが歌うと、Mistake!とか、Get you!のような雰囲気出るからすごいね。さすが。


スマ進、面白い~!!

その道のプロの話はやっぱり説得力があるし、ましてSMAPに深く関係する芸能についての授業だからSMAPも真剣だし、こっちも全然興味あるからジャンル的に。

中居君口開けて話を聞いてたよ。
すごい開けてるから、チョコ放り込んでやりたいと思った。
運気が上がる。


同じメロなのに全然違う作品が出来るの楽しい~!
またテーマと曲調を変えて作詞に挑戦してほしい。


バンバカ
ちょーーーーー可愛いんですけど!!
何あの子!!あの子っていうか!!
最年長!!!!!!!!!


割とみんなアロハっぽい衣装の中、あんなさ、特に夏感のない、ピンクの水玉シャツ着てやんの。

ただ可愛いだけの衣装着ちゃってさ、まさかの似合うという奇跡。

世界水玉似合う人選手権開催したら、僅差で二位をマークするね。
一位はそこはやっぱりミニーかな。
私の中では一位だけどね、そこはやはり、相手は世界のウォルト一族だからさ。
敵に回すわけにはいかねぇ。

バイクの免許ほしいな~のとこの動きとか、もうさー、あんなキュートな運転してたら即補導されるわ。
幼稚園児かと思って年齢確認してビックリするわ。

後ろに流れてた10年前の映像より今の方が可愛いってどうなってんの。
美魔女とかにそのアンチエイジングの秘訣教えてあげたら。

  • タグ:SMAP TV
  • コメントの投稿はこちらから ♥

    COMMENT-FORM

    SECRET

    初乃 ⇒

    EMAIL:
    IP:
    はじめまして!
    初乃と申します。
    今までこっそりのぞかせていただいてましたが、勇気を出してコメント残してみます!

    わたしは月曜22時に家にいることがないので、ほとんどスマスマを見たことありませんでした。
    でも、綾野剛さんが大好きなので今回は絶対録画だ!と思い録画して見ました。

    正直、綾野剛に釘付けだったのですが(笑)
    毛さまの感想を見て、今度はSMAPに釘付けになりたくて仕方なくなりました!

    毛さまの感想の部分を虱潰しに見たいです。
    で、毛さまと同じように興奮したいです。
    もしかして、わたし気持ち悪いですね(笑)

    これからも、ジャニーズの魅力をたくさん伝えてください!
    ありがとうございました!

    • |1970.01.01
    • |Thu
    • |09:00
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    こりく ⇒

    EMAIL:
    IP:
    スマ進面白かったですねー!!
    私も一番好きなのは「二人道」です。
    ジブリ感は見いだせなかったですねどね…
    でも、こびりついてるのはやっぱり「夏のあの子。」
    タイトルの「。」とか今になあっての「あ」とかちょいちょい気になる。サマタイム!
    「バンバカ」フォーメーションで2topに前に並ばれるときゅんってなる。
    「バイクの免許欲しいな~」のお尻を左右にふるとこはつよぽんはよくおならが出るそうです。
    ぷりっぷりっぷりって。前に何かで言ってました

    • |2013.08.08
    • |Thu
    • |07:54
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    ゆー ⇒

    EMAIL:
    IP:
    こんばんは!
    毛さんの文章を読んでたらスマスマの面白さをまた思い出してしまいました(*´∀`*)

    私は中居くんの作った歌詞が一番好きでしたが、つよぽんの優勝は誰もが納得でしたよね(笑)
    私も『サマタイム』と同じくらい『ツンー!』が気になって気になって…笑
    つよぽんの歌が流れてる時のメンバーの表情もすごくいいです、大好きです♡

    それからビストロでのごろーちゃんと慎吾ちゃんの『恋愛禁止だよ!』って話の下りも大好きでしたー♡笑

    余談ですが……昔のスマスマのエンディングで慎吾ちゃんの提案で、みんなでウサギポーズで『おやすみ~ぴょんぴょん~』と言う回があったのご存知ですか?
    動画サイトに最近もあったのでもし良ければ見てみてください♡
    言うまでもないですが鼻血が出る可愛さです(*´∀`*)!!
    (ユーミンの歌を歌ってた回だと思います。歌の場面も可愛いです♡)

    長々と失礼致しました。
    またブログの更新楽しみにしています!

    • |2013.08.08
    • |Thu
    • |19:35
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    すえなつ ⇒

    EMAIL:
    IP:

    毛さん!こんばんは!!

    お久しぶりにコメントさせていただきます(o^^o)


    わたしもあの5人旅から兄さん方が気になりだし、かつ毛さんのすまっぷ熱の影響もあって月曜22時にテレビの前にいることが多くなりました(*^^*)


    ビストロはなんだか中居くんの黒猫ぶりも通常運転で可愛いかったですね!!
    私は黒バラでの中井しゃんが好きだったのですがスマスマの中居くんも魅力満点だということに毛さんのおかげで気づけたような気がします(^◇^)

    そしてスマ進も面白かったですねー!!
    やすすさんはさすが(私も大好きな)上腕二頭筋好きな女の子の歌とかね、アボカドになっちゃう女の子の歌とかね、書くだけあると思いましたね…
    そしてすまっぷ兄さんたちがほんとにツボだらけで面白かったです!
    吾郎さんの最後を横文字にしちゃうところとか本気具合が伝わり笑いました。
    慎吾くんは全然アリな良い曲だったのに、ジブリ的なものを感じてしまった木村さんのおかげで終始?でした(笑)全然分からないかんじが。

    そしてなんといってもサマタイム。
    サビの入りという一番の掴みポイントで聴いてる側がビックリしちゃう感じが斬新すぎて好きになります。

    あと最後にみんなで歌うっていうのがまたよかったです!あの五人が歌うだけで名曲感溢れますもん(笑)何かのカップリングにしていただきたいですね!こうなると!!


    コメント長々と失礼いたしましたm(_ _)m

    • |2013.08.08
    • |Thu
    • |20:49
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    トラックバックはこちらから ♥

    TRACKBACK

    この記事のトラックバックアドレス

    →この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    毛

    Author:毛
    アイドルにキャーキャー言う。

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    カテゴリ

    過去ログ

    2016年 11月 【1件】
    2016年 09月 【1件】
    2016年 08月 【9件】
    2016年 06月 【1件】
    2016年 05月 【1件】
    2016年 03月 【1件】
    2016年 01月 【3件】
    2015年 12月 【1件】
    2015年 11月 【2件】
    2015年 09月 【1件】
    2015年 03月 【1件】
    2015年 01月 【1件】
    2014年 12月 【2件】
    2014年 11月 【7件】
    2014年 10月 【5件】
    2014年 09月 【9件】
    2014年 08月 【4件】
    2014年 07月 【29件】
    2014年 06月 【1件】
    2014年 05月 【1件】
    2014年 04月 【13件】
    2014年 03月 【14件】
    2014年 02月 【7件】
    2014年 01月 【1件】
    2013年 12月 【1件】
    2013年 11月 【5件】
    2013年 10月 【13件】
    2013年 09月 【26件】
    2013年 08月 【27件】
    2013年 07月 【16件】
    2013年 06月 【8件】
    2013年 05月 【19件】
    2013年 04月 【8件】
    2013年 03月 【15件】
    2013年 02月 【13件】
    2013年 01月 【2件】
    2012年 09月 【2件】
    2012年 08月 【6件】
    2012年 07月 【1件】
    2012年 06月 【3件】
    2012年 04月 【3件】
    2012年 03月 【4件】
    2012年 02月 【3件】
    2012年 01月 【5件】
    2011年 12月 【2件】
    2011年 11月 【2件】
    2011年 10月 【1件】
    2011年 09月 【4件】
    2011年 08月 【9件】
    2011年 07月 【10件】
    2011年 06月 【12件】
    2011年 05月 【10件】
    2011年 04月 【16件】
    2011年 03月 【1件】
    2011年 02月 【6件】
    2011年 01月 【6件】
    2010年 10月 【5件】
    2010年 09月 【9件】
    2010年 08月 【17件】
    2009年 11月 【1件】
    2009年 08月 【6件】
    2009年 07月 【3件】
    2009年 06月 【8件】
    2009年 05月 【17件】
    2009年 04月 【12件】
    2009年 03月 【13件】
    2009年 02月 【6件】
    2009年 01月 【6件】
    2008年 12月 【3件】
    2008年 11月 【4件】
    2008年 10月 【1件】
    2008年 09月 【6件】
    2008年 08月 【10件】
    2008年 07月 【11件】
    2008年 06月 【8件】
    2008年 05月 【9件】
    2008年 04月 【6件】
    2008年 03月 【6件】
    2008年 02月 【7件】
    2008年 01月 【8件】
    2007年 12月 【8件】
    2007年 11月 【16件】
    2007年 10月 【6件】
    2007年 08月 【1件】
    2007年 06月 【2件】
    2007年 04月 【2件】
    2007年 02月 【1件】
    2006年 12月 【1件】
    2006年 09月 【2件】
    2006年 08月 【18件】
    2006年 07月 【8件】
    2006年 06月 【1件】
    2006年 05月 【2件】
    2005年 05月 【2件】
    2003年 08月 【1件】

    最新記事

    フリーエリア

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

