尻上がり


« 10.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031 »




ゴーゴーサンキューフジテレビ!!


本当にスゲー良かった!!
スゲー良かったよ!!
ありがとうSMAP&フジテレビ!!!!!


SMAP GO!GO!が非常にヲタ得番組で胸がいっぱいです。
でも、SMAPのヲタ得=国民得だよね、って友達とこの前話してた。

最初の懐かし映像は新規には最高だったし、「すいか…」って言いながら泣いちゃう中居君はSMAP鉄板で爆笑だし、
おじゃマップのサプライズはすんげーいい企画でやんの!!中居君風。

生ドラマは古畑SMAP続編っていうより、SMAPがただただ可愛いドラマだったけど(笑)
5人で一緒に殺人したり、頼み込んで大部屋にしてもらったり、5人で穴掘るのが楽しかっただけで脱獄したくなかったり、お前脱獄しないの?じゃあ俺もやーめた!!ってどんだけーーーーー!!
そうさ彼らはFive True Love!

でも生ドラマだって分かってても普通に編集されたドラマを見てるみたいだった!!
カメラワークとかすごい計算されてるし、セットもすごい!!
そしてやっぱりSMAPって生に強過ぎる。鋼のハート!!
慎吾ちゃんは肝が据わってるな~って感じた。
さすが三谷幸喜が手塩にかけて育ててきた!って感じ!

中居君にベストフレンド歌われたらもう降参だよ~!!なSMAPが非常に愛しいね。
急遽三谷さんが直前に付け足したらしいけど、それってビストロでタクちゃんがベストフレンドの話を持ち出したからだよね絶対(笑)
本当ね、結構しつこめに言うもんね、タクちゃん(笑)
実際中居君が泣いた時あんなチラチラ横目で見てただけなのにタクちゃん。
百合持つシーンで泣いた~とか言われても、あの涙で落ちた私だって「ふふふ、ベストフレンド聴こえたんでしょ~??」なんて発想なかったよ。
さっすがタクちゃん先輩!!!!!
すごい心の宝箱に大事にしまって、ちょくちょく出してきてポフポフしてる。中居君の涙。

ラストの前田マネージャーと古畑の関係にはビックリしたけど(笑)
ドラマのファンに怒られそうな設定出してきちゃって大丈夫かな(笑)

生ドラマ解放後のSMAP可愛いな~!!
このままみんなで飲みに行ったらいいのに~!!
美味しい酒が飲めるよきっと~!!


そして、生ドラマは勿論だけど、最後のJoy!!何!?!?!?
不意打ちの神編集で超泣きました!!

昔のSMAPと今のSMAPが一緒に歌ってるのとか、すごい感動するし、すごい合成技術!!
どうやってあのJoy!!躍らせてるの!?ハイテクノロジーすごすぎる!!

最後6人のSMAPと5人のSMAPみんなで手を繋ぐシーン、中居君、過去の森君と繋いでる…!!
わざわざ森君端っこの選んだのかな?も~~~すごいグッとくる!!

懐かし映像の時も森君編集できる場面でもカットしないで、テロップまで出して、本当に過去、現在のSMAPというグループに愛を感じる番組でした。


SMAPとテレビが何十年もちゃんと向き合って、挑戦し続けてきたからできたこと。

SMAP MAGAZINEで三谷幸喜が言ってたんだけど、SMAPはビックリするくらい制作側の人達で、三谷幸喜に中居君が「こういうドラマをやってみたい」って明確なプランを打ち明けたりしてたんだって。
でもスタッフのことを信頼して任せるべき部分は心得てて、その仕事に対する姿勢をすごく褒めてた。

自分達のことだから人任せじゃないけど、スタッフのことを信頼してるから任せられる部分は任せて、SMAPとスタッフが切磋琢磨しあって、フジテレビの55周年の節目、SMAP結成25周年の節目に4時間半の生放送なんて挑戦できたんだろうね。


テレビで育てられたSMAPが、テレビに恩返しする。
SMAPに盛り上げてもらったテレビが、SMAPに恩返しする。
SMAPとスタッフの本気の信頼関係を見せてもらいました。


過去は未来に繋がっているんだなぁ。


あの頃から応援しているファンは、本当に本当に幸せだと思う。
ファン歴半年の私がSMAP供給過多で胸ヤケしてるくらいだから。



以上!
このSMAP GO!GO!は5人旅と同じくらい、念仏のようにしつこく語ると思うので、どうぞよろしく。

SMAPを好きになって本当に幸せ~!!





P.S. タクちゃんの変装姿はゴーリキさんにやや似てる。



ジョ~ア!!ヤクルトジョ~ア!!だ~れのもの~!!

  • タグ:SMAP TV
  • コメントの投稿はこちらから ♥

    COMMENT-FORM

    SECRET

    ちよこ ⇒

    EMAIL:
    IP:
    昔のSMAPも可愛いかったですね☆
    どっきりされたプロデューサーにカエル捕まえてトイレに入れる6人の仕返しが可愛いすぎます(笑)
    お偉いさんにそんな事しちゃって…

    結婚式サプライズは感動しました…面白くしながらも泣かせられる内容ですごい!!
    タベルンジャーの可愛さか~ら~の~らいおんハートのギャップ♪
    合間あいまのSMAPのやりとり(笑)

    生ドラマの脱獄する目的が古畑さん家にピンポンダッシュしに行くとか、またまた仕返しが可愛い(笑)(笑)

    最後のJoyはSMAPとフジの絆を感じました!最高でした♪

    • |2013.10.01
    • |Tue
    • |02:17
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    あるふぁ ⇒

    EMAIL:
    IP:
    毛さん、こんばんは。
    SMAPGO!GO!はさすがの一言でしたね……!そして終わってみたら早速の更新!まさかこれを見終わって最初に馳せ参じるサイトさんになろうとは1年前には全く予想してませんでしたが(´∀`*)
    スマの歴史ぽいものはテレ朝でもがっつりやってるので、さすがにフジも本気できましたね。森くんが全くカットされてないこれだけ大がかりな振り返りものは初めてだと思います。すごかった!
    古畑続編は……びっくりするくらいSMAPがわちゃわちゃしてて可愛すぎでした。古畑VSSMAPを最初に見たときからこれはスマヲタのハイクオリティな同人誌かと思ってましたが、今日のもまさにそんな感じでした。ベスフレを中居さんに歌わせるってどんだけ!
    でもやはり個人的に一番すごかったのはラストの過去とのコラボJoy!でした。びっくりしました!初期のスマスマって最先端CGを無駄に使ってたけど(笑)ああいうことが出来るまでに進化してるんですね……!

    • |2013.10.01
    • |Tue
    • |02:39
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    エビ ⇒

    EMAIL:
    IP:
    はじめまして、エビと申します!
    いつも楽しく読ませて頂いてます~。

    中居くん超絶かわいかった…!
    懐かし映像、きゅんきゅんでした。

    ほんとにどうでもいいんですけど、こないだ夢を見ました。
    毛さんのブログを見たら「SMAPのテレビ出演を追いかけるのが大変だから、もうファンやめるー!」って書いてあって、私大ショック…って夢でした…。

    夢でよかった(笑)

    ほんとどうでもいい話ですみません~。
    夢見ちゃってどうしても言いたかったんです。

    これからも楽しみにしてます!
    お体にはお気をつけて!

    • |2013.10.01
    • |Tue
    • |05:52
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    エビ ⇒

    EMAIL:
    IP:
    はじめまして、エビと申します!
    いつも楽しく読ませて頂いてます~。

    中居くん超絶かわいかった…!
    懐かし映像、きゅんきゅんでした。

    ほんとにどうでもいいんですけど、こないだ夢を見ました。
    毛さんのブログを見たら「SMAPのテレビ出演を追いかけるのが大変だから、もうファンやめるー!」って書いてあって、私大ショック…って夢でした…。

    夢でよかった(笑)

    ほんとどうでもいい話ですみません~。
    夢見ちゃってどうしても言いたかったんです。

    これからも楽しみにしてます!
    お体にはお気をつけて!

    • |2013.10.01
    • |Tue
    • |05:52
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    こっちゃん ⇒

    EMAIL:
    IP:
    こんちわ!初めてコメントさせていただきます!ずっとロムってました。
    腹かかえながら!!ここに来ての中居くん担!!さすがっす!!何か斬新っす!!こちらは元、SMAPヲタの現、嵐箱推しなんですが、今日やっぱ、改めて思いました。SMAP大好き!!で、嵐がアラフォ~になった時、SMAPみたいな番組が出来たら良いのにな~って思いました!中居パイセン!!優しくて大好きです!!

    • |2013.10.01
    • |Tue
    • |06:46
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    メエ ⇒

    EMAIL:
    IP:
    毛さん、こんにちは。昨日はとってもよかったですね~。
    その中でもやっぱり生ドラマ。結局は脱獄より「5人で穴を掘る」が楽しかったってところが可愛いですよね。あと中居くんが「SMAPは5人でひとつ。バラバラになったSMAPに興味はない」ってところは、三谷さんが中居くんに最も言ってほしかったセリフ
    なのかな~とか。最後エンドロールが流れてモニターを真剣な眼差しで見ていた5人も
    よかったです。そのあとのわちゃわちゃ具合も。何度もリピしそうです。
    それにしても、木村くんは思ったより中居くんのベストフレンド涙が印象的だったの
    でしょうかね。想像もしなかったところでネタで出すし、それをちゃんと返す中居くん。
    やっぱり2TOPはいいですね!

    • |2013.10.01
    • |Tue
    • |10:41
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    マルサ ⇒

    EMAIL:
    IP:
    毛さんこんにちは!最初の1時間で既に屍になっていたマルサです…。
    森くんの映像、もう今までの流れで不自然なカットはないだろうなぁとは思ってましたがまさかまさか、テロップまでちゃんと流れるとは!!びっくりしました!!音松くんのところもしっかり白松の紹介があって…嬉しいというより驚きが強かったです…もうこれは本当に森くんとSMAPの共演への布石なのではと思わざるを得ないというか…。あまり期待してはいけないのはわかってるんですけどね(^_^;)
    OJMはタベルンジャーのSMAPがあまりにも可愛くて爆発しました!ポーズをつとぷに強要する慎吾ちゃんが末っ子すぎて!もう!!本当に末っ子かわいい!!タベルンジャー、着ぐるみ着てても個性出まくりでさすがSMAPと思いました!
    古畑SMAPもJoy!!も毛さんに語りたいことたくさんありすぎるのですが、もう全然まとまらないので今は胸にそっとしまって木村くんのベスフレのようにしつこく小出しにしていきますね…木村くん思春期の男子中学生みたい…。
    とにもかくにも、SMAPは本物のテレビスター!ってのをまざまざと見せつけられた4時間半でしたー!毛さんの今後のしつこいトークも期待してますね(笑)

    • |1970.01.01
    • |Thu
    • |09:00
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    爆音天使☆なな ⇒

    EMAIL:
    IP:
    今日もまた見返してます……もう、SMAP中毒です(笑)私のジャニヲタの原点はSMAPだから、SMAP無しでは私の人生は成り立たないといっても過言ではない(笑)
    結婚式、タベルンジャーのポーズがめっちゃ笑えましたよねー。っていうか、自分の結婚式にSMAP来たら、結婚式辞めるわっていう(笑)
    生ドラマもめっちゃよかったけど、どこかで似たような話見たなと思ったら、仰天で似たような事件の話してましたよねww?
    最後のJoyの映像技術がハンパなくてビックリしました!さすが!!
    次は後輩とのコラボが見たいな~☆

    • |2013.10.01
    • |Tue
    • |21:55
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    トラックバックはこちらから ♥

    TRACKBACK

    この記事のトラックバックアドレス

    →この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    毛

    Author:毛
    アイドルにキャーキャー言う。

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    カテゴリ

    過去ログ

    2016年 11月 【1件】
    2016年 09月 【1件】
    2016年 08月 【9件】
    2016年 06月 【1件】
    2016年 05月 【1件】
    2016年 03月 【1件】
    2016年 01月 【3件】
    2015年 12月 【1件】
    2015年 11月 【2件】
    2015年 09月 【1件】
    2015年 03月 【1件】
    2015年 01月 【1件】
    2014年 12月 【2件】
    2014年 11月 【7件】
    2014年 10月 【5件】
    2014年 09月 【9件】
    2014年 08月 【4件】
    2014年 07月 【29件】
    2014年 06月 【1件】
    2014年 05月 【1件】
    2014年 04月 【13件】
    2014年 03月 【14件】
    2014年 02月 【7件】
    2014年 01月 【1件】
    2013年 12月 【1件】
    2013年 11月 【5件】
    2013年 10月 【13件】
    2013年 09月 【26件】
    2013年 08月 【27件】
    2013年 07月 【16件】
    2013年 06月 【8件】
    2013年 05月 【19件】
    2013年 04月 【8件】
    2013年 03月 【15件】
    2013年 02月 【13件】
    2013年 01月 【2件】
    2012年 09月 【2件】
    2012年 08月 【6件】
    2012年 07月 【1件】
    2012年 06月 【3件】
    2012年 04月 【3件】
    2012年 03月 【4件】
    2012年 02月 【3件】
    2012年 01月 【5件】
    2011年 12月 【2件】
    2011年 11月 【2件】
    2011年 10月 【1件】
    2011年 09月 【4件】
    2011年 08月 【9件】
    2011年 07月 【10件】
    2011年 06月 【12件】
    2011年 05月 【10件】
    2011年 04月 【16件】
    2011年 03月 【1件】
    2011年 02月 【6件】
    2011年 01月 【6件】
    2010年 10月 【5件】
    2010年 09月 【9件】
    2010年 08月 【17件】
    2009年 11月 【1件】
    2009年 08月 【6件】
    2009年 07月 【3件】
    2009年 06月 【8件】
    2009年 05月 【17件】
    2009年 04月 【12件】
    2009年 03月 【13件】
    2009年 02月 【6件】
    2009年 01月 【6件】
    2008年 12月 【3件】
    2008年 11月 【4件】
    2008年 10月 【1件】
    2008年 09月 【6件】
    2008年 08月 【10件】
    2008年 07月 【11件】
    2008年 06月 【8件】
    2008年 05月 【9件】
    2008年 04月 【6件】
    2008年 03月 【6件】
    2008年 02月 【7件】
    2008年 01月 【8件】
    2007年 12月 【8件】
    2007年 11月 【16件】
    2007年 10月 【6件】
    2007年 08月 【1件】
    2007年 06月 【2件】
    2007年 04月 【2件】
    2007年 02月 【1件】
    2006年 12月 【1件】
    2006年 09月 【2件】
    2006年 08月 【18件】
    2006年 07月 【8件】
    2006年 06月 【1件】
    2006年 05月 【2件】
    2005年 05月 【2件】
    2003年 08月 【1件】

    最新記事

    フリーエリア

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

