尻上がり


« 06.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930 »




スマスマ生ライブ完走おめでとう!!完走感想はまた書くちゃんと


ちょっと本当にSMAPとスマスマスタッフ本当にありがととおおおおおおおおおおおおおおううううううううう!!!!!





あまりにカッコよくって涙とか胃酸とか脇汗とか、何かもう全身ゲリラ豪雨でした!!
ただテレビ見てるだけでこんな汗かくのに、あの人達40超えてもあんなに全力!!!!!


この時間までリピってました。
感想書きたいけど明日も早いしそろそろ就寝雇用保険!!
感想は明日書けたらいいな~~~!!でも!!明日は!!大阪に前乗りなのです!!

USJに行くのです!!


中居君に会いに行くのです!!!!!!!!





~死~



ヤバイ。怖い。死にたくない。
既にこんな生きてるんだか死んでるんだか知らないがまるで道化じゃないか痛々しい(マッチ)、っていうテンションなのにどうしよう。
今世界で一番好きな人に会うとか、会うとか!!!!!!!!!!!!

泡吹いて倒れる。
魂繋ぎ止めるのに必死。

USJの方面からモクモクと煙が立ち上ったら私のSOSだと思って下さい。
生きて帰ってこれますように…。
控え室で意識を集中してるSMAPがプロフェッショナルの顔!!!!!
惚れるしかない。

丈長めの黒スーツとかSMAPに最高に似合うユニフォーム。


0.
最初のカウントダウン何あれーーーーー!!!!!
いきなり息の根止めるつもり!?私の余命へのカウントダウン!?!?
やだーーーーー生きたいーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
タクちゃんの表情の作り方って天才だと思う。ペロタク。


1.Can't Stop!! -LOVING-
キャキャンストップ!!
このダンスのよくわかんない振り付け面白くて好き!
何で膝の裏に手を挟む!?よく思いついたねその振り!(笑)


2.正義の味方はあてにならない
黒スーツでカラフルなスマスマカラーの椅子に乗るアラフォー可愛い!!


3.心の鏡
この曲からリアルタイムでSMAPの曲知ってる!!スゴイSMAP。


4.負けるなBaby! ~Never give up
デビュー22年の人達が「まだ僕ら降参だけは絶対しないよ」って歌うとすごいグッとくるものがある。


5.笑顔のゲンキ
イントロでふぅ~ふぅ~って口尖らせてるご機嫌タクちゃん。


6.雪が降ってきた
可愛いいいいいいいいーーーーーーー!!!!!!!!
ギュッスマ可愛いいいいいいいいいいーーーーーーーーー!!!!!!!!!!


7.ずっと忘れない
イントロのゴロリのハリキリダンスやばい。何あの高速パカパカ!!
母性がいくらあっても足りない。


8.はじめての夏
若いSMAPと並ぶ今のSMAP!!超可愛い!!けど今の方がかっこいい!!なんてこった!!


9.君は君だよ
スキップ可愛い(笑)


10.$10
モニターに映るメンバーの個人写真は森君の写真使わない処理とかできるのにあえて使ってくるから泣く。
森君含めたSMAPを今でも大事にしてるスマスマスタッフの愛情。


11.君色思い
慎吾ちゃんのソロから!?ありがたい!!
あの、何つーの、輪唱形式のダンスがかっこいい!


12.Hey Hey おおきに毎度あり
どんぐりのかけあい~!!いきなり平和!!


13.オリジナル スマイル
やっぱりファンの歌声と合わないタクちゃんマン。
仕方ない。ここはタクちゃんの独壇場だから。


14.がんばりましょう
しんつよーーーーー!!


15.たぶんオーライ
ロハスのカメラアピール癒し。つよぽんの足が何かすごいピンとしてるけど(笑)
間奏のダンス、ゴロリをつよぽんが起こしてあげて、きゃわ~!と思って見てたら、中居君の手をタクちゃんが掴んで起こしてあげるから逆に私がコテンってひっくり返った。
そらファンから悲鳴起こる。


16.KANSHAして
ノノノノベイベ~のしゃがんだ後のつよぽんの振り向き方がイケメン。プロ。


17.しようよ
2TOP!!!!!!!!!
ギョギョギョーーーーーッ!!って泣きながらハイタッチのところをスローで再生したら、ハイタッチじゃなくて中居君人差し指立てただけだった(笑)
でもタクちゃんは叩きに行ってた(笑) 愛しい(笑) 突き指しちゃう(笑)


18.どんないいこと
Tic Tacって…、って思うよね。別にチクタクでいいところをすごいオシャレに英語表記してくる。
ティクタクヤ。(言いたいだけ)


19.俺たちに明日はある
赤のスタンドマイクかっこいい。


20.胸さわぎを頼むよ
この歌って最高位2位だけどこのサビ流れるとみんな自然にあの振り付けできない?すごくない?それって。


21.はだかの王様 ~シブトク つよく~
中居君の給水。


22.青いイナズマ
タクちゃんのゲッチュ!!が本気。かっこいい~!!
ゲットできないものとかある?そのゲッチュ!!で。


23.SHAKE
プルゥーーーーハァーーーーーッ!!
慎吾ちゃんの最後のバイバイかっこいい!!このまま天に召されてもいい。嘘だけど。


24.ダイナマイト
「退屈を飼い慣らして~」のゴロリのロボットダンス具合ヤバイ。
このへんの、フッフーー!!って揃う感じすごいよね、多分国民のほとんどが練習いらずで揃う。


25.セロリ
モアイって本当に男前が過ぎる。
全員男前なのは勿論だけど、この二人並ぶと息できない感じの、すごいギラついた迫力感じる。オーラに殺される。

中居君鼻水ティッシュで拭くならもっと隠れるとかしないの?(笑)


26.Peace!
27.夜空ノムコウ
黄色の人達ずっとここで待ってたのかな?
でもすごいおいしいよね、こんな至近距離で、しかもタッチまでして~!!ウラヤマP。
めっちゃ映るけど(笑) 視聴率いいだろうからだいぶリスキー。


28.たいせつ
中居君のバイバイの仕方が可愛くてひょえ~~ってなってたら、慎吾ちゃんがいきなり片手でグワッ!ってネクタイ緩めるから ~私ジ・エンド~
そんな、えっ、ちょっと、え、いきなり、そんな、えっっっ!?!!?!
ベッドイン!!!!!!!!!!(death的な意味で)

しんつよって本当に仲良し!!


29.朝日を見に行こうよ
つよぽんの汗がそろそろやばい。
メンバーの為にカーテンを開けといてあげる中居君優しい。


30.Fly
カーテンを開けといてあげる中居君優しい、って癒されてたそばから、いきなり覇王様出たーーーーーーーー!!!!!
何この登場の仕方!!!!!!

Flyってこのデロ~ンっていうイントロが超カッコいいから、そこから流してくれるなんて神。
せり上がる時のサタスマの動きカッコよ過ぎる!!
ちゃんと正面も抜いてくれてサンキューカメラワーク!!
もう少し長く映して欲しかったとか言わない!!


31.Let It be
ダンスキレキレ!カッコいい!!


32.らいおんハート
踊り出す前にファンの方を見て、ニコッて笑う慎吾ちゃん素敵過ぎて、再びベッドイン!!!!!!!!!!(永眠的な意味で)


33.Smac
中居君のちょうだい~!の動き!so sexy.


34.freebird
タクちゃん「Say!!!!!」


35.世界に一つだけの花
タクちゃん「エッビッバディッ!!!!!」


36.友だちへ~Say What You Will~
カメラに向かって指差す慎吾ちゃんの色気!!


37.BANG! BANG! バカンス!
バラード続きからのバンバカ!緩急がすごい!!
バンバカはVサインが興奮のピークだからそこちゃんとやってくれてよかった!
スタッフがニーズを理解し過ぎてる。エスパー?


38.Triangle
階段で段々に立って歌うのカッコいい!
この歌も好き~。いい歌ばっか。


39.Dear WOMAN
つよぽん「ウェ…ッ、?」

つよぽんの出トチリ(笑) 照れ笑い可愛い(笑)


40.ありがとう
この曲も好き!!
最後、ゴロリの肩に手を置く慎吾ちゃん。シンゴロ~!


41.弾丸ファイター
ペロタク!!
カッコいいね!!タクちゃんカッコいいねかめにゃん!!!!!(コレを見てるだろうかめにゃんに訴えかける)


42.そのまま
つよぽんの汗がいよいよヤバイ。


43.この瞬間、きっと夢じゃない
いい歌。(特に言うことがなかった)


44.そっときゅと
いい歌。(特に言うことがなかった)


45.This is love
タクちゃんがすごいタクちゃん。
カッコいいね!!タクちゃんカッコいいねかめにゃん!!!!!(コレを見てるだろうかめにゃんに訴えかける その2)
最後の慎吾ちゃんの「ビーオーラ~~~イ!!」かっこいい~!!


46.僕の半分
中居君の腕毛をすごい見る会。


47.さかさまの空
このダンスの中居君可愛い~!
後ろの若SMAP可愛い、全然顔変わらない!
タクちゃんとか髪型しか変わってない。


48.Moment
好きーーーーー!!
歌も好きだけどダンスも好き。
中居君の起き上がる時の首カクカクがカッコいい。


49.Mistake!
ここにきて中居君のキレすごい(笑)


50.Joy!!
ジョイジョイ!!
円形のステージだと、SMAPが輪になってるから「思い出せ出せ」のところ、メンバーに向かってピースしてる!!可愛すぎる!!

歌の途中でスタジオ移動。
ダンサーの人の動きにリアクションしながら時間配分ピッタリにスタジオ移動とか、SMAPってさすが生放送慣れしてる!かっこいい!場数が違う!!


~エンドトーク~
・タクちゃん「自分で言うのも何ですが…、Happy birthday SMAP!!」

第一声それ(笑)

こんだけ歌って踊って、しかも全然給水もしないで、なのにすごい元気印タクちゃん。
で、疲れきったメンバーに「後に続けよぉ」ってすごい可愛いタクちゃん。茶目タク。

・中居君が「ほとんど歌ってません」って洒落で言った発言に、「歌ってた!冗談冗談!」ってちゃんとフォローするつよぽんの優しさ。

・次にデビュー日が月曜日に当たるのは2019年9月9日!
6年後とか余裕で待てる!!別の企画でいいけど全然!!
ていうか、6年後の47歳になった時も当たり前のようにSMAPでいる未来を語るのがいい。

・タクちゃん「無理なこ~と~を!一緒にし~よ~よ!」

タクちゃんが張り切ってボケてきた!!(笑)
結構デカめの声でボケてきた!!(笑)
誰かツッコんで!!(笑)

・「地獄の一丁目」「SMAP酔いした」
コメントがいちいち匠な言い回し。

・自分の癖毛をネタにするゴロリ。ファンの人に丁寧に感謝の気持ちを語るも時間配分気にしない自由マンタクちゃん。時間がないのを分かってて、あえて先に慎吾ちゃんに振ってつよぽんでオトす中居君。SMAPって面白い!

・この生放送ライブでもいつも通り義援金の呼びかけを流すスマスマの姿勢って本当に立派だと思う。



-----------------------


完走お疲れ様でした大好き大好き大好きSMAP!!!!!

労わりの言葉に無意識に告白混じるくらい体中から込み上げるLove!!

いや~~~もう、CMがないって本当に辛いね!!!
呼吸のタイミング失う。
あれ以上やられたらSMAPより先にこっちが倒れる。タオル投げ込む。


あんな、40分ノンストップメドレーとか言って見るからに体力的に無茶な企画なんだから、全然もっと力抜いたダンスでもいいっちゃいいじゃん、多分誰も文句言わない。
なのに、最後まで全力で汗をいっぱい流しながらキレキレで踊るSMAPって本当カッコいい。
一生懸命仕事をした男達の汗はロマン輝くエステールだよ!!

40分の生ライブをやり遂げられるのか!?的な煽りされてたけど、SMAP5人はそこを目標してない。
そんな浅いところで勝負してない。もっと上見てる。
見てる人、それも観覧のファンだけじゃなくテレビの向こうの視聴者全てを楽しませることが目標なんだと思う。
だから全力のステージで魅せてくれた。


売り上げがどうとか、ファンサがどうとかじゃなくて、全力のパフォーマンスがアイドルの本質だと改めて感じた。

必死に立ち向かう背中を見てたら、自ずとファンはついていこうと思う。
こっちの機嫌なんか窺わなくていい。
SMAPが歩けばファンもついてく。


Joy!!のスタジオ移動の時、SMAPの後ろをすごい数のファンの人達が楽しそうにノリながら、でも暴れることなくついていってたの見て、感動した。
あんなすごい人達の背中を追いかけてるから、ファンもしっかりしなきゃと思うんだろう。
勿論、怒らせたら怖いのを知ってるってのもあるんだろうけど(笑)

ファンはタレントの鏡って、大袈裟な言葉だけど本当にそうだと思う。


Twitterの様子が気になって覗きに行ったら((新しくアカウント作ったわけではないよ!))、SMAPのファンの人達は勿論、他のグループのファンの人達も、非ヲタの人達も、業界人も、みんな「SMAPすごい!!」ってワクワクしながら見てたみたいで、TL眺めてるだけで全員でSMAPを共有してる感じがすごかった。

グループの垣根どころか、ヲタと一般の垣根も越えて、性別や年代の垣根も越えて、思い出や楽しさを共有できるって、そんなことって滅多に有り得なくない?
もうさ、仕事がミッ●ーマウスとか、スーパー●リオとかと同じだよ。
国民みんなが楽しめるコンテンツ。SMAPって。

5人がそれぞれ種類の違う最強だから、そんな最強の5人が集まってこういういつもと違う特別な企画をすると、「お、SMAPが何かやってくれるぞ」っていう凄みを感じるから期待せざるを得ない。
それで「やっぱりSMAPってすごい!」って納得させちゃうだけの華々しい結果出してくる。プロのエンターテイナー。

やっぱりSMAPって国民的スター。

すごいヒット曲の連発で、国民の誰もが口ずさめる。
どの年代の人でも、SMAPの曲聴いて、「あ~、あの時代を思い出すな~懐かしいな~」って蘇る思い出がある。
国民の思い出の中にSMAPの曲が大切にしまわれてる。


CDが何枚売れたとかじゃなく、それも勿論今の音楽業界が潤っていいことだと思うんだけど、でも国民的の冠をつけられる為には、記録じゃなくて、どれだけ多くの国民の記憶に残るか、だと思う。
それでいてSMAPは記録も出してくるから怪物なんだけど。

友達と毎日SMAP絶賛会をしてるんだけど、その友達がすごくいいことを言ってた。
「見たいものを見せてくれるんじゃなくて、見たことない世界を見せてくれるのがエンターテイナーだ」って。


そんなすごい国民的スターになった今でも、デビュー当時から応援してきた人達にとっては当時と変わらぬ少年のような無邪気さはきっと失われてなくて、いい意味で「あの頃のまま」なんだろうな。

"変わりながら変わらずいられる” って、こういうことだな。


最高のアイドルの流儀を見せてもらった。


SMAPって本当にすごい。

もし100年前に生まれてたら、もし100年後に生まれてたら、私の人生にはSMAPがいなかった。想像がつかない。
SMAPと同じ時代を生きて、死ぬまでにSMAPを好きになれて、SMAPのすごさを知れてよかった。

SMAPとスマスマスタッフの皆さん、本当にカッコいいステージを見せてくれてありがとう。
毎日毎日すごい好きだ。

明日も明後日も、エンターテイメントの力で日本を元気にしてね。

  • タグ:SMAP TV 歌番組
  • コメントの投稿はこちらから ♥

    COMMENT-FORM

    SECRET

    pasta ⇒

    EMAIL:
    IP:
    初めまして! いつもブログ拝見させて頂いております。
    中居担生活はや10数年…すっかり新鮮な気持ちを忘れていた所、毛さんの熱いブログ、めっちゃ面白いです。新たな視点に目から鱗も多いです。エピソードの出典を明記して下さるので、記憶力が弱ってきているアラフォーは何気に助かっております。
    若い女子のファンが増えるなんて、何という目出度いことでしょうか、超絶ウェルカムです!! 
    中居さんに報告したいくらいだったので、11日のイベントに参加できるとのことで、本当に良かった!! 
    私も運良く参加できるので、お互い萌え死にましょうね~。

    • |2013.09.10
    • |Tue
    • |02:17
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    ちよこ ⇒

    EMAIL:
    IP:
    スマスマヤバかったですね!
    前室で準備してるSMAPが、これから仕事しに行く男の顔になってて、その時点で萌え死にました。

    SMAPは自分達の事をグループじゃなくよくチームと言いますが、まさにそのチームワークをまざまざと見せつけられた生ライブでした!

    私は実は慎吾担なのですが、みんなかっこよすぎて参ってます。だってSMAP全体を見るのも最強やけど1人1人もちゃんと見たいから、計6回はリピる事になるので…暇さえあればそれ以上にリピしてます。

    毛さん中居くんに会ってくるのですね!羨ましい!
    今年はライブないってワンコ拓哉がポロリしてましたので、しっかり中居くんを目に焼き付けてきて下さい(笑)

    SMAPデビュー22周年おめでとーー♪

    • |2013.09.10
    • |Tue
    • |03:26
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    マルサ ⇒

    EMAIL:
    IP:
    毛さんおはようございますー!スマスマリピしすぎて寝不足マルサですー!
    まさか振付けまでオリジナルで全力でくるとは思わなくて、もうなんも言えねえ!です。ほんとSMAPやべー!
    毛さんはUSJ行かれるのですね。中居くんのオーラに負けないように強く生きてくださいね!レポ楽しみに待ってます。
    道中お気をつけていってらっしゃいませ!

    • |2013.09.10
    • |Tue
    • |06:45
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    いもち ⇒

    EMAIL:
    IP:
    毛さんおはようございます。二度目か三度目いもちです。
    昨日のスマスマ完走したんですね!
    わたしは諸事情で観れなかったんですが…アイアンマン3を見なきゃいけなくて…ロバートダウニーJrも嫌いじゃないのですがやはりSMAPを見たかった(><@)←とかいってアイアンマン3面白かった。すごく。もっかいみたい。←

    USJ楽しみすぎて倒れないようにお気をつけくださいませ(笑)生中居君は、予想以上の豆粒フェイス、美顔、細い…ポップアップでみたわたしの最後の記憶ですけど(><@)

    • |2013.09.10
    • |Tue
    • |07:38
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    masshu ⇒

    EMAIL:
    IP:
    毛さん、初めまして^^(Twitterで最後のご挨拶だけさせて頂きました。)スマ&カツン担やってる者です。
    ブログ楽しく拝見させて頂いてます♪長くスマファンをやってますけど毛さんの視点が新鮮で、凄く楽しいです。あと毛さんが惜しみなく絶賛してくれるのがくすぐったくも、なんか嬉しく勝手に誇らしくなってます(笑)
    昨日のスマスマは凄かったですね!圧巻!!私のツイッタTLがスマファンのみならず、カツン担、一般の人までも凄かったですよ。興奮しすぎて私も寝れませんでした(笑)

    余韻そのままにUSJ行かれるとのこと、楽しんで下さい♪
    またレポ楽しみにしていますね。

    • |2013.09.10
    • |Tue
    • |11:57
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    トラックバックはこちらから ♥

    TRACKBACK

    この記事のトラックバックアドレス

    →この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    毛

    Author:毛
    アイドルにキャーキャー言う。

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    カテゴリ

    過去ログ

    2016年 11月 【1件】
    2016年 09月 【1件】
    2016年 08月 【9件】
    2016年 06月 【1件】
    2016年 05月 【1件】
    2016年 03月 【1件】
    2016年 01月 【3件】
    2015年 12月 【1件】
    2015年 11月 【2件】
    2015年 09月 【1件】
    2015年 03月 【1件】
    2015年 01月 【1件】
    2014年 12月 【2件】
    2014年 11月 【7件】
    2014年 10月 【5件】
    2014年 09月 【9件】
    2014年 08月 【4件】
    2014年 07月 【29件】
    2014年 06月 【1件】
    2014年 05月 【1件】
    2014年 04月 【13件】
    2014年 03月 【14件】
    2014年 02月 【7件】
    2014年 01月 【1件】
    2013年 12月 【1件】
    2013年 11月 【5件】
    2013年 10月 【13件】
    2013年 09月 【26件】
    2013年 08月 【27件】
    2013年 07月 【16件】
    2013年 06月 【8件】
    2013年 05月 【19件】
    2013年 04月 【8件】
    2013年 03月 【15件】
    2013年 02月 【13件】
    2013年 01月 【2件】
    2012年 09月 【2件】
    2012年 08月 【6件】
    2012年 07月 【1件】
    2012年 06月 【3件】
    2012年 04月 【3件】
    2012年 03月 【4件】
    2012年 02月 【3件】
    2012年 01月 【5件】
    2011年 12月 【2件】
    2011年 11月 【2件】
    2011年 10月 【1件】
    2011年 09月 【4件】
    2011年 08月 【9件】
    2011年 07月 【10件】
    2011年 06月 【12件】
    2011年 05月 【10件】
    2011年 04月 【16件】
    2011年 03月 【1件】
    2011年 02月 【6件】
    2011年 01月 【6件】
    2010年 10月 【5件】
    2010年 09月 【9件】
    2010年 08月 【17件】
    2009年 11月 【1件】
    2009年 08月 【6件】
    2009年 07月 【3件】
    2009年 06月 【8件】
    2009年 05月 【17件】
    2009年 04月 【12件】
    2009年 03月 【13件】
    2009年 02月 【6件】
    2009年 01月 【6件】
    2008年 12月 【3件】
    2008年 11月 【4件】
    2008年 10月 【1件】
    2008年 09月 【6件】
    2008年 08月 【10件】
    2008年 07月 【11件】
    2008年 06月 【8件】
    2008年 05月 【9件】
    2008年 04月 【6件】
    2008年 03月 【6件】
    2008年 02月 【7件】
    2008年 01月 【8件】
    2007年 12月 【8件】
    2007年 11月 【16件】
    2007年 10月 【6件】
    2007年 08月 【1件】
    2007年 06月 【2件】
    2007年 04月 【2件】
    2007年 02月 【1件】
    2006年 12月 【1件】
    2006年 09月 【2件】
    2006年 08月 【18件】
    2006年 07月 【8件】
    2006年 06月 【1件】
    2006年 05月 【2件】
    2005年 05月 【2件】
    2003年 08月 【1件】

    最新記事

    フリーエリア

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

