尻上がり


« 05.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031 »




失恋ショコラティエ10話。薫子とサエコの友情篇


オッス!!オラ暇人!!

昨日は月曜日だったんですけど、みんなは?
あなたも月曜日だった?あら、奇遇~~~~~!!!!!

てことは、当然失恋ショコラティエ見たよね?
あれで胃をムカムカさせないことには月曜日を迎えた気がしないよね、もはや。

私なんていつでも思い出しムカつき出来るようにサントラはiPhoneに入れてるし、CD未収録のやつはわざわざitunesでダウンロード済みだからね。
再生回数の伸びがハンパじゃない。

でも、断じて言う。


決してキュンキュンしてねぇから!!


マジで。
毎週「くたばれ地球」くらいの目つきで見てっから!!

そんな失恋ショコラティエも最終回目前!
神様!!そろそろクズ太君に鉄槌を!!

そんな失恋ショコラティエ10話の感想!!


~ハッピーに生きるためにすべき魔法の法則~
 みたいなタイトルの本に載ってそうな前向き前向きアンド前向きなサエコの恋愛講座で開始5分にして私の女子力が死滅しました。

もうさ、キラキラキラキラ眩し過ぎるんだよー!!
日陰の方が生き生きする人間だっているんだからなーーーー!!
俺の暗闇に明かりを照らさないでくれーーーーー!!


悲しいかな、サエコの言ってることは理解できても「ナルホド、ナルホド…。ヨ~シッ!今日から私も目指せ!ハッピーガール☆」とかならないから困ったものです。

サエコが好きでもない男でもいつか好きになるかもしれないから、つって文末にハートマークつけて送るとか言ってる日に、私










こんなLINE送ってたからね。

ハッとするわ。女としてこの圧倒的な違い。
一番上とか、深夜1時にわざわざ寝てる相手に送った内容がコレのみだからね。迷惑以外の何物でもないよね。

何かもう私性別フンコロガシとかなんじゃないかな。
むしろそうであってほしい。
サエコと同じ土俵に立ちたくない。
人には向き不向きがあるからさ。
多分私男を手のひらで転がすよりフン転がす方が上手いし。


それにしても今回はあんまりテンションが上がらないなぁ~と思ったら、終始爽太が空気だったからだ。
いつもは爽太への怒りに身を任せてキーボードをタンタカターンッ!と叩きまくってたけど、今週はもう主役薫子さんとサエコでいいんじゃない?ってくらい存在感なかった。
しかし、そんな中でもキチンとクズだったからプロだよね。
静かなるクズ。
スカンクのすかしっぺ的存在感。(聞こえないのにすっげ臭い)


すこいよね、全然離婚のこととか考えもしないで、自分の実親の前で他人の奥さんを見ながら「俺の女、デキるだろ?」みたいな得意気な顔したり、
老舗ショコラティエの『ボネール』でまた働けるチャンスにも、「とりあえずパリに行けばサエコとどうにかなれる!!よし!ボネール受けよ!!」っていう脳みそ下半身みたいな不純な動機のみで乗っかったり。

そらボネールの偉い外人も「ジョシュデス」(残念です)って言うわ。


そうだそうだーーー!!
Parisはお前のラブホじゃねーぞーーー!!
かめにゃんがカッコつけないでいられる場所、だぞーーーーー!!!


サエコとParisに逃げたいという理由だけでボネールに行こうと考える爽太はボネールで働きたくて夢中で頑張る世界中のショコラティエに詫びろ。
そしてParisを愛するかめにゃんに詫びろ。
そしたらかめにゃん「ほれみいーーー!!」って言うから。
(かめにゃんは髪型を変えてファンから案の定なリアクションが返ってくると「ほれみい!」って思うらしい。)

つーか夜中に外出する際、サエコに「先に寝てて」ってなんだよ。
ちょっと駅まで、みたいなノリで言うけどさ、行き先軽井沢だからね。
軽井沢まで行ってるお前の帰りなんか言われなくても待たんわ。
ぐっすり就寝のつもりだったわ。

つーか先週から思ってたけど何であなたも仮眠室で寝てるんですか?
ちゃっかりが過ぎない?
オメェは実家に帰れよ。


そしてエレナはついに神出鬼没なシゲアキの出演時間を下回ってしまった。
もうスタッフも思い出したように「あ!エレナどうします!?」「じゃあまたリクドーのチョコでも食わせとく?」って感じで作ってない?ってくらい出番ない。



まぁ今週は薫子さんとサエコの友情の芽生えにちょっとキュンとしてしまったところがあるよね。
君に届けの2巻とかスゲー好きだから私。女子の友情に弱い。
抱きしめたい!フォーエバーのW浅野にもスゲー萌えたし。
見た目は薫子(強そう)、サエコ(か弱そう)なのに、中身が薫子(繊細)、サエコ(逞しい)ってところもいい。
正反対なコンビの友情とかやっぱ基本中の基本だよね。

まぁ、旦那は旦那として当然のことをしたまでだからちょっと可哀想だけど。
こんなドロ沼地獄の中じゃなくて、二人が幼馴染の中学生として出会ってたらすげー可愛いのに。


男好きでやたらトラブルを招くサエコ(中学生)を「私が守らないと!」と使命にかられる薫子(中学生)。

「あんた本当バッカじゃないの!あんなロクでもない男ともう会うのやめなさいよ!」
「ぅん。ぁりがとぅ。。。薫子ちゃんが男の子だったらょかったのニナ~」(※精一杯の女子力表現)
「はぁ!?バッカじゃないの!?私もう部活(バレー部)行くからね!?」

みたいな。

「はぁ!?あんたあの先輩と別れたの!?すごい好きだって言ってたじゃん!!」
「ぃぃの!だってぁの人、薫子ちゃんのこと『男オンナ』って言うんだよぉ!ひどくなぃ!?プンプン!」
「(ガーーーン!) ま、まぁ、事実だし…」
「そんなことなぃょ~!薫子ちゃんお菓子作り上手だし、結構乙女だもんネ☆」

みたいな。

聞こえるように「あの女ぶりっこでムカつくよね~」ってサエコの陰口を叩くクラスメイトに「ちょっとあんた達!陰でコソコソ言うならハッキリ言えば!?卑怯者!!」って庇う薫子と、さして気にしてないサエコ。

すげー可愛い。
もう今の今まで「夢でした!」つって来週からこのストーリー始まらないかな。


つーわけで来週最終回です。

もう毎週月曜22時にイライラストレス溜めて眉間の皺を深く刻むのも来週で終わり。
こんなに悪態つきながら見たのはパパドル以来だよ。


勿論最終回は爽太の10話まで重ねた数々の愚行に見合うだけの不幸を期待している。
突然変異でスゲェ指毛モジャモジャ生えろ。
眉毛とか繋がれ。

昨日のテラスハウスで、ようさんが二人の女でウロウロして結局どっちともダメになってて「二兎追う者は一兎をも得ず」を見事に体現してくれたので、爽太君もそれに習ってほしいです。
つーかいい加減失恋しろ。
タイトル見ろタイトル。

と思ったら、予告が三人の美女から告白!?モテモテショコラティエ!みたいな仕上がりになってたから、いよいよ来週私の地デジが煙をあげるかもね。
ヨドバシカメラのレジで「増税前でよかった~」って呟かなくてもいいように、スタッフの人達頑張ってくださいね!!!!!(血走った目で)

早くジュンをこの沼から解き放ってあげたい。
「怯えなくていいんだよ…?」つって天使の羽根を櫛で梳いてあげたい。

  • タグ: ドラマ
  • コメントの投稿はこちらから ♥

    COMMENT-FORM

    SECRET

    トラックバックはこちらから ♥

    TRACKBACK

    この記事のトラックバックアドレス

    →この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    毛

    Author:毛
    アイドルにキャーキャー言う。

    カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    カテゴリ

    過去ログ

    2016年 11月 【1件】
    2016年 09月 【1件】
    2016年 08月 【9件】
    2016年 06月 【1件】
    2016年 05月 【1件】
    2016年 03月 【1件】
    2016年 01月 【3件】
    2015年 12月 【1件】
    2015年 11月 【2件】
    2015年 09月 【1件】
    2015年 03月 【1件】
    2015年 01月 【1件】
    2014年 12月 【2件】
    2014年 11月 【7件】
    2014年 10月 【5件】
    2014年 09月 【9件】
    2014年 08月 【4件】
    2014年 07月 【29件】
    2014年 06月 【1件】
    2014年 05月 【1件】
    2014年 04月 【13件】
    2014年 03月 【14件】
    2014年 02月 【7件】
    2014年 01月 【1件】
    2013年 12月 【1件】
    2013年 11月 【5件】
    2013年 10月 【13件】
    2013年 09月 【26件】
    2013年 08月 【27件】
    2013年 07月 【16件】
    2013年 06月 【8件】
    2013年 05月 【19件】
    2013年 04月 【8件】
    2013年 03月 【15件】
    2013年 02月 【13件】
    2013年 01月 【2件】
    2012年 09月 【2件】
    2012年 08月 【6件】
    2012年 07月 【1件】
    2012年 06月 【3件】
    2012年 04月 【3件】
    2012年 03月 【4件】
    2012年 02月 【3件】
    2012年 01月 【5件】
    2011年 12月 【2件】
    2011年 11月 【2件】
    2011年 10月 【1件】
    2011年 09月 【4件】
    2011年 08月 【9件】
    2011年 07月 【10件】
    2011年 06月 【12件】
    2011年 05月 【10件】
    2011年 04月 【16件】
    2011年 03月 【1件】
    2011年 02月 【6件】
    2011年 01月 【6件】
    2010年 10月 【5件】
    2010年 09月 【9件】
    2010年 08月 【17件】
    2009年 11月 【1件】
    2009年 08月 【6件】
    2009年 07月 【3件】
    2009年 06月 【8件】
    2009年 05月 【17件】
    2009年 04月 【12件】
    2009年 03月 【13件】
    2009年 02月 【6件】
    2009年 01月 【6件】
    2008年 12月 【3件】
    2008年 11月 【4件】
    2008年 10月 【1件】
    2008年 09月 【6件】
    2008年 08月 【10件】
    2008年 07月 【11件】
    2008年 06月 【8件】
    2008年 05月 【9件】
    2008年 04月 【6件】
    2008年 03月 【6件】
    2008年 02月 【7件】
    2008年 01月 【8件】
    2007年 12月 【8件】
    2007年 11月 【16件】
    2007年 10月 【6件】
    2007年 08月 【1件】
    2007年 06月 【2件】
    2007年 04月 【2件】
    2007年 02月 【1件】
    2006年 12月 【1件】
    2006年 09月 【2件】
    2006年 08月 【18件】
    2006年 07月 【8件】
    2006年 06月 【1件】
    2006年 05月 【2件】
    2005年 05月 【2件】
    2003年 08月 【1件】

    最新記事

    フリーエリア

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

