尻上がり


« 05.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031 »




いいとも終了、ドラマ2話の雑感、スマスマ、人類資金の番宣、至福本!


はだざむっ!!

いきなり一行目からフォントサイズ7で申し訳ないけど、はだざむっ!!
何かこの間まで猛暑猛暑言って、永遠に夏なんじゃねーかっていう危機感すら感じてたのに、冬、急!!
一年の採算合わすように急展開で冬やってきちゃった。


仕事もバタバタしてきたので、日記のペースがちょっと落ちると思います。
普段こんなアホのような日記に1時間2時間普通に割いてるんで…。
えっ!?って思いました?
同感です。
今打ちながらそんな自分に自問自答。

テレビは見ています!生き甲斐!!
以下、感想。

いいともが終わっちゃうなんて…!!



もうすげーショック。
ショック過ぎて今日午後仕事になんなかったからね。

今年、SMAPのファンになってからというもの、月曜、火曜、金曜、日曜と、一週間の内、4日間もいいともで侵食されるようになってきていたので、SMAPメンバーの大事な大事なレギュラー番組がなくなる、ということもショックなんだけど、
もうまず、私すげーリスペクトオブタモリで生きてきた節があるので、ただただすげー悲しい。
[http://d.hatena.ne.jp/osiri5/20130725/1374761275:title=過去のエントリー]でも語ってきてる通り、タモさんがすんげー好きだからさ~~~!!

私が生まれる前から始まって、ちょうど小学生の頃がいいとも全盛期で、小学校の文集のクラスアンケートで、みんなが選ぶ好きな番組第一位がいいともだったのに~!!
好きな芸能人第一位はタモリだったのに~!!
タモさんの好感度底知れぬ~!!
ジャングルTVも好きだったよ~!!


もうあのいいとも特大号のアーチェリーの時にBGMに合わせて尺八を吹く真似をするタモさんは今後一切見れないと思うと悲し過ぎる。
誰にもツッコまれなくなってもしつこくやるタモさんが好きだったのに…。

江頭が橋田壽賀子にキスをして出入り禁止になったり、テレフォンショッキングで黒柳徹子が喋り過ぎて他のコーナー潰したり、ヅラ疑惑を晴らす為に毎回のようにテレフォンのゲストに髪の毛引っ張らせたり、色んな事件がありながらも、32年も初老の年齢になるまで週5で生放送やってたタモさんがすげーよ。


そのうち、笑っていいともの存在を知らない世代が出てくる時代がやってくるなんて悲しいね!
「ハウドゥーユドゥー!?ご機嫌いかが!ご機嫌斜めは真っ直ぐに!!」って歌わなくなってもう随分経つもんね…。
よく考えたら歌いながら登場してくる司会者って斬新過ぎる。


慎吾ちゃん、中居君は関根さん、鶴瓶に次いで出演期間が長くて20年、その次がつよぽんで19年なんだって!!すごい!!
芸能生活のほとんどいいともレギュラーだったから相当濃い思いがあるんだろうな~。

地方のコンサートと月曜いいともが被っちゃった日は、慎吾ちゃんがいいともに30分だけ出てから飛行機で飛んだり、
メンバーが仕事でどうしても休まなきゃいけない時は必ずSMAPのメンバーが代わりに出演したり(レギュラーじゃないゴロリとタクちゃんも出たことあるらしい)、
中居君が「火曜日はいいともで絶対外せないからATARUの海外ロケの時はいいともといいともの間に撮った」って言ってたくらいSMAPにとって大事なレギュラー番組で、
その上、中居君はいいとものサブ司会と言っていいくらい、特大号なんかではタモさんと組んで司会進行してる。
そんな大事ないいともを今までぼんやり見てたことをすごく後悔!!
やっと本気で録画し始めたと思ったらいいとも終了ですって!!こんな悲しいことあるかよ!!


帰って速攻録画見たけど、あれ中居君は全部知ってたね。
いつも決まって被ってる帽子を今日に限って脱帽、鶴瓶の乱入にも全く動じない。
知った上で、初めて聞いた体で、だけど分かり易く話を聞き出してたんだなぁ。

笑っていいともはタモさんの番組だけど、「中居君には言っておかないといけない」っていいとも側が判断するくらい、タモさんにすごい近い位置((キャラとかポジションの意味ではなく))に中居君はいたんだなぁ。
エンターテイメントの一つの時代が幕を閉じるんだな~。


またアホくさいネットニュースがいいともの視聴率がどうのこうの言ってるけど、終わる時にこれだけ惜しまれる番組こそが本当のいい番組だなって思うよ。

小さい頃から「ある日テレフォンショッキングから電話かかってきたらどうしよう!」って思いながらこの年まで来たけど、結局呼ばれないまま終了かよ!
三月まで諦めねーぞ!!
来年の三月以降、もしタモリシックになったらタモリ倶楽部の視聴を始めようと思う。




●ドラマの感想
・独身貴族2話。
すごいロマンティックがドンストップノンストップ!!
私の心の中のC-C-Bがビートを刻んで仕方ないです。
自分の知らないところで頭を下げて、自分のプライドも守ってくれたのに、そのことを本人には多分この先も伝えることはないところがいい。
教えてあげたいユキちゃんに。絶対惚れちゃう。

ところで何故デヴィ。



・バンドワゴン2話。


漁船乗れや。

という、LOVEもクソもない感想。

300万の借金があって、奥さんの母親に俺俺詐欺でお金騙し取ってたクソ旦那に、奥さんのお兄ちゃんが「仕方ないからお金貸してやる!」でほのぼの解決~、って、絶対それLOVEじゃねーから!!

ところで青ちゃんのショルダーバッグの掛け方ってあれで正解?
ショルダー部分、長瀬君のギターの掛け方くらい短い、って思いながら見てる。


・ロイド2話。
兄が無事だったと聞いて喜んだら実はアンドロイドでした、と聞かされて優子が「ひどい女!」ってブチ切れてたけど、その前夜に思いっきり命を狙われ、兄と同じ顔した人が片腕をもがれながらド派手に戦闘して助けたことについては特にコメントしないスルー能力の高さがアッパレ。
結構あれトラウマレベルの衝撃的事件だけど(笑)

優子がれいたんよりIQが高いという設定が、後半になるにつれ軸になってくると思うんだけど、難しくてまだ展開が読めない~。
ラストクイーン(桐谷美玲)は未来の優子が作ったロイド?
後に兄VS妹、ロイドVSラストクイーンの展開になったらちょっと興奮して血が騒ぐ~!!

最強殺人JKとかすごい萌えるからあの真っ白なセーラーが返り血で染まるくらいの戦闘をしてほしいです、桐谷美玲ちゃんには。
女の子が凶悪に強いの大好き。



●人類資金WS関連


Q.50億円あったら?
A.「SMAPのCDを配りたい、いつも買って頂いてるから」

Q.10兆円もらえるなら、芸能界やめて自由に暮らす?貯金してそのままの生活を送る?
A.「SMAPは10兆円くらい刺激的なんで、SMAPでいたいです」

Q.10兆円もらえるならどうする?
A.「日本テレビを買収して朝から晩までずっとSMAPの番組をやる」



言い切る慎吾ちゃんカッコいいーーーーー!!
慎吾ちゃんのSMAPへの愛!!そしてファンへの愛!!

中居君はSMAPへの思いを普段は口にしないで、むしろ憎まれ口とかも叩くけど、めちゃくちゃ体を盾にしてSMAP守るタイプだけど、慎吾ちゃんってこういうことを本当に真っ直ぐ言葉にして言ってくれる~!!
最年長の愛し方と最年少の愛し方のスタンスの違いが絶妙じゃない!?SMAPって。
慎吾ちゃんのファンの人って、絶対幸せだし、多分すっごい報われてるな~っていつも思う。
小さい頃すんごい可愛かったのに、成長したらすんごいカッコよくなって、痩せてもカッコいいし太ってもカッコいいし、降り時なし!!


●スマスマ
旗上げゲームで負けず嫌い男、タクちゃんが負けてしまってスタジオが「あ…っ!」みたいな空気になった時にゴロリに押し付ける流れ笑う。
SMAPの柔軟剤ゴロリ。

タクちゃんが本人の意志とは関係なく生み出してる、ああいうヒリヒリとした空気というか、何かちょっと事故ってる空気がたまらなく面白くて大好きです。
でも本人はノリノリ。
本人の意に介さないところで、ちょっとめんどくさい感じになっちゃってる。
タクちゃんは~!ちょっと絡みづらいだけで、とっても優しくて気さくでお茶目なんだってばよ~~~!!

中居君がバスケ対決で「やってみないとわからない。俺らSMAPだから」

って言っててカッコいいーーーーー!!
SMAPがSMAPにプライド持ってるところ好き!!
バスケ企画はアラフォーの二の腕と太腿を堪能できる良企画でした。
白鵬がすげーバスケできる関取でちょっと面白かったです。


SMAPがタカタを踊るという夢のコラボがついに実現!!
思った以上にカッコよく踊ってた!タクちゃんとかすごいキレキレ(笑)



●慎吾ちゃんが洋服の本を出すらしい!!
『服バカ至福本』だって~~~!!
6850円です。





高。





ビックリした。

コンサートのチケットですか?っていう値段。
中居君の私服本は370円なのに。
「こりゃSPA!より安いぞ!」ってタモさんのコメントが表紙に書いてあるのに。
TシャツとDVDが特典でつくらしい~!!だから高いんだね。

オシャレ王子、慎吾ちゃんの私服大好きだから絶対買う~!!

でも慎吾ちゃんってどんな洋服より裸が一番のアクセサリーだと思うから、服を纏わない方の本の発売も続いて刊行してくれればもう言うことないです。
ドサクサお願い。

以前も友達とTwtterで、鍵つきなのをいいことに「慎吾ちゃんは裸体が一番アクセサリーだよね」っていう最低な会話をしてたんですけど、
その会話の間に、タクちゃんの実際の発言をまとめたbotが
>>
最近暖かくなってきてね、薄着だね、みんなGoodでーす!ってゆうことで、皆さんね、余分なものは全部省くようにしてください。
<<
って呟いてて、友達と私とタクちゃんで会話成立しちゃってて笑いました。

Goodでーす!って。
陽気。

  • タグ:SMAP TV ドラマ WS 雑誌・書籍
  • コメントの投稿はこちらから ♥

    COMMENT-FORM

    SECRET

    トラックバックはこちらから ♥

    TRACKBACK

    この記事のトラックバックアドレス

    →この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    毛

    Author:毛
    アイドルにキャーキャー言う。

    カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    カテゴリ

    過去ログ

    2016年 11月 【1件】
    2016年 09月 【1件】
    2016年 08月 【9件】
    2016年 06月 【1件】
    2016年 05月 【1件】
    2016年 03月 【1件】
    2016年 01月 【3件】
    2015年 12月 【1件】
    2015年 11月 【2件】
    2015年 09月 【1件】
    2015年 03月 【1件】
    2015年 01月 【1件】
    2014年 12月 【2件】
    2014年 11月 【7件】
    2014年 10月 【5件】
    2014年 09月 【9件】
    2014年 08月 【4件】
    2014年 07月 【29件】
    2014年 06月 【1件】
    2014年 05月 【1件】
    2014年 04月 【13件】
    2014年 03月 【14件】
    2014年 02月 【7件】
    2014年 01月 【1件】
    2013年 12月 【1件】
    2013年 11月 【5件】
    2013年 10月 【13件】
    2013年 09月 【26件】
    2013年 08月 【27件】
    2013年 07月 【16件】
    2013年 06月 【8件】
    2013年 05月 【19件】
    2013年 04月 【8件】
    2013年 03月 【15件】
    2013年 02月 【13件】
    2013年 01月 【2件】
    2012年 09月 【2件】
    2012年 08月 【6件】
    2012年 07月 【1件】
    2012年 06月 【3件】
    2012年 04月 【3件】
    2012年 03月 【4件】
    2012年 02月 【3件】
    2012年 01月 【5件】
    2011年 12月 【2件】
    2011年 11月 【2件】
    2011年 10月 【1件】
    2011年 09月 【4件】
    2011年 08月 【9件】
    2011年 07月 【10件】
    2011年 06月 【12件】
    2011年 05月 【10件】
    2011年 04月 【16件】
    2011年 03月 【1件】
    2011年 02月 【6件】
    2011年 01月 【6件】
    2010年 10月 【5件】
    2010年 09月 【9件】
    2010年 08月 【17件】
    2009年 11月 【1件】
    2009年 08月 【6件】
    2009年 07月 【3件】
    2009年 06月 【8件】
    2009年 05月 【17件】
    2009年 04月 【12件】
    2009年 03月 【13件】
    2009年 02月 【6件】
    2009年 01月 【6件】
    2008年 12月 【3件】
    2008年 11月 【4件】
    2008年 10月 【1件】
    2008年 09月 【6件】
    2008年 08月 【10件】
    2008年 07月 【11件】
    2008年 06月 【8件】
    2008年 05月 【9件】
    2008年 04月 【6件】
    2008年 03月 【6件】
    2008年 02月 【7件】
    2008年 01月 【8件】
    2007年 12月 【8件】
    2007年 11月 【16件】
    2007年 10月 【6件】
    2007年 08月 【1件】
    2007年 06月 【2件】
    2007年 04月 【2件】
    2007年 02月 【1件】
    2006年 12月 【1件】
    2006年 09月 【2件】
    2006年 08月 【18件】
    2006年 07月 【8件】
    2006年 06月 【1件】
    2006年 05月 【2件】
    2005年 05月 【2件】
    2003年 08月 【1件】

    最新記事

    フリーエリア

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

