尻上がり


« 11.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930 »




11/13は木村拓哉の誕生日!!!!!


11/13は、日本一カッコいい男と呼ぶに恥じない木村拓哉氏の誕生日です!!


いぇーーーーい!!!!!
おめでピュ~~~イッ!!(指笛)


日本一の男を前にして失礼なのは承知ですが、このブログでは大いなる親しみを込めて、木村拓哉氏をタクちゃんと呼んでいます。

木村拓哉、それは日本国民の誰もが知っている存在だろうし、それぞれ抱いているイメージもそれなりに形になっていると思います。
そんな私にも、私なりの木村拓哉像がありました。

でも、SMAPを好きになってたった7ヶ月で、どんどんイメージがお茶目でキュートで無邪気なものに塗り替えられてきています。



擬音語のチョイスが変なタクちゃん。
スーツケースを閉める、と説明する時、タクちゃんはこう言います。

「ピー!ピー!カチャカチャ!…コォーイッ!!」


負けず嫌いのタクちゃん。
番組コーナーのダルマさんがころんだ×ツイスターゲームで「俺ら4人で一つになるんだ!!」とメンバーを励まして鼓舞していたのに、
その4人から1人だけ、ダルマにタッチした人が勝ちって聞いた途端、自分の上に乗ったつよぽんの存在など気にせず、「ヌァァアアアーーーーーッ!!」って顔赤くしながら起き上がって、つよぽん振り落としてダルマにタッチするタクちゃんが大好きです。


無邪気で少年のようなタクちゃん。
5人旅の序盤で、まだメンバーが旅企画を面倒くさがっているにも関わらず、我先にと一人でスタスタとコンビニに入り、ガイドブックを二冊も手にして楽しみでワクワクしてるのが抑えきれないタクちゃんが大好きです。


ブログのテンションが異常に高いタクちゃん。
今回の沫嶋黎士ブログはまだしも、『月の恋人』の葉月蓮介ブログでは、ドラマの役柄が「血も涙もない男」という設定にも関わらず、その雰囲気を一切感じさせない絵文字の乱用で、「本当にこれキムタクがやってるの?」と疑わちゃうタクちゃんが大好きです。((ジャニウェブ見てる人なら疑う余地もない))


超健全スケベ男子で、ラジオでアイドルは絶対NGなキツめの下ネタを普通に言っちゃうタクちゃん。
夏の季節になれば「着ているものを脱いじゃって下さい~」とリスナーに呼びかけ、秋冬になれば「脱がせる楽しみを持った重ね着をして出かけましょう」とリスナーに呼びかける、ただのエロ兄さんなタクちゃんが大好きです。



ちょっとだけ空気の読めないタクちゃん。
ライブの最後にSMAPもファンもカメラに向かって「お疲れ様でした!」って礼しながら言おう!と盛り上がり、カメラの前にスタンバイして、いざやろうとしたら、何かいきなり感極まっちゃって「これにて、終了ーーーーーっ!!」って拳掲げながら叫んで、メンバーもファンも「…終了~~~…っ!」って何か一瞬変な空気にさせちゃうタクちゃんが大好きです。


メンバーでさえちょっと躊躇する中居君のソロ曲リハーサルで、いきなりステージの床に寝そべり、



「俺はステージだ」


などと意味不明な発言を繰り返しながら、中居君に「近い…」と言われながらも、至近距離で
「スゲー!ヤッベ!ヤッベー!ヤベヤベヤベヤベ!!」って興奮しながらメイキング撮影を敢行し、最終的にテンションMAXになって、カメラ持ったまま一緒に踊り出しちゃうタクちゃんが大好きです。



最強にカッコよくって、最強にセクシーで、圧倒的カリスマ。
でも、それだけじゃなくて、誰より元気で、誰よりお茶目で、誰より無邪気で、意外に気さくで、ちょっぴり絡みづらい熱血トンチンカン。

いつか、木村拓哉が築いてきたポストは、他の誰か、旬なタレントに移り変わって行くと思っていたけど、そんな木村拓哉は先頭を譲ることなく今日、41歳を迎えました。



木村拓哉は私達の時代の主人公だ。


主人公には敵が多い。
どうにかしてキムタクブランドを失墜させたい人達は、ドラマが決定すれば始まる前から視聴率を不安視し、少しでも下げれば声高に叫んで、足を引っ張って引きずり下ろそうとする。

“キムタク”に課せられたハードルは常に高い。
“キムタク”以外の芸能人なら及第点の数字でも、まるで株価が大暴落したかのように叩かれる。
そんな世界で、木村拓哉は逃げずに戦っている。


同い年で同級生の中居君は多面性の持ち併せ、物事を俯瞰で見ることができる人物で、
どれが本物の中居正広なのか、私はいまだに分からないし、死ぬまでに掴みきれる自信もない。

一方、木村拓哉は知れば知るほど、裏表がなく、ビックリするくらいピュアだ。
私の中ではSMAPの中で誰よりもぶっちぎり純粋で、真っ当に素直な人に思える。
タクちゃんが「甘い!」と言ったら甘くて、「辛い!」と言ったら辛いのだ。それ以外の答えは探す必要がない。

あんなにカッコよくってすごい人なのに、裏も表もないなんて。
そんなのあまりにも圧倒的絶望だ。
唯一無二のトップスターじゃないか。


野心こそあれ自分を偽ることなく、真っ直ぐ生きてきて天下を取った木村拓哉は、恐らく日本の芸能史にとって伝説の存在であり続けると思う。


ゲッターズ飯田の占いによると、木村拓哉の全盛期は86歳。

41歳、まだまだ安泰。
まだまだ青春が半分も残ってる。
これからも、青春を謳歌していって下さい。

誕生日、おめでとうございます!!

  • タグ:SMAP 記念日
  • コメントの投稿はこちらから ♥

    COMMENT-FORM

    SECRET

    トラックバックはこちらから ♥

    TRACKBACK

    この記事のトラックバックアドレス

    →この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    毛

    Author:毛
    アイドルにキャーキャー言う。

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    カテゴリ

    過去ログ

    2016年 11月 【1件】
    2016年 09月 【1件】
    2016年 08月 【9件】
    2016年 06月 【1件】
    2016年 05月 【1件】
    2016年 03月 【1件】
    2016年 01月 【3件】
    2015年 12月 【1件】
    2015年 11月 【2件】
    2015年 09月 【1件】
    2015年 03月 【1件】
    2015年 01月 【1件】
    2014年 12月 【2件】
    2014年 11月 【7件】
    2014年 10月 【5件】
    2014年 09月 【9件】
    2014年 08月 【4件】
    2014年 07月 【29件】
    2014年 06月 【1件】
    2014年 05月 【1件】
    2014年 04月 【13件】
    2014年 03月 【14件】
    2014年 02月 【7件】
    2014年 01月 【1件】
    2013年 12月 【1件】
    2013年 11月 【5件】
    2013年 10月 【13件】
    2013年 09月 【26件】
    2013年 08月 【27件】
    2013年 07月 【16件】
    2013年 06月 【8件】
    2013年 05月 【19件】
    2013年 04月 【8件】
    2013年 03月 【15件】
    2013年 02月 【13件】
    2013年 01月 【2件】
    2012年 09月 【2件】
    2012年 08月 【6件】
    2012年 07月 【1件】
    2012年 06月 【3件】
    2012年 04月 【3件】
    2012年 03月 【4件】
    2012年 02月 【3件】
    2012年 01月 【5件】
    2011年 12月 【2件】
    2011年 11月 【2件】
    2011年 10月 【1件】
    2011年 09月 【4件】
    2011年 08月 【9件】
    2011年 07月 【10件】
    2011年 06月 【12件】
    2011年 05月 【10件】
    2011年 04月 【16件】
    2011年 03月 【1件】
    2011年 02月 【6件】
    2011年 01月 【6件】
    2010年 10月 【5件】
    2010年 09月 【9件】
    2010年 08月 【17件】
    2009年 11月 【1件】
    2009年 08月 【6件】
    2009年 07月 【3件】
    2009年 06月 【8件】
    2009年 05月 【17件】
    2009年 04月 【12件】
    2009年 03月 【13件】
    2009年 02月 【6件】
    2009年 01月 【6件】
    2008年 12月 【3件】
    2008年 11月 【4件】
    2008年 10月 【1件】
    2008年 09月 【6件】
    2008年 08月 【10件】
    2008年 07月 【11件】
    2008年 06月 【8件】
    2008年 05月 【9件】
    2008年 04月 【6件】
    2008年 03月 【6件】
    2008年 02月 【7件】
    2008年 01月 【8件】
    2007年 12月 【8件】
    2007年 11月 【16件】
    2007年 10月 【6件】
    2007年 08月 【1件】
    2007年 06月 【2件】
    2007年 04月 【2件】
    2007年 02月 【1件】
    2006年 12月 【1件】
    2006年 09月 【2件】
    2006年 08月 【18件】
    2006年 07月 【8件】
    2006年 06月 【1件】
    2006年 05月 【2件】
    2005年 05月 【2件】
    2003年 08月 【1件】

    最新記事

    フリーエリア

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

