尻上がり


« 08.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031 »




いいともとかジェネ天とか色々な雑感


ヤッホー!


毛なんだけどさ、この前平日にさ、朝起きて時計見たらなかなかギョッ!っとする時間で、すげー慌てて身支度してバタバタと家を出てきたんだけど、
出勤したら会社の人に「えっ、それどうしたの!?わざと!?」って言われたんで、ん??って思って見てみたら、

















慌て過ぎだ。






もういい加減にしたい。

社会人も結構ベテランの域に達しているのに、何ならお局とか言われてもおかしくない年齢になってきてるのに、足元こんな。
絵に描いたような慌てんぼうを足元から演出。

「わざと!?」って、そんなわけあるかい。
顔とかナチュラルメイクという名のほぼスッピンなのに(寝坊したから)、そんな足元だけ奇抜なアシンメトリーとか、すげーピンポイントで攻め過ぎでしょ。
眉毛半分ねーくせに。
つーか、眉毛半分なくて左右違う靴履いてるとか、もう目も当てられない、女として。

ロンブー淳の嫁さんを見て「私もこんな素敵な女性になろう!!」と感銘を受けたそばからこんなサザエさんみたいなことする自分が嫌ーーー!!


もう現世の私には何も期待しない。そのまま自由に生きてくれ。
来世はガッキーに生まれ変われますように…。



色んなテレビの超雑な感想。

●ゴロデラ
ゴロリが「その女性は陰毛が1メートルもある」みたいな文章を朗読してた。


●キスブサ
キスブサに中居君が出るとは聞いていたけど、あのドラマみたいなのもやるの!?
えーーーーー!!
浮気したとか告白されても、「ですよねーーーーー!!おモテになりますもんねーーーーー!!」としか返せない私がマイコなら。
ていうか浮気した時のイケメンの対応方法とかどう考えてもなくない?(笑)
浮気した時点で最低なのにどう持ち直すのこっから(笑)


●いいとも増刊号
目隠しした木下ユッキーナに男性レギュラー陣が洋服の襟元をガバッ!と広げてフェロモンを嗅ぎ比べしてもらおう!という日曜昼間に似つかわしくない変態企画をやってたんだけど、つよぽんの体臭が無臭で、すごい体を鼻に近付けてるのに、ずっとユッキーナに「え、いる!?」って言われてた。


●いいとも月曜日
いいともの慎吾ちゃんがチョコザイコスプレしてた!!
超可愛い~~!!巨大!!全然チョコっとしてない。デカザイ。
ホットドッグ下さいつって一口で食べちゃう。
ネズミのチューチューも持ってた~!!すごい可愛い並んでほしいチョコたんと。
チョコたんデカたんっていうスピンオフ作って欲しい。


●ジェネ天
いや、もう「秋の味覚だけでよく2時間も持たせたな…」っていう感心しかない。
秋の味覚を世代ごとに10位までランキング!!ってさ、別に味覚に世代とかそんな関係ある?
別にさつまりこもさんまも梨も栗もさつまいもも月見バーガーも食うけど(笑)
そんで巨峰よりポルチーニの方がランク上とか言われても、全然巨峰の方が私は馴染みがあるし…みたいな、全然腑に落ちないランキングを延々とやって終わった。

つよぽんがキウイ世代だけど無邪気さでは完全に5歳児で愛しかったです。
ぷっすまで「超」を使ったら罰金って企画をやって以来、「超」のかわりに「すこぶる」を連発してて、むしろ「超」を使うより周囲が失笑してるという悲しき現状。

中居君が街頭インタビューで出演してた!!
多分私服なんだろうけど、くじら柄のポロシャツを着てた。何そのくじら柄~!と思ったら28万円もした。
やっぱ大スターのセンスとお金の使いどころは庶民にはなかなか理解しがたいものがあるね…。




雑!!感想が!!
いや~スマスマのない月曜日の虚無感ったらないね。
前回の日記の通り、見なきゃいけないテレビはいっぱいあって非常に忙しいんだけど、スマスマないだけで心に潤いが足りない。
でも!!来週は!!スマップゴーゴーーーーー!!!!!
この馬力。

5人ロケが思ってたんとちがーーーう!って感じが予告見る限りひしひしするんですけど、生放送中の企画も考えてるとかベビスマで言ってたので期待しておこう。


そう、友達がスマスマの昔のビデオをくれたんです!!
第1回目から録画してあるすごい貴重なビデオ~!!本当にありがたい~!!
いや~マジですごい面白いスマスマ。

第1回目の始まりとか、ちょっとシリアスなドラマから始まるんだけど、
「もうすぐ奴が飛ぶ」って文字が書かれたFAXが流れて、ゴロリがマッドサイエンティストで、森君がゴロリに捕らわれて、中居君が助けに行くんだけど、爆発物についたコードを中居君が必死に切るんだけど、カウントダウンが止まらなくて、
0になった瞬間、箱がパカって開いて、中から大量の白い鳩が飛び出してきて――!!







ロ~ト、ロ~ト、ロ~ト♪




えーーーーーっ!?
今のシリアスなドラマ、このロートに繋げる為だけの前フリ!?
ロート明けにつよぽんが「何だったの今の」って言ってるんだけど、こっちが言いたいその台詞。

後、第一回目からビストロあるんだけど、森君とタクちゃんは料理が上手くて、しんつよはへたっぴポジションっていうのも可愛い~!!
最初の方とかしんつよの料理特訓とか言って先生に皮の剥き方とか教わってる~!
今じゃヒュージャックマンに選ばれるまでに成長してるのを考えながら見ると感慨深いものがあるね。

八宝菜だったかを作る時に、タクちゃんが片栗粉を入れるゴロリに「少しずつ少しずつ!点滴みたいにチョコチョコチョコ~って!」ってアドバイスをしていた。

点滴…っ!?
何だその例え。
いくらなんでもホスピタル過ぎるよ~!

今も昔もトンチンカンなところは健在で安心しました。


森君さよならの回もあった~!!

中居君が「森君の方から、報告があるということで」ってちょっと神妙な顔して切り出したら、
慎吾ちゃんが「実はですね、今回」って言い出して、
中居君が「お前じゃないのよ(笑)」ってツッコんで、
そしたらゴロリが「え~今日は~」って言い出して、
中居君が「君じゃないのよ(笑)ちょっと黙っててもらえます?」ってツッコんで、
そしたら慎吾ちゃんが「うちのお父さんがセールスマンやってて」って言ったら、
中居君が「ちょっと黙ってて(笑)これ深刻な話だから」つったら、慎吾ちゃんが「慎吾君の話?」とか言って、
そしたらタクちゃんが「税金っていうのはあれだね~」とか入ってきて、
中居君が「森君からの話なんで(笑)」つって、
そんで仕切り直して「じゃあ森君の方から…」つったら、つよぽんが「一応僕もボケといた方がいい?」つって、
森君が「皆さんご存知の通り、6/1から北海道に放牧に出されることになりました」って切り出して、
中居君が「何でお前がボケるんだよー!」つって、タクちゃんが「お前は牛かよ!」つって、


もーーーすごいチームワーク!!
すごいしんみりした話なのに、本人達も辛いのに一生懸命明るく笑いに持ってこうとしててすごいグッとくる。
中居君とか痛々しい笑顔で「お前急だな~!」とか言ってて悲しい。

そしたら、タクちゃんが森君に、「お前レース中にアドリブきかせるなよ!普段からアドリブきかないのに、変にアドリブきかそうと思って何か、あの知り合いとかがいて、何か、アドリブきかそうと思って、あの、モリモリの振り付けとかして…」って、

話が全然まとまってないーーーーーーーーー!!
ながーーーーーーーーーーーい!!

こうやって17年前の映像を見てもタクちゃんって本当に何も変わってない!!
ピュアなまま40歳になったんだな~。愛しきちゃんタク。


それにしたって齢23~19くらいでこんな冠番組自分達で仕切って、自分達でフォローし合って、森君が抜けちゃうという大ピンチな局面でも全然悲観的な雰囲気出さないで明るく送り出そうとしてて、やっぱつくづくすごいな~!!
19であんな空気読める?読めない。
自分に即レス。


まだ全然見終わってないので(テープ10本くらいある!)、過去スマの感想をちょいちょい落としていきたい所存!!

つーか、ビストロ、コント、たまにゲーム、歌、っていう構成が第1回目から今に至るまで17年間全然ブレてないのがすごい。

  • タグ:レス
  • コメントの投稿はこちらから ♥

    COMMENT-FORM

    SECRET

    マリタス ⇒

    EMAIL:
    IP:
    こんばんは!最近このブログにたどり着きそれから毎日訪問させていただいてました!
    いつもブログ楽しく読ませていただいてます。
    スマ歴が2年くらいの初心者なので過去のスマスマの感想はすごく嬉しいです~!ありがとうございます!
    私も昔のスマスマを見てみたいなと思っていましたが当然そんな手段はなく・・・getできた毛さん超超うらやましいです!!
    木村君はやっぱり昔から変わってないんですね!なんだか愛おしいですね笑
    森君さよならの回もそんなやり取りがあったなんてっ!!!!
    youtubeで見ていたのは、歌の流れからの中居君号泣のシーンからしか見た事がなかったので!
    すごいチームワーク!!!自分より若いとは思えないくらいに・・・本当にすごい人たちですね!!!!
    貴重な話ありがとうございました☆

    • |2013.09.23
    • |Mon
    • |22:36
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    ちよこ ⇒

    EMAIL:
    IP:
    ラジオでの報告も笑いながらそんな感じでした。

    且くんと慎吾くん2人だったんですけど、且くんが報告し終わったあとに『なんちゃって。』って言うんです。

    それに慎吾くんが笑いながらつっこむんですけど笑ったあとに次の言葉が出てこないのか、一瞬だけ間が空くんです。

    聞いてる私も『なんちゃって。』が嘘なのを知りながら、且くんと慎吾くんが笑って話すから泣きながら笑って聞いていました。

    毛さんが足下アシメなのに気づいた時のように…

    SMAPゴーゴー楽しみですね♪

    • |2013.09.23
    • |Mon
    • |22:44
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    はなまる ⇒

    EMAIL:
    IP:
    二度目まして(笑)懐かしい~そうでしたロートの曲始まり。空とか飛んでましたねえ。
    森くんのエビパンとか!最初は中居ももりもり食べてましたね~。最初からならこれからレモンシャーベットや幹部の密談とかも見られる訳ですね。茄子好きなゲストなのに茄子嫌いな人(中居です。)向けに形がわからなくしちゃう木村は昔から中居の事好きすぎ!
    実際最初の頃は今は偉くなってしまった荒井Pがやっていたのでスマスマはとても面白いです。
    黒木に変わったらあの面白さはなくなったな~スマの無駄遣いさせるとおさむとあわせて業界ナンバー1だな。と毎週思います。。(〃_ _)σ∥
    スマ旅は絶対黒木企画じゃない。来週の予告を見てげんなりしてます…他人の結婚式にいるSMAPとかみたい訳じゃない!むしろ5スマだけで合宿とかしろ!(それは嵐)

    スマスマ最高傑作はしんつよの「真逆」コント。これ普通の俳優さんでも難しいと思いますけど、しんつよが本当にすごいです。ぜひ見てくださ~い 。

    デカザイ可愛かったですね(о´∀`о)チョコちゃんと並べて見たい(笑)

    • |2013.09.23
    • |Mon
    • |22:50
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    はなまる ⇒

    EMAIL:
    IP:
    あ( ̄▽ ̄;)、幹部の密談じゃない、ヘッドの密談でした。
    毛さんのミラクルも笑ってしまいました。さすがです!

    • |2013.09.23
    • |Mon
    • |22:59
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    鳥男 ⇒

    EMAIL:
    IP:
    森君さよならの回、オンタイムで見たきりいまだに見返せなくて、中居が号泣して木村が仕切りだした所からしか記憶にありません。
    その前の部分は記憶からふっとんじゃってまして、今回毛さんのブログ読んでも全く思い出せませんでした。
    ハマりたてで一番アツイ、今の毛さんみたいな頃だったんで、自分的にすごくショックだったんだろうなあとしんみりしちゃいました。
    もうご覧になってるかもしれませんが、昔のスマスマだとジョージ野口とかバニラさんとかがアイドルがやるようなコントを超越しててすこぶる面白いので是非ご覧いただきたいです!

    • |2013.09.23
    • |Mon
    • |23:25
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    みか ⇒

    EMAIL:
    IP:
    初めてコメントさせていただきます。
    毛さんのブログを知ってから日参し、スマ旅の感想を拝見してから地方でも放送されるのを今か今かと待ち、見事旅落ちしました。
    何年もスマスマを見ていなかったので、通常放送地域だと毛さんのブログを見てからスマスマを見ることが出来ないため、初めて地方の壁に感謝しました。
    次は40分生ライヴを楽しみにしてます。まだ放送されてません。

    スマの話ではなく恐縮なのですか、アラフェスのにのあい話ご存知でしょうか…!
    毛さんの感想をお聞きしたくて、もしご存知でしたら是非是非お聞かせください。泣きました。

    毛さんの美脚に動揺しながら初コメントでした。

    • |2013.09.23
    • |Mon
    • |23:42
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    マルサ ⇒

    EMAIL:
    IP:
    毛さんこんばんは!
    毛さんのアシンメトリーな足元、なんだろうこの既視感って思ったらアタルだー!!なっちが出た回でなっちもなんかおっちょこちょいな役で違うサンダル履いてました!ドラマのキャラクターがやってることを地でやっちゃう毛さん大好きです!

    実は私もたった今一回目からのスマスマを見ていたところでオンタイムすぎてびっくりしました(笑)本当に昔からやっていることもメンバーも変わらなすぎてすごいですね!基本は変わってないのにしっかり進化してる。さすがですねー!ビデオデッキが存命のうちに早いとこDVDに落とそうと思います(`・ω・´)

    • |2013.09.23
    • |Mon
    • |23:49
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    いもち ⇒

    EMAIL:
    IP:
    こんばんわ、
    日付が変わるからもう、ねよう
    あ、毛さんのブログ更新されてるかな~←何気にいつも楽しみな時間
    あ、されてる♪

    あ、足、足ンメトリー………!!!!!(*゜ロ゜)

    素晴らしき足ンメトリーです

    話変わって
    昔スマスマは2002年あたりからなら私もたくさん撮りだめてDVDに永久に保存してます
    私も今日昔スマスマみよ~って2006年くらいのを観てました。今よりもコントをばんばんやってて、よー笑いました(笑)カツケンやらpちゃんやら、笑わせてくれますねーやっぱSMAPはすこぶるエンターテイナーですねぇ
    わたしもスマスマのない月曜日はかなり寂しいですけど…おまけにジェネテンを、せめてつよぽんと中居君が出るジェネテンを!!なんて思ってたら父にテレビ独占されてジェネテンも観れず…これは来週のgogoに期待を寄せつつ待つしかないなと。
    それにしてもSMAPは毎日テレビ独占してますね
    忙しくて見れない~!!せめて、明日の昼の中居君で充電しときましょうかね…←

    いつも更新楽しみにしてまーす!!!!!!←これを一番に言いたかった(笑)

    • |1970.01.01
    • |Thu
    • |09:00
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    鴨川 ⇒

    EMAIL:
    IP:
    毛さん初めまして。毎回拝見していますが初コメントです。私はSMAPでもKAT-TUNのファンでもなく(ジャニーズで強いて言えば関ジャニ∞横山さんのウォッチャー)、
    なにより毛さんのファンです。
    アシンメトリーカラーシューズを履いていく毛さんが素晴らしい!
    それは立派な女子です。ギャップ萌えです。
    私もかなりいい年の会社員ですが、服も靴もバックも仕事は黒と決めてしまい女子力0「常に友達の葬式帰り」と呼ばれて久しいです。なので色違い靴なんてやろうとしてもできません。
    これからも素敵なブログのコメント楽しみにしてます。

    • |2013.09.24
    • |Tue
    • |09:12
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    まんまる ⇒

    EMAIL:
    IP:
    初めまして。ブログを偶然見つけて以来、毎回拝見しております。初コメントです。
    第1回目のスマスマの感想・・・懐かしく読みました。そして、そうだったよね~って脳内再生。
    震災で2011年以前のものが全部海の底なので、みなさんの過去ネタなどは本当に貴重です。全部覚えているわけではないけれど、そういえばって思いだせるんです。嬉しい瞬間です!
    ただファン歴が長いお茶の間っ子ですが・・・更新を楽しみにしております!!

    • |2013.09.24
    • |Tue
    • |18:19
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    ぎん ⇒

    EMAIL:
    IP:
    毎日、毛さんのブログ更新を楽しみに覗いております。
    今日のいいともでは、部屋着披露で、またまた中居オタの皆様が大騒ぎでございました。(もちろん、私も・・・)
    ジェネ天のクジラさん、可愛いデザインですが、可愛くないお値段。
    カシミアなんですよね…可愛くないお値段も納得。庶民には手が届きませんね。
    これからも、神奈川県出身41才男性(小悪魔さひろ)に注目していきましょう♪
    毛さんの新たな発見を楽しみにしています。

    • |2013.09.24
    • |Tue
    • |18:45
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    あじ ⇒

    EMAIL:
    IP:
    毛さん!スエット事件といい本当にサザエさんw 
    大学時代に友人が「ブラするの忘れたから、昼休みにデパートで買ってくる」って言われた時も相当サザエさんだと思ったけど
    やはりリアルサザエさんは観月ありささんではなく毛さんですねw
    スマスマ一回目は見れてないのですが
    確かに昔のスマスマにおける「ロート製薬」の存在感が半端なかった記憶があります
    昔のロート製薬のCMって一度見たら忘れられない迫力がありますよね
    なんか大分薄味なCMにリニューアルされたとき「こんなのロートのCMじゃない!」と寂しさを感じた記憶があります

    • |2013.09.24
    • |Tue
    • |23:25
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    smaco ⇒

    EMAIL:
    IP:
    こんばんは!!毛さんのサザエっぷりにも驚きましたが、それより美脚に仰天ですっ!!
    スマスマあたしも初回から四年位は録画してました~しかも標準撮りだったので一部屋丸々スマスマビデオだった危ない青春時代です。
    保存してたのはいいんですけど、いつの間にかデッキが壊れDVDにもおとせなくなり、宝の持ち腐れ化しました。
    なので、毛さんのレポ楽しく拝見させていただきました!!あの頃のSMAP愛と今の毛さんのあっついお気持ちがリンクして18年目にしてまた改めてSMAPが好きだなって思わせてもらいました。
    またお時間がある時にお願いします。

    • |1970.01.01
    • |Thu
    • |09:00
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    トラックバックはこちらから ♥

    TRACKBACK

    この記事のトラックバックアドレス

    →この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    毛

    Author:毛
    アイドルにキャーキャー言う。

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    カテゴリ

    過去ログ

    2016年 11月 【1件】
    2016年 09月 【1件】
    2016年 08月 【9件】
    2016年 06月 【1件】
    2016年 05月 【1件】
    2016年 03月 【1件】
    2016年 01月 【3件】
    2015年 12月 【1件】
    2015年 11月 【2件】
    2015年 09月 【1件】
    2015年 03月 【1件】
    2015年 01月 【1件】
    2014年 12月 【2件】
    2014年 11月 【7件】
    2014年 10月 【5件】
    2014年 09月 【9件】
    2014年 08月 【4件】
    2014年 07月 【29件】
    2014年 06月 【1件】
    2014年 05月 【1件】
    2014年 04月 【13件】
    2014年 03月 【14件】
    2014年 02月 【7件】
    2014年 01月 【1件】
    2013年 12月 【1件】
    2013年 11月 【5件】
    2013年 10月 【13件】
    2013年 09月 【26件】
    2013年 08月 【27件】
    2013年 07月 【16件】
    2013年 06月 【8件】
    2013年 05月 【19件】
    2013年 04月 【8件】
    2013年 03月 【15件】
    2013年 02月 【13件】
    2013年 01月 【2件】
    2012年 09月 【2件】
    2012年 08月 【6件】
    2012年 07月 【1件】
    2012年 06月 【3件】
    2012年 04月 【3件】
    2012年 03月 【4件】
    2012年 02月 【3件】
    2012年 01月 【5件】
    2011年 12月 【2件】
    2011年 11月 【2件】
    2011年 10月 【1件】
    2011年 09月 【4件】
    2011年 08月 【9件】
    2011年 07月 【10件】
    2011年 06月 【12件】
    2011年 05月 【10件】
    2011年 04月 【16件】
    2011年 03月 【1件】
    2011年 02月 【6件】
    2011年 01月 【6件】
    2010年 10月 【5件】
    2010年 09月 【9件】
    2010年 08月 【17件】
    2009年 11月 【1件】
    2009年 08月 【6件】
    2009年 07月 【3件】
    2009年 06月 【8件】
    2009年 05月 【17件】
    2009年 04月 【12件】
    2009年 03月 【13件】
    2009年 02月 【6件】
    2009年 01月 【6件】
    2008年 12月 【3件】
    2008年 11月 【4件】
    2008年 10月 【1件】
    2008年 09月 【6件】
    2008年 08月 【10件】
    2008年 07月 【11件】
    2008年 06月 【8件】
    2008年 05月 【9件】
    2008年 04月 【6件】
    2008年 03月 【6件】
    2008年 02月 【7件】
    2008年 01月 【8件】
    2007年 12月 【8件】
    2007年 11月 【16件】
    2007年 10月 【6件】
    2007年 08月 【1件】
    2007年 06月 【2件】
    2007年 04月 【2件】
    2007年 02月 【1件】
    2006年 12月 【1件】
    2006年 09月 【2件】
    2006年 08月 【18件】
    2006年 07月 【8件】
    2006年 06月 【1件】
    2006年 05月 【2件】
    2005年 05月 【2件】
    2003年 08月 【1件】

    最新記事

    フリーエリア

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

