尻上がり


« 11.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930 »




中居正広という男。ナカイの窓とサムガ


いいとも終了から間もなく一週間ですが、なかなか喪失感を引きずってます。

寂しさから、ヤフーニュースでいいともに関するニュース見てるんだけど、この前見てたらニュースの下の関連記事に私のブログが貼ってあって目ん玉飛び出るかと思いました。

「何故お前がここにいる」という心境。

タモさん関連の記事の下に大体いるから気まずいです。
場違い甚だしい『尻上がり』というブログタイトル…。
でも本当は『お尻愛』(お知り合い とかけてる)にしようとしてたから、そっちじゃなくて良かったな…、とはちょっと思いました。
さすがにアダルトサイトっぽいから危なかった。
つーか何か神妙に語ってるけど右上に変な濃い顔の人が満面の笑みで鎮座してるからね…。


それにしても、いいとも終了に伴って各方面から「中居君すごい」という賞賛の声を沢山聞いたんですけど、いや~、本当思うね。





中居正広マジすげぇ。


って。


いや、常々すげぇすげぇとは思ってたけど、もうさ、想像以上に超絶すげぇ。
もうこんな陳腐な日本語でしか表現できないくらい、日本に存在してる言語ではとても言い表せらないほどのすごさだなってひしひし実感中。

そんな感じで、以下、中居君すごい、って言う感想。

●ナカイの窓
ゼクシィのCMに出たいと言ったドランクドラゴン鈴木が、流れで公開プロポーズをしてみることに。
それがまぁ笑いもなく、軽く事故った感じになっちゃって、それを収拾しようと今度は山ちゃんに振る中居君。
山ちゃんのプロポーズで、スタジオは笑いと悲鳴に包まれるんだけど、これでオチたと思ったら、中居君にも「やります?」って振ってくれる山ちゃん。
メシア?メシアなのか山里!!?

中居君は最初は嫌がるものの、スタジオが盛り上がってしまってやらざるを得ない空気に。
そしたら中居君、何か変な薄ら笑いを間に挟みながら「結婚しよう」とプロポーズ。

すると当然観覧のファンの人達が「フォーーーッ!!」となるんだけど、そしたら中居君、不服そうな顔で観覧の方向きながら、持ってる指し棒小さくブンブン振ってんの。

ちげーぞ、と言わんばかりに。
お前らそのリアクション間違えてるぞ、と。
今のは「何だその変なのはー!!」っていう反応が正しいんだぞ、と言わんばかりの顔でさ!!!!!


まぁただ指し棒振ったくらいで深読み過ぎだろ、と吐き捨てられたら、深読み選手権関東地区ベスト16くらいには入ってる自負がある私なのでぐうの音も出ませんけど、でも中居君だから。
常に考えてる中居君のことだから。
中居君を対象に浅読みしかしないなんてプリンのカスタードのとこだけ食って満足してるようなものだから!!
カラメルのとこ食わないで捨ててるようなものだから!!勿体無い!!

実際この後、山ちゃんや鈴木拓に「いやいやおかしいでしょ!!」「何なのそのトシちゃんみたいな笑い方!!」ってツッコまれて、「はにかんでるんだよ!!」と言い返して、そこまでセットで盛り上がったからね。
はぁ、すごい。


でもこれ観覧の人全然悪くない。
そりゃ「フォーーーッ!!」ってなる。なりますよねそりゃ。
だって好きなアイドルに「結婚しよう」って言われたんだもの。
そりゃ誰だってレイザーラモる。
ラモって当然。
しかも山ちゃんの後だからね。申し訳ないこんな言い方をして。
これで「フォーーーッ!!」となる気持ちを抑えて「プププーーーwww」ってリアクション取れる人がいたら、その人は国際スパイとかになれるレベルの鍛錬を積んでるから。
マジですっっっげーーー可愛い顔してっから。
気付いてないの?自分で。
すっっっげーーーーーーーーー可愛いんだから。肝に銘じてほしい。


後、ウーマン村本に、って略し方これであってる?
ウーマン村本って何かもう女子プロの人?みたいな感じなのに、その呼び方でいてすごい女癖悪い男性だからややこしいよね。

彼が実はいい子だという心理分析結果が出ちゃって、それを受けて村本が「待って下さいよー!」みたいな、周りも「本当は優しいくせにー!」みたいなヤンヤヤンヤなってる中、中居君、


「でももうちょっとそのキャラ続けないとよくないよね。早いんだよねサイクルがね。もう一年くらいやってもらってもいいくらいだよね。それから崩しても遅くないのに」


れ・い・せ・い!!
That's cool !!


さすが10年先のことを見据えて仕事をする中居君。
少しでも長く芸能界で生きてく方法を常に考えてる。好き。
もう思わず感嘆の溜息と同時に呟いちゃうよね、愛の告白を。


個人的に中居君のファンとしては、村本に「俺のファンに手出したら本当の悪だよね」つったところ、あれはもうミューモあたりで着ボイス配信してくんねーかな、ってくらい、すごいキュン…としました。

まさか村本にとって我々が最後の砦、みたいな立ち位置になっちゃった。
俺の女に手を出すな、的なさ…。
「出せるものなら出してみぃ?でもうちの中居が黙ってへんで…?」みたいな…。
思いがけずラスボス…。



●サムガ
AとB、どちらを選ぶ?みたいな企画の時、嘘をついているわけじゃないけど、皆が動いた後でバランスを見て回答を決める中居君。
例えばロングの女性とショートの女性どっち選ぶ?って質問だとして、もしロングが3人、ショートが1人だったら、それだったら逆にロングに行く。
4対1にして圧倒的にした方が面白くなるから。
やっぱりこういう企画は白熱した方が面白いから、どっちに転んでも熱弁できるくらいには準備しておく。



だって。

もう息を飲むよね。すご過ぎて。
その発想なかったわ…、って数多の芸能人が思うと思うよ。
頭ん中どうなってんの。
勿論、全員が中居君みたいに空気を読んでたら面白くないと思うけど。


それと、20代の子とは仕事以外で喋らない~とか言うから、まぁ真希ちゃんとかローラだったらイケるだろうな…と思ったら「ローラとは結構喋る」って言うから、キュンッ!ってなりました。
無視したい時に無視できない相手は嫌なんだけど、ローラとは平気だから~とか言って。
「ちょっと黙ってて」つったら「はーい」って言うんだって。
もう付き合え。



ナカイの窓とサムガは中居君の考えてることを割と話してくれるので好きです。
それが一体真実のどのあたりまで表に出してるのかは分からないけど…。

つくづく中居正広という男は深いな~~~。地中海。
空気を読んで、番組が面白くなるように動いて、少しでも長く芸能界で生きていくことを常に頭に入れてるんだな、というのをこの一週間で改めて実感した。
いいとものあのステージで中居君が仕切ることができたのも、MCがやりづらくなるから芸能人に嫌いな人を作らないというポリシーが確固たるものとしてあったからだしね。

いや~とんでもない人を好きになってしまった。


明日のスマスマはまさに“こんな恋愛…許せる? 許せない?”企画だから、中居君の回答に信憑性は一切期待しないでおく。

  • タグ:SMAP TV ラジオ
  • コメントの投稿はこちらから ♥

    COMMENT-FORM

    SECRET

    トラックバックはこちらから ♥

    TRACKBACK

    この記事のトラックバックアドレス

    →この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    毛

    Author:毛
    アイドルにキャーキャー言う。

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    カテゴリ

    過去ログ

    2016年 11月 【1件】
    2016年 09月 【1件】
    2016年 08月 【9件】
    2016年 06月 【1件】
    2016年 05月 【1件】
    2016年 03月 【1件】
    2016年 01月 【3件】
    2015年 12月 【1件】
    2015年 11月 【2件】
    2015年 09月 【1件】
    2015年 03月 【1件】
    2015年 01月 【1件】
    2014年 12月 【2件】
    2014年 11月 【7件】
    2014年 10月 【5件】
    2014年 09月 【9件】
    2014年 08月 【4件】
    2014年 07月 【29件】
    2014年 06月 【1件】
    2014年 05月 【1件】
    2014年 04月 【13件】
    2014年 03月 【14件】
    2014年 02月 【7件】
    2014年 01月 【1件】
    2013年 12月 【1件】
    2013年 11月 【5件】
    2013年 10月 【13件】
    2013年 09月 【26件】
    2013年 08月 【27件】
    2013年 07月 【16件】
    2013年 06月 【8件】
    2013年 05月 【19件】
    2013年 04月 【8件】
    2013年 03月 【15件】
    2013年 02月 【13件】
    2013年 01月 【2件】
    2012年 09月 【2件】
    2012年 08月 【6件】
    2012年 07月 【1件】
    2012年 06月 【3件】
    2012年 04月 【3件】
    2012年 03月 【4件】
    2012年 02月 【3件】
    2012年 01月 【5件】
    2011年 12月 【2件】
    2011年 11月 【2件】
    2011年 10月 【1件】
    2011年 09月 【4件】
    2011年 08月 【9件】
    2011年 07月 【10件】
    2011年 06月 【12件】
    2011年 05月 【10件】
    2011年 04月 【16件】
    2011年 03月 【1件】
    2011年 02月 【6件】
    2011年 01月 【6件】
    2010年 10月 【5件】
    2010年 09月 【9件】
    2010年 08月 【17件】
    2009年 11月 【1件】
    2009年 08月 【6件】
    2009年 07月 【3件】
    2009年 06月 【8件】
    2009年 05月 【17件】
    2009年 04月 【12件】
    2009年 03月 【13件】
    2009年 02月 【6件】
    2009年 01月 【6件】
    2008年 12月 【3件】
    2008年 11月 【4件】
    2008年 10月 【1件】
    2008年 09月 【6件】
    2008年 08月 【10件】
    2008年 07月 【11件】
    2008年 06月 【8件】
    2008年 05月 【9件】
    2008年 04月 【6件】
    2008年 03月 【6件】
    2008年 02月 【7件】
    2008年 01月 【8件】
    2007年 12月 【8件】
    2007年 11月 【16件】
    2007年 10月 【6件】
    2007年 08月 【1件】
    2007年 06月 【2件】
    2007年 04月 【2件】
    2007年 02月 【1件】
    2006年 12月 【1件】
    2006年 09月 【2件】
    2006年 08月 【18件】
    2006年 07月 【8件】
    2006年 06月 【1件】
    2006年 05月 【2件】
    2005年 05月 【2件】
    2003年 08月 【1件】

    最新記事

    フリーエリア

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

