尻上がり


« 08.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031 »




SMAPも忙しいけど、SMAPのファンも忙しい。


SMAPを好きになってから、本当に時間がない。
何をしてるって、ただテレビを見てるのだ。

以前は「SMAPって毎日テレビ出てるよね~っ」て軽く言っていたけど、いざハマってみると、本当に毎日テレビを見る羽目になった。
あまりに露出が多く、いまだに把握できていないのでラジオを含めたレギュラー番組をまとめてみた。

基本形。





マジで毎日テレビに出てる。


中居君に至っては、木曜日以外は毎日テレビもしくはラジオに出てる。
さっき出てたのにまた数時間後にはテレビに出てる。

この前までは火曜曲もあったので、火曜日はいいとも、火曜曲、図書館と中居君のレギュラーが並ぶ形だった。


そして先週のATARUの番宣ウィークはこんなスケジュール。


※金曜日は朝ズバ以外も確か出てたけど追加し忘れた~。


何かもうアタック25のパネルみたいに見えてきた。
正味こんなテレビ見てらんないよね。

だからもう、本当すげー必死だよ。
見ないとノルマがたまる一方。
これを書いてる今日も仰天ニュース4時間→オールナイトニッポン2時間→20分休憩→ナカイの窓という忙しさ。


でも全部録画してるわけじゃないですけどね。

レギュラーはスマスマ、ナカイの窓、ベビスマは毎週録画で、後はタイムシフトで見て、面白かったら保存してます。
タイムシフト便利だよ~命拾いしてるよ~~~!!

本当は全部録画したいんだけど、さすがに追いつかないし、ディスクに焼いても相当よかった回しか見返さないことは学習済みだから、まぁいっか~って感じのやつは残しません。
タイムシフトは全番組を一時的に保存してくれるけど、HDDに保存しないと二週間くらいで自動的に消えていくから、潔く諦められる。
たま~に、保存しないで後悔することもあるんだけど。

このタイトスケジュールをちゃんと毎週欠かさず録画してるファンの人すげーッス。マジ尊敬ッス。
そして何より、この忙しさを10年くらい続けてるSMAPってハンパねー。(SMAPの番組の多くが10年レベルの長寿番組)



そして、次クールはこんな感じ。



ここにドラマの宣伝が大量に挟まれると想定される。

次クールにはKAT-TUNもドラマに出るのでスケジュールカレンダーに埋め込んだら恐ろしいことになる…。
そして編集が追いつかないまま怒涛の年末に突入する可能性大。おーこわ。

今年の年末は例年以上にHDDとの戦いになりそう…。

  • タグ:SMAP TV
  • コメントの投稿はこちらから ♥

    COMMENT-FORM

    SECRET

    ナツメ ⇒

    EMAIL:
    IP:
    初めまして。以前よりTwitterの頃から拝見しておりました(*´ω`*)
    SMAP中居担ですが、毛さんのブログで他のジャニっ子達の魅力がうかがえて楽しませていただいてます。
    特に亀ちゃんの魅力を知れたことは大いなる収穫でしたwなんたるフェアリー!!
    以来、彼が(彼の行動・思考)気になりまくっております。ありがとうございますm(_ _)m

    それはそうと本格的にSMAPを追いかけると本当に大変ですよねw
    スマヲタのHDDちゃんは毎日火をふいてますよ、まったく(゜∀゜;)
    後付けHDD購入やらレコ2~3台所持者もたくさんおります…。
    なんとも贅沢な悩みではありますが。
    そしてこれから来たる年末怒涛の出演ラッシュにご覚悟を…:(;゛`ω´):
    どの番組も特番なので2時間~4時間モノばかりでレコ休む暇なし。まさに師走の忙しさはコレかと。
    改編期も特番が増えるので(仰天なんかはよくSPやりますし)
    そして誰かがドラマをやれば番宣も追わなければならないという…。
    まさにヲタとSMAPの追いかけっこがかれこれうん十年…ハァハァヽ(´Д`;)
    SMAPデビュー20周年西武園ファンミの時に中居さんがおっしゃった、
    「これからもついてこれる奴だけ、ついておいで。」の台詞を日々噛み締めておりますアハハハハ(・∀・)
    中居さんがひとつの大仕事の区切りがついた時たまにラジオなんかで「しばらくゆっくりするかな~」なーんておっしゃいますけど、ゆっくりしてくれた試しがございやせん(・∀・)マジで。
    あの人のゆっくりって何ですか?一般人の常識で考えちゃいけなかったわ、ハハッ(涙)
    全速力で走ってく彼らをゼーハーしながら振り落とされない様にねちっこく必死で着いていくしかない。
    どうぞお宅のHDD様を勞ってあげてくださいましまし^ω^

    • |2013.09.19
    • |Thu
    • |02:16
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    めぐみるく ⇒

    EMAIL:
    IP:
    改めてまとめてみると、その忙しさに驚愕しますね!!
    しかも、10年以上のレギュラーがあるくせに、またレギュラー増えるし、しかもゴールデンだけじゃなくて深夜にも増えるし…深夜枠ぐらい若手に譲ってあげても…!どんだけ貪欲…!笑

    特に中居さんはやっぱり尋常じゃないです。
    そのおかげでいっぱい楽しませてもらってますが、ATARUもそろそろ落ち着くし、ゆっくりしてほしいですね。(で、来年のライブの構想でも練ってればいいさ。)

    それにしても、赤い枠の少なさ!この露出の少なさのくせに、世の中の人には一番テレビに出てる印象を残すという。CMタレント恐るべし。(あ、私は木村担です。笑)
    まぁでも、そろそろドラマ番宣始まるので許します。
    そんなグループの中のバランスもSMAPらしいっちゃらしいですね。

    パネルの色、メンバーカラーもそうですが、5スマがオレンジな辺り嬉しかったです。
    ようこそ!!HDD地獄へ!!!!笑

    • |2013.09.19
    • |Thu
    • |09:03
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    ちよこ ⇒

    EMAIL:
    IP:
    私SMAPだけでも大変やのに!毛さんは他Gもなんて壮絶すぎますよ(汗)
    ジャニはいっぱい活躍してるから毛さんが無事に年を越せるように秋から祈っておきます☆(笑)

    年越しのCDTVの司会は去年に中居くんが「来年はないんじゃない?」みたいな事言ってましたからないのかな?でもSMAP歌うだけでも出てほしいなぁ♪

    たくさん歌ってくれるんで毎年なにげに紅白より楽しみにしてるんです(笑)

    • |1970.01.01
    • |Thu
    • |09:00
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    真梨 ⇒

    EMAIL:
    IP:
    はじめまして(*^^*)ちょっと前からブログ読ませて頂いてました。
    私は嵐の大野担なんですが、毛さんと同じく5人旅を見てから一気にSMAP(特に中居くん)にやられました。更にスマスマの企画に参加しSMAPに逢ってしまって抜け出せなくなりました(笑)
    今までSMAPの番組は何となく見てたんですが好きになってから見ると全然違いますね~!!
    毎日、過去の映像みるのが楽しみです(^ー^)

    • |2013.09.19
    • |Thu
    • |18:07
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    ごろう ⇒

    EMAIL:
    IP:
    はじめまして。私はこれまでSMAPはおろかジャニーズにも興味がなかったのですが、5人旅を見て中居さんに感動し、そこからSMAPが気になって検索していて毛さんのブログにたどり着き、文章の素敵さにやられてしまい、それ以降いつも読ませていただいてます。
    なんかもうSMAPファンを通り越して毛さんファンっぽくなってます(汗)
    私はデビューして間もない頃(?)に中居さんが「俺は日本一のSMAPファン(うろ覚え)」と言っているのを見てSMAPを認識したんですが、それから20年以上ずっと変わらない姿勢でSMAPと向き合っているのを5人旅で知って、感動というか尊敬というか、最終的に仕事に対する自分の姿勢を激しく反省する境地に至りました(笑)
    ちなみにSMAPもジャニーズも興味なかった私ですが、この間の40分メドレーは50曲中46曲が知っている曲で、SMAPのすごさにびびりました。
    SMAPを気になりだしてから週に5つほどSMAPの出ている番組を見るようになったんですが、それだけでも見るのが大変なのにファンの方達はこんなにたくさん見てるんですね。すごいです!
    これからも素敵すぎる文章のブログを読むのを楽しみにしているので、毛さん宅のHDDに心から声援を送らせて頂きます!!

    • |2013.09.19
    • |Thu
    • |20:40
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    toda ⇒

    EMAIL:
    IP:
    こんばんは以前もコメントさせて頂きましたtodaといいます
    毛さんのブログが大好きで楽しみでホント毛沼にズブズブはまってしまいました
    他のグループにも詳しくなって親しみがわいてくる今日この頃です!

    HDDの悲哀はスマファンになったら避けては通れない道ですよね
    私もレコは3台目ですが買う度に容量が大きくなっています
    そんなあのヒト達はレギュラーそのままドラマ組抱えてライブぶっこんで来ます
    映画や舞台まで平気でやり始めるので昨年末はスマもファンも綱渡りなサバイバルでした
    ヲタの負けられない闘いが始まって20年近く
    スマファンの譲り合いはその戦火をともに潜り抜けて来た同志への気持ちなのかもしれません(笑)
    上に書かれた方もいましたがなかいは「ついて来れるヤツだけついておいで」と言いながら
    「一緒に年をとっていきましょう」などと微笑むのでホントひどいです
    結果怒涛のすまっぷすけじゅーるに泣いておきながら改編期でレギュラーがお休みだったりすると
    なんか張り合いがなくてやる気も全くなくなってしまうという禁断症状が起きるのです恐い

    あ!また長いコメントになってきた…!
    ホントは毛さんにお礼を言いたかったのですがちょっと気持ち悪いくらい長くなりそうなので自重します
    でも言いたいのでそのうちメールでもさせてください(笑)
    ではでは明日からまたHDDをなだめつつお互い頑張りましょうね!

    • |2013.09.20
    • |Fri
    • |02:41
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    トラックバックはこちらから ♥

    TRACKBACK

    この記事のトラックバックアドレス

    →この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    毛

    Author:毛
    アイドルにキャーキャー言う。

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    カテゴリ

    過去ログ

    2016年 11月 【1件】
    2016年 09月 【1件】
    2016年 08月 【9件】
    2016年 06月 【1件】
    2016年 05月 【1件】
    2016年 03月 【1件】
    2016年 01月 【3件】
    2015年 12月 【1件】
    2015年 11月 【2件】
    2015年 09月 【1件】
    2015年 03月 【1件】
    2015年 01月 【1件】
    2014年 12月 【2件】
    2014年 11月 【7件】
    2014年 10月 【5件】
    2014年 09月 【9件】
    2014年 08月 【4件】
    2014年 07月 【29件】
    2014年 06月 【1件】
    2014年 05月 【1件】
    2014年 04月 【13件】
    2014年 03月 【14件】
    2014年 02月 【7件】
    2014年 01月 【1件】
    2013年 12月 【1件】
    2013年 11月 【5件】
    2013年 10月 【13件】
    2013年 09月 【26件】
    2013年 08月 【27件】
    2013年 07月 【16件】
    2013年 06月 【8件】
    2013年 05月 【19件】
    2013年 04月 【8件】
    2013年 03月 【15件】
    2013年 02月 【13件】
    2013年 01月 【2件】
    2012年 09月 【2件】
    2012年 08月 【6件】
    2012年 07月 【1件】
    2012年 06月 【3件】
    2012年 04月 【3件】
    2012年 03月 【4件】
    2012年 02月 【3件】
    2012年 01月 【5件】
    2011年 12月 【2件】
    2011年 11月 【2件】
    2011年 10月 【1件】
    2011年 09月 【4件】
    2011年 08月 【9件】
    2011年 07月 【10件】
    2011年 06月 【12件】
    2011年 05月 【10件】
    2011年 04月 【16件】
    2011年 03月 【1件】
    2011年 02月 【6件】
    2011年 01月 【6件】
    2010年 10月 【5件】
    2010年 09月 【9件】
    2010年 08月 【17件】
    2009年 11月 【1件】
    2009年 08月 【6件】
    2009年 07月 【3件】
    2009年 06月 【8件】
    2009年 05月 【17件】
    2009年 04月 【12件】
    2009年 03月 【13件】
    2009年 02月 【6件】
    2009年 01月 【6件】
    2008年 12月 【3件】
    2008年 11月 【4件】
    2008年 10月 【1件】
    2008年 09月 【6件】
    2008年 08月 【10件】
    2008年 07月 【11件】
    2008年 06月 【8件】
    2008年 05月 【9件】
    2008年 04月 【6件】
    2008年 03月 【6件】
    2008年 02月 【7件】
    2008年 01月 【8件】
    2007年 12月 【8件】
    2007年 11月 【16件】
    2007年 10月 【6件】
    2007年 08月 【1件】
    2007年 06月 【2件】
    2007年 04月 【2件】
    2007年 02月 【1件】
    2006年 12月 【1件】
    2006年 09月 【2件】
    2006年 08月 【18件】
    2006年 07月 【8件】
    2006年 06月 【1件】
    2006年 05月 【2件】
    2005年 05月 【2件】
    2003年 08月 【1件】

    最新記事

    フリーエリア

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

