尻上がり


« 07.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031 »




中居君誕生日おめでとうございます~~~!!42歳!!


中居君誕生日おめでとうございまアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアす!!!!!!!!!!!

はぁ~42歳。
美魔女か。どうなってんだ。

4/8の5人旅での嘘みたいに可愛い泣き顔にでズキューン!!と心臓を射抜かれてしまったあの日から世界で一番尊敬する人物=中居正広になったわけですが、知れば知るほど、何とピュアで心の温かい人なんだと、ますます想いを募らせ、窓ガラスにハァ…と息を吹きかけて、

「俺、ぜってぇSMAP守れるよ」

と書いてはほくそ笑む毎日です。


あんなさ、この世の帽子業界を泣かせる奇跡のような小さい顔でさ、嘘みたいにでかい目に小さくて品のある口でさ、もう生まれただけで最高のプレゼントだってのに、人生丸ごと費やす勢いでSMAPとして走り続けて、国民を楽しませてくれるなんてさ、優しさがとんでもないよね。
神かっての。神様なのかっての。


去年あれだけ語ったから、今年のポエムはもうないだろ、と思った方もいるかと思いますが、もうね、全然。
中居君のことになると、ジェバンニが一晩でペンをクソ走らせたかのように、私も粛々とキーボードをタイピングする指が止まらないってわけです。

こうして真顔で打ってますけど、脳内ではツッタカタ~!ツッタカタ~!ってのりおちゃんが行進してる、そんな心持ちで今PCと向かい合ってるのでそこんとこ、ヨロです。


いや~本当に好きになってたった1年弱で中居君の涙が二回も見れるとはね。
清い。マジ清らか。
あんな清い雫ないよね。
小瓶に入れて瀕死の人に飲ませたら生き返ると思う。
ドラゴンの涙レベルの清さ。いや、わからんけどドラゴンの涙の清さがいかほどかは。でも別にそこは今はどうでもいい。

中居君が今まで公の場で涙を見せたのは、

・SMAPとして出演したかくし芸で最後自分が失敗してスイカが割れなかった時
・森君ラストのスマスマ
・ゴロリ復帰のコンサートツアー
・5人旅でのBEST FRIEND
・27時間テレビの森君の手紙

が主だと思うんだけど、全部SMAPのことを思っての涙っていうのも、この人は本当にSMAPが好きなんだな…って胸にグッと来るんだけど、今回27時間見てて思ったのが、
ノンストップライブ後半、それまで本当にしんどそうだったのに、『CRAZY FIVE』でつよぽんが泣いた直後のダンスで再びキレを取り戻したり、
森君の手紙を聞き終わってから、メンバーに「いける?いける?ヨッシャ、もうちょいだ!」って言って、それまで泣いてた顔に笑顔を取り戻したり、
キツい坂を「5人で横に並んで歩こう」って言ったり、
メンバーの昔の写真パネルの前で懐かしそうに顔を綻ばせながら「ゆっくりでいいよ、ゆっくり行こう」って言ったり、
この人は涙を見せるのもSMAPの為だけど、前に足を踏み出したり、元気を取り戻すのもSMAPの為なんだな、っていうこと。

「10人かかってきても倒せる」と豪語した中居君なんだからそんなこと当たり前のことかもしれないんだけど、口だけの綺麗ごとなんかじゃなく、実際に背中を見せて教えてくれるから、中居君ってすごく信用できる。
最高のリーダーだと思う。

慎吾ちゃんが「僕の微か前を草なぎ、稲垣、木村、中居が走っていて、さらに言えば、木村、中居が走ってる先には何もないんです」って雑誌で発言してるように、
SMAPは芸能界という世界の、更にジャニーズという狭かったはずの社会で、前例のないことにずっと挑戦し続けてきて、アイドルの寿命を伸ばし、枠を広げ、沢山の道を作ってきた。
道を作って栄えても、そこに留まらずにまた先が見えない道を走り続ける。
その先頭にいるのがあの華奢な体の中居君。
本当に偉大な人だと思う。


昨日のサムガで、27時間を振り返ってて、「キムタクってすげーよなぁ。草なぎもすごい、俺が倒れなかったらバク転しなかったって。俺が倒れたからヤッベ~と思ってバク転したって。稲垣さんも良かったし、香取君も頼もしかった。中居…。何やってんだよ…。情けねぇよなぁ~…」ってまた自分を責めてたけど、
あんな炎天下の中、生歌で歌う汗だくの中居君を見てバカにする人なんて絶対いないし、視聴者に与えた感動はすごく大きいと思う。

ノンストップライブのセトリの構成にものすごくこだわって作ったようで、特に『$10』と『KANSHAして』の曲の繋ぎは二曲の間がクロスするのが一番気持ちよく入れるらしくてお気に入りだって話をしてて、

「大きな成功、細部に宿る。細部が濁ると根拠が濁る、根拠が濁ると結果が濁って、全体的にブレてしまう。だから細かいところにこだわって、私利私欲なくいいものを作っていきましょう」

って言ってて、
これだけ売れて、もう地位も名誉も栄光も財産もあるような人なのに、エンターテイナーとして、作り手として、まだまだ全然あぐらかく気がないプロ意識チョモランマな中居君に、ますます尊敬の念を大きくした誕生日前夜でした。

中居君がこの先開拓していく世界に絶対的信頼しかないので、この先もたったの5、60年、鼓動やむその時までファンとしてついていきたいと思います。


全然想像できるからお爺ちゃんになった中居君。
それ見て「可愛い~~~///」って応援するから私。
「目がこぼれ落ちそう~~~///」って言ってるから。
そのおつもりで。

  • タグ:SMAP 記念日
  • コメントの投稿はこちらから ♥

    COMMENT-FORM

    SECRET

    トラックバックはこちらから ♥

    TRACKBACK

    この記事のトラックバックアドレス

    →この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    毛

    Author:毛
    アイドルにキャーキャー言う。

    カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    カテゴリ

    過去ログ

    2016年 11月 【1件】
    2016年 09月 【1件】
    2016年 08月 【9件】
    2016年 06月 【1件】
    2016年 05月 【1件】
    2016年 03月 【1件】
    2016年 01月 【3件】
    2015年 12月 【1件】
    2015年 11月 【2件】
    2015年 09月 【1件】
    2015年 03月 【1件】
    2015年 01月 【1件】
    2014年 12月 【2件】
    2014年 11月 【7件】
    2014年 10月 【5件】
    2014年 09月 【9件】
    2014年 08月 【4件】
    2014年 07月 【29件】
    2014年 06月 【1件】
    2014年 05月 【1件】
    2014年 04月 【13件】
    2014年 03月 【14件】
    2014年 02月 【7件】
    2014年 01月 【1件】
    2013年 12月 【1件】
    2013年 11月 【5件】
    2013年 10月 【13件】
    2013年 09月 【26件】
    2013年 08月 【27件】
    2013年 07月 【16件】
    2013年 06月 【8件】
    2013年 05月 【19件】
    2013年 04月 【8件】
    2013年 03月 【15件】
    2013年 02月 【13件】
    2013年 01月 【2件】
    2012年 09月 【2件】
    2012年 08月 【6件】
    2012年 07月 【1件】
    2012年 06月 【3件】
    2012年 04月 【3件】
    2012年 03月 【4件】
    2012年 02月 【3件】
    2012年 01月 【5件】
    2011年 12月 【2件】
    2011年 11月 【2件】
    2011年 10月 【1件】
    2011年 09月 【4件】
    2011年 08月 【9件】
    2011年 07月 【10件】
    2011年 06月 【12件】
    2011年 05月 【10件】
    2011年 04月 【16件】
    2011年 03月 【1件】
    2011年 02月 【6件】
    2011年 01月 【6件】
    2010年 10月 【5件】
    2010年 09月 【9件】
    2010年 08月 【17件】
    2009年 11月 【1件】
    2009年 08月 【6件】
    2009年 07月 【3件】
    2009年 06月 【8件】
    2009年 05月 【17件】
    2009年 04月 【12件】
    2009年 03月 【13件】
    2009年 02月 【6件】
    2009年 01月 【6件】
    2008年 12月 【3件】
    2008年 11月 【4件】
    2008年 10月 【1件】
    2008年 09月 【6件】
    2008年 08月 【10件】
    2008年 07月 【11件】
    2008年 06月 【8件】
    2008年 05月 【9件】
    2008年 04月 【6件】
    2008年 03月 【6件】
    2008年 02月 【7件】
    2008年 01月 【8件】
    2007年 12月 【8件】
    2007年 11月 【16件】
    2007年 10月 【6件】
    2007年 08月 【1件】
    2007年 06月 【2件】
    2007年 04月 【2件】
    2007年 02月 【1件】
    2006年 12月 【1件】
    2006年 09月 【2件】
    2006年 08月 【18件】
    2006年 07月 【8件】
    2006年 06月 【1件】
    2006年 05月 【2件】
    2005年 05月 【2件】
    2003年 08月 【1件】

    最新記事

    フリーエリア

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

