尻上がり


« 09.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930 »




HEY!HEY!HEY!とスマスマSPの感想


今日はSMAPの新曲の発売日です!!



と、張り切って言ってみたものの、昨日は旅スマを見返すことで頭がいっぱいでフラゲもせずに直帰してしまったので、
今日はその遅れを取り戻そうと言わんばかりに朝から張り切ってCDショップ行って、新曲をレジに持ってったら、店の特典でポスターがついてきちゃって、どう考えてもポスターが手提げ袋におさまってないまま出勤を余儀なくされた毛です。


いや~焦った。
いくらエコバッグからポスターやうちわの柄を覗かせることに慣れきってる私でも、どう見てもポスターでしかない白い筒を何本も覗かせて出勤するのはちょっと躊躇われるものがあった。

だからってじゃあ「あ、ポスターは結構です」なんて言うわけないじゃん?
何なら少なくとも800本は欲しいじゃん?


でも出勤して社員に「何それ?何のポスター?」とか興味本位で聞かれたら一巻の終わり。
咄嗟に「あ、節水のポスターです~」とか言えれば、「あ、毛さんは自然環境についてちゃんと考えてるんだな。えらいな」って感心されたかもしれないけど、咄嗟にそんなアドリブ言える自信もない。

別にね、SMAPのファンだってことは全然恥ずかしくないけど、胸を張って言えるけど、私ビジネスシーンではマイナスイオンの如く生きてるからさ。
あ、いいように言ったけど、ようは空気って意味ね。エアーです。エアー。


だからもう、苦肉の策として、

必死でジャケットの袖のところにポスター通して、肘の関節を一切曲げないガッチガチの体勢で出勤することで事無きを得ました。

長袖にこんな利点があったとは…!!
目からウロコの使い道。

若干不審な動きで歩いてたので、かえって社員の人から訝しげな目で見られたけど。
事無きを得て、何かを失う。

そういう人生の教訓を感じた朝でした。


あ、感想です。

●ヘイヘイ
予告で「かわいい顔をして頭に本をのせて歩く対決」という企画内容を知った時は、企画会議に神が紛れ込んだとしか考えられない…と、ゴクリと喉を鳴らしたわけですが、
実際は「かわいい顔対決」と「頭に本をのせて歩く対決」を合体させるという中居君のミラクル的発想だったということで合点がいった!!

中居君って本当身も心も天使ですな~~~~!!!
そしてスタッフの方々もナイスチョイスをありがとう!!
さすがHEY!HEY!HEY!
番組名からそのテンション!!見習いたいものです!!


だってさ、冷静に考えて?

50歳のコンビと40前後のアイドルが「かわいい顔をして頭に本をのせて歩く対決」だよ。

SMAPなんて通常時の顔面が一般人と比較して1兆倍くらい可愛いじゃん?
それをわざわざ更に可愛い顔を作って、挙げ句の果てに本を二冊頭に乗せてトコトコ歩くわけだから、
とりあえずこの地球上に存在してる単位ではとても表せられないくらいの可愛さレベルに上昇する見通しなので、もうさ、どう考えても正気の沙汰じゃないよね。

NO WAR、NO WAR謳いながら、いまだ争い絶えないこの世の中で、対決!と銘打っておいて、こんなにもLOVE & PEACEな競技この世に存在した?

聞いたことないよ、こんな種目名だけで涙出てくるやつ。
奇跡の萌えリンピック。
国立競技場でやるべき。公式種目にすべき。


SMAPもダウンタウンもみんな超~~~可愛かったけど、やっぱ中居君に金メダリストあげちゃうよね。中居君担としてはさ。
だってあんなマコちゃん顔披露されたら、笛を鳴らして審議に入るわ。可愛さのドーピング疑惑で。

結局恥ずかしくなって途中で本を落として失格になっちゃったけど、照れ過ぎてブヒッ!って豚鼻まで披露してた。
そこまで込みで金メダル。


後はもうSMAPの末っ子応援団っぷりに鼻の下が伸びまくりました。
もう鼻の下で流しそうめんできるくらいのlong way。

スタンバイ中の慎吾ちゃんがまだ可愛い顔をする前から、中居君がドヤ顔で「香取君はもとからもう可愛い顔してるじゃないですか」って言い出すから、

え?ちょっと待って、今天使の呟きが聞こえなかった…?って耳を澄ましたらば、






「ねっ?うちの香取可愛いでしょ」






とか言っちゃうもんだからーーーーーーーー!!




ヴヂノ゙ガドリ゙ガヷイ゙イ゙デジョーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!(号泣)

その兄目線!!!!!
萌えるんですがっ!!!萌えるんですがっ!!!
(血眼で近隣の家をノックして回りながら)


中居君て永遠に37歳89kgの中年男性が11歳のスケートボーイに見える病にかかってるよね絶対。
ガタイだって自分より一回り大きいのに。
30kgくらい体格差あるのに。
永遠の末っ子愛。

ダウンタウンに「まだ可愛くないやん!」とか言われても、「へ?」みたいな、「何言ってんの?」みたいな顔で「もう可愛いですよ」とか言ってんの。


空は青い、トマトは赤い、カラスは黒い、慎吾は可愛い。

これ中居君の常識。


でもその期待に軽々と応えてきちゃう慎吾ちゃんて本当にプロフェッショナル末っ子!!!
末っ子の大ベテランだよ~~~!!


慎吾ちゃんが一歩歩くごとに、

「可愛い~!可愛い~!」
「アイドルスマイル~!」
「可愛い可愛い!!」
「明星!明星!」
「アヒル口!アヒル口~!」

って親馬鹿みたいなエールを送ってるお兄ちゃん達が母性に満ち溢れていて、今見てるこの映像はたまごクラブひよこクラブのCMなんじゃないかな、って思いました。


優勝したタクちゃんもすごい可愛い顔だったけど、何かプス~プス~言ってたのが気になった(笑)



●スマスマSP
・スマ進特別企画

ドッキリで呼び寄せられた時の中居君のリアクションが完全に華奢な閻魔様~!!
そりゃ図書館スタッフも「怖い」って言うわ。
そんな中居君見て笑ってるスマスマスタッフの心の余裕すごい。


サントリーホールでの指揮は見てるこっちも緊張した!!
でもみんなカッコよかった!!

・ゴロリの指揮姿は本当にお耽美。
何の違和感もないくらい神聖な場所が似合う~!
乱れた髪も計算されたかのような美しさ!


・慎吾ちゃんの指揮を見ながら、思わず「頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ!!」って応援しちゃうタクちゃんの兄心。


・つよぽん「SMAPですから、本番前にはバッチリ調整整うんじゃないですか」と言いつつ、すごくフワフワした感じの仕上がり(笑)
この動きは!?ってテロップに笑いました。
斬新過ぎる指揮。

最後はとてもいい音が鳴りました!
すごい優しいコメント(笑)


・緊張して左手がずっとパーの形で固まってて、西本先生に何回も「左手可愛いですね(笑)」って言われる中居君に萌え狂い。
ミ●キーマ●スの手袋みたいな形になってる!!

「中居君緊張すると左手固まるんだね~」って笑うつよぽんに、
「でも、思い返してみると、割とそういう場面で、左手こうなってるよ!」と得意気なタクちゃん。
それだけでも面白いのに、

「これテンパリパー、って感じですか?」

何その解説(笑)
それ尋ねられても西本先生も困ると思う。


・タクちゃん。
やっぱ日本一の男は伊達じゃない!!カッコ良過ぎる~!!
何でこんなにも向かうところ敵なしなんだろうか…。
タクちゃんにとってプレッシャーはもはや栄養素。


慎吾ちゃんがタクちゃんの指揮を見て、「自腹で出すからフィルムで撮って欲しかったなぁ」って言ってるのすごい可愛い!
見るの?プライベートで?萌え~!!



・ビストロ
中居君の衣装が変わってる~!!
黒猫オーナーじゃなくなっちゃったけど似合う!!貴族みたい!!



珍しく自分のプライベートの話を意気揚々と話すオーナー。
中居君がプライベートで気球に乗った、ってだけで、もうそれサンリオの世界でしょ?って感じなのに、
着陸する時の体勢の説明の為に、実際にコテン、って赤ちゃんみたいに仰向けに寝転がるもんだから、

私がもし吉田沙保里だったら即さまマウントポジション決めてそのまま死ぬまで離さないとこだった。
霊長類最強なめんな、つって一生しがみつくとこだった。
危ない危ない。

そして、気球の片付けをさせられる時に体が小さいからつって女性チームに分けられちゃった、っていう情報も俄然萌えちゃうエピソードとして心の日記帳にメモる。

その情報だけでご飯6億杯いけちゃうよね。
それただの食いしん坊だろっていうツッコミを無視して白飯かっくらうよね。

中居君の小さな体ってすごい萌えの威力持ってるから。
「あの小さな体でSMAP守ってんだ…」って勝手に思ってすごい萌えてるから。


キョンキョンから本のプレゼント。

『潔く柔く』→タクちゃん
『100万回生きたねこ』→中居君
『かないくん』→慎吾ちゃん
『のと』→つよぽん
『えへん、龍之介』→ゴロリ

キョンツーはさすがセンスがいいね!
リアクション見る限り、漫画以外は読んだことあるっぽい中居君。
文学的~!!


そんで肝心の料理の方は、『花をテーマにした料理』というオーダーをさらりとシカトし、「キョンキョンはトマトが好きだから」という理由でトマトづくしの料理を出してくるロハスの奔放さに笑いました。

そんなロハスチームをゴゴゴ…という地獄の効果音が聞こえてきそうな顔で睨む2TOP。
「二人が怖い顔してるよ~。あ~怖い怖い怖い!」って恐れるゴロリ。

でも結局、「やっぱりトマトが好きだから」という理由でロハスチームの勝利。

そんな馬鹿な…!!



・こんな恋愛許せる?許せない
「何してるの?」ってメールしたのに返信が一日ないと不安でソワソワしちゃう慎吾ちゃん。
っていうその情報だけで嫉妬の鬼と化す。
この世に慎吾ちゃんからのメールを無視して、のうのうと一日を過ごしてるladyが存在してるかと思うと、もうジェラがすごい。

返信が遅い私だって、慎吾ちゃんのメールと来たらピュッと来てシュッと返すのに。
世界に羽ばたけるリベロの如くすぐさま返す。


それにしても一番気になったのは、「この企画にメイサ出ていいの?(笑)」ってことです。



・サブスマ祭り
今年も終わりじゃ~~~!!



と勘違いするとこだった。この画面。

袴姿のサブちゃんとSMAPが並ぶと、組の親方と舎弟みたいな威圧感ある。



・いいともトーク
中居君が「お昼休みはウキウキウォッチングって、すげーいい歌だね」って感慨深げに言ってるのに対して、
タクちゃんが感傷気味のスマシプを気遣って「ライブで三人でやった方がいいよ」つったら、
中居君が「やだよ」って即答するから、あらら~~~と思ったら、


「意外と泣いちゃうよ」




って言うから、




バフンッ!!(鼻息)



ってなりました。



気遣いのつもりで言った言葉が案外繊細なところ突いちゃって、どうしていいか分からず笑うしかない、優しいけど不器用な男子のタクちゃん萌えるーーーーー!!



最大級の~鼻息さ~!!バッフンッ!!(シブがき隊)


鼻の穴から春一番が吹き荒れる!!


情緒を溢れる鼻の穴をお送りしたところで、慎吾ちゃんのドラマに備えて終わる!!
楽しみ~~~!!
スモーキングガン!!略してスモング!!絶対違うなこの略し方!!

  • タグ:SMAP 歌番組
  • コメントの投稿はこちらから ♥

    COMMENT-FORM

    SECRET

    トラックバックはこちらから ♥

    TRACKBACK

    この記事のトラックバックアドレス

    →この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    毛

    Author:毛
    アイドルにキャーキャー言う。

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    カテゴリ

    過去ログ

    2016年 11月 【1件】
    2016年 09月 【1件】
    2016年 08月 【9件】
    2016年 06月 【1件】
    2016年 05月 【1件】
    2016年 03月 【1件】
    2016年 01月 【3件】
    2015年 12月 【1件】
    2015年 11月 【2件】
    2015年 09月 【1件】
    2015年 03月 【1件】
    2015年 01月 【1件】
    2014年 12月 【2件】
    2014年 11月 【7件】
    2014年 10月 【5件】
    2014年 09月 【9件】
    2014年 08月 【4件】
    2014年 07月 【29件】
    2014年 06月 【1件】
    2014年 05月 【1件】
    2014年 04月 【13件】
    2014年 03月 【14件】
    2014年 02月 【7件】
    2014年 01月 【1件】
    2013年 12月 【1件】
    2013年 11月 【5件】
    2013年 10月 【13件】
    2013年 09月 【26件】
    2013年 08月 【27件】
    2013年 07月 【16件】
    2013年 06月 【8件】
    2013年 05月 【19件】
    2013年 04月 【8件】
    2013年 03月 【15件】
    2013年 02月 【13件】
    2013年 01月 【2件】
    2012年 09月 【2件】
    2012年 08月 【6件】
    2012年 07月 【1件】
    2012年 06月 【3件】
    2012年 04月 【3件】
    2012年 03月 【4件】
    2012年 02月 【3件】
    2012年 01月 【5件】
    2011年 12月 【2件】
    2011年 11月 【2件】
    2011年 10月 【1件】
    2011年 09月 【4件】
    2011年 08月 【9件】
    2011年 07月 【10件】
    2011年 06月 【12件】
    2011年 05月 【10件】
    2011年 04月 【16件】
    2011年 03月 【1件】
    2011年 02月 【6件】
    2011年 01月 【6件】
    2010年 10月 【5件】
    2010年 09月 【9件】
    2010年 08月 【17件】
    2009年 11月 【1件】
    2009年 08月 【6件】
    2009年 07月 【3件】
    2009年 06月 【8件】
    2009年 05月 【17件】
    2009年 04月 【12件】
    2009年 03月 【13件】
    2009年 02月 【6件】
    2009年 01月 【6件】
    2008年 12月 【3件】
    2008年 11月 【4件】
    2008年 10月 【1件】
    2008年 09月 【6件】
    2008年 08月 【10件】
    2008年 07月 【11件】
    2008年 06月 【8件】
    2008年 05月 【9件】
    2008年 04月 【6件】
    2008年 03月 【6件】
    2008年 02月 【7件】
    2008年 01月 【8件】
    2007年 12月 【8件】
    2007年 11月 【16件】
    2007年 10月 【6件】
    2007年 08月 【1件】
    2007年 06月 【2件】
    2007年 04月 【2件】
    2007年 02月 【1件】
    2006年 12月 【1件】
    2006年 09月 【2件】
    2006年 08月 【18件】
    2006年 07月 【8件】
    2006年 06月 【1件】
    2006年 05月 【2件】
    2005年 05月 【2件】
    2003年 08月 【1件】

    最新記事

    フリーエリア

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

