尻上がり


« 08.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031 »




モニタリング、ぴったんこカンカン、TV誌SMAP~


ATARU関連で大忙しでスマスマをリピれてない…!!

以下、何じゃかんじゃの感想。

●モニタリング
中居君がベッキーにドッキリ仕掛けられてた!!

すごいすごいすごいカッコよ過ぎてヤフーニュースにまでなってた。さすがだね。
カッコよ過ぎてニュースになっちゃうなんて伊達じゃないよ日本一のリーダーは。

10年の仕事で付き合いがあるベッキー相手にも、全然警戒心強くて自分のパーソナルスペースに踏み込まれたくない感じ超カッコいいよーーー!!
中居君のパーソナルスペースに入れる選ばれし者が羨ましい気持ちと、中居君に指さされて「Get out!」って言われたい気持ちが大バトルだよーーーーー!!


カッコよすぎない?Get out!耐えられない」って。
「仲良くなるって決めたから」って言うベッキーに「何それ。無理だよ」って!!
ガーーーン!!ってなりながらグッと来ちゃう。その気高さに。


ベッキーの手作り(という体)のセンブリが入った激マズクッキーを「食べる食べる、ありがとう」って言いながらなかなか手につけないその潔癖さ。
そんでベッキーもドッキリだから必死に食べてもらおうとしつこく粘るから、仕方なく(本当に仕方なく)一口食べて、




「うん、美味しい美味しい。ありがとう」



って!!!!!

ベッキーが試食して思わず壁殴りながらスタッフに悪態つくレベルのまずさのクッキーをさ!!
「女の子が徹夜して作ったのに~」って言うベッキーの前では、少しも顔色を変えずに

「美味しい美味しい。外国っぽい味がする」

っつってーーーーーーーーーーー!!!!!!!!







※視聴者の声。





結婚相談の話も、本当に深くてカッコよかった!!


「そんなんだって二つも取れないよ。どっちか失う覚悟しないと。そういう業界入ってきちゃったんだもん」ってさー!!

何だこの人。
背負ってる物が大き過ぎない??

別にさ、言っても中居君が今結婚しても割と国民はオメデトー!って祝福モードだと思うけど、私はまぁ結婚するなら井森美幸とかだったらヤッホー!ってテンションでいけるって感じだけど(仲良くて可愛いから笑)、でも全然ファン辞める気ないし。ファン辞めるとか人間辞めるレベルだし。

それでもそれぐらいの覚悟決めてSMAPやってるんだもんさーーーーー。
日本一に登り詰めるよそりゃーーー。


「会社の人の方が先に出会ったんでしょ?彼より。天秤にかけるぐらいなら先に出会った人の方が。優先的に会社の人に相談した方がいいと思う」

この冷静な判断。
ジャニーズ事務所の人達大丈夫?テレビの前で号泣してない??


もう本当に、何かさ、こんなしっかり内面に芯が通ってる人、三次元に存在するんだね。
高倉健くらいだと思ってた。


結婚を捨てる覚悟で仕事をするストイックな中居君もハンパないけど、両方手に入れちゃったタクちゃんもハンパないカリスマ。
人気絶頂の頃に結婚して、それでも全然キムタクブランド失墜しないで40歳まで最前線走っちゃってんの。
「昨日より、カッコよく」つって、毎日イケメン更新しちゃってんの。
生きる伝説だよ。

2TOPってマジで正反対で面白い。
ヤンキーとチーマー。
そんな二人は同級生。
それこそ伝説ーーーーーーーー!!


途中カメラ目線してたから気付いてるだろって意見あったけど、カメラが剥き出しで置いてあるとは思えないから、そのへんはカメラを見つけたのかカメラを隠してある小道具的なものをたまたま見ただけなのか分からないけど、気付いても気付いてなくても、もはやどっちでもよくね!?
もうとにかくカッコよ過ぎるぜ!!!!!



●ぴったんこカンカン
オーバーオールでフォーク持って生姜焼き食ってる中居君の幼児性!!
昨日(モニタリング)からの高低差ハンパないよ!!

何かもうずっとアヒル口だから、始終。
その顔が最高に「まいう~」だよね!!!って一応言っておかなきゃかな、と思って。ごめんごめん。

何か村上さんが若い中居君と時代劇で共演した時のエピソードを語ってたので、ありのままここにそのエピソードを要約しますが、
中居君がモジモジしてるから「どうした?」って聞いたら中居君が「おしっこ…」って言うから、「おしっこ行きたいの?」って聞いたら「うん」って言うから、「おいで」つって脱がして手伝ってあげた、っていう、
そんなエピソードをゴールデンタイムの夕飯時に流されまして、コレ一体どういうテンションで聞けばいいのか、書いたらいいのか分からないので淡々としたテンションでお送りしました。
若いつっても20歳だぞ。
何かもう何コメントしても法に触れそうだからもうノーコメントでお願いします。


●TV誌
「TV誌」って書こうとしたら「TV死」って変換されたけど、大体間違ってない。
そんな感じのジョンとガイド!
あんな5人でわちゃわちゃ自撮りとかしてすごい可愛い~!!


ジョンの中居君のインタビューがまたカッコよかった。



SMAPは上しか見てない。



だって!!



隣の芝が青く見えることはない。


だって!!

どんだけ名言を生み出すつもり。
アリストテレスかよ。


『世界に一つだけの花』が超売れて、何か守りに入ってわちゃわちゃするのが難しくなったから、その年のMIJコンのソロ曲で『トイレットペッパーマン』歌ったんだって。

ウンコの歌だよ。
すごくない!?
SMAPでの今後の活動範囲が狭くなることを危惧して計算してウンコの歌歌ってんの!!
中居君って本当想像の斜め上。


10年振りにドラマで共演するにあたり、柴咲コウちゃんに「よろしく」とメールしようとしたらエラーで返ってきて、じゃあ口で伝えようと電話をかけたら知らないおじさんが出て、思わず家で一人で笑いながら「10年ってそういうことなんだね」と悟りを拓くタクちゃん。

っていうエピソードに笑いました。
律儀で気さくでお茶目なタクちゃん。


ガイドも面白かった!!

慎吾ちゃんがスマステの500回記念パーティーで、普段会わないスタッフも含めた約80人全てのスタッフの名前を円卓回ってる間に覚えて、最後の挨拶の時に全員名前を間違わずに言ったんだって!!
そしたらスタッフ立ち上がってワァ~~~ッ!!って。なるよね!!そりゃなるよね!!

だって、あのSMAPだよ!?
あのSMAPがそんな努力してくれる!?直接自分の実になるわけじゃない努力を!!
でも、その努力をするのが、むしろ、するからSMAPなんだよね!

SMAPの番組ってどれもすごい長寿ばっかりだけど、やっぱり仕事で返すのは当然ながら、こういう積み重ねもスタッフに愛される秘密なんだろうな。

あれだけの地位にいて全然あぐらかかないからすごい。


後、5人がそれぞれのドラマの代表作を選んでるんだけど、すごいみんな素直に褒めてて可愛い~!!
「DVDだけどできるだけデカい画面で見ました」だって。タクちゃんなりの『貝になりたい』の鑑賞の仕方。
慎吾ちゃんが考える中居君の代表作は『ATARU』で、長年中居君と一緒にいるのに、普通にチョコザイかわいいなって思って見てたんだって。

わかるーーーーーーーー!!
かわいいよねーーーーーーーーーーーーー!!!!!って興奮のテンションで慎吾ちゃんに詰め寄ったらすごい冷たい顔で一瞥されそう。(キュン…)
コントで共演した時も「チョコザイかわいいな」って思ったのかな~!!
チョコたんが「アレレレレ」とか言うたびに慎吾ちゃんも画面越しに「どしたの~?」って話しかけたかな!!(←私)


後、5人でドラマをやったら?って質問の答えが、強盗団だったり(中居君)、任侠だったり(タクちゃん)、囚人だったり(ゴロリ)、探偵だったり(つよぽん)、ラスベガスで暴れたり(慎吾ちゃん)、みんな事件性を欲し過ぎてる。

中居君が強盗団の設定を説明してるんだけど、

「一人でも欠けるとチーム自体がおかしくなっちゃう。5人とも絶対いないとダメ」

とか言って、それもうただのSMAPーーーーーーーーーーーーー!!
SMAPゥゥゥーーーーーーーーーーーーー!!(ラーメンつけめん僕イケメン)


5人のドラマやってほしい~!!
また今度、古畑SMAP見よう~、って思ったけど明日はATARU!!

明日はATARUの映画&生中継見に行くので早起きなんです。
全然月曜日からずっと寝不足だから普通に寝坊しそうで怖いので、さっさと寝ます。

おやす~!

  • タグ:SMAP TV 雑誌・書籍
  • コメントの投稿はこちらから ♥

    COMMENT-FORM

    SECRET

    阿部ちゃん(似) ⇒

    EMAIL:
    IP:
    毛さん、オシリさん
    初めてコメント残させていただきます!
    Twitterの頃からフォローさせていただいておりました。また毛さん、オシリさんのレポや感想が読めるなんて!と、感激しております。
    毛さん、オシリさんのテンションの高いコメント、の後の冷静な突っ込みが大好きです!!!
    文章に嫌味がなく、でも、冷静に突っ込んでいる様を想像するとこちらまで楽しくなってきます♪
    きっときっときっと優しくて素晴らしい人なんだな。っと、勝手に尊敬しております。
    影響を受けて、私もネットや日記にはマイナスな事は書かないように心掛けております。難しいですが…

    一度もご挨拶せずに読み逃げしておりましたので、こんなに長い文章になってしまいました。。。

    私も中居くんの言動にキューンとなっております。
    SMAPってスゴイですよね!
    これからも毛さん、オシリさんのレポを楽しみにしております。
    いつも興奮をありがとうございます!
    慎吾ちゃんカッコイイ♡

    • |2013.09.14
    • |Sat
    • |02:22
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    melon-orange ⇒

    EMAIL:
    IP:
    毛さんお久しぶりです。
    嵐担の私ですが私も中居さんに惚れてる人間の一人です。
    人生で一番初めに好きになった芸能人が時間ですよの中居さんだったことを毛さんのブログを読みながら思い出しました。
    モニタリングの中居さん素敵でした!!!!常識人でいて優しさを忘れない姿勢!!!「惚れる!!」とか簡単に言えないくらい男前でした。
    以前SMAPと嵐がMステで共演した際にうたばんコントの流れを作ってくれたとき、中居さん嵐の事可愛がってくださってるんだな~ってじんわりしたこととか思いました。
    いろいろともやもやした事情がある中でも嵐に限らずジャニーズの後輩全員を大切に思ってくださっていることも見てるだけで可愛いくらいに伝わってきますし、人間として尊敬してます。

    流星の絆の時の番宣で二宮君がつるべさんの番組に出たときに中居さんが嵐を認めてるみたいな会話になった時、嬉しそうな顔を隠そうともしていなかったので実は二宮君が一番尊敬している先輩は中居さんなのかなとか勝手に妄想しております。

    すごい長く語ってしまいまして申し訳ありません!!失礼しました。

    • |2013.09.14
    • |Sat
    • |07:28
    • URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    ちよこ ⇒

    EMAIL:
    IP:
    モニタリングのカメラ目線は普通に中居くん視力悪いし見えてないんじゃない?って思っちゃった(笑)

    アドバイス内容を大人なら当たり前とかいう意見もあるけど、あれ以上のアドバイスないですよね!

    いい人ぶって(←言葉のチョイスが思いつかず悪い表現になってしまいました)相談してくる女の子を慰めにいってないところもかっこよかったです♪

    フォーク持ってる幼児わかります!
    石さんが2:1って言ったところが特に!(笑)

    可愛すぎる~

    • |2013.09.14
    • |Sat
    • |14:39
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    gorirano9eba ⇒

    EMAIL:
    IP:
    モニタリング、録画忘れをして絶望に暮れていたので、
    毛さんの感想が詳しいレポになっていて本当に嬉しいです!
    Twitterでみんなが中居くんかっこいいかっこいい盛り上がっていたんですけど、
    疑う気なんてサラサラなかったんですけど
    あぁ、ほんとうにかっこよかったんだなあ。
    と落ち着いて
    みていられるわけがありませんでしたね・・・。
    感想でもうかっこいいなんて
    もうほんとどうなってるんでしょう、中居くん。

    本当に存在しているんですよね・・・
    毛さんは存在を確認してきたんですもんね・・・
    すげえ・・・(尊敬の眼差し)


    毛さんの
    SMAPエピレポというか
    SMAPへの愛の叫びにはいつも首をたてに
    ブンブン振りながら拝見しております・・・。
    ヘドバン状態です。
    毛ドバン・・・・・。なんでもないです。

    これからもまた、
    楽しませていただきます!

    • |2013.09.14
    • |Sat
    • |20:26
    • URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    fortnight ⇒

    EMAIL:
    IP:
    始めまして、まきびしと申します。
    Twitterされてらした時もツイート楽しみに拝見しておりましたが、今は更に毛さんの書かれる記事を楽しみにそして集中して!笑 読んでおります。

    1番の理由は私もSMAPと中居さんの魅力に今急速に惹かれているのが凄く大きいです。
    5人旅は私も見ていて凄く楽しくて印象強い場面も沢山あったのてすが、毛さんがSMAP及び中居さんのファンになられたと書かれてらした辺りの記事を読んでた当時は知り得ないエピソードや新たなSMAPの見方に私も気づける様になるのかな~!
    といった好奇心いっぱいだったのですが、毛さんやスマヲタのお友達の影響でSMAPの凄さに改めて今震えております。好奇心じゃ止まらなくなりました。

    今回でいいますと特にモニタリングはこれバラエティーだったの…?それなら寧ろ放送していいの?と思う位、
    10年仕事の付き合いある女の子に「Get out!」って言ってた人が周りの人を気遣うアドバイスをしながらもベッキーに話すギャップ…かっこよすぎました。
    私も想いを書き出すブログを作ってしまった勢いでSMAP兄さん方好きになったので、
    これからも勿論お好きなグループの記事も合わせて更新楽しみにしております、それでは長々と失礼致しました。

    • |2013.09.16
    • |Mon
    • |23:12
    • URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    トラックバックはこちらから ♥

    TRACKBACK

    この記事のトラックバックアドレス

    →この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    毛

    Author:毛
    アイドルにキャーキャー言う。

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    カテゴリ

    過去ログ

    2016年 11月 【1件】
    2016年 09月 【1件】
    2016年 08月 【9件】
    2016年 06月 【1件】
    2016年 05月 【1件】
    2016年 03月 【1件】
    2016年 01月 【3件】
    2015年 12月 【1件】
    2015年 11月 【2件】
    2015年 09月 【1件】
    2015年 03月 【1件】
    2015年 01月 【1件】
    2014年 12月 【2件】
    2014年 11月 【7件】
    2014年 10月 【5件】
    2014年 09月 【9件】
    2014年 08月 【4件】
    2014年 07月 【29件】
    2014年 06月 【1件】
    2014年 05月 【1件】
    2014年 04月 【13件】
    2014年 03月 【14件】
    2014年 02月 【7件】
    2014年 01月 【1件】
    2013年 12月 【1件】
    2013年 11月 【5件】
    2013年 10月 【13件】
    2013年 09月 【26件】
    2013年 08月 【27件】
    2013年 07月 【16件】
    2013年 06月 【8件】
    2013年 05月 【19件】
    2013年 04月 【8件】
    2013年 03月 【15件】
    2013年 02月 【13件】
    2013年 01月 【2件】
    2012年 09月 【2件】
    2012年 08月 【6件】
    2012年 07月 【1件】
    2012年 06月 【3件】
    2012年 04月 【3件】
    2012年 03月 【4件】
    2012年 02月 【3件】
    2012年 01月 【5件】
    2011年 12月 【2件】
    2011年 11月 【2件】
    2011年 10月 【1件】
    2011年 09月 【4件】
    2011年 08月 【9件】
    2011年 07月 【10件】
    2011年 06月 【12件】
    2011年 05月 【10件】
    2011年 04月 【16件】
    2011年 03月 【1件】
    2011年 02月 【6件】
    2011年 01月 【6件】
    2010年 10月 【5件】
    2010年 09月 【9件】
    2010年 08月 【17件】
    2009年 11月 【1件】
    2009年 08月 【6件】
    2009年 07月 【3件】
    2009年 06月 【8件】
    2009年 05月 【17件】
    2009年 04月 【12件】
    2009年 03月 【13件】
    2009年 02月 【6件】
    2009年 01月 【6件】
    2008年 12月 【3件】
    2008年 11月 【4件】
    2008年 10月 【1件】
    2008年 09月 【6件】
    2008年 08月 【10件】
    2008年 07月 【11件】
    2008年 06月 【8件】
    2008年 05月 【9件】
    2008年 04月 【6件】
    2008年 03月 【6件】
    2008年 02月 【7件】
    2008年 01月 【8件】
    2007年 12月 【8件】
    2007年 11月 【16件】
    2007年 10月 【6件】
    2007年 08月 【1件】
    2007年 06月 【2件】
    2007年 04月 【2件】
    2007年 02月 【1件】
    2006年 12月 【1件】
    2006年 09月 【2件】
    2006年 08月 【18件】
    2006年 07月 【8件】
    2006年 06月 【1件】
    2006年 05月 【2件】
    2005年 05月 【2件】
    2003年 08月 【1件】

    最新記事

    フリーエリア

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

