尻上がり


« 09.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930 »




最高のスマスマ。タモさんありがとう!!!!!


つよぽんお酒解禁おめでとう!!!!!


もう本当感動しちゃって、とりあえずこの人間としてかろうじてピュアな気持ちで流した涙をショコラティエの感想(悪態)で汚したくないので、一旦心のゴミ箱(片隅ではない。ゴミ箱)に置いとく。また後日それは文句を言う。

ビストロゲストのタモさんと乾杯しようって言って、事件以来禁酒中のつよぽんは目の前にビールが配られても「僕はお茶で」つってその意志を貫こうとしてたんだけど、タモさんに「禁酒もういいだろ、今日から!」って言われて、あれ以来5年振りにビールを飲みましたとさ!!

って事のあらましだけ聞くと、そりゃそもそもの発端はつよぽんの失敗だし、みたいな感じかもしれないけど、
その失敗を誰よりも本人が許せず、深く後悔し、反省し、中居君やタクちゃんが「もういいじゃん」とか「そろそろ乾杯しようぜ」つっても大好きだったお酒を頑なに飲まず、5人旅という無礼講のような企画でもその意志は曲げなかった。

SMAPの上二人が言っても曲げないんだから、多分このままつよぽんは一生自分の過ちを赦さないんじゃないかと思ってたら、つよぽんのことをすごく可愛がってくれている芸能界のお父さん的存在のタモさんが、ビールを渡して優しく「誰も文句言わない。解禁だよ」って言ってくれて、その時つよぽんは初めてあの時の自分を赦せた。

だってタモさんに「お酒解禁してもいいかな?」なんて言われたら、そんなの「いいとも!」って応えるしかないじゃんね!!
タモさんズルいよね、分かってるじゃんね。
そんなの、「いいとも!」って言わない日本人なんていないじゃん。
最高じゃんね。

最初ポワ~っと、タモスマだ~!宴会だ~!ってテンションで見てたけど、
中居君が「僕らと乾杯してもらえませんか?」と言って、
タモさんが「ちょうどいい機会だったんで全員でやりましょうSMAPと」と言って、
中居君が「タモさんとSMAPと飲むなんて最高じゃねぇ!?」と言って、

見返せば見返すほど、すごい辻褄があうって言うか、
あぁ、中居君もタモさんも、ずっとつよぽんが心配だったんだな、成り行きで乾杯しようなんて言い出したわけじゃなく、勿論いいともお疲れ様の乾杯でもあるけど、SMAPとタモさんが揃ってるこの場で、つよぽんを交えて乾杯をすることに意味があったんだな。
中居君のきめ細やかな優しさと、タモさんの父心に泣かされる。

もし自分が弱かったら適当なタイミングで我慢できなくなって飲んじゃってたかもしれない。誰かに禁止されてるわけじゃないんだし、いつだって解禁するタイミングはあったわけだし。
でもそれをしないで今まできたから、こんな最高な場面でお酒を解禁することがきたんだな。
どうでもいいタイミングで我慢できなくて飲んだ酒は、きっと大して美味くもない味だったと思うから、この日まで5年、お酒を飲まないでよかったね、と思う。


お酒を飲んで、その美味しさに固まってるつよぽんを見て、謹慎中に一切連絡を取らなかった年上二人が一番嬉しそうにヒャッハッハって笑ってて、あぁ、SMAPはとっても厳しくて、とってもあったかいグループだなぁ、って思いました。


そんなつよぽんのお酒解禁の回で歌った歌が発売を控えた新曲ではなくて、6年前に発売した『その瞬間、きっと夢じゃない』。

私は新規だから全然後から知ったクチですけど、ファンの人達が謹慎してるつよぽんに対する思いを伝える為に、このシングルを一斉に購入する運動をして、100位圏外から一気に11位にランクインさせた、つよぽんの謹慎と切っても切れないこの歌を、このタイミングで歌うなんて本当にニクい。
あの時に支えてくれたファンの人達への「ありがとう」に聞こえた。


今更ではあるけど、こうして感動を共有できて、SMAPのドラマを見ることができて、本当に幸せ!
好きになってよかった。
月並みな言葉だけど、SMAPは本当にいいグループだ。
そしてタモさんとSMAPの、テレビが育てた深い絆を見た。
タモさん…偉大なる芸能界の父よ…。

明日はいいとも火曜日最後の日だ。
火曜日のお昼に出演する中居君を見る最後の日だ。
中居君の20年のレギュラー最後の日!!



…ってちち、って打つたび乳と変換されるの今はちょっとやめて。
ちょっと感動引っ込むから。
タモさんの乳心とか変換された時、ちょっと字面卑猥過ぎて動揺するから。
わざわざdelateして打ち直す虚しさ。

  • タグ:SMAP TV
  • コメントの投稿はこちらから ♥

    COMMENT-FORM

    SECRET

    トラックバックはこちらから ♥

    TRACKBACK

    この記事のトラックバックアドレス

    →この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    毛

    Author:毛
    アイドルにキャーキャー言う。

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    カテゴリ

    過去ログ

    2016年 11月 【1件】
    2016年 09月 【1件】
    2016年 08月 【9件】
    2016年 06月 【1件】
    2016年 05月 【1件】
    2016年 03月 【1件】
    2016年 01月 【3件】
    2015年 12月 【1件】
    2015年 11月 【2件】
    2015年 09月 【1件】
    2015年 03月 【1件】
    2015年 01月 【1件】
    2014年 12月 【2件】
    2014年 11月 【7件】
    2014年 10月 【5件】
    2014年 09月 【9件】
    2014年 08月 【4件】
    2014年 07月 【29件】
    2014年 06月 【1件】
    2014年 05月 【1件】
    2014年 04月 【13件】
    2014年 03月 【14件】
    2014年 02月 【7件】
    2014年 01月 【1件】
    2013年 12月 【1件】
    2013年 11月 【5件】
    2013年 10月 【13件】
    2013年 09月 【26件】
    2013年 08月 【27件】
    2013年 07月 【16件】
    2013年 06月 【8件】
    2013年 05月 【19件】
    2013年 04月 【8件】
    2013年 03月 【15件】
    2013年 02月 【13件】
    2013年 01月 【2件】
    2012年 09月 【2件】
    2012年 08月 【6件】
    2012年 07月 【1件】
    2012年 06月 【3件】
    2012年 04月 【3件】
    2012年 03月 【4件】
    2012年 02月 【3件】
    2012年 01月 【5件】
    2011年 12月 【2件】
    2011年 11月 【2件】
    2011年 10月 【1件】
    2011年 09月 【4件】
    2011年 08月 【9件】
    2011年 07月 【10件】
    2011年 06月 【12件】
    2011年 05月 【10件】
    2011年 04月 【16件】
    2011年 03月 【1件】
    2011年 02月 【6件】
    2011年 01月 【6件】
    2010年 10月 【5件】
    2010年 09月 【9件】
    2010年 08月 【17件】
    2009年 11月 【1件】
    2009年 08月 【6件】
    2009年 07月 【3件】
    2009年 06月 【8件】
    2009年 05月 【17件】
    2009年 04月 【12件】
    2009年 03月 【13件】
    2009年 02月 【6件】
    2009年 01月 【6件】
    2008年 12月 【3件】
    2008年 11月 【4件】
    2008年 10月 【1件】
    2008年 09月 【6件】
    2008年 08月 【10件】
    2008年 07月 【11件】
    2008年 06月 【8件】
    2008年 05月 【9件】
    2008年 04月 【6件】
    2008年 03月 【6件】
    2008年 02月 【7件】
    2008年 01月 【8件】
    2007年 12月 【8件】
    2007年 11月 【16件】
    2007年 10月 【6件】
    2007年 08月 【1件】
    2007年 06月 【2件】
    2007年 04月 【2件】
    2007年 02月 【1件】
    2006年 12月 【1件】
    2006年 09月 【2件】
    2006年 08月 【18件】
    2006年 07月 【8件】
    2006年 06月 【1件】
    2006年 05月 【2件】
    2005年 05月 【2件】
    2003年 08月 【1件】

    最新記事

    フリーエリア

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

