尻上がり


« 07.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031 »




ジュンハピバ!24時間とグッバイテイチクたん


涼しや~~~~~!!


何かいきなり寒くて、どうした気候、という感じやね。
何か最近調子出てないけど、どっか具合悪い?って夏に問う。
でもクソ暑いよりは肌寒いくらいでちょうどいいんで、このまま永遠に涼しくいてください。解決。

STOP the 温暖化。


以下、ジュンバ!と24時間の話。
●ジュンバ
私がブログをサボってる間に、ジュンが一つ年を召しました。


ジュ~~~~~ン!!
おめでとピョ~~~~~ン!!





今年のジュンバ(ジュンバースデー)は24時間テレビでした。
ということは、

「どんな気持ちかって言われたら嬉しいよ!ニノしか呼ばねぇから嬉しいよ!」

発言から一年が経過したんですね。


はぁ。思い起こすだけで、脳細胞が一つずつ爆発する。



誕生日の夜に三輪車を漕ぎながらクロワッサンを食べる姿を見れるなんて、こんな有難いことないですよね。

普段天使天使言ってるけど、冷静に考えて31歳の誕生日を迎えた成人男性です。
31歳になったばかりの油の乗った働き盛りの男性が三輪車をキコキコ漕ぎながらクロワッサン食べる姿なんて普段絶対にお目にかかれないじゃないですか。
どんなプレイだよって話だし、そんなプレイをしてる31歳男性を見かけたら、即通報以外の術なし、って感じじゃないですか。
そんな誕生日迎えたの、絶対にこの世でジュンだけじゃないですか。

そんな変態スレスレの行為をしてもお縄どころか、愛は地球を救う!とか冠つけられて全国ネットに放送されるんだから、つくづく、アイドル万歳って思うね。


だってさ、考えてもみてみ。



三輪車×クロワッサン×ジュン。


天才かよ。
その組み合わせ、天才の発想かよ。
平和の象徴?
パンダに笹の葉的ほっこり感。
お札に印刷されても異議なし。

ジュンが三輪車漕いでるってだけで、二年くらい萌え泣きできんのにクロワッサンまで咥えさせるとか常軌を逸してる。
Thank you!24時間。



●24時間
エイトとリーダー、本当にお疲れ様でした!

リーダー見て泣いちゃう信五の瞳、この世で一番の満点の星空だったわ。(ポエム)

最後のラストスパートでTOKIOが乱入して一緒に走るところ、本当に最高の青春を見た!!
TOKIOのいくつになっても男子男子したところすっごい最高!

そんで、最後リーダーはTOKIO皆とゴールしたいのに、メンバーが会場の中に入らないでリーダー一人にゴールさせたのは、


「今年は関ジャニの24時間だから」


っていう理由カッコ良過ぎて抱かれたい。
誰にとかじゃなく、TOKIOとかいう得体の知れない漢にさ。

24時間のマラソンとか、炎天下の中24時間走るとか、基本真夏の土日はクーラー効かせて15時間睡眠の私にとって感動以前に狂気の沙汰としか思えないんですけど、久々にグッと来て一人テレビの前で\頑張れ~~~!!/って応援しちゃった。
リーダーって国民からの愛され度尋常じゃないな。
そのトップに君臨するのがマボですけど。

「あいつは俺のおもちゃ。愛着のあるオモチャだから大事にしますよ。アレはもう扶養家族だよ」とか、よく分からないことを言っちゃって許される只一人の男。

もうさ、今の時代少コミでしか見ないような台詞、すごい真顔で言うから最高だよね。マボって。


FAXとかで寄せられるリーダーの似顔絵が余すことなく法令線入ってるの愛しい。


はなちゃんのみそ汁、すごいよかったです。
ドラマ終わった後、ご本人のブログとTwitter見に行ったら、





って言われてて笑いました。
はなちゃんはタクちゃんが好きらしい。


どうでもいいけど、『まるちゃんのかす汁』っていうハートウォーミングなドラマ始まらないかな。
「俺だけしか食べてへん、まるの粕汁…///」つって、特別感に浸るリョン。
しかしまるちゃんはやっさんにも粕汁を与えていたのであった…。

~to be continued…~


●エイトごと
そういえば、言わねば!!って思ってた!!
エイトがテイチクを離れ、Jストームに自社レーベル『インフィニティ・レコーズ』を立ち上げたとか何とかで~~~!!

もうビックリショッキングです。


はぁ。かなピー。

別にJストどうのこうのって話じゃなくて、もし仮にJストがとんでもなく優秀レコード会社だったとしてもかなピーことに変わりはないのは、演歌専門でアイドルを売り出すノウハウZEROだった頃からエイトを手塩にかけて育ててくれたアットホームなテイチクたんが大好きだからなんだよ~~~~!!!!!

こんなにヲタ想いで(金銭的にはそうとは言い切れないけど、中身が伴って余りあるから良し)愛されてるレコード会社もそうないのにな。
だってそもそもテイチク“たん”なんて呼ばれてるレコード会社他にないしな。
“たん”て。
アイドルにもそう使わん。


Jスト生まれHIP-HOP育ちの私でさえ、「Jストいい加減にしろ!!」と憤怒すること多々だし、愛着こそあれど信用はしていないので、
アットホームなテイチクからのビジネスライクJスト移籍は、愛する故郷からはるばる東京に上京してきたけど、街ゆく人はみんな話しかけてもそっけないし、冷たそうに見える…。怖いよー!!ママー!!状態だよね。

でも東京にもいい人はいるように、Jストにだっていいとこあるよ。


何よりJストは、極力ヲタを映さんところが偉い。


配慮が抜群。


これ結構評価高いポイントだと思うね。
誰もがカメラに抜かれたがると思うなよ、っての。

日陰でひっそり応援してるようなジャニヲタにとってカメラなんて凶器でしかないからな。
自分が日々の生活の中でも滅多に出さないとびきり興奮した鼻の穴開きっぱな顔面がアイドル本人達を含む何万の人の目に触れるどころか未来永劫データとして残るとか、社会的抹殺の意味で凶器。
何も悪いことしてねぇのに。社会的に殺されるのはごめんだ。


それに、同じくJスト傘下のレコード会社のKAT-TUNはシングルアルバムに毎回長尺のメイキング入れてくれるし。
DVDの特典は急に力尽きるけど。
まぁ、そのへんは本人達の意向でどうにでもなる気がする。
何せインフィニティ・レコーズには優秀なアイディアマン横山裕がいるし。全幅の信頼置いてる。きみ君に。

ただ、全公演分のMCダイジェストとか、全公演分のリョンの下手くそツッコミ集とか、全公演分のマルちゃん一発芸集とか、全公演分のコスプレ集とか、そんな愛のある編集はなくなるんだろ~~~~なぁ~~~~~~~~!!!!!!!辛い!!!!!!!!!!!!!!!


考えただけで辛い!!!

もうさ、エイトのコンサート外れて行けなくても「でもテイチクたんならやってくれる☆」っていう、あの安心感の喪失が怖い。

「これDVDに入るの…?入らないの…?分からない…!!ならば私に残された道は……全ステ!?!?」っていう戦々恐々としたヲタの戦が始まるのだ…。


あんな、全部見るのに半日かかるような特典はなくなるんでしょうね…。
あれはテイチクたんが異常だったんですものね…。
Jストームが普通なんだよね…。


エイトのファンの方々はしばらくはDVD入れた時の速攻「Jストームッ!!」という爆音にビクつく生活になることでしょう。

私は逆にほとんど「Jストームッ!!」しか見てこなかったから、ジャニーズエンターテイメントのDVD見た時、JEって文字が天使に擬態して空飛んでることにビックリしたからな。
友達に「え!?ジャニーズエンターテイメントって生きてるの!?」って尋ねたもんね。


あ~~~~、十祭のレポを見てさ~~~!
ヨコヒナのアレとかさ~~~!!
気まずいのアレとかさ~~~!!
クラヤスのアレとかさ~~~!!

見たかったなぁ~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!

頑張れインフィニティ・レコーズ!!
そもそも名前が言いにくい!



はぁ!!
そうこうしてる間に、SMAPのコンサートがもうすぐだぁああああああああああ!!!!!!!!

  • タグ: 記念日 エイト TV 公式
  • コメントの投稿はこちらから ♥

    COMMENT-FORM

    SECRET

    トラックバックはこちらから ♥

    TRACKBACK

    この記事のトラックバックアドレス

    →この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    毛

    Author:毛
    アイドルにキャーキャー言う。

    カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    カテゴリ

    過去ログ

    2016年 11月 【1件】
    2016年 09月 【1件】
    2016年 08月 【9件】
    2016年 06月 【1件】
    2016年 05月 【1件】
    2016年 03月 【1件】
    2016年 01月 【3件】
    2015年 12月 【1件】
    2015年 11月 【2件】
    2015年 09月 【1件】
    2015年 03月 【1件】
    2015年 01月 【1件】
    2014年 12月 【2件】
    2014年 11月 【7件】
    2014年 10月 【5件】
    2014年 09月 【9件】
    2014年 08月 【4件】
    2014年 07月 【29件】
    2014年 06月 【1件】
    2014年 05月 【1件】
    2014年 04月 【13件】
    2014年 03月 【14件】
    2014年 02月 【7件】
    2014年 01月 【1件】
    2013年 12月 【1件】
    2013年 11月 【5件】
    2013年 10月 【13件】
    2013年 09月 【26件】
    2013年 08月 【27件】
    2013年 07月 【16件】
    2013年 06月 【8件】
    2013年 05月 【19件】
    2013年 04月 【8件】
    2013年 03月 【15件】
    2013年 02月 【13件】
    2013年 01月 【2件】
    2012年 09月 【2件】
    2012年 08月 【6件】
    2012年 07月 【1件】
    2012年 06月 【3件】
    2012年 04月 【3件】
    2012年 03月 【4件】
    2012年 02月 【3件】
    2012年 01月 【5件】
    2011年 12月 【2件】
    2011年 11月 【2件】
    2011年 10月 【1件】
    2011年 09月 【4件】
    2011年 08月 【9件】
    2011年 07月 【10件】
    2011年 06月 【12件】
    2011年 05月 【10件】
    2011年 04月 【16件】
    2011年 03月 【1件】
    2011年 02月 【6件】
    2011年 01月 【6件】
    2010年 10月 【5件】
    2010年 09月 【9件】
    2010年 08月 【17件】
    2009年 11月 【1件】
    2009年 08月 【6件】
    2009年 07月 【3件】
    2009年 06月 【8件】
    2009年 05月 【17件】
    2009年 04月 【12件】
    2009年 03月 【13件】
    2009年 02月 【6件】
    2009年 01月 【6件】
    2008年 12月 【3件】
    2008年 11月 【4件】
    2008年 10月 【1件】
    2008年 09月 【6件】
    2008年 08月 【10件】
    2008年 07月 【11件】
    2008年 06月 【8件】
    2008年 05月 【9件】
    2008年 04月 【6件】
    2008年 03月 【6件】
    2008年 02月 【7件】
    2008年 01月 【8件】
    2007年 12月 【8件】
    2007年 11月 【16件】
    2007年 10月 【6件】
    2007年 08月 【1件】
    2007年 06月 【2件】
    2007年 04月 【2件】
    2007年 02月 【1件】
    2006年 12月 【1件】
    2006年 09月 【2件】
    2006年 08月 【18件】
    2006年 07月 【8件】
    2006年 06月 【1件】
    2006年 05月 【2件】
    2005年 05月 【2件】
    2003年 08月 【1件】

    最新記事

    フリーエリア

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

