尻上がり


« 05.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031 »




神様のベレー帽といいとも部屋着とスマゴー予告と古畑SMAP!


唐突なんだけど、『ごろごろぽん!』って番組始まらないかな~!!!
ゴロリとつよぽんの親しみやすさをフューチャーした番組。
『にこにこぷん!』的な感じで語感もいいよね。
そこに慎吾ママを投入して『しんごろぽん!』っていうスマッホの新番組にしよう!!
よくない!?
私と友達の間では相当「ひらめいた!」って感じで話が盛り上がってます。
どうですか!?
日本放送協会にプレゼン。


ていうかスマッホの新番組始まってほしいー!
こんだけレギュラー持っててまだねだるけど。
超可愛いんだもん、下三人のくくり。

『遅く起きた朝は…』的な、ゆる~く会話する番組を三人でやってほしい。
お揃いの洋服着てさ~。
で、改編期のSPの時だけ2TOPがゲストで来るの。

慎吾ちゃんが「うぉ~!トップが来た~~~!」とか言って、つよぽんが「何かさぁ~、いつもの感じと違うよねぇ~!!」とか言って、ゴロリが「やっぱり木村君と中居君がいるとビシッ!ってなるよねぇ」とか言って、中居君が「何!?こんなにゆるくて大丈夫なの!?」ってツッコんで、タクちゃんがポフるの我慢して口元ムニュムニュしてる。

視聴率1億%。(私の中で)


感想!

●ぽんドラ
ぽんちゃんのドラマの略です!
つよぽんを愛しく思うあまり、ぽんちゃんだとか、ぽんきちだとか、ぽんただとか、しまいにはぽんぽことか呼んでる昨今。
つよぽんの、まさかのぽんの方生かし。
ぽんの汎用性の高さったらない。

ブラック・ジャック創作秘話とか言うから、もっと手塚治虫フューチャーかと思ったらまさかの優子視点のSFファンタジーだった。
平成の時代からいきなり何の説明もなく昭和に飛ばされたのにすぐその環境を受け入れる優子の順応性にビックリ、っていうのが、実際のところ一番の感想。
えっ!!とかなった5分後には普通に知らない時代で仕事してた。
飛ばされた後も普通に暮らしてたし何なら靴下三つ折りとかして昭和に合わせたオシャレを楽しんでた節があるしね。

という、うがった見方をしてメンゴ!

つよぽんがすごい口をプゥ~~~ッ!!ってしながら優子に怒るからすこぶる可愛かった!!
ぷんぷんぽんぽこ丸!!

おなかがポンポコリンなぽんちゃん可愛かったし、昭和スタイルの優子も似合ってたし、佐藤浩市は永遠のダンディ枠。

漫画が好きなんですごく面白かったです。
手塚治虫はすごいなぁ~。

「僕に出来るんだからあなたにも出来ます」と漫画の神様に言われるプレッシャー半端ない。
ムリムリムリムリ~~~~~!!つって逃げ出す、私が水島氏なら。

これは漫画のみに限らずエンターテイメント全部に言えるけど、作り手側があんだけ連日連夜徹夜しながら作った作品も、消費者は3分くらいで読み終わっちゃうし、簡単に「つまんねー!」とか言うし、読み終わったら簡単にゴミ箱に捨てたりするし、
あれだけ過酷な状況見てたら「休めばいいのに~」って思うけど、実際に休載になったら「え~~!つまんない!仕事しろ!」とか言ったりするじゃん。
消費者としてはきっとそれが正しい形だろうからそれでいいと思うんだけど。
「この漫画の裏には作者の大変な苦労が…」とか考えながら漫画を評価しても仕方ないし。
でも、その漫画をすごく感動しながら読んだ人の為にも、鼻くそほじりながら読んだ人の為にも、その一瞬の娯楽の為にあれだけの大人達が必死に走り回って作っているということに常に敬意を払いつつ、ドラマ内の若者アシスタントのように感想は正直でいたいし、何より、面白かったら面白い!ってちゃんと口にしたいと思いました。
本人に直接届かなくても、「面白かった!」っていう反響の一つになれたら、それは作り手側への最高のお礼だと思うから。


~fin…~


って、唐突に作文したためてきた。

すぐね、SMAPもそうだよな…って目頭熱くなっちゃうから。
ごめんね、ジャニヲタだからすぐそっちに持ってっちゃうんだけど。
あの生ライブだって、楽しんだり、涙したり、「プププー、音痴~」って嘲笑したりする消費者のたった40分の娯楽の為に、何日もリハーサルして必死に汗かいてやってくれたんだと思うと、すーぐ私の中の松岡修造がアップを始める。


ドラマの中ではすごい線に迷いがない感じでガッシガシ漫画描いてたけど、実際のつよぽんって確かヘタクソで有名な画伯だったよな~と思って検索してみたら、





何か、一概に下手とは言えないスキルを感じる…。


よく分かんないけど、簡単に「下手」と評価していい代物じゃないことは確かである…。
額の(プ)マーク何。
才能を感じる。鬼才。


●いいとも火曜日
中居君の部屋着公開フォーーーーーッ!!!!!
鼻息タイフーン状態。

好きなアイドルの部屋着姿を法に触れずに見れるとかすごくいい企画だよね~~!!
事務所でもなかなかやってくれないこと普通にしてくれる。
アルタの方角にSay Thank you.

もう枕も見ちゃったし、寝る体勢も知っちゃったし、部屋着姿も見ちゃったし、起きてからの言動も知っちゃったし、納豆の食べ方も食パンの食べた方も知っちゃったし、いよいよ私の脳内補完がパーフェクトに近い状態です。
すごいありがたいコーナー最高機密!
月曜と金曜にも使い回してくれないかな~!

タオル地のパーカーのフード被って寝てるんだって。
ATARUのクリアファイルを地で行ってる。
目の前にいたら正気を保てる自信がないです。

で、客席から\可愛い~~~!!/って声が上がって、一瞬照れるんだけど、すぐ照れ隠しで「まぁ、可愛いんだよねぇ~?」とか言っていつもの悪い顔するから、もうね、


存じ上げておりま~~~~~す!!


って声を大にしてレスポンスしちゃう。

つーか、41歳の男性が、マスコット的な、とかいう意味を含まない純度100の「可愛い」を浴びせられるってすごくない?
中居君って本当に奇跡!!

「僕はチョコザイ君みたいに可愛くないから」とか言ってモミアゲを剃ったらしいんだけど、何か、その動機と行動の繋がりがよく分かんないけど、
ちょっとモミアゲ剃ったくらいでそうそう可愛くなくなるとか思ってたら大間違いだからな、って感じ!

バナナマンの二人が、本当にたまたま偶然、I ♡ NYI ♡ LAでI ♡Tシャツ被りしちゃって、二人とも照れてて超可愛かった(笑)
打ち合わせもなしにそんなことある?
思わぬところでコンビ愛。

部屋着としてバスローブを着てきたローラに食いつくアラフォーのおじさん達も可愛らしい(笑)
まぁ私も「エロス…」って思ったけど、普通聞く?「寝る時下着着けてるの?」って(笑)
ローラもローラで「痛くない下着つけてるのー♪」って、素直に答えてた(笑)

みんな遠慮がちにローラのバスローブ見てたのに中居君が普通にバスローブをさわ…ってするから「オッ!」ってなりました。
中居君の中ではローラは割と距離感が近い女の子だよね!
この二人可愛くて好き~!
中居君と井森美幸くらい好き!!やっぱりこのカップルが一押し(笑)


●SMAP GO!GO!
スマスマ公式サイトにアップされてた詳細見たんだけど、あの5体の着ぐるみ何ーーーーー!!
結婚式サプライズはわざわざ生放送特番でやらんでも…って思ってたんですけど、着ぐるみ画像見てテンション上がりました。
すごい可愛い~~~ノリノリSMAP!

ビストロはW浅野がゲスト。
今ちょうど頂いた過去スマビデオを見てるんだけど、浅野ゆう子ビストロの第2回目のゲストだったから何だか勝手に感慨深い!

つーか第1回のビストロの時に、ゲストの大原麗子に会いにスタジオを見学してて、「気にしないで~」とか言ってたのに「あらあら焦げてる~」みたいな感じで厨房の中入ってフライパンがしがししながら手伝って、そんで途中で「じゃあ大原さん、また連絡します~」とか言って帰ってった。

自由。

親戚の家くらいの出入り自由さ。


サイトのトップ画像もちょっと秋冬っぽくてso cute!
集合写真の時の、基本中居君センター固定がすごく好き!!小さいリーダー!!

●古畑 VS SMAP

古畑SMAPやるよーーーーーーーーーーーー!!!


わ~~~い!!すごいすごいすごいウレシスト!!

9/28の15:05~17:30です!!みんな見よう!!
猛烈ステマ。


古畑SMAPはリアルタイムで見た時もすごい面白くて、ずーっと記憶に残ってたので4月にSMAPにハマった時にすぐにDVD買ったんです!!
DVD買ったけど、この楽しさをすごい布教したかったから、「再放送してくれ~~~!!」ってずっと願ってた!ら、案外すぐ叶った!!
すごいSMAP夢叶えてくれる~!

つーか古畑ってフジテレビの大勝利コンテンツでどの回も鉄板で面白いのに、
SMAPが実名のSMAP役で殺人事件を起こして古畑と対決するなんて、そんなもんエンターテイメントの極みじゃない!?
フィクションの世界にノンフィクションの設定混ぜ込むとか本当に面白い~!!

2TOP好きの中居君担としてはすごい血が騒ぐ内容ですよね!!
感想言いたかったけどずっと伸ばし伸ばしにしてたから嬉しい!!語るぞ!!

放送地域じゃないところとかもあるのかもしれないけど、何ならもう、ウチくる!?
ヒデちゃんくらい軽いノリで誘う。
DVD借りてきてみんなで土曜日見ようぜ!!



もう毎日毎日何かしら特番にSMAP出てる。
レギュラーで既に激務なのに、2~4時間クラスの特番が毎日1個は欠かさず続いてる状態。
嬉しいけど、昨日せっせと編集して8時間HDD空けたのに、下手したら2日で埋まる。
永久に編集地獄。

今日も窓SPです!!ワ~~イ!!

  • タグ:SMAP ドラマ TV
  • コメントの投稿はこちらから ♥

    COMMENT-FORM

    SECRET

    まじゅ ⇒

    EMAIL:
    IP:
    毛さん。初めまして!こんばんは。
    5人旅の文章で毛さんのブログに辿り着き、その文章力に感銘を受け、ちょいちょい拝見させてもらっています。久々の担当おめでとうございます。

    SMAP GO!GO!本当に楽しみすぎですね!当日、悲しいことに私はリアタイで観られないので、それこそHDDフル活動で帰って来てから観るのが楽しみです。

    古畑SMAPも楽しみですね~♪私も当時普通に観て、すんごい面白くてDVDを買った人間です。確かに2TOP好きにはたまらん内容ですよね!最初のエレベーターのシーンからワクワクします!
    いやはや、本当に楽しみ。
    今年は、SMAPさん、我々を色々と楽しませてくれます♪

    またお邪魔します。

    • |2013.09.25
    • |Wed
    • |21:31
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    smaco ⇒

    EMAIL:
    IP:
    またまた来ちゃいました^^;改めて毛さんがスマファンになってくれた事を勝手に感謝してます。巧みな言葉でSMAPや中居サンを愛してくれてる毛さんに拍手!!とゆーか、のんのんです(-人-)ありがとうございます!!
    ごろごろぽんやってほしい!!しかもわりとリアルな内容でおかしい~みんなの特徴をとらえてますね。
    最高機密は最近の中で一番のコーナーです。あのセットアップのお値段も全然庶民的じゃないけど、みんなに説明する中居サンがとにかくカワイイ(^^)分かったよ、あなたがタオル生地が好きなのはさ。と何度もTVにツッコミました。
    前のポジティブ川柳ってゆーコーナーも中居サンの素が垣間見えて楽しかったです。毎週その二本だけでいいのにな…
    古畑私の地域では放送がないんです(怒)あまりのイライラにDVD観ちゃいました。一足お先です。やっぱいいですね。フィクションなのにそれぞれの性格やスマ内での立ち位置がリアルでいいです。戸田恵子さんもナイスです(´V`)♪
    ついでに木村さんの回のも観ちゃいました(笑)あのビンタ何度観ても衝撃的です。

    • |2013.09.25
    • |Wed
    • |21:47
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    NANAmi ⇒

    EMAIL:
    IP:
    ちょくちょく…もとい、2日に1回は必ず来させて頂いてますNANAmiです^^
    スターも付けて頂いててうれしい限りですありがとうございます○┓ペコリ
    スマ関連のはてブさんってなかなかいなかったので、毛さんがスマにドン詰まり(←)して
    更新されているのを楽しみに読ませていただいてます。

    古畑SMAPいいですよねええ。
    わたしもDVDで何度も何度も見ました…。中居さんの「あんた…地獄に堕ちるよ?」も、つーとっぷのケンカ録音源も、きむなかしんごの喧嘩の件も、吾郎さんのカスタネット事件も、剛の総愛されっぷりも…すべてがパーフェクトですべてが素晴らしいですよね…っ(床バンバン)
    DVDのキャラクター紹介はご覧になりましたか?三谷さんのツートップに偏りすぎているスマ愛が爆発してて最高ですよね。あれも込みで古畑SMAPだと思ってますw
    ではまたお邪魔しまーす(☝ ՞ਊ ՞)☝

    • |2013.09.25
    • |Wed
    • |22:42
    • URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    Bambi ⇒

    EMAIL:
    IP:
    はじめまして。ブログ楽しませていただいてます。

    古畑SMAP楽しみですね!
    「SMAPは終わらせない」という台詞を言った中居くんが、五人旅でホントに「絶対SMAP守れる」とか言うし。「最もボロを出すタイプ」と古畑に言われた木村くんが、占い師に「突っ込まれると異様に弱い」って言われてるし。当時は、パブリックイメージで書いてるなと思って見ていたけど、なぜかどんどん合ってきてるので、改めて見るのが楽しみです(*´-`)

    • |1970.01.01
    • |Thu
    • |09:00
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    ひとみ ⇒

    EMAIL:
    IP:
    はじめまして。下三人の番組とかいいですね!
    しんつよの仲良しっぷりと、ロハスの癒しと、しんごろの遠慮なしに言い合えるところと、そんな三人でゆるっとやってくれたら、もうそれだけで一日の疲れが吹っ飛ぶどころか、翌日の分まで充電されそうです。N◯Kはぜひとも企画買うべき。
    SMAP GO!GO!については、おじゃマップ的な予告に、あれ?と思い(決しておじゃマップがだめな訳でなく予想と随分違ったので)期待値を下げてみたのですが、着ぐるみ見て一気に楽しみになってしまいました。
    面白ければいいなと勿論思いますが、4時間半5人が番組やるってだけでも幸せなことだと心に留めつつ、来週を楽しみに待っています。
    でもやっぱりせっかく5人の番組なんだから、面白いものになってほしいですが(笑)
    初期のスマスマは確かに今と違った面白さがありますよね。
    でも最近のスマスマの企画も、一般視聴者が面白いと思ってくれるのが前提だとは思うのですが、ファンにもちゃんと向いてくれている気がして毎週楽しんで見てます。
    特にスマ進なんかは、SMAPのためにもなる企画だと思うし、みんな真剣だし、ファンはそれ見て嬉しいしで幸せな企画だなと。
    5人旅や50曲ライブなんかは言うまでもなくですが。

    あと、こちらのブログにお邪魔するようになって、KAT-TUNがとても気になってます。
    木村さんの大ファンの亀ちゃんのことは、ちょこちょこ聞いてはいたのですが、なんかみんなすごく可愛いですね。
    またいつか、KAT-TUNだけじゃなくて嵐や他のグループとも派閥とか関係なく共演してくれる日がくればいいなと願っています。
    最後になりましたが、ブログいつも楽しませて頂いてます!長々と失礼しました。

    • |1970.01.01
    • |Thu
    • |09:00
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    love(゜ー゜) ⇒

    EMAIL:
    IP:
    おひさしぶりです。
    GOGOで古畑vsSMAP続編をやるという予告が流れたみたいですね!超楽しみです!!
    毛さんがSMAPに注目して下さるようになってからファン狂喜のイベントが不思議なくらい重なり、
    しかも今回は以前から毛さんが好きと公言されていた古畑ドラマの、まさかの続編!
    これで確信しましたが、毛さんは尋常でないSMAP運をお持ちです。毎日毛さんの強運のおこぼれに預かっている気分です。ありがとうございます~~(T▽T)
    どうしてもお礼を言いたくなって、出てきてしまいました。すみません。
    明日はTBS(ATARU舞台挨拶)とフジ(BOSSのCM)の一連のワイドショーと、Mステ3時間SPと、金スマも2時間SPでしたっけ?HDDも蒼褪める怒涛の攻勢ですね。お互いなんとかこの山をしのぎ切れますように…。
    古畑本編の感想も楽しみにしています♪ ではでは、失礼しました。

    • |2013.09.26
    • |Thu
    • |21:38
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    トラックバックはこちらから ♥

    TRACKBACK

    この記事のトラックバックアドレス

    →この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    毛

    Author:毛
    アイドルにキャーキャー言う。

    カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    カテゴリ

    過去ログ

    2016年 11月 【1件】
    2016年 09月 【1件】
    2016年 08月 【9件】
    2016年 06月 【1件】
    2016年 05月 【1件】
    2016年 03月 【1件】
    2016年 01月 【3件】
    2015年 12月 【1件】
    2015年 11月 【2件】
    2015年 09月 【1件】
    2015年 03月 【1件】
    2015年 01月 【1件】
    2014年 12月 【2件】
    2014年 11月 【7件】
    2014年 10月 【5件】
    2014年 09月 【9件】
    2014年 08月 【4件】
    2014年 07月 【29件】
    2014年 06月 【1件】
    2014年 05月 【1件】
    2014年 04月 【13件】
    2014年 03月 【14件】
    2014年 02月 【7件】
    2014年 01月 【1件】
    2013年 12月 【1件】
    2013年 11月 【5件】
    2013年 10月 【13件】
    2013年 09月 【26件】
    2013年 08月 【27件】
    2013年 07月 【16件】
    2013年 06月 【8件】
    2013年 05月 【19件】
    2013年 04月 【8件】
    2013年 03月 【15件】
    2013年 02月 【13件】
    2013年 01月 【2件】
    2012年 09月 【2件】
    2012年 08月 【6件】
    2012年 07月 【1件】
    2012年 06月 【3件】
    2012年 04月 【3件】
    2012年 03月 【4件】
    2012年 02月 【3件】
    2012年 01月 【5件】
    2011年 12月 【2件】
    2011年 11月 【2件】
    2011年 10月 【1件】
    2011年 09月 【4件】
    2011年 08月 【9件】
    2011年 07月 【10件】
    2011年 06月 【12件】
    2011年 05月 【10件】
    2011年 04月 【16件】
    2011年 03月 【1件】
    2011年 02月 【6件】
    2011年 01月 【6件】
    2010年 10月 【5件】
    2010年 09月 【9件】
    2010年 08月 【17件】
    2009年 11月 【1件】
    2009年 08月 【6件】
    2009年 07月 【3件】
    2009年 06月 【8件】
    2009年 05月 【17件】
    2009年 04月 【12件】
    2009年 03月 【13件】
    2009年 02月 【6件】
    2009年 01月 【6件】
    2008年 12月 【3件】
    2008年 11月 【4件】
    2008年 10月 【1件】
    2008年 09月 【6件】
    2008年 08月 【10件】
    2008年 07月 【11件】
    2008年 06月 【8件】
    2008年 05月 【9件】
    2008年 04月 【6件】
    2008年 03月 【6件】
    2008年 02月 【7件】
    2008年 01月 【8件】
    2007年 12月 【8件】
    2007年 11月 【16件】
    2007年 10月 【6件】
    2007年 08月 【1件】
    2007年 06月 【2件】
    2007年 04月 【2件】
    2007年 02月 【1件】
    2006年 12月 【1件】
    2006年 09月 【2件】
    2006年 08月 【18件】
    2006年 07月 【8件】
    2006年 06月 【1件】
    2006年 05月 【2件】
    2005年 05月 【2件】
    2003年 08月 【1件】

    最新記事

    フリーエリア

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

