尻上がり


« 11.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930 »




トーキョーライブ二週目の感想


トーキョーライブのある二週間が終わってしまった~!
ちょいちょい見逃したけどすごい楽しかったです。

レギュラー化は難しくても、また何か改編期とかにやって下さい。
何ならトーキョーライブじゃなくてもいいから、何かしらの形でナナナ(cv 大吉先生)は続投してほしい…。


以下、感想!!
●トーキョーライブ
・小山君の月曜日
「クロワッサンを上手に食べれない」という、ビックリするほどどうでもいいお悩みを解決する為に小山君が様々な角度からクロワッサンを食べてみる、という映像で電波を20分も使っていた。

そんで結局、「普通にこぼれるから、手を添えながら食べて、手に落ちたカスはパンパンとお皿にはたいて食べよう」っていう、すごく当たり前な回答で解決してた。

NANJASORYA~~~~!!


生放送中に「○○な人」を集うシューゴーライブという企画で、「タレント名鑑に載ってる人」というテーマを出した小山君。
結果、来たのは、





シゲアキ、ただ一人。








来る~!きっと来る~!シゲが来る~!タクシーに乗って~!
来る~!マジで来る~!シゲが来る~!チラシを持って~!





シゲアキは必ず来る!!!!!!
小山に「来い!」と言われたらどこでも来る!!



愛が過ぎる。シゲアキから小山への。



・マボの火曜日
さらっと実父の浮気のエピソードを晒すマボ。

声が高くて女性的なのが悩みの相談者さんのお悩みを解決した後、マボが相談者さんのリクエストに答えて、カメラに向かって「頑張れ!お前ならできる!」ってメッセージを送り、
相談者さんが「惚れるわ」って言ったら、
「惚れんな惚れんな!俺とお前がおかしなことになるだろ!」ってツッコんだ後、
小さくハニかみながら、



「嫌いじゃねえけどな」




って言うから、ズキューーーーーーーーンッ!!




相談者さんに「ひとつ確認しとくけど、ノンケだよね?」って聞いてたけど、マボのせいで脱ノンケしちゃってもおかしくない。
やっぱマボってウルトラ級に男前だよね。
リアルに結婚したいジャニーズランキングつけると、タッキー、マボ、坂本マーサの三つ巴になるくらいにはマボの男前の評価が高いので、軽く臨死体験な火曜日でした。


・相葉さんの水曜日
「二人の男性から求婚されてます!どっちを選べばいいの?」というお悩みに、最初は、

「長年付き合って家族のようになってる今彼」「別れた後、告白をしてきたドキドキできる元彼」

っていう、安定か刺激か、のよくある二択かと思ったんだけど、蓋を開けてみたら、

「長年付き合って家族のようになっててドキドキしないけどお金をガッポガッポ稼ぐ今彼」「フリーターでお金持ってないけど櫻井翔と向井理を足して2で割った感じのイケメン」

どっちと結婚したらいいですか~?っていう、潔いまでの女の醜い欲望丸出しな二択だったので、とりあえずリモコン置いてサシで話しようや…って思いました。

元彼とか今彼とかいう長々とした説明いらんかった。
無駄な時間だった。

それをテレ東の深夜番組の国民投票で結婚相手を決めようとするとか、なかなか理解に苦しむんだけど、
そもそも自分で「中村アンに似てるって言われます~」なんて言っちゃう時点で共感できるポイントゼロって話。(私は山下達郎似です)

これ相談相手が相葉さんだったから苦笑いで済んだものの、魔性の女にやたら噛み付くことに定評のあるロバ丸だったら血を見てたからね。


「俺こういうの本当ムカつくんだけど」
「うわ~サブイボたった!」
「顔よりも心なんてジャニーズのファンに言われても説得力がない」
「女性怖い」
「(モテ自慢するリスナーに)合コンでモテる人って、一番可愛い人じゃないんだよね」



※上記はロバ丸ラジオのリスナーの相談で実際に放った発言のほんの一部です。



だけど頑張り屋さんの相葉マサキッキ(妖精ネーム)は、途中で匙を投げることもなく、

「もし二人がプールで溺れてたら、どっちに浮き輪投げる?」

と質問。


その質問の設定、普通崖か海じゃね!?
プールって!
絶対助かるやつ!!まずプールには大体監視員いるし!!
なんて平和的質問!!


その他もなかなかパンチの効いた相談者さんに、たてつけの悪いドアみたいにギギギ…って精一杯の苦笑いを浮かべながらも世界を平和にしていく相葉さんサイコー!!
相葉さんのいる日本に生まれて良かったー!!


旦那さんの為に壇蜜になろうとするハイテンション主婦に、「旦那さんのために綺麗になりたいってメールする心が綺麗です!僕はそう思うな!」つったり、
100kg近くあった体重を頑張って45kgにまで落として好きな人に告白した相談者さんに、開口一番「すごいじゃ~ん!!」っつったり、もう相葉さんは生まれながらにモテの遺伝子が細胞に組み込まれてるとしか思えない。

全国の女子が好きになっちゃう男子力。
それでいてバレンタインデーのお返しには制汗スプレーすすめてくっからね。
たまんねぇな。
たまんねぇっていうか若干不安になるよね。
えっ?臭った?えっ?うそ、くさい???ってすげー嗅ぐ。自分のワキ。


・剛君の木曜日は平日なのに9時間くらい寝てしまったので予約しそこねた~!!ガビーーーーン!!
ジャニごとに疎くなってる友達に「今日は剛くんだから絶対見なよ」と親切に教えてあげたのにこのザマ。
「見たよ。何この番組楽しい!」ってLINE来てました。まぁ私寝てたんですけど。

剛君誕生日おめでとうございましたでざんすよ!!(さとみ)


・金曜日のやっさん
ナナナとの距離を大体20cmくらい詰めてきて、ナナナにも「近過ぎます」とたしなめられるやっさん。
すごい笑顔で寄ってくる。ナナナに。


本日の相談者さんは、全体的におっとりした天然タイプの方達だったから、これは安田ではダメだ、信五が必要だ……、と思いました。

「スタバの注文が難しくて緊張してしまう。どうすれば…!?」っていう相談内容では、相談者さんが自身で考えた解決方法が、

1.通っぽく見せる為にスコーンを頼む
2.通っぽく見せる為にタンブラーを持参する


で、何の解決の糸口にもなってないじゃん!!って思ったら、そこでやっさんからの提案。




通っぽく見せる為に窓際で英語の本を読む



何それ。
注文の仕方で悩んでるのに、注文後の振る舞い提案してきた。
トンチンカン過ぎる、アドバイスが。

しかし、国民投票の結果、英語の本を読むが採用されちゃったので、相談者さんの今後が心配なところ。

それにしてもやっさんが相談者さんの相談を聞きながら、笑って「めっちゃ可愛いな!」って言うのが、何かクラスの仲の良い男子に恋愛の悩み相談してたら、親身になってくれるその男子に惚れちゃう感じのトキメキを覚えました。

すっかり愛着を持っていたので、ナナナがだんだん喋れなくなるのが悲しかった~!
ナナナが息絶えたように動かなくなった後、カーペンターズの曲をバックに、やっさんの、


「結構重たく終わるやんか!!」


という叫びが、東京タワーに虚しく響いたのであった。
誰よりもナナナを近くで見つめ続けただけあって、情熱的。

  • タグ:他J TV
  • コメントの投稿はこちらから ♥

    COMMENT-FORM

    SECRET

    トラックバックはこちらから ♥

    TRACKBACK

    この記事のトラックバックアドレス

    →この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    毛

    Author:毛
    アイドルにキャーキャー言う。

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    カテゴリ

    過去ログ

    2016年 11月 【1件】
    2016年 09月 【1件】
    2016年 08月 【9件】
    2016年 06月 【1件】
    2016年 05月 【1件】
    2016年 03月 【1件】
    2016年 01月 【3件】
    2015年 12月 【1件】
    2015年 11月 【2件】
    2015年 09月 【1件】
    2015年 03月 【1件】
    2015年 01月 【1件】
    2014年 12月 【2件】
    2014年 11月 【7件】
    2014年 10月 【5件】
    2014年 09月 【9件】
    2014年 08月 【4件】
    2014年 07月 【29件】
    2014年 06月 【1件】
    2014年 05月 【1件】
    2014年 04月 【13件】
    2014年 03月 【14件】
    2014年 02月 【7件】
    2014年 01月 【1件】
    2013年 12月 【1件】
    2013年 11月 【5件】
    2013年 10月 【13件】
    2013年 09月 【26件】
    2013年 08月 【27件】
    2013年 07月 【16件】
    2013年 06月 【8件】
    2013年 05月 【19件】
    2013年 04月 【8件】
    2013年 03月 【15件】
    2013年 02月 【13件】
    2013年 01月 【2件】
    2012年 09月 【2件】
    2012年 08月 【6件】
    2012年 07月 【1件】
    2012年 06月 【3件】
    2012年 04月 【3件】
    2012年 03月 【4件】
    2012年 02月 【3件】
    2012年 01月 【5件】
    2011年 12月 【2件】
    2011年 11月 【2件】
    2011年 10月 【1件】
    2011年 09月 【4件】
    2011年 08月 【9件】
    2011年 07月 【10件】
    2011年 06月 【12件】
    2011年 05月 【10件】
    2011年 04月 【16件】
    2011年 03月 【1件】
    2011年 02月 【6件】
    2011年 01月 【6件】
    2010年 10月 【5件】
    2010年 09月 【9件】
    2010年 08月 【17件】
    2009年 11月 【1件】
    2009年 08月 【6件】
    2009年 07月 【3件】
    2009年 06月 【8件】
    2009年 05月 【17件】
    2009年 04月 【12件】
    2009年 03月 【13件】
    2009年 02月 【6件】
    2009年 01月 【6件】
    2008年 12月 【3件】
    2008年 11月 【4件】
    2008年 10月 【1件】
    2008年 09月 【6件】
    2008年 08月 【10件】
    2008年 07月 【11件】
    2008年 06月 【8件】
    2008年 05月 【9件】
    2008年 04月 【6件】
    2008年 03月 【6件】
    2008年 02月 【7件】
    2008年 01月 【8件】
    2007年 12月 【8件】
    2007年 11月 【16件】
    2007年 10月 【6件】
    2007年 08月 【1件】
    2007年 06月 【2件】
    2007年 04月 【2件】
    2007年 02月 【1件】
    2006年 12月 【1件】
    2006年 09月 【2件】
    2006年 08月 【18件】
    2006年 07月 【8件】
    2006年 06月 【1件】
    2006年 05月 【2件】
    2005年 05月 【2件】
    2003年 08月 【1件】

    最新記事

    フリーエリア

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

