尻上がり


« 07.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031 »




スマスマセブンでバイト、いいともはさみさん、サムガ生ライブの裏話


今日見たどうでもいい夢報告。

自分のHNが短くて気に入らない!と、ふと思い立って改名を決意し、どうせなら長くて知的な名前にしようと熟考に熟考を重ねた結果、思いついたのが、




プライバシー・ポリシー
略してPP



だった、っていう夢を見ました。

いや、私もよく分かんない…何この夢…。
何なんだろう、私の考える知的って…。


感想!


●スマスマ
SMAPがセブンイレブンでアルバイトなんて、空前絶後の大スクープを数分程度の映像であっさり済ませちゃっていいのかよ!!!!!


あの、国民的スターのSMAPがコンビニでバイトしてんだぜ!?!?
それをあんな、1時間番組の内、5分程度さら~っと流して終了とか超もったいないんですけど!!
それで特番組めるんですけど!!
何なら5人旅レベルの長尺でお送りして欲しかった!!


レジ打つ時も熱血なタクちゃん、「木村君のオムライスいいんですか?」とススメる優しいゴロリ、親しみやすくお客さんと会話するしんつよ、店の前でポツンと立ってる中居君。
役に立ってないって言われてた。中居君。
そんなことないよ~~~~~!!
立ってるだけでいいんだよ~~~!!
その人が入口の前に立ってたら集客率1000倍だよ~~~~~!!


いいなぁ、たまたま居合わせた人達~!!
慎吾ちゃんが休憩でセブンのおでん食ってたりえびせん食ってたりしてたらしいよ。
そんなモグモグしんご見ちゃった日には、それをおかずに三年飯食う所存。


実はこのゲリラ収録してた日、残業終わってiPhone開いたら、SMAPが浅草のセブンでバイトしてる!という、一生の内に絶対目にすることないと思ってたニュースが飛び込んできて、
絶対もういないと思いつつ走って向かったんだけど、あの時の私は多分ジョイナーにも勝るとも劣らない走りを見せたにも関わらず、やはりSMAPはもういなかった、という雪辱を味わっていたのでした。チャンチャン。


とりあえず空気を沢山吸いながら店内を一周して、メロンジュースを買って帰りました。
いいんだ、私あの日寝坊したから眉毛描いてなくてマンボウやしろみたいな顔してたからいいんだ…。命拾いしたんだ…。

※マンボウやしろ



それにしても試食の黒猫たんの可愛さが恐ろしい。
あんなスプーン片手に絵になっちゃう人いる?アラフォーで。
タクちゃんの作ったオムライスのライスの部分「一口食べてみないと」つってガツガツ食って、タクちゃんが「お前マジ食いじゃねーか!」ってツッコむのとか、すごい自然な2TOPで萌えました。


ビストロではサタスマ!!
慎吾ちゃんのことを「緑の子」って呼ぶ中居君~!!
慎吾ちゃんに「ATARUのATARUが大好き」って言われて、恥ずかしそうにしながらゴロリに話題を持ってって逸らしてた~!
照れてやんの~~~!!


来週は、何とスマスマライブのゲストが、






タ・カ・タ!!


だそうです。MAXと一緒にタカタ祭り。
ヤバイ!!タクちゃんとか張り切って間奏のところ踊りそう。楽しみ。





●いいとも
先週茶の間をざわざわさせた中居君の発言により、わざわざ特別企画が設けられてた。
家で探し物をしていて、どうしても見つからなかった時の、中居君の最終手段。




はさみさん、はさみさん、
私がなくした○○はどこですか?



と、はさみをチョキチョキしながら唱えると、はさみさんが探していた物を見つけてくれるらしいです。







えっ?




何そのおまじない。

サンリオピューロランドのキャラクターのプロフィール設定みたいなこといきなり割と真顔で言い出すから、軽く引いたけど、引いた分が助走となって盛大に萌えてる。

自分で声高らかに提唱したくせに、いざ話題に取り上げられると「あんまり言いたくないんだよね!はさみさんも忙しいから!!探し物してくれなくなっちゃう!」と不満そうに言ってた。
みんながお願いすると、はさみさんも一人だから忙しくなったら困るらしい。

え~。全国の紛失物を一人で探すのはさすがに荷が重い、はさみも。
物切るだけにさせてあげてー!
物切る一本で食っていきたいよ、はさみも。


専門家に「はさみを顔の横でチョキチョキ動かすことによって、死の恐怖を感じて、記憶を呼び戻そうと必死になる為」って分析されてた。笑う。


それと、中居君のダイエット飯を紹介するコーナーで、中居君がダイエット飯を作るのに夢中になって、すんげー可愛い声で、


「あとね、これね、納豆とね?マグロとイカとホタテとか一回こう、つぶつぶにしてね?納豆で巻くのね?
こんないっぱいなんじゃない…、こんなもう、こんないっぱいじゃないけどね?じゃあ時間ないから、これをね?
ねぇねぇねぇ、これを、これを醤油入れてぇ、海苔で巻いて食べるの」



って言うから、









も・え・ご・ろ・し。


萌え殺し。




は~、死ぬかと思った。
41歳でその可愛さ通用する!?
チョコたんみたいな「ねぇねぇねぇ」を素で言っちゃって、観覧がざわ…ざわざわ…ってなってた。
すんげー可愛かったのに、みんな別のダイエットメニューのそば食ってて中居君の説明すごい無視されてた(笑)



●サムガ
今更な話だけど、書き忘れてた!

40分50曲メドレーの曲の構成はサタスマの二人が考えたらしい。
すごい~~~!!SMAPの策士コンビ!!

最初慎吾ちゃんが曲のサイズとか考えて構成してて、中居君は任せてたんだけど、
中居君は昔の振り付けとか全部頭に入ってるから、『雪が降ってきた』のイントロのダンスとか、『がんばりましょう』の間奏とか入れた方がいいんじゃねーか、
『オリスマ』のタクちゃんソロは絶対持つから入れて、『君色思い』は慎吾ちゃんソロの「Oh 神様」は入れたい、
じゃあ、つよぽんは『Hey Heyおおきに毎度あり』のラップ入れて、ゴロリは『そのまま』でソロ入れよう、ってバランスとか絶対入れたいポイントとか考えながら二人で何時間ももくもくと作業してたらしいよ!!

スタッフがやってるんだと思ってたら、国民的スターが何時間も裏方の作業してるなんて超~~~プロフェッショナルマン!!
この時期、改編期SPの収録とかATARUのプロモーションで鬼忙しい時期だったのに!!

そしてファンの需要をご存知で!!!!!
てことは、『しようよ』のあの2TOPの歌い出しもファンが沸くと思って入れてくれたんですね!!
センキューセンキューーーーー!!
満を持して沸きましたよ~~~~~!!!


それと、生ライブでロープなし警備員なしで観客のファンの人達がキチンと整列されてたことについても言及してて、
中居君が「すげーんだよ、SMAPのファン!僕らSMAPも誇らしげで」って超褒めてた!!


ATARUの舞台挨拶の時、ファンのいる通路を中居君が「誰も触らなかったら一番上の方まで行きます。触った時点で戻ります」って言って、サービスで通路を歩いたら、本当に誰一人として触らなかったんだって。
一人が触った時点で中居君は帰っちゃうと思って、上の方のファンが見れなくなっちゃうから、みんな触らなかったんだって。
それがすごい誇らしいって。


私もUSJのプレミアイベントでSMAPのファンのマナーの良さについてカルチャーショックを受けたんだけど、何と本人からのお墨付き!!
これ本当すごいよね。
芸人の人にも「中居君の出てる観覧の番組はファンがちゃんと芸人の話も聞いてくれるからやりやすい」って褒められるから、中居君もすっごい嬉しいんだって。

すごいいい関係~!!
タレントとファンの理想形!!
やっぱり歴史を共に歩んできて築き上げた信頼関係があるよね!
優しくも厳しい中居君に褒められるSMAPのファンはやっぱりすごいんだなぁ。

  • タグ:SMAP TV ラジオ
  • コメントの投稿はこちらから ♥

    COMMENT-FORM

    SECRET

    トラックバックはこちらから ♥

    TRACKBACK

    この記事のトラックバックアドレス

    →この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    毛

    Author:毛
    アイドルにキャーキャー言う。

    カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    カテゴリ

    過去ログ

    2016年 11月 【1件】
    2016年 09月 【1件】
    2016年 08月 【9件】
    2016年 06月 【1件】
    2016年 05月 【1件】
    2016年 03月 【1件】
    2016年 01月 【3件】
    2015年 12月 【1件】
    2015年 11月 【2件】
    2015年 09月 【1件】
    2015年 03月 【1件】
    2015年 01月 【1件】
    2014年 12月 【2件】
    2014年 11月 【7件】
    2014年 10月 【5件】
    2014年 09月 【9件】
    2014年 08月 【4件】
    2014年 07月 【29件】
    2014年 06月 【1件】
    2014年 05月 【1件】
    2014年 04月 【13件】
    2014年 03月 【14件】
    2014年 02月 【7件】
    2014年 01月 【1件】
    2013年 12月 【1件】
    2013年 11月 【5件】
    2013年 10月 【13件】
    2013年 09月 【26件】
    2013年 08月 【27件】
    2013年 07月 【16件】
    2013年 06月 【8件】
    2013年 05月 【19件】
    2013年 04月 【8件】
    2013年 03月 【15件】
    2013年 02月 【13件】
    2013年 01月 【2件】
    2012年 09月 【2件】
    2012年 08月 【6件】
    2012年 07月 【1件】
    2012年 06月 【3件】
    2012年 04月 【3件】
    2012年 03月 【4件】
    2012年 02月 【3件】
    2012年 01月 【5件】
    2011年 12月 【2件】
    2011年 11月 【2件】
    2011年 10月 【1件】
    2011年 09月 【4件】
    2011年 08月 【9件】
    2011年 07月 【10件】
    2011年 06月 【12件】
    2011年 05月 【10件】
    2011年 04月 【16件】
    2011年 03月 【1件】
    2011年 02月 【6件】
    2011年 01月 【6件】
    2010年 10月 【5件】
    2010年 09月 【9件】
    2010年 08月 【17件】
    2009年 11月 【1件】
    2009年 08月 【6件】
    2009年 07月 【3件】
    2009年 06月 【8件】
    2009年 05月 【17件】
    2009年 04月 【12件】
    2009年 03月 【13件】
    2009年 02月 【6件】
    2009年 01月 【6件】
    2008年 12月 【3件】
    2008年 11月 【4件】
    2008年 10月 【1件】
    2008年 09月 【6件】
    2008年 08月 【10件】
    2008年 07月 【11件】
    2008年 06月 【8件】
    2008年 05月 【9件】
    2008年 04月 【6件】
    2008年 03月 【6件】
    2008年 02月 【7件】
    2008年 01月 【8件】
    2007年 12月 【8件】
    2007年 11月 【16件】
    2007年 10月 【6件】
    2007年 08月 【1件】
    2007年 06月 【2件】
    2007年 04月 【2件】
    2007年 02月 【1件】
    2006年 12月 【1件】
    2006年 09月 【2件】
    2006年 08月 【18件】
    2006年 07月 【8件】
    2006年 06月 【1件】
    2006年 05月 【2件】
    2005年 05月 【2件】
    2003年 08月 【1件】

    最新記事

    フリーエリア

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

