尻上がり


« 07.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031 »




タモさん、笑っていいとも32年間お疲れ様でした!!



タモリさん32年間お疲れ様でした。

いつものアイコンをタモさんにしたら、思ったより口の部分がタモさんだった。(特に修正してない)

私の中では、一つの番組が終わったというよりも、一つの歴史が終わったって感じ。
明日から、いいとものない人生が始まる。


物心がついた頃からテレビっ子で、何よりバラエティが好きで、そんな小学生の私が一番好きなテレビが笑っていいともだった。

夏休みとか祝日とか、風邪で休んだ時とかに見るいいともは最高だったな~。
前にも書いたけど、小学校の文集のクラスアンケートのコーナーで、みんなの好きなテレビ1位が笑っていいともで、好きな芸能人1位がタモさんだった。
みんな小学生でいいとも見れないはずなのにスゲー支持率。

さんちゃんと小さいテーブルで二人で話してるのすごい覚えてる!
小さかったからあんまりあのコーナー好きじゃなかったんだけど、今だったら絶対笑うだろうな~。
そういやスタジオにマチャミがいないのが寂しかったです。
マチャミはそんなに好きなわけではないけど、いいともレギュラーの印象すごいあるから。
後ぐっさん。ドンドコドンの(笑)


後、昔アルタって観覧の人写真撮影OKだったよね?
SMAPが出てる週は、離婚会見バリのフラッシュがたかれてたのすごい記憶にある(笑)
冷静に考えたらすごいよね(笑)斬新過ぎない?(笑)
そもそも司会者が歌って登場してくる時点ですごい謎の演出。
いいともグランドフィナーレの感動的なCMにもいきなりカッパの姿で登場してくるから、グッときつつも「…カッパ?」ってなってた、毎回。

あ~、いいとも好きだな。
多分トータルの人生で今まで一番見てきてる番組だったわ。


それにしてもすごい、芸能人芸能人芸能人芸能人芸能人どこ見てもすごい芸能人で、超豪華だった!!
ロンブーとか冠持ってる人達とか、日本で一番美しい顔の佐々木希とか、一言も喋らず座って見てるだけなのに、それもやむを得ん。
だってステージに上がってる人タモさんにさんまさんにウンナンにダウンタウンにとんねるずだもの…。


あ~楽しかった。
本当に楽しかったな~~~!!
タモさんのウケなくてもやるしつこいボケで周りが慌てる生放送のスリルが大好きだったな~~~!!
大勢のレギュラーみんなに愛されてるタモさん見るのが好きだったな~~~~~!!!!

私は何より、特大号の時にしか見せない聖歌隊のタモさんの格好が大好きだったから、昼の最終回で聖歌隊のタモさんが見れて本当に嬉しかった~~~~~!!!!!
天使天使。



タモさん、時刻表と地図持って、いっぱい旅行してほしい。
いっぱい坂道見て、いっぱい地層を見て、時々昼まで寝過ごしちゃうような楽しい休日を過ごされることを願ってます。


SMAP!とか、タクちゃん髪切った!!とか、慎吾ちゃんが…慎吾ちゃんが…!!とか、つよぽんが一番凛としてる!!とか、中居くーーーーーーーん!!!!!!とか、思うこといっぱいあって興奮冷めやまない感じですが、もう時間も時間だし、今日の主役はタモさんだからひとまずこれで。

いいとも、サンキューKISS!!



最後に面白かったタモさんの話だけメモ。

・マイクのスポンジが取れて、それを鼻にあててピエロ風にしておどけて中継の吉永小百合を待たす
・さんまさんの家に行ったら庭で餅つき大会をしてて、返事がないから勝手に上がり、コタツに入ってたタモさん
・スタジオの端に座るザキヤマに話しかけるさんまに「こっちでやろうよ~!こっちでやろうよ~!」
さんま「(ザキヤマの)相槌が上手かったから」
タモさん「悪かったね相槌がヘタクソで!」←萌え
・「オバケ」とか「幽霊」とか一般的に呼ばれる又吉にタモさんがつけたあだ名が「スフィンクス」
・あだ名をつけたい劇団ひとりにメンバーが「げきぴょん」とか「ひとちゃん」と提案する中、タモさんがつけたあだ名が「ゲゲゾッゾ」
・ザキヤマとトイレで会うたびに「ここは人しか入れないよな?」としつこく2年間豚扱い
・タカトシのトシに初対面でいきなり「お前のその口は誰かに吸われたの?」
・トシの子供を「河童1号2号」と呼ぶ
・せいじの面白エピソードが好き過ぎて、「あいつどんなエッチするんだろうな」という疑問に行き着く。
・女子アナがディレクターの愚痴を言ってる隣でどさくさに紛れて「本当に嫌よあの人!」と女子アナの真似。それを30分やり続ける。
・SPEEDが12歳でデビューという話で、「そのうち幼稚園隊も出てくるんじゃないですか?」と関根さんが振ったら、「赤ちゃん隊もあるかもな」「関根君、妊婦隊も出てくるぞ」と一緒にノッてくれた。
妊婦隊のアルバムのタイトルは『遥かなる受精』
・四ツ谷のスーパーでたまに見かけるレズのおばさんの物真似を、当人を見たこともない田中に無理矢理やらせる


面白い話いっぱい聞けた!!
陽気なおじいちゃん。可愛い。


TAMOSAN in my heart.

  • タグ:TV
  • コメントの投稿はこちらから ♥

    COMMENT-FORM

    SECRET

    トラックバックはこちらから ♥

    TRACKBACK

    この記事のトラックバックアドレス

    →この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    毛

    Author:毛
    アイドルにキャーキャー言う。

    カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    カテゴリ

    過去ログ

    2016年 11月 【1件】
    2016年 09月 【1件】
    2016年 08月 【9件】
    2016年 06月 【1件】
    2016年 05月 【1件】
    2016年 03月 【1件】
    2016年 01月 【3件】
    2015年 12月 【1件】
    2015年 11月 【2件】
    2015年 09月 【1件】
    2015年 03月 【1件】
    2015年 01月 【1件】
    2014年 12月 【2件】
    2014年 11月 【7件】
    2014年 10月 【5件】
    2014年 09月 【9件】
    2014年 08月 【4件】
    2014年 07月 【29件】
    2014年 06月 【1件】
    2014年 05月 【1件】
    2014年 04月 【13件】
    2014年 03月 【14件】
    2014年 02月 【7件】
    2014年 01月 【1件】
    2013年 12月 【1件】
    2013年 11月 【5件】
    2013年 10月 【13件】
    2013年 09月 【26件】
    2013年 08月 【27件】
    2013年 07月 【16件】
    2013年 06月 【8件】
    2013年 05月 【19件】
    2013年 04月 【8件】
    2013年 03月 【15件】
    2013年 02月 【13件】
    2013年 01月 【2件】
    2012年 09月 【2件】
    2012年 08月 【6件】
    2012年 07月 【1件】
    2012年 06月 【3件】
    2012年 04月 【3件】
    2012年 03月 【4件】
    2012年 02月 【3件】
    2012年 01月 【5件】
    2011年 12月 【2件】
    2011年 11月 【2件】
    2011年 10月 【1件】
    2011年 09月 【4件】
    2011年 08月 【9件】
    2011年 07月 【10件】
    2011年 06月 【12件】
    2011年 05月 【10件】
    2011年 04月 【16件】
    2011年 03月 【1件】
    2011年 02月 【6件】
    2011年 01月 【6件】
    2010年 10月 【5件】
    2010年 09月 【9件】
    2010年 08月 【17件】
    2009年 11月 【1件】
    2009年 08月 【6件】
    2009年 07月 【3件】
    2009年 06月 【8件】
    2009年 05月 【17件】
    2009年 04月 【12件】
    2009年 03月 【13件】
    2009年 02月 【6件】
    2009年 01月 【6件】
    2008年 12月 【3件】
    2008年 11月 【4件】
    2008年 10月 【1件】
    2008年 09月 【6件】
    2008年 08月 【10件】
    2008年 07月 【11件】
    2008年 06月 【8件】
    2008年 05月 【9件】
    2008年 04月 【6件】
    2008年 03月 【6件】
    2008年 02月 【7件】
    2008年 01月 【8件】
    2007年 12月 【8件】
    2007年 11月 【16件】
    2007年 10月 【6件】
    2007年 08月 【1件】
    2007年 06月 【2件】
    2007年 04月 【2件】
    2007年 02月 【1件】
    2006年 12月 【1件】
    2006年 09月 【2件】
    2006年 08月 【18件】
    2006年 07月 【8件】
    2006年 06月 【1件】
    2006年 05月 【2件】
    2005年 05月 【2件】
    2003年 08月 【1件】

    最新記事

    フリーエリア

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

