尻上がり


« 05.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

スポンサーサイト



27/27時間テレビ


開始から27時間経過。(20:30~21:00)

感動のフィナーレ!!
森君の手紙!!!!!!!!!!!!


最高にカッコいいライブを見せてくれて、「フジテレビ最高!!」って慎吾ちゃんが叫んだ後に、湾岸スタジオまで徒歩で移動しろという、鬼畜としか思えないフジの指令で強制的に歩かされるSMAP。
ドイヒー!!

歩く前に「タクシーで行こうぜ」って打ち合わせる小ボケのシーンで、
「タクシーだと4対1は嫌だから、3対2で行こうぜ」って言う中居君が中居君過ぎて超キュンとする。
USJのハリドリで乗れないゴロリを一人にして4対1になるのが嫌だから自分も乗らなかったっていうエピソードも思い出してまたキュンとする。

3対2で車で移動するならドラマみたいに2TOPで移動しろ。
タクちゃんの外車の助手席に乗れ。



移動してる間、27時間にゲストで出演された大御所達からのコメントVTRが流れる。


鶴瓶師匠「SMAPは根っこが変わらない、変わることを恐れない。自分がクタクタでも誰かが元気になれると思ったらあいつらはやり続けるやろうし、それがSMAPのすごいところ」



ナイナイ「我々の同世代はどっかしらガタが来てるけど、SMAPはそういうことを言わず、いつまでもカッコよくいてほしい。何とかSMAPについていくつもりで頑張りたい」



松ちゃん「三位一体って言葉がありますけど、五位一体って言うのかなぁ。皆が皆をちゃんと補って、しっかり五角形になってるなって感じありますよね。番組中に解散云々ありましたけど、多分解散はしないだろうなって感じましたね」



さんまさん「今、今日現在司会をしてるこいつらがすごいです。クタクタな振りをするな、と。俺はやって来た。SMAPという大きな夢の中で今生きてるけど、夢は破れてから人生だということを彼らに言いたい。今はまだ人生じゃない」



ビートたけし「常にSMAPとして動く時間を持って崩れそうになってもちゃんと元に、結束力って言うか、そのへんがまとめ方が上手いなぁ、それは皆メンバーがお互い信頼してるからだなぁ、と思うけどね。SMAPも俺みたいにジジイになるだろうけど、素敵なジジイも有り得るからね。俺は違うけどね。素敵なじいさんのSMAPで、同じ世代、また若い世代を今まで通り楽しませてやれればすごいなと思います」



タモさん「SMAP以前のアイドル、歌手なんですけど、ドラマとか他の分野に行った時、一切成功してないのがあるんですけど、このグループは一人でも成功すればいいところを全員がそれを成功させたというところが前代未聞のアイドルグループだと思いますね。40過ぎてアイドルのトップを走り続けてる。これも前代未聞なんで、このままずっとどこまで行けるか、楽しみにしてますんで。行ってほしいですね」




マジでさ、この今の日本の頂点の人達からの本気の賛辞受けるSMAPってすごくない?
何かもうジャニーズとかそういうアレじゃないよね。
そういう天井とっくにブチ壊してるよね。



ここで、「あの方から手紙が届いてます」とか言うから、「え…?うそ…?まさか…」ってざわざわしてたら、


森君からの手紙ーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!




信じられん!!
いや、正直期待してたけど!!森君来て欲しいって期待してたけど!!
何だこの、ベルリンの壁崩壊みたいな、パンドラの箱開けちゃったみたいな、芸能界の歴史の1ページに立ち会えたみたいな瞬間!!!!!

以下、手紙書き起こし。(原文ママ)


SMAPのみんなへ 森且行

5人で27時間テレビをやると聞いた時、すごいなって思いました。
今頃ライブが終わってクタクタになってるんじゃないかな。
僕がSMAPをやめてから18年が経ちました。
あのとき、あんな無茶なことを言ったのに
受け入れてくれて暖かく送り出してくれたみんなに
本当に感謝しています。
スマスマで最後の撮影をしてみんなで四谷の焼肉屋で乾杯をして
明け方外に出て全員でカメラに向けてお尻を出して写真撮ったよね。
強烈に覚えています。
あれが6人で最後のSMAP。

慎吾へ。
初めて会ったとき、慎吾はすっごい子供で本当の弟みたいで。
生意気だなと思う時期もあったけど、ずっとかわいかった。
でも、あんなやんちゃでかわいかった慎吾が、
今、テレビで見ると堂々として頼もしいよ。
すごいな、慎吾。

剛へ。
剛とは帰る方向がいつも一緒で、一番話したかもな。
一緒に電車で帰るときも、
剛がバク転出来るのうらやましくて、
ホームで何度もバク中やらせたりしてたよな。
あ、俺、SMAPやめてから唯一見た映画。
剛の「バラッド」良かったよ。
それと、バイク乗り始めたんだってな。
趣味としてはいいけど、絶対安全運転。
気をつけてな。

吾郎ちゃん。
俺がSMAPやめて養成所に入る前日、
みんなが俺の家に集まって
バリカンで頭を刈ってくれたんだよね。
吾郎ちゃん以外。
そういうところが、吾郎ちゃんらしくてすごく好き。
中居君、木村君と剛と慎吾に挟まれて、
昔だったら俺も吾郎ちゃんと同じところにいたんだけど、
真ん中にいるって大変だと思う。
だけど、吾郎ちゃんがいるから、
SMAPはSMAPとしていられると思うよ。
これからも吾郎ちゃんらしくね。

木村くん。
木村君はね、メンバーの中で遊んだ回数が一番多いかも。
木村君は、最初に会った時から格好良くて、
一緒に遊んでても格好良くて、仕事してても格好良くて、
あのときから今でもずっとずっと格好いい。
すごいよ。
辞めたら、怖い存在になってほしいと言ってくれた言葉、
忘れないよ。

中居君。
中居君には一番いろんな事を教わって、
そして一番迷惑をかけた。
辞めると決めてからずっと心配してくれて、
ずっと面倒見てくれて。
ありがとう。
記者会見も一緒に出てくれてありがとう。
辞める最後の最後まで、
リーダーとして面倒見てくれてありがとう。
スマスマの5人旅見たよ。
カラオケで最後にベストフレンド歌って、
泣いてくれてありがとう。
本当にありがとう。感謝しています。

SMAP。
僕の友達は5人以外にいません。


SMAP最高。 森且行



SMAP最高!!



本当に、SMAPというエンターテイメント組織、最高。
グループとしては5人だけど、過去に在籍していた森君も、いつも支えてくれているスタッフの人達も含まれた上での、組織としてのSMAP最高。




森君からの手紙が読み上げられてすぐに号泣しちゃった中居君。

読み終わった後、涙拭いて、へとへとなのに「まだ行ける?」つって、メンバーの様子うかがって、「よっしゃ!」つって元気出ちゃうところとか、すごい好き過ぎる。

この人芸能界でずーーーーーーっとトップ走って、めっちゃ計算してるけど、根っこがピュアピュアなんだもん…。

もっとドライにクールに生きても許されるくらい芸能界の闇に生きてるのに、「そんな奴もいたな」ってなっても仕方ないくらいの環境なのに、ずーっとかつての仲間を忘れることなく、常に心の中で大事に思ってるなんて、SMAPって超泥臭くて古臭くて本当にすごいカッコいい。


グループを去って行った昔の仲間の名前をカットのできない生放送中に何度も出して、
あまりに言うからそのうち収録でも編集でカットされないようになって、
だんだん過去映像にボカシもなくなって、
変なスローで編集とかされなくなって、
普通に映像で出るようになって、
テロップで「森且行(当時17歳)」とか出るようになって、
今、こうして森君がテレビの世界でまたSMAPと話すことができた。


脱退して18年って、もう若い世代は6人時代を知らない人達ばかりなのに、こうしてラストに持って来れちゃうSMAPと森君の絆の深さとフジの許容の広さよ。

中居君がコツコツ積み上げた小さな瓦礫が、18年かけて階段になって、テレビで戦うSMAPの世界に森君を繋げて再会させたんだなぁ。


へとへとになりながらスタジオまで向かう5人の姿に、佐野アナのナレーション。

「日本中を楽しませてくれています。勇気を与えてくれています。そして、必ずそばにいてくれています。意識をしていてもしていなくても、私達国民全員が、この5人の影響を受けなかったという人は誰一人いないはずです。こんなアイドルは見たことがありません」


ここグッとくる。



最後の「並んで行こう」つって、坂道を並んで歩く5人。
こんなカッコいい集団知らん。

そして、だんだん皆より前歩いちゃうタクちゃんがやっぱりタクちゃんですごい可愛い(笑)



スタジオに戻ってきたSMAP。

最後の慎吾ちゃんのコメント、「テレビ、大好きで、子供の頃からSMAPで、テレビに育ててもらって、テレビから学び、テレビと笑い、テレビと泣き、この27時間中も笑ったりとか、「何だよー!ふざけんなよー!」とか言いながらも、すげぇ楽しいとかあったりとか、そういう、テレビの嘘が最高に楽しいです♥」

こんな異常なコメントが許されるのは、アイドルモンスター慎吾ちゃんと10年後の芦田愛菜だけ!


最後の森君の手紙を振り返って、「森君が辞めるって言った時に中居君が僕に解散しようかって言ったのが一回目です」って茶目っ気たっぷりに言う慎吾ちゃん。
また中居君に「それはダメ!」って叱られるも、「いやぁ~?テレビの嘘かもよぉ?」って言ってかわす、この慎吾ちゃん最高じゃない!?!?!?!??

今回は中居君より慎吾ちゃんの方が上手だったね!!
純粋培養テレビマンだから慎吾ちゃん。
武器のテレビ、もしかしたら中居君より使いこなしてるのかも。



あ~~~~~~~~~~~~~本当に、今すんげー感極まってて、つーかコレしばらく感極まってて感極マンだからすごいポエミーな文章打ってて後で恥ずかしいんだろうな!って思うけど、私も27時間連続更新をコレにて終了~~~~~!!(タクちゃん)したいと思います。

途中で4時間ほど寝落ちしたけど、追いついてよかった。
リアルタイム更新だったから全然推敲する時間なくて、スゲェつまらんテンプレ感想だし誤字もきっとすごいあると思いますがメンゴリアン!!(ごめんなさいの意)
こんなブログでも27時間書き続けると腕クゥーッ!(タクちゃん)ってなってスッゲー痛いでやんの。
明日有休取って大正解。
でもSMAPは明日も普通に超忙しいんだよな…。タクちゃんなんてドラマ中だし…。
テレビ見てるだけの自分が疲れたーとか言って休むのが情けない。
でも仕方ない。全然凡人だから。ワイ。堂々と寝るわ。


コメント欄ついてます~またすぐ閉じますけど、テレビの感想とか何かあったらどうぞ!
とりあえず、冷静になったらコンサートのこと考えよ…。



SMAPお疲れ様でした!!!!!!!!!!!!
スポンサーサイト

  • タグ:SMAP TV
  • コメントの投稿はこちらから ♥

    COMMENT-FORM

    SECRET

    はるか ⇒

    EMAIL:
    IP:
    毛さんもお疲れ様でした!!
    ほんとに27時間ブログ実現していて感激でした!
    27時間テレビとともに、27時間ブログも楽しませていただきました!感謝!!
    なんかもう全然冷静じゃなくて感想とかまとまらないですが。
    SMAP最高!!!!

    • |2014.07.27
    • |Sun
    • |23:06
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    まるねこ ⇒

    EMAIL:
    IP:
    27時間連続ブログお疲れ様でした。
    私は仕事の関係で、まだ見れていないシーンがありますが、毛さんの感想を読めたことで、いろいろ見どころがわかって録画みるのが楽しみです。
    ライブ、感動しました。中居くんがはけて、時々4人の絵になったときは、涙出そうになりました。
    ライブツアー発表になりましたね!チケツト取るの初めてなので、勝手がよくわからないのですが、絶対いきたい!
    とにかく、SMAP最高!

    • |2014.07.27
    • |Sun
    • |23:28
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    aki ⇒

    EMAIL:
    IP:
    毛さん27時間の感想かいてるかなー?と思ってきたらまさかのリアル更新でいっぱいあってビックリしました!笑。スマブサ期待してたほど面白くなかったけど、慎吾の一言で一気に天国へw笑。5人の関係性が色々垣間見えてたまらなかったですね~最後の中居くんと慎吾のやり取りたまらなかったです!

    • |2014.07.27
    • |Sun
    • |23:37
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    はたの ⇒

    EMAIL:
    IP:
    毛さん、感動しすぎて初めてコメントします
    去年からいつも読み逃げしていました、恐れ多くてコメントもできませんでした。文章最高過ぎて、いつも笑いすぎで手が震えてました。
    もしかしたら世代が近くて、細かいツッコミ全部理解できました
    5人旅でSMAPにハマって、毛さんのブログ読んで完全に中居くん落ちしました
    毛さんには感謝してもしきれません。
    SMAPの凄さに気づけないまま老いていくという、最高に人生の無駄遣いしそうになってました、私。
    最後の記念写真の5人を見届けて決意したのは、ファミリークラブの入会です。
    では、今から毛さんのブログとともに2回目の27時間テレビ、観に行きます
    本当に、27時間ブログお疲れさまでした!

    • |2014.07.27
    • |Sun
    • |23:39
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    MIA ⇒

    EMAIL:
    IP:
    久しぶりの毛さんの熱い話が読めて嬉しかったです。

    真夜中は録画にしてあるので、明日ゆっくり観るつもりですが、LIVEはハラハラしながら観てました。久しぶりに見応えのある27時間テレビで、サブタイトルにスマスマ超スペシャルってついていてもおかしくない程SMAPに溢れてましたね。
    最後の森くんからのお手紙はスタジオで椅子に座りながら聞いて欲しかったなぁと思いました。

    また、毛さんの日常のSMAP愛を拝見できる事を楽しみにしています。

    • |2014.07.27
    • |Sun
    • |23:48
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    いもち ⇒

    EMAIL:
    IP:
    おひさしぶりです(というより覚えてらっしゃらないかもなので初めましての体で(^^;)27時間テレビと、毛さんの27時間テレビ感想をじゅんぐり見ながら楽しんでました!!
    きっと、日本中のSMAPファンなら、あの方からの手紙って聞いただけで  まさか ってなりましたよね。
    森且行の名前が出た瞬間から涙腺崩壊でした。
    SMAPの歩んだ道、森くんのことをずっと仲間と思い続けてきたのが実を結んだ瞬間でしたね!!
    中居くんは最初からぼろぼろ泣くし木村くんも上向いて涙をこぼさないようにしてるしつよぽんはcrazy5で涙腺崩壊だしごろちゃんもうるってるししんごちゃんも泣きそうだしワタシ、完全号泣でした。同居人が風呂中だったのできたねぇ号泣顔見られずにすんだのだけが救いでしたが…(。´Д⊂)
    SMAPのこと、本当に好きでよかったと思うし
    これからも一生好きだと確信しました(*^^*)
    おまけ(?)にライブも決定しましたし!!
    ワタシが行こうと思った日が友達の結婚式でかなり複雑ですが!!うわー!!ですが!!4日あるのでどれか1日は必ず何がどうなろうと行こうと思います( ´∀`)

    毛さんのブログ大好きで6月の更新以来ずっと毎日更新してないかな?つって毎日覗いてました…ストーカーみたいだからホドホドにしときます…ちゅう、変なカミングアウトですみません!!
    SMAPお疲れ様でした!!毛さんも更新お疲れ様です!!

    • |2014.07.27
    • |Sun
    • |23:51
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    あや ⇒

    EMAIL:
    IP:
    毛さん、はじめまして。

    大分前から読ませていただいていたのですが
    初めてコメントさせていただきます。

    私は20年来のSMAPファンですが、
    毛さんのブログを読んで、
    更にSMAPが好きになってしまいます。
    なので私が言うことでもないのですが、
    毛さんがSMAPを好きになってくれて
    凄く嬉しいです。

    27時間テレビ、かっこよかったですね。
    アラフォーなのに、毎年かっこよさ更新してくるから困りものです笑
    そして中居くんが無様なら私なんてダンゴムシ以下だよ…って反省もさせられたり。

    語りたいことはたくさんあるのですが、
    毛さん、沢山更新ありがとうございました。
    SMAP最高!
    毛さん最高!

    • |1970.01.01
    • |Thu
    • |09:00
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    はにゃこ ⇒

    EMAIL:
    IP:
    はじめまして。27時間テレビを見ていて、そういえば毛さんは全然ブログを更新していないけど、見てるのかなー?と思って見に来たら、怒涛の更新でホッとしました。
    最後の慎吾くんの「テレビの嘘が大好きです」って、私も震えました。慎吾くんじゃなきゃ言えないセリフですよね!
    あと、残念ながら森くんの手紙のところが見られなかったのですが、ここで書き起こしを読ませてもらって、これはSMAPがテレビという武器をちゃんと使いこなしたから、この結果に結びついたんだなーとしみじみ思いました。
    毛さんの記事はどれもこれも面白いので、また気が向いたら何か書いてください。

    • |1970.01.01
    • |Thu
    • |09:00
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    はにゃこ ⇒

    EMAIL:
    IP:
    はじめまして。27時間テレビを見ていて、そういえば毛さんは全然ブログを更新していないけど、見てるのかなー?と思って見に来たら、怒涛の更新でホッとしました。
    最後の慎吾くんの「テレビの嘘が大好きです」って、私も震えました。慎吾くんじゃなきゃ言えないセリフですよね!
    あと、残念ながら森くんの手紙のところが見られなかったのですが、ここで書き起こしを読ませてもらって、これはSMAPがテレビという武器をちゃんと使いこなしたから、この結果に結びついたんだなーとしみじみ思いました。
    毛さんの記事はどれもこれも面白いので、また気が向いたら何か書いてください。

    • |1970.01.01
    • |Thu
    • |09:00
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    はにゃこ ⇒

    EMAIL:
    IP:
    はじめまして。27時間テレビを見ていて、そういえば毛さんは全然ブログを更新していないけど、見てるのかなー?と思って見に来たら、怒涛の更新でホッとしました。
    最後の慎吾くんの「テレビの嘘が大好きです」って、私も震えました。慎吾くんじゃなきゃ言えないセリフですよね!
    あと、残念ながら森くんの手紙のところが見られなかったのですが、ここで書き起こしを読ませてもらって、これはSMAPがテレビという武器をちゃんと使いこなしたから、この結果に結びついたんだなーとしみじみ思いました。
    毛さんの記事はどれもこれも面白いので、また気が向いたら何か書いてください。

    • |1970.01.01
    • |Thu
    • |09:00
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    まつ ⇒

    EMAIL:
    IP:
    毛さん 更新お疲れ様です!
    初めてコメントします

    ぼくは元々そんなにジャニーズ(smap含め)はあんまりだったんですけど、
    毛さんのこのブログ見てて、「あれ?前ほどSMAPとか嵐とか関ジャニが嫌じゃない……っていうかあれ?いまぼく『タコヤキインマイハート』聴いてる……だと……?」みたいになっちゃいました。それで27時間TVも気になり始めて、リアタイは出来なかったんですけど、毛さんの追っかけ更新を読んでちょっとでも観た気になってました。とっても面白く読ませてもらいました。森くんの手紙の所観たかった……。

    最近お忙しそうでなかなか更新がありませんが、毛さんのブログがないとぼくの人生の楽しみのひとつが失われてしまったようで(なにせずっと2日おきにチェックしてた)悲しいです。番組を見て毛さんのブログを読んで、その二つでやっと1セット、みたいなところありますからね、ほんとに。
    ですから、ほんと毛さんも支障がない範囲で結構なんで、バラエティやドラマを見たらブログ更新してくれると嬉しいです。ファーストクラスも毛さんの影響で観ました。あれ面白いドラマでしたね。

    個人的には、たまーーーにでいいので、嵐の番組の感想とか書いて戴けると嬉しいです。
    ご検討よろしくお願いいたします(深々)

    • |1970.01.01
    • |Thu
    • |09:00
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    にゃんこ ⇒

    EMAIL:
    IP:
    短期間に何度もスミマセン。
    27時間完走、お疲れさまでした!楽しませて頂きありがとうございました!
    他にも似た方がいらっしゃいますが、私も5人旅で中居くんとSMAPの魅力を再認識→毛さんのblogをネチネチ熟読→中居くんと毛さんにはまった一人です。
    SMAPを好きになって良かったのは、TVが俄然楽しくなった事です。誰かしら毎日出てますし。好意を持って観ると、改めて彼らの魅力に気付きますし。
    そしてこの27時間。佐野アナのいう通り、私達はファンでなくてもSMAPに何かしら影響受けてますよね。言い切れる。
    個人的には中居くんとタクちゃん(毛さんリスペクト)の絡みにキュンキュンくるので、今日はノータッチだった中居くんの号泣を、また今後の番組でしつこく持ち出してくるタクちゃんが楽しみでニヤニヤしています。
    あと森くんってあまり知らなかったのですが、手紙でとても優しいナイスguyだったんだなーと。
    最後の慎吾ちゃんと中居くんのヤリトリ、とっても良かったですね~弟が上手!
    長々と失礼致しました。

    • |1970.01.01
    • |Thu
    • |09:00
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    りさお ⇒

    EMAIL:
    IP:
    毛さん、27時間更新お疲れ様でした。
    仕事でほとんどテレビを見れなかったので、ほぼこちらのブログで27時間を把握してました。
    森くんの手紙、グッときて泣きました。そして、中居くんが積み上げた18年間が、SMAPと森くんをテレビで再開させた、という毛さんの記事でもう一度泣きました。
    いいですね、アイドルSMAP。最高です。
    またブログ楽しみにしております。

    • |1970.01.01
    • |Thu
    • |09:00
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    メガネぺんぎん ⇒

    EMAIL:
    IP:
    怒濤の更新、ありがとうございます!
    私は仕事で途中、生では見られなかったですけど、ライブと森くんの手紙には間に合いました。

    もう、SMAPという時代を一緒に生きられることに感謝の一言です。なんて人間臭くて一所懸命で、一瞬たりとも歩みを止めず、みんなバラバラなのに気付けば5人が集まって、誰にも真似できない眩い光を放つ、40代に片足突っ込んだ…いや、首まで浸かってるアイドル、SMAP。
    格好良すぎです。

    ライブ、楽しみですね♪
    毛さんもお忙しいと思いますが、たまーに気が向いた時にでも、ブログを更新してくださると嬉しいです。毛さん独特の言葉のチョイスが大好きなので、いつもニヤニヤしながら読ませて頂いています。
    長々と失礼しましたm(__)m
    暑いのでお体ご自愛くださいませ!

    • |2014.07.28
    • |Mon
    • |01:08
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    まきびし ⇒

    EMAIL:
    IP:
    毛さんも27時間視聴お疲れ様でした!
    ブログを書くのは私生活の忙しさだったりそうでなくても気分で自由に書く場だと思っていますが、最近はさみしいなあ~と勝手に思っていたのでちょっとでも一緒に見て感想伺えてる気分は嬉しかったです。

    OPからEDまで驚かされっぱなしでしたがまだまだこれからも目を逸らす隙は与えてくれなさそうです。
    私も(スマコンのためにも)明日からがんばりましょう聴いて働くので5人にほんの少しでも休息がありますように!

    そして毛さんのブログもまた書かれたい時に書いた新たな記事を読めて元気になるのも楽しみにしてます~!
    私も久しぶりにちょっと書きたくなりました(*´◡`*)
    コメント欄開けてくださっていたので失礼しました。

    • |2014.07.28
    • |Mon
    • |01:30
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    おおとも ⇒

    EMAIL:
    IP:
    毛さん、はじめまして!
    勝手にフラフラとこちらにたどり着き、楽しませて頂いておりました。
    せっかくの機会ですので、コメントさせて頂こうかと思います。
    まずは27時間お疲れ様でした。smapさんも、毛さんも!
    27歳の私が物心ついたときにはすでにsmapはスターで、当たり前にドラマや映画、バラエティーに出ていました。実家(ド田舎)にフジ系の番組が開通する!となったとき最初にみたのはスマスマだったのを覚えています。
    月日が流れ、今日、あの頃のsmapがとんでもないことをやってのけ、あぁ、smapってやっぱりすげー…と思うばかりです。
    本籍が嵐さんである自分が偉そうな口を叩いて申し訳ないのですが、やっぱりすげー!恐ろしささえ感じます。どうなろうとしてるんだ⁈と。

    長くなってしまった割に中身が薄っぺらく、申し訳ない限りですが、ひとまず27時間とゆう長丁場本当にお疲れ様でした!

    お忙しいかとは思いますが、これからも日記楽しみにしております。ファンです!勝手に通勤のお供にさせて頂いてます!すみません!
    またお邪魔させて頂きます。
    ぜひアラシゴトやエイトゴトも載せていただけたら嬉しいな、なんて思います。ドサクサのお願いで失礼いたしました。

    熱い夏の真っ最中、くれぐれもお体にはお気をつけ下さい。
    影ながら応援しています☆
    長文失礼いたしました!

    • |2014.07.28
    • |Mon
    • |02:17
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    ゆかりん ⇒

    EMAIL:
    IP:
    はじめまして!毛さん同様、SMAPとKAT-TUN好きな者です。27時間テレビ始まって毛さんのブログを覗いたら、27時間テレビ実況されてるー!!毛さん生きてたー!!まず一番の感想です(笑)毎日ブログチェックさせてもらってたので、とりあえず毛さんの無事を知れて安心しました(笑)そして今回の27時間テレビレポも最高でした!!毛さんのSMAPへの熱い想いを沢山読むことができて幸せです!ぜひコンサートの際もレポ楽しみにしてます。KAT-TUNのコンレポで沢山面白い文章を読ませてもらったので、今から楽しみでなりません(笑)あと、KAT-TUNのコンサートは行かれますか?お忙しいでしょうが、KAT-TUNのレポもぜひ楽しみにしてます。明日有休取ってるというところがさすが毛さんすぎて笑ってしまいました(^o^)/ぜひゆっくり休んでください。

    • |2014.07.28
    • |Mon
    • |02:20
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    まめ ⇒

    EMAIL:
    IP:
    はじめまして!いつも楽しく拝見してます。
    27時間ブログお疲れ様です!凄いアイデア!
    私は今日、KAT-TUNコンサートだったので、森くんの手紙、リアルタイムで見れなかったけど、毛さんブログで泣きました。
    光ゲンジ初ドームで、スマが一曲歌った時に、もぉ~りぃ~くぅ~~~ん!と叫んでいたことを、自分自身で強烈に覚えています。
    今日はぐっすり寝てくださいー。
    これからも、密かにブログ楽しみにしています!

    • |2014.07.28
    • |Mon
    • |02:30
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    毛さん待ってました~!!! ⇒

    EMAIL:
    IP:
    毛さん更新してるかな…♡あ、またKAT-TUN濡れ場ガビーン!だ!という状況が続いて、毛さんはお元気なのかしらのう…と、密かに危惧しておりました。
    何より生きててくれてありがとうございます!
    そして怒涛の更新ほんとにありがとうございます!!!
    思えば、スマキチヲタ歴20年のの母を持ち、小学校低学年の頃はコンサ行っていたものの、成長するにつれ、あっそジャニーズへぇ?だったワタシがまんまとドツボったのも、毛さんとおなじく五人旅でございました。
    そっから怒涛のエピ探しサーフィンで、毛さんを発見できて、楽しく楽しくブログ拝見しておりました!
    微に入り細に入りの毛さんの観察眼ホント素晴らしいです!
    最初きむたんワタシあんま好きくなくて、また話なげーし言いたいかわかんねーよかっこつけマン…って思ってましたが、毛さんのおかげで、あのこんがらがりトーク、かわいいね♡と思えるようになりました!
    もう、かっこついちゃうんですね、彼は、しょうがないんですもんね!!!
    ずーっと毛さんに感謝したいが方法わからん…て状態でモヤモヤしてたのが、やっと解放されました!
    ありがとうございます!
    森くん来るか?!来るか?!て、母とコーフンしてましたが、あんなカタチで登場させてくれてマジ粋な計らい!最初はなんで今?SMAPちゃんと聞こえないかもよ!て思ったけど、
    確かにあの手紙をステージ上で読まれても、SMAPはまわりを意識しちゃってあんな風に素直な顔では聞けなかったかも!て思いました、今。
    てかライブでの中居くん!!!点滴!!そのときの心配そうなしんつよ!!!涙
    からのつよぽん涙腺崩壊!!!!!!!あうあう…
    はぁ、まだ、綱引きまでと、ライブからしか見れてませんが、こちらのブログと照らし合わせながら、楽しみたいと思います!!!
    更新ほんとにありがとうございました!

    • |2014.07.28
    • |Mon
    • |05:04
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    もっち ⇒

    EMAIL:
    IP:
    いつも更新ありがとうございます!

    一言だけ。

    こんなアイドルをずっと探してた。ありがとう!

    • |2014.07.28
    • |Mon
    • |07:27
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    あねぶん ⇒

    EMAIL:
    IP:
    毛さん、初めてまして。
    毛さんのネーミングセンスに感銘を受け、以前から読ませていただいてました。
    久しぶりの怒涛の更新、お疲れ様です。
    ホントにSMAP最高!私も一緒に天国へののれんくぐってもイイですかー?
    とりあえずゆっくり休んで下さいねー。
    ライブ楽しみデスね🎶

    • |2014.07.28
    • |Mon
    • |07:36
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    つむじ ⇒

    EMAIL:
    IP:
    SMAPも毛さんも(ここは同列で!)27時間本当におつかれさまでした。慎吾ちゃんの最後のあいさつの「テレビで遊ばせてもらって」のくだりにSMAPの偉大さを感じました。テレビを使って遊ぶことを公言できる立ち位置にいるのってBIG3くらいだから、SMAPもいつのまにかそこに肩を並べてたんだなすごいなって思っています。そして最後の最後に見せた慎吾ちゃんから中居くんへの仕返し。27時間を通して、センシティブな話題のはずの解散という文字をたくさんの笑いに変えてくれて、本当にSMAPすごい!最高でした♪最後に、毛さんがライブに参戦できますように祈ってます~!

    • |2014.07.28
    • |Mon
    • |08:42
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    わわんこ ⇒

    EMAIL:
    IP:
    毛さん、27時間お疲れさまでしたー
    最近はお忙しいようでブログの更新がなかなか無くて寂しかったのですが、この27時間テレビ、タモさんも出るし!(←ここ重要 笑)ライブもあるし!きっと更新してくださるに違いない!と覗いたら。まさかのリアタイ更新!恐れ入りました(笑)
    私はTwitterからのブログ読者でして。
    毛さんとは嵐関連の話題からの出会いで、毛さんがSMAPに堕ちた瞬間や中居くんへの愛を叫ぶ様子を目の当たりにして…SMAPへの見方が変わってしまいました!
    実は、私は中居木村学年ゆえに、なんか二人の『変わらなさ』に違和感というか、なんか息苦しさみたいのを感じてしまい、少し苦手だったんです…
    でも毛さんのブログで彼らのSMAPとしての生きざまとか覚悟、グループへの愛を知り…ひそかに応援するようになりましたよ!(でもSMAPで一番好きなのは笑顔で闇を抱える慎吾ちゃん!)
    毛さんの影響力はスゴイですからねー
    沢山の人がSMAPの魅力、再確認しちゃってますよ!!
    私的にはI女史から表彰状もらえるレベルだと思います(笑)
    これからもじゃんじゃん布教(笑)しちゃってください!

    • |2014.07.28
    • |Mon
    • |09:59
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    りんご ⇒

    EMAIL:
    IP:
    毛さん、はじめまして♪
    毎日毎日更新してないか見に来てました熱狂てきな毛ヲタです←
    毛さんの五人旅からSMAP兄さん、中居さん、そして毛さんにはまってしまいました
    今回の27更新、27テレビ同様感激して
    ついにレポ印刷までしてしまいました
    これ事務所に送っていいですか?←

    毛さんのおかげで27がさらに
    楽しめてもっとSMAP兄さんが好きになりました
    本当にありがとうございます
    これからも、ときどきでいいですから更新楽しみにしています

    • |2014.07.28
    • |Mon
    • |10:01
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    丸井 ⇒

    EMAIL:
    IP:
    毛さん実況おつかれさまでした!ブログコメントするのははじめてです、はじめまして。
    わたしは今まで一度もジャニーズのアイドルにハマったことがなく、というか男性アイドルにあまり興味がなかったのですが、ジャニオタの友人に毛さんのブログが面白いとすすめられたことをきっかけにジャニーズのアイドルに対する意識変わりました。
    あのグループにはこんな背景があったんだ、とか、あの人とあの人、テレビではあんな風に見えるけど実はこんな関係だったんだ、など新しい発見もあり、(今やテレビをつけたら一人はジャニーズが映っていると言っても過言ではない時代なので)積極的にスマスマやしやがれや仕分けなどを見てみたり……
    27時間テレビ、途中観れなかった部分もありましたが、結成27周年、司会進行も笑いも歌もすべてこなす40代のトップアイドルSMAPに感動しっぱなしでした。
    このコメント欄に書き込んでいる方々や毛さんと違い、失礼ながらわたしはSMAPファンではなく…言ってしまただの一視聴者ですが、それでもすごく感動したのは、やっぱり自分が小さい時から彼らがアイドルとして存在し、今も第一線で活躍している存在だからかなと思いました。
    これからも毛さんのブログ楽しみにしています!

    • |2014.07.28
    • |Mon
    • |10:11
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    ましゅ ⇒

    EMAIL:
    IP:
    毛さん、はじめまして。いつも愛情が溢れ返って面白い、毛さんのブログを楽しく拝読させて頂いております。
    森くんの手紙には、私もじぶんで引くぐらい号泣してしまいました。SMAPは、アイドルの概念を覆しその可能性を無限に広げた奇跡的な存在で、その礎に喪失の痛みと愛情の物語があって、それを再確認するための27時間だったなぁ、と思いました。SMAPがどう年を重ねていくか、まだまだ伝説は続いていくんですね。
    ところで私、SMAP以上にKAT-TUNのことを語っている毛さんが大好きで、それに触発されてカウントダウン、グリーティングス、勝詣、そして今回の横アリと、確実にKAT-TUNにはまってきてしまっているのですが、またかつんちゃんについての毛さんのお言葉を拝読したいです!
    これからも楽しみにしています。

    • |2014.07.28
    • |Mon
    • |10:30
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    えみ ⇒

    EMAIL:
    IP:
    Twitter時代からファンです。
    熱いブログ読ませて頂きました。テレビで森君の手紙見て泣いて、毛さんのブログでまた泣いてます。
    SMAP最高!!!
    またの更新楽しみにしてます。

    • |1970.01.01
    • |Thu
    • |09:00
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    えみ ⇒

    EMAIL:
    IP:
    Twitter時代からファンです。
    熱いブログ読ませて頂きました。テレビで森君の手紙見て泣いて、毛さんのブログでまた泣いてます。
    SMAP最高!!!
    またの更新楽しみにしてます。

    • |1970.01.01
    • |Thu
    • |09:00
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    piko ⇒

    EMAIL:
    IP:
    毛さん、こんにちは。
    27時間更新お疲れ様でした。
    眠気覚ましに毛さんのブログを読んで私も27時間何とか見ることが出来ました~
    最後は涙が出ちゃいました。
    森くんの手紙、自分宛ての言葉の時にイヤモニに手を当てて一生懸命聞こうとするメンバーに涙が出ました。
    森くんの言葉はすごく温かくて胸にきました。
    27時間丸ごと楽しかったです。
    ツアー楽しみですね!
    皆さんと同じで、毛さんのペースでまた更新してくれるのを楽しみに待ってます。

    • |2014.07.28
    • |Mon
    • |14:06
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    watanabe ⇒

    EMAIL:
    IP:
    すごく毛さんのブログ好きです。忙しいでしょうけど、更新よろしくです。吾郎ちゃんの美貌のすさまじさにビビってます

    • |2014.07.28
    • |Mon
    • |14:41
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    ちよこ ⇒

    EMAIL:
    IP:
    27時間お疲れ様でしたー☆
    ライブでの中居くんは毛さんもふれてましたが、
    中居くんらしかったなと思いました。
    もともと根っこがピュアピュアですから!
    本当に5人はプリピュア Max Heart☆
    もしくはYes!プリピュア5☆
    って名乗ってもいいくらいです。
    でもツイ見てたらファン以外の方々からしたら意外だった?ぽいですね。

    且くんの手紙は中居くんと拓哉を今でも慕ってる弟!
    慎吾くんの事かわいかったっていう兄!
    そしてバク宙をバク中って書いちゃう天然!
    相変わらず可愛い且くんに萌えちらかしました。
    てか手紙書くならもう出演しちゃってよかったのに?と思いましたが(笑)

    5人放置しはじめて寝ちゃおうって言った時は無言の5人とか……27時間見てられる自信ある!って叫んだら、横の旦那の視線が痛かったです。
    SMAP好きすぎて旦那に絶対言わせちゃいけない寂しい言葉を言わせそうなので、当分は旦那に尽くしますよん♪
    しかしライブ楽しみすぎる!!

    • |2014.07.28
    • |Mon
    • |15:29
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    はる ⇒

    EMAIL:
    IP:
    はじめまして。
    Twitter時代からよく見させていただきました。
    27時間テレビすごかったですね!
    さすがSMAP!!ライブからの森くんの手紙は涙が出ました。
    27時間テレビ中毛さんのブログを見るのも楽しみでした。
    昨日はお疲れ様でした。
    ライブツアー楽しみですね!!私もツアーは参加したいと思っております。
    またブログの更新楽しみにしています。

    • |2014.07.28
    • |Mon
    • |15:40
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    モロティ ⇒

    EMAIL:
    IP:
    毛さんblog更新ありがとうございます!
    待ってました!!
    森くんという最後の切り札的なものを惜しみ無く出してくるSMAP兄さんってやっぱすごいな。と思いました。
    見上げる先にいつもSMAP
    タフな仕事をしてますね!!
    毛さんもお疲れ様でした。

    • |2014.07.28
    • |Mon
    • |17:10
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    リミィ ⇒

    EMAIL:
    IP:
    お久しぶりです。リミィです。
    わたしが一方的に毛信者ってだけですので覚えてなくて全然かまいません|д゜)
    27時間TV、毛さんの怒涛の更新を楽しんでおりました(^◇^)/

    ずっと楽しかったけど、やっぱりライブからの時間は濃かったですね~。
    終始泣きっぱなしで今日は目が腫れまくりでの出社です。
    ライブ中から沿道歩いてるときのタクちゃんがいつになく笑顔で、ファンサもすごくて、最初はライブの楽しさからだと思ってましたが、、、、中居くんのためだったんじゃないかと思うのは盲目だからですかね?
    って、40過ぎのアイドルに盲目もなにもないですけど・・(笑)

    中居がダメなときは俺が先頭で引っ張る!!って熱いタクちゃんがずんずん歩く姿にも心打たれました(*^_^*)
    木村・香取ペアはライブ中も中居くんを気にするそぶりはしなかったのも、すべてくみ取った上での優しさだったんじゃないかって気がします。
    森くんの手紙も直筆で余計に泣けましたよね!18年前とは思えないほどのついこの間感(笑)
    最後の一歩まで「5人で一緒に」を貫いた中居くんと、それについていく4人の絆ってすごいなーってますます泣けてきました。
    そして・・・朝の通勤電車で毛さんの27を読み、涙が出そうなのを必死にこらました(笑)。
    いつも楽しいブログありがとうございます!!!

    • |2014.07.28
    • |Mon
    • |19:31
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    ちゃん ⇒

    EMAIL:
    IP:
    毛さんブログずっと拝見させていただいてました!27時間TVで更新あるかな~と思ってたのですごく嬉しかったです!
    感極まりすぎてるので、初めてコメントさせていただきます!

    もう27時間TV最高でしたね!中居君の締めの時間の正確さ、痺れました。5人がそれぞれ5色きっちりだして、最高でした。最後のライブ~エンディングまではドラマか映画を観てるみたいな感覚に陥りました。5人の人生って本当にドラマのようだな…と。感動をありがとう。テレビの力伝わったよって、もうそれだけです。
    もう本当5人のSMAPへの覚悟とか中居君の背負ってるものとか、すぐ熱くなっちゃうんですけど、毛さんのブログ読ませていただいて更にぜえはあしてます!
    これからも楽しませてください!
    SMAPも毛さんもお疲れ様でした!

    • |2014.07.28
    • |Mon
    • |22:10
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    歯好き ⇒

    EMAIL:
    IP:
    毛さん
    ワタシも今感極まって何を打とうか・・・と
    なっておるのですが、感極まってます。ってことを伝えたいのでw!

    最後のほうが用事で見られなくて
    禿げ死にそうなのですが
    毛さんのブログでなんとか生き延びました・・・・・
    ありがとうございます。

    SMAP・・・
    どんどん好きになっていきますね・・・

    みんなすごく個性びんびんで
    「SMAP」の27時間TVでしたね・・・
    こんなにも笑えて泣けて癒されてドキドキしてハラハラして
    見てるだけどグッタリw

    SMAPすごいなあ。

    もっともっとSMAPを知りたくなりました。

    というわけで
    毛さんのブログがまたとっても楽しみになりました!
    今後もよろしくお願いします^^

    (コメント欄が開かれたら伝えようと思っていたのですが、Twitterの名前を毛さんにつけてもらった歯好きにしたんです・・・・すごく気に入ってしまって・・・・//)

    毛さんお疲れ様でした!

    • |2014.07.28
    • |Mon
    • |23:27
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    まじゅ ⇒

    EMAIL:
    IP:
    毛さん!お久しぶりです!
    一気読みしましたーーーー!!!
    相変わらずの文章力で、途中何度も大声出して笑ってしまいました 笑
    私は、深夜のさんスマの、途中で寝落ち。
    普通に寝て、朝普通に起きました。
    気合いだけは充分だったのに…
    でも、全部観て私も最後は大号泣。あの手紙はヤバかったですね!
    テレビを、通じて笑いや感動を伝えてくれるSMAPに本当に感謝。

    LIVE楽しみですねーーーーーーー!!!!♪

    • |1970.01.01
    • |Thu
    • |09:00
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    Chacha ⇒

    EMAIL:
    IP:
    毛さん、はじめまして。去年からずっと読み逃げしていましたが、皆さんのように私も感極まってしまったので、初めてコメントします!
    27時間ブログ、お疲れ様でした! 怒涛の更新、楽しませていただきました。テレビ見ながらこのブログ見て、ほんとに至福の時間でした(笑)
    私は 10年越えのスマ担で、5人旅から 毛さんがズルズル落ちていくのを ニヤニヤしながら見てました。私のスマ愛はかなり落ち着いたものになってきてましたが、毛さんのブログに出会って、愛が再燃しちゃいました。ありがとうございます(笑)。そして、多分 毛さんとは同年代ではないかと・・・ツボがよーく分かります。
    普通に寝て 普通に起きたので、深夜の部分はまだ見れてません。毛さんのツボを参考に、録画を見たいと思います。
    お互い、ライブ当たりますように・・・!

    • |1970.01.01
    • |Thu
    • |09:00
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    まろ ⇒

    EMAIL:
    IP:
    毛さん、こんにちは。
    よかったー、コメント欄がまだ開いててくれて(泣)

    まずはSMAPさんへ…
    「27時間テレビ、無事完走!! 本当にお疲れ様&笑いと感動をありがとうございましたッッッ!!!」

    そして毛さん…
    「怒涛のブログ更新、本当に本当に本当ーーにお疲れ様でした。」

    コメント数や その内容からも、毛さんの存在や好かれ具合いがハンパない事を改めて感じました…。
    毛さんのブログ(相変わらずSMAP関連のみ熟読で恐縮ですが) の魅力は、皆さんも感じてらっしゃる “言葉や表現力のチョイス” が神レベルである事、そして誹謗中傷なき文章…、素直にありのままに愛を語るところ等々…ではないかと思っています。
    日常において、SMAPや中居さんとの思いを共有したい時はもちろん、嫌な事、ヘコむ事があった時など “尻上がり” を読んで どれだけ笑い転げ救われたか分かりません…!!

    ここまで、27時間テレビについては殆ど触れず仕舞いですみません。
    ノンストップライブやフィナーレまでを語ると恐ろしく大変な事になってしまうので、そこは毛さんやコメントを送られている皆さんと同じ気持ちという事を汲んでいただければ幸いです…。

    今後のブログ更新も無理なさらず…、でででも、毎日チェックさせていただきます(爆)

    暑い日が続くので、くれぐれもご自愛下さい☆

    • |2014.07.29
    • |Tue
    • |07:35
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    tanuki82 ⇒

    EMAIL:
    IP:
    いつもはてなスターの押し逃げしてますが勇気を出してコメントします!

    27時間ブログ更新お疲れ様でした!
    ファンというのはおこがましいくらいのファンなんですが、
    (CD全部買ってる訳でもなくライブも行った事なくファンクラブにも入ってない)
    最後の森君の手紙で自分でもびっくりするくらい涙が出て、あーSMAP好きだなぁ、と再認識しました!

    いつも夜遅くまで残業して疲れきってる時に、毛さんのTwitterやブログ読んで元気をいただいてました!
    (後Twitterでのお友達とのやりとりも面白くて大好きでした笑)
    毛さんがライブ行けますように!

    • |2014.07.29
    • |Tue
    • |08:13
    • URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    ハルラブ ⇒

    EMAIL:
    IP:
    毛さん SMAPのブログを書いてくれてありがとうございます。
    長年のファンですが SMAPの魅力を再認識させて頂いています。
    5人旅も27TVも本当に感動して、SMAPのファンでよかったと感じますが、ライブもSMAPのエンターティメント性が現れて幸せな時間を送れますので是非参戦して 楽しい文章で SMAPの魅力を再認識させて下さい。
    さあ今年もチケット争奪戦に向かってスマ友と作戦会議を開きます(♪)

    • |2014.07.29
    • |Tue
    • |09:22
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    masshu ⇒

    EMAIL:
    IP:
    毛さん、リアルタイム実況更新してらしたんですねー!!
    知らなくて、今怒涛の更新読みましたww
    ホント、今年の27時間で再再再再確認できたのはSMAP最高!ってことでしたね。(世間、業界関係者含)
    最後のあたりなんで、泣きすぎて頭痛とかしてました私ww

    今年はライブ!!とか言いながら、相変わらずの事務所?の鬼畜っぷりに悶絶してます…。
    締め切りはやっ(笑)
    さすがに今年の27時間で新規様も増えたことでしょうから気合いいれてチケ取らねば…ww
    毛さんも、チケ無事に取れますようにー☆

    • |1970.01.01
    • |Thu
    • |09:00
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    MIMI ⇒

    EMAIL:
    IP:
    毛さん、はじめまして。
    正直毎日更新してないかな?って見ていたファンです・・・。
    毛さんの実況がもう本当にうれしくて。。。
    闇んごも秀逸ですね~。
    私は27年慎吾ファンですが、もう、毎日みてます、闇んご(笑)
    これからも、更新楽しみに待ってます。
    大好きで~す。

    • |2014.07.30
    • |Wed
    • |17:19
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    お玉 ⇒

    EMAIL:
    IP:
    毛さん、お久しぶりです。
    そして27時間ブログお疲れ様です。
    開始時間は丁度大阪にいて(キスマイライブ)帰宅してからはリアタイで後は録画でやっと見ました。
    毛さん、どうしてるかな?って来てみたら、更新なさっていて嬉しかったです。

    ドラマはあまりにリアル過ぎてちょっと見るの辛かったけど、三人の飲みのシーンの空気感…。安定のゴローさんの中間管理職具合や、熱く語るツヨポンや誰よりも冷静に周りを見てる慎吾ちゃん…。上二人からメール入って喜ぶツヨポン…。何か泣けました。
    で、エレベーターの中ではお互いに知らん顔で緊迫感あったのに、最後に拓哉様の運転する車に中居君が…。ぎゃーっ!←ここ何回リピした事か…。乗り込むとこ妄想するとニマニマしちゃいます。(笑)

    ペンギン5人組も可愛いかった~!くたくたになりながらペンギン姿で本気で踊る拓哉様…。あんなにくたびれてヘトヘトな拓哉様は初めてだったけど本当にカッコ良かったです!

    ライブも最高でテレビ前で大騒ぎして、ラスト3曲は特に涙で霞んで見て…。中居君が死ななくて本当に良かった~!

    で、最後の最後に森君のお手紙…。中居君の涙は大好物だけど、本当にヤバい!涙腺崩壊でした。

    一言で言っちゃうのもどうかと思いますが、『SMAP最高ー!』の一言です。あとにも先にもこんな凄いグループはもう出て来ないと思うし、そんなグループをずっとテレビで見てこれて本当に幸せなんだなぁ~!って…。おんなじ時代に生きてて良かった!

    また毛さんのブログ楽しみにしています。

    暑い日が続きますが、お身体大切に…。チケット取れますように!

    • |2014.07.30
    • |Wed
    • |22:58
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    すう ⇒

    EMAIL:
    IP:
    毛さん、初めまして。
    以前から毛さんのブログを読ませて頂いていますが、コメントを書くのは初めてです。
    遅くなりましたが、27時間お疲れ様でした。
    それと、SMAPの魅力を毛さんのステキな文章で語って下さってありがとうございます。
    20数年来のSMAPファンですが、また惚れなおしたというか、さらに好きになりました。
    27時間があっという間で•••途中寝落ちしたけど、どの企画も楽しみながら見てました。
    SMAPENに川の字、未定企画、可愛いくてカッコ良くて本当に愛おしいです、SMAP!
    森くんが出演してくれたらなぁってボンヤリ思ってたら、手紙という形で夢のような6人のSMAPが•••号泣しました。
    まだまだ余韻が残ってるので、そのままライブまで引きずっていようかと思います。
    全然まとまらない変なコメントで失礼しました。

    • |2014.07.31
    • |Thu
    • |14:55
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    礼 ⇒

    EMAIL:
    IP:
    毛さん、お久しぶりです。
    ほんっっっっとに最高の27時間でしたね。
    ほぼほぼリアルタイムで観た27時間テレビは、初めてな気がします。
    そして、毛さんのブログを夜な夜な読み返しながら、にやにやとしている毎日です笑
    中居君の本人は隠しているつもりのメンバー愛、末っ子愛にやられて、たくちゃんの無邪気っぷりにやられて、吾郎ちゃんのスマートでオールマイティさと胸板にやられ、つよぽんの純粋で自然体な優しさにやられ、慎吾くんの闇と笑顔、全てにやられ、SMAPの偉大さにやられました。
    NO SMAP NO LIFEだと痛感しております。

    毛さんのブログを読み返しながら、まだまだ27時間テレビに浸れそうですが、早々にLIVEの振込を済ませなくてはと、そわそわしています。

    毛さん、素敵なブログをありがとうございました♡♡

    • |2014.08.01
    • |Fri
    • |01:13
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    maming ⇒

    EMAIL:
    IP:
    毛さん、はじめまして。
    いつもブログ楽しく読ませていただいてます。
    大笑いしながらグッとくる文章、サイコーです♥︎

    ここのところずーっと更新されていなかったので、どーしちゃったーっ? と心配してました。
    27時間テレビで更新なかったら、絶対何かおこっちゃったてことだよ…と思っていたら、まさかの怒涛のっっ!
    よかったぁ~♫ そしてSMAPもよかったぁ~♥︎
    ほんとにほんとに大好きだと確信した27時間のSMAPと毛さんの文章でした。

    長くなるので、内容については、毛さんと同んなじ気持ち! ということで…。
    これからも、時々でいいので更新してくれたら嬉しいです。毎日覗いちゃいますから。

    • |2014.08.01
    • |Fri
    • |13:59
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    CHOCO ⇒

    EMAIL:
    IP:
    27時間テレビおつかれさまでした!!!
    27時間後にTwitterで毛さんがブログ更新していらっしゃることを知りのぞかせて頂いたら…なんと!27時間ずっと更新していらっしゃって一気に楽しませて頂きました!!

    27時間テレビ…泣きすぎてやばかったです。。中居くんは最近のテレビでサポーターのようなものを肩に巻いてて体調はすごく心配していたんですが、、頑張りましたね!もうなんというか…語り出すと止まらなくなるので…一言で言うとあのライブでの中居くんはほんっと中居くんでしたね!そしてSMAPそのものでしたね!いろんなシーンにSMAPが現れていましたね!

    心配するひと、手をさしのべようとするひと、全体をみるひと、ただただ前を向き続けるひと。
    そして見守るファンも中居くんをわかってるし、支えてくれてましたね。すごく有難かったです。

    感動のライブからの森くんのお手紙。。
    何かあるんじゃないかと予感はしていても、やっぱり泣いてしまいました。お手紙も優しくて純粋で6人の絆が溢れていていいお手紙でしたね。すごく長い月日が流れているのに一瞬にしてあの頃に戻れるようなピュアさが伝わってきました。

    エンディングでの中居くんの仕事人ぶりにも感動して、改めてこのひとが、このひとたちが大好きだな~って。

    あまりにも泣きじゃくりすぎて、それと寝不足からかな?放送終わって鏡をみると二重まぶたが中居くんの涙袋くらいに腫れ上がっていました(笑)

    あれから毎日ライブと森くんのお手紙のとこ見続けています。。ちょっともう病気なくらい(笑)
    だけども今日は音楽の日です!!切り替えなければ!!
    あれから生で5人を見れるのは初めてで楽しみですね!

    それと、ツアーも楽しみですね!!!
    毛さんはファンになって初めてですよね❤︎
    新規さんも増えてそうだしどうなるのかなぁ~??って感じですが…1人でも多くのひとに会えるようにって100万人ツアーにしてくれて、頑張ってくれるみたいなのでなんとか会えるかなぁ…?

    長くなってすみません!
    まずはまずは音楽の日楽しみましょーね♬

    • |2014.08.02
    • |Sat
    • |02:27
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    みゆう ⇒

    EMAIL:
    IP:
    初めまして、いつもめちゃ楽しくblog拝見させて頂いてます!
    毛さんの書く文章がどれも愛に溢れていて、SMAPの魅力をblogに出会ってからより一層感じれてます!
    かっこいいだけじゃなくて、面白くて楽しくて素敵なグループの魅力を教えて頂きありがとうございます(*^^*)

    SMAPだけでなく、あまり興味のなかった(すいません;;)KAT-TUNもなんだか愛着湧いてきて、KAT-TUN見るのも楽しくなりました(*^^*)
    私自身はエイターなのですが、同じような更新を24時間TVの時にやらせて頂きたいと強く思えました!
    エイトの記事では不敏りょんまとめが愛しすぎてたまらんですw紫エイターなんですが、りょーちゃんにきゅんきゅんしました!なにあの子かわいい!!

    リアルタイムblog本当にお疲れ様でした!ファン目線の見所情報満載で楽しかったです!
    ありがとうございました!

    • |2014.08.02
    • |Sat
    • |08:23
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    草子 ⇒

    EMAIL:
    IP:
    はじめまして。
    5人旅で毛さんを知ってから、毛さんの熱烈ファンです。
    27時間の怒涛のリアルタイム更新、ずっと追っかけてました!
    まだまだ後遺症がひどくって、録画見直しては毛さんのブログを読み直しの繰り返しで、治まるどころがます燃え上がるSMAPへの愛!!!!!

    と言うわけで今頃ですが、やはりどうしても毛さんにお礼が言いたくて出てきてしまいました。

    ずっと思っていたこと…
    SMAPがいるから日本は大丈夫!毛さんもいるから日本は大丈夫ーー!!!

    これからもブログ楽しみにしています。倒れない程度でよろしくお願いします!

    • |2014.08.03
    • |Sun
    • |23:00
    • |URL
    • EDIT

    • このページのトップへ

    トラックバックはこちらから ♥

    TRACKBACK

    この記事のトラックバックアドレス

    →この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    毛

    Author:毛
    アイドルにキャーキャー言う。

    カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    カテゴリ

    過去ログ

    2016年 11月 【1件】
    2016年 09月 【1件】
    2016年 08月 【9件】
    2016年 06月 【1件】
    2016年 05月 【1件】
    2016年 03月 【1件】
    2016年 01月 【3件】
    2015年 12月 【1件】
    2015年 11月 【2件】
    2015年 09月 【1件】
    2015年 03月 【1件】
    2015年 01月 【1件】
    2014年 12月 【2件】
    2014年 11月 【7件】
    2014年 10月 【5件】
    2014年 09月 【9件】
    2014年 08月 【4件】
    2014年 07月 【29件】
    2014年 06月 【1件】
    2014年 05月 【1件】
    2014年 04月 【13件】
    2014年 03月 【14件】
    2014年 02月 【7件】
    2014年 01月 【1件】
    2013年 12月 【1件】
    2013年 11月 【5件】
    2013年 10月 【13件】
    2013年 09月 【26件】
    2013年 08月 【27件】
    2013年 07月 【16件】
    2013年 06月 【8件】
    2013年 05月 【19件】
    2013年 04月 【8件】
    2013年 03月 【15件】
    2013年 02月 【13件】
    2013年 01月 【2件】
    2012年 09月 【2件】
    2012年 08月 【6件】
    2012年 07月 【1件】
    2012年 06月 【3件】
    2012年 04月 【3件】
    2012年 03月 【4件】
    2012年 02月 【3件】
    2012年 01月 【5件】
    2011年 12月 【2件】
    2011年 11月 【2件】
    2011年 10月 【1件】
    2011年 09月 【4件】
    2011年 08月 【9件】
    2011年 07月 【10件】
    2011年 06月 【12件】
    2011年 05月 【10件】
    2011年 04月 【16件】
    2011年 03月 【1件】
    2011年 02月 【6件】
    2011年 01月 【6件】
    2010年 10月 【5件】
    2010年 09月 【9件】
    2010年 08月 【17件】
    2009年 11月 【1件】
    2009年 08月 【6件】
    2009年 07月 【3件】
    2009年 06月 【8件】
    2009年 05月 【17件】
    2009年 04月 【12件】
    2009年 03月 【13件】
    2009年 02月 【6件】
    2009年 01月 【6件】
    2008年 12月 【3件】
    2008年 11月 【4件】
    2008年 10月 【1件】
    2008年 09月 【6件】
    2008年 08月 【10件】
    2008年 07月 【11件】
    2008年 06月 【8件】
    2008年 05月 【9件】
    2008年 04月 【6件】
    2008年 03月 【6件】
    2008年 02月 【7件】
    2008年 01月 【8件】
    2007年 12月 【8件】
    2007年 11月 【16件】
    2007年 10月 【6件】
    2007年 08月 【1件】
    2007年 06月 【2件】
    2007年 04月 【2件】
    2007年 02月 【1件】
    2006年 12月 【1件】
    2006年 09月 【2件】
    2006年 08月 【18件】
    2006年 07月 【8件】
    2006年 06月 【1件】
    2006年 05月 【2件】
    2005年 05月 【2件】
    2003年 08月 【1件】

    最新記事

    フリーエリア

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

