尻上がり


« 07.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031 »




失恋ショコラティエ8話の感想。節水にご協力を。






ヤッホー!
みんなみんな~~~!!テレビ無事~~~~!?
昨日の失恋ショコラティエで壊しちゃってない~??

私もね、失恋ジャンケン!ジャンケン!グーーーーーーーッ!!!!の勢いそのまま画面殴るとこだったよ。
エレナだったから多少の同情が働いて寸でのところで殴らないで済んだものの。

代わりに太もも殴ってたからね。
「ムカつくーーーーーーーー!!!!!」って言いながら。
もう手加減しないから痛ぇのなんの。
本当どこまで人を腹立たせれば気が済むのか!!
負の連鎖。憎しみは憎しみしか生まない。


そんな感じで今週の感想!!




・「サエコさんにキスしたらそのまま逃げられた。俺のことどう思ってるのかな?」っていう相談を、失恋したら付き合おうとしているセフレに相談する爽太。

その神経の図太さハンパないっすね!!
そんな悩みは発言小町にでも相談してろ。
相談して奥様方にボロカスに叩かれろ。


・「暇だなぁ~!!ずっとバレンタインだったらいいのになぁ~!!」とか言う爽太。

耳を疑う。

テメェが望んでるその繁忙期に抜け出して人妻とキスしてたのは誰ですっけ??
その詫びも入れずにこの発言。
こんな開始から10分も経たずにプッツンさせるとは大したタマだぜ…。


・なーーーーにが



武士は食わねど高楊枝



だ!!!!!


【武士は食わねど高楊枝の解説】


【注釈】 名誉を重んじる武士は、貧しくて食事がとれない時でも満腹を装って爪楊枝を使うことから。
武士の心意気が垣間見れるが、言い換えれば、見栄を張っているとも。



へぇ~~~???

オメェに貧しくて食事がとれない時なんかありましたっけ?
バクバクバクバク食ってますよね?
この後も食いに行くんですよね?

武士とか言ってチャンチャラおかしいんですけど~~~~!!
下半身は暴れん坊将軍ですけどね~~~!!
よく鞘から抜ける刀ですことっ!!!!!(ゲスな笑顔)


・表だったらエレナのところに行~く!!裏だったらサエコのところに戻~る!!って靴飛ばし占いをやっては裏になり、やっては裏になり、何度も何度も繰り返しやるのとかさ、ジュンの顔でそういうことすんの、やめてくれる!?

うっかり萌えるから。

萌える自分がムカつくから。
お前に萌えてんじゃないから。
ジュンに萌えてるだけだから。


失恋ショコラティエの、コメディに走りたいのかシリアスに走りたいのかよく分からん演出もなかなか神経を逆撫でしてくるとこあるよね。


・ペイチャンネルでするようなことを月9でしてんじゃねーぞ!!


いや、そりゃさ、さとみにバスタオル一枚で立たれたら世の男お手上げだよ。
百戦錬磨間違いなしだよ。


私もそこはさすがに固唾を飲むよ。
ゴクリと喉を鳴らすよ。
親に内緒で深夜にこっそりギルガメッシュナイトを見てた時の緊張感思い出したよ。

だってそれもう壁画とかに残すタイプのやつじゃん。
Illustrator立ち上げた時に表示されるタイプのやつじゃん。


(参照:Illustrator立ち上げた時に表示されるタイプのやつ)



でもさ、やっぱり、水気の多いところにスマホを持ち込んだ時の危険性とか、人様の店のシャワーをさ、ジャージャー流しっぱなしなところとかさ、そういうことが頭を掠める庶民の自分が悲しい。

さとみのバスタオル姿を前にしても、後ろの出っ放しのシャワーの水とかチラチラ気になっちゃう。


だってさ、この時期のガス代バカにならないってご存知?
節水を、心がけよう!!っていうスローガン聞いたことある?

中居君がさ、トイレで大しても小でしか流さないっていう衝撃的カミングアウトを先日笑っていいともでしたばっかりですけど、そんな国民的スターが涙ぐましい節水をしてるっつーのに、まぁ中居君の場合はうんこじゃなくてコンペイトウが3粒程度コンニチハするだけでしょうけれども(真顔でタイピングしてます)、その努力もこいつらのアバンチュールのせいでパァ。






湯冷めしろ!!!!!



呪わずにいられない。



そんな感じで湯けむり不倫in職場が成立してしまうわけですけど、これからこの職場で働かなきゃいけない薫子の気持ち!!
薫子の心を折ることに対して秀でた才能を発揮するなコイツ。



「サエコさん、俺は王子様になれたかな…?」の独白には、思わず





「なれてませーーーーーーんっ!!!!!」




って、ビックリするくらいのボリュームで怒鳴ったよね。テレビに。
声量で言ったら、パンサー尾形の渾身のサンキューーーッ!!くらいのボリュームだったから。なかなか情熱的だったよ。

その後、薫子に「俺は家に帰ったよ!」って嘘ついた時も、「よくもまぁ、いけしゃあしゃあとっ!!!」って返したからね。
ちょっとその時の私笑ってたからね。

本当、すごい会話する。テレビと。
言っても会社じゃわりかし口数少ない方なのに。
一日で一番話す相手テレビかもしれない。


考えてもみて下さい。
アラサー女がテレビに向かって本気で怒ってる姿を。

狂気の沙汰。

俺は爽太を許さない。



「昨日までは痛い妄想男だったけど、間男に成り上がったよ…」


何だこのナレーション。

どういう気持ちでそれ言ってるの?
素朴な質問。

そんな、拝啓 父上様…みたいなテンションで報告する内容か。
昇進が決定したよ!みたいな風に言うな。
お前のポジティブシンキングちょっと度が過ぎるぞ。



・エレナとの約束をスッポかした挙句、連絡もせず完全スルーする爽太。
いや、しろよそこは。
オリヴィエに報告する前にしろよ。

そんな爽太のせいでオリヴィエまで「僕がセフレなんて呼んじゃったからいけないんだね…」とか見当違いなことで自分を責めだす。

いやいやいやいや。
おかしいおかしい。
責めるとこそこじゃない。

そもそもセフレだし。
本人も「セフレっていいもんだねー!!」って声高らかに言ってたし。


主人公がポジティブクズ過ぎて、逆に周囲が自己嫌悪に陥っていくこの構図。ミステリー。



そしたら爽太が「確かにそうかもって思うけど、俺も否定しなかったし…。オリヴィエのせいじゃないよ」って悲しげに笑うから、






当たり前だろバーーーーカ。




何ちょっと、まぁオリヴィエにも多少は責任があるけど、8割くらいは俺のせいだし…みたいな口調で言ってんだっつーの。
完全否定しろそこは。
1000%お前の責任じゃ。



・そのタイミングで突然誰かが来店してきたから、


シゲアキ キターーーーーーーーーーー!!!!!



と思ったら、父ーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!



シゲアキ コナーーーーーーーーーーーーーイ!!!!!!!





なかなか来ない、シゲアキは。
シゲアキ微動だにせず。

もうさ、シゲアキをどうしたいの月9は。
何の為のシゲアキなの?
シゲアキ!と思って期待してカメラパーンしたら頭つるっぱげだった時のこの落胆どうしてくれんの?
意外とカジュアルな服着るんだね!って思った私どうしてくれんの?


シゲアキ全然ショコラヴィに興味ねーでやんの。
まっとう。笑える。



・竹中直人演じる父がサエコに怒鳴り込もうとして、逆にコロってやられてやんの、想定の範囲内ですけど。
「ちゃんと面倒見てやれよ~~!」とか言ってんの、想定の範囲内ですけど。
知ってる知ってる。
小動家のDNAに最初から期待してなかった。



・我慢ならなくなった薫子がサエコのいる部屋に乗り込むんだけど、逆に返り討ち。

「好きに本気とか遊びとかあるんですか?」とか言う。
「本気で好きってどういうことですか?」とかキョトン顔で言う。



知らんがな。
心の底からI don't know.を捧げるわ。


知ってたら冠番組で本当の愛を探す為にわざわざ愛知にまで行った亀梨和也のpureな行動完全に無駄骨だから。(愛を知る=愛知という安直な発想に誰もツッコまない衝撃的企画)
「愛って、何……?」ってナレーションをバックに黄昏れてたら、差してたビニール傘が強風で引っくり返ったかめにゃんの気持ちも察してあげてほしい。



でもやっぱり、薫子にもここは怯んでほしくない。
どんだけ可愛いこと言ったって、離婚成立してない時点で不貞行為で・す・よ!!
裁判に持ち込んだら毟り取られるやつですよ!!!
言ってやれ言ってやれーーー!!

って拳を突き上げて応援してたら、



(私は結局、チョコレート姫になりたかっただけ…?)






えっ?!??!?
チョッ、チョコレート姫になりたかったん!?!??!?




初耳ですけど!?!?!(パニック)



そ、そうだったんだ…。
薫子さん、チョ、チョコレート姫に…。

そ、そっか…。






気まずい。

そのカミングアウト気まずい。


突き上げた拳も行方をなくしてそっと下ろす。



・そんな薫子さんの将来の夢にちょっと動揺していたら、

「爽太君、女は気持ち悪い生き物だよ」


とか言って、いきなりこっちに矛先向けてきたーーーーーーーー!!!!!
地球上の半分敵に回す発言してきたーーーーーーーー!!!!!









バレてた。
気持ち悪いのバレてた。



~感想・完~




ねぇ、何このドラマの世界観。
常識が通じなくて怖い。


もし私がここで働いてて、毎日人妻とセフレとの妄想話ばっかしたり、仕事や飲み会放棄して女と乳繰り合って翌日にはその乳繰り合いの詳細を赤裸々に語るような上司に嫌気がさしてそれをたしなめたとしても、


爽太「悪口言う女は大嫌いだよ」
オリヴィエ「でもその恋のおかげでこのお店があるから意味があるんじゃない?」
父「サエコちゃんは可哀想な人だから支えてやれ!」
エレナ「セフレ最高~!」
サエコ「本当の愛ってどういうことですか?」



とか言って、すーごい四面楚歌。
もう絶望。


会話のキャッチボールがすごい暴投。
むしろ、どんな恋愛であれ応援しない奴は人生の敗者!!みたいな扱い受けそう。
あ~怖い。リア充の世界怖い。


つーかもう、爽太って打つ為に「爽やか」delete delete「太郎」deleteって律儀に打ってるこの労力に金銭が発生しないことに憤りを感じるレベルで腹が立つぜ。


もう失恋ショコラティエの爽太とテラスハウスのようさんが私の中で二大巨悪みたいなことになってるから、今、
失恋ショコラティエでムッカーーーーーー!!ってなって、スマスマではぬ~~~~ん!!ってなって、テラスハウスでムッカーーーーーー!!ってなって、もう喜怒哀楽がすごい豊か。

間にスマスマなかったら大変なことになってた。
化けて出てた。今頃。


コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

毛

Author:毛
アイドルにキャーキャー言う。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

過去ログ

2016年 11月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【9件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【1件】
2016年 03月 【1件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【1件】
2015年 11月 【2件】
2015年 09月 【1件】
2015年 03月 【1件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【7件】
2014年 10月 【5件】
2014年 09月 【9件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【29件】
2014年 06月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【13件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【7件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【13件】
2013年 09月 【26件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【16件】
2013年 06月 【8件】
2013年 05月 【19件】
2013年 04月 【8件】
2013年 03月 【15件】
2013年 02月 【13件】
2013年 01月 【2件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【6件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【2件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【9件】
2011年 07月 【10件】
2011年 06月 【12件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【16件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【6件】
2010年 10月 【5件】
2010年 09月 【9件】
2010年 08月 【17件】
2009年 11月 【1件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【8件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【13件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【10件】
2008年 07月 【11件】
2008年 06月 【8件】
2008年 05月 【9件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【6件】
2008年 02月 【7件】
2008年 01月 【8件】
2007年 12月 【8件】
2007年 11月 【16件】
2007年 10月 【6件】
2007年 08月 【1件】
2007年 06月 【2件】
2007年 04月 【2件】
2007年 02月 【1件】
2006年 12月 【1件】
2006年 09月 【2件】
2006年 08月 【18件】
2006年 07月 【8件】
2006年 06月 【1件】
2006年 05月 【2件】
2005年 05月 【2件】
2003年 08月 【1件】

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

